株式会社ZENXの情報

埼玉県坂戸市大字片柳277番地2

株式会社ZENXについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は坂戸市大字片柳277番地2になり、合同会社ハーベストが近くにあります。法人番号について「3030001105412」になります。
株式会社ZENXに行くときに、お時間があれば「坂戸市立歴史民俗資料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


住所
〒350-0219 埼玉県坂戸市大字片柳277番地2
google map
推定社員数
1~10人
地域の企業
3社
合同会社ハーベスト
坂戸市大字片柳1818番地
株式会社いずみ
坂戸市大字片柳2288番地1
株式会社原田
坂戸市大字片柳721番地13
地域の観光施設
2箇所
坂戸市立歴史民俗資料館
坂戸市大字石井1800-6
城西大学薬用植物園
坂戸市けやき台1-1
地域の図書館
1箇所
坂戸市立図書館勝呂分館
坂戸市大字石井1526
法人番号
3030001105412
法人処理区分
新規

次世代型人材プラットフォームを展開する株式会社ZenX、コーポレートサイトを公開
2025年05月15月 11時
次世代型人材プラットフォームを展開する株式会社ZenX、コーポレートサイトを公開
AIが前提となる不確実な時代に、日本のDXの大本命であるBPaaSで企業の採用活動を効率化。早期から「AI x EQ(心の知能指数)解析」にも着目した独自の人材事業を展開




「あらゆる産業で、社会資本を最適配置する」をミッションとする株式会社ZenX(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:後藤 正宏、以下 ZenX)は、この度コーポレートサイトを初公開いたしましたので、お知らせいたします。
コーポレートサイトURL:

https://www.zenx.jp/

ZenXは創業以来、日本版DXの課題解決に貢献すべく、組織支援、HRBPaaS、オンライン採用代行サービス「ZenStrategy」を中心に、企業の採用業務の戦略設計・効率化・運用支援を推進し、成長を続けてきました。現在、日本国内においても多くの企業が採用や人事業務のアウトソーシングを検討し始めており、BPaaS(Business Process as a Service)市場には大きな成長余地があります。
また、ZenXでは設立当初より「EQ(心の知能指数)」という、人材の感情特性や共感力、ソフトスキルを示す新たな軸にも着目し、AI × EQ解析による人材評価プラットフォーム「ZenTest」を開発するなど、独自の人材事業を展開しています。
このたびのコーポレートサイトの公開を機に、BPaaS事業の更なる拡大を目指すとともに、ZenXの持つ独自の視点・サービス群を広く発信してまいります。
コーポレートサイト公開の背景
近年、日本国内では働き方改革やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に伴い、企業の採用業務においても業務効率化のニーズが高まっています。ZenXは、こうした需要に応えるべく、SaaSとBPOを融合したBPaaSモデルでソリューションを提供してきました。ZenStrategyのサービスメニューの一つであるオンラインを前提とした月額制の採用代行サービスとして、多くの企業から評価をいただいています。
また、ZenXでは、企業が人材の可能性を最大限引き出すためには、スキルや職歴だけではなく、個人の感情特性や共感力(EQ)の可視化・分析が不可欠であると早期から着目してきました。AI × EQ解析による人材評価プラットフォーム「ZenTest」の開発や、人材マッチングプラットフォーム「ZenMatch Agent」の運営など、他社にはない独自の人材ソリューションを展開しています。
ZenXは今後も、日本国内におけるBPaaS市場の拡大を牽引するとともに、企業と人材が共に成長できる環境づくりに取り組んでまいります。
新たに公開したコーポレートサイトでは、ZenXが提案する「人とAIが共進する未来」をビジョンとして発信するとともに、これからの日本の企業・個人がどのように変革を実現できるのかをテーマとしています。ぜひご覧ください。
ZenX 創業の経緯
ZenXは2019年、人・組織・社会の非効率を解消し、誰もが自身の可能性を最大限に発揮できる社会を創ることを目的に設立されました。創業者の後藤は、シンガポールでのグローバル企業勤務を経て、日本企業の旧態依然とした人事評価や採用システムに課題を感じ、Fintechやモビリティ分野で進むDXが「人材」領域にも必要であると考えました。
ZenXは創業当初よりBPaaSを主軸に事業を展開し、企業の採用戦略策定から日常の採用業務の代行まで、幅広い支援を行っています。同時に、人材が本来持つ可能性を引き出すために「EQ」にも注目し、独自の評価プラットフォームを開発。これにより、企業と個人が互いに理解を深め合いながら成長できる社会を目指しています。
ZenX 代表取締役 CEO 後藤よりコメント
<代表取締役 CEO:後藤 正宏 プロフィール>




大手金融機関に入行後、M&A、資金調達、新規事業コンサルティングを行う。その後、ユーザーベースにてSaaS事業開発およびアジア事業の立ち上げを経験し、Anymind Groupではアジア圏の現地法人責任者として、HRテクノロジーおよびマーケティングテクノロジー領域の事業開発を推進。さらに、複数のVCファンドにおいて市場分析や投資仮説の構築、投資実行を支援。帰国後、日本が直面する社会資本の最適配置の課題を解決するためZenXを創業。後藤のリーダーシップのもと、企業の成長を支えるための包括的な事業戦略を策定し、持続可能な成長の実現を目指しています。
私たちの使命は埋もれた才能をゼロにすることです。AIとEQデータによって“思考のスコア”を可視化し、多様な才能が社会資本として循環するインフラを構築します。その第一歩がBPaaSです。2030年までに10万社のDXを後押しし、日本を“人材流動化のハブ”へと進化させます。
日本におけるBPaaS市場はまだ拡大の初期段階にあり、多くの企業が今後、採用や人事業務のアウトソーシングを検討していくと考えています。当社の主力サービスであるZenStrategyは、オンラインを活用した効率的な採用代行モデルを確立しており、今後もさらなる需要の拡大を見込んでいます。
また、当社は早期からEQ(心の知能指数)にも注目し、AI解析と独自の評価技術を活用した人材事業を展開してきました。BPaaS事業とEQを軸とした独自性を組み合わせることで、企業の人材活用を支援し、日本の人材業界の新しいスタンダードを創造していきたいと考えています。




■ 株式会社ZenXとは
ZenXは、AIやデータ分析を駆使して企業のトランスフォーメーションを加速させる次世代型の人事課題ソリューションを提供するファームです。我々の強みは、業界の垣根を越えて社会資本を最適に配置するための独自のクロスマッチング技術にあります。これにより、企業が抱える多様な課題に対して、最適なソリューションを提供し、社会全体のDXを推進しています。
私たちは、企業が直面する課題を一つひとつ解決し、AIを通じて社会全体の効率化と成長を目指しています。ZenXは、技術革新を通じて未来を形作り、企業と社会の持続可能な発展に貢献していきます。
■ 有料職業紹介事業の許可の概要
厚生労働大臣許可番号:
13-ユ-315546
許可年月日:
令和5年8月1日
取扱職種の範囲:
全職種・国内
株式会社ZenX 会社概要
法人名: 株式会社ZenX
代表者: 後藤 正宏
設立: 2019年
所在地: 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
事業内容: クラウド型人材プラットフォームの開発・提供
「ZenTest」サービスURL :

https://www.zentest.jp/

「ZenMatch Agent」サービスURL :

https://www.zenmatch.jp/

「ZenMatch Agent」採用ページURL :

https://www.zenmatch.jp/agent-recruting

「ZenStrategy」サービスページURL :

https://zenstrategy.zenx.jp/

お問い合わせ先
株式会社ZenX 広報担当:
増田・金田
Email: cs@zenx.jp
※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。