EC-Consulting Japan株式会社の訪問時の会話キッカケ
EC-Consulting Japan株式会社に行くときに、お時間があれば「箕面市立郷土資料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日一日、貴重なお時間を共有させていただけることを大変嬉しく思います。
千里中央駅が最寄り駅ですか
箕面市立郷土資料館が近くにあるようですが、行ってみたいのですが、行ったことはありますか
素敵な会社ですね、ここは何年くらいですか
」
google map
大阪モノレールの千里中央駅
阪急千里線の北千里駅
阪急箕面線の箕面駅
2025年05月26月 16時
Yahoo!ショッピングの自動レビュー対策ツール “ Yステップ ” を
2024年03月25月 11時
Yahoo!ショッピング Best Store Award 2023 ベ
2024年03月15月 11時
Yahoo!ショッピングに特化したECコンサルティング・運営代行サービス
2023年02月21月 17時
Yahoo!ショッピング専門支援で数々の実績を誇るEC-Consulting Japan株式会社が、Best Store Awardsを3年連続受賞。その独自の支援体制とは?
EC事業者向けのコンサルティングと実務支援を手がけるEC-Consulting Japan株式会社は、 Yahoo!ショッピングにおける年間優秀店舗・パートナーを表彰する「Best Store Awards」において、以下のとおり3年連続で受賞いたしました。
•
2022年:コマースパートナー賞
•
2023年:ベストパートナー賞
•
2024年:ベストパートナー賞
これらの受賞は、クライアント企業の成果創出と、 日々のきめ細やかな支援体制が高く評価された結果です。
これまでの支援実績は2,000社を超え、ヤフー公式セミナーへの累計参加者数は16,000社以上にのぼります。年商200億円超の大手企業から、EC未経験の個人事業主・副業プレイヤーまで、幅広いクライアントに対して成果創出を支援してきました。
たとえば、Yahoo!ショッピング「Best Store Awards 2024」にてショッピング大賞を受賞した企業の支援実績や、医薬品ECの立ち上げ支援で開店3カ月後に月商2,970万円を達成したケース、さらに未経験から月商400万円を超えるストアを育成した事例など、多岐にわたる成功事例が生まれています。
その他にも、副業で月商200万円超を達成した事業者や、60代でEC初挑戦ながら月商100万円を突破したケースなどもあり、再現性と持続性のある支援に定評があります。
これらの受賞や成果は、クライアント企業の事業成長に伴走する“現場に強い”支援体制が高く評価された結果といえます。
■【EC-Consulting Japanとは?】EC事業者の“売れる仕組み”を一気通貫で支援
EC-Consulting Japan株式会社は、「クライアントの売上に貢献すること」を第一に掲げ、 単なるアドバイスに留まらない“実行型・伴走型”のEC支援を展開しています。特にYahoo!ショッピング支援においては、国内でも数少ない専門特化型の企業です。
主な事業内容:
◆Yahoo!ショッピングに特化した売上アップ支援
モール内検索対策(SEO)、商品ページ改善、クーポン設計、広告運用、LINE公式アカウント活用など、売上拡大のために必要な施策をワンストップで提供。ストアの状況に応じて「施策の優先順位」「実行支援」「効果検証」までをトータルサポートしています。
◆補助金活用による成長支援
IT導入補助金、リスキリング助成金など、国の支援制度を活用した支援・研修サービスも展開。補助金の申請支援から活用、成果創出までを一貫してサポートします。
◆人材育成・ノウハウ教育(eラーニング/研修)
社内スタッフのスキルアップを支援するためのeラーニング講座や、オンライン・オフラインでの研修も実施。Canvaを活用した画像制作講座、ライブコマースの導入研修、実務力を高めるEC運営講座などを幅広く提供しています。
◆ライブコマース育成支援
TikTokショップなどのライブコマース領域において、出店を目指す企業やライブ配信で商品を販売する方々を対象に、育成支援や販売サポートの取り組みをしています。
◆地方自治体・公的機関向け支援
商工会議所や自治体主催のECセミナーにも登壇多数。地方の中小企業や個人事業主に向けたEC支援やスタートアップ支援にも力を入れています。
■代表プロフィール
松下 直人(まつした なおと)
EC-Consulting Japan株式会社 代表取締役
1989年10月16日生まれ。大阪府出身。
Yahoo!ショッピング支援に特化したコンサルティング会社「EC-Consulting Japan株式会社」を創業。 自身もYahoo!ショッピングをはじめとするECモールの店舗運営を行いながら、実践に基づいたノウハウを構築・体系化。 個人事業主から上場企業に至るまで、幅広い層を支援している。
その支援実績により、LINEヤフー株式会社からは3年連続で表彰を受け、現在はYahoo! JAPAN コマースパートナーにも認定。さらに、美容整体のフランチャイジーや会員制オンラインサロン『ecWorks(R)』(累計会員1,300名超)の運営、大阪万博のマンガ展示会WEBサイト構築にも携わるなど、多方面で活躍中。
■会社を創業した理由
この会社を創業した理由はただ一つ。
「素晴らしい商品を持っているのに、それを広める方法を知らない人たちの力になりたい」
――そんな想いからです。
私自身もECを始めた頃、たくさんの情報商材を買い、セミナーに通い、教材を学び、失敗と遠回りを繰り返しました。中には、高額なのに中身が伴わない教材や、講師と連絡が取れなくなる詐欺まがいのケースも。そんな環境に疑問を感じ、「ちゃんとしたサポートを、正しい方法で届けたい」と強く思ったのがきっかけです。私が提供しているのは、「裏技」でも「怪しいツール」でもありません。長く業界に携わってきたからこそわかる“基本の徹底”と“継続可能な仕組み”です。
ECは、全国に商品を届けられる素晴らしい仕組みですが、
・集客
・販売導線
・広告運用
・在庫管理
・資金管理
など、ひとつでも欠ければ継続は難しくなります。
だからこそ、私たちは実務まで見据えたトータルサポートにこだわっています。私たちは“コンサルタント”ではなく、“現場で売上をつくるパートナー”です。一緒に悩み、挑戦し、成果にこだわる。そんな存在でありたいと思っています。
今後も“売り手よし・買い手よし・世間よし・社員よし”の『四方よし』の精神で、関わるすべての人を豊かにするEC支援を続けてまいります。(代表取締役 松下直人)
【 会社概要 】
会社名:株式会社EC-Consulting Japan
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目4番1号 阪急千里中央ビル6階
代表者:松下 直人
設立:2019年(令和元年)8月14日
事業内容:
- Yahoo!ショッピング特化支援
- ECモールの売上改善・運営代行
- IT導入補助金を活用したECサイト制作支援
- Canva・ライブコマース等のeラーニング/社内研修
- 自治体・公的機関向けEC教育/セミナー提供
公式サイト:
https://ec-consultingjapan.co.jp
メール配信などのレビュー対策を自動化し、効率的なリピーター獲得を実現します。
■Yahoo!ショッピングでレビューが重要な3つの理由
1)レビューを増やすことで、検索クリック率が向上
検索結果の一覧ページでは製品情報が少なく、どの商品がいいのか分かりません。多くの商品がある中でクリックされるためには、レビューの評価とレビュー数が重要です。レビュー数はクリック率に大きな影響を与えます。
2)ユーザーの80%がレビューを参考
商品ページ上のレビューは、お客様にとって極めて重要です。実際の購入段階ではユーザーの約40%が、検討段階まで含めるとユーザーの約80%がレビューを参考にしています。
3)Yahoo!ショッピングはお客様のレビューを重要視
Yahoo!ショッピングではお客様の目に留まりやすいように、ページ上部に店舗の評価である「レビュースコア」が表示されます。レビュースコアは、好評価レビューや最新のレビューが反映されます。
■レビュー対策における悩み
Yahoo!ショッピングのレビュー対策はやらなければならないことがたくさんあります。
下記のようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
・フォローメールを1件ずつ送信するのが大変...
・顧客に合わせて個別でメール配信するのが大変...
・レビュー投稿者と注文の照合作業で手がかかる...
など手作業で行っては手間も時間もかかり、何より他の作業に時間を割くことができなくなってしまいます。
■Yステップを使うと6つのできること
1)フォローメールの自動配信:
商品を購入されたお客様にレビューのお願いメールを自動送信します。
2)サンクスメールの自動配信:
レビュー投稿してくれたお客様にお礼メールを自動送信します。
3)個別メールの配信設定:
購入商品や購入回数などの条件に沿って自動送信するメールを変更できます。
4)低評価レビューの対応:
投稿されたレビューの評価が低い場合、通常のお礼メールとは別の内容での自動送信設定が可能です。
5)レビューと注文の照合:
レビューと注文履歴を紐づけ、レビュー投稿者を特定することが可能です。
6)レビュー分析:
店舗様へ月毎のレビュー数や注文者のピーク時間など、有益な分析レポートを提供いたします。
< EC-Consulting Japan株式会社について >
Yahoo!ショッピングに出店している企業様に特化した運営サポートサービスを提供しています。コンサルティング、LP制作、SEO対策、広告運用、運営代行、ツール開発等Yahoo!ショッピングの売上UPを目指す企業様を全力でサポートしています。
代表者名: 代表取締役 松下 直人 資本金 : 30,000,000円 事業内容:D2C・EC事業者の総合支援D2C・ECサイト運営LINEを使ったマーケティング支援 本サービス・セミナー・取材のお問い合わせ 電話番号:06-7777-5969(9:00~18:00) メールアドレス:solution@ec-consultingjapan.co.jp 所在地 : 大阪府豊中市新千里東町1丁目4番1号 阪急千里中央ビル6階 企業URL:https://ec-consultingjapan.co.jp/
弊社は2022年度は「パートナー特別賞」、2023年度は「ベストパートナー賞」と2年連続でコマースパートナー賞という大変名誉ある賞を受賞いたしました。
クライアント様の悩みに寄り添い、クライアント様一人一人にマッチした最適なサービスを提供することでクライアント様の店舗売上アップに貢献、それが顧客満足に直結しています。
今回はご好評いただている3つのサービスについてご紹介いたします。
《 Yahoo! JAPANコマースパートナー Best Store Awards 2023 》
https://business-ec.yahoo.co.jp/commerce_partner/notice/promo/2023/index.html
■3つのYahoo!ショッピング専門のサービスを提供
1)Yahoo!ショッピング専門の開店代行サービス
2)Yahoo!ショッピング専門の運営代行サービス
3)Yahoo!ショッピング専門のコンサルティングサービス
1)Yahoo!ショッピング専門の開店代行サービスとは?
ストア開店に必要な面倒な初期設定や看板・バナー作成など全て当社が全て代行いたします。
・この手順でストア開店の初期設定はあっているのか?
・看板やバナーのデザインはこれでいいのか?
・開店申請の情報は足りているのか?
などのお悩みを全て解決。ノウハウやリソース不足により、思うように売上が上がらない店舗オーナー様の売上UPにつながるお手伝いを当社がいたします。
2)Yahoo!ショッピング専門の運営代行サービスとは?
ノウハウ・時間・人手が足りない店舗オーナー様の代わりに運営を行い売上利益を上げていきます。・他販路展開したいけどリソースが足りない
・複数の外注さんとのやりとりや管理が面倒
・雇用はする予定は無いので外注だけで運営したい
そんなお悩みをお持ちの中小企業&個人事業主様に最適サービスです。
LINE配信やアイテムマッチ広告の運用など他社では別契約になるサポートも代行いたします。
3)Yahoo!ショッピング専門のコンサルティングサービスとは?
EC専門コンサルタントが豊富な実績と経験を活かし、クライアント様のショップ運営を支援します。売上を拡大させる確かなノウハウと専門分析ツールを活用し、利益を最大化します。
・成功モデルのカンニングペーパーを提供
・1社ずつ最適化したオーダーメイドの提案
・ノウハウの提供だけではない、伴走型のサービス
など幅広くサポートいたします。
現場経験者によるアプローチで、利益を最大化するための施策を実行し、成果を追求いたします。
今後も引き続きストア様の売上アップにつながるサービスを提供し、3年連続受賞を目指して「四方よし」の理念に基づき、多くのストア様に支持され続ける企業となるよう尽力して参ります。
代表者名: 代表取締役 松下 直人 資本金 : 30,000,000円 事業内容:D2C・EC事業者の総合支援D2C・ECサイト運営LINEを使ったマーケティング支援 本サービス・セミナー・取材のお問い合わせ 電話番号:06-7777-5969(9:00~18:00) メールアドレス:solution@ec-consultingjapan.co.jp 所在地 : 大阪府豊中市新千里東町1丁目4番1号 阪急千里中央ビル6階 企業URL:https://ec-consultingjapan.co.jp/
■なぜ今Yahoo!ショッピングなのか!?
Yahoo!ショッピングは楽天市場やAmazonにはいない独自のユーザーがいます。
その数約1,500万MAU、市場規模も1.2兆円以上、昨対113%と年々増加し続けています。
にもかかわらず楽天市場やAmazonほど力を入れていない企業が多くチャンスの多い販路です。
Yahoo!ショッピングにはYahoo!ショッピングの戦い方があります。販路が変わればユーザーも運営ルールもイベントも変わります。その為楽天市場やAmazonと同じ売り方では売上が伸びなくて当然です。Yahoo!ショッピングに特化した戦略と対策を立て、実行する必要があります。
弊社のサポートを受けていただくことで、一言で言えば最短ルートで目標を達成するレールを引く事が出来ます。現代では情報を持っている者が勝ちます。情報の鮮度は日々古くなる為、常に最新の情報(ノウハウ)を持って運営出来るかどうかが成功のカギです。Yahoo!認定コマースパートナーである弊社は、自社とヤフー(株)の両方から情報を蓄積している為、常に最先端のノウハウを提供し続ける事が可能です。
■利益が残るECコンサルティング
売上だけ上げても広告費が利益を上回ってしまえば何の意味もありません。弊社は小規模ストアで運用しても“効果のある”広告のみご紹介いたします。一時的な売上UPではなく“利益を出しながら”売上をあげる提案を致します。
また、Yahoo!ショッピング運営においてLINE公式アカウントの運用は必要不可欠です。弊社はLINE株式会社公認のMAツールの正規販売代理店でもあり、LINEを駆使して人件費、広告費のコストカットはもちろん売上UP、リピート率UPを実現して貴店の売上・利益を最大化します。
■弊社のサポート体制
自分で考え改善し、自走出来る状態にする事」に重きを置いたサポートを行います。
自社でYahoo!ショッピングストアを運営しているので、ご提案する施策は机上の空論ではなく
実践に基づいた成功モデルのみ。どうすれば上手くいくか、失敗するかを知り尽くしています。
弊社が貴社のカンニングペーパーとなり最短最速で最高の成果を出す事をお約束します。
毎月のミーティングはもちろん貴店からの連絡が一定期間無い場合、こちらから進捗確認の連絡をしてタスクの催促を行います。一見当たり前に感じますが、連絡が無ければ何もしない会社が大半です。プレイヤーとしても実践してきた弊社だからこそユーザーの行動心理を理解しています。
また、定期的にオンラインでグループコンサルティングやオフラインで勉強会を行っています。
ECサイト運営は一人になりがちなので他社の取り組み状況やリアルでの交流機会が増える事で、モチベーションを維持しやすく継続的にビジネスに取り組む事ができます。
■「分からない」がなくなる会員専用サイト
弊社がYahoo!ショッピングを0から立ち上げて月商約3,000万円のストアを作るまでにしてきた事、運営のコツやビジネスにおける大切な考え方、雇用、資金繰りなど社長(店長)なら誰しもぶつかる壁を先回りして解決できる動画コンテンツが会員サイトで閲覧可能。好きな場所好きな時間で学べます。
■選べる4つのプラン
これからYahoo!ショッピングに力を入れていきたいが、何から始めていいかわからない。
社内にリソースはあるが売上が上がらない。
リソース不足を解消して確実に売上を上げたい。
などEC運営のお悩みはそれぞれ。弊社では4つのプランより、お客様の用途に合わせた最適なサポートを提供いたします。
・ECコンサルティング:アドバイサリー契約
社内にリソースはあるがストア運営で困ったときや迷ったときに解決に導いてくれる専門家をつけたい。広告選びやイベント時の流通の上げ方、レビュー施策やリピート施策などのアドバイスが欲しい方に最適です。
・ECコンサルティング:戦略立案型契約
社内にリソースがあるが何から手を付けていいのかわからない、売上がずっと伸び悩んでいる。目標売上を達成するために必要な行動をタスクで落とし込んで管理して欲しい。売上UPやストア改善に向けての改善提案を積極的に行ってほしい方に最適です。
・ECコンサルティング:運用サポート型契約
他販路で販売していたり人材不足でリソースが無いが、社内にノウハウを残しつつプロに自社のストア改善を委託して自身はメインの業務に集中したい方に最おすすめ、コンサルティングも行う為、自社のEC事業担当者の教育にも最適です。
・ECサイト運営代行:業務委託型契約
雇用はしたくないがなんでも依頼できるパートナーが欲しい、業務毎に複数の外注さんと契約したりやりとりするコミュニケーションコストを下げたい。繁忙期に外注さんのリソースが確保できずに困っており、プロに委託したい方に最適です。
■EC-Consulting Japanの強み
世の中の多くのECコンサル企業は楽天市場やAmazonがメインでYahoo!ショッピングに特化したサポートは殆どありません。 理由は他のモールに比べて難易度が高いからです。
その為SEO対策や広告運用メインの企業、アドバイスベースのコンサルメインで運営サポートが無いなどYahoo!ショッピング運営において、出店審査から開店サポート、コンサルティング、ページ制作から運営代行、そして今後必須のLINE公式アカウントまでワンストップでサポートしている企業はほぼ存在しません。
その上自社でもYahoo!ショッピング運営で結果を出しPayPayモールまで出店実績があり、中小機構のEC活用支援パートナーとして認定を受けヤフー株式会社から認定を受けたコマースパートナー企業は恐らく日本中でも弊社だけでしょう、 Yahoo!ショッピングで結果を出すなら弊社にお任せください。
現在他社でサポートを受けている方は一度ご相談ください。
EC-Consulting Japan はECサイト運営で創業しBtoCへの小売およびBtoBへの卸売やOEM・企画等を行なっております。現在はECサイトの制作・運営そしてそれらの請負業務までをワンストップでサービス提供しているECコンサルティング企業です。またLINE公式アカウントの拡張ツールLinyの認定パートナーとして、LINEマーケティング運用・構築などLINE公式アカウントの総合支援を行なっております。
代表者名: 代表取締役 松下 直人
資本金 : 10,000,000円
事業内容:EC事業者の総合支援・ECサイト運営・LINEマーケティング・IT導入補助金申請サポート
本サービス・セミナーの問い合わせ
電話番号:072-736-8792(9:00~18:00)
メールアドレス:solution@ec-consultingjapan.co.jp
所在地 : 大阪府箕面市船場東1丁目15番5号
企業URL:https://ec-consultingjapan.co.jp/
EC-Consulting Japan株式会社の情報
大阪府箕面市船場東1丁目15番5号
法人名フリガナ
イーシーコンサルティングジャパン
住所
〒562-0035 大阪府箕面市船場東1丁目15番5号
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅北大阪急行線の千里中央駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
4120903002944
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2022/02/15
プレスリリース
Yahoo!ショッピング Best Store Awardsにて3年連続
Yahoo!ショッピング Best Store Awardsにて3年連続受賞!中小EC支援のプロフェッショナル・EC-Consulting Japanの取り組みとは?
2025年05月26月 16時
Yahoo!ショッピング Best Store Awardsにて3年連続受賞!中小EC支援のプロフェッショナル・EC-Consulting Japanの取り組みとは?
Yahoo!ショッピングの自動レビュー対策ツール “ Yステップ ” をリリースいたしました。
2024年03月25月 11時
効果的なリピーター獲得を実現!自動化されたメール配信でレビュー対策ができる便利なツールをご紹介いたします。Yahooショッピングの自動レビュー対策ツール “ Yステップ ” をリリースいたしました。
Yahoo!ショッピング Best Store Award 2023 ベストパートナー賞受賞のお知らせ
2024年03月15月 11時
Yahoo!ショッピングを専門としたサービスを提供しています。毎月全7回、運営実績&支援実績多数の現役EC店長に直接質問できる「参加型セミナー」を開催しております。Yahoo!ショッピングを専門としたサービスを提供する当社EC-Consulting Japanは、この度2024年3月1日に開催されたYahoo!ショッピング Best Store Awards 2023にて、「ベストパートナー賞」を受賞した事をお知らせいたします。
Yahoo!ショッピングに特化したECコンサルティング・運営代行サービスをリリースしました。
2023年02月21月 17時
現場で培った「成功・失敗」のノウハウをもとに最短で結果に結びつけます。EC-Consulting Japan株式会社はYahoo!ショッピングに特化したECコンサルティングならびに運営代行サービスをリリースしたことをお知らせいたします。社内にリソースはあるが売上が上がらない。リソース不足を解消して確実に売上を上げたい。ECサイト運営のお悩みは人それぞれ弊社では4つのプランより、お客様の用途に合わせた最適なサポートを提供いたします。