株式会社PA Communicationの訪問時の会話キッカケ
株式会社PA Communicationに行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
何か、昨日もいいことありましたか
外苑前駅に行くのはどう行けば近いですか。
TEPIA先端技術館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
今、株式会社PA Communicationの社員数はどのくらいですか
」
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東京メトロ半蔵門線の青山一丁目駅
東京メトロ銀座線の青山一丁目駅
都営大江戸線の青山一丁目駅
2025年02月05月 10時
顧客のライフスタイルに基づいたCX設計とプロモーション戦略を学ぶセミナー
2025年01月09月 14時
株式会社PA Communicationは今年1月に移転した千駄ヶ谷のS
2024年07月19月 13時
株式会社PA Communicationがリブランディング、新しい企業タ
2024年05月27月 13時
「CP」Webサイト公開
2024年04月10月 13時
マーケティング戦略を通して・PR・SNS・インフルエンサー・コンテンツそしてクリエイティブを融合させた包括的なアプローチにより、日本市場にあわせてブランド価値を最大化
株式会社PA Communication(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:曽原健、以下PAC)は、株式会社f-me(所在地:東京都港区 代表取締役:下村曜介、以下f-me)は、海外ブランドの日本市場参入におけるマーケティング/ブランディング支援サービス「P-LINE」を、2025年2月5日(水)より開始します。
■新サービス「P-LINE(ピーライン)」:日本市場進出を支えるマーケティングソリューション
日本はアジアを代表する巨大市場として、多くの海外ブランドから注目を集めています。しかし、日本市場において成功を収めるためには、トレンドや消費者行動を的確に理解し、現地における強力なネットワークの構築、さらに日本特有の文化や価値観に合わせたローカライズ戦略が不可欠です。これらの課題に対応するため、コンセプト設計やストーリー設定などの戦略的マーケティングを得意とするPACと、クリエイティブ&コミュニケーションを中心にSNSファンサービ「ENCREW」を提供するf-meが協業し、日本市場に特化した新サービス「P-LINE」を発表します。
急激な円安や海外からの観光客が増加の一途をたどる中、日本はアジアの巨大市場として注目され、海外ブランドによる初進出や再進出が活発になっています。海外ブランドが日本市場に参入する際には、日本特有の文化や商習慣、トレンドや消費行動の知見、ビジネスパートナーとのネットワーク、そしてローカライズしたマーケティング/ブランディングが重要です。
■PACとf-meの強みが融合した「P-LINE」とは
P-LINEは、これまでに数多くの企業・事業・ブランドのブランディングやリブラディングを手掛けてきたPACとf-meが、両社の得意領域を補完し合い、協業開発したサービスです。PR領域からのマーケティング/コミュニケーション戦略の立案、コンテンツ開発、SNSマーケティング、デジタルマーケティング等を得意とするPACと、クリエイティブ領域からのブランディング戦略の立案、独自のインフルエンサーネットワークを保有するf-meが、日本参入におけるマーケティング/ブランディングの戦略・最適な活動計画・アクティビティの企画立案と実施運営を伴走いたします。
■
「P-LINE」に込められた想い
ブランドの「モノ(商品やサービス)」に対し「コト(体験)」をつくり、「人(メディア・KOL・インフルエンサー)」を起点に、日本市場におけるブランド価値をつくり、そして広げていきます。P-LINEというサービス名にも、商品やサービスを生み出したブランドの想い(Passion)を、様々な場(Place)を通して、多くの人たち(Person)に一本のLINEで繋ぎながら伝えていく、最良のパートナー(Partner)になりたいという想いが込められています。
■株式会社PA Communication
コーポレートサイト:
https://www.pa-c.co.jp/
プランニング実績サイト:
https://cp.pa-c.co.jp/
中長期的なブランドの維持強化をサポートするマーケティング戦略をはじめ、PRとデジタルを融合したコミュニケーション戦略、世の中や消費者の興味をくすぐるコンテンツプロデュース、イベント、インフルエンサーマーケティング、SNSマーケティング、メディア戦略/実行、CRMなど、包括的なマーケティング/コミュニケーションサービスをワンストップで提供します。
■株式会社f-me
コーポレートサイト:
https://f-me.co.jp/
「Take a new action with good creative & communication.」をスローガンに、4つの専門Labが連携して課題抽出からクリエイティブ制作、SNSを基点としたコミュニケーションプランを立案し、ブランドと消費者の継続的な関係を築く仕組みを提供しています。インフルエンサープラットフォーム「ENCREW」は、ブランドや企業の魅力を体系化し、AIとデータロジックを活用して最適なインフルエンサーをキャスティングし、コスメ、アパレル、サービス業界など、さまざまな分野で、戦略的かつ感性豊かなコミュニケーションを実現し、ブランドの成長を支えるファンベースを育成しています。
アドバンリンク株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:鈴木潤)と、株式会社PA Communication(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:曽原健)は、技術 × クリエイティブ × 拡散力を融合し最適なエクスペリエンスを実現するテクノデジタルグループ(https://www.tcdigital.jp/group_companies/)のグループ企業として連携し、現代の多様化した顧客行動に対応するため、ライフスタイルを重視したCX設計と、顧客分析およびプロモーション戦略の重要性を学ぶセミナー
「CXを向上させる顧客行動の可視化とプロモーション戦略」
を2025年2月21日(金)に開催いたします。
昨今、顧客との接点や購買行動がますます多様化しており、単に顧客視点を重視するだけでは十分でなく、顧客のライフスタイルや価値観を深く理解し、それを基にしたCX設計が企業の成功に欠かせない要素となっています。
本セミナーでは、現代のマーケティングにおいて重要な要素である「顧客体験(CX)」の向上に焦点を当て、顧客行動の可視化と、それに基づいた効果的なプロモーション戦略の設計方法をご紹介いたします。
また、CX設計がマーケティングやブランディング戦略においてどのように機能し、どのように企業が顧客一人ひとりに最適な体験を提供できるかについて、実践的かつ論理的に解説します。CX設計の実務的なアプローチを学びながら、マーケティングやプロモーション活動にどのように応用できるかを具体的に理解していただけます。
さらに、CX設計に関する理論的な背景を深く掘り下げ、参加者が日々の業務に活用できる実践的な知識やスキルを身につけることができる内容となっています。
私たちは、参加者の皆様がこのセミナーを通じて、顧客体験向上のための具体的な戦略を習得し、実際のビジネスに活かしていただけることを目指しています。
<開催概要>
セミナー開催日
:
2025年2月21日(金)16:00~17:00(入室開始:15:55)
会場
:
オンライン(Zoomにて配信)
※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。
費用
:
無料(事前登録制)
主催・共催
:
アドバンリンク株式会社、株式会社PA Communication
お申込み
:
https://x.gd/YvHfs
上記URLまたはQRコードからお申込みお願いします。
<セミナープログラム>
1.マーケティング戦略におけるCX(顧客体験)設計の重要性
2.顧客分析による顧客行動特性の可視化
3.CX設計から見出すプロモーション戦略
<講演者のご紹介>
アドバンリンク株式会社
:
CRM/顧客データ活用に特化したITコンサルティング会社。CX/CRM戦略検討から、データ分析、マーケティングプランニング、システム企画・構築まで一気通貫でサポート。
https://www.advanlink.co.jp/
株式会社PA Communication
:
ブランディング/コミュニケーション戦略をはじめ、世の中や消費者の興味関心をくすぐる「コンテンツプロデュース」、PRとデジタルを融合した「コミュニケーション戦略の設計」、「オフライン/オンラインイベント」「インフルエンサー施策」「SNS戦略/実行」「メディア戦略・実行」、「CRM」など包括的なマーケティングコミュニケーションをワンストップで提供。
■ PA Communication
https://www.pa-c.co.jp/
ときには親友のように、家族のように。ブランドに寄り添い、その声に耳を傾け、世界に一つの物語を紡いでいく。私たちPACは、「ブランドの魅力を最大化する会社」です。ビューティ、ファッション、音楽、スポーツ、フードなどのライフスタイル分野のPRは、特殊な専門知識とメディアネットワーク・リレーション、心を揺さぶる企画、切り口が必要不可欠。私たちは、創業以来培ってきたノウハウを活かしながら、課題解決に取り組み、ブランドの成長に貢献します。
所在地
:
〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷5-1-11 IVY WORKS 3F
設立年月日
:
1997年2月
代表取締役
:
曽原 健
「 PAC SHOWROOM 2024 AUTUMN & WINTER EXHIBITION 」では、計37のブランドに参加いただき、韓国スキンケアコスメ、ヘアケアをはじめとする美容や、ファッション、ライフスタイル全般の最新アイテムとトレンドをご紹介しました。
2024年1月にショールームを千駄ヶ谷に移転してから初の展示会となり、2日間でメディア関係者、美容家、ヘアメイクアップアーティスト、インフルエンサー約140名にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。
参加ブランド:
VT COSMETICS、INNISFREE、Torriden、Pureal、C‘BON、BARTH、資生堂プロフェッショナル、WELLA、cocone、MYTREX、PETIT BATEAU、MANA、Marshall など
当展示会では、新商品やトレンドアイテムのご案内に加え、ケータリングスペースを設け、ゲストブランドより協賛いただいたフードとドリンクで来場者の皆様と密なコミュニケーションを図るタッチポイントを創出しました。
ゲストブランド:
OPI、IT ALL NATURAL、moontan by Narue、off coffee stand、STAY FLOWER など
PA Communication https://www.pa-c.co.jp/
ときには親友のように、家族のように。ブランドに寄り添い、その声に耳を傾け、世界に一つの物語を紡いでいく。私たちPACは、「ブランドの魅力を最大化する会社」です。ビューティ、ファッション、音楽、スポーツ、フードなどのライフスタイル分野のPRは、特殊な専門知識とメディアネットワーク・リレーション、心を揺さぶる企画、切り口が必要不可欠。私たちは、創業以来培ってきたノウハウを活かしながら、課題解決に取り組み、ブランドの成長に貢献します。
PACは、創立1997年から様々な時代の変化にあわせて提供するサービスの形を変えながら、これまでお客様のニーズに合わせたサービスをご提供してまいりました。昨今、時代の流れとともに流行は目まぐるしく変化し、世の中の価値観も多様化し、モノやコトの広がり方は以前にも増して複雑化しています。
PACは、いつの時代も常にお客様のご要望に寄り添い、お応えできるサービスを提供していきたいという想いから、今回新たにリブラディングする運びとなりました。
新しいタグラインについて
今回リブランディングに伴い、企業のタグラインは新たに「Brand Boost Company」を掲げます。
Brand Boost Companyに込めた想いには、「ブランドが、新たなステージへ進むために。その魅力を磨きあげ、世の中に価値を伝えていく。私たちは、ともに歩みつづけます」というメッセージを込めています。
今後のビジョン
企業やブランドの価値や魅力を伝える手法は”点”ではなく”線””面”で。多岐にわたる施策を効果的に連動させることが重要だと考えています。ブランドや商品が持つ魅力と、世の中の多様なニーズと価値観をマッチングさせ、ストーリーやコンセプトの設計をコミュニケーション戦略の中核に据えた、【中長期的なファン獲得と売上獲得】に貢献する施策を多面的に展開します。
今年2月には、これまでの多くの実績に裏打ちされた美容業界における知見・リレーションを活かし、顧客分析・ブランディング戦略立案・コンテンツ/クリエイティブ制作・ デジタルマーケティング・PRやSNSの企画・実施・運用・分析までを一気通貫でサポートする新サービス、「BEAUTY BRAND BOOSTER(BBB)」も開始しました。
MD計画や販促も踏まえ、情報発信だけではなく、ストーリー設計やコンテンツ開発なども含むマーケティングサポートを実施していきます。
PA Communication https://www.pa-c.co.jp/
ときには親友のように、家族のように。ブランドに寄り添い、その声に耳を傾け、世界に一つの物語を紡いでいく。私たちPACは、「ブランドの魅力を最大化する会社」です。
ビューティ、ファッション、音楽、スポーツ、フードなどのライフスタイル分野のPRは、特殊な専門知識とメディアネットワーク・リレーション、心を揺さぶる企画、切り口が必要不可欠。
私たちは、創業以来培ってきたノウハウを活かしながら、課題解決に取り組み、ブランドの成長に貢献します。
CP SITE URL : https://cp.pa-c.co.jp/
「CP」とは、Communication Planning, Contents Produce, Creative Produce, Create People... など様々な意味を内包しています。
「MAKE IMPACTS, MAKE ODOROKI.」をテーマに、ブランドの魅力を最大化する組織を目指し、従来のPRをはじめとしたアウトプット主体のコミュニケーションではなく、ブランディング/コミュニケーション戦略立案からコンテンツ/クリエイティブ制作、メディア開発/運用までトータルソリューションをワンストップで提供する、PA Communicationのサービスです。
「CP」は、事業視点からマーケティングを捉え、ストーリー設計やコミュニケーション戦略の設計、各種アクティビティの立案・制作・実施・運用・検証まで、本質的価値を高めるブランドコミュニケーションによって、数字と連動した成果を可視化し、マーケティング起点で事業全体の成長を支援いたします。
1.Branding Strategic Partner | 新規事業やサービス開発のビジネス推進パートナー
2.Communication Design | 課題解決に向けた本質的なコミュニケーション設計
3.MD / Product Planning | グローバル視点の発想で商品企画と販売戦略をサポート
4.Evidence / Fact | 数値やデータ・実態などの情報をゼロベースから見える化し構築
5.Web / Owned Media | マーケティングと商品企画の視点で設計・実装・運用まで
6.Web / SNS Marketing | トレンドや消費行動とデータ分析をかけあわせた企画立案・運用まで
7.Visual / Movie | インフルエンサーやKOLとのネットワークを生かしたアウトプット・クリエイティブ開発
8.Tool | ディスプレイ・店頭販促物からノベルティなどの制作から見せ方戦略まで
9.Event / Space Produce | BtoB・BtoC イベントから店舗など企画・演出・制作・運営まで
10.Analytics / Investigation / Improvement | 社会情勢や内的・外的要因の視点から定量的な分析と検証・改善まで
・タカラベルモントサロン専売ヘアケア「モイ(Moii)」のリブランディング発表会を開催
https://cp.pa-c.co.jp/magazine/themoii_event23/
・日本限定のオウンドコンテンツ「Vibram-ism」の立ち上げをサポート
https://cp.pa-c.co.jp/magazine/vibram_pr23/
・プチバトー 日本初「ナチュラルボディケア」のローンチプロモーション
https://cp.pa-c.co.jp/magazine/petitbateaunaturalbodycare_promotion23/
株式会社PA Communication https://www.pa-c.co.jp/
ときには親友のように、家族のように。ブランドに寄り添い、その声に耳を傾け、世界に一つの物語を紡いでいく。私たちPACは、「ブランドの魅力を最大化する会社」です。
ビューティ、ファッション、音楽、スポーツ、フードなどのライフスタイル分野のPRは、特殊な専門知識とメディアネットワーク・リレーション、心を揺さぶる企画、切り口が必要不可欠。
私たちは、創業以来培ってきたノウハウを活かしながら、課題解決に取り組み、ブランドの成長に貢献します。
「BRAND BOOSTER COMPANY」とは
PA Communicationは2024年からの新しい方針として、企業のタグラインを「PR for Lifestyle」から「BRAND BOOSTER COMPANY」といたしました。
これまでの「PR for Lifestyle」は、生活様式に焦点を当てたコミュニケーションを強調してきましたが、新しいタグライン「BRAND BOOSTER COMPANY」は、更なる企業のブランド力向上に焦点を当てたものです。
ブランド力を高め、企業の成長を促進するパートナーとしての役割を果たしていきます。
株式会社PA Communicationの情報
東京都港区北青山2丁目12番4号
法人名フリガナ
ピーエーコミュニケーション
住所
〒107-0061 東京都港区北青山2丁目12番4号
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ銀座線の外苑前駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
7011001059200
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/05/18
プレスリリース
株式会社PA Communication × 株式会社 f-meは、海外
株式会社PA Communication × 株式会社 f-meは、海外ブランドの日本市場参入マーケティング/ブランディング支援サービス「P-LINE」を2月5日から提供開始
2025年02月05月 10時
株式会社PA Communication × 株式会社 f-meは、海外ブランドの日本市場参入マーケティング/ブランディング支援サービス「P-LINE」を2月5日から提供開始
顧客のライフスタイルに基づいたCX設計とプロモーション戦略を学ぶセミナー「CX(顧客体験)を向上させる顧客行動の可視化とプロモーション戦略」2025年2月21日(金)に無料オンラインセミナー開催
2025年01月09月 14時
顧客のライフスタイルに基づいたCX設計とプロモーション戦略を学ぶセミナー「CX(顧客体験)を向上させる顧客行動の可視化とプロモーション戦略」2025年2月21日(金)に無料オンラインセミナー開催
株式会社PA Communicationは今年1月に移転した千駄ヶ谷のShowroomで初となる展示会「PAC SHOWROOM 2024 AUTUMN & WINTER EXHIBITION」を開催
2024年07月19月 13時
ー 韓国スキンケアコスメをはじめとする美容、ファッションを中心としたライフスタイルブランドの最新トレンドをご紹介 ー株式会社PA Communication(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:曽原健、以降PAC)は、千駄ヶ谷で運営するShowroomにて美容・ファッション・ライフスタイルブランドの展示会「PAC SHOWROOM 2024 AUTUMN & WINTER EXHIBITION 」を、6月20日(木)・21日(金)の2日間にわたって開催しました。
株式会社PA Communicationがリブランディング、新しい企業タグラインとし「Brand Boost Company」を掲げる
2024年05月27月 13時
~企業のブランド力を高め、成長を促進するパートナーに~株式会社PA Communication(所在地:東京都渋谷、代表取締役:曽原健、以降PAC)は、世の中の変化に伴い、従来の広報・PRパートナーから、企業のブランド力を高め、成長を促進する役割を果たすパートナーとしてリブランディングします。
「CP」Webサイト公開
2024年04月10月 13時
戦略立案/コンテンツ/クリエイティブ開発~アウトプットまで一気通貫ソリューション株式会社PA Communication(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:曽原健、以降PAC)は、2023年に始動した戦略プランニング・コンテンツ・クリエイティブ領域のサービス「CP」のWebサイトを2024年3月に公開しました。