株式会社micadoの情報

東京都渋谷区広尾1丁目2番1号ヒカリビル4階

株式会社micadoについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は渋谷区広尾1丁目2番1号ヒカリビル4階になり、近くの駅は恵比寿駅。株式会社ルルが近くにあります。また、法人番号については「3011001131664」になります。
株式会社micadoに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ミカド
住所
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目2番1号ヒカリビル4階
google map
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
JR東日本山手線の恵比寿駅
東京メトロ日比谷線の恵比寿駅
東京メトロ日比谷線の広尾駅
東急東横線の代官山駅
地域の企業
3社
株式会社ルル
渋谷区広尾5丁目8番12号
株式会社ゲート
渋谷区広尾5丁目14番2号
株式会社AIRA’S WAY
渋谷区広尾5丁目25-5広尾アネックスビル7階
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
地域の図書館
2箇所
渋谷区立渋谷図書館
渋谷区東1丁目6-6
渋谷区立臨川みんなの図書館
渋谷区広尾1丁目9-17
法人番号
3011001131664
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2022/01/21

【ホテル・旅館向け】宿泊市場トレンドレポート2025年5月号を公開!
2025年05月27月 10時
【ホテル・旅館向け】宿泊市場トレンドレポート2025年5月号を公開!
株式会社micadoは、日々の市場調査・データ分析をもとに、宿泊業界の最新トレンドをまとめた「宿泊市場トレンドレポート2025年5月号」を公開しました。




宿泊市場トレンドレポート2025年5月号
本レポートでは、Webサイト・広告、OTA市場、インバウンド、システム開発、SEO/MEO、補助金・助成金といった宿泊業界に欠かせないトピックを網羅し、各分野の専門家が実用的なインサイトを提供しています。
<こんな方におすすめ!>
・最新の宿泊市場の情報を収集したい方
・直販増加とOTAの売上増加のトレンドを知りたい方
・売上増加に向けたAI活用を検討している方
■2025年5月号の注目トピック
・Webサイトの変化
└ AI時代でも公式サイトは強い? 検索・指名流入の今とこれからを考察
・Web広告の変化
└ P-MAXは好調でもリスティングに陰り? AI最適化の“落とし穴“に備える
・OTA市場の変化
└ クーポン依存からの脱却を! 進む囲い込み戦略と自社連携の鍵とは
・インバウンド市場の変化
└ 国ごとに違う検索行動! “旅の始まりは検索ではなくシェア“の時代へ
・システム開発トレンド
└ AIが稼働率も価格も提案する時代へ! ホテルを変える“自律型AI”とは?
・SEO・MEOトレンド
└ Google検索はクリックされない時代に? 今求められるのは“AI最適化”
・宿泊施設向け補助金・助成金
└ 自動チェックインや空調更新も対象! 業務改善助成金の最新ポイントまとめ
■ホテル・旅館向けトレンドレポートをダウンロードすると?
・宿泊市場の最新動向を要点を押さえて学べる
・販売戦略やマーケティング施策のヒントが得られる
・micadoの専門アナリストによる考察や推奨アクションが分かる
■ こんな方にオススメ
・具体的な次の打ち手や戦略のヒントを探している経営者・支配人の方
・最新動向を効率的に学び、施策
・使える補助金を見つけて、施設をアップデートしたいと考えている方
▼「ホテル・旅館向けトレンドレポート2025年5月号」のダウンロードはこちらから


業界の動向をまとめたレポートを読む


■2025年6月開催のセミナー情報




今回のセミナーでは、ホテルのマーケティングに関わる皆様がすぐに実践できるChat GPTの活用方法をご紹介します。現代のホテルマーケティングコンサルタントはどのような場面でAIを活用しているのか気になる方はぜひご参加ください。
業務を効率化するだけでなく、売上アップにつなげるGPTとの向き合い方、最新の機能など業界特化の情報をお届けいたします。


概要&申し込みURL


開催日時:2025年6月19日(木)13:00~14:00
開催場所:オンライン(Zoom または Google meetを使用)
参加費用:無料
※参加URLは前日・当日にご登録いただいたメールアドレスにてお送りします。
※競合企業や宿泊施設様以外のご参加はお断りしております。
■【micadoについて】
micadoは、「日本の旅行をより良いものにする」ことをミッションに、宿泊施設の魅力をその施設ならではの価値として正しく伝えるマーケティング支援を行っています。
OTAの最適化、SNS運用、公式サイト改善、広告運用、写真撮影といったあらゆる集客手段の先にあるのは、“感覚的な魅力”を“戦略的に伝わる構造”へと変換すること。
micadoでは、施設が持つ個性や強みを分析し、売上に直結する設計図として可視化・実装していきます。
私たちは、施設の真の価値を見出し、それを最大限に発信する「ブランディング×マーケティング」を“ホテルマーケティング50%”と定義し、全国の宿泊施設を支援しています。
<主な活動内容>
・累計680社以上のホテル・旅館様のコンサルティング支援
・国内最大のホテルマーケティングカンファレンスの主催(774人参加)
・400記事以上のメディア運営、年間15万人以上のホテルマーケターが訪問
・過去40回以上のセミナー開催、eBookダウンロード数2,000人以上
【会社概要】
株式会社micado (

https://micado.jp

)
東京本社   : 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902
沖縄支社   : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立     : 2019年12月
事業内容   : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供
お問い合わせ : info@micado.jp

【2025年4月号】ホテル・旅館向けトレンドレポート!予約4.6倍増の"裏側"とGoogle AI対策などの最新情報を公開
2025年04月23月 10時
【2025年4月号】ホテル・旅館向けトレンドレポート!予約4.6倍増の裏側とGoogle AI対策などの最新情報を公開
日々の市場調査・データ分析をもとに宿泊業界の最新トレンドをまとめた「ホテル・旅館向けトレンドレポート」を公開しました。本レポートでは、宿泊業界に欠かせないトピックの見解を、各専門家が取り上げています。




ホテル・旅館向けトレンドレポート2025年4月号
今月のmicadoマガジンは、データと現場の知見に基づき、他ではなかなか教えてくれない最新動向の核心をまとめました。
今月号の最大の目玉は、多くの施設が見過ごしがちなこの2つ。
一つは「OTA大型セールを自社予約増に変える秘策」。なぜセール期間中に予約が”4.6倍”にも伸びる方法をご紹介します。もう一つは、予約行動を根底から覆す「Google AI進化への実践的対応策」です。Google検索が激変する中、今すぐ取り組むべき最新SEO/MEO戦略を明らかにします。
今月も宿泊業界の『今』を知る必須情報をご覧ください。
■2025年4月号の注目トピック
今回の「ホテル・旅館向けトレンドレポート2025年4月号」では、以下についてレポートしています。
・Web広告の変化
└ P-MAX強化でGoogle広告も新時代へ
・OTA市場の変化
└ OTAセール期間は予約が4.6倍!その裏にある予約獲得のチャンス
・システム開発トレンド
└ AIがあなたの代わりに戦略立案!? 自律型AIが拓くホテルの未来
・SNSトレンド
└ 動画作成が驚くほど簡単に!Instagram新アプリ「Edits」で発信力UP
・SEO・MEOトレンド
└ Google検索が激変!今すぐやるべきAI時代のSEO/MEO対策
・宿泊施設向け補助金・助成金
└ 最大数千万円のチャンスも!?施設改善・新規事業に使える補助金
■ホテル・旅館向けトレンドレポートをダウンロードすると?
・宿泊市場の最新動向を要点を押さえて学べる
・販売戦略やマーケティング施策のヒントが得られる
・micadoの専門アナリストによる考察や推奨アクションが分かる
■ こんな方にオススメ
・具体的な次の打ち手や戦略のヒントを探している経営者・支配人の方
・最新動向を効率的に学び、施策の成果を最大化したいマーケター・Web担当の方
・使える補助金を見つけて、施設をアップデートしたいと考えている方
▼「ホテル・旅館向けトレンドレポート2025年4月号」のダウンロードはこちらから


資料DLはこちらをクリック


■2025年5月開催のセミナー情報




本セミナーでは、海外OTAを活用してインバウンド予約を伸ばすための実践的な運用術をお届けします。
第1部では、インバウンド市場の現状と見えないリスクを整理し、第2部では、よくある失敗パターンと棲み分けの考え方を、第3部では、実際に成果を出している施策例をもとに、即実践できるノウハウをお伝えします。
インバウンド拡大に向けて、今こそ運用をアップデートする絶好の機会です。
海外OTAを味方につけ、未来の売上を取りにいきましょう!


概要&申し込みURL


開催日時:2025年5月22日(木)13:00~14:00
開催場所:オンライン(Zoom または Google meetを使用)
参加費用:無料
※参加URLは前日・当日にご登録いただいたメールアドレスにてお送りします。
※競合企業や宿泊施設様以外のご参加はお断りしております。
【micadoについて】
micadoは、「日本の旅行をより良いものにする」ことをミッションに、宿泊施設の魅力をその施設ならではの価値として正しく伝えるマーケティング支援を行っています。
OTAの最適化、SNS運用、公式サイト改善、広告運用、写真撮影といったあらゆる集客手段の先にあるのは、“感覚的な魅力”を“戦略的に伝わる構造”へと変換すること。
micadoでは、施設が持つ個性や強みを分析し、売上に直結する設計図として可視化・実装していきます。
私たちは、施設の真の価値を見出し、それを最大限に発信する「ブランディング×マーケティング」を“ホテルマーケティング50%”と定義し、全国の宿泊施設を支援しています。
<主な活動内容>
・累計680社以上のホテル・旅館様のコンサルティング支援
・国内最大のホテルマーケティングカンファレンスの主催(774人参加)
・400記事以上のメディア運営、年間15万人以上のホテルマーケターが訪問
・過去40回以上のセミナー開催、eBookダウンロード数2,000人以上
【会社概要】
株式会社micado (

https://micado.jp

)
東京本社   : 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902
沖縄支社   : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立     : 2019年12月
事業内容   : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供
お問い合わせ : info@micado.jp

【ホテル・旅館向け】宿泊市場トレンドレポート2025年3月号を公開!
2025年03月25月 09時
【ホテル・旅館向け】宿泊市場トレンドレポート2025年3月号を公開!
株式会社micadoは、日々の市場調査・データ分析をもとに、宿泊業界の最新トレンドをまとめた「宿泊市場トレンドレポート2025年3月号」を公開しました。




宿泊市場トレンドレポート2025年3月号
変化の激しい宿泊市場を的確に捉えるために、micadoが毎月お届けする「宿泊市場トレンドレポート」の最新版を公開しました。
本レポートでは、広告・OTA・宿泊需要・システム開発・SNS・SEO/MEO・補助金制度といった、宿泊業界に関わる主要領域の最新トピックスを7つのカテゴリで整理。マーケティング施策や戦略設計に即活かせる業界動向×実践知見を凝縮してお届けしています。
■2025年3月号の注目トピック
・Web広告の変化
└ 季節要因で広告効果が低下、訴求力の強化が必要
・OTA市場の変化
└ 海外OTAの利用増加、チャネル戦略の見直しを
・宿泊トレンド
└ 万博による関西の予約増、OTA対策が効果的
・システム開発トレンド
└ AIの進化で、データ分析と施策立案が効率化
・SNSトレンド
└ 縦型表示が標準に、投稿フォーマットの最適化を
・SEO・MEOトレンド
└ GBP強化とAI活用で、ローカル検索対策が進化
・宿泊施設向け補助金・助成金
└ 設備更新・事業展開の好機、早めの準備が鍵
■宿泊市場トレンドレポートをダウンロードすると
・宿泊市場の最新動向を要点を押さえて学べる
・データに基づく販売戦略やマーケティング施策のヒントが得られる
・micadoの専門アナリストによる考察や推奨アクションが分かる
■ こんな方にオススメ
・宿泊施設の売上を最大化したい経営者の方
・宿泊業のマーケティングや広告運用を担当している方
・補助金・助成金を活用して施設改善を検討している方
▼「宿泊市場トレンドレポート2025年3月号」のダウンロードはこちらから


資料のダウンロード


■2025年4月開催のセミナー情報




「95.83%」
これは弊社が支援する宿泊施設様の売り上げを、3か月以内に増加させることのできる確率です。弊社のクライアントの中心は世界的な有名ブランドや、国内トップクラスの宿泊施設様になりますが、なぜこのような結果を出し続けることができるのか。
その秘密について、今回のセミナーではお話しさせていただきます。


セミナー詳細&申し込みページ


開催日時:2025年4月24日(木)13:00~14:00
開催場所:オンライン(Zoom または Google meetを使用)
参加費用:無料
※参加URLは前日・当日にご登録いただいたメールアドレスにてお送りします。
※競合企業や宿泊施設様以外のご参加はお断りしております。
【micadoについて】
micadoでは、日本の旅行をより良いものにするため、マーケティングの力で数々の宿泊施設の売上を上げるお手伝いをしております。
OTAの最適化やSNS運用、公式サイトの改善、デジタル広告の運用、写真撮影などあらゆる集客支援の先にたどり着いた、施設の真の価値を形にし最大限に発信する「ブランディング×マーケティング」を、micadoはホテルマーケティング50%と定義し全国の宿泊施設を支援しています。
<主な活動内容>
・累計680社以上のホテル・旅館様のコンサルティング支援
・国内最大のホテルマーケティングカンファレンスの主催(774人参加)
・400記事以上のメディア運営、年間15万人以上のホテルマーケターが訪問
・過去40回以上のセミナー開催、eBookダウンロード数2,000人以上
【会社概要】
株式会社micado (

https://micado.jp

)
東京本社   : 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902
沖縄支社   : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立     : 2019年12月
事業内容   : ホテルマーケティングのコンサルティング、OTA運用サポート、Webサイト制作ツールの開発・提供、宿泊施設の写真・動画撮影、宿泊施設向けオンラインサービスの開発・提供
お問い合わせ : info@micado.jp

【500施設を突破】5/21~5/22開催!ホテル・旅館業界向けのカンファレンスの増枠を決定
2024年04月18月 09時
2024年5月21日~22日に開催するHMC(ホテルマーケティングカンファレンス)の参加募集を開始し、約1ヶ月で500施設以上のホテル・旅館さまからご応募をいただき、最後の”増枠”をいたしました。2024年5月21日(火)・22日(水)の2日間にかけて、「ホテルマーケティングのレベルを劇的に底上げする」を目的とした、宿泊施設向けのカンファレンスを開催いたします。ご参加いただいた宿泊施設さまには、さまざまな特典をご用意しており、全ての参加者を対象にカンファレンス限定のE-BOOKなどがございます。ご検討中のホテル・旅館のご担当者様は、この貴重な機会をお見逃し無く。ぜひ、積極的なご参加をお待ちしております。

2024年5月21日22日

当初は300施設限定での実施予定でございましたが、1ヶ月僅かで500施設以上からのご応募をいただいたため、最大1,000施設までの参加いただけるように、本日増枠が決定いたしました。
ご検討中のホテル・旅館のご担当者様は、この貴重な機会をお見逃し無く!オンライン開催となりますので、参加費は無料で、全国の宿泊施設がご参加いただけます!
【HMC(Hotel Marketing Conference)の開催背景】
昨今”DX”や”AI”などの新たなトレンドが続々と増えているなかで、宿泊業界にも大きな影響を与えていることは、皆さまも日々感じられていることかと思います。
多くのホテル・旅館では、OTAや旅行代理店に依存しており、莫大な手数料を支払い続ける仕組みが数十年間も変わっていません。また、業界問わずデジタルマーケティングのレベルは年々上昇しているにも関わらず、宿泊業界では大きな遅れを取っている現状にあります。
そこで、ホテルマーケティングを日々研究しているmicadoをはじめとした、各業界でご活躍されている企業様にもご登壇いただき、各テーマに沿ったディスカッションなど、本カンファレンスでしか学ぶことのできない情報を2日間に渡ってお届けします。
時代の変化で、自社サイトの直販比率を伸ばすのに試みる宿泊施設はいらっしゃるかと思いますが、SNSや広告、SEO対策などの手段から先行してしまい、顧客の本当のニーズを数値化して理解してから、マーケティングに取り組むことができていないのです。
過去の技術や仕組みで構築されているレガシー思考が蔓延する宿泊業界の意識を変えるため、大規模なカンファレンスを開催し、業界の発展につながることを目指します。
宿泊業界以外にも、さまざまなサービスを提供する各界の企業様にもご参加いただき、最先端な情報を取り入れることができる機会をお作りします。
カンファレンスの見どころ
・各業界をリードするマーケティング企業が多数登壇
・数年後、数十年後の時代にも活かせる知識を学べる
・今抱えているマーケティングの課題の解決策を得られる
・売上アップに役立つ最新情報を知ることができる
・事前に募集した質問に答えるセッションあり
こんな方におすすめ
・ブランディングに悩んでいるホテルオーナー様や支配人様
・社内のマーケティング力では解決しきれない課題を抱えている方
・価格戦略のみの販売促進に偏っているホテル・旅館
・OTA集客に依存しているホテル・旅館
・SNSを駆使したマーケティングに悩んでいるご担当者様
・宿泊業界でのキャリアアップを目指したい方
・最新のホテルマーケティングに触れたい方
セッションテーマ
~DAY1~
・オープニングセッション
・人材不足によるホテル・旅館のなすべきネクストDX
・ゲストレビューやフィードバックを活用し、顧客体験の改善に成功するための選択
・過去とこれからの国内マーケットの宿泊料金の変化と値付け
・なぜ人は予約キャンセルするのか?宿泊施設が取り組むべきキャンセルへの対策とは
・インバウンド集客が成功している施設とそうでない施設の違いとは
・OTA内のユーザー行動を徹底分解
~DAY2~
・ファンを作り直販率を高めるために。クラウドファンディングの仕組みを活かす「Makuake」での新しいマーケティング手法
・様々なホテル/旅館の中から「泊まってみたい」と選ばれるようになるSNS戦略
・圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム
・「手数料からの解放」直販増加達成の最前線
※セッション内容は変更する可能性がありますので、予めご了承ください。
※予め告知がなく、セッションを追加する可能性がございます。
開催概要
タイトル: Hotel Marketing Conference
  ~ホテルマーケティングのレベルを底上げする2日間~
日時:2024年5月21日(火)、5月22日(水)
会場:オンラインにて配信
詳細:https://micado.jp/hotel-conference-2024/
主催:株式会社micado
※競合企業様は、ご参加をお断りする場合がございます。
主催者micadoの思い
ホテルマーケターの人数が少ない分、どうしても他の業界と比べると遅れを取ってしまっています。しかし、各施設様が高いレベルのマーケティング技術や知識を身につけることで、オンライン上での見え方が改善され、旅行者がワクワクする世界ができ、今よりもさらに良い体験を提供することが可能になると信じております。
本カンファレンスを通して、宿泊施設のみなさまがマーケティングに興味を持ち、その面白さや、売上が上がる楽しさを感じ、マーケティング活動を始めるきっかけとなりましたら幸いです。
micadoについて
micadoでは、旅行好きのメンバーが集まり、日本の旅行をより良いものへするため、マーケティングの力で数々の宿泊施設の売上を上げるお手伝いをしております。
ホテル・旅館の魅力は、行ってみないと分からないことが多いですが、現代のデジタル技術を駆使して魅せる方法を研究し、ホテル・旅館が持っている本来の魅力を最大限に発信できる方法を見つけることに成功しました。
これまで680社以上にコンサルティングをしてきた経験や、宿泊業界に特化しているからこそお伝えできるノウハウは、多くの宿泊施設様からもったいないほどの評価を頂戴しております。
それは、我々が研究を怠らず、確かな技術とノウハウを構築し、施設様にあった方法でマーケティングを提供しているからだと信じており、これからも宿泊施設の皆様に、本当のマーケティングを優しくご提供して参ります。
【会社概要】
株式会社micado ( https://micado.jp )
東京本社   : 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902
沖縄支社   : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立     : 2019年12月
事業内容   : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供
お問い合わせ : info@micado.jp

【増枠決定】ホテル業界に特化したマーケティングカンファレンス/HMC(Hotel Marketing Conference)が開催
2024年03月06月 08時
2024年5月21、22日に開催される宿泊施設向けのマーケティングが学べるオンラインカンファレンスの参加募集を開始し、2週間で定員を超えたため増枠が決定。2024年5月21日(火)・22日(水)の2日間にかけて、「ホテルマーケティングのレベルを劇的に底上げする」を目的とした、宿泊施設向けのカンファレンスが開催されます。これまで宿泊業界に特化したマーケティングのカンファレンスは珍しく、全国の宿泊施設で話題となり参加申し込みが殺到。
詳細・お申し込みはこちら:https://micado.jp/hotel-conference-2024/



宿泊施設の売上を伸ばして、日本の旅行体験をより良いものにすることを目標に、ホテルマーケティングの支援をしている株式会社micadoが、2024年5月21日(火)・22日(水)の2日に渡って、宿泊業界のマーケティングレベルを劇的に底上げするカンファレンスを開催します。
参加申し込みの募集を開始すると、全国の宿泊施設のマネージャーやマーケターなど、さまざまな方にお申し込みいただき、当初募集していた定員を2週間で超えました。宿泊業界を盛り上げるため、もっと多くの方に参加していただくべく、さらに100人分の増枠が決定。
カンファレンスでは、各業界をリードする企業様にもご登壇いただき、各テーマに沿ったディスカッションなど、ここでしか聞けない最新情報を発信します。
参加費は無料で、全国の宿泊施設様がご参加いただけるように、オンラインで開催されます。
【HMC(Hotel Marketing Conference)の開催背景】
業界問わずデジタルマーケティングのレベルは年々上昇しているにも関わらず、宿泊業界では遅れを取っている現状にあります。
過去の技術や仕組みで構築されているレガシー思考が蔓延する宿泊業界の意識を変えるため、大規模なカンファレンスを開催し、業界の発展につながることを目指します。
宿泊業界以外にも、さまざまなサービスを提供する各界の企業様にもご参加いただき、最先端な情報を取り入れることができる機会をお作りします。
こんな方におすすめ
・宿泊施設でマーケティングを担当している方
・宿泊施設のレベニューマネジメントに携わっている方
・最新のホテルマーケティングに触れたい方
・OTAで予約を増やす方法を知りたい方
・ホテルの公式SNSアカウントを運用している方
・口コミの改善方法を知りたい方
・宿泊業界でのキャリアアップを目指したい方
カンファレンスの見どころ
・各業界をリードする企業が多数登壇予定
・2日間で宿泊施設の売上を改善するマーケティング施策がわかる
・ホテルマーケティングで知りたい最新の情報が得られる
・事前に募集した質問に答えるセッションあり
おすすめセッション
・「手数料からの解放」直販増加達成の最前線
認知、訴求、調査、行動、推奨の流れに基づいて、直販増加の手段を事細かに解説。実践的な手段を提案し、本セッションを通して直販増加に向けたアクションを行えるようになることを目標としています。
・圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム
他の予約エンジンと比べ、予約率に圧倒的の差があるtripla bookは、なぜ予約率が高いのか、他社と異なるUI/UXや、隠されたtripla bookの性能について徹底解剖。
・宿泊予約を増やすための最新のSNSマーケティング事情
インフルエンサーマーケティングを中心に、どれほどの予約への影響があるのか、またどのようにすれば効率的なインフルエンサーマーケティングをし、コスパ良く予約を獲得することができるのかについて解説。
※セッション内容は変更する可能性があります。予めご了承ください。
開催概要
タイトル: Hotel Marketing Conference
  ~ホテルマーケティングのレベルを底上げする2日間~
日時:2024年5月21日(火)、5月22日(水)
会場:オンラインにて配信
詳細:https://micado.jp/hotel-conference-2024/
主催:株式会社micado
※競合企業様は、ご参加をお断りする場合がございます。
主催者micadoの思い
ホテルマーケターの人数が少ない分、どうしても他の業界と比べると遅れを取ってしまっています。しかし、各施設様が高いレベルのマーケティング技術や知識を身につけることで、オンライン上での見え方が改善され、旅行者がワクワクする世界ができ、今よりもさらに良い体験を提供することが可能になると信じております。
本カンファレンスを通して、宿泊施設のみなさまがマーケティングに興味を持ち、その面白さや、売上が上がる楽しさを感じ、マーケティング活動を始めるきっかけとなりましたら幸いです。
【micadoについて】
micadoでは、旅行好きのメンバーが集まり、日本の旅行をより良いものへするため、マーケティングの力で数々の宿泊施設の売上を上げるお手伝いをしております。
ホテル・旅館の魅力は、行ってみないと分からないことが多いですが、現代のデジタル技術を駆使して魅せる方法を研究し、ホテル・旅館が持っている本来の魅力を最大限に発信できる方法を見つけることに成功しました。
これまで680社以上にコンサルティングをしてきた経験や、宿泊業界に特化しているからこそお伝えできるノウハウは、多くの宿泊施設様からもったいないほどの評価を頂戴しております。
それは、我々が研究を怠らず、確かな技術とノウハウを構築し、施設様にあった方法でマーケティングを提供しているからだと信じており、これからも宿泊施設の皆様に、本当のマーケティングを優しくご提供して参ります。
【会社概要】
株式会社micado ( https://micado.jp )
東京本社   : 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902
沖縄支社   : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立     : 2019年12月
事業内容   : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供
お問い合わせ : info@micado.jp