NTTイーアジア株式会社の情報

東京都新宿区西新宿3丁目19番2号

NTTイーアジア株式会社についてですが、所在地は新宿区西新宿3丁目19番2号になり、近くの駅は初台駅。有限会社大山が近くにあります。所在地の気温は20度です。雨がふっている可能性があるので、傘があるといいかもしれません。また、法人番号については「2010001102461」になります。
NTTイーアジア株式会社に行くときに、お時間があれば「帝国データバンク史料館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
エヌティティイーアジア
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目19番2号
google map
周辺のお天気
NTTイーアジア株式会社の06月10日 07時取得の天気適度な雨
気温20.3度
(06月10日 07時取得:Openweathermap)
周辺の駅
4駅
・京王線の初台駅
都営・大江戸線の都庁前駅
都営・大江戸線の西新宿五丁目駅
・小田急線の参宮橋駅
地域の企業
3社
有限会社大山
新宿区西新宿4丁目11番20号
株式会社アースシステムズラボラトリー
新宿区西新宿6丁目20番7号コンシェリア西新宿TOWER’SWEST
東京すしアカデミー株式会社
新宿区西新宿8丁目2番5号
地域の観光施設
3箇所
帝国データバンク史料館
新宿区四谷本塩町14-3
東京おもちゃ美術館
新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
東京消防庁消防防災資料センター消防博物館
新宿区四谷3-10
地域の図書館
1箇所
新宿区立角筈図書館
新宿区西新宿4丁目33-7
法人番号
2010001102461
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2022/02/14

埼玉県企業の海外ポップアップショップのプロモーションにAWING社のWi-Fi広告プラットフォームを活用し、現地ベトナムにてイベントPRと市場調査を実施
2025年02月05月 13時
埼玉県企業の海外ポップアップショップのプロモーションにAWING社のWi-Fi広告プラットフォームを活用し、現地ベトナムにてイベントPRと市場調査を実施
公益財団法人埼玉県産業振興公社からの運営業務委託に基づき、株式会社Fun Japan Communications(以下、FUN! JAPAN)は、埼玉県企業のグローバル展開に向けたポップアップショップイベントの開催及びプロモーションを実施しました。
ベトナムにおいては、NTTイーアジア株式会社(以下、NTTイーアジア)と共に、Wi-Fi広告プラットフォームを展開するAWINGを活用し、ベトナム現地におけるイベント集客や、イベントを通じた埼玉県のブランド認知度向上、埼玉県企業の海外展開に向けたマーケットリサーチを実現しました。



プロジェクト概要
公益財団法人埼玉県産業振興公社からの運営業務委託事業者であるFUN! JAPANは、グローバル市場で販路開拓を目指す埼玉県内中小企業によるポップアップショップをベトナム、台湾、マレーシアにて開催しました。
ベトナムにおけるイベントPRには、NTTイーアジアと共に、AWING社※のWi-Fi広告プラットフォームを活用し、埼玉県の魅力的な県産品(食料品・日用雑貨品・工芸品)が出展されたポップアップショップへの集客及び、現地消費者へのアンケートを通じ顧客属性や潜在ニーズの実態把握を短期間で実現しました。



※AWINGについて
AWINGは、2017年創業のスタートアップ企業であり、無料Wi-Fiにアクセスした利用者に広告配信し、広告主から得た収入をWi-Fi アクセスポイントのオーナーとシェアするプラットフォーム事業を展開しています。ベトナムの全省庁に事業展開する同社は、NTTイーアジアと共に、日本や東南アジア諸国のデジタル広告市場へ事業を拡大しています。
広告配信・市場調査アンケートの結果
AWING社独自のアルゴリズムにて配信先を最適化し、ホーチミンのイベント会場周辺のカフェ・モール等を訪れる消費者を中心に配信し、イベントへの集客や埼玉県の認知度向上を図りました。広告平均クリック率75%を上回る81.8%を達成し、ベトナム消費者の、日本のイベント情報への注目度の高さを、今回のプロジェクトから読み取ることができました。
また、Wi-Fi広告にアクセスした消費者へ、埼玉県の県産品や購買等に関する市場調査アンケートも配信し、僅か2日で1898件もの回答を集め、今後のマーケティング戦略に役立てられる貴重なデータを取得することができました。
プロモーションを手掛けるFUN! JAPANとしても、AWINGプラットフォームを活用し現地の消費者に直接広告配信したことで、来場を期待できるエリアのターゲット層に対しイベントの認知度を向上することができ、更に現地消費者の属性・ニーズに関する市場調査を短期間で把握できる等の効果を実感できました。
配信日程
2024年12月26日~2025年1月19日
配信都市
ホーチミン(ベトナム)
- イベント会場周辺の大手コーヒーチェーン、レストランチェーン、ショッピングモールなど
配信ターゲット
集客のため、イベント会場周辺で消費活動をしている層へ配信
広告閲覧者数
114,374人
広告クリック率
81.8%
アンケート回答数
1,898件 (3,518人に配信。回答率約53%)
※広告配信のフロー



今後の展望
本取り組みを通じて、グローバル展開を図る自治体や企業が、海外の消費者へダイレクトにアプローチすることの効果や、新たな戦略の一つとしてAWINGプラットフォームを活用した広告配信や市場調査の有効性が確認されました。今後もグローバル展開をご計画される自治体および企業を支援するための施策の一つとして推進をしていく予定です。
記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承をお願いいたします。
<本件に関するお問合せ先>
■本イベント全般に関して
株式会社Fun Japan Communications
メール :inquiry@fj-com.co.jp

AWING社のWi-Fi広告プラットフォームを活用した、富山県の魅力をベトナム市場へ発信するプロモーションを実施
2024年11月01月 14時
 富山県(知事:新田 八朗)とNTTイーアジア株式会社(代表取締役社長:海老原 孝、以下、NTTイーアジア)は、AWING社のWi-Fi広告プラットフォームを活用し、富山県の魅力をベトナム市場に発信するパイロットプロジェクトを実施します。

富山県知事

■プロジェクトの概要
(背景)
 近年、東南アジアからの観光客が急増しており、特にベトナムからの訪日外客数は、新型コロナウイルス感染症拡大前の2019年と比較して、2023年には15.9%増加しています。
しかし、東京や大阪、名古屋といった三大都市圏に観光客が集中する一方で、地方への誘客が難しいという課題も浮上しています。このため、地方の魅力を最大限に引き出し、訪問者に多様な体験を提供するための戦略的な取り組みが求められています。
(プロジェクト内容)
 富山県とNTTイーアジアは、ベトナムの主要都市において、AWING社の先進的なWi-Fi広告プラットフォームを活用して、富山県の観光情報を配信し、富山県へのインバウンド誘客を促進します。

富山県知事

■広告配信の実証内容
 AWING社独自の手法(アルゴリズム)を活用し、富山県へのインバウンド誘客促進に効果的な配信先(空港、日系飲食店、購買意欲の高い顧客が訪れるカフェやモールなど)に焦点を当てて広告を配信します。このパイロットプロジェクトでは、ハノイとホーチミンの主要都市を対象に、富山県の魅力を凝縮した15秒間のプロモーション動画を配信し、10万人に閲覧してもらうことを目標としています。

富山県知事

※広告配信のフロー

富山県知事

■今後の予定 本プロジェクトでは、AWING社のWi-Fi広告プラットフォームを活用し、富山県の魅力をベトナム市場に発信することで、地域のブランド力向上をめざします。本取り組みを通じて、新たなプロモーション戦略の一つとして自治体が海外の消費者へダイレクトにアプローチすることの効果や、AWINGプラットフォームの有効性を検証します。
NTTイーアジアは、東日本グループの一員として、今後も自治体と協力し、日本の地域活性化に貢献していきます。
■AWING社について AWING社は、2017年創業のスタートアップ企業であり、無料Wi-Fiにアクセスした利用者に広告配信し、広告主から得た収入をWi-Fi アクセスポイントのオーナーとシェアするプラットフォーム事業を展開しています。ベトナム国内で8割以上の都市に事業展開する同社は、NTTイーアジアと共に、日本や東南アジア諸国のデジタル広告市場へ事業を拡大しています。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承をお願いいたします。