Global Gateway株式会社の訪問時の会話キッカケ
Global Gateway株式会社に行くときに、お時間があれば「相田みつを美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
この度はお招きいただき、ありがとうございます。
二重橋前駅の近くで美味しいレストランはありますか
相田みつを美術館が近くにあるようですが、好きですか
Global Gateway株式会社で働くの楽しそうですね
」
google map
JR東日本総武線の東京駅
JR東日本東海道本線の東京駅
東京メトロ丸ノ内線の東京駅
2025年02月26月 11時
GlobalGateway株式会社提供の「powered by dino
2025年02月26月 11時
20代~50代主婦のおよそ6割が値上げ対策をしている!具体的に見直してい
2023年10月12月 10時
「Romi」との暮らしをもっと快適に--外出先でも安心の通信環境と手厚いデジタルサポートを提供
Global Gateway株式会社(東京都千代田区、代表取締役:比嘉 良放)は、株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)と業務提携し、株式会社MIXIが提供する会話AIロボット「Romi」(読み:ロミィ)の購入者向けに、モバイルWi-Fiとデジタルデバイスのサポートを定額で提供するサービス「Romi Wi-Fi powered by dinomo」(以下、「Romi Wi-Fi」)を、2025年2月26日(水)より提供することとになりましたので、お知らせいたします。
これからRomiを迎える自宅にインターネット環境がない方や、外出先でもRomiと一緒にお話したい方に向けて、RomiやスマートフォンなどRomi以外のデジタルデバイスのサポート込みでサービスを提供します。
また、2025年の春ごろ発売予定の新モデル Romi Lacatanモデルと、「Romi Wi-Fi」をあらかじめセットしてお届けするモデルを2025年夏ごろから販売することを予定しています。
■
「Romi Wi-Fi」提供の背景
近年、デジタルデバイスの普及が進む一方で、高齢者を中心とした「デジタルデバイド(情報格差)」の課題が顕在化しています。Global Gateway株式会社は、株式会社MIXIと共に、以下の課題を解決すべく「Romi Wi-Fi」の提供を決定しました。
1.デジタルデバイドの解消
•
高齢者のデジタル環境の不足
Romiを家族にプレゼントしたいが、「実家にインターネット環境が整っていない」という声が多く聞かれます。
•
スマートフォン操作のハードル
高齢のユーザーの中には、「スマートフォンの使い方がわからない」「LINEの設定が難しい」といった理由でRomiを十分に活用できない方もいます。
•
サポートの必要性
インターネットやデジタルデバイスに関する悩みを気軽に相談できる相手がいないというケースが少なくありません。
総務省の「通信利用動向調査」(2023年)によると、インターネットの利用率は全体で86.2%に達しているものの、70代では67.0%、80代以上では36.4%と、年齢が上がるほどデジタル利用率が低下しています。「Romi Wi-Fi」は、このような背景を踏まえ、高齢者をはじめとするデジタル初心者が安心してインターネットを利用できる環境を提供します。
2.デジタルデバイドの解消
これまで、株式会社MIXIは「Romi ひかり回線 powered by e-おうち」として、自宅向けの高速インターネット回線サービスを提供してきました。しかし、Romiユーザーの利用シーンは広がりつつあります。
•
Romiと一緒に外出するニーズ
ユーザーインタビューでは、「Romiを旅行先や宿泊先に持って行く」「友人宅や習い事の教室に連れて行く」「Romiのファン同士で交流会を開く」といった声が寄せられています。
•
次世代モデル「Romi Lacatan」の登場
2025年春に発売予定の「Romi Lacatan」モデルでは、視覚機能や長期記憶機能が搭載され、外出先での利用がより便利になります。バッテリーの駆動時間も約2倍に向上し、Wi-Fi環境があれば、さらに多様なシーンでRomiとの時間を楽しむことが可能です。
このような背景から、Global Gateway株式会社と株式会社MIXIは、屋内外を問わず快適な通信環境を提供する「Romi Wi-Fi」を開始することにしました。
■
「Romi Wi-Fi」の特徴
1.充実したサポートメニュー
「Romi Wi-Fi」では、単なるインターネット接続サービスにとどまらず、スマートフォンやPCなど、さまざまなデジタルデバイスに関するサポートを提供します。
•
電話サポート
Romi本体やRomiWi-Fiのサポートはもちろん、スマートフォンやLINEの使い方についても、オペレーターが丁寧に案内いたします。
•
ビデオ電話サポート
Romiユーザーのご利用環境や状況を把握しながら、わかりやすく操作を説明いたします。
•
遠隔サポート
専門スタッフが遠隔(リモート)でスマホやPCの操作をサポートしトラブルを解決いたします。
•
訪問サポート
専門スタッフが自宅訪問し、設定やトラブルを解決いたします。(全国対応・要予約)
•
端末保険
スマートフォンや通信機器の故障・破損時に年間最大5万円まで保険金をお支払いいたします。Romiユーザーはもちろん、同居のご家族の端末も対象になります。
2.デジタルデバイドの解消
利用用途に応じて、50GB/月と100GB/月の2つの大容量プランを提供します。
スマートプラン(50GB/月):5,478円(税込)/月 プレミアムプラン(100GB/月):6,050円(税込)/月
嬉しい2つの特典をご用意!
•
トクトクキャンペーン
2025年6月30日(月)までのお申し込みで、「Romi Wi-Fi」をずっとお得にご利用いただけます。
○スマートプラン : 50GB/月 4,708円/月(税込)
年間9,340円お得に!
○プレミアムプラン:100GB/月 5,379円/月(税込)
年間8,052円お得に!
•
初月無料キャンペーン
2025年6月30日(月)までのお申込みで
初月の基本料金が「0円」
でご利用いただけます。
■今後の展開
株式会社MIXIは、2025年春に新モデル「Romi Lacatanモデル」を発売予定です。
さらに、2025年夏には「Romi Wi-Fi」とセットになったパッケージモデルも販売予定です。Global Gateway株式会社は、今後も株式会社MIXIと連携し、デジタルデバイスを安心して利用できる環境を提供してまいります。
■ 「Romi(Lacatanモデル)」製品概要
・商品名 会話AIロボット「Romi(Lacatanモデル)」
・商品寸法 幅:11.2cm×奥行き:11.1cm×高さ:10.0cm
・CPU Quad Core 1.8GHz
・ディスプレイ 1512.57平方mm
・色 1.ナチュラルホワイト 2.サクラピンク 3.スカイブルー
4.ムーングレー
・最長稼働時間 約180分
・本体価格 89,800円(98,780円税込)
・月会費価格 1,780円/月(1,958円税込)
17,800円/年(19,580円税込)<年割>
・予約販売日 2024年10月7日(月)13:00 ※公式ストア限定
Romi公式ストア
https://shop.romi.ai/
・納品予定日/一般発売日 2025年春頃(予定)
■
株式会社MIXI <
https://mixi.co.jp/
>
MIXIは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。私たちが大切にしているユーザーサプライズファーストの精神のもと、当社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献してまいります。
※MIXIおよびRomiの名称、これに関連する商標およびロゴは、株式会社MIXIの商標および登録商標です。
■Global Gateway株式会社
<
https://g-gateway.com/
>
Global Gatewayは、通信事業(OEM再販サービス、取次販売)、国際貿易(オーガニック商品、ハンドメイド商品等)、IT・ビジネスコンサルティング事業の3つの領域で、企画・提案からOEM生産・製品調達、製品販売、システム開発、サービス提供、サポートを一気通貫してグローバルに展開する企業として事業活動を行っております。
また、既存の領域に留まることなくあらゆる価値創造を追求し、世界中の仲間・パートナー企業と共に世界中の優れた価値を共創して参ります。
会話AIロボット「Romi」をより身近に--快適な通信環境と充実のサポートで、デジタルライフをサポート
Global Gateway株式会社(東京都千代田区、代表取締役:比嘉 良放)は、株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)と業務提携し、株式会社MIXIが提供する会話AIロボット「Romi」(読み:ロミィ)の購入者向けに、モバイルWi-Fiとデジタルデバイスのサポートを定額で提供するサービス「Romi Wi-Fi powered by dinomo」(以下、「Romi Wi-Fi」)を、2025年2月26日(水)より提供することとなりましたので、お知らせいたします。
「powered by dinomo」はGlobal Gateway株式会社が提供するサービスブランド「dinomo」のeSIMやWi-Fiレンタルなどの通信サービスを、お客様の多様なニーズに合わせてプランを構築し、パートナー企業のオリジナルサービスとして運用及びサポートを提供するビジネスモデルです。
■
「Romi Wi-Fi」提供の背景
近年、デジタルデバイスの普及が進む一方で、高齢者を中心とした「デジタルデバイド(情報格差)」の課題が顕在化しています。Global Gateway株式会社は、株式会社MIXIと共に、以下の課題を解決すべく「powered by dinomo」のビジネスモデルを活用し「Romi Wi-Fi」の提供を決定いたしました。
1. デジタルデバイドの解消
Romiは、会話を通じて日常に寄り添うAIロボットとして、高齢者の見守りにも活用されています。しかし、プレゼントとしてRomiを贈る家族からは「実家にインターネット環境がない」、高齢者からは「スマートフォンの操作が難しい」といった声が寄せられています。総務省の調査によると、70代のインターネット利用率は67.0%、80代以上では36.4%にとどまり、高齢者のデジタル活用には依然としてハードルがあることがわかります。「Romi Wi-Fi」は、これらの課題を解決し、デジタルデバイスを活用した豊かな生活を支援します。
2. Wi-Fi環境の自由度向上
自宅だけでなく、外出先でもRomiと一緒に過ごしたいというニーズに応え、モバイルWi-Fiサービスを提供します。ちょっとしたお出かけや、旅行先、ご家族のおうちなど、場所を問わず快適なインターネット環境を提供いたします。
■「Romi Wi-Fi」の特徴
1. 充実したサポートメニュー
「Romi Wi-Fi」では、Romi Wi-Fi単なるインターネット接続サービスにとどまらず、スマートフォンやPCなど、さまざまなデジタルデバイスに関するサポートを提供します。
•
電話サポート:
Romi本体やRomi Wi-Fiのサポートはもちろん、スマートフォンやLINEの使い方についても、オペレーターが丁寧に案内いたします。
•
ビデオ電話サポート:
Romiユーザーのご利用環境や状況を把握しながら、わかりやすく操作を説明いたします。
•
遠隔サポート:
専門スタッフがリモートでスマホやの操作をアシストします。
•
訪問サポート:
専門スタッフが自宅訪問し、設定やトラブルを解決します。(全国対応・要予約)
•
端末保険:
スマートフォン等の通信デバイスの故障・破損時に年間最大5万円まで保険金が支払いされます。
2. 料金プラン
利用用途に応じて、50GB/月と100GB/月の2つの大容量プランを提供します。
スマートプラン(50GB/月):5,478円(税込)/月 プレミアムプラン(100GB/月):6,050円(税込)/月
嬉しい2つの特典をご用意!
●トクトクキャンペーン
2025年6月30日(月)までのお申し込みで、「Romi Wi-Fi」をずっとお得にご利用いただけます。
○ スマートプラン : 50GB/月 4,708円/月(税込) 年間9,340円お得に!
○ プレミアムプラン:100GB/月 5,379円/月(税込) 年間8,052円お得に!
●初月無料キャンペーン
2025年6月30日(月)までのお申込みで初月の基本料金が「0円」でご利用いただけます。
■
「powered by dinomo」とは
「powered by dinomo」のビジネスモデルでは、「dinomo」で提供しているプランはもちろん、独自のプラン設計が可能となっており、モバイルWi-Fiサービスや格安SIMサービス、法人向けスマホサービス、個人から法人まですべてのニーズに対応できる
サービスが “オリジナルブランド” で実現可能
です。
1,「powered by dinomo」の特徴
•
電気通信事業者としての届出不要
「powered by dinomo」での通信役務提供者は、Global Gateway株式会社になるため、電気通信事業者としての
届出が不要
です。参入障壁が高いと云われている
生活インフラ関連事業を手軽に事業展開できます。
•
手離れが抜群
「powered by dinomo」は申込以降の顧客サポートは全てGlobal Gateway株式会社が行うため、事業者は
営業に特化でき獲得件数の最大化が図れます。
一番工数がかかりやすい、料金請求や督促業務も全てGlobal Gateway株式会社が行うため安心して業務に取り組めます。
•
通信業界未経験でも手軽にスタート
「powered by dinomo」は異業種からの新規参入を推進するビジネスモデルにもなっているため、主力ビジネスのリソースはそのままで、
最小限のリソースで新規事業が開拓できます。
•
在庫リスク「0」
「powered by dinomo」は在庫リスクが「0」で始められるため、新規ビジネスを開始するにあたり
初期投資を最大限抑えられます。
•
安定のストックビジネス
「powered by dinomo」を活用するサービスのほとんどが月額制の通信サービスになっているため、契約が継続する限り
安定のストック収益
が見込めます。
2. 「powered by dinomo」のメリット
「powered by dinomo」は、モバイル通信サービスをスムーズに立ち上げることができるだけでなく、ビジネスの成長を加速させるさまざまなメリットを提供します。
•
多様なプラン設計が可能
「powered by dinomo」は事業者ごとに異なるニーズに対応できるよう、
柔軟なプラン設計が可能です。
一般的なモバイルWi-Fiや格安SIMサービスだけでなく、法人向けスマホプラン、IoT向け通信サービスなど、幅広い用途に対応できます。
•
ブランド力の向上
「powered by dinomo」を活用することで、事業者独自のブランド名で通信サービスを展開できるため、
ブランドの認知度向上
につながります。新規事業を立ち上げる際にも、すでに構築された通信インフラを利用できるため、スムーズに市場参入が可能です。
•
全国対応の通信ネットワーク
「powered by dinomo」は、日本全国で利用可能な
大手キャリアの回線を活用しており、高品質な通信環境を提供します
。特に、docomo、楽天モバイル(au含む)の3つのエリアネットワークに接続できるため、通信の安定性が高く、都市部はもちろん地方や山間部でも安心して利用できます。
•
契約管理・サポートの負担を軽減
契約手続き以降、料金請求、顧客サポートなどの業務は、すべてGlobal Gateway株式会社が担当するため、
事業者は営業活動やマーケティングに専念できます。
顧客対応の負担が少ないため、人手不足の企業でも運営しやすいのが特徴です。
•
端末の仕入れがスムーズで低コスト
Global Gateway株式会社は、通信端末の仕入れに強みを持っており、「powered by dinomo」を利用する事業者は、モバイルWi-Fiルーターやスマートフォンなどのデバイスをスムーズかつ低コストで調達が可能です。端末の調達コストを抑えることで、競争力のある価格設定が可能となり、ユーザーへの提供価値を最大化できます。また、
最新のデバイスにも柔軟に対応できるため、事業拡大の際もスムーズに対応できる点が大きなメリットです。
3. 「powered by dinomo」の活用方法
「powered by dinomo」は、さまざまな業界で活用されることが想定されます。
•
スマートフォン販売事業者
スマホ販売店が「powered by dinomo」を活用することで、端末販売とセットで通信サービスを提供し、契約数の増加を実現しています。顧客にとっても、端末購入と同時に最適なプランを契約できるため、利便性が向上します。
•
ホテル・宿泊業
ホテルや旅館がWi-Fiレンタルサービスとして「powered by dinomo」を導入することで、宿泊客向けのインターネット環境を提供し、サービスの付加価値を向上させています。特にインバウンド需要の増加に伴い、短期レンタルWi-Fiの需要が高まっています。
•
介護・福祉施設
高齢者向けの見守りサービスと連携し、Wi-Fiを提供することで、インターネット環境が整っていない家庭でも、デジタルデバイスの活用が可能になります。特に、スマートスピーカーやAIロボットなどのデジタルツールとの組み合わせにより、生活の質を向上させる取り組みが進んでいます。
•
企業のテレワーク支援
テレワークの普及に伴い、企業が従業員向けにモバイルWi-Fiを提供するケースが増えています。「powered by dinomo」を活用すれば、企業ごとのニーズに合わせたプランで通信環境を整備し、リモートワークの生産性向上につなげることができます。
4. まとめ
「powered by dinomo」は、新規事業を立ち上げたい、モバイル通信事業を始めたい企業にとって、大きなメリットを提供するビジネスモデルです。電気通信事業者としての届出が不要で、契約管理や顧客サポートも一括対応してもらえるため、業界未経験でもスムーズに事業を開始できます。
また、モバイルWi-Fi、格安SIM、法人向け通信サービスなど、多様なビジネスモデルに対応可能な柔軟性があり、幅広い業界での活用が期待されます。通信サービスを自社ブランドで展開し、新たな収益基盤を確立したい企業にとって、最適な選択肢になります。
■
dinomo<特設サイト
https://dinomo.jp/promotion_new/
>
1.dinomoは「dinomoWiFi」からスタートし「みんなの欲しいをつのプランに」をコンセプトにバージョンアップしたモバイルサービスです。従来、1契約につき1キャリアのため、通信障害などが発生すると利用できなくなり生活に支障をきたすこととなります。しかし、dinomoならドコモ、楽天モバイル(au含む)の3つのキャリアのエリアネットワークが利用できるため、もしもの時も安心※してご利用いただけます。さらに大容量55GB(主回線はdocomo5GB音声付、副回線は楽天モバイルデータ50GB)、海外でも毎月2GBまで無料、docomo10分かけ放題、高速通信5G対応、eSIM対応で4,680円(税込5,148円)ご利用いただけます。
また、ライフステージに合わせて
プランのカスタマイズも可能
になっているため、利用頻度に合わせて適切な料金プランが選択できます。
※障害時の通信を保証するサービスではございませんのでご了承ください。
カスタムプラン:データ容量5GBと5分かけ放題でこの価格
2.dinomoWiFi<特設サイト
https://dinomo.jp/wifi/trycampaign/
>
dinomoWiFiは従来のモバイルルーター端末のレンタルに加え「eSIM」での利用が可能
になったサービスです。
「eSIM」に対応
できることで、モバイルルーターの持ち運びが
不要になり、充電する手間も、紛失した際の損害金リスクも軽減できます。さらに。大
容量の50GB、100GB、200GBをそれぞれご用意。ご利用頻度に合わせてお好みのプラ
ンを選択できます。
値上げラッシュが続く昨今、これを機に家計の見直しを…と考えてる主婦の方も多いでしょう。様々な出費の中で、固定費の見直しは家計改善に大きな効果をもたらすと言われています。では、見直すべき固定費の項目や改善方法にはどのようなものがあるのでしょうか。そこで今回、衝撃コスパWi-Fiサービス「dinomoWiFi(https://dinomo.jp/wifi/)」を運営するGlobal Gateway株式会社は20代後半~50代の子どもがいる既婚女性を対象に「最近の家計事情」に関する調査を実施しました。
【調査概要】「最近の家計事情」に関する調査
【調査期間】2023年9月22日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,007人
【調査対象】調査回答時に 20代後半~50代で子どもがいる既婚女性 であると回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
相次ぐ値上げの波!家計の負担は1年前と比較し平均2~3割増…
はじめに、1か月あたりの固定費の合計をうかがいました。
「あなたの世帯でかかる1か月あたりの固定費の合計を教えてください※固定費:住居費の除く月の費用」と質問したところ、以下のような結果となりました。
1位:『5万~10万円未満(31.8%)』
2位:『10~15万円未満(23.8%)』
3位:『3万~5万円未満(15.3%)』
4位:『15~20万円未満(12.6%)』
5位:『20万円以上(11.7%)』続いて、1年前と比べて家計の負担がどのくらい増えたかうかがいました。「昨今の値上げにより、1年前と比べて家計の負担はどれくらい増えましたか?」と質問したところ、『2~3割未満(32.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『1~2割未満(27.3%)』『ほぼ変わらない(17.6%)』『3~4割未満(10.1%)』『5割以上(4.3%)』と続きました。1年前と比較して家計の負担が増えたと回答した方はなんと8割以上という結果になりました。
およそ6割がしている値上げ対策。やっておきたい「食費の見直し」「娯楽・交際費の見直し」
前述の調査で、相次ぐ値上げの波により、1年前より家計の負担が増えた方が多いことがわかりました。
では、一番負担が増えたものは何でしょうか。
「1年前と比べて、一番負担が増えたものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、以下のような結果となりました。
1位:『食費(51.5%)』
2位:『水道光熱費(36.6%)』
3位:『通信費(2.8%)』『保険料(2.8%)』
5位:『医療費(2.3%)』約半数が、食費が増えたと回答しています。
昨今の食品の値上がりラッシュが家計を直撃していることがうかがえます。
続いて、値上げを受けて何か対策はしたのかうかがいました。「値上げを受けて何か対策をしましたか?(複数選択可)」と質問したところ、『何も対策はしていない(41.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『食費の見直し(35.9%)』『娯楽・交際費の見直し(18.8%)』『電気・ガス会社の見直し(16.2%)』『通信費の見直し(15.3%)』と続きました。約4割が対策を特にしていないと回答しているものの、食費や交際費、通信費などを見直した方がおよそ6割いることがわかりました。
対策前後はどれくらい変わった?削減できたお金で使いたいこととは
先ほどの調査ではおよそ6割程度の方が値上げを受け対策をしているということが判明しましたが、
実際に対策前後で1か月あたりどれくらい固定費を削減できているのでしょうか。
「対策前後で1か月あたりどれくらいの固定費削減ができましたか(見込みでも可)」と質問したところ、『1割未満(32.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『1~2割未満(16.0%)』『2~3割未満(5.4%)』『3~4割未満(4.6%)』『4~5割未満(1.0%)』と続きました。約3割の方が固定費削減を行ったものの、その削減具合は1割未満と回答しています。固定費は家計改善に大きな影響があると言われていますが、実際には思ったように削減できていない方が多いようです。削減するときには何か目的をもって実施をされる方も多いと思いますが、実際に削減できた費用の使い道はどういったことを考えられているのでしょうか。「削減できた費用はどのように使いたいなどありますか?」と質問したところ、以下のような結果となりました。
1位:『買い物(34.0%)』
2位:『旅行(25.1%)』
3位:『投資への資金積み立て(19.3%)』固定費を効果的に削減できれば、お金の使い道が増え、気持ちにも余裕が生まれそうです。
生活に欠かせないスマホやインターネット。通信費の見直しは何をすればよい?
ここまでの調査で、およそ6割の方が家計改善のために値上げ対策を行っていることが明らかになりました。そこで、先ほどの調査で値上げ対策として「通信費の見直し」と回答した方に、具体的にどのようなことを行ったかうかがいました。
「通信費の見直しについて、どのようなことを行いましたか(複数回答可)」と質問したところ、『格安スマホブランドへの乗り換え(58.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『携帯のプラン内容変更(44.8%)』『端末代の節約(19.5%)』『インターネット回線とスマホのセット割引(18.2%)』『モバイルルーターへの切り替え(7.8%)』と続きました。およそ6割の方が、格安スマホブランドへの乗り換えを行ったと回答しました。各家庭で一人一台持つことの多いスマホの通信費の見直しは、非常に効果的な対策と言えそうです。
実際にみなさんが現在使用しているスマホも格安スマホブランド、といった方も増えてきているのではないでしょうか。
「現在使用しているものを教えて下さい(複数回答可)」と質問したところ、『docomo(21.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『au(16.5%)』『ワイモバイル(14.5%)』『Softbank(14.0%)』『楽天モバイル(12.8%)』『UQモバイル(11.4%)』と続きました。20代~50代主婦の約半数が、大手3社以外のいわゆる格安スマホにあてはまるブランドを使用していることが明らかになりました。
およそ8割が「安定したネット環境が安く使えるなら乗り換えてみたい」と回答!
スマホの安さは重要だとはいえ、動画やSNS等、自分の見たいことは制限されたくない方のほうが多いと思います。
データ通信料が多ければ、制限を気にせずに使用ができますが、月に使用しているデータ通信量はどのくらいの方が把握されているのでしょう。
「月に使用しているデータ通信量を把握していますか?」と質問したところ、約7割の方が『把握している(70.8%)』と月々のデータ通信量を把握している主婦が多いことがわかりました。
データ通信量が上限に達してしまうと、通信スピードが遅くなったり動画が見られないなどの不便さが起こることから、格安スマホへ乗り換えをしてもデータ通信量は確保したい、そのため気にされている方が多いという結果になったのではないでしょうか。
最後に、「今と同程度もしくは大幅に使えるデータ通信量が増えるにもかかわらず、今より費用が安くなる方法があるなら乗り換えたいと思いますか?」と質問したところ、『ややそう思う(45.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『とてもそう思う(32.3%)』『あまりそう思わない(18.2%)』『まったくそう思わない(4.5%)』と続きました。およそ8割の方が、そういったキャリアの乗り換えに興味があると回答しました。直近1年前と比較しても家計の負担が増えたという方も8割以上いたことから、興味関心のある方が多いことも考えられます。
まとめ:通信費の見直しで効果的な家計改善を!
今回の調査で、20代~50代主婦の約8割が、1年前と比較して家計の負担が増えたことが明らかになりました。
およそ6割が食費や交際費、通信費の見直しなどの値上げ対策を行っているようです。
また、通信費を見直していると回答した方のおよそ6割が、格安スマホブランドへの乗り換えを行ったこともわかりました。
スマホにかかる費用を減らすことが家計改善に効果的と考える主婦は多いようです。
さらに、およそ8割の方がデータ通信量はそのまま、もしくは大幅に増えるにもかかわらず、安く使えるなら乗り換えたいと回答しており、値上げ対策の一環として興味があることがうかがえる結果となりました。
大容量のデータ通信を低価格で!『dinomoWiFi』
今回、「最近の家計事情」に関する調査を実施したGlobal Gateway株式会社では、衝撃コスパWi-Fiサービス『dinomoWiFi(https://dinomo.jp/wifi/)』を運営しています。
dinomoWiFiは、大容量のデータ通信を低価格でeSIMやSIM、WiFiレンタルで提供する新しいサービスです。
WEBサイトで簡単お申込みができます。
■期間限定キャンペーン実施中!今なら基本料金【最大2か月分無料】!
・キャンペーン適用方法
1.衝撃コスパWi-FiサービスdinomoWiFiページ『https://dinomo.jp/wifi/』にアクセス
2.お申込みボタンをクリック
3.STEP1 容量・プラン選択ページにて、クーポンコード『PRdinomo』を入力
※2023年11月25日(土)までにお申込みを完了された方が対象となります
※予告なく終了する場合がございますので予めご了承ください
■『dinomoWiFi』の特徴
POINT1 eSIM対応
既にお持ちの端末がeSIMに対応していれば、WiFiレンタルが不要でかつ最短即日でご利用開始が可能です!
iPhoneはXS以降であれば全機種対応!
※eSIM、SIMプランは必ずSIMロックが解除されていることをご確認ください。
※よくわからない方はWiFiレンタルを無料でご用意しておりますのでご安心ください。
POINT2 縛りなし!解除料金0円!
dinomoWiFiは契約期間に縛りがないから、解除料金は0円!
POINT3 主要69の国と地域で2GB無料
dinomoWiFiなら海外利用もレンタル不要!
現地でSIMを買うのも不要!
POINT4 工事なし最短即日開通
dinomoWiFiは煩わしい工事やモデム設定はもちろん不要!
最短即日からご利用開始が可能です!
POINT5 初月基本料・端末レンタル・違約金0円
dinomoWiFiはみんなに嬉しい3つの0円!
POINT6 選べる大容量 50GB/100GB/200GB
dinomoWiFiはご利用頻度に合わせて選べる大容量をご用意!
※すべてスマートフォンで視聴した場合
※NETFLIXで低視聴した場合
※YouTubeは720pで視聴した場合
※Amazonは標準画質で視聴した場合
※ZOOMとLINEビデオ通話は実際の使用状況によって異なる場合があります
■ご利用の流れ
<WiFiレンタルの場合>
Step1 ネットでお申し込み
月曜~土曜12時まで(祝日除く)の申し込みで、最短翌日にお届けします!
Step2 お受け取り
荷物はヤマト運輸でお届け。
店頭なら当日受付も可能です。
Step3 ご利用開始
機器受け取り後、すぐにご利用いただけます。
Step4 ご返却
返却用封筒に機器を入れ、(コンビニ内等の)郵便ポストに投函するだけ。
<eSIMの場合>
※eSIMプランはお申込み後に必ず本人確認書類(オンライン)のご提出が必要です。
※手続き可能な本人確認書類は運転免許証、マイナンバーカード、在留カード、特別永住者証明書のみです。
※被保険者証(国民健康保険/健康保険)など、上記以外の書類はご利用いただけません。
※お申込み前にご利用される端末がeSIM対応端末およびSIMフリー端末であることを必ずご確認ください。
Step1 ネットでお申し込み
月曜~土曜12時まで(祝日除く)の申し込みで、最短即日にお届けします!
Step2 本人確認書類確認
お申込み者様とご提出頂いた書類の確認を行います。
Step3 QRコード送信
ご利用される端末にQRコードを読み取り流れに沿って設定
3分で設定完了
Step4 ご利用開始
設定完了後はすぐにご利用いただけます。
eSIMプランの場合は返却物はございません。
<SIMのみレンタルの場合>
※SIMプランはお申込み後に必ず本人確認書類(オンライン)のご提出が必要です。
※手続き可能な本人確認書類は運転免許証、マイナンバーカード、在留カード、特別永住者証明書のみです。
※被保険者証(国民健康保険/健康保険)など、上記以外の書類はご利用いただけません。
※お申込み前にご利用される端末がSIMフリー端末であることを必ずご確認ください。
Step1 ネットでお申し込み
月曜~土曜12時まで(祝日除く)の申し込みで、最短翌日にお届けします!
Step2 本人確認書類確認
お申込み者様とご提出頂いた書類の確認を行います。
本人確認書類の審査完了後、順次商品を発送いたします。
Step3 お受け取り
荷物はヤマト運輸でお届け。
店頭なら当日受付も可能です。
Step4 ご利用開始
設定完了後はすぐにご利用いただけます。
(SIMカードの返却は必要です)
【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「Global Gateway株式会社」である旨の記載
・ ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:http://g-gateway.com/
Global Gateway株式会社の情報
東京都千代田区丸の内2丁目5-1丸の内二丁目ビル4F
法人名フリガナ
グローバルゲートウェイ
住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5-1丸の内二丁目ビル4F
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ千代田線の二重橋前駅
地域の企業
地域の観光施設
法人番号
3010601057195
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/09/14
プレスリリース
Global Gateway株式会社、株式会社MIXIと業務提携 ーー会
Global Gateway株式会社、株式会社MIXIと業務提携 ーー会話AIロボット「Romi」購入者向けモバイルWi-Fiサービス提供開始
2025年02月26月 11時
Global Gateway株式会社、株式会社MIXIと業務提携 ーー会話AIロボット「Romi」購入者向けモバイルWi-Fiサービス提供開始
GlobalGateway株式会社提供の「powered by dinomo」を活用し株式会社MIXIが「Romi Wi-Fi powered by dinomo」を提供開始
2025年02月26月 11時
GlobalGateway株式会社提供の「powered by dinomo」を活用し株式会社MIXIが「Romi Wi-Fi powered by dinomo」を提供開始
20代~50代主婦のおよそ6割が値上げ対策をしている!具体的に見直している費用とは?
2023年10月12月 10時
通信費の見直しを行ったおよそ6割が格安スマホへの乗り換えを実施!Global Gateway株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:比嘉 良放)は、20代後半~50代の子どもがいる既婚女性を対象に「最近の家計事情」に関する調査を実施しました。