株式会社Rebirthの情報

東京都世田谷区太子堂2丁目4-16テラスコート三軒茶屋503

株式会社Rebirthについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は世田谷区太子堂2丁目4-16テラスコート三軒茶屋503になり、近くの駅は三軒茶屋駅。株式会社上ノ空が近くにあります。また、法人番号については「9010901048467」になります。
株式会社Rebirthに行くときに、お時間があれば「長谷川町子美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
リバース
住所
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目4-16テラスコート三軒茶屋503
google map
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東急田園都市線の三軒茶屋駅
東急世田谷線の三軒茶屋駅
東急世田谷線の西太子堂駅
東急世田谷線の若林駅
地域の企業
3社
株式会社上ノ空
世田谷区太子堂2丁目9番18号
株式会社阿川米穀店
世田谷区太子堂5丁目31番17号
株式会社アドスタジオ四マル一
世田谷区太子堂3丁目19番11号
地域の観光施設
2箇所
長谷川町子美術館
世田谷区桜新町1-30-6
世田谷区立郷土資料館
世田谷区世田谷1-29-18
地域の図書館
1箇所
世田谷区立下馬図書館
世田谷区下馬2丁目32-1
法人番号
9010901048467
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/07/16

業界初!ワープシティが全国600自治体にヒアリングして辿りついた結論。「無料」で県や自治体が地域の情報や魅力を発信できるサービスを開始しました
2023年11月01月 13時
ワープシティは、移住定住の課題解決を促進する手厚い支援サービスを、心を込めて提供していきます 株式会社Rebirth( https://rebirth.ltd )は、地方移住を希望する人と、移住先のマッチングを促すポータルサイト「ワープシティ( https://warp.city )」の運営を行っております。移住にまつわるさまざまな課題を解決すべく、自治体の移住情報の発信を代表に、移住を検討する人に対し情報を提供しております。
 この度「ワープシティ」は、無料で県や自治体が地域の情報や魅力を発信できるサービスを開始しました。
ワープシティとは
 ワープシティ( https://warp.city )は移住先へのスムーズな橋渡しを行い、より多くの移住を増やし定住に繋げることが、地域の活性化に繋がると考えています。ワープシティは2022年2月にサービスを開始し、2023年10月現在、約600自治体様にご協力いただいており、1ヶ月間のアクセス数は8万PV、新規ユーザー数は毎月1万人弱、Twitterフォロワー数は13,000人を突破しております。リリース当初から毎月120%の成長を維持しアクセス数を伸ばしております。

ワープシティ移住定住の課題解決

サービス内容
移住者、地域おこし協力隊の体験談の掲載
各自治体のイベント情報(地域おこし協力隊の募集、移住相談会、移住体験ツアー等)の発信
弊社編集部が、移住者に独自取材した記事の掲載
SNS(https://twitter.com/warp_city)を通じて田舎暮らしの魅力や地域の情報発信を行っております。
リニューアル内容
自治体・県がログインできるようになり、コラム・体験談・イベント情報を無料で利用できるようになりました。
自治体を中心に移住にまつわる情報を発信するさまざまな機関の投稿を、TOPページにまとめて表示するようにいたしました。

ワープシティ移住定住の課題解決

ワープシティを作った経緯 

ワープシティ移住定住の課題解決

株式会社Rebirth 代表取締役 船方翔馬
 関わる人が増えれば、地域は活性化すると信じる
 株式会社Rebirth( https://rebirth.ltd )代表取締役の船方翔馬です。
 私が前職でふるさと納税事業の代表取締役を務めていた経験が、現在おこなっている「ワープシティ」の事業を始めるきっかけになりました。
 2018年から2021年にかけて、自らの足で全国の700自治体を回りながらふるさと納税の営業をおこないました。地方は資源や自然環境に恵まれており、そこに多様な産業を育てることができる潜在力があると感じる一方で、地方自治体が抱えるさまざまな課題を目の当たりにしました。
 地方の最大の課題は、単純に「地域に人がいないこと」です。人口が減少することで、地域資源が衰退し、伝統産業や農業を中心に事業承継や継続が困難になり、空き家や耕作放棄地帯など複層的な問題があります。
 
 地方を活性化するためには、地方に人が集まって生活すること。中長期的な持続と発展のためには、移住・定住を促進することが最も重要な行動だと考えました。
 地方移住を促進することで、地方の経済を活性化させ、人々の生活を豊かにすることが可能となります。また、地方の豊かな自然環境や暮らしの質、地域の文化や風土を活かして、地方の魅力をより多くの人に知ってもらうことも移住・定住を促す重要なことだと考え、「ワープシティ」を立ち上げました。
 この度、ワープシティがリニューアルして加わった、県や自治体の方が無料で自由にサイトにログインし、地域の情報や魅力を発信できる新たな機能は、日本の課題解決のための一歩に過ぎませんが、多くの県や自治体の方に利用していただきたいです。
 私たちは「ワープシティ」を通じて地方移住を促進し、日本の地域の繁栄と人々の幸福を実現していきたいと思います。

ワープシティ移住定住の課題解決

本リリースにおける企業概要
株式会社Rebirth住所:東京都世田谷区太子堂2丁目4-16テラスコート三軒茶屋503代表者:代表取締役 船方翔馬URL:https://rebirth.ltd
事業内容ポータルサイト事業:移住定住ポータルサイト「ワープシティ」の運営Web制作事業:戦略策定からシステム開発まで一気通貫でご提供製造小売事業:自社食品の開発からECサイトや店舗での販売

【ワープシティ1周年記念Twitterプレゼントキャンペーン実施中!】Amazonギフト券1万円が抽選で1名様に当たる!あなたの"マチ推し"を教えてください!
2023年03月07月 14時
当選者にはAmazonギフト券1万円のプレゼントと、あなたの町にワープシティ編集部が取材に伺い、地域の魅力を共に発信します! 株式会社Rebirth( https://rebirth.ltd )が運営する、地方移住を希望する人と移住先のマッチングを促すポータルサイト「ワープシティ( https://warp.city )」が、リリースして1周年を迎えました。
 ワープシティは、2022年2月にサービスを開始してから約1年余りで、全国の550自治体にご協力いただくことができました。現在は550自治体の支援制度と470人以上の移住体験談や、各自治体が行うイベント情報を掲載しております。
 1周年を記念して、2023/3/3(金)~ 2023/3/31(金)までの期間に応募していただいた方の中から抽選で1名様に、Amazonギフト券1万円分のプレゼントの進呈と、ワープシティ編集部が地域の魅力を取材し発信するキャンペーンを実施しております。
 ワープシティ1周年のお祝いを、どうぞご一緒にお楽しみください!

当選者Amazonギフト券1万円のプレゼント

URL:https://warp.city/features/campaign-1st-aniv
◆あなたの"マチ推し”、広めます!
地元に住んでいるあなただからこそ知っている、あなたの"マチ推し”教えて下さい!
私たちはこのキャンペーンを通して、まだ知られていないあなたの町の魅力を、町を愛する人々と共に発信し、輪を広げていきます。
「わたしの町の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたいー!」という方、ぜひご参加下さい!
◆キャンペーン概要
●プレゼント内容
Amazonギフトカード1万円分×1名様
当選者1名様の町に、ワープシティ編集部が取材に伺い、地域の魅力を共に発信いたします!

当選者Amazonギフト券1万円のプレゼント

●応募期間
2023/3/3(金)12:00 - 2023/3/31(金)23:59まで
●応募方法
ワープシティの【公式】Twitterアカウント「@warp_city(https://twitter.com/warp_city)」をフォロー
「#あなたのマチ推し(https://twitter.com/hashtag/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%81%E6%8E%A8%E3%81%97)」を入れて本ツイート(https://twitter.com/warp_city/status/1631494290345201665)を引用リツイート
引用リツイートにあなたの町の推しについて(写真の有無は問いません)わかりやすくツイート
●応募条件
1アカウントで複数回の投稿も可能です
自薦、他薦、企業、個人は問いません
●審査・抽選結果のお知らせ
ワープシティが「これが、一番推しだ!」というツイートを選ばせていただきます
当選者にはワープシティ公式Twitterアカウント「@warp_city(https://twitter.com/warp_city)」よりダイレクトメッセージを通して当選をご連絡いたします。なお、当選されなかった方へのご連絡はいたしませんので、ご了承ください。
●当選後手続き
当選のメッセージに記載されている必要事項を明記の上、ご返信ください。
当選後、入力期間内に手続を完了いただけない場合には、当選が無効となりますので、ご注意ください。
◆あなたのマチを心を込めて取材します!みなさまのご応募、お待ちしております!◆
【本リリースにおける企業概要】
株式会社Rebirth
住所:東京都世田谷区太子堂2丁目4-16テラスコート三軒茶屋503
代表者:代表取締役 船方翔馬
URL:https://rebirth.ltd
事業内容
ポータルサイト事業:移住定住ポータルサイト「ワープシティ」の運営
Web制作事業:戦略策定からシステム開発まで一気通貫でご提供
製造小売事業:自社食品の開発からECサイトや店舗での販売

協力自治体数500カ所を突破!地方移住を支援するポータルサイト「ワープシティ」
2022年10月17月 15時
移住検討者と、移住者を募集する自治体の架け橋に 株式会社Rebirth( https://rebirth.ltd )は、地方移住を希望する人と、移住先のマッチングを促すポータルサイト「ワープシティ( https://warp.city )」の運営を行っております。
 ワープシティは、2022年2月にサービスを開始してから約半年余りで、全国の500自治体にご協力いただくことができました。現在は500自治体の支援制度と430人以上の移住体験談や、各自治体が行うオンラインイベント情報を掲載しております。
 今後も移住促進のために、自治体が発信したい情報や移住を検討されている方が知りたい情報、移住にまつわるお役立ち情報などを発信してまいります。

移住検討者移住者

 ワープシティはサービス開始から約半年余りで、月間最大5万PVのアクセス数にのぼり、「地方移住」にまつわるさまざまなキーワードで検索され、移住検討者からのアクセスが集まっております。
 閲覧者の多くは、移住や地方創生への関心が高い、大都市圏で生活する20代~50代が多いのも特徴です。ワープシティにお問い合わせをいただく方々からは以下の質問をいただいております。
移住をしたいけれど何から初めて良いのか分からない
移住検討先の支援制度について詳しく知りたい
移住して農業の仕事に就きたい
移住先の住まいについて知りたい
移住後に、使用できる助成金を知りたい
などを代表に、これから移住を考える方から、移住検討中の方の具体的なご質問まで、移住にまつわる幅広い内容のお問い合わせをいただいております。

移住検討者移住者

掲載内容
移住者の体験談
各自治体のイベント情報(地域おこし協力隊の募集、移住相談会、移住体験ツアー等)
弊社編集部が、移住者に独自取材した記事を掲載しております。
 株式会社Rebirthにて、自治体の皆さまが発信する移住情報の発信業務を代行しております。移住担当課の方が業務に割く時間が削減され効率化が進み、移住希望者への対応や他業務に時間をさくことができるようになります。様々な移住サービスに情報を掲載することで、より多くの移住希望者に自治体の魅力を伝えられる機会を創出し、自治体の認知拡大に繋がります。
取組内容
SNS記事作成代行・SNS投稿代行:Twitter、Instagramなどを利用した情報発信の代行業務を行っております。
移住検討者からの問い合わせ内容を自治体に伝え架け橋となることで、移住検討者がより良い移住へのステップを踏めるようにサポートいたします。
移住定住サイトへの情報提供、及び更新を行います。
移住者への取材:弊社編集部が、各地のライターと共創で、取材・編集を行い情報を発信いたします。
情報発信先のご提案を行いますタイアップ企画:テーマを持った特集を企画し、より多くの関心を集めるコンテンツ作成を行います。

移住検討者移住者

 ワープシティは、地方自治体の移住促進に関する事業に貢献するとともに、地方移住を検討している方々に対して、良質な情報や地方自治体との接点を提供してまいりたいと考えます。
本リリースにおける企業概要
株式会社Rebirth
住所:東京都世田谷区太子堂2丁目4-16テラスコート三軒茶屋503
代表者:代表取締役 船方翔馬
URL:https://rebirth.ltd
事業内容
ポータルサイト事業:移住定住ポータルサイト「ワープシティ」の運営
Web制作事業:戦略策定からシステム開発まで一気通貫でご提供
製造小売事業:自社食品の開発からECサイトや店舗での販売

「ワープシティ」移住定住情報の発信代行サービスを開始
2022年07月20月 13時
移住検討者と、移住者を募集する自治体の架け橋に株式会社Rebirth( https://rebirth.ltd )は、全国の自治体に対して地方移住を希望する人と、移住先のマッチングを促すポータルサイト「ワープシティ( https://warp.city )」の運営を行っております。移住にまつわる自治体の課題を解決すべく、移住定住情報の発信代行サービスを開始しました。

移住検討者移住者

背景と経緯
 ワープシティは、全国の自治体の移住先情報をまとめたポータルサイトを運営し情報発信を行うことで、移住検討時にお役に立てる情報を提供しております。株式会社Rebirthが、2021年7月1日から2022年3月30日の間に、全国の自治体1,724に対し移住定住にまつわる取り組みの実態を電話調査いたしました。

移住検討者移住者

 全国1,724自治体のうち9割が移住定住の取り組みをおこなっており、1割の自治体が移住定住の取り組みを行っていないことが分かりました。また、移住定住に取り組む自治体の中で、具体的に回答が得られた360自治体には以下の課題があることがわかりました。

移住検討者移住者

 コロナ禍で急速に高まった地方移住への関心で、各地で移住促進の活動が活発に繰り広げられています。多くの自治体が移住促進のための専用ウェブサイトを公開し、SNSを活用した取組に注力しているものの、情報発信や、情報発信後の管理を行う人員不足が課題となっている現状が分かりました。
効率的に認知を拡大したいが、方法を知りたい
業務を兼務しているため、更新作業などの漏れを防ぎたい
発信した情報に過去の情報が残っており、移住検討者から問い合わせがあった際にトラブルが予見される
課題解決に向けて
 弊社が運営するポータルサイト「ワープシティ」は、2022年7月20日現在、ご協力いただいている全国396自治体の支援制度と、400名の移住体験記事を掲載しております。

移住検討者移住者

 ワープシティはサービス開始から約4ヶ月で、月間最大4万PVのアクセス数にのぼり、「地方移住」にまつわるさまざまなキーワードで検索され、移住検討者からのアクセスが集まっております。閲覧者の多くは、移住や地方創生への関心が高い、大都市圏で生活する20代〜50代が多いのも特徴です。前述の特性を活かし、地方自治体の移住促進に関する事業に貢献するとともに、地方移住を検討している方々に対して、良質な情報や地方自治体との接点を提供していきたいと考えています。
取り組み内容
SNS記事作成代行・SNS投稿代行:Twitter、Facebook、Instagramなどを利用した情報発信の代行業務
移住定住サイトへの情報提供、及び更新
移住者への取材:弊社編集部が、各地のライターと共創で、取材・編集を行い情報を発信いたします
情報発信先のご提案
タイアップ企画:テーマを持った特集を企画し、より多くの関心を集めるコンテンツ作成を行います
 株式会社Rebirthにて、移住情報の発信業務を代行をさせていただくことで、移住担当課の方が業務に割く時間が削減され効率化が進み、移住希望者への対応や他業務に時間をさくことができるようになります。様々な移住サービスに情報を掲載することで、より多くの移住希望者に自治体の魅力を伝えられる機会を創出し、自治体の認知拡大に繋がります。
本リリースにおける企業概要
株式会社Rebirth
住所:東京都世田谷区太子堂2丁目4-16テラスコート三軒茶屋503
代表者:代表取締役 船方翔馬
URL:https://rebirth.ltd
事業内容
ポータルサイト事業 移住定住ポータルサイト「ワープシティ」の運営
Web制作事業 戦略策定からシステム開発まで一気通貫でご提供
製造小売事業 自社食品の開発からECサイトや店舗での販売