株式会社StoreHeroの訪問時の会話キッカケ
株式会社StoreHeroに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
本日はどうぞよろしくお願いします。
代官山駅が最寄り駅ですか
太田記念美術館が近くのようですが、興味があります
株式会社StoreHeroでいいこと、ありそうですね
」
google map曇りがち
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(05月23日 14時取得:Openweathermap)
東京メトロ・日比谷線の恵比寿駅
JR東日本・山手線の恵比寿駅
東京メトロ・日比谷線の中目黒駅
2025年05月22月 15時
株式会社StoreHero、Shopifyマーチャント向け新機能「アンバ
2025年03月12月 12時
グロースプラットフォーム「StoreHero」、チャネル横断レコメンド機
2025年03月04月 13時
KlaviyoのGold Advisor Partner認定のお知らせ
2025年01月23月 10時
【Shopify×グロースエコシステム連携 第一弾】Shopifyアプリ
2024年01月19月 13時
CRM運用を効率化し、顧客エンゲージメント向上を実現
株式会社StoreHero(本社:東京都、代表取締役:黒瀬淳一)は、ShopifyマーチャントのCRM運用を強化するため、Shopify×グロースプラットフォーム「StoreHero」に、Klaviyoと連携した「スマート繰り返し配信機能」を追加しました。この新機能により、定期的なメールのスケジュール配信の自動化が可能となり、マーケティング活動の効率化と顧客エンゲージメントの向上が期待できます。
新機能概要
新しく追加されたスマート繰り返し配信機能により、以下のようなことが実現できます。
1.
セグメント別スケジュールメールの繰り返し配信
セグメント別メールを曜日や日付で繰り返し配信することができ、手動でのスケジュール管理や重複配信を防止します。これにより、セグメント別の定期的なメール配信を効率的に運用し、安定した顧客アプローチを実現します。
2.
商品情報・コンテンツの自動更新
配信対象のセグメントに合わせて、商品情報やコンテンツを自動的に更新し、配信します。これにより、配信頻度を増やしても顧客が飽きることなく、常に新鮮な情報を提供することが可能となります。
3.
新作商品の販売開始通知の一括設定
新作商品の販売開始日時に合わせて、メールで一括で通知設定ができるようになります。これにより、新作が多くリリースされるストアでも通知漏れを防ぎ、初速の向上が期待できます。
効率化とエンゲージメント向上
この新機能は、ShopifyマーチャントのCRM運用を大きく効率化しながら、顧客に対して適切なタイミングで価値あるコンテンツを届けることができるため、より戦略的な活動に集中することが可能になります。
StoreHeroは今後も、Shopifyマーチャントの成長を支援するため、グロースプラットフォームの新機能を随時追加し、ストア運用を効率的かつ効果的に行えるよう当社のグロース支援サービスを強化してまいります。
StoreHeroについて
StoreHeroは、独自のShopify特化グロースプラットフォームを活用してグロースの運用を行っています。グロース専門チームが領域横断的に運用施策を組み合わせて、Shopifyマーチャントの事業成長を支援。サイト内の施策はもちろん、広告運用、CRM、在庫管理など多角的なアプローチで顧客獲得と売上拡大を実現します。
お問い合わせ先
株式会社StoreHero PR担当:加藤
メール: customer@storehero.io
株式会社StoreHero(本社:東京都、代表取締役:黒瀬淳一)は、Shopifyマーチャント向けに、アンバサダーが投稿するコンテンツの申請から承認、そして自動的にShopifyストア上にアンバサダーページを生成する「アンバサダーページ作成ワークフロー機能」を本日リリースいたしました。
新機能概要
本機能は、アンバサダーが活動報告やコーディネートなどのコンテンツを投稿し、マーチャントがその内容を承認するだけで、Shopifyストア内に専用のアンバサダーページが自動生成される仕組みです。
コンテンツの申請から承認までの全工程をShopify向けグロース業務の自動化プラットフォーム「StoreHero」内で完結させることで、SNS上で発信された熱量高いコンテンツを、効率的にストアへ蓄積し、広告やCRMなど各種グロース施策に活用可能となります。
本機能のリリースにより以下のようなShopifyグロース運用が可能になります。
・ワークフローの一元管理
アンバサダーからのコンテンツ申請から最終承認までの全てをグロース業務の自動化プラットフォーム「StoreHero」内で完結。メールやチャットなど、複数のツールを使い分ける必要がありません。
・熱量の高いコンテンツの効率的な運用
SNS上で盛り上がったアンバサダーの投稿を簡単に収集し、自社のShopifyストア内へスムーズに転用。商品の訴求力を強化します。
・拡張的なマーケティング活用
生成されたアンバサダーコンテンツは、広告素材やCRM施策にも活用可能。継続的に商品やブランドへの熱量を高め、売上の最大化を目指せます。
導入事例
本機能は、すでに複数の先進ブランド様にご採用いただいております。ご希望に応じて、各ブランド様の導入事例に関するインタビューの実施も可能です。実際の運用現場での効果やノウハウについて、具体的な情報をご提供いたします。
開発の背景
InstagramなどのSNS上で展開されるアンバサダー活動は、ストア上への反映が十分ではなく、購入促進への寄与が限定的なことが多くありました。今回の新機能により、Shopifyストア内にアンバサダーの熱量溢れるコンテンツを容易に蓄積できるため、マーチャント様のグロース戦略に一層の厚みを加えることが可能となります。
今後の展開
今後もShopifyでのグロース施策の自動化機能の範囲を拡大していきます。さらに、StoreHeroを提供する中で発生する開発業務や運用業務に対応できるShopifyパートナーやアプリパートナーとの連携も強化していきます。
お問い合わせ先
株式会社StoreHero PR担当:加藤
メール: customer@storehero.io
東京都港区 - 2025年2月25日 - 株式会社StoreHero(代表取締役:黒瀬淳一)はShopifyマーチャントの成長を加速させるグロースプラットフォーム「StoreHero」に新たな「チャネル横断レコメンド機能」をリリースしたことを発表いたします。
本機能は、広告レコメンド、CRMレコメンド、サイト内レコメンドの3本柱で、在庫状況や顧客属性に合わせたきめ細かな商品提案を実現。これにより、ECサイト運用のみならず、広告・メール・LINEなど各チャネルでの施策精度が向上し、売上最大化と効率的な運用の確立を目指します。
新機能の特長
広告レコメンド:
・直近の人気商品、在庫残日数が長い商品、デザイン別の人気商品、レビュー数の多いなど、複数のロジックで広告用カタログを自動生成し、Google広告、Meta広告で効果最大化を実現。
CRMレコメンド:
・KlaviyoなどのShopifyアプリと連携し、メールやLINEで購入履歴や属性データに基づいたパーソナライズ配信を実施。リピート購入の促進により、顧客のLTV向上を目指します。
サイト内レコメンド:
・ECサイト上で、同時に購入・検討されるケースが多い商品を自動抽出。「同じ色」「同じ柄」「セット割引対象商品」など、より踏み込んだレコメンドが可能に。
導入事例
アパレルブランドA:
性別・年齢ごとに人気商品が異なるアパレルブランドで、GoogleのP−maxキャンペーンにおいて、各顧客属性に応じたリスティンググループを作成。従来の全商品まとめ運用と比較してROAS(広告費用対効果)および売上が大幅に向上。
アパレルブランドB:
初回購入後の顧客属性と購入商品の組み合わせに応じた数多くのレコメンドメールをKlaviyoと連携して自動送信。結果として、初回購入から2回目購入までのリピート率が大幅に改善。
StoreHeroについて
StoreHeroは、独自のShopify特化グロースプラットフォームを活用してグロースの運用を行っています。グロース専門チームが領域横断的に運用施策を組み合わせて、Shopifyマーチャントの事業成長を支援。サイト内の施策はもちろん、広告運用、CRM、在庫管理など多角的なアプローチで顧客獲得と売上拡大を実現します。
お問い合わせ先
株式会社StoreHero PR担当:加藤
メール: customer@storehero.io
Shopifyマーチャント向けKlaviyo運用支援と実績の認定
Shopifyストアグロース運用支援の株式会社StoreHero(本社:東京都、代表取締役:黒瀬淳一)は、
Klaviyo Gold Advisor Partner
として認定されましたので、お知らせいたします。
当社では、Shopifyストアのグロース運用を支援する中で、Klaviyoを活用したマーケティングオートメーション(MA)の導入や運用を通じて、Shopifyマーチャントの事業成長をサポートしてまいりました。今回の認定は、当社のKlaviyo活用の専門性・技術力・導入実績が高く評価された結果であると考えております。
1.Klaviyo Gold Advisor Partner認定とは
Klaviyoは、EC事業者向けの高機能マーケティングオートメーション(MA)プラットフォームです。
顧客データを活用し、高度なパーソナライズ施策やセグメント別アプローチを可能にすることで、顧客ロイヤルティ向上と売上拡大を支援します。
Klaviyo Gold Advisor Partnerの認定は、Klaviyoに関する専門知識を有し、多数の導入支援実績と質の高いコンサルティングを提供できるパートナー企業に付与されます。
2.当社が提供するサービス
当社では、Shopifyグロースの専門チームが、広告運用、Shopifyサイト改善、CRM、在庫管理といったグロース施策の実装から運用までをワンストップでサポートします。当社のサービスの特徴は以下の通りです。
•
独自グロースプラットフォームによる施策の自動化・効率化
Shopifyグロースに特化した独自のグロースプラットフォームを活用し、通常では実行困難な大量の施策や細かな運用をこなし、打ち手を増やすことで、事業成長を促進します。
•
顧客・商品・チャネルデータを用いた確度の高い施策実行
顧客属性・購買履歴、商品属性、在庫データをチャネル別に集計し、勝ち筋を見つけたうえで、広告やメール・LINE、サイト運用を行い、確度の高い施策を展開します。
•
グロース運用のワンストップサービス
広告運用、Shopifyサイト改善、CRM、在庫管理に関するグロース施策の実装から運用までをワンストップで行います。プロジェクト中に発生するスコープ外の業務も、外部パートナーと連携して支援しています。
3.認定によって提供できること
高度な専門性の提供
Klaviyoの高度な専門性を活用した事業成長につながる運用支援をいたします。
最新技術・機能への迅速な対応
Klaviyoから提供される新機能にいち早く対応し、お客様のビジネスに反映いたします。
Shopifyと組み合わせた高度な活用支援
ShopifyとKlaviyoを組み合わせた高度な活用支援を導入から運用まで一貫して提供します。
4.今後の展望
Klaviyo Gold Advisor Partnerに認定されたことを受け、今後も当社はShopifyグロース運用支援サービスの拡充と品質向上に取り組み、コマース業界の発展に貢献していく所存です。
当社との取り組みにご関心のあるShopifyマーチャント様、Shopifyパートナー様は、お問い合わせいただけますと幸いです。
Shopifyが日本へ参入して6年、利用マーチャントが増える中、国内でも有力なShopifyアプリやShopify関連サービスが生まれています。Shopify Japanが高い実績と評価を持つShopifyパートナー企業に与える「Inspiring Partner of the Year 2023 Japan」を受賞したStoreHeroは、グロースプラットフォーム「StoreHero」と各Shopifyアプリとの連携を強化し、日本のShopify×グロースのエコシステム作りを進めています。
第一弾はロイヤルティプログラム構築の「VIP」アプリを展開する株式会社Stackと連携を開始しました。
連携により実現できること
1.Stack社の既存マーチャント向けグロース支援推進
・グロースプラットフォーム「StoreHero」とロイヤルティプログラム構築アプリ「VIP」とのデータ連携を実現。
・事業計画達成に向けたロイヤルティプログラムの再設計、CRMアプリの再設計、VIP・CRMアプリ・Shopify Flowの実装などを提供
2.StoreHeroの既存マーチャントへの「VIP-会員プログラム」導入推進
・グロースプラットフォーム「StoreHero」と「VIP」を活用したロイヤルティプログラムを初期設計から導入支援。
・「StoreHero」と「VIP」を活用する中で蓄積されたロイヤルティプログラムやCRM運用に関するノウハウを積極的に共有。
Shopifyマーチャントが、事業目標達成に向けた会員プログラムの活用をより効果的に推進していくことができるようになります。
Shopify×グロースに必要なデータを集約したプラットフォーム「StoreHero」
連携を記念して、Shopifyマーチャント向け無料オンラインセミナーを開催。
「教えてStoreHero黒瀬先生!」
StoreHeroとStack社の連携を記念し、VIPを活用したロイヤルティプログラム導入、プログラム見直し、運用のポイントについて解説するセミナーを開催いたします。
【日時】
2024年2月15日(木)15:00~16:30 ※オンラインにて開催。
【内容】
事前にセミナー参加者からロイヤルティプログラムの活用についての質問を集め、当日の内容を決める予定です。
下記のような内容についてStoreHero代表黒瀬とStack社作井氏が幅広くお伝えします。
・ロイヤルティプログラムの設計方法
・目標を下回っている状況での運用面での改善の進め方
・ロイヤルティプログラムとMA(マーケティングオートメーション)の連携
ロイヤルティプログラムを運用されていて課題をお持ちの方、プログラムの見直しを検討されている方などのお役に立つ内容と思います。
お申し込みはこちらからお願いします。
https://storehero.io/ja/news/stack-storehero-seminar/
【株式会社Stackについて】株式会社Stackは、Shopifyを利用しているブランドに、売り上げを向上するための仕組み・機能をShopifyアプリ(機能拡張プラグイン)という形で提供しています。2021年4月にブランドがモバイルアプリを構築・運用できる「Appify」を、2021年10月にブランドがロイヤリティープログラムを展開できる「VIP」を正式にサービス公開し、機能の改善・拡大を続けてきました。今ではAppifyが提供するサービスは150以上のマーチャントで導入されています。今後は既存サービスの展開加速だけでなく、新規サービスの展開も行っていきます。
【株式会社StoreHeroについて】「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに、「再現性あるグロース」をテーマに、Shopify特化プラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供しています。本社所在地:東京都渋谷区猿楽町4−10代表者:代表取締役CEO 黒瀬淳一事業内容:Shopifyを活用したグロース支援、Shopifyアプリの開発・提供。URL:https://storehero.io/ja/
株式会社StoreHeroの情報
東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号
法人名フリガナ
ストアヒーロー
住所
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅・東急東横線の代官山駅
地域の企業
法人番号
6011001130829
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/02/17
プレスリリース
Shopify×グロースプラットフォーム「StoreHero」、Shop
Shopify×グロースプラットフォーム「StoreHero」、Shopifyマーチャント向けにKlaviyoと連携した「スマート繰り返し配信機能」をリリース
2025年05月22月 15時
Shopify×グロースプラットフォーム「StoreHero」、Shopifyマーチャント向けにKlaviyoと連携した「スマート繰り返し配信機能」をリリース
株式会社StoreHero、Shopifyマーチャント向け新機能「アンバサダーページ作成ワークフロー機能」をリリース
2025年03月12月 12時
株式会社StoreHero、Shopifyマーチャント向け新機能「アンバサダーページ作成ワークフロー機能」をリリース
グロースプラットフォーム「StoreHero」、チャネル横断レコメンド機能をリリース~サイト、広告、CRM各チャネルで在庫・顧客属性に合わせた最適な商品提案を実現~
2025年03月04月 13時
グロースプラットフォーム「StoreHero」、チャネル横断レコメンド機能をリリース~サイト、広告、CRM各チャネルで在庫・顧客属性に合わせた最適な商品提案を実現~
KlaviyoのGold Advisor Partner認定のお知らせ
2025年01月23月 10時
KlaviyoのGold Advisor Partner認定のお知らせ
【Shopify×グロースエコシステム連携 第一弾】Shopifyアプリ「Appify」、「VIP」を展開する株式会社Stackとの業務連携を発表
2024年01月19月 13時
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げ、Shopify特化のグロースプラットフォームを活用したグロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、Shopify×グロースエコシステム連携の第一弾として、Shopifyアプリ「Appify」、「VIP」を展開する株式会社Stackとの業務連携を発表しました。