株式会社NOVARCAの情報

大阪府豊中市島江町2丁目25番11号

株式会社NOVARCAについてですが、所在地は豊中市島江町2丁目25番11号になり、株式会社大道電機が近くにあります。法人番号について「3120901044452」になります。
株式会社NOVARCAに行くときに、お時間があれば「日本民家集落博物館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ノバルカ
住所
〒561-0826 大阪府豊中市島江町2丁目25番11号
google map
地域の企業
3社
株式会社大道電機
豊中市島江町2丁目17番3号
株式会社倉田地所
豊中市島江町2丁目8番4号
株式会社AMS
豊中市島江町2丁目1番7号
地域の観光施設
1箇所
日本民家集落博物館
豊中市服部緑地1-2
地域の図書館
1箇所
豊中市立庄内図書館
豊中市三和町3丁目2-1
法人番号
3120901044452
法人処理区分
新規

訪日・越境ECインサイトを網羅する新メディア「GLOBAL COMPASS」を公開
2025年06月17月 12時
訪日・越境ECインサイトを網羅する新メディア「GLOBAL COMPASS」を公開
「中国TREND EXPRESS」が“世界の消費者インサイト”へ進化。マーケターの行動を導く情報基盤へ刷新




グローバルマーケティングソリューションを展開する株式会社NOVARCA(東京都千代田区、代表取締役社長CEO 濱野智成、以下:NOVARCA)は、当社が運営するオウンドメディア「中国TREND EXPRESS」を全面的にリニューアルし、新たに「GLOBAL COMPASS」として公開したことをお知らせいたします。




GLOBAL COMPASSについてはこちら

https://gc.novarca.jp/

「中国TREND EXPRESS」は、これまで中国市場を中心に、訪日観光客(インバウンド)の動向や越境ECの購買行動、ソーシャルリスニングを活用したリアルな消費インサイトを発信してまいりました。しかしながら、世界的な市場変化や旅行・購買の多様化を背景に、マーケターが注視すべき対象は中国だけにとどまりません。
今回の「GLOBAL COMPASS」へのリニューアルでは、以下の3点を主軸に刷新を行いました。

対象地域の拡張
:中国、韓国、台湾、香港、アメリカといった主要市場に加え、タイ、ベトナム、インドネシアなどの東南アジア諸国も含む、グローバルな消費者インサイトを対象に。

「オールバウンド」視点の導入
:インバウンド、アウトバウンド、越境ECを横断する視点で、業界や国境を超えた統合的な消費者理解を可能に。

マクロ×ミクロの視点の融合
:国・地域ごとの経済動向や政策(マクロ)と、SNSなどから得られる個人発信(ミクロ)のインサイトを掛け合わせた、深い考察と示唆を提供。
「GLOBAL COMPASS」は、企業やマーケターが“次にどう動くか”を判断するための羅針盤(コンパス)として、「示唆あるニュース」「使えるデータ」「考えるための視点」を提供します。単なる情報発信ではなく、意思決定に資する実用的なメディアを目指します。
リニューアルに込めた背景や想いについては、以下の記事でも詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

https://cte.trendexpress.jp/blog/20250529-news-renewal.html

今後も「GLOBAL COMPASS」は、消費者理解を軸としたグローバルマーケティングの実践を支援する情報インフラとして進化を続けてまいります。
NOVARCAの事業概要と今後のビジョン
「国境の先に、新常識を。」をコンセプトに、グローバルブランド企業の商品開発、生産需要の精緻化、調査・広告、流通販売、CRMなどのバリューチェーンを支える越境ビジネスプラットフォームを提供しています。
昨今「失われた30年」と称されるように、日本経済の長期停滞が続いています。さらに、今後加速する人口縮小によって、内需の低下が進み、経済大国としての国際的な競争力の減退も懸念されています。一方で、世界ではアジアを中心に経済成長がさらに加速していくことが予想されます。日本の優れた商品・サービスを評価し、買い求める生活者の需要を取り込むことは、日本経済活性化に向けた大きなチャンスであり、命題です。
NOVARCAは、日本経済の活性化にむけた外需の取り込みを図るべく、祖業であるデータ解析の技術を軸にした越境ビジネスプラットフォーム事業を通じて、日本企業のグローバルビジネスを支援してまいります。
当社の越境ビジネスプラットフォームにおいては、近年注目を高めるSDGsなど社会課題解決に資する取り組みにも対応しています。すでに中国市場において、企業の生産活動と生活者の消費行動をデータで精緻に解析し、最適な需給バランスにもとづくサスティナブルな事業活動を支援・推進する実績も出ています。
今後もNOVARCAは、国境の先に新常識を生み出し、日本ブランドの世界的成長に貢献してまいります。
【お問い合わせ】
本プレスリリースに関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

https://www.novarca.jp/contact/

インバウンド向けWeb広告配信サービス『NOVARCA Display Network』を提供開始~東アジア市場を対象に、高精度ターゲティング×メディア横断配信を実現~
2025年05月30月 11時
インバウンド向けWeb広告配信サービス『NOVARCA Display Network』を提供開始~東アジア市場を対象に、高精度ターゲティング×メディア横断配信を実現~
インバウンドに特化したWeb広告配信サービス『NOVARCA Display Network』の提供を開始




訪日観光市場の回復と拡大が続く中、日本企業にとって海外旅行者へのアプローチ手法は一層の進化が求められています。特に中国・韓国・台湾・香港などの東アジア諸国は、訪日インバウンド市場の中核を担う存在であり、それぞれの消費者行動に最適化された広告戦略が重要視されています。
このような市場環境を背景に、株式会社NOVARCA(本社:東京都千代田区、代表取締役:濱野智成)は、2025年6月1日より、インバウンドに特化したWeb広告配信サービス『NOVARCA Display Network』の提供を開始いたします。




当社クライアントからの課題を踏まえて開発
・東アジアの消費者が接触するメディアの乱立・細分化により、効果的な選定が困難
・「訪日」というケースに対する正しいターゲティング設定が難しい、加えて「在日」排除も困難
・広告費の高騰により、ROIの最適化が求められている
▼費用対効果に優れたアプローチとして本ソリューションを開発しました。
※ソリューションの詳細はこちら

https://www.novarca.jp/service/ndn/

『NOVARCA Display Network』の特徴
『NOVARCA Display Network』は、東アジアの訪日観光客に対して高精度かつ高効率な広告配信を実現するサービスです。
グローバルパートナーとの連携により、アジア主要国・地域(中国・韓国・台湾・香港)の旅行者データに接続し、以下のような配信機能を提供します。
東アジア圏の旅行者・消費者へのリーチ:
各国のユーザーが利用・接触する現地メディアの広告枠を確保
高精度ターゲティング:
「日本行きのチケット購入者」や「訪日中」など、 ビッグデータに基づいたセグメント設計による配信精度の向上
インサイトドリブンなクリエイティブ制作:
現地ユーザーの興味関心に最適化されたクリエイティブのご提案
本サービスにご関心のある企業様は、ぜひ下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ】

https://www.novarca.jp/cc_contact/

NOVARCAの事業概要と今後のビジョン
「国境の先に、新常識を。」をコンセプトに、グローバルブランド企業の商品開発、生産需要の精緻化、調査・広告、流通販売、CRMなどのバリューチェーンを支える越境ビジネスプラットフォームを提供しています。
昨今「失われた30年」と称されるように、日本経済の長期停滞が続いています。さらに、今後加速する人口縮小によって、内需の低下が進み、経済大国としての国際的な競争力の減退も懸念されています。一方で、世界ではアジアを中心に経済成長がさらに加速していくことが予想されます。日本の優れた商品・サービスを評価し、買い求める生活者の需要を取り込むことは、日本経済活性化に向けた大きなチャンスであり、命題です。
NOVARCAは、日本経済の活性化にむけた外需の取り込みを図るべく、祖業であるデータ解析の技術を軸にした越境ビジネスプラットフォーム事業を通じて、日本企業のグローバルビジネスを支援してまいります。
当社の越境ビジネスプラットフォームにおいては、近年注目を高めるSDGsなど社会課題解決に資する取り組みにも対応しています。すでに中国市場において、企業の生産活動と生活者の消費行動をデータで精緻に解析し、最適な需給バランスにもとづくサスティナブルな事業活動を支援・推進する実績も出ています。
今後もNOVARCAは、国境の先に新常識を生み出し、日本ブランドの世界的成長に貢献してまいります。
【お問い合わせ】
本プレスリリースに関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

https://www.novarca.jp/contact/

【拡大する中国ヘアケア市場】 最新事例つき調査レポートを公開 「日本製品ならではの効果」への期待とは? ~NOVARCA、SNSクチコミ分析から最新消費者インサイトを発掘~
2025年04月24月 14時
【拡大する中国ヘアケア市場】 最新事例つき調査レポートを公開 「日本製品ならではの効果」への期待とは? ~NOVARCA、SNSクチコミ分析から最新消費者インサイトを発掘~
「抜け毛」「油分」悩みは男女共通、「養髪」意識と「シャンプー複数使い」などの新習慣をSNSクチコミ10万件超から読み解く




中国・ASEAN・欧米を対象とした越境ビジネスプラットフォームを展開する株式会社NOVARCA(東京都千代田区、代表取締役社長CEO 濱野智成、以下:NOVARCA)は、中国SNSのクチコミ分析に基づいた「中国シャンプー・コンディショナーニーズ クチコミ分析レポート」を公開しました。本レポートでは、急回復するインバウンド需要の中でも注目が集まる日本のヘアケア製品に対する中国消費者のリアルな悩みやニーズ、市場トレンドを明らかにします。最新事例や手法についても公開しているレポート全文は、こちらからダウンロードいただけます。

『中国シャンプー・コンディショナーニーズ クチコミ分析レポート』ダウンロードフォーム

日本のヘアケア製品への関心の高まり 「抜け毛」「油分」等の中国消費者のリアルな髪悩み
インバウンド回復に伴い、日本のドラッグストアは多くの中国人観光客で賑わいを見せています。化粧品や医薬品に加え、彼らが注目しているのが「ヘアケア製品」です。品質や効果への信頼から、日本のシャンプーやコンディショナーは、中国国内でも高い関心を集めています。特に、宿泊先のホテルで日本ブランドの製品に触れる機会も、関心を高める一因となっています。




小紅書(RED)における日本のシャンプーの投稿




日本らしさを演出し、産地を日本とするブランドも登場
中国の主要SNS「小紅書(RED)」のクチコミを分析したところ、消費者の髪に関する悩みとして「抜け毛・薄毛 (防脱)」「頭皮の油分 (控油)」「フケ (去屑)」「ボリューム不足 (蓬松)」などが頻繁に語られていることがわかりました。特に「頭皮の油分が毛穴に詰まり、抜け毛につながる」という認識が強いようで、「養髪(髪を養い強くする)」という概念と共に、男女問わず頭皮ケアと抜け毛予防への関心が高いことが伺えます。




「ヘアケア」の小紅書(RED)のクチコミ状況




EC訴求ワードから見るシャンプーとコンディショナー
シャンプーとコンディショナー、求める役割と独自のケア習慣
SNSクチコミ分析から、シャンプーとコンディショナーに求める効果が明確に分かれていることも見えてきました。シャンプーには主に「洗浄力」「ボリュームアップ」「油分コントロール」が期待される一方、コンディショナーには「髪のパサつき改善」「なめらかさ (顺滑)」が求められています。また、クチコミでは「同じシャンプーを使い続けない方が良い」「洗浄力の強いものと弱いものを使い分ける」といった、髪や頭皮の状態に合わせてケアを変える中国独自のヘアケア習慣に関するアドバイスも多く見られました。




シャンプーは2種類以上を常備?中国式シャンプーのこだわり
ダウンロードして閲覧できる調査レポートにて更に詳しい情報を掲載
今回公開したレポートでは、上記以外にも、

直近でtaobao上で売れている日本ヘアケアブランド商品

「乾燥」「パサつき」悩みへの具体的なアプローチと関連キーワード

Alibabaにおけるヘアケア商品の売上動向と単価分析

NOVARCAによるヘアケアブランドの中国進出支援の成功実例紹介

ヘアケアブランドに特化した中国展開プログラム
など、中国ヘアケア市場の”今”を捉え、今後の戦略や手法を見極めるための詳細な分析やデータを豊富に掲載しています。中国市場への参入やマーケティング戦略立案に、ぜひ本レポートをご活用ください。
さらに、今回は…
「中国市場への参入に興味はあるが、何から始めればいいか分からない…」
「コストを抑えつつ、効果的な進出戦略を立てたい…」
そのような方にぴったりの、
中国ヘアケア市場向けソリューションをご用意いたしました。
【NOVARCAの中国ヘアケア市場向けソリューション】

ローコストでスターアイテム育成:
NOVARCA独自のKOS(Key Opinion Seller)を活用し、費用対効果の高いプロモーションを実現

ワンストップサポート:
通関、中国国内運送、商品登録、ページ作成、CS対応など、煩雑な業務はすべてNOVARCAにお任せ
最小限のリスクで中国市場でのテストマーケティングが可能。専門チームによるサポートで、迅速な市場参入と売上拡大を支援します。
詳しくはレポートの後半に記載しております。

『中国シャンプー・コンディショナーニーズ クチコミ分析レポート』ダウンロードフォーム

NOVARCAの事業概要と今後のビジョン
「国境の先に、新常識を。」をコンセプトに、グローバルブランド企業の商品開発、生産需要の精緻化、調査・広告、流通販売、CRMなどのバリューチェーンを支える越境ビジネスプラットフォームを提供しています。
昨今「失われた30年」と称されるように、日本経済の長期停滞が続いています。さらに、今後加速する人口縮小によって、内需の低下が進み、経済大国としての国際的な競争力の減退も懸念されています。一方で、世界ではアジアを中心に経済成長がさらに加速していくことが予想されます。日本の優れた商品・サービスを評価し、買い求める生活者の需要を取り込むことは、日本経済活性化に向けた大きなチャンスであり、命題です。
NOVARCAは、日本経済の活性化にむけた外需の取り込みを図るべく、祖業であるデータ解析の技術を軸にした越境ビジネスプラットフォーム事業を通じて、日本企業のグローバルビジネスを支援してまいります。
当社の越境ビジネスプラットフォームにおいては、近年注目を高めるSDGsなど社会課題解決に資する取り組みにも対応しています。すでに中国市場において、企業の生産活動と生活者の消費行動をデータで精緻に解析し、最適な需給バランスにもとづくサスティナブルな事業活動を支援・推進する実績も出ています。
今後もNOVARCAは、国境の先に新常識を生み出し、日本ブランドの世界的成長に貢献してまいります。
NOVARCAが提供する越境ビジネスプラットフォーム事業概念図




NOVARCAの主な沿革
2023年3月
更なるグローバル成長を加速させるべく安武 弘晃氏(元楽天株式会社 取締役常務執行役員、現Junify Co-Founder CEO)と、任 宜氏(元DeNA China CEO、現スマートニュース株式会社 取締役CSO)を社外取締役に招聘
2022年12月
『株式会社NOVARCA』へ社名変更。KANDA SQUAREへ本店移転
2022年10月
グロービス・キャピタル・パートナーズ、JICベンチャー・グロース・インベストメンツ、DNXVenturesなどからシリーズCの資金調達を実施
2022年1月 「抖音(Douyin)」が手がける越境EC「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」への出店支援を本格開始
2021年9月
中国SNS・ECを定点観測・分析する新サービス「数慧洞見-Data Vision-」発表
2021年2月
「抖音(Douyin)」などの配信サービスを提供するプラットフォームOceanEngineJapan2021年度「認定代理店制度」にて、日本企業唯一となる最上位格「ダイヤモンド」を受賞
2020年11月
インバウンドに代わる日本ブランドと中国消費者の接点作りを支援する「意中盒(イーヂョンフー)」発表
2020年9月
代表の濱野が「NewsPicks NewSchool」新講座「ニューチャイナ・マーケティング」のプロジェクトリーダー(講師)に就任
2019年12月
中国企業のM&Aを発表(自社中国50%子会社と協業先企業を経営統合)
2019年10月
日本郵政キャピタルをリード投資家としたシリーズBの資金調達を実施
2018年4月
越境ECプラットフォーム「越境EC X(クロス)」を発表
2017年11月
DNXVenturesをリード投資家としたシリーズAの資金調達を実施
2017年1月
株式会社ホットリンクから分社化
2015年11月
株式会社ホットリンク(東証マザーズ3680)の新規事業として立ち上げ
【お問い合わせ】
本プレスリリースに関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

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