株式会社Speeeの情報

東京都港区六本木4丁目1番4号

株式会社Speeeについてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は港区六本木4丁目1番4号になり、近くの駅は六本木駅。有限会社名古屋ホテル・マネージメントが近くにあります。また、法人番号については「5010401084611」になります。
株式会社Speeeに行くときに、お時間があれば「泉屋博古館東京」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
スピー
住所
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目1番4号
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推定社員数
301~1000人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営大江戸線の六本木駅
東京メトロ日比谷線の六本木駅
東京メトロ南北線の六本木一丁目駅
東京メトロ千代田線の赤坂駅
地域の企業
3社
有限会社名古屋ホテル・マネージメント
港区六本木6丁目2番31号
ニューロンテクノロジー有限会社
港区六本木1丁目7番10-609号
lululemon athletica JP合同会社
港区六本木6丁目2番31号六本木ヒルズノースタワー2階
地域の観光施設
1箇所
泉屋博古館東京
港区六本木1-5-1
地域の図書館
1箇所
港区立麻布図書館
港区六本木5丁目12番24号
法人番号
5010401084611
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2019/11/12
法人変更事由の詳細
令和1年10月30日東京都港区六本木二丁目4番5号ザイエンス株式会社(3010401111474)を合併

アソビュー株式会社が催促自動化SaaSコンプルを導入。Slackでの最高の体験で、未対応者へのフォローがゼロに
2025年07月03月 09時
アソビュー株式会社が催促自動化SaaSコンプルを導入。Slackでの最高の体験で、未対応者へのフォローがゼロに




株式会社ThinQ Healthcare(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉 昌司)は、アソビュー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:山野 智久)に、催促自動化SaaSコンプルが導入されたことをお知らせします。
導入の背景
コンプルの導入前は、Slackとスプレッドシートを用いて依頼管理をしていました。また、個別にSlackからDMを送るなどの催促作業が煩雑でした。普段の業務に加えて様々な依頼に対応・管理する必要があり、依頼側・対応側双方に大きな負担が生じていました。
また、過去には導入を見送ったことがありました。しかし、年末年始などの業務集中期の負荷増を背景に、現場から依頼業務の効率化を求める声が強く上がったことをきっかけにコンプルが導入されました。
【導入前の課題】
・依頼側は、一部の未対応者への個別催促に追われるなど、膨大な業務工数を費やしていた。
・Slackに流れる大量の通知によって重要な依頼が埋もれてしまっていた。
・マネジメント層が多忙な中、様々な依頼に対応する必要があり、業務負担が増加していた。
導入の決め手
・リマインド業務の負担軽減という明確な目的を達成できるプロダクトだったこと。
・普段使用するSlackでタスク管理ができること。
・コンプルの導入を後押しする現場の意見があったこと。
導入後の効果
・未対応者への個別催促が不要になり、担当者の負荷と精神的ストレスが大幅に軽減された。
・社員は未完了タスクを一覧で視覚的に把握しやすくなり、タスク管理の効率化や対応漏れ防止に繋がった。
・依頼業務プロセスの改善によって、組織全体の生産性向上に大きく貢献した。
コンプルに対して一言
すでにSlackを使っている会社であれば、コンプルの導入はとてもスムーズに進むのでぜひおすすめしたいです。今、世の中では生産性向上が求められていますが、リマインド作業は生産性のせの字もないんですよね。何度も「対応お願いします」とリマインドするのは、送る側も受ける側も物理的にも心理的にもハードルが高いものです。コンプルの導入は、そういった無駄な作業を減らし、生産性向上に確実に寄与していると実感しています。
インタビュー協力:
カルチャーデザイン推進室 室長 内田 有映 様





■事例インタビュー全文

https://cmpl.jp/cases/asoview

■コンプルの解消する課題
『コンプル』は、
社内でのタスク依頼やその催促に関わる業務を自動化するSaaS
です。








社員全員が以下のような依頼の「未対応をなくす」ために高いコストを支払っています。
・eラーニング受講
・評価目標提出
・組織サーベイの回答
・OSアップデート
・2段階認証の対応
・表彰式のノミネート
依頼をする社員
は、毎日Slackやメールでの催促業務に大幅な時間を浪費し、かつ
「対応してくれないストレス」に頭を悩ませています。
対応する社員

「様々な方法や場所で行われる依頼」
を探すことや
「長々として読みにくい依頼」
を読み解くこと
に多くの時間を割かざるを得ません。
それを管理する上司
は、上司からの連絡を受けないと動けない一部の社員のために、
「催促業務や対象者の洗い出し」
などの、非生産的業務に時間を奪われています。
コンプルを利用することで、それらの課題を解消し、関わる全従業員の対応工数を大幅に削減可能です。コスト削減しながらも、より生産的な業務に社員が集中出来る環境をつくります。
■コンプルの特徴




1.依頼からリマインドまで全自動
ワンクリックで依頼を完了。あとは
締切に合わせて全自動でリマインド
します。
リマインドは未対応の社員にのみ
「多すぎず少なすぎず、やる気が起きて、忘れない」最適なタイミングでリマインド
するから、タスクを漏らさず対応可能です。
2.自動リマインドで動かなければ、組織力学を駆使してリマインド
締切を超えても未対応の従業員に、
「上司と同僚に共有しながらリマインドを自動送信」
します。
組織力学による圧力
で、自動リマインドで対応しない従業員も即座にタスクを完了していきます。その間、
上司や同僚に手間は一切かかりません。
3.依頼が自動的にタスク化され、一覧で表示
従業員への依頼が自動でタスク化され、一覧化。
メールやチャットツールで探す手間がなくなります

また、コンプルでの依頼は、シンプルで簡潔な依頼文となるため、スムーズなタスク着手が可能です。








■コンプルの実績
サービスのベータ版開始からの6ヶ月間で、
国内を代表するグローバルメーカー様をはじめ累計400件以上のお引き合い
を頂いています。
また、ThinQ Healthcareは
上場企業「株式会社Speee」の50%子会社で、ISMSも取得
しており、高い安全性のサービスが提供可能です。
特に従業員数が多い大規模組織にて自動化の効果を体感いただいており、以下のような
数百万円のコスト削減や対応率100%の達成を実現
しております。
【コンプルの導入事例】
■A社(IT系・800人規模):経営企画部が中心となり全社の管理業務に活用。
500万円のコスト削減
効果を創出。
■B社(人材系・1,500人規模):従業員(特にマネージャー層)の工数削減のために活用。
7割以上の工数削減
を創出。
■C社(メーカー系・5万人規模):毎月数多く実施するeラーニングの
受講率50%化
のために活用。現在50%継続中。

【コンプルを便利にご利用いただけるお役割、ご部署】
業種問わず、以下のようなチームやご担当者様にご好評頂いております。
・経営企画系
:特に全社のDXや業務効率化を推進する
・事業推進
:営業推進系:主に事業のKPI改善を推進する
・管理部門系
:情シス・労務・総務など多数の従業員にタスクを依頼する
■アソビュー株式会社 会社概要
社名   : アソビュー株式会社
設立   : 2011年3月
所在地  : 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー8F
代表者  : 代表取締役 山野 智久
URL   :

https://www.asoview.co.jp/

■株式会社ThinQ Healthcare 会社概要
社名   : 株式会社ThinQ Healthcare
設立   : 2019年8月
所在地  : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
代表者  : 渡邉 昌司
URL   :

https://cmpl.jp/

株式会社ThinQ Healthcareは、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証スタンダード市場:4499)の子会社です。

ベッセルホテル開発が催促自動化SaaS「コンプル」を同社初のSaaSとして導入。支配人への電話催促をコンプルが完全代替。
2025年06月26月 09時
ベッセルホテル開発が催促自動化SaaS「コンプル」を同社初のSaaSとして導入。支配人への電話催促をコンプルが完全代替。




株式会社ThinQ Healthcare(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉 昌司)は、株式会社ベッセルホテル開発(本社:広島県福山市、代表取締役:瀬尾 吉郎)に、催促自動化SaaSコンプルが導入されたことをお知らせします。
導入の背景
各ホテルの支配人・副支配人が100%対応しなければならない業務があり、コンプル導入以前は、ホテル運営本部からの業務依頼と、その後の進捗管理が大きな課題となっていました。
従来、依頼やリマインドはメールや電話で行い、進捗はスプレッドシートで手動管理していました。
しかし、この一連の作業が煩雑で、本部と現場双方にとって大きな時間的・精神的負担となっていました。こうした問題を解消するために、コンプルが導入されました。
【導入前の課題】
・未対応の支配人・副支配人に対する、全依頼の約2割に相当するメールや電話での催促業務が本部の大きな手間となっていた。
・現場の支配人・副支配人は多忙で受信メールも多く、重要な依頼が他の業務連絡に埋もれがちだった。
導入の決め手
・SaaS製品の利用が初めてだったが、利用開始へのハードルが低かったこと。
・依頼を受ける支配人・副支配人側で、新たなアプリケーションのインストールが不要であり、すぐに利用を開始できること。
・依頼する本部側も、習熟を必要としないほどサービスがシンプルで、直感的に操作できること。
導入後の効果
・期限内のタスク完了率が従来の80%から、催促の工数なく約90%に向上したこと。
・これまで確実に100%を達成するためにかけていた催促の手間が大幅に削減されたこと。
・草の根的に活用が広がり、初月から40件、現在では多いときに月90件の依頼を行っていること。
・多忙な依頼側も期限内に自動でリマインドできるため、タスクの期限内完了が定着したこと。
・多忙な相手に催促の連絡をする必要がなくなり、大きな心理的負担が解消されたこと。
コンプルに対して一言
コンプルの利用に際して、支配人や副支配人からコンプル利用の仕方について質問を受けることもなく、スムーズに利用が広がっていきました。
締切内でタスクが完了し、タスクに対応する側も楽になり、関わる人たちの業務効率化が進んで本当に感謝しています。
「どうせやらなくてはいけないこと」を軋轢なく進められるようになりました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
インタビュー協力:
経理部 人事部 部長 石黒和男 様
マーケティング部 部長 大山重俊 様
管理部 部長 隅田学 様
管理部 課長 行森大河 様




■事例インタビュー全文

https://cmpl.jp/cases/vessel

■コンプルの解消する課題
『コンプル』は、
社内でのタスク依頼やその催促に関わる業務を自動化するSaaS
です。








社員全員が以下のような依頼の「未対応をなくす」ために高いコストを支払っています。
・eラーニング受講
・評価目標提出
・組織サーベイの回答
・OSアップデート
・2段階認証の対応
・表彰式のノミネート
依頼をする社員
は、毎日Slackやメールでの催促業務に大幅な時間を浪費し、かつ
「対応してくれないストレス」に頭を悩ませています。
対応する社員

「様々な方法や場所で行われる依頼」
を探すことや
「長々として読みにくい依頼」
を読み解くこと
に多くの時間を割かざるを得ません。
それを管理する上司
は、上司からの連絡を受けないと動けない一部の社員のために、
「催促業務や対象者の洗い出し」
などの、非生産的業務に時間を奪われています。
コンプルを利用することで、それらの課題を解消し、関わる全従業員の対応工数を大幅に削減可能です。コスト削減しながらも、より生産的な業務に社員が集中出来る環境をつくります。
■コンプルの特徴




1.依頼からリマインドまで全自動
ワンクリックで依頼を完了。あとは
締切に合わせて全自動でリマインド
します。
リマインドは未対応の社員にのみ
「多すぎず少なすぎず、やる気が起きて、忘れない」最適なタイミングでリマインド
するから、タスクを漏らさず対応可能です。
2.自動リマインドで動かなければ、組織力学を駆使してリマインド
締切を超えても未対応の従業員に、
「上司と同僚に共有しながらリマインドを自動送信」
します。
組織力学による圧力
で、自動リマインドで対応しない従業員も即座にタスクを完了していきます。その間、
上司や同僚に手間は一切かかりません。
3.依頼が自動的にタスク化され、一覧で表示
従業員への依頼が自動でタスク化され、一覧化。
メールやチャットツールで探す手間がなくなります

また、コンプルでの依頼は、シンプルで簡潔な依頼文となるため、スムーズなタスク着手が可能です。








■コンプルの実績
サービスのベータ版開始からの6ヶ月間で、
国内を代表するグローバルメーカー様をはじめ累計400件以上のお引き合い
を頂いています。
また、ThinQ Healthcareは
上場企業「株式会社Speee」の50%子会社で、ISMSも取得
しており、高い安全性のサービスが提供可能です。
特に従業員数が多い大規模組織にて自動化の効果を体感いただいており、以下のような
数百万円のコスト削減や対応率100%の達成を実現
しております。
【コンプルの導入事例】
■A社(IT系・800人規模):経営企画部が中心となり全社の管理業務に活用。
500万円のコスト削減
効果を創出。
■B社(人材系・1,500人規模):従業員(特にマネージャー層)の工数削減のために活用。
7割以上の工数削減
を創出。
■C社(メーカー系・5万人規模):毎月数多く実施するeラーニングの
受講率50%化
のために活用。現在50%継続中。

【コンプルを便利にご利用いただけるお役割、ご部署】
業種問わず、以下のようなチームやご担当者様にご好評頂いております。
・経営企画系
:特に全社のDXや業務効率化を推進する
・事業推進
:営業推進系:主に事業のKPI改善を推進する
・管理部門系
:情シス・労務・総務など多数の従業員にタスクを依頼する
■株式会社ベッセルホテル開発 会社概要
社名   : 株式会社ベッセルホテル開発
創業   : 1924年10月
所在地  : 広島県福山市南本庄三丁目4番27号
代表者  : 代表取締役 瀬尾 吉郎
URL   :

https://vessel-group.co.jp/

■株式会社ThinQ Healthcare 会社概要
社名   : 株式会社ThinQ Healthcare
設立   : 2019年8月
所在地  : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
代表者  : 渡邉 昌司
URL   :

https://cmpl.jp/

株式会社ThinQ Healthcareは、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証スタンダード市場:4499)の子会社です。

株式会社ROXXが催促自動化SaaS『コンプル』を導入。労務の全業務時間の2割を費やしていた勤怠関連の催促工数を半減。
2025年06月19月 10時
株式会社ROXXが催促自動化SaaS『コンプル』を導入。労務の全業務時間の2割を費やしていた勤怠関連の催促工数を半減。




株式会社ThinQ Healthcare(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉 昌司)は、株式会社ROXX(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中嶋 汰朗)に、催促自動化SaaSコンプルが導入されたことをお知らせします。
導入の背景
コンプル導入以前は、社員へのタスク周知は主にSlackで行い、直接の声掛けやPCのログイン時にポップアップで通知を表示するリマインドも実施していました。しかし、手動の催促が煩雑で、Slackメンションは情報が埋もれやすく、反応がない社員に個別DMを2~3回繰り返すなど、多くの工数を割いていました。
最終的には、上司から未対応の社員に催促してもらうなど、手間がかかっていました。こうした問題を解消するために、コンプルが導入されました。
【導入前の課題】
・約300名へのリマインド工数が膨大で、特に労務チームは勤怠催促に月業務時間の2割を費やしていた。
・上司からの催促でも約1割の社員が未対応のままであり、従来手法でのタスク徹底は限界だった。
・社員数が増加する見込みだったこともあり、リマインドの負担や非効率の解消が求められていた。
導入の決め手
・コンプルが、社内で使い慣れたSlackに連携できる数少ないシステムだったこと。
・説明会などを行わなくてもすぐに現場に実装できる、シンプルな設計だったこと。
・未対応者のデータなどを活用し、組織全体の生産性向上に繋げられると期待できたこと。
導入後の効果
・GASを用いた社内リマインドシステムでは対応しなかった社員がコンプルでは依頼に対応してくれた。
・週次の勤怠締め作業に要していた時間が、従来の2営業日から1営業日へと大幅に短縮された。
・フレックス制を運用する上で欠かせない、担当部署の稼働状況や社員の業務負荷・生産性を、正確かつ迅速に把握できるようになった。
コンプルに対して一言
ROXXでは、生産性向上にむけたさまざまな取り組みを進めており、コンプルはその重要な施策の一つとして活用しています。特に、コンプルを使ってリマインドの工数を削減し、また、コンプルによってすぐに得られる正確な勤怠データを基に、社員の生産性向上に繋げています。
コンプルにはまだまだ多くの活用方法があると伺っていますし、私たち自身もその可能性を感じています。今後さらにコンプルの利用を深めていくことで、会社全体のさらなる生産性向上を実現し、それが事業成長へと繋がっていくことを大いに期待しています。
インタビュー協力:
労務部 マネージャー 栗原瑞季 様





■事例インタビュー全文

https://cmpl.jp/cases/roxx

■コンプルの解消する課題








『コンプル』は、
社内でのタスク依頼やその催促に関わる業務を自動化するSaaS
です。
社員全員が以下のような依頼の「未対応をなくす」ために高いコストを支払っています。
・eラーニング受講
・評価目標提出
・組織サーベイの回答
・OSアップデート
・2段階認証の対応
・表彰式のノミネート
依頼をする社員
は、毎日Slackやメールでの催促業務に大幅な時間を浪費し、かつ
「対応してくれないストレス」に頭を悩ませています。
対応する社員

「様々な方法や場所で行われる依頼」
を探すことや
「長々として読みにくい依頼」
を読み解くこと
に多くの時間を割かざるを得ません。
それを管理する上司
は、上司からの連絡を受けないと動けない一部の社員のために、
「催促業務や対象者の洗い出し」
などの、非生産的業務に時間を奪われています。
コンプルを利用することで、それらの課題を解消し、関わる全従業員の対応工数を大幅に削減可能です。コスト削減しながらも、より生産的な業務に社員が集中出来る環境をつくります。
■コンプルの特徴




1.依頼からリマインドまで全自動
ワンクリックで依頼を完了。あとは
締切に合わせて全自動でリマインド
します。
リマインドは未対応の社員にのみ
「多すぎず少なすぎず、やる気が起きて、忘れない」最適なタイミングでリマインド
するから、タスクを漏らさず対応可能です。
2.自動リマインドで動かなければ、組織力学を駆使してリマインド
締切を超えても未対応の従業員に、
「上司と同僚に共有しながらリマインドを自動送信」
します。
組織力学による圧力
で、自動リマインドで対応しない従業員も即座にタスクを完了していきます。その間、
上司や同僚に手間は一切かかりません。
3.依頼が自動的にタスク化され、一覧で表示
従業員への依頼が自動でタスク化され、一覧化。
メールやチャットツールで探す手間がなくなります

また、コンプルでの依頼は、シンプルで簡潔な依頼文となるため、スムーズなタスク着手が可能です。








■コンプルの実績
サービスのベータ版開始からの6ヶ月間で、
国内を代表するグローバルメーカー様をはじめ累計400件以上のお引き合い
を頂いています。
また、ThinQ Healthcareは
上場企業「株式会社Speee」の50%子会社で、ISMSも取得
しており、高い安全性のサービスが提供可能です。
特に従業員数が多い大規模組織にて自動化の効果を体感いただいており、以下のような
数百万円のコスト削減や対応率100%の達成を実現
しております。
【コンプルの導入事例】
■A社(IT系・800人規模):経営企画部が中心となり全社の管理業務に活用。
500万円のコスト削減
効果を創出。
■B社(人材系・1,500人規模):従業員(特にマネージャー層)の工数削減のために活用。
7割以上の工数削減
を創出。
■C社(メーカー系・5万人規模):毎月数多く実施するeラーニングの
受講率50%化
のために活用。現在50%継続中。

【コンプルを便利にご利用いただけるお役割、ご部署】
業種問わず、以下のようなチームやご担当者様にご好評頂いております。
・経営企画系
:特に全社のDXや業務効率化を推進する
・事業推進
:営業推進系:主に事業のKPI改善を推進する
・管理部門系
:情シス・労務・総務など多数の従業員にタスクを依頼する
■株式会社ROXX 会社概要
社名   : 株式会社ROXX
設立   : 2013年11月
所在地  : 東京都新宿区新宿 6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 8階
代表者  : 代表取締役社長 中嶋 汰朗
URL   :

https://roxx.co.jp/

■株式会社ThinQ Healthcare 会社概要
社名   : 株式会社ThinQ Healthcare
設立   : 2019年8月
所在地  : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
代表者  : 渡邉 昌司
URL   :

https://cmpl.jp/

株式会社ThinQ Healthcareは、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証スタンダード市場:4499)の子会社です。

GLOE株式会社が催促自動化SaaS『コンプル』を導入。勤怠管理の期限遵守率99%達成、経費精算の未対応者83%減少させ、業務効率化を実現
2025年06月19月 09時
GLOE株式会社が催促自動化SaaS『コンプル』を導入。勤怠管理の期限遵守率99%達成、経費精算の未対応者83%減少させ、業務効率化を実現




株式会社ThinQ Healthcare(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉 昌司)は、GLOE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:谷田 優也、古澤 明仁)に、催促自動化SaaSコンプルが導入されたことをお知らせします。
導入の背景
コンプルの導入前は、勤怠管理と経費精算のリマインド業務に、想像以上の時間と労力を費やしていました。催促や確認作業の業務が増えると、本来の業務や注力すべき業務に支障をきたしたり、業務効率の低下などが発生してしまいます。
今後の組織拡大に伴い、こういった問題が深刻化しないよう対処する必要
があると考えコンプルが導入されました。
【導入前の課題】

リマインド業務に、想像以上の時間と労力を費やしていた

・依頼する側と受ける側双方の心理的負担が大きかった。

今後の組織拡大に伴い、確認作業の増加し、業務効率の低下を招く可能性があった

導入の決め手
・経費精算の
未対応者が大幅に減少し
、財務経理部門の
催促業務が大幅に軽減された

・タスクを受け取る側からも評判が良く、
アンケートでは80%以上の社員が継続利用を希望
した。
・特に
依頼内容の分かりやすさと、普段使用するSlackでタスク管理ができることが高評価
を得た。
・コンプルの実績データに基づいて設計された簡潔なUIにより、
必要な情報を探す手間が省け、タスクを完了しやすくなった

・テスト導入の間でも「コンプルしといて」という会話がミーティングで出るほど社内に浸透した。
導入後の効果
・経費精算の
未対応者が83%減少
し、財務経理部門の催促業務が大幅に軽減された。
・勤怠管理において、
期限未提出者が1%程度まで激減
するなど、定量的な効果が見られた。

依頼する側と受ける側双方の心理的負担が大きく軽減
された。
・年末調整やストレスチェック、従業員代表選出など、
繁忙期の業務負担軽減も期待
できる。
・ミーティングでの決定事項をタスク化し、自動リマインド機能で
対応者が自然に行動を起こすきっかけになった

コンプルに対して一言
タスク管理に課題を抱えている場合、コンプルの導入を強くお勧めします。
コンプルは他部署への催促や要請に苦手意識を持つ方々の業務をしっかりとサポートする心強いツールとなっています。
また、
提出物の期限遵守といった基本的なルール遵守の重要性について、各部署のマネージャーにデータで示しながら理解を促し、組織全体のマネジメント意識向上につなげていきたいと考えています

このように、
コンプルは単なる業務効率化のツールを超えて、組織全体のコンプライアンスを向上させるきっかけ
にしていきたいと思います。
インタビュー協力:
人事部        一戸紗和 様
人事部 部長 渡辺さゆり 様





■事例インタビュー全文

https://cmpl.jp/cases/gloe

■コンプルの解消する課題
『コンプル』は、
社内でのタスク依頼やその催促に関わる業務を自動化するSaaS
です。








社員全員が以下のような依頼の「未対応をなくす」ために高いコストを支払っています。
・eラーニング受講
・評価目標提出
・組織サーベイの回答
・OSアップデート
・2段階認証の対応
・表彰式のノミネート
依頼をする社員
は、毎日Slackやメールでの催促業務に大幅な時間を浪費し、かつ
「対応してくれないストレス」に頭を悩ませています。
対応する社員

「様々な方法や場所で行われる依頼」
を探すことや
「長々として読みにくい依頼」
を読み解くこと
に多くの時間を割かざるを得ません。
それを管理する上司
は、上司からの連絡を受けないと動けない一部の社員のために、
「催促業務や対象者の洗い出し」
などの、非生産的業務に時間を奪われています。
コンプルを利用することで、それらの課題を解消し、関わる全従業員の対応工数を大幅に削減可能です。コスト削減しながらも、より生産的な業務に社員が集中出来る環境をつくります。
■コンプルの特徴




1.依頼からリマインドまで全自動
ワンクリックで依頼を完了。あとは
締切に合わせて全自動でリマインド
します。
リマインドは未対応の社員にのみ
「多すぎず少なすぎず、やる気が起きて、忘れない」最適なタイミングでリマインド
するから、タスクを漏らさず対応可能です。
2.自動リマインドで動かなければ、組織力学を駆使してリマインド
締切を超えても未対応の従業員に、
「上司と同僚に共有しながらリマインドを自動送信」
します。
組織力学による圧力
で、自動リマインドで対応しない従業員も即座にタスクを完了していきます。その間、
上司や同僚に手間は一切かかりません。
3.依頼が自動的にタスク化され、一覧で表示
従業員への依頼が自動でタスク化され、一覧化。
メールやチャットツールで探す手間がなくなります

また、コンプルでの依頼は、シンプルで簡潔な依頼文となるため、スムーズなタスク着手が可能です。








■コンプルの実績
サービスのベータ版開始からの6ヶ月間で、
国内を代表するグローバルメーカー様をはじめ累計400件以上のお引き合い
を頂いています。
また、ThinQ Healthcareは
上場企業「株式会社Speee」の50%子会社で、ISMSも取得
しており、高い安全性のサービスが提供可能です。
特に従業員数が多い大規模組織にて自動化の効果を体感いただいており、以下のような
数百万円のコスト削減や対応率100%の達成を実現
しております。
【コンプルの導入事例】
■A社(IT系・800人規模):経営企画部が中心となり全社の管理業務に活用。
500万円のコスト削減
効果を創出。
■B社(人材系・1,500人規模):従業員(特にマネージャー層)の工数削減のために活用。
7割以上の工数削減
を創出。
■C社(メーカー系・5万人規模):毎月数多く実施するeラーニングの
受講率50%化
のために活用。現在50%継続中。
■GLOE株式会社 会社概要
社名   : GLOE株式会社
設立   : 2015年11月19日
所在地  : 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
代表者  : 代表取締役 谷田 優也、古澤 明仁
URL   :

https://gloe.jp/

■株式会社ThinQ Healthcare 会社概要
社名   : 株式会社ThinQ Healthcare
設立   : 2019年8月
所在地  : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー35階
代表者  : 渡邉 昌司
URL   :

https://cmpl.jp/

株式会社ThinQ Healthcareは、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹、東証スタンダード市場:4499)の子会社です。