株式会社QANDOの情報

東京都目黒区中目黒1丁目3番12号

株式会社QANDOについてですが、所在地は目黒区中目黒1丁目3番12号になり、株式会社Urban Camouflageが近くにあります。法人番号について「5011001133717」になります。
株式会社QANDOに行くときに、お時間があれば「日本民藝館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
カンド
住所
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目3番12号
google map
地域の企業
3社
株式会社Urban Camouflage
目黒区中目黒3丁目6番2号
有限会社エクリプス
目黒区中目黒2丁目1番23号
株式会社リ・ワークショップ
目黒区中目黒1丁目1番10-102号
地域の観光施設
3箇所
日本民藝館
目黒区駒場4-3-33
郷さくら美術館
目黒区上目黒1-7-13
長泉院附属現代彫刻美術館
目黒区中目黒4-12-18
地域の図書館
1箇所
目黒区立目黒区民センター図書館
目黒区目黒2丁目4-36
法人番号
5011001133717
法人処理区分
新規

京都の玄関口東九条に、あなたと言葉が出会う場所『鴨葱書店』が5月1日にオープン!
2024年04月16月 10時
出版界に新風を吹き込む東京三鷹の書店「UNITE」の大森皓太氏を店長に迎え、伝統と革新が交わる街、京都に、書籍を中心にさまざまなアートやカルチャーを発信する新しいスポットが誕生します。「鴨葱書店(かもねぎしょてん)」は、京都の築99年の物件をリノベーションした店舗で国内外の幅広いジャンルの書籍を取り揃える小さな書店です。また、書籍販売だけでなく、アートの展示やワークショップ、作家たちによるトークイベントなど、さまざまなカルチャーを発信する場所として活動予定。伝統と革新が交わる京都で感性を磨く人たちに、創造的な言葉との出会いを提供していきます。






グランドオープン
日時:2024年5月1日(水)~
営業時間:11:00~19:00 ※営業時間は変更の可能性がありますオリジナルグッズの販売なども行います。
鴨葱書店 ウェブサイト:https://kamonegi-bookstore.com
京都駅から歩いて少し。鴨川からもほど近い、東九条の入り口に佇む小さな本屋で、「ハレ」と「ケ」の本たちとお待ちしております。
---
鴨葱書店店主 大森皓太(おおもり・こうた)
1995年兵庫県生まれ。
大学生のときに書店と出版社でアルバイトを経験、その後一般財団法人出版文化産業振興財団にて読書推進に携わる。2022年9月に東京都三鷹市にて「UNITE(ユニテ)」を開店し現在に至る。
---
鴨葱書店ウェブサイト・SNS
URL:https://kamonegi-bookstore.com/
X:@kamonegi_kyoto https://twitter.com/kamonegi_kyoto
Instagram:@kamonegi_kyoto https://www.instagram.com/kamonegi_kyoto/
---
株式会社QANDO(カンド)
東京と京都に拠点を構えるクリエイティブカンパニー。
クライアントのブランディングデザインのサポートのほか、鴨葱書店をはじめとした自社プロジェクトにも積極的に取り組むことで、我々でしか生み出せない価値を模索しつづけています。
QANDO ウェブサイト:https://qando.co.jp/
QANDO ワークス:https://qando.co.jp/works/
---
UNITE(ユニテ)
東京都三鷹市にある本屋。2022年9月1日開店。著者や出版社と連携してトークイベントを開催するなど、読書の「おもしろさ」を追求し、従来の小売としての本屋像からのアップデートを目指しています。
UNITE ウェブサイト:https://www.unite-books.com

デザイン思考によって“イノベーティブなブランド体験”を一気通貫で創造するサービス「デザインbyインサイト」リリースのお知らせ
2023年07月06月 11時
企業や商品のブランド構築をクリエイティブで支援している株式会社QANDO(本社:東京都目⿊区、代表取締役COO:加藤剛、〈以下QANDO〉)は、生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋本光伸、〈以下ネオマーケティング〉)と協業し、デザイン思考によって“イノベーティブなブランド体験”を一気通貫で創造する新サービス「デザインbyインサイト」をリリースいたしました。
■背景/目的
この度、QANDOとネオマーケティングは「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」の有効性を解説した共催ウェビナー(2023年1月31日実施済みhttps://event.neo-m.jp/20230131webinar/)を契機に、お互いのブランド開発におけるアプローチの中心に「デザイン思考」を取り入れている点に注目しました。
ネオマーケティングのインサイトを掘り下げる力とQANDOのクリエイティビティを掛け合わせた新サービスを開発することでクライアント様のマーケティングを強力に支援できると考えました。
市場が成熟し情報とプロダクトが溢れ、さらに不確実性が高まる中、革新的な商品の開発やブランド開発の体制構築はメーカー等の事業会社様にとって大きな課題となっています。どれだけ消費者調査を重ねても、平均的な回答からは発見的ヒントは見い出せません。また、どれだけ開発に時間をかけたところでイノベーティブなアイデアが出てくるとは限らないのです。
「デザイン思考」をベースにしたアプローチ。
・人間中心に体験価値を掘り下げる「エクストリームユーザー*」への注目
・オープンなマインドセットで多様性を生かした「ワークショップ」の活用
・直感と創造性を優先させた「プロトタイピング」による概念の可視化
こうしたアプローチを用いることで、短期間に革新的なコンセプトを複数案開発し、組織の壁を越えた新商品開発や新ブランド開発のプロジェクトを強力に推進していくことが可能になります。
*エクストリームユーザーとは、あるカテゴリーの熱狂的なファンであり、特定の商品・サービスについて極端な使い方をしているユーザー、極端な価値観を持っているユーザーと定義しています。
■本取り組みの概要
新たなサービスは3つのパートによって構成されています。QANDOとネオマーケティングとの主な担当領域は下図の通りです。

企業商品のブランド構築

【インプットフェーズ|エクストリームユーザーの観察】
“デザイン思考”における重要なアプローチの1つである“人間中心設計”に則り、架空のペルソナではなく
「実在する人」が満足するものを考えるための基礎情報として、“エクストリームユーザー”の観察を行います。「一人のこだわり」を起点に、本人も気づいていない潜在ニーズを見出し、顕在ニーズへ導くトリガー(=インサイト)を創造します。
【開発フェーズ|生活者共創ワークショップの実施】
エクストリームユーザー観察から得られた“インサイト”を活用し、ワークショップを実施します。オープンなマインドセットで、生活者を交えながら多様なメンバーが参画することにより創発が生まれ、革新的なアイデアやコンセプトが開発できます。短期間で集中的に行うことでプロトタイピングまでの工数を短縮し、検証フェーズへ一気に進捗させます。
【アウトプットフェーズ|ブランド体験のプロトタイピング】
新商品・新ブランドのアイデアやコンセプトは、革新的であるほどイメージが湧きにくい場合が多く、共通認識を得られないまま組織の壁を越えられず、進捗しないことも少なくありません。ブランド体験のプロトタイピングでは、こうした価値の共有を早期に図り、検証フェーズへ進捗させるために、開発したブランドコンセプト等が提供する価値体験を可視化します。概念的で分かりにくいカスタマージャーニーではなく、直感的でイメージが共有しやすいブランド体験ストーリーとしてビジュアル開発、またはムービー化してご納品します。
具体的な実施にあたっては、お問合せください。QANDOは、これからもクリエイティブによるブランド構築の支援に積極的に取り組んで参ります。
■トライアルキャンペーン実施のご案内
7月14日までにご相談いただいた企業様の中から3社限定で、特別価格にてサービス提供させていただきます。この機会にぜひご検討ください。
※対象は、新商品・新ブランド等のコンセプト開発の案件とさせていただきます。
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PR
サービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://www.neo-m.jp/
■株式会社QANDOについて
企業名:株式会社QANDO
所在地:東京都目⿊区中目⿊1-3-12 URBAN RESORT DAIKANYAMA 5F
代表者:代表取締役CEO永原雅之 代表取締役COO加藤剛
資本金:500万円
設立:2020年(令和2年)5月1日
事業内容:ブランド開発・クリエイティブ開発事業
URL:https://qando.co.jp/
【本リリースに関するお問合せ先】
QANDO広報担当:前田
Tel:03-3719-0226
E-Mail:hello@qando.co.jp

忌野清志郎の「ことば」にフォーカスしたイベント『忌野清志郎 魂の言葉展「君だけに書いてる手紙」』2023年6月9日(金)よりTSUTAYA BOOKSTORE恵比寿ガーデンプレイス店にて開催!
2023年05月29月 17時
200点を超える「ことば」と貴重な未発表写真、直筆ノートのイメージショットを含む20点以上の写真を展示します。株式会社QANDO(本社:東京都目黒区、代表:永原雅之)は、2023年6月9日(金)から6月30日(金)までTSUTAYA BOOKSTORE恵比寿ガーデンプレイスにて 忌野清志郎 魂の言葉展「君だけに書いてる手紙」を開催いたします。

200点ことば

不世出のバンドマンでありながら、詩人や画家そしてサイクリストでもあった忌野清志郎。没後14年を経た今も忌野清志郎に救われる「魂」はまだまだたくさんあるはずとの想いから展示会を企画。
今年は「ことば」をテーマに開催。忌野清志郎がインタビューや連載などで語ってきた「ことば」が会場を彩ります。百万年書房の協力により『使ってはいけない言葉』に収録された文章を中心に同書には収録しきれなかった言葉も掲示します。
また、フォトグラファー阿部高之による忌野清志郎の貴重な写真を展示。今回、特別に未発表の作品も多数展示予定ですのでご期待ください。
あわせて、RCサクセション最後のアルバム「Baby a GoGo」のデラックスエディションの発売(6/7)を記念した特設コーナーも設置いたします。
会場には今回の展示会のみ限定で「勇気をもらえることば」クリアキーホルダーをカプセルトイで発売します。
忌野清志郎 魂の言葉展「君だけに書いてる手紙」開催概要
場所:TSUTAYA BOOKSTORE恵比寿ガーデンプレイス店
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番7号 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1
会期:2023/6/9(金)-6/30(金)
時間:8:00-22:00(シェアラウンジ内最終入場 21:00)
料金:TSUTAYA BOOKSTORE内は無料   シェアラウンジ内通常料金一般席(60分/1人)1,100円(税込)
主催:株式会社QANDO
企画協力:ベイビィズ / 百万年書房 / フォトグラファー 阿部高之 / 中西康崇
協力:ユニバーサルミュージックジャパン / カルチュア・コンビニエンス・クラブ / 代官山スタジオ DAIYON
Twitterhttps://twitter.com/kiyoshiro_2023Facebookhttps://www.facebook.com/kiyoshiro.event2023Instagramhttps://www.instagram.com/kiyoshiro_event2023
フライヤー
https://prtimes.jp/a/?f=d122638-1-66fccd42756f5730eab2b8b8f688b090.pdf

200点ことば


200点ことば


200点ことば


200点ことば