FOCUS株式会社の情報

東京都港区赤坂9丁目6番28号

FOCUS株式会社についてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は港区赤坂9丁目6番28号になり、近くの駅は六本木駅。アラカイITソリューションズ合同会社が近くにあります。また、法人番号については「9180301030158」になります。
FOCUS株式会社に行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
フォーカス
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目6番28号
google map
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営大江戸線の六本木駅
東京メトロ千代田線の乃木坂駅
東京メトロ日比谷線の六本木駅
東京メトロ千代田線の赤坂駅
地域の企業
3社
アラカイITソリューションズ合同会社
港区赤坂3丁目1番16号
株式会社エアリー
港区赤坂1丁目12番32号
株式会社アクエリアス
港区赤坂7丁目5番34号
地域の観光施設
3箇所
TEPIA先端技術館
港区北青山2-8-44
根津美術館
港区南青山6-5-1
紅ミュージアム
港区南青山6-6-20 K's南青山ビル1F
法人番号
9180301030158
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/08/12

FOCUSとUUUMが資本業務提携 ~インフルエンサービジネスの新時代を切り拓く戦略的アライアンス~
2025年02月28月 09時
FOCUSとUUUMが資本業務提携 ~インフルエンサービジネスの新時代を切り拓く戦略的アライアンス~
FOCUSとUUUMは、資本業務提携によりミドル・マイクロインフルエンサー市場の革新とグローバル展開を加速します。




FOCUS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:加田 密、以下「FOCUS」)とUUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:梅景 匡之、以下「UUUM」)は、 ミドル・マイクロインフルエンサービジネスの更なる拡大と加速に向け資本業務提携しました。
FOCUSとUUUMとは、両社の強みを集結し、以下の取り組みを通じてミドル・マイクロインフルエンサービジネスの加速とマネタイズ手法の多様化を目指します。

提携に至った背景
インフルエンサー業界では、トップインフルエンサーのみならず、ミドル・インフルエンサー(フォロワー数10万~100万人)やマイクロインフルエンサー(同1万人~10万人)の活躍の場が増えています。両者には、フォロワーとの距離が近く、高いエンゲージメント率と費用対効果が望める特長があり、クライアントからの起用ニーズも高まっています。
FOCUSは「『いいもの』を広める」をミッションに掲げ、SNSを通じたPR投稿で「いいもの」を広めるFOCUSの登録インフルエンサー「FOCUSTAR」を支援しています。現在、約8,000人いる「FOCUSTAR」と、UUUMのリソース及びマーケティング力を組み合わせることで、両社のミドル・マイクロインフルエンサーの活躍の幅を拡大し、インフルエンサーマーケティング市場における競争優位性を確立します。

提携内容
UUUMとFOCUSは両社の強みを集結し、共同イベントの開催やクリエイターの募集・新規開拓、知見共有のための人材交流、海外展開などを通じて、ミドル・マイクロインフルエンサービジネスの加速とマネタイズ手法の更なる多様化を目指していきます。

両社のコメント




UUUM株式会社 代表取締役社長執行役員 梅景 匡之
[ UUUM株式会社 代表取締役社長執行役員 梅景 匡之" class="prtimes_WP_picture" alt=" FOCUSUUUM" loading="lazy">

「FOCUSとの資本業務提携により、ミドル・マイクロインフルエンサー市場の革新とグローバル展開を加速し、インフルエンサーマーケティング市場における競争優位性を確立してまいります。ご期待ください」




FOCUS株式会社 代表取締役社長兼CEO 加田 密
[ FOCUS株式会社 代表取締役社長兼CEO 加田 密" class="prtimes_WP_picture" alt=" FOCUSUUUM" loading="lazy">

「UUUMとの戦略的パートナーシップにより、FOCUSのミッションである『いいものを広める』を次世代レベルへと進化させます。今後、AIとデータドリブンマーケティングを駆使し、ブランドと消費者のマッチングをこれまでにない精度で最適化。個別化された体験を創出することで、新たな市場機会を開拓し、業界のマーケティング手法を革新する次世代ソリューションを提供します。」

提携先企業概要




UUUMは「想いの熱量でセカイを切り拓く」クリエイティブ・エージェンシー。 国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるとともに、人びとに「新しい体験」をコドモゴコロのある発想で提供する。 13,000以上のYouTubeチャンネルのサポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ・イベント事業、メディア事業などを展開している。
会社名
UUUM株式会社
所在地
〒107-6228 東京都港区赤坂9−7−1 ミッドタウン・タワー
代表者名
代表取締役 社長執行役員 梅景 匡之
設立年月
2013年6月
資本金
8億3,412万円
事業内容
インフルエンサーマネジメント及びマーケティング事業、ゲーム、メディア事業
<企業情報>
会社名:FOCUS株式会社
所在地:東京都港区赤坂9丁目6-28 アルベルゴ乃木坂406
代表者:代表取締役社長兼CEO 加田 密
設立日:2017年3月
資本金:2億2,325万円(資本準備金等含む)
事業内容:広告業、サイト制作、アプリ開発、インフルエンサーマーケティング、Webコンサルティング事業、イベント企画、ブランディング事業
企業サイト :

https://www.focus-ad.jp/

サービスサイト:

https://www.focus-ad.world/

<本件に関するお問い合わせ>
FOCUS株式会社
広報担当: info@focus.jp

【EC店舗様向けインフルエンサーマーケティング】FOCUS株式会社がMakeShop byGMO専用モニタープランを提供開始
2022年10月26月 08時
~商材やターゲットにマッチするマイクロインフルエンサーを1万円から手軽にアサインでき、ECの集客課題を解決~2022年10月4日付けで、お店応援アプリ事業を展開するFOCUS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:加田密)は、GMOインターネットグループのGMOメイクショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:向畑憲良 )が運営するECサイト構築プラットフォームである「MakeShop byGMO」と提携し、同プラットフォームを利用するEC店舗様向けにインフルエンサーによるPRを行う「オンリーワンのモニタープラン」を提供することを発表いたします。

商材ターゲット

EC店舗様における従来の課題
MakeShop byGMOは、販売手数料無料、月額費用・初期費用共に11,000円(税込)からと低価格で利用可能なSaaS型のECプラットフォームです。導入店舗数は11,000件以上、導入店舗の売上の合計である流通額は、10年連続でECサイト構築SaaS業界No.1※を獲得しています。また、標準仕様で利用できる機能が豊富で、サポート体制も充実していることから、初めての方でも安心してECサイトを構築できるのも魅力です。
※SaaS型ネットショップ/ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より比較(自社調べ 2022年3月時点)。
一方、ECサイトを構築した後に一般消費者に対して商品をどのように認知してもらうか、どのように集客をするかは、多くのEC店舗様にとって事業の継続に関わる大きな課題といえます。
SNSやブログ等で情報発信してはいても
「狙ったターゲットに届いていない」
「労力に見合った成果が得られない」
「製品開発や仕入れなどにリソースを集中したい」
など、自力で今後も継続することに限界を感じているケースも多いのではないでしょうか。
FOCUS株式会社が提供する「モニタープラン」は、そんな店舗様の課題を解決するために生まれました。ターゲットに対するSNS上での発信を全てお任せいただけるサービスです。
モニタープラン概要
「モニタープラン」は当社が抱えるFOCUSTAR※(フォーカスター)が、EC店舗様の商品やサービスをモニターとして利用し、主にInstagram上で魅力を発信します。ポイントは3つあります。
※FOCUSに登録しているインフルエンサーの呼称
1. 幅広い需要に対応できるインフルエンサー層
豊富なインフルエンサーの中からEC店舗様に合ったインフルエンサーを当社が選定し、モニターとしてアサインします。EC店舗様側で誰を選ぶか悩む必要はありません。

商材ターゲット

FOCUSTAR(フォーカスター)
当社に登録するインフルエンサーはFOCUSTARと呼ばれ登録者数3000名以上、合計フォロワー数550万人を突破しました。FOCUSTARは女性が68.3%、30代~40代が73%となっており、購買意欲が高くSNSを日常的に利用する同世代への訴求力を持つインフルエンサーが大部分を占めています。

商材ターゲット

FOCUSTARの属性
また、FOCUSTARはフォロワー数1万人以上のマイクロインフルエンサーや1,000人以上のナノインフルエンサーが中心です。一般消費者が親近感を覚える発信となり、ファンの増加や購買の増加につながりやすいのがメリットです。
2. 豊富な成功実績
モニタープランを利用されたEC店舗様は、売上や認知の向上を実現しています。
・導入後わずか2週間で、いいね数5,500以上。売上300%増
・200名以上が投稿しCVR4.1%。通常より高いコンバージョン率で、認知拡大に成功
・モニター終了後に気に入って契約するユーザーが続出。契約率は67%、顧客獲得単価が1/3に
・導入後1ヶ月後Youtube視聴回数120%増。訴求したいターゲット層を絞ってピンポイントにブランド認知拡大
3.明朗なサービス提供価格
モニタープランはMakeShop byGMOユーザー様専用のオプションプランとなります。
初期費用、毎月の固定費はかかりません。
利用料金は
モニター実施人数 × 1万円
始めやすくリーズナブルな料金体系です。
例えばモニター実施人数を10名とした場合、
10人 × 1万円 = 10万円
上記が発生する金額となります。
実際に導入後、EC店舗様側で追加料金が発生したり、モニターの管理業務が発生することはありません。利用料金には下記が含まれています。
・キャスティング、投稿管理、レポート
・モニターへの商品発送及び送料
・モニター報酬
他社サービスですと、上記が利用料金とは別になっていることが多いですが、当社のモニタープランは全て利用料金の1万円に含まれている画期的なサービスです。
モニタープランの申し込み方法
下記URLの紹介ページ「お問い合わせ」ボタンより、モニタープランへのお申し込み希望の旨を記入の上、お問い合わせください。
お申し込み後は、商品・サービスについてまずは詳しくヒアリングさせていただき、マッチするモニターのキャスティングを当社で行います。ご契約から最初の投稿まで最短2週間で可能。スピーディーかつ精度が高いインフルエンサーマーケティングを実施いたします。
URL:https://lp.focus-ad.world/monitor/
企業情報
会社名:FOCUS株式会社
設立日:2017年3月
資本金:1億9,300万円(資本準備金等 含む)
代表者:代表取締役社長兼CEO 加田 密
本社所在地:〒107-0052東京都港区赤坂9丁目6-28 アルベルゴ乃木坂406
事業内容:広告業、サイト制作、アプリ開発、マーケティング・コンサルティング業
URL :https://www.focus-ad.jp/
お問い合わせ先:info@focus-ad.jp