ESY株式会社の情報

東京都文京区千石4丁目7番2-102号

ESY株式会社についてですが、所在地は文京区千石4丁目7番2-102号になり、近くの駅は千石駅。株式会社エムエムシーが近くにあります。また、法人番号については「7010001213031」になります。
ESY株式会社に行くときに、お時間があれば「東京大学大学院理学系研究科附属植物園」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
イーエスワイ
住所
〒112-0011 東京都文京区千石4丁目7番2-102号
google map
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営・都営三田線の千石駅
JR東日本・山手線の巣鴨駅
都営・都営三田線の巣鴨駅
東京メトロ・南北線の駒込駅
地域の企業
3社
株式会社エムエムシー
文京区千石4丁目26番9号
有限会社シーテック
文京区千石4丁目31番6号
有限会社おおつき
文京区千石2丁目19番4-304号
地域の観光施設
3箇所
東京大学大学院理学系研究科附属植物園
文京区白山3-7-1
野球殿堂博物館
文京区後楽1-3-61
永青文庫
文京区目白台1-1-1
地域の図書館
3箇所
文京区立目白台図書館
文京区関口3丁目17-9
文京区立千石図書館
文京区千石1丁目25-3
文京区立大塚公園みどりの図書室
文京区大塚4丁目49-2
法人番号
7010001213031
法人処理区分
新規

食べるフェムケア「わたしの酵活」、4/22アースデイより「エコ定期便」を開始。自然に支えられ、自然に還すものづくりで、女性と地球にやさしい選択肢を届ける。
2025年04月22月 06時
食べるフェムケア「わたしの酵活」、4/22アースデイより「エコ定期便」を開始。自然に支えられ、自然に還すものづくりで、女性と地球にやさしい選択肢を届ける。
福岡産イチジクなど規格外農産物を活用、発酵残さの循環にもこだわる発酵インナーケア、「わたしにやさしく、地球にもやさしい」をテーマに限定100名へステッカー配布する「わたしたちのアースデイ」を同時開催。




女性のライフサイクルに着目した無添加発酵インナーケア「

わたしの酵活(コウカツ)

」を運営するEsY(エシー)株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:今泉ひかり)は、2025年4月22日のアースデイに合わせて、「わたしにやさしく、地球にもやさしい」をテーマとした『わたしたちのアースデイ』キャンペーンを実施いたします。
アーススデイは、地球環境について考え、私たち一人ひとりができるアクションを見つめ直す日。
本キャンペーンでは、梱包資材や配送エネルギーを抑えた「エコ定期便」の提供をスタートするとともに、自然とのつながりを感じるきっかけとして、先着100名様限定でオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
アースデイに届けたい、わたしと地球にやさしい選択肢
毎年4月22日は、地球環境について改めて考える日「アースデイ(Earth Day)」。大量消費や気候変動といった課題を抱える現代において、私たち一人ひとりが、どのように自然と向き合い、どのような行動を選ぶかを問い直すきっかけとなる日です。
「わたしの酵活」は、日々を忙しく過ごす女性たちが、自分の心とからだをいたわるきっかけを持てるように、という思いから生まれた発酵インナーケアブランドです。福岡県産イチジク「博多とよみつひめ」などの青果として市場に流通しない規格外の農産物を活用し、素材の力を余すことなく引き出しています。また、製造過程で生じる発酵残さも肥料として再利用し、自然に支えられ、自然に還すものづくりに取り組んでいます。
このような取り組みには多くの共感が集まり、発売前のクラウドファンディングでは目標比553%を達成しました。現在も、お客様から「環境にも生産者にも、そして自分の身体にもいい。こんなWin-Winなものづくりに共感しました。」「見えないところにある想いや循環まで感じられる商品。これからの時代の在り方にすっと寄り添っている感じがします。」といった声が寄せられており、多くの方にご満足いただいています。
今回のアースデイキャンペーンでは、「自分にとって心地よい選択が、地球にもよい選択となる」という価値観を共有し、生活者起点のエシカルな循環を日常に広げていくことを目的としています。
環境や社会に配慮することは特別な意識や努力を要するものではなく、誰もが無理なく取り入れられる選択肢として存在すること。その価値を伝えることで、日々の暮らしのなかに小さなアクションが積み重なっていく未来を目指しています。




【わたしたちのアースデイ 概要】

2025年4月22日(火)9:00~
「エコ定期便」の提供開始とともに、
公式ストアでお買い物いただいた方、先着100名様
を対象に、オリジナルステッカーをプレゼントいたします。商品に同梱してお届けいたします。
わたしの酵活公式ストア:

https://watashino-kohkatsu.jp


■わたしの酵活について




年齢を重ねて変化する女性のライフサイクルに着目した、福岡発フェムケアブランド。 多くの役割を担う女性たちが「ご機嫌な自分」を取り戻すためのセルフケア習慣を提案しています。女性のための独自処方と、日本の職人による発酵製法、豊かな地域素材からなるアイテムを心を込めてお届けしています。
■公式ストア:

https://watashino-kohkatsu.jp

■公式Instagram:

https://www.instagram.com/watashino_kohkatsu/

■公式X(旧Twitter):

https://x.com/watashikohkatsu

■EsY(エシー)株式会社について
EsY株式会社は「誰もが 自分 という波を乗りこなし、望む自分 へ進める社会を創る」をミッションに掲げ、「女性の健康課題×地域課題」をテーマに事業展開しています。主力商品である、福岡発フェムケアブランド『わたしの酵活』は 女性たちの本音から生まれたインナーケアで、クラウドファンディングでは目標553%達成。主に30代・40代女性が直面するゆらぎの時期の健康管理を支えるアイテムとして展開しています。

食べるフェムケア「わたしの酵活」、国際女性デーに合わせ、抽選で30名にプチギフトを贈る「祝福を広げるミモザキャンペーン」を開催
2025年03月06月 10時
食べるフェムケア「わたしの酵活」、国際女性デーに合わせ、抽選で30名にプチギフトを贈る「祝福を広げるミモザキャンペーン」を開催
リピート率94.4%の無添加発酵インナーケア、忙しい女性の毎日を応援。ミモザをあしらったプチギフトをお贈りします。自分を祝福し、身近な女性を祝福しよう。




女性のライフサイクルに着目した発酵インナーケア、「

わたしの酵活(コウカツ)

」を運営する、EsY(エシー)株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:今泉ひかり)は、3月8日の国際女性デーに合わせて、ミモザをあしらった「わたしの酵活3日分」オリジナルプチギフトを抽選で30名様へお贈りするキャンペーンを実施いたします。
国際女性デーに合わせたプチギフト、提供の目的
国際女性デー(International Women’s Day)は、女性の権利向上とジェンダー平等の実現を目的として国連により制定されました。毎年3月8日には、世界中で女性たちが歩んできた歴史とその成果を振り返り、社会・経済・文化・政治のあらゆる分野での貢献を称え、現代においてもその価値を再認識する大切な日です。
現代社会において、女性はライフステージごとにさまざまな分岐点と選択肢に直面し、さらにライフステージに伴い変化する女性ホルモンの影響による健康課題(厚生労働省)も抱えています。
『わたしの酵活』は、キャリアや価値観が大きく変化する時期を迎える女性たちの健康管理を支えるアイテムとして、2024年9月の発売開始以来、リピート率94.4%(※)と高い支持をいただいております。
6ヶ月以上の継続利用者様は90%を超え、「余裕がない時も自分らしく過ごせるようになりました」「自分の体に良いことしてる、と気持ちが前向きになります」「身体の周期や状態を見つめるきっかけになっています」といった声が多く寄せられています。
当社は、現代社会における女性のキャリア、ライフ、マインドを支える新しいセルフケアの形を提案し、女性のからだに関する正しい認識と理解を広めることを目指しています。
本キャンペーンでは、日々忙しく過ごす女性たちに、ささやかな祝福とともに自分を大切にする時間を届け、女性を取り巻く環境や生活に寄り添うセルフケア習慣を提案します。
※2025年2月28日現在




■祝福を広げるミモザキャンペーン 概要
抽選で30名様に『わたしの酵活』3日分プチギフト(ミモザステッカー付)をお贈りいたします。
・応募期間:2025年3月8日~2025年3月22日
・応募方法:

わたしの酵活 公式LINE

に登録後、応募フォームよりお申し込みください。
さらに、上記期間中、
公式ストアでお買い物いただいた方全員に
、同プチギフトを贈呈。ご自身だけでなく、身近な女性への祝福を広げるプレゼントとしてもご活用いただけます。
わたしの酵活公式ストア:

https://watashino-kohkatsu.jp

※おひとり様1回限りとなります。
※実施期間中でも予定数に到達した場合、予告なく終了する場合がございます。

■わたしの酵活について




年齢を重ねて変化する女性のライフサイクルに着目した、福岡発フェムケアブランド。 多くの役割を担う女性たちが「ご機嫌な自分」を取り戻すためのセルフケア習慣を提案しています。女性のための独自処方と、日本の職人による発酵製法、豊かな地域素材からなるアイテムを心を込めてお届けしています。
■公式ストア:

https://watashino-kohkatsu.jp

■公式Instagram:

https://www.instagram.com/watashino_kohkatsu/

■公式X(旧Twitter):

https://x.com/watashikohkatsu

■EsY(エシー)株式会社について
EsY株式会社は「誰もが 自分 という波を乗りこなし、望む自分 へ進める社会を創る」をミッションに掲げ、「女性の健康課題×地域課題」をテーマに事業展開しています。主力商品である、福岡発フェムケアブランド『わたしの酵活』は 女性たちの本音から生まれたインナーケアで、クラウドファンディングでは目標553%達成。主に30代・40代女性が直面するゆらぎの時期の健康管理を支えるアイテムとして展開しています。

福岡産いちじく使用の食べるフェムケア無添加発酵サプリ「わたしの酵活」が定期便をリニューアル、2月20日より提供開始
2025年02月20月 17時
福岡産いちじく使用の食べるフェムケア無添加発酵サプリ「わたしの酵活」が定期便をリニューアル、2月20日より提供開始
クラファン553%反響のフェムケアサプリ。地域素材からできた自然の恵み凝縮の内側ケア習慣で、女性の悩みサポート強化




女性の健康課題と地域課題をテーマに商品開発を行う EsY(エシー)株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:今泉ひかり)は、福岡産ブランドいちじく「博多とよみつひめ」の規格外品を原料にしたフェムケアサプリ「わたしの酵活(こうかつ)」の定期便サービスをリニューアルし、『わたしの定期便』として2025年2月20日より提供開始いたします。より一人ひとりのライフステージに合ったサポートを強化し、ゆらぎ女性のお悩みに向き合う新たなケア方法を提案してまいります。




自然の恵みが凝縮。食べるフェムケア無添加発酵サプリ「わたしの酵活」




福岡県産いちじく「博多とよみつひめ」青果として流通しない規格外品を使用




福岡県八女市にて契約農家さんが丹精込めて育てている
背景・目的
プレ更年期女性への意識調査では、60%~80%が更年期の体調変化について「詳しく知らない」「知らない」と回答(厚生労働省)しており、40代以上の働く女性の約半数は「更年期症状による仕事への支障がある」と回答(東京都)。更年期への移行期に、適切なケアや情報がないまま体調不良やメンタル面での負担を抱える女性は少なくありません。
福岡発のフェムケアブランド「わたしの酵活」は、体調変化を感じやすい時期の女性が抱える悩みを少しでも軽減し、それぞれのライフステージに応じたケアをより手軽かつ継続的に取り入れられる仕組みを整えました。
続けるほど、ご機嫌な日々へ「わたしの定期便」




『わたしの定期便』では、現代の多忙なライフスタイルの中で、女性たちが心身ともにリフレッシュし、お客様一人ひとりの日常のセルフケアに寄り添い「続けるほど、ご機嫌な日々」を実現することを目指します。
専任スタッフによるリアルタイムの相談サポートを新たに開始し、セルフケアに関する不安や疑問に迅速にお応えすることで、日常のサポートを強化します。さらに、定期便会員さまだけの特別な体験なども提供します。
わたしの定期便 特設ページ:

https://watashino-kohkatsu.jp/shop/pages/subscription

定期便限定、LINEで簡単ゆらぎチェックサービス




定期便会員さま限定で、毎日の体調や気分を簡単に記録できるアイテム「MOOD & WELLNESS TRACKER」をお届けします。どこでもすぐに使えるステッカータイプで、毎月記録した内容をLINEで送信すると、体調や気分の変化が見える化される「ゆらぎチェックサービス」をご利用いただけます。
わたしの酵活について




年齢を重ねて変化する女性のライフサイクルに着目した、福岡発フェムケアブランド。 多くの役割を担う女性たちが「ご機嫌な自分」を取り戻すためのセルフケア習慣を提案しています。
女性のための独自処方と、日本の職人による発酵製法、豊かな地域素材からなるアイテムを心を込めてお届けしています。
公式HP:

https://watashino-kohkatsu.jp

Instagram:

https://www.instagram.com/watashino_kohkatsu/