C-United株式会社の訪問時の会話キッカケ
C-United株式会社に行くときに、お時間があれば「大倉集古館 」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日の訪問が、私たちの良い関係の始まりになればと思います。
大門駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
大倉集古館 が近くにあるようですが、歩くと何分かかりますか
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか
」
google map
都営都営浅草線の大門駅
東京モノレールのモノレール浜松町駅
JR東日本東海道本線の浜松町駅
2025年06月04月 11時
誕生45周年「ピングー」×創業55周年『珈琲館』初コラボ 程よい透け感の
2025年06月02月 11時
季節の変わり目を乗り切る!『カフェ・ド・クリエ』にて、 「からだハピネス
2025年05月22月 11時
『カフェ・ド・クリエ』『カフェ・ベローチェ』『珈琲館』価格改定に関するお
2025年05月14月 11時
約7万杯を販売した、サステナブルな季節限定アイスコーヒー「エチオピア モ
2025年05月12月 11時
サンドイッチ全種類が200円引きになる、お得な「サンドイッチ スタンプキャンペーン」も開催!
C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』および『珈琲館 蔵』にて、6月12日(木)より「シャキッと野菜とグリルチキンのスパイシーサンド~ケイジャンソース仕立て~」を新発売いたします。また、同日より、サンドイッチ商品がお得に楽しめるスタンプキャンペーンを実施するほか、アルフォンソマンゴーを贅沢に使用した夏限定ドリンク2品も発売いたします。
・夏にぴったり!ピリッとスパイシーなケイジャンソースと辛子マヨネーズが食欲をそそる!
グリルチキン、フライドオニオンの香ばしさがたまらない一品。
「シャキッと野菜とグリルチキンのスパイシーサンド~ケイジャンソース仕立て~」は、夏にぴったりのスパイシーな味わいと、新鮮でみずみずしい野菜の食感、しっかりとした食べ応えが魅力の一品です。
パンはあえて焼かず、しっとりとした柔らかさを活かすことで、野菜の食感やチキンのジューシーさを引き立てています。中には、香ばしく焼き上げたグリルチキン、フライドオニオン、サニーレタス、トマトをたっぷりとサンド。味のアクセントには、ピリッとした辛さが際立つケイジャンソースと辛子マヨネーズを使用しました。ジューシーなチキンに、ザクザク食感のフライドオニオンの香ばしさが加わり、スパイシーな風味に深みとコクが広がります。さらに、サンドイッチにはミニサラダも付いているため、野菜をたっぷり摂ることができるのも嬉しいポイント。スパイシーな刺激、シャキシャキとした野菜の食感、香ばしいチキンとフライドオニオンがクセになる、夏にぴったりのサンドイッチです。
「サンドイッチ スタンプキャンペーン」として、6月12日(木)から7月31日(木)までの期間中、全国の『珈琲館』および『珈琲館 蔵』では、1会計につき700円(税込)以上の店内飲食をご利用いただいたお客様に、スタンプカードを配布いたします(※)。
お会計700円(税込)ごとにスタンプを1つ押印し、スタンプが3つ(合計2,100円分)貯まるごとに、サンドイッチ全種類にご利用いただける1品200円引きクーポンとしてご使用いただけます。
ぜひこの機会に、『珈琲館』のサンドイッチをお楽しみください。
キャンペーン名 :サンドイッチ スタンプキャンペーン
対象商品 :シャキッと野菜とグリルチキンのスパイシーサンド~ケイジャンソース仕立て~
燻しベーコンのB.L.Tサンド/珈琲館のハウスサンドA・B
ミックスサンドA・B/5種野菜のツナサンド
たっぷり野菜のハムチーズサンド
配布期間 :6月12日(木)~7月31日(木)
押印期限 :8月31日(日)まで
クーポン引き換え期間:9月24日(水)まで
利用可能店舗 :発行店のみで利用可能
※セットメニュー・単品いずれでもご利用いただけます。
なお、スタンプカードの配布は、無くなり次第終了となります。
※一部店舗では、上記以外のサンドイッチメニューもご用意しておりますが、
いずれも割引対象となります。
※一部店舗では対象商品をお取り扱いしていない場合や、品切れとなる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※1会計につき複数名様(スタンプカードを複数枚お持ち)の場合は、
お会計を分けていただくことで、700円(税込)ごとにスタンプを1つ押印いたします。
※合算によるスタンプ押印はできません。
※一部ご利用いただけない店舗がございます。
・おすすめのペアリング珈琲(商品開発部コメント)
新商品のペアリングには、夏限定のアイスコーヒー「エチオピア モカ シャキッソ」がおすすめです。「エチオピア モカ シャキッソ」は、珈琲豆の個性をしっかり感じられるよう、単一農園(シングルオリジン)の豆を使用しています。新鮮な果実を思わせる華やかで芳醇な香り、柔らかな苦味、フルーティーな味わいと心地よい余韻が特長です。新商品と合わせることで、トマトをはじめとする新鮮な野菜の軽やかな酸味が、珈琲の酸味と調和し、華やかな味わいを引き立てます。
・商品概要
「シャキッと野菜とグリルチキンの スパイシーサンド
~ケイジャンソース仕立て~」(サラダ付き)
単品 :830円~1,090円(税込)
夏はシャキッと!SET:1,470円~1,990円(税込)
※上記は「エチオピアモカ シャキッソ」のセットです。
お好きなドリンクがお選びいただけるランチセットもございます。
・“マンゴーの王様”アルフォンソマンゴーをはじめ、2種類のマンゴーを贅沢に詰め込んだ一杯。
マンゴーの最高級品と称される“アルフォンソマンゴー”を使用したフローズンドリンク、「贅沢マンゴーフロスティ」が今年も登場。
アルフォンソマンゴー特有の濃厚な甘さと華やかな香りを、ぎゅっと閉じ込めた一杯です。トッピングには、上品で甘みと酸味のバランスが絶妙な“マハチャノックマンゴー”を使用し、マンゴーづくしの一杯に仕上げました。さらに、フロスティとは対照的に、すっきり爽快な炭酸がはじける「贅沢マンゴークリームソーダ」も登場。マハチャノックマンゴー、レモンと冷たいバニラアイスを添えて、暑い夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げました。
・
商品概要
「贅沢マンゴーフロスティ
~アルフォンソマンゴー入り~」
890円~1,150円(税込)
「贅沢マンゴークリームソーダ
~アルフォンソマンゴー入り~」
850円~1,110円(税込)
※一部店舗では商品をお取り扱いしていない場合がございます。
以上
【C-United株式会社について】
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-Unitedグループ全体で、8ブランド約560店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
【珈琲館について】
『珈琲館』は、個人経営の喫茶店が主流の時代、喫茶店チェーンの先駆けとして1970年に東京神田神保町に1号店をオープンしました。創業以来、”一杯のコーヒーに心をこめて。“というポリシーの下、オーダーを受けてから珈琲豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供。現在は常時11種類をご用意しております。
こだわりの珈琲に合うお食事メニューにも力を入れ、年間約160万食(*1)を売り上げる「トラディショナル・ホットケーキ」をはじめ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃えています。
*1 集計期間:2024年4月~2025年3月
コーポレートサイト :
https://c-united.co.jp/
珈琲館HP :
https://c-united.co.jp/coffeekan/
珈琲館公式ネット通販:
https://www.onlinestore-c-united.com/c/products/coffee_kan
店頭での販売は7月10日(木)より、オンラインストアでの販売は同日11時より開始!
C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』および『珈琲館 蔵』『CAFE DI ESPRESSO 珈琲館』にて、世界で一番有名なペンギン、「ピングー」と初めてコラボレーションした『珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ』を数量限定で販売いたします。事前予約は店頭にて6月4日(水)より受付を開始。店頭での販売は7月10日(木)より、オンラインストアでの販売は7月10日(木)11時より開始いたします。
・夏のお出でかけにぴったり!今年のサマーバッグは「ピングー」と初のコラボレーションを実施
『珈琲館』は今年で創業55周年を迎え、世界で一番有名なペンギン、「ピングー」も誕生45周年を迎えます。そんな記念すべき1年を共にお祝いするため、今回のコラボレーションが実現しました。「珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ」は、夏らしいクリアバッグに、グラス、ジャガードタオル、商品引換券(3枚綴り)がセットになった、数量限定のスペシャルアイテムです。『珈琲館』らしい大人可愛いカジュアルなデザインで、夏のお出かけにぴったりのバッグに仕上げました。
・堂々とつまみ食いをするピンガがキュート!大人可愛い黒色クリアバッグ
夏らしい「クリアバッグ」は、せっせとホットケーキを焼くピングーと、待ちきれずに隣で堂々とつまみ食いをするお茶目なピンガをデザイン。いたずらっ子なピンガを見つめる、なんとも言えないピングーの表情がキュートな、微笑ましい日常のワンシーンを描きました。
バッグ本体には、傷がつきにくく耐水性にも優れた強度の高いPVC素材を使用。中身が透けすぎない、程よい透け感の黒色を採用し、クリアバッグ初心者でも使いやすく大人可愛いデザインに仕上げています。
サイズは、財布やスマートフォン、500mlのペットボトルがすっきり収まる大きさです。しっかりとしたマチがあるため収納力も抜群で、ちょっとしたお出かけやランチバッグとしても活躍します。
・
海を泳ぐピングー柄の涼しげな円柱型グラス、
『珈琲館』らしさが詰まったオリジナルデザインのタオル
「グラス」は、『珈琲館』で長年愛されている定番商品「炭火アイスコーヒー」のグラスをイメージした円柱形です。透明なグラスに飲み物を注ぐとピングーとピンガが泳いでいるように見える、夏にぴったりの涼しげなデザインに仕上げました。
「ジャガードタオル」は、『珈琲館』の制服を着たピングーとピンガが描かれた限定オリジナルデザインで、吸収性に優れたふんわりやさしい生地がポイントです。タオルの上部には、店舗内装をイメージしたレンガの絵柄をあしらい、『珈琲館』らしさとピングーの可愛らしさをぎゅっと詰め込みました。
※写真は全てイメージです
・珈琲館の人気商品 3品が味わえる、お得な「商品引換券」
「商品引換券(*1)」は、年間約160万食(*2)を販売する『珈琲館』の看板商品「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き 2枚」のほか、「珈琲館のハウスサンド」、「炭火珈琲ゼリー」の3品が対象となります。「ジャガードタオル」と同じく、珈琲館オリジナルデザインのピングーを描いています。
*1 店頭販売分のみ「商品引換券」が入っております。
*2 集計期間:2024年4月~2025年3月
「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き
(2枚)」
専用の銅板で一枚ずつ焼き上げ、外はカリっと香ばしく、中はしっとりふっくらとした、昔懐かしい味わいと見た目の一品です。ホットケーキは、複数の糖類を配合したオリジナルミックス粉を使用し、ホイップクリームは店舗ごとに手作りした新鮮なものを添えています。
「珈琲館のハウスサンド」
タマゴ・ローストチキン・きゅうり・トマト・サニーレタスの入った定番のサンドイッチ。約20年、味わいが変わらず長年愛されているメニューです。パンは柔らかいものを使用しており、焼いてご提供する「焼きたてサンド」と、野菜のみずみずしさを楽しんでいただける、「焼かないサンド」のどちらもお選びいただけます。
「炭火珈琲ゼリー」
看板商品である濃厚なコクやキレが特長の炭火珈琲を抽出し、店内で手作りしている商品です。赤いチェリーを添え、昔ながらの喫茶店を思わせる見た目に仕上げました。つるんとした食感が特徴のゼリーを濃厚な味わいのバニラアイスやホイップクリーム、シロップで甘さを調整しながらお楽しみください。
<商品引換券イメージ>
・商品概要
店舗販売分とオンラインストア販売分は内容が異なります。
・商品名 :珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ
・販売価格:4,800円(税込)
・内容 :
1. クリアバッグ(幅約26cm×高さ約20cm×奥行約11cm)
2. グラス(直径7.4cm×高さ8.8cm/容量275ml)
3. ジャガードタオル(約25cm×25cm)
4. 商品引換券 3枚綴り
・トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き2枚(単品)
・珈琲館のハウスサンド(単品)
・炭火珈琲ゼリー(単品)
※『CAFE DE ESPRESSO 珈琲館』ではブレンドコーヒー(HOT/ICE)又はクラシックカフェラテ(HOT/ICE)のMサイズを1枚で最大2名様までお引換えできます。
・事前予約期間:6月4日(水)から6月22日(日)まで(店頭受付のみ)
・販売開始日 :店舗では7月10日(木)から、オンラインストアでは同日AM11時から
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※一部店舗は改装中のため、予約スケジュールが通常と異なります。
詳しくはホームページをご確認ください。
※一部店舗ではお取り扱いがございません。詳細はスタッフにお尋ねください。
※オンラインストア販売分は、4.の商品引換券ではなく炭火珈琲リキッドコーヒー
(1000ml)2本となります。ご了承ください。また、送料は販売価格に含まれております。
※商品引換券の有効期限は2025年11月30日(日)となります。
※引き換え対象商品の取り扱いがない店舗は、他の商品でのご提供となります。
<事前予約の注意事項>
1. 事前予約の受付は店頭のみといたします。電話、ネットなどでの受付はできません。
2. 事前予約分の受け渡し期限は2025年7月19日(土)までとさせていただきます。
3. 受け渡し期限までに連絡なく、お受け取りされなかった場合は無効とします。
4. 商品代金のお支払いは、商品の受け渡し時となります。
・ピングーとは
スイスの映像作家オットマー・グットマンによって誕生したストップモーション・アニメーション。
1980年に「ピングー」の原型となるテストフィルムが制作されてから2025年で45周年を迎えました。
1990年以降、TVシリーズは世界155以上の国と地域で放送され、ペンギンの男の子「ピングー」と仲間たちが繰り広げるあたたかでユーモアある物語は、世界中に人々に愛されています。
▼ピングー公式HP
https://www.pingu.jp/
▼ピングー公式Instagram(@pingu_jp)
https://www.instagram.com/pingu_jp/
▼ピングー公式X(@pingu_jpn)
https://x.com/pingu_jpn
▼ピングー公式TikTok(@pingu_jp)
https://www.tiktok.com/@pingu_jp
・ご掲載に関してのお願い
下記、クレジットを表記ください。
(C)2025 JOKER.
【C-United株式会社について】
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-Unitedグループ全体で、8ブランド約560店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド :カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
【珈琲館について】
・“からだハピネス(R)︎”メニューについて
『カフェ・ド・クリエ』では、2021年以降、新鮮な果物を使用したスムージー、糖質50%オフ・食物繊維 10 倍(*2)の低糖質麺や豆乳への変更可能なメニューなど、からだに優しい商品を提供しています。
5月は季節の変わり目で気温差が激しく、体調管理に気をつけたい時期です。そのため、からだにやさしい食事で健やかに過ごしていただきたいという思いから、グルテンフリーのケーキである「米粉のマンゴーシフォンケーキ」、プロテイン10gが摂れる「マンゴー&パッションフルーツスムージー」、1日分の緑黄色野菜を使用した(*1)パスタを期間限定で新発売します。
*1 厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量(350g)の1/3量を使用
*2 当社の通常スパゲティ麺 比較
・もっちり、しっとりした食感が楽しめる!グルテンフリーの米粉シフォンケーキ
『米粉のマンゴーシフォンケーキ』は、米粉で仕上げたグルテンフリーのケーキ(*3)です。米粉ならではのやさしい甘みのある生地が特長で、小麦粉で作るシフォンケーキに比べ密度があり、もっちり、しっとりとした食感に仕上がっています。開発にあたっては、米粉で理想的な食感と風味を実現するため、配合や焼き加減に工夫を重ねました。ケーキの天面には、甘酸っぱく濃厚な果肉入りのマンゴーソースを添え、夏らしい味わいのアクセントを加えています。さらに、生地の味わいをしっかり楽しんでいただけるよう、満足感のあるボリュームにもこだわりました。
*3 本商品には原材料由来の小麦成分が含まれる場合がございます。
小麦アレルギーをお持ちのお客様はご留意ください。
・商品概要
「米粉のマンゴーシフォンケーキ」
価格:単品 530円(税込)
セット 910~970円(税込)
・美味しくたんぱく質をチャージ!南国フルーツ×爽やかヨーグルトのトロピカルな味わい
「マンゴー&パッションフルーツスムージー」は、夏の代表格であるマンゴーとパッションフルーツに、爽やかな酸味のあるヨーグルトを加えた“からだハピネス(R)︎”メニューならではの一品です。(*4)
フルーツの濃厚な甘みとヨーグルトの程よい酸味が調和し、トロピカルでフルーティー、かつ後味はすっきりとした、バランスの良い味わいに仕上げました。南国感あふれる香りとともに、まろやかさやフレッシュさを楽しめます。さらにプロテイン10gを配合しているため、手軽にたんぱく質を補給できるのも嬉しいポイント。朝にはもちろん、一息つきたい午後や、ちょっとした自分へのご褒美にぴったりの一杯です。
*4 本商品には豆乳を使用しております。牛乳への変更はできかねます。
プロテインに乳成分が含まれます。
・商品概要
「マンゴー&パッションフルーツスムージー」
価格:Sサイズ620~680円(税込)
Rサイズ690~720円(税込)
・グリルした緑黄色野菜、チキンと隠し味のドライサラミが深みとコクを引き立てる!
「緑黄色野菜とグリルチキンのアラビアータ」は、グリルした緑黄色野菜とチキンに、2種類の唐辛子を使った本格アラビアータソースを合わせた、香ばしさと辛さがクセになるパスタです。ソースには隠し味として濃厚な旨味のドライサラミを加えることで、旨味とコクのある味わいに仕上げました。さらに、1食で1/3日分の野菜が摂れる(*1)ため、普段不足しがちな栄養素を美味しく手軽にチャージできます。辛さと旨みを楽しめる、熱い夏にぴったりの一品です。
・商品概要
「緑黄色野菜とグリルチキンのアラビアータ」
価格:単品 990円(税込)
セット 1,320~1,380円(税込)
※パスタの販売はAM11時~となります。
【C-United株式会社について】
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-Unitedグループ全体で、8ブランド約560店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
【カフェ・ド・クリエについて】
1994年11月に、セルフサービス型(*1)のカフェとして名古屋・伏見に第1号店をオープンし、現在全国に約180店舗を展開しています。2021年以来、「“からだハピネス(R)︎”メニュー」として、新鮮な果物を使用したスムージー、糖質50%オフ、食物繊維
10 倍(*2)の低糖質麺や豆乳への変更可能なメニューなど体に優しい商品を販売しています。
* 1 お客様がレジで注文を行い、ご自身で頼んだ物を受け取って席まで運ぶスタイルのこと
* 2 当社の通常スパゲティ麺と比較
C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)が運営する『カフェ・ド・クリエ』『カフェ・ベローチェ』『珈琲館』では、商品価格を改定させていただきます。
『カフェ・ド・クリエ』は5月28日(水)に、『カフェ・ベローチェ』『珈琲館』は6月12日(木)に
実施させていただきます。
近年、珈琲生豆をはじめとする原材料価格高騰に加え、物価全体の上昇に伴う従業員の給与ベースアップなど、人件費を含む店舗運営コストの上昇が続いております。
当社では全ブランドにおいて、商品開発や店内環境の整備に力を注ぐとともに、コスト削減や生産性向上といった様々な企業努力を重ね、価格維持に努めてまいりました。しかし、自助努力だけでは現行価格を維持することが困難な状況となっております。
つきましては、お客様に引き続きご満足いただける商品とサービスを安定的にご提供するため、商品価格を改定させていただきます。
今後もお客様に選ばれ続けるブランドであるために、改装を含む店舗環境の改善を順次進めるなど、より快適な店舗体験の実現に向けて取り組んでまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
・価格改定 概要
<カフェ・ド・クリエ>
・改定実施日:5月28日(水)
・主な商品の価格 一例
*1 店舗により価格が異なります。また、店舗により取り扱い商品が異なります。
<カフェ・ベローチェ>
・改定実施日:6月12日(木)
・主な商品の価格 一例
*2 店舗により価格が異なります。
<珈琲館>
・改定実施日:6月12日(木)
・主な商品の価格 一例
*3 店舗により価格が異なります。また、店舗により取り扱い商品が異なります。
より多くのお客様に心地よい店舗体験をお届けできるよう尽力してまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上
【C-United株式会社について】
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、8ブランド約 560 店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、珈琲館、珈琲館 蔵
CAFE DI ESPRESSO珈琲館、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
<この件に関する一般のお客様のお問い合わせ先>
TEL 03-6432-0084
ホームページ:
https://c-united.co.jp/contact/
C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』および『珈琲館 蔵』にて、昨年6月に発売しご好評をいただいた、サステナブルな季節限定珈琲「エチオピア モカ シャキッソ」を5月15日(木)より再販いたします。
・
約7万杯を達成し、再販決定!夏の『珈琲館』の定番になりつつある人気の一杯!
『珈琲館』では、“季節限定珈琲”として、年に3~4回、サステナブルな取り組みを行う農園から取り寄せた、高品質で本格的な珈琲を販売しています。今年の夏は、その季節限定珈琲から「エチオピア モカ シャキッソ」が登場します。
2023年に初登場した本商品は、季節限定珈琲として過去最大のヒットである約7万杯(*1)を販売するなど、大変ご好評をいただきました。その反響とお客様からのご要望の声を受け、今回、2度目の再販が決定しました。
*1 2024年6月6日(木)~9月下旬発売分
・
豆の個性が際立つシングルオリジン。夏にぴったりの、すっきり軽やかでフルーティーな味わい!
「エチオピア モカ シャキッソ」は、珈琲豆の個性をしっかり感じられるよう、単一農園(シングルオリジン)の豆を使用しています。新鮮な果実を思わせる華やかで芳醇な香り、柔らかな苦味、フルーティーな味わいと心地よい余韻が特長です。定番商品の「炭火アイスコーヒー」が、濃厚でビターなコクを持つのに対し、「エチオピア モカ シャキッソ」は、対照的な、すっきり軽やかでフルーティーな味わいが魅力です。この奥深い味わいを育むのは、シャキッソ村の肥沃な火山灰の土壌です。年間を通して雨量も多く、コーヒー栽培に適した環境から、エチオピアの中でも有数の名産地として発展してきました。
また、シャキッソ村では、かつて山火事で失われた森林と広大な土地への地域復興にも注力しており、その一環として始まったのが、コーヒー生産を通じて地域住民の雇用を創出する取り組みです。
コーヒー栽培によって自然環境の復活、地域住民にも持続的発展へのサイクルが生まれています。
・
おすすめのペアリングメニュー(商品開発コメント)
「エチオピア モカ シャキッソ」には、新鮮な野菜をたっぷり使用した「燻しベーコンのB.L.Tサンド」や「ミックスサンド」がおすすめです。特に、サンドイッチに使われているトマトの軽やかな酸味が珈琲の酸味と調和し、珈琲の華やかな味わいを引き立てます。スイーツメニューでは、「桃のショートケーキ」がおすすめです。桃の香りと珈琲のフルーティーな味わいや華やかな香りが調和し、桃の甘さが引き立ちます。
燻しベーコンのB.L.Tサンド
ミックスサンドA
桃のショートケーキ
・
“季節限定珈琲”について(商品部コメント)
『珈琲館』の季節限定珈琲は、グランドメニュー内の珈琲とは異なる味わいの珈琲豆を選定し、バラエティ豊かな珈琲をお楽しみいただけるよう工夫しています。また、国名や地域名が入った珈琲豆を選ぶことで、産地のイメージが湧きやすく、各地の多彩な味わいを楽しんでいただけるようにしています。
年3回の特別な珈琲を、ぜひお楽しみください。
・
『珈琲館』の“季節限定珈琲”概要
C-United 株式会社では、“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念を掲げてい ます。その理念のもと、コーヒー生産大国であるブラジルの栽培適地が約 60%も失われる可能性がある「コーヒーの2050 年問題」をはじめ、“環境”や“人”、“社会”に対してアクションを起こし社会に貢献できる企業を目指しています。活動の一環として『珈琲館』では、サステナブルな取り組みを行う農園から取り寄せた、高品質で本格的な珈琲を年に3~4回「季節限定珈琲」として販売。珈琲の価値向上と、持続可能な未来に向けた環境保全を推進しています。
(詳細:
https://c-united.co.jp/sustainability/
)
・
商品概要
お召し上がり(カップ提供、テイクアウト可)及びコーヒー豆を販売いたします。
・販売店舗:全国の『珈琲館』、『珈琲館 蔵』(*1)
・販売期間:2025年5月15日(木)~ 10月中旬まで販売
・販売価格:730円~990円(税込)
珈琲豆は 300g 3,600 円(税込)で販売しております。
*1 一部、取り扱いのない店舗がございます。 また、数量限定につき、なくなり次第終了となります。
【C-United株式会社について】
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-Unitedグループ全体で、8ブランド約560店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)/物販事業/食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO 珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
【珈琲館について】
『珈琲館』は、個人経営の喫茶店が主流の時代、喫茶店チェーンの先駆けとして1970年に東京神田神保町に1号店をオープンしました。創業以来、”一杯のコーヒーに心をこめて。“というポリシーの下、オーダーを受けてから珈琲豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供。現在は常時11種類をご用意しております。
こだわりの珈琲に合うお食事メニューにも力を入れ、年間約120万食(*1)を売り上げる「トラディショナル・ホットケーキ」をはじめ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃えています。
*1 集計期間:2023年8月~2024年7月
コーポレートサイト :
https://c-united.co.jp/
珈琲館HP :
https://c-united.co.jp/coffeekan/
珈琲館公式オンラインストア:
https://www.onlinestore-c-united.com/c/products/coffee_kan
C-United株式会社の情報
東京都港区芝大門2丁目10番12号
法人名フリガナ
シーユナイテッド
住所
〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号
周辺のお天気
周辺の駅
4駅都営大江戸線の大門駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
1010001190193
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/04/19
プレスリリース
【スパイシー×香ばしさ!食欲そそる夏の主役】ケイジャンソースとグリルチキ
【スパイシー×香ばしさ!食欲そそる夏の主役】ケイジャンソースとグリルチキン、ザクザク食感のフライドオニオンがたまらない!たっぷり新鮮野菜の夏限定サンドイッチ 『珈琲館』にて、6月12日(木)より新発売
2025年06月04月 11時
【スパイシー×香ばしさ!食欲そそる夏の主役】ケイジャンソースとグリルチキン、ザクザク食感のフライドオニオンがたまらない!たっぷり新鮮野菜の夏限定サンドイッチ 『珈琲館』にて、6月12日(木)より新発売
誕生45周年「ピングー」×創業55周年『珈琲館』初コラボ 程よい透け感のクリアバッグ、海を泳ぐピングー柄グラスなど夏らしいアイテム入り「珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ」6月4日より事前予約開始
2025年06月02月 11時
誕生45周年「ピングー」×創業55周年『珈琲館』初コラボ 程よい透け感のクリアバッグ、海を泳ぐピングー柄グラスなど夏らしいアイテム入り「珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ」6月4日より事前予約開始
『カフェ・ド・クリエ』『カフェ・ベローチェ』『珈琲館』価格改定に関するお知らせ
2025年05月14月 11時
『カフェ・ド・クリエ』『カフェ・ベローチェ』『珈琲館』価格改定に関するお知らせ
約7万杯を販売した、サステナブルな季節限定アイスコーヒー「エチオピア モカ シャキッソ」が大好評につき2度目の再販決定! 『珈琲館』と『珈琲館 蔵』にて、5月15日(木)より発売
2025年05月12月 11時
約7万杯を販売した、サステナブルな季節限定アイスコーヒー「エチオピア モカ シャキッソ」が大好評につき2度目の再販決定! 『珈琲館』と『珈琲館 蔵』にて、5月15日(木)より発売