株式会社MoldBreakingの訪問時の会話キッカケ
株式会社MoldBreakingに行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
何か、先週もいいことありましたか
青山一丁目駅の近くで美味しいお店はありますか
TEPIA先端技術館が近くにあるようですが、行ったことはありますか
今、株式会社MoldBreakingの社員数はどのくらいですか
」
google map
東京メトロ千代田線の乃木坂駅
東京メトロ銀座線の青山一丁目駅
東京メトロ半蔵門線の青山一丁目駅
2024年06月06月 10時
COLORKEY(カラーキー)がNEXT TREND総選挙 コスメ部門で
2023年06月15月 10時
●ブランドライブコマース通してグローバル進出をボーダレスに
海外人気ブランドの日本進出を中心にイメージ構築からプロモーション、販路開拓までトータルマネジメントしてきた中、常に求められてきたのはコストパフォーマンスの高さとマーケティング手段の斬新さである。海外で親和性の高いライブコマース手法は日本国内の先例が少なく、独自性が高いもので非常に難しいとされている。ライブコマースと長年真摯に向き合い独自ノウハウと実績を豊富に備えるBA社と組むことにより、国を超えたコミュニケーションを低コストで実現可能。海外ブランドの日本進出に新しい取り組みができ、日本市場にもインスピレーションを与えていきたい。
●1,000人規模のブランドライブコマーサーがマルチ媒体で毎日配信
2021年から"どうすれば日本でブランドライブコマースのインフラ化の実現が出来るのか?"という問いに対して、「独自のブランドライブコマース手法(教育・実践力と専門性高い企画)で必ず『答え』を導く」をキーメッセージに掲げ、数々の現場から生まれた独自データと視点でグローバルブランドの実績に貢献。BA社を通してブランドライブコマーサーの育成を加速させ、2025年に1000人規模のブランドライブコマーサーがマルチ媒体で毎日配信することを目標に掲げる。
株式会社MoldBreaking FOUNDER&CEO
郭兮若(カク ケイジャク) 経歴
中国河南省出身、2006年に来日、その後早稲田大学政治経済学部に入学。
大学在学中、日系ベンチャー企業に入り、その後単身赴任でシリコンバレーに支社設立運営により、グローバル進出とマルチカルチャーのワーキングスタイルで独自のノウハウを学んできた。2018年からビューティーに特化し、グローバル展開を考えるブランドへトータルソリューションを提供。資生堂を始め、カネボウやPOLA-ORBISなどの大手化粧品メーカーの中国進出をサポート。広告エイジェンシー業界に限界を感じ、2020年から中国発新鋭ブランドの日本進出をゼロからインキュベーションまで統括マネジメントにシフト。
中国コスメブランドNo.1花西子とNo.2カラーキーの日本市場開拓の成功を経て、今後は異業界のブランドも手掛けることを検討。
株式会社BLANC AMOUR FOUNDER&CEO
原朝未(ハラ アサミ) 経歴
学生時代の16年間は機械体操選手としてアスリートを全うし、インターハイ団体3位の成績を残す。大学時は、関西学院大学で小学校教員免許一種を取得。新卒で一部上場企業JAC Recruitmentに就職し、IT領域の開拓に従事。
その後独立し、「覚悟を持ち結果を出す」自己実現能力の高い人財育成会社として(株)BLANC AMOUR設立し、ブランドライブコマーサー育成領域で日本一の会社を目指す。企業様の誇りを胸に"ブランディング向上×CRM向上=理想とするCV" を実現できる売り上げ直結型のプロフェッショナルチームとしてブランドライブコマースタイアップ・育成実績170名、企画からのタイアップ実績は100ブランド以上。
自身でも、2021年12月からTikTokブランドライブコマーサーとして活動し、歴は国内で一番長い。総フォロワー数約35万人のトップブランドライブコマーサーとして注目を浴び、上場企業様との実績も多数持つ。
社名:株式会社MoldBreaking
設立:2014年10月03日
資本金:4000万円
代表者:代表取締役社長 郭 兮若
従業員数: 60名(グループ企業含め)
事業内容:
・ブランドグローバル進出におけるトータルマーケティング事業
・ブランドマネジメント及びインキュベーション事業
・ECプラットフォーム事業
ウェブサイト:https://www.moldbreaking.com/
社名:株式会社BLANC AMOUR
設立:2020年10月29日
資本金:500万円
代表者:代表取締最高経営責任者 原 朝未
従業員数: 6名(業務委託12名)
事業内容:
・ブランドライブコマースPP事業
・ブランドライブコマースインハウス化サポート事業
・ブランドライブコマーサー育成事業
ウェブサイト:https://www.blancamour.jp/
COLORKEY_NEXTTREND01
4月に人気女優 斉藤なぎさがイメージキャラクターに就任し、ブランドイメージを一新!オフライン店舗で取り扱いを開始してから1ヶ月あまり、現在LOFT・PLAZAで絶賛発売中です。特に今の時期は、ちゅるんとしたツヤから柔らかなマットに変わる不思議なテクスチャーが特徴のウォーターミストリップティントが人気です。また、夏に向けて涼しげな目元を演出する薄紫色のアイシャドウパレット“トワイライト 03”がメイクのトレンドを牽引。定番カラーに引けを取らない人気ぶりとなっています。
COLORKEY_Product01
今回、株式会社Tech@主催の『NEXT TREND FES. TOKYO』に参加し、二日間で数万人の方が来場しました。キャンペーン用の景品1500個も瞬く間に配布終了。来場者が選ぶ次のトレンド総選挙 コスメ部門では、ふわっふわの新感覚ムース泥リップが1位を獲得しました。
COLORKEY_ムース泥リップ
PRODUCT PAGE: https://jp.colorkey.com/products/colorkey-velvet-mist-lip-tint
また、総フォロワー数1600万超えの美容インフルエンサー100名以上もご招待し、会場を盛り上げました。その中でも特にライブコマースに力を入れており、人気ライブコマーサー 上司のあさみさんが現場でライブ配信を実施し、生の様子を伝えるだけでなく、会場に来ることができなかったユーザーに向けても商品を購入できる機会を設けました。Colorkeyブースにはお笑いタレント レインボーさんや人気ユーチューバー エミリンさん、ひなちゃんねるさんを始めとした方々も立ち寄っていただき、大好評を博しました。
COLORKEY_NEXTTREND03
ステージでは、ブランドマネジメント担当の林幸輝氏が登壇し、中国コスメの今どきトレンドも交えながら、7月下旬発売予定の新商品「エアリーリップベルベット」の特徴について紹介。斎藤なぎささんの新しいクリエィティブと共に次の“超(チャオ)カワイイ”に期待を膨らませました。
COLORKEY_Product02
まだまだこれから盛り上がりを見せていく、注目の中国コスメブランド「COLORKEY カラーキー」、どうぞご期待ください!
株式会社MoldBreakingの情報
東京都港区南青山1丁目4番17号美松ビル701号室
法人名フリガナ
モールドブレイキング
住所
〒107-0062 東京都港区南青山1丁目4番17号美松ビル701号室
企業ホームページ
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅都営大江戸線の青山一丁目駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
6011503002575
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/12/21
プレスリリース
ボーダーレスブランドを一括育成するため、MoldBreakingとBLA
ボーダーレスブランドを一括育成するため、MoldBreakingとBLANC AMOURが戦略業務提携スタート
2024年06月06月 10時
2025年向けて日本最大規模ブランドライブコマーサー1,240名へ!株式会社MoldBreaking(本社:東京都港区、FOUNDER&CEO:郭 兮若、以下当社)はビューティー・プロデュース・カンパニーとしてイノベーション創出とグローバル化を目指し、常にユニークさを意識しながらビューティーブランドのトータルマネジメントをしてきた。いかに最短距離でユーザーとコミュニュケーションできる仕組み化に力を入れるべく、日本でブランドライブコマース事業のパイオニアとして活躍するBLANC AMOUR社(以下BA)と戦略業務提携開始。
COLORKEY(カラーキー)がNEXT TREND総選挙 コスメ部門で1位獲得!
2023年06月15月 10時
新商品「エアリーリップベルベット」もお披露目 ―7月下旬発売予定―“超(チャオ)カワイイ”コスメブランド「COLORKEY カラーキー」がNEXT TREND FESに出展いたしました。人気ライブコマーサー 上司のあさみをゲストに招き、新商品もお披露目。ブースは大盛況で、来場者の投票によって選ばれるNEXT TREND総選挙 コスメ部門で1位を獲得しました。