スワロフスキー・ジャパン株式会社の情報

東京都千代田区麹町1丁目12番地1

スワロフスキー・ジャパン株式会社についてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は千代田区麹町1丁目12番地1になり、株式会社ワイズが近くにあります。法人番号について「9010401015331」になります。
スワロフスキー・ジャパン株式会社に行くときに、お時間があれば「しょうけい館(戦傷病者史料館)」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
スワロフスキージャパン
住所
〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目12番地1
google map
推定社員数
301~1000人
地域の企業
3社
株式会社ワイズ
千代田区麹町4丁目8番地麴町クリスタルシティ西館1202号
株式会社リンキンオリエント・インベストメント
千代田区麹町1丁目4番地
株式会社KMLファッションハウス
千代田区麹町4丁目5番地10麹町アネックス3階301号室
地域の観光施設
3箇所
しょうけい館(戦傷病者史料館)
千代田区九段南1-5-13 ツカキスクエア九段下
昭和館
千代田区九段南1-6-1
千秋文庫博物館
千代田区九段南2-1-32
法人番号
9010401015331
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/11/05

Swarovski Created Diamonds、新コレクション「Octagon」を発表
2025年06月05月 12時
Swarovski Created Diamonds、新コレクション「Octagon」を発表
Swarovskiは130年にわたる革新と無限の創造力が結実した、Swarovski Created Diamondsの新コレクションのローンチを発表しました。




Swarovskiは、130年にわたる革新と無限の創造力が結実した、ブランド独自のカット「Octagon」を主役にしたSwarovski Created Diamondsの新コレクション「Octagon」のローンチを発表しました。
グローバル・クリエイティブディレクターのジョバンナ・エンゲルバートがデザインを手がけた本コレクションは、2021年に彼女のディレクションのもとに刷新されたハウスロゴの形状から着想を得ており、Swarovskiの象徴であるオクタゴン(八角形)のフレームの美しさを際立たせながら、その伝統、光の魔術、そして無限のサヴォアフェールを讃えています。
エンゲルバートは次のようにコメントしています。
「Octagonコレクションは、クラシカルなファイン・ジュエリーへの現代的なオマージュとして、カットそのものの美しさを称えるデザインを意識しました。Swarovskiが独自のダイヤモンドカットを開発するのは今回が初めてであり、このオクタゴン形にふさわしい舞台を用意したいと考えました。このカットは、従来のオクタゴン形に比べて滑らかで縦長のフォルム。力強く、大胆でありながら、フェミニンでタイムレス、そしてさりげないエッジ感も備えています。デザインは極力シンプルでピュアに仕上げ、ダイヤモンドの輝きとフォルムの美しさが主役となるようにしています。」
Octagonカットは、57面(パビリオンに32面、クラウンに24面、テーブルに1面)で構成され、Swarovskiの卓越したサヴォアフェールを体現しています。クラウン部分にはステップカット、パビリオン部分にはプリンセスカットを採用し、職人技が光る仕上がりとなっています。
このカットの完成に至るまでには、1,000以上のバリエーションが検討され、最も高い光の反射率を実現する組み合わせが選ばれました。その結果、エメラルドカットやバゲットカットを凌ぐ輝きを放つ、Swarovskiの美学を体現する新たなカットが誕生しました。
Octagonコレクションは、ペンダント、イヤリング、ブレスレット、リングといった幅広いラインナップを展開。いずれもOctagonカットのラボラトリー・グロウン・ダイヤモンドをベゼルセッティングであしらっています。この厳選されたファイン・ジュエリーコレクションは、International Gemological Institute (IGI)の認証を受けたラボラトリー・グロウン・ダイヤモンドと、プレシャスメタルを使用しており、すべてのピースが時を超えて輝き続けるようデザインされています。
Octagonカットおよび本コレクションは、Swarovskiのサヴォアフェールに新たな章を加える存在であり、ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンドのタイムレスなエレガンスと際立つデザインが融合し、人生の節目や喜びの瞬間、永遠を誓うプロポーズの場面などに、輝きを添えます。
Swarovski Created Diamonds Octagonコレクション 商品例

スタッドピアス(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド 1.0 ct tw, オクタゴンシェイプ, 18Kホワイトゴールド) ¥ 297,000

ドロップピアス(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド 1.0 ct tw, オクタゴンシェイプ, 18Kイエローゴールド) ¥ 363,000

ペンダント(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド 1.0 ct tw, オクタゴンシェイプ, 18Kイエローゴールド) ¥ 396,000

ベゼルリング(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド 3.0 ct tw, オクタゴンシェイプ, 18Kイエローゴールド) ¥ 1,144,000

ベゼルリング(ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンド 2.0 ct tw, オクタゴンシェイプ, 18Kホワイトゴールド) ¥ 770,000
#Swarovski #SwarovskiCreatedDiamonds
Swarovskiについて
1895年から続く光の魔術師
Swarovskiは、非の打ちどころのない品質とクラフツマンシップで、手に取る人に喜びをもたらし、それぞれの個性を讃える美しい製品を生み出しています。
1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、世界最高級のクリスタルやSwarovski Created Diamonds、ジルコニア、ジュエリー、アクセサリー、ホームデコレーション、自動車用のクリスタル・デコレーションのデザイン、製造、販売を行っています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは世界 140 以上の国と地域で展開し、2,300 のSwarovski ストアと厳選されたマルチブランド・パートナー、そして18,600
人の従業員を擁しています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは、姉妹会社であるSwarovski Optik(光学機器)、Tyrolit(研磨剤)とともにSwarovskiグループを形成しています。人々と地球との責任ある関係に寄与することは、Swarovskiが継承してきた伝統です。今日、このレガシーはバリューチェーン全体にわたるサステナビリティ施策に根ざした循環型イノベーションに重点を置き、多様性、インクルージョン、自己表現を支持しています。Swarovski財団の慈善活動においては、環境と社会にプラスの影響をもたらす慈善団体を支援しています。

Jordan Brand × Swarovski ─ 輝きの新境地へ ウィメンズ エア ジョーダン 1 LOW OG Swarovski(R) クリスタル仕様
2025年05月13月 15時
Jordan Brand × Swarovski ─ 輝きの新境地へ ウィメンズ エア ジョーダン 1 LOW OG Swarovski(R) クリスタル仕様
Jordan BrandとSwarovskiがパートナーシップを結び、ウィメンズ エア ジョーダン 1 LOW OG Swarovski(R)クリスタル仕様を発表。




ウィメンズ エア ジョーダン 1 LOW OG Swarovski(R)クリスタル仕様
Jordan BrandとSwarovskiがパートナーシップを結び、ウィメンズ エア ジョーダン 1 LOW OG Swarovski(R)クリスタル仕様を発表。輝きの再定義をテーマにした本コレクションは、エア ジョーダン 1に新たな煌めきをもたらす「New Gems」シリーズの一環として登場します。本モデルは、すべての女性たちに捧げる、まばゆい一足です。
アイコニックなデザインとクラフツマンシップの融合
クラシックなシルエットにSwarovskiの精緻なクラフツマンシップを融合した本モデルは、存在感のあるデザインとエレガンスを兼ね備えています。女性たちの芯の強さと輝きを象徴するように、精密にカットされたSwarovski(R)クリスタルが、エア ジョーダン 1のシルエット全体を贅沢に彩ります。
機能美と芸術性を併せ持つ一足
アートピースとも呼ぶべきこのシューズは、まさに“カットの冴え”が際立つ逸品。ラグジュアリーな“キャビア素材”の質感に覆われたアッパーには、Swarovski(R)のクリスタル・インターシャ技法によって、11万5,000個以上ものクリスタルが敷き詰められています。一歩ごとに輝きを放つ、まさに足元のジュエリーです。
エア ジョーダン 1の伝統にフェミニンなエッジを添えて
ローカットながら存在感のあるフォルムは、Jordan Brandの象徴的な“Shadow”カラーウェイで展開。40年にわたってスポーツと自己表現を通じて“原石を宝石へと昇華”させてきたブランドの哲学が、細部にまで息づいています。
発売情報
ウィメンズ エア ジョーダン 1 LOW OG Swarovski(R)クリスタル仕様は、2025年5月17日より米国の一部取扱店舗にて発売開始予定です。米国のSwarovskiオンラインストアのみにて5月16日から先行販売が行われます。日本国内のSwarovskiストアおよびSwarovskiオンラインストアでの販売はありません。
Jordan Brandについて
Jordan Brandは、NIKE, Inc.のプレミアム・ディビジョンとして、マイケル・ジョーダンの比類なきレガシーとビジョンからインスピレーションを受け誕生しました。1997年のデビュー以来、メンズ・ウィメンズ・キッズ向けのフットウェア、アパレル、アクセサリーを展開し、アスレチックカルチャーとストリートファッションを牽引しています。
Swarovskiについて
1895年から続く光の魔術師
Swarovskiは、非の打ちどころのない品質とクラフツマンシップで、手に取る人に喜びをもたらし、それぞれの個性を讃える美しい製品を生み出しています。
1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、世界最高級のクリスタルやSwarovski Created Diamonds、ジルコニア、ジュエリー、アクセサリー、ホームデコレーション、自動車用のクリスタル・デコレーションのデザイン、製造、販売を行っています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは世界 140 以上の国と地域で展開し、2,300 のSwarovski ストアと厳選されたマルチブランド・パートナー、そして18,600
人の従業員を擁しています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは、姉妹会社であるSwarovski Optik(光学機器)、Tyrolit(研磨剤)とともにSwarovskiグループを形成しています。人々と地球との責任ある関係に寄与することは、Swarovskiが継承してきた伝統です。今日、このレガシーはバリューチェーン全体にわたるサステナビリティ施策に根ざした循環型イノベーションに重点を置き、多様性、インクルージョン、自己表現を支持しています。Swarovski財団の慈善活動においては、環境と社会にプラスの影響をもたらす慈善団体を支援しています。

Swarovski クリスタル・ワールド、アーティスト塩田千春氏による新たな「不思議の部屋」を公開
2025年05月09月 19時
Swarovski クリスタル・ワールド、アーティスト塩田千春氏による新たな「不思議の部屋」を公開
アーティスト塩田千春が手がける新たなChamber of Wonder (不思議の部屋)である「Crystallizing Identity」




Crystallizing Identity by Chiharu Shiota
2025年5月8日、オーストリア・ヴァッテンスのSwarovski クリスタル・ワールドにて、日本人アーティストの塩田千春氏が手がける新たなChamber of Wonder (不思議の部屋)である「Crystallizing Identity」が華々しく公開されました。本作は、ひとりひとりの輝きと、星の導きによって結ばれる人と人とのつながりに捧げられたインスタレーションです。
Swarovskiのクリスタルを初めて作品に取り入れた塩田氏は、多面的なこの素材を通して、「ありのままの自分」であることと、他者と誠実で深い関係性を築くことの両立を探求。複層的に展開する本作は、日本に古くから伝わる「赤い糸伝説」にも着想を得ています。運命によって結ばれた人々は、目に見えない赤い糸で生涯つながっている──そんな物語が繊細なクリスタル・ビーズを織り交ぜた赤い毛糸のネットワークとして空間を包み込みます。糸はやがて収束し、Swarovski Manufakturの技術によって生み出された足、腕、そしてアーティスト自身の手のかたちとなって具現化されます。
塩田千春氏は次のように語ります: 「私たちは自分だけの経験をしていると思いがちですが、実はすべてがつながっています。肉体は分かれていても、思考の宇宙は共有している──その緊張感に惹かれます。Swarovski クリスタル・ワールドの“巨人”にインスパイアされ、この命の謎に改めて向き合いました。風景に溶け込む頭部、芸術的営みを内包するお腹── “巨人”は、私たちの存在が出会った人々や見えない糸によって形作られていることを象徴しています。」
Swarovskiチーフ・コマーシャル・オフィサー、ミケーレ・モロンは次のように述べています: 「130年にわたり、Swarovskiは革新と芸術性を融合させ、感動とインスピレーションこそが真のラグジュアリーだと信じてきました。この記念すべき年に、Swarovski クリスタル・ワールドはChamber of Wonder (不思議の部屋)を通して感情を呼び起こし、つながりを生み出し、ポップ・ラグジュアリーの概念を刷新する存在として。人々の心に響く物語をクリスタルで紡ぎ続けます。」
Swarovskiツーリズムサービスのマネージング・ディレクターであるステファン・イッサーは、次のように述べています: 「塩田千春さんをSwarovski クリスタル・ワールドにお迎えできることを心より誇りに思います。彼女の作品は、美しさと深い思索性を併せ持ち、Chamber of Wonder (不思議の部屋)に新たな質感をもたらしてくれました。クリエイティブとクリスタルが出会うこの空間が、30周年を迎える私たちのクリエイティビティの舞台に新たな輝きを添えてくれることでしょう。」
Swarovski クリスタル・ワールドのChamber of Wonder (不思議の部屋)は、アーティストやデザイナーとの対話を促す創造的な空間です。Swarovskiの光の魔法と、それぞれのクリエイターの個性が融合し、記憶に残る没入型の体験を訪れる人々に届けています。草間彌生、ジェームズ・タレル、イ・ブルといった世界的アーティストも、この空間に作品を提供しています。
塩田千春氏による「Crystallizing Identity」は、2025年5月8日より一般公開されています。
#Swarovski
#Kristallwelten
Swarovskiについて
1895年から続く光の魔術師
Swarovskiは、非の打ちどころのない品質とクラフツマンシップで、手に取る人に喜びをもたらし、それぞれの個性を讃える美しい製品を生み出しています。
1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、世界最高級のクリスタルやSwarovski Created Diamonds、ジルコニア、ジュエリー、アクセサリー、ホームデコレーション、自動車用のクリスタル・デコレーションのデザイン、製造、販売を行っています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは世界 140 以上の国と地域で展開し、2,300 のSwarovski ストアと厳選されたマルチブランド・パートナー、そして18,600
人の従業員を擁しています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは、姉妹会社であるSwarovski Optik(光学機器)、Tyrolit(研磨剤)とともにSwarovskiグループを形成しています。人々と地球との責任ある関係に寄与することは、Swarovskiが継承してきた伝統です。今日、このレガシーはバリューチェーン全体にわたるサステナビリティ施策に根ざした循環型イノベーションに重点を置き、多様性、インクルージョン、自己表現を支持しています。Swarovski財団の慈善活動においては、環境と社会にプラスの影響をもたらす慈善団体を支援しています。
Swarovski クリスタル・ワールドについて
1995年より、驚きと感動のひとときとともに
オーストリア・チロル州ヴァッテンスに広がるSwarovski クリスタル・ワールドは、Swarovskiのクリエイティビティ、サヴォアフェール、そしてアート・デザインとポップカルチャーにおける不朽の影響力を讃える夢幻的な空間です。
1995年、Swarovski創業100周年を記念して誕生したこの施設は、以来、世界的に活躍するアーティストやデザイナーとの共創により進化を遂げ、今日では7.5ヘクタールを超えるスケールへと広がりを見せています。草間彌生、ジェームズ・タレル、イ・ブルなど、時代を代表するクリエイターたちが、クリスタルを独自の視点で再解釈し、かつてないデザイン、没入型空間、記憶に残る体験を生み出してきました。
数あるChamber of Wonder (不思議の部屋)のなかでも、「Art of Performance」は、Swarovskiがポップカルチャーの舞台で果たしてきた役割を象徴する展示です。ビヨンセ、レディー・ガガ、マドンナ、エルトン・ジョン、ケイティ・ペリー、シェール、マリリン・モンローなど、世界のアイコンたちが纏ったステージ衣装やレッドカーペットルックを通じて、Swarovskiが時代の先端でスターたちの輝きを彩ってきた軌跡が紹介されています。
Chamber of Wonder (不思議の部屋)、広大な庭園、そして常に進化し続ける企画展で構成されるSwarovski クリスタル・ワールドは、これまでに1,700万人を超える来場者を魅了してきました。アート、自然、ラグジュアリーショッピングが融合する空間は、年間を通して文化イベントを展開し、世代を問わず多くの人々に歓びと贅沢なひとときを提供しています。
www.swarovski.com/kristallwelten
ホール=ヴァッテンス地域について
チロルの雄大なカーヴェンデル自然公園とトゥッカー・アルペンに抱かれたハル=ヴァッテンス地域では、塩や天然水、さらにはユーロの祖先ともいえる歴史的文化資産を体験することができます。冬はスノースポーツ、夏はハイキングやグルメ体験が楽しめるこの地は、豊かな自然と歴史が交差するユニークな旅先です。中世の面影を残すホール旧市街を歩けば、時空を超えた物語が息づいていることを実感できるでしょう。
www.hall-wattens.at
塩田千春について
1972年大阪生まれ、ベルリンを拠点に活動。
塩田千春の創作のインスピレーションは、しばしば個人的な体験や感情に端を発し、それを生命、死、そして人間関係といった普遍的なテーマへと昇華させています。靴、鍵、ベッド、椅子、ドレスなど、日常的なオブジェを収集し、それらを糸の巨大な構造体で包み込むことで「不在の中にある存在感」を可視化。彼女のインスタレーション作品は、この独特の感覚を探求するものであり、彫刻、ドローイング、パフォーマンス映像、写真、キャンバス作品においても、目に見えない感情を表現しています。
2008年には芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞、2024年には再び同賞を受賞するなど、その活動は日本国内外で高く評価されています。
彼女の作品は、世界中の著名な美術館や文化機関で展示されてきました。
たとえばグラン・パレ(パリ/2024)、中之島美術館(大阪/2024)、ハマー美術館(ロサンゼルス/2023)、クイーンズランド近代美術館(ブリスベン/2022)、カールスルーエ・アート・アンド・メディア・センター(カールスルーエ/2021)、ニュージーランド国立博物館(ウェリントン/2020)、森美術館(東京/2019)、グロピウス・バウ(ベルリン/2019)、南オーストラリア州立美術館(2018)、ヨークシャー・スカルプチャー・パーク(英国/2018)、パワーステーション・オブ・アート(上海/2017)、K21(ノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館/デュッセルドルフ/2015)、スミソニアン協会サックラー・ギャラリー(ワシントンD.C./2014)、高知県立美術館(2013)、国立国際美術館(大阪/2008)などが挙げられます。
また、愛知トリエンナーレ(2022)、奥能登国際芸術祭(2017)、シドニー・ビエンナーレ(2016)、大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ(2009)、横浜トリエンナーレ(2001)など、数多くの国際芸術祭にも参加。2015年には第56回ヴェネチア・ビエンナーレ日本館代表作家に選出されました。
www.chiharu-shiota.com

IlluminationのミニオンズがSwarovskiクリスタルでキュートに登場
2025年04月17月 14時
IlluminationのミニオンズがSwarovskiクリスタルでキュートに登場
鮮やかなイエローとブルーのSwarovskiクリスタルで精巧に表現されています。




Swarovskiは、Illuminationの人気キャラクターであるミニオンズにインスパイアされた新コレクション「Illumination’s Minions x Swarovski」を発表します。ミニオンズの愛らしい魅力と遊び心を、Swarovskiならではの卓越したクラフツマンシップで表現した本コレクションは、ラグジュアリーとエンターテインメントの世界を美しく融合させた、コレクター必携のアイテムです。
本コレクションは、ケビン、スチュアート、ボブ、そしてキングボブの4体で構成。いずれも鮮やかなイエローとブルーのSwarovskiクリスタルで精巧に表現されています。
グループの頼れるリーダー的存在であるケビンは、落ち着きと機転の効く性格を反映したポーズで、トレードマークのゴーグルを着用。
トラブルにも果敢に飛び込む冒険好きなスチュアートは、お気に入りのバナナを手にした姿で登場します。
そして無邪気さが魅力のボブは、相棒のテディベア、ティムと共に表現され、さらに彼の短い王様時代を讃えるキングボブは、遊び心とユーモアを詰め込んだ大ぶりのクリスタルアートとしてラインナップされています。
各アイテムは、ミニオンズの特徴的な瞳をあしらったイエローのスペシャルパッケージに収められています。Swarovskiのクラフツマンシップとポップカルチャーの魅力を融合させた、唯一無二のコレクションです。
「Illumination’s Minions x Swarovski」コレクションは、4月16日より一部のSwarovskiストアおよび公式オンラインストア(swarovski.com)にて発売中です。
Minions King Bob 107,800円
Minions Bob 39,800円
Minions Stuart 39,600円
Minions Kevin 39,600円
#MinionsxSwarovski
#Swarovski
Swarovskiについて
1895年から続く光の魔術師
Swarovskiは、非の打ちどころのない品質とクラフツマンシップで、手に取る人に喜びをもたらし、それぞれの個性を讃える美しい製品を生み出しています。
1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、世界最高級のクリスタルやSwarovski Created Diamonds、ジルコニア、ジュエリー、アクセサリー、ホームデコレーション、自動車用のクリスタル・デコレーションのデザイン、製造、販売を行っています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは世界 140 以上の国と地域で展開し、2,300 のSwarovski ストアと厳選されたマルチブランド・パートナー、そして18,600
人の従業員を擁しています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは、姉妹会社であるSwarovski Optik(光学機器)、Tyrolit(研磨剤)とともにSwarovskiグループを形成しています。人々と地球との責任ある関係に寄与することは、Swarovskiが継承してきた伝統です。今日、このレガシーはバリューチェーン全体にわたるサステナビリティ施策に根ざした循環型イノベーションに重点を置き、多様性、インクルージョン、自己表現を支持しています。Swarovski財団の慈善活動においては、環境と社会にプラスの影響をもたらす慈善団体を支援しています。

Swarovski Crystal Business2024年業績について
2025年03月24月 13時
Swarovski Crystal Business2024年業績について
Swarovskiの事業再生が本格化し、ブランドの魅力の向上、魅力的な商品コレクション、没入感のあるリテール体験を背景に、堅調なオーガニック成長と大幅なEBITおよびキャッシュフローの改善を達成




Swarovski社 CEO アレクシ・ナザール
ファミリービジネスで展開しているSwarovski Crystal Businessは、2025年3月20日、2024年12月31日を期末とする2024年度の業績を発表しました。
Swarovski社は、前年同期比+6%の堅調なオーガニック成長(*1)を達成し、売上高は19億600万ユーロに達しました。厳しい市場環境の中で、前年同期比+8%の堅調なLFL(*2)成長を記録し、特に第4四半期は+11%のオーガニック成長を達成しました。EBITDAは二桁成長を遂げ、5年ぶりに営業利益が完全に黒字化しました。
この成果は、LUXignite戦略の有効性と、アイコニックなブランドのヘリテージと現代の文化的関連性を融合させたPop Luxuryのポジショニングを通じた変革の成功を改めて証明するものです。
CEOアレクシ・ナザールのコメント
「この力強く持続的な成果は、LUXignite戦略の有効性と、Swarovskiが卓越した実行力を有することを改めて証明しました。困難で不安定な環境下での達成は、世界中のSwarovskiの従業員やパートナーの献身的な努力、そして取締役会や株主の支援の賜物です。2025年には依然として事業環境の不安定さが続くと予想されますが、130周年を迎える今年も、卓越したクリエイティビティ、戦略的投資、そして財務規律を軸に、戦略の確実な実行に注力してまいります。」
2024年の継続的な成長

ジュエリー事業はオーガニック成長+9%を達成し、市場平均の3倍以上の成長率を記録。

すべての地域で成長を達成。欧州は前年同期比+11%、米州は+10%、中国の低迷にもかかわらずアジアは+3%のLFL成長。

戦略市場である米国および本拠地オーストリアで過去最高の売上を記録。

主要市場トップ10のうち8市場でシェアを拡大。

ラボラトリー・グロウン・ダイヤモンドを使用したSwarovski Created Diamondsの売上が前年の2倍以上に。

店舗の収益性が前年同期比+7%向上。
利益およびキャッシュフローの継続的な改善
2024年は、売上の増加に伴う費用効率の向上とコスト管理の徹底により、営業利益が完全に黒字化しました。EBITDAは前年同期比+14%増加し、キャッシュフローの大幅な改善と財務レバレッジ比率の改善が実現しました。
すべての顧客接点で体現する“Joyful Extravagance”
2024年、Swarovskiは卓越したサヴォアフェールを世界に示す一連の特別なイベントを開催し、文化的アイコンとしての地位をさらに確立しました。ウィーン・オペラ舞踏会での華やかなプレゼンスを皮切りに、ニューヨークのMet Galaではクリエイティブディレクターであるジョバンナ・エンゲルバートがSwarovskiのクチュール作品を発表しました。
さらに、ミラノとソウルで開催されたMasters of Light展や、ミラノのドゥオモ広場にオープンしたフラッグシップストアが話題を集めました。また、SwarovskiはCotyと新たなライセンス契約を締結し、今後Swarovskiの高級フレグランスラインを発売することを発表しました。
商品面では、Swarovski Created Diamondsを使用した「Eternity Collection」のグローバル展開により、ブランドのクラフツマンシップと革新性、持続可能性への取り組みを強調しました。また、グローバルなポップアイコンであるアリアナ・グランデと共同制作した「Swarovski x Ariana Grande Capsule Collection」は、SwarovskiのPop Luxuryのポジショニングを象徴するコレクションとなりました。
これらの活動を通じて、Swarovskiのブランド魅力とラグジュアリーの象徴としての地位はさらなる高みへと到達し、顧客層の若返りも継続的に進んでいます。
2025年に向けて
2025年、Swarovskiは「130 Years of Joy」をテーマに130周年を迎えます。この節目は、長年にわたりSwarovskiを形作ってきた価値を称えると同時に、現在のブランドアイデンティティを再確認する絶好の機会となります。
同時に、2025年の事業戦略では、引き続き利益ある成長の追求、ブランド価値の向上、卓越した顧客体験の提供に注力し、財務規律を堅持してまいります。
*1
オーガニック成長: 為替変動および買収・売却を除いた成長率
*2 LFL(Like-for-like)成長: 既存店ベースでの成長率
Swarovskiについて
1895年から続く光の魔術師
Swarovskiは、非の打ちどころのない品質とクラフツマンシップで、手に取る人に喜びをもたらし、それぞれの個性を讃える美しい製品を生み出しています。
1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、世界最高級のクリスタルやSwarovski Created Diamonds、ジルコニア、ジュエリー、アクセサリー、ホームデコレーション、自動車用のクリスタル・デコレーションのデザイン、製造、販売を行っています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは世界 140 以上の国と地域で展開し、2,300 のSwarovski ストアと厳選されたマルチブランド・パートナー、そして18,600
人の従業員を擁しています。Swarovskiクリスタル・ビジネスは、姉妹会社であるSwarovski Optik(光学機器)、Tyrolit(研磨剤)とともにSwarovskiグループを形成しています。人々と地球との責任ある関係に寄与することは、Swarovskiが継承してきた伝統です。今日、このレガシーはバリューチェーン全体にわたるサステナビリティ施策に根ざした循環型イノベーションに重点を置き、多様性、インクルージョン、自己表現を支持しています。Swarovski財団の慈善活動においては、環境と社会にプラスの影響をもたらす慈善団体を支援しています。

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