株式会社STARBASEの訪問時の会話キッカケ
株式会社STARBASEに行くときに、お時間があれば「泉屋博古館東京」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
何か、昨日もいいことありましたか
広尾駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
泉屋博古館東京が近くのようですが、どのくらい時間かかりますか
株式会社STARBASEで働くの楽しそうですね
」
google map
東京メトロ日比谷線の六本木駅
都営大江戸線の六本木駅
東京メトロ千代田線の乃木坂駅
2025年01月20月 18時
MyM、初のファンミーテングを開催。ファンネームをAnM(アンマー)と発
2025年01月19月 22時
2024年TikTokトレンド大賞を受賞したKOMOREBIが2025年
2025年01月18月 15時
パク・ソジュンがアンバサダーを担う問い合わせ殺到のウイスキー「26」1月
2025年01月07月 18時
「みんなにもっとホタテを好きになってほしい!」ホタテの魅力を伝える姉弟“
2024年10月30月 20時
25年分の名曲と待望の新曲がひとつに。ヒップホップファン必聴のアニバーサリーミックス!
昨年リリースされ、大好評を博した韻踏合組合のMIXシリーズが、25周年を記念して早くも第2弾として登場!
韻踏合組合のメンバーであるDJ KITADA KENがこれまでにリリースされた楽曲を厳選し、ミックスしたニューアルバム「MY PLAYLIST MIX 2 Mixed by DJ KITADA KEN」が1月23日に配信となる。
本作は、DJ KITADA KENが選曲したプレイリストをそのままミックスしたスペシャルな内容。
誰もが知るクラシックから隠れた名曲、さらにシャウトアウトや待望の新曲「サラダバー (feat. Lily Spacey)」まで、全13曲を贅沢に収録しています。
日常のBGMとしてもぴったりで、ミックステープ世代からサブスク世代まで、新旧すべてのファンにおすすめの1枚です。
ヒップホップシーンの第一線を走り続ける韻踏合組合の25周年を彩る本作を、ぜひお聴き逃しなく!
各種配信サービス:
https://lnk.to/MPM2
さらに、韻踏合組合25周年を祝う特別なイベント「韻祭」を2025年6月1日に開催することが決定!
今回のイベントには、ゲストで盟友のヒップホップクルー梅田サイファーが出演予定。
韻踏合組合の歴史を彩るライブパフォーマンスやスペシャルセッションなど、ファン必見の内容でお届けします。
この25年の感謝を込めて贈る「韻祭」は、ヒップホップシーンの未来を感じられる一夜になること間違いなし。
ぜひお見逃しなく!
チケットに関する情報はこちらから。
https://eplus.jp/sf/detail/4244110001-P0030001
■作品概要
アーティスト:韻踏合組合
アルバムタイトル:
MY PLAYLIST MIX 2 ~Mixed by DJ KITADA KEN~
レーベル:IFK Records
配信開始日:2025/1/23
各種配信サービス:
https://lnk.to/MPM2
■トラックリスト
01. サラダバー (feat. Lily Spacey) / 韻踏合組合 (Pro. Matsumoto Hisataakaa )
※New Song
02. Walkin' Big Pt.2 (feat. GAZZILA) / SATUSSY, 遊戯 (Pro. Mr. FUKUSAN)
03. Smokey Blunch / HEAD BANGERZ (Pro. AKIO BEATS)
04. Mission / HEAD BANGERZ (Pro. AKIO BEATS)
05. MO.GU.RI. / 韻踏合組合 (Pro. AKIO BEATS)
06. ジャンガル / 韻踏合組合 (Pro. EVIS BEATS)
07. Water Dance / 韻踏合組合 (Pro. EVIS BEATS)
08. ZUBU-ZUBU / 韻踏合組合 (Pro. EVIS BEATS)
09. マスターピース / 韻踏合組合 (Pro. NAOtheLAIZA)
10. REAL GOLD (NEVA GETS OLD) / 韻踏合組合 (Pro. NAOtheLAIZA)
11. In My Life (feat. GAZZILA) / CHIEF ROKKA
12. Stand Up!!! (feat. NORIKIYO) / 遊戯 (Pro. AKIO BEATS)
13. DREAMIN' / 韻踏合組合 (Pro. EVIS BEATS)
■イベント情報
韻踏合組合 25周年記念「韻祭」
2025/6/1(日)at ユニバース
Open 15:00~22:00
●前売りチケット 4,500円(税込)
https://eplus.jp/sf/detail/4244110001-P0030001
※ドリンク代別 ※整理番号順入場 ※未成年入場可能
【LIVE】
韻踏合組合 / 梅田サイファー
and more…
【DJ】
DJ KITADA KEN
■韻踏合組合 プロフィール
今年で結成25周年を迎える、ナニワ裏庭の韻踏HIPHOP集団。
合体と脱退を繰り返し、SATUSSY(MC)、ERONE(MC)、HIDADDY(MC)、遊戯(MC)、DJ KITADA KEN、DJ KANという現在のかたちに。
これまでに、11枚のフルアルバムをリリースし、特に2014年には日本語RAPクラシックとなった「一網打尽 (REMIX)」はYouTube上にて現在2400万回再生を記録。全国各地で数々のREMIXを生み出し、一大バズを巻き起こした。
また主催イベント「SPOTLIGHT」は年々盛り上がりを見せ、現在では西日本最大級のMCバトルとして定着している。メンバーのERONEはフリースタイルダンジョンのモンスターを、HIDADDYは高校生RAP選手権のジャッジマンを務めるなどお茶の間にもその名前が浸透している。
そして3年ぶり12枚目となるNEWアルバムのリリース、6/1(日)には大阪ユニバースにて25周年イベントが予定されている。
■SNS
X:
https://x.com/IFKRECORDS
Instagram:
https://www.instagram.com/infumiaikumiai/
YouTube:
https://www.youtube.com/@ifktv/
(C)STARBASE RECORDS
Miyukiこと森三中・大島美幸、Yoshiko、Mahiruことガンバレルーヤ(よしこ・まひる)から成る、音楽ユニットのMyM(マイムー)。デビュー曲『ASOBOZE』のYouTube再生回数が184万回を突破。TikTok・Instagram・YouTubeでの総再生回数も、すでに3億回を超えている。巷で話題沸騰中、オルタナティブヒップホップユニットKOMOREBIとタッグを組んでリリース、EAST END×YURIの楽曲をリメイクした『DA.YO.NE』も、同曲を知らないティーンエイジャー世代も巻き込み、盛り上がりを見せている。MyMが初のファンミーティング、MyM FanMeeting「みんなでアソボウゼ」を1月19日(日)に東京・TOKYO FMホールで、昼夜2公演行った。
2公演完売している満員の観客たちで埋め尽くされた、場内。イベントは、デビュー曲『ASOBOZE』を歌い、スタート。彼女たちが「ASOBOZE ASOBOZE」とお馴染みのラップを繰り出すのと同時に、満員の観客たちが騒ぎだした。軽やかにライムを繰り出すメンバーらに向け、場内中から熱い声が上がる。サビでは、3人と一緒に「ASOBOZE」と声を上げる人たちも。彼女たちの誘いに乗って、一緒に遊ばなきゃもったいない。
1曲歌っただけで、ハーハーゼーゼー状態の3人。息を整えたうえで、MCへ。最初は疲れた素振りのトークから始まりつつ、しっかり笑いを取っていくところがMyMらしい。帰国子女風のたどたどしいMCをするYoshiko。淡々としたMahiru。落ち着いた声で2人をリードするMiyuki。しっかりキャラに成りきった彼女たちのトークは、さすがだ。観客たちのノリの良さに感動し、涙を流す(した振り)のMiyuki。細かいところで、見ている人たちのハートをしっかりとつかむMCも冴えている。
続いて届けたのが、『DA.YO.NE.』。この日はKOMOREBIを抜いたMyMの3人だけで披露。彼女たちが元気いっぱいに繰り出す「DA.YO.NE. DA.YO.NE.」の
声にあわせて、場内のあちこちから「DA.YO.NE. DA.YO.NE.」の声が響き渡る。MyMのお客さんたち、めちゃめちゃノリがいい。3人が煽るたびに、椅子に座りながらも身体を揺らし、心の中ではスタンディン状態ではしゃいでいた。彼女たちの振り上げる手の動きにあわせ、場内中のあちこちから手が上がっていた景色も最高だ。
(C)STARBASE RECORDS
【トークコーナー】では、最初にグッズの紹介から。さらに、訪れたファンたちの質問に答えるコーナーも用意。「Miyukiさんの十八番があったら歌ってほしい」の声に応え、Miyukiが一人で「但馬牛」の歌を熱唱。一緒にダンスをコラボした子たちからの「わたしたちのことを覚えてますか?」の質問に、「もちろんだよ」と答える場面も。「ダンスをやっているんですけど、表情が上手く作れない。でもYoshikoさんの顔の動きがすごいから、そのやり方を教えてください」と質問。それに対してYoshikoが「あんまり意識してないかも。喜怒哀楽以外の感情も出てるから。ゲン。ゲンっていうのは極上なのよ」と返答。「ゲン」とは何かの質問に、「二十歳を過ぎたらわかるよ」と謎の言葉を返すやりとりも生まれていた。
ここで、「MyMのファンネーム」の嬉しい発表が。メンバーみずから効果音を担当。3人が付けたファンネームが、「AnM(アンマー)」。「AnM(アンマー)とは沖縄の言葉でお母さん。まだ誕生から1年も経ってないグループ。だから、あなた達が母として育ててください。飯食べさせてください」と、ファンたちに育ててほしい思いから名付けたとYoshikoが語っていた。さらに「アンドミー。あなたとわたしでやっていきたい」思いも、この名前には込められている。
(C)STARBASE RECORDS
続いては、サイン入りポスターのプレゼントコーナーへ。さらに、外れた人たちへのサプライズとして用意したのが、「一人だけステージ上に上がっていただき、その人だけのために歌う」という最高のプレゼント。さらに、ここで本当のサプライズが‥。Yoshiko&Mahiruが、誕生日を迎えたMiyukiためにバースデーケーキをプレゼント。会場に訪れた人たちみんなで、Miyukiのために「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってお祝い。YoshikoとMahiru、そしてAnM(アンマー)らの祝福に、Miyukiも思わず照れていた。そのうえで、「みんなの力を借りて、MyMの音楽を世界中に届けたい」と語っていた。
プレゼントに当選した椅子に座った女性。そして、満員のAnM(アンマー)たちに向け、3人が最後に届けたのが、MyM誕生のきっかけになったBE:FIRSTの『Mainstream』。MiyukiがYouTube上にBE:FIRSTになりたい思いをアップしたことがすべての始まりだったことを、先に伝えたうえで歌唱。
選ばれたファンの人を横に、3人も椅子に座りながらBE:FIRSTの『Mainstream』をクールに、でも力いっぱいに声をぶつけていた。YoshikoとMahiruに至っては、椅子の上にしゃがんで歌うという大胆なスタイルで歌唱。3人とも、場内にいるAnM(アンマー)たちも意識しつつ、選ばれた女性に視線をしっかりと向けて歌っていた。後半には、MahiruとYoshikoが女性に絡んで歌う場面も。選ばれたファンには、最高のプレントになっていた。
(C)STARBASE RECORDS
アンコール前に、映像を上映。そこには、新曲のレコーディングに入る3人の姿が。新曲は3人が作詞を担当。テーマは、「生意気」。その曲を、早くもアンコールで披露してくれることに。
新衣裳に着替えた3人が、ふたたびステージへ。さっそく新曲の『超NAMAIKI』を歌唱。Mahiruの早口のラップや、Miyukiのハイトーンヴォイスの魅力を存分に味わえるのが嬉しい。ノリ良くリズミカルな曲調だけあって、AnM(アンマー)たちもクラップをしながら参加。最初はクールにせまりながらも、曲が進むごとに3人の感情のボルテージも上がり、観客たちをしっかり挑発していた。中でもMiyukiのハイトーンヴォイスには、AnM(アンマー)たちも大興奮。この曲、「NAMAIKI」「超」とメンバーたちとAnM(アンマー)のみんなで掛け合いながら盛り上がれる内容。今後披露する機会があったら、ぜひ声を掛け合い、楽しんでほしい。
(C)STARBASE RECORDS
最後にMyMは、もう一度『ASOBOZE』を歌唱。観客たちの「Miyuki・Yoshiko・Mahiru・MyM」の声を合図に歌いだすのが超格好いい。この曲だけ、写真と動画の撮影が可能。"#みんなであそぼうぜ"で エゴサしたら、この日の模様がアップになっているのでチェックしていただきたい。ここにいる人たちには馴染み深い歌だけに、みんなノリノリで騒いでいた‥と書きたいところだが、(一部の人以外)みんなスマホでの撮影に夢中になって遊ぶのを忘れていたことも、最後に伝えておきたい。
ライブ後に、MyMの記者会見を実施。そこで3人が語った言葉も、最後に掲載したい。
(C)STARBASE RECORDS
──この日のライブを終えての気持ちを聞かせてください。
Miyuki
初めてのファンミーティング、お客さんと対面することがあまりないので楽しかったです。緊張することもなく、今もリラックスしています。
Yoshiko
日本でこんなにたくさんの人が応援してくれるなんて夢にも思っていなかったから、日本に来て良かったなと思いました(笑)。やっぱり生の声を聞くのは大事だから、今日は一人一人の顔を見れたので、すごくHAPPYな空間だったなと思います。
Mahiru
AnM(アンマー)のみんながめちゃくちゃ盛り上がってくれたので嬉しかったです。
──今後もファンミーティングは行われるのでしょうか?
Miyuki
この近さの、全員の顔が見えるこのホール規模はもしかしたら最後かも知れないです(笑)。でも、ファンミーティングは今後もやります。けど、こんな近くではもう会えないかな??
──今のキャパよりも小さくなる可能性は?
Miyuki
あります!
2人
あるの??
Miyuki
そりゃあ、ありますよ。 どんどん縮小して、最後は対面で1体1でやりたいなと思っています。1人10分くらいでね。まぁ、いろんなやり方があるよっていう。でも、何時かはドームかな?!
──最後に、メッセージをお願いします。
Mahiru
これからもAnM(アンマー)と一緒にたくさんの夢を叶えていって、何時かAnM(アンマー)を世界に連れていこうと思っているので、これからも応援よろしくお願いします。
Yoshiko
AnM(アンマー)のみなさん、今日は本当に会えて嬉しかったです。またみんなに会いたいと思ってます。みんなもそう思っててほしいです。ぜひまた会いましょう。
Miyuki
AnM(アンマー)、頑張れー!!!
TEXT:長澤智典
KOMOREBI - #NANIMONO
2023年5月に本格的な活動をスタートさせ、昨年の5月にリリースしたシングル「Giri Giri」の「ギリハッピー」というワードが若年層を中心にSNS上で大きなバズを起こし、Z世代トレンド大賞やTikTok トレンド大賞も受賞したオルタナティブヒップホップグループ KOMOREBI が本日SNS上でも話題となっているABEMA 「HASHTAG HOUSE」の主題歌にもなっている楽曲
「#NANIMONO」のMVを今夜20時にKOMOREBIのYouTubeチャンネルで公開する。
今回公開するMVは今までのKOMOREBIにないシリアスな雰囲気の中にも力強く表現者として生きるメンバーの姿が見える作品となっており ABEMA 「HASHTAG HOUSE」との繋がりも見える。楽曲のテーマでもある表舞台に立つ人達の葛藤や衝突、アンチとの向き合い方などKOMOREBI本人達も抱える現代ならではの苦悩を映像内にも詰め込み、現代の若者に対して力、共感を与える作品となっている。
番組中盤となり盛り上がりを見せる「HASHTAG HOUSE」と共にKOMOREBIの新MV『#NANIMONO』も是非見て頂きたい。
KOMOREBI
MC SAM、MAXI、YUTA、MATHEUS、DJ OTAによる、4MC & 1DJの5人組オルタナティブヒップホップユニット。モデルとしても活動するメンバーが2023年から本格的な音楽活動を開始。
2024年にリリースした「Giri Giri」が、SNSを中心に話題を呼び、Spotify Japan Viralチャート、
Billboard TikTok Weekly Top20 、TikTok音楽チャートで堂々の1位を獲得し、2024年のZ世代トレンド大賞やTikTok トレンド大賞も受賞。USJタイアップ曲「BUCHI AGAIN」、話題のユニットMyMとのコラボシングル「DA.YO.NE」、そしてABEMA HASHTAG HOUSE 主題歌「#NANIMONO」のリリースを立て続けに行い、
それぞれがモデルとしもてファッションの分野で活躍しており、マルチなスキルを兼ね備えた現在シーン最注目のアーティスト。
−−−−−−
KOMOREBI - #NANIMONO MV
LINK :
https://www.youtube.com/@komorebi.official2023
2025年1月18日 20:00 公開
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◼️KOMOREBI TikTok アカウント
https://www.tiktok.com/@komorebi.official
◼️KOMOREBI Instagram アカウント
https://www.instagram.com/komorebi___official
● 楽曲作品概要
アーティスト : KOMOREBI
タイトル : #NANIMONO
(作詞: KOMOREBI, PES 作曲 : RYUJA, KOMOREBI, PES)
各種配信サービス :
https://lnk.to/NANIMONO
レーベル : STARBASE RECORDS
発売日:2024年 12月7日(土)
俳優パク・ソジュンがクリエイターとして参画し、アンバサダーを担うウイスキー「26」(読み:トゥエンティシックス) が、1月11日(土) 11時より一般発売を開始する。
昨年12月16日(月)に 先行販売も即完売し、販売期間を延長し再度販売したが、その本数も1日で完売。待望の一般発売での販売本数は残りわずかですが、ぜひこの機会をお見逃しなく!
一般発売も先行発売同様 YEN TOWN MARKET オンラインサイトで購入が可能となっている。
また「26」の発売を皮切りに、パク・ソジュンの日本での活動にも注目が集まっている。昨年出演した日本テレビ系「アナザースカイ」では、宮崎県・尾鈴山蒸留所を訪問。今回のウイスキープロジェクトがスタートするまでの経緯や制作過程について語ると、番組終了後にはウイスキーを購入するファンが続出し話題に。
年始に放送されたカンテレ・フジテレビ系「さんまのまんま 40 周年も笑顔のまんまSP」では、軽快なトークで番組を盛り上げた。韓国でもスタジオ収録のバラエティに出演する機会は多くない中での今回の貴重な出演は、ファンの間でも大きな注目を集め、一時検索急上昇ランキングでダントツの1位を獲得した。
日本のTV出演を経て、より一層話題となっている「26」。
ぜひこの機会にパク・ソジュンの想いが詰まったウイスキーを手にとってほしい。
「26」公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/26_whisky/
YEN TOWN MARKET
https://yentownmarket.com/
26 メッセージ(パク・ソジュン)
26という数字は私にとって特別な意味があります。 さまざまな作品に出演し、俳優として成長し始めた2013年当時、私は26歳でした。 私にとって26は新しい始まりであり、初心であり、決意であり、努力であり、成長でもあります。 何より忘れられない、忘れたくない特別な意味を持っています。 この26という名のウィスキーを通して、 私が大事にしているあの頃の素直さや情熱が伝わってほしいと思います。 そして、 ある人には、26歳の頃の自分を思い出す、そんなひと時をプレゼントしたい。 またある人には、忙しくて疲れた日常の癒しとなるような時間をお届けしたい。 一杯の26が、 多くの人たちの新しい誓いを応援する力になることを願って。
商品概要
<商品情報>
商品名:26
※シリアルナンバー、メッセージカード(日本語訳同封)付
※1万本限定、国内販売のみ
種類:ウイスキー
税込価格:16,500円
税抜価格:15,000円
容量:700ml
度数:43度
原材料名:スピリッツ、モルト
原料原産地名:国内製造(スピリッツ)
製造者:尾鈴山蒸留所(宮崎県)
販売者:株式会社STARBASE
<販売情報>
■一般販売:2025年1月11日(土) 11:00~
※オンラインストアにて販売
※2025年1/11(土)以降にご注文いただいた方は、2025年2/3(月)より順次発送予定となります。
◼︎パク・ソジュン(Park Seo-Jun)
(プロフィール画像:Awesome ENT)
ACTOR
1988年12月16日生まれ
韓国/ソウル出身
2011年に『パーフェクト・ゲーム』でスクリーンデビュー。2012年に出演したドラマ『ドリームハイ2』で本格的に俳優活動を開始。『魔女の恋愛』で年上女性と恋に落ちる青年役を演じてブレイクすると、主演ドラマ『彼女はキレイだった』、『花郎』、『サム、マイウェイ 恋の一発逆転!』、『キム秘書はいったい、なぜ?』が大ヒット。2020年に放送された『梨泰院クラス』は、世界で大きな話題を呼んだ。本国ではもちろん、日本や海外でも絶大な人気を博している。
パク・ソジュンInstagram アカウント
https://www.instagram.com/bn_sj2013/
◼︎尾鈴山蒸留所
https://osuzuyama.co.jp/
水の湧く山の奥深くにある水と森の蒸留所。尾鈴山の年間降水量は3000ミリともいわれ、水の豊かな山域として知られている。「酒造りは水に始まる」と古くから世界中で語り継がれてきたように、良質な水を探し求めてたどり着いたのが尾鈴山だった。1998年に、黒木本店の別蔵として開設され、杉、ヒノキ、ブナ、カエデ、ミズナラなどの様々な木々に囲まれ、鳥のさえずりと清流のせせらぎがあたりを包む環境の中で、人と自然が一体となった酒造りが行われている。ここでしか造れない。ここでしか造らない。それが尾鈴山蒸留所の一徹な蒸留酒造りである。
■株式会社STARBASE
https://starbase.jp/
東京を拠点にグローバルなエンターテインメント・カルチャーを活用して「楽しい」を創る企業。
運営するカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET」では、日本らしさをアイデンティティとして、ファッションはもちろんアートやカルチャーにおける様々な企画や商品開発を行い、トレンドを発信している。
独創的なクリエイティブ力とエンタメを活用したコンサルティングから IP やコンテンツを創り、新しい時代の“ビジネス HUB” になるグローバル企業を目指す。
タッティちゃん&カイくんは、同じ海で生まれたホタテ貝の姉弟です。プロジェクト公式SNSや各音楽配信サービスでは、キャラクターの気持ちが歌詞になったオリジナルテーマソングと、子どもを中心にみんなで踊りたくなるポップなダンスが合わさったミュージックビデオを本日より公開します。
また、2024年11月1日(金)、2日(土)の2日間、全国各地の魚介グルメが堪能できる「SAKANA&JAPAN FESTIVAL(魚ジャパンフェス)2024 in お台場」にオリジナルブースを出店。タッティちゃん&カイくんが登場し、来場された方に自らホタテのお寿司を振る舞い、会場を盛り上げます。
ホタテの魅力を伝える姉弟キャラクター「タッティちゃん」と「カイくん」がデビュー!
国産ホタテの美味しさや魅力、正しい知識を発信することで、海の中で健気に生きているホタテを皆で応援し共に生きていく未来を作るためにキャラクターが誕生しました。子どもを中心とした老若男女多くの人に親しみを持っていただき、愛される存在を目指しています。
「自分たちもいつかおいしくなって、おいしいホタテ貝として食べられたい」というタッティちゃん&カイくんの夢を実現させるべく、当委員会は今後、本キャラクターの活躍の場を拡張し、継続してホタテの魅力を発信する活動を行っていきます。
■ キャラクター概要
タッティちゃん(姉)
歌って踊るのが大好きな天真爛漫な性格。食べ頃となる4歳(4年)にさしかかろうとしているため、美味しく食べてもらえることにワクワクしている反面、本格的な危機感を感じ、自虐的になる一面も。
カイくん(弟)
勉強家でホタテ貝や海のことに詳しい。急に歌い踊り出す姉に半ば呆れながらも、実は自分も歌とダンスが好きで楽しんでいる。寂しがり屋のため常に手に持っている貝ヒモは、ときどき言葉を発することも!?
子どもと一緒に歌って踊れる!ポップなテンポのオリジナルソング&ダンスが誕生
タッティちゃん&カイくんにより親しみを持っていただくため、ポジティブな性格が直感的に伝わるオリジナルテーマソングとダンスも誕生。本日より、ミュージックビデオを公開します。
オリジナルソングは、ホタテにゆかりのある2人のアーティストが制作を担当。SNS総フォロワー300万人超えのアーティスト・ずまと、若者に人気のシンガーソングライター・MACOが、「ほたてはおいしい」「たべられちゃったらうれしすぎ」とホタテの気持ちをそのままに、子どもにもわかりやすく覚えていただけるような歌詞を制作しました。一度聴いたら耳に残り、つい何度も口ずさんでしまうようなポップな楽曲に仕上がっています。
またアニメーションは、カンヌ広告賞、NY FESTIVAL、東京ADC賞など数多くの広告賞を受賞したアニメーションディレクタ ー・高瀬裕介が担当。楽曲に合わせ、思わず真似して踊りたくなるような軽快な振り付けのダンスが誕生、映像が完成しました。是非家族や兄弟でタッティちゃん&カイくんになりきり、歌って踊って楽しんでみてください。
■ ミュージックビデオは、以下「ホタテ パックパク プロジェクト」公式SNSおよび音楽配信サービスにて公開
・公式YouTube:https://www.youtube.com/@tattiandkai
・公式X:https://x.com/TattiandKai
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tattiandkai/
・各音楽配信サービス:https://lnk.to/HAHIFUHEHOTATE
■ ミュージックビデオ カット画像
■ アーティストプロフィール
MACO
北海道函館市出身のシンガー・ソングライター。YouTubeへ投稿したテイラー・スウィフトらの日本語詞カヴァー動画で注目され、アリアナ・グランデ来日公演のオープニングアクトやm-floのア ルバムに参加。2014年にミニ・アルバム『23』でメジャー・デビュー。
・プロフィールリンク:https://bio.to/macoinfo
ずま
YouTube 170万人、TikTok 100万人を超える登録者数や、ミリオン再生を超える数々の動画投稿で音楽シーンに影響を与えるアーティスト。類い稀なるメロディーセンスと歌唱力、“テ ーマがあれば5秒で曲を作れる”という即興演奏などで話題を集めている。yama、REIKO、と いったアーティストへの楽曲提供もおこなう一方、2024年に自身のアーティストとしての音楽活動を本格化。独自の視点が際立つ歌詞の世界観、聴いたら一度で覚えられる歌メロディー、 絶対的な歌唱力が詰まった作品のリリースを開始。・Official Site:https://zuma-2416.com
・YouTube:https://www.youtube.com/@nijiirozamurai/
タッティちゃん&カイくんに会えるチャンス!魚ジャパンフェスで自らホタテ寿司を提供
2024年11月1日(金)、2日(土)の2日間、全国各地の魚介グルメが堪能できる「SAKANA&JAPAN FESTIVAL (魚ジャパンフェス)2024 in お台場」にオリジナルブースを出店します。ブース内には“ホタテしか流れない回転寿司”が登場し、1,000食限定でホタテ寿司を無料試食提供します。
また、ブースには「タッティちゃん&カイくん」が時間限定で登場し、来場された方に自らホタテを振る舞います。是非会って一緒に写真を撮りに、美味しいホタテを食べに、イベントまで足をお運びください。
■イベント出店概要
イベント名:SAKANA&JAPAN FESTIVAL(魚ジャパンフェス)2024 in お台場日時 :2024年11月1日(金)、2日(土) ※魚ジャパンフェスは4日(月祝)まで、4日間開催
会場 :東京都江東区のお台場青海地区特設会場アクセス :ゆりかもめ「東京国際クルーズターミナル駅」下車 徒歩約5分
ゆりかもめ「台場駅」下車 徒歩約7分、りんかい線「東京テレポート駅」下車 徒歩約12分
出店内容:1,000食限定のホタテ寿司提供、キャラクター着ぐるみ登場、ホタテしか流れない回転寿司オブジェ設置 魚ジャパンフェス公式HP:https://37sakana.jp/sjfesodaiba/
■「ホタテ パックパク プロジェクト」実行委員会について
国産ホタテの美味しさや魅力、正しい知識を発信することで更なる認知・消費拡大を目指す組織で、経済産業省の協力のもとプロジェクトが推進されています。
株式会社STARBASEの情報
東京都港区西麻布3丁目16番25号
法人名フリガナ
スターベース
住所
〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目16番25号
創業年
2017年
推定社員数
11~50人
代表
代表取締役 日髙良太郎
事業概要
音楽サービス提供 アーティストマネージメント
資本金
3,505万円
企業ホームページ
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ日比谷線の広尾駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
5010401131875
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/11/04
プレスリリース
韻踏合組合 25周年記念!スペシャルミックスアルバムリリース&イベント「
韻踏合組合 25周年記念!スペシャルミックスアルバムリリース&イベント「韻祭」開催決定!『MY PLAYLIST MIX 2 Mixed by DJ KITADA KEN』が1月23日に配信スタート。
2025年01月20月 18時
韻踏合組合 25周年記念!スペシャルミックスアルバムリリース&イベント「韻祭」開催決定!『MY PLAYLIST MIX 2 Mixed by DJ KITADA KEN』が1月23日に配信スタート。
MyM、初のファンミーテングを開催。ファンネームをAnM(アンマー)と発表!!!
2025年01月19月 22時
MyM、初のファンミーテングを開催。ファンネームをAnM(アンマー)と発表!!!
2024年TikTokトレンド大賞を受賞したKOMOREBIが2025年始動!話題のABEMAリアリティ番組「HASHTAG HOUSE」の主題歌#NANIMONOのMVを今夜公開!
2025年01月18月 15時
2024年TikTokトレンド大賞を受賞したKOMOREBIが2025年始動!話題のABEMAリアリティ番組「HASHTAG HOUSE」の主題歌#NANIMONOのMVを今夜公開!
パク・ソジュンがアンバサダーを担う問い合わせ殺到のウイスキー「26」1月11日(土) 11時より一般発売がスタート!出演した番組「アナザースカイ」「さんまのまんま」の放送後はトレンド入りで大バズり。
2025年01月07月 18時
パク・ソジュンがアンバサダーを担う問い合わせ殺到のウイスキー「26」1月11日(土) 11時より一般発売がスタート!出演した番組「アナザースカイ」「さんまのまんま」の放送後はトレンド入りで大バズり。
「みんなにもっとホタテを好きになってほしい!」ホタテの魅力を伝える姉弟“タッティちゃん&カイくん”がデビュー!
2024年10月30月 20時
子どもと一緒に歌って踊れるオリジナルソング&ダンスが誕生!ミュージックビデオを公開全国の魚介が堪能できるグルメフェスに登場し、“ホタテしか流れない回転寿司”で自らホタテを提供国産ホタテの魅力や正しい知識を発信する「ホタテ パックパク プロジェクト」実行委員会は、「みんなにもっとホタテを好きになってほしい!」という想いから誕生したオリジナル姉弟キャラクター・タッティちゃん&カイくんのデビューを発表します。