株式会社オールトゥデイの情報

埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2明治安田生命さいたま新都心ビル23階

株式会社オールトゥデイについてですが、所在地はさいたま市中央区新都心11番地2明治安田生命さいたま新都心ビル23階になり、近くの駅はさいたま新都心駅。富士ゼロックス埼玉株式会社が近くにあります。また、法人番号については「5030001116580」になります。
株式会社オールトゥデイに行くときに、お時間があれば「さいたま市青少年宇宙科学館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
オールトゥデイ
住所
〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心11番地2明治安田生命さいたま新都心ビル23階
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周辺のお天気
周辺の駅
4駅
JR東日本東北本線のさいたま新都心駅
JR東日本埼京線の北与野駅
JR東日本武蔵野線の与野駅
JR東日本東北本線の与野駅
地域の企業
3社
富士ゼロックス埼玉株式会社
さいたま市中央区新都心11番地2
株式会社日興ライフデザイン
さいたま市中央区新都心4番15号Mioxフジコー603号室
株式会社ECADソリューションズ
さいたま市中央区新都心4番地3
地域の観光施設
3箇所
さいたま市青少年宇宙科学館
さいたま市浦和区駒場2-3-45
埼玉県立近代美術館
さいたま市浦和区常盤9-30-1
うらわ美術館
さいたま市浦和区仲町2-5-1浦和センチュリーシティ3階
法人番号
5030001116580
法人処理区分
新規

【不動産中小企業のHP更新実態調査】効果を実感している企業は週1回以上の更新が主流!
2025年06月26月 12時
【不動産中小企業のHP更新実態調査】効果を実感している企業は週1回以上の更新が主流!
単なる情報発信では成果につながらない?不動産業界の中小企業が意識するHP更新の優先順位とは
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、HPでビジネスの効果を実感している不動産業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者を対象に、「不動産業界のホームページの効果実感」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「不動産業界のホームページの効果実感」に関する調査
【調査期間】2025年4月11日(金)~2025年4月15日(火)
【調査方法】PRIZMA(

https://www.prizma-link.com/press

)によるインターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】調査回答時にHPでビジネスの効果を実感している不動産業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(

https://www.alltoday.jp/


【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(

https://www.alltoday.jp/

)を使用してください。
調査結果サマリー




「現在、どのような情報を中心に更新しているか」と尋ねたところ、
『商品・サービス情報(49.5%)』
と回答した方が最も多く、
『実績・導入事例(45.6%)』『お知らせ/ニュース(33.0%)』『スタッフ紹介・社内の様子(33.0%)』
となりました。
『商品・サービス情報』と、それを裏付ける『実績・導入事例』を中心に更新している企業が多いことがわかりました。
これは、閲覧者に対して自社の信頼性や具体的な実績を示すことが重視されているといえるでしょう。
また、『お知らせ/ニュース』や『スタッフ紹介・社内の様子』という回答も約3割となり、特に社内の雰囲気やスタッフの紹介などは、対面前に安心感を提供する目的がうかがえます。
一方で、『採用関連情報』や『更新は行っていない』という回答は極めて少数にとどまり、積極的に情報発信を継続している傾向が明らかになりました。
情報の質に加えて、更新頻度も成果に影響する要素と考えられますが、『お知らせ/ニュース』に関してはどのくらいのペースで更新が行われているのでしょうか。




前の質問で『お知らせ/ニュース』と回答した方に、「更新頻度」について尋ねたところ、以下のような回答結果になりました。
『週に1回以上(47.1%)』
『月に1~2回程度(29.4%)』
『数ヶ月に1回(17.6%)』
『必要なときだけ(5.9%)』
この結果から、効果を実感している企業の約半数が、『週に1回以上』という比較的短いサイクルでの情報更新を実践していることが示されました。
『月に1~2回程度』の更新も一定の割合を占めており、継続的な発信が成果につながっている可能性が高いと考えられます。
一方、『必要なときだけ』という更新スタイルは少数にとどまり、受け身ではなく能動的な情報発信姿勢が成果に寄与していると見られます。
【まとめ】
今回の調査で、ホームページの効果を実感している不動産業界の中小企業の多くが、日常的な情報発信に積極的であることが浮き彫りになりました。
更新コンテンツとしては、「商品・サービス情報」や「実績・導入事例」が上位に並び、閲覧者にとって信頼性や具体性を感じられる内容が重視されていることが明らかです。
これは、自社の強みを可視化し、他社との差別化を図る手段としてホームページを活用していることを示しています。
また、更新頻度に関しては「週に1回以上」が最多となっており、情報発信をルーティン化しながら、継続的に自社の鮮度を保っている様子がうかがえます。
「必要なときだけ」とするスタイルは少数にとどまり、積極的な運用姿勢が成果につながっていると考えられます。
これにより、閲覧者が訪れるたびに新しい情報を得られることで、信頼感や期待値の向上にも寄与していると推察されます。
このように、更新頻度と更新内容は相互に作用しながら、効果的なホームページ運用を支える要素となっています。
情報の質と発信の継続性がバランスよく保たれている企業ほど、オンライン上の存在感を高め、結果として問い合わせや商談機会の増加といった具体的な成果に結びつけている可能性が高いといえるでしょう。
株式会社オールトゥデイ




株式会社オールトゥデイ


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)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
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■TEL:048-638-7035

【広告業界のHP更新は「週1回以上」が主流】中小企業が重視する発信内容1位は「お知らせ/ニュース」
2025年06月25月 12時
【広告業界のHP更新は「週1回以上」が主流】中小企業が重視する発信内容1位は「お知らせ/ニュース」
採用情報よりも事業価値の提示が優先される傾向が!目的に応じた情報設計が明らかに
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、HPでビジネスの効果を実感している広告業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者を対象に、「広告業界のホームページの効果実感」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「広告業界のホームページの効果実感」に関する調査
【調査期間】2025年4月11日(金)~2025年4月15日(火)
【調査方法】PRIZMA(

https://www.prizma-link.com/press

)によるインターネット調査
【調査人数】112人
【調査対象】調査回答時にHPでビジネスの効果を実感している広告業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(

https://www.alltoday.jp/


【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(

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調査結果サマリー




「現在、どのような情報を中心に更新しているか」と尋ねたところ、
『お知らせ/ニュース(59.8%)』
と回答した方が最も多く、
『商品・サービス情報(49.1%)』『実績・導入事例(41.1%)』
となりました。
日々の活動や社内の動向を伝える『お知らせ/ニュース』が最も多く更新されていることから、リアルタイム性や最新情報へのニーズが高いことが読み取れます。
『商品・サービス情報』『実績・導入事例』といった情報も比較的多く掲載されている一方、採用情報やスタッフに関する内容は限定的であることがわかりました。
では、『お知らせ/ニュース』と回答した方は、どのくらいの頻度でホームページを更新しているのでしょうか。




前の質問で『お知らせ/ニュース』と回答した方に、「更新頻度」について尋ねたところ、以下のような回答結果になりました。
『週に1回以上(47.8%)』
『月に1~2回程度(41.8%)』
『数ヶ月に1回(7.4%)』
『必要なときだけ(3.0%)』
『週に1回以上』や『月に1~2回程度』の回答を合わせると、定期的にコンテンツを更新している企業が約9割を占めており、運用に対する熱量の高さが伺えます。
『週に1回以上』が最多という結果は、業界のスピード感や顧客接点を重視する文化とも関連がありそうです。
また、『月に1~2回程度』の回答も多く、継続的な情報提供に努めている様子がうかがえます。
【まとめ】
今回の調査で、実際にホームページ運用によって効果を実感している広告業界の中小企業の実態が明らかになりました。
ホームページの更新内容については、「お知らせ/ニュース」が最も多く、次いで「商品・サービス情報」や「実績・導入事例」が続きました。
これにより、企業が発信において重視しているのは「リアルタイム性」と「信頼形成」であり、「導入事例」は実績を可視化し、説得力を高めるための手段として機能していると考えられます。
一方で、「スタッフ紹介」や「採用情報」など内向きの情報は限定的となり、採用競争が激化する中であっても、取引先への印象形成を優先している様子が浮かび上がりました。
更新頻度についても、「週に1回以上」が最多となり、「月に1~2回」も含めると約9割が定期的な更新を行っているようです。
業務の合間を縫ってでも更新を継続する背景には、情報発信が「問い合わせの質向上」や「顧客の信頼獲得」につながるという実感があるのでしょう。
これらの結果から、ホームページを「戦略的に活用する場」として位置づけており、その運用には意識と工夫が詰まっていることがわかりました。
今後、他の広報チャネルとの連動や動画・SNSとの統合など、さらなるメディアミックス戦略が求められる中で、企業ごとの戦略性と更新体制の柔軟さが、より重要な競争力となりそうです。
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オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
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【IT業界の中小企業が実感するHP施策の成果とは?】効果実感のきっかけはSEOとサービス説明の徹底、導線改善が上位に!
2025年05月27月 12時
【IT業界の中小企業が実感するHP施策の成果とは?】効果実感のきっかけはSEOとサービス説明の徹底、導線改善が上位に!
効果が出ていると感じるコンテンツは「商品・サービス紹介ページ」が半数超!
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、HPでビジネスの効果を実感しているIT業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者を対象に、「IT業界のホームページの効果実感」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「IT業界のホームページの効果実感」に関する調査
【調査期間】2025年4月11日(金)~2025年4月15日(火)
【調査方法】PRIZMA(

https://www.prizma-link.com/press

)によるインターネット調査
【調査人数】110人
【調査対象】調査回答時にHPでビジネスの効果を実感しているIT業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(

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【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(

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調査結果サマリー




「ホームページで効果が出たきっかけとなった取り組み」について尋ねたところ、
『SEO(検索対策)を意識した構成にした(49.1%)』
と回答した方が最も多く、
『サービス内容を具体的に記載した(41.8%)』『デザイン・導線を改善した(36.4%)』
となりました。
『SEO(検索対策)を意識した構成にした』が最多になった背景には、検索流入を主軸とする顧客獲得手段の比重が高まっている実態がうかがえます。
次に多かった『サービス内容を具体的に記載した』も、検索アルゴリズムとの親和性や訪問者の理解促進を目的とした要素といえるでしょう。
また、ユーザー体験に関わる『デザイン・導線を改善した』や、信頼構築に寄与する『事例紹介やお客様の声を掲載した』も一定の支持を集めているようです。
一方で、『トップページに魅力的な訴求を追加した』や『SNSなど他チャネルと連携させた』などの施策は比較的低調で、サイト外の施策よりもコンテンツの質・設計に重きを置いた内製的改善が優先されている傾向が見られました。
では、効果が出ていると感じるコンテンツはどこなのでしょうか。




「効果が出ていると感じるコンテンツ(ページ)」について尋ねたところ、
『商品・サービス紹介ページ(49.1%)』
が最多で、
『導入事例/お客様の声(39.1%)』『採用情報ページ(32.7%)』
となりました。
上位になった回答は、いずれも「対外的信頼の形成」や「具体的な理解促進」に直結するコンテンツで、特に『商品・サービス紹介ページ』は、検索流入後の離脱防止や、問い合わせ・コンバージョンへの誘導といったホームページの成果指標に直結するため、充実度が問われる項目です。
また、BtoB業界特有の検討プロセスにおいて有効とされる『導入事例/お客様の声』も約4割となり、実績の見える化が商談化に寄与している可能性がうかがえます。
さらに、『採用情報ページ』が3位にランクインしている点から、事業拡大と並行して人材確保にホームページを活用する動きも広がっていることが読み取れます。
【まとめ】
今回の調査で、IT業界における中小企業が、ホームページの成果を実感するために重視している要素の傾向が明確に浮かび上がりました。
特に、「SEO対策」と「コンテンツ内容の明確化」は多くの企業に共通する成果要因とされており、検索経由の訪問者を効果的に誘導し、ニーズに即した情報提供を行うことがコンバージョン獲得の鍵であることがうかがえます。
また、実際に成果を実感しているコンテンツは、どれも「自社の信頼性」「サービスの価値」「働く魅力」といった外部ステークホルダーに向けた明確なメッセージを担っています。
これは、単なる情報の羅列ではなく、伝えたいことを伝わる形で設計する意識が重要であることを示しているといえるでしょう。
さらに、施策の多くが、ホームページ内の構造や表現の見直しといった内製的改善に集中している点からも、自社内でコントロール可能な改善施策を優先し、確実性の高い効果を求めている姿勢が見て取れます。
一方で、SNSなど外部チャネルとの連携はまだ一般化しておらず、今後はホームページ単体での完成度に加え、周辺施策との統合による成果向上にも余地が残されていると考えられます。
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独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
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【不動産業界のHP活用実態】ホームページで効果が出た施策は「サービス内容の具体的な記載」が最多!
2025年05月26月 12時
【不動産業界のHP活用実態】ホームページで効果が出た施策は「サービス内容の具体的な記載」が最多!
FAQやブログは不利?中小企業が“効果を実感しづらいコンテンツ”の傾向も判明
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、HPでビジネスの効果を実感している不動産業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者を対象に、「不動産業界のホームページの効果実感」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「不動産業界のホームページの効果実感」に関する調査
【調査期間】2025年4月11日(金)~2025年4月15日(火)
【調査方法】PRIZMA(

https://www.prizma-link.com/press

)によるインターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】調査回答時にHPでビジネスの効果を実感している不動産業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(

https://www.alltoday.jp/


【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(

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調査結果サマリー




「ホームページで効果が出たきっかけとなった取り組み」について尋ねたところ、
『サービス内容を具体的に記載した(36.9%)』
と回答した方が最も多く、
『事例紹介やお客様の声を掲載した(33.0%)』『SEO(検索対策)を意識した構成にした(29.1%)』
となりました。
最も多く挙げられた『サービス内容を具体的に記載した』は、顧客に対する情報提供の明確化を重視した結果と考えられます。
不動産業界では、物件やサービスの比較検討が多くの顧客にとって重要な行動であり、端的な情報開示が信頼獲得にも直結します。
2番目に多かった『事例紹介やお客様の声を掲載した』は、第三者の評価を通じて安心感を提供する手法として機能していると考えられます。
また、『SEO(検索対策)を意識した構成にした』や『デザイン・導線を改善した』といった技術的な施策も一定の支持を得ており、検索流入からの転換や回遊性の向上が効果をもたらしていることがうかがえます。
では、ホームページの中でも特に効果が出ていると感じているコンテンツはどこなのでしょうか。




「効果が出ていると感じるコンテンツ(ページ)」について尋ねたところ、
『商品・サービス紹介ページ(45.6%)』
と回答した方が最も多く、
『導入事例/お客様の声(40.8%)』『会社概要・代表挨拶(32.0%)』
となりました。
『商品・サービス紹介ページ』が最多となった背景には、具体的な提案内容を顧客が理解しやすくすることで、検討や問い合わせにつながりやすい構造が影響していると考えられます。
『導入事例/お客様の声』も高評価となっており、信頼性の補強や成果イメージの訴求に貢献しているといえそうです。
また、『会社概要・代表挨拶』という回答も約3割となり、経営姿勢や企業文化が見られることへのニーズがうかがえます。
さらに、『採用情報ページ』が4位に入っている点からは、顧客だけでなく、求職者への情報発信も戦略的に意識されている実態が示されました。
【まとめ】
今回の調査で、不動産業界の中小企業において、自社のホームページが「ビジネス成果に直結する重要な接点」であるという認識が広がっている実態が明らかになりました。
特に、「サービス内容の具体的な記載」や「事例紹介・お客様の声の掲載」といった施策は、多くの企業が効果実感を得た要因として挙げており、ユーザー側の比較検討行動や安心感を重視する意思決定プロセスに、企業側が適切に対応できていることがうかがえます。
また、効果が出ていると感じるコンテンツは、「商品・サービス紹介ページ」や「導入事例/お客様の声」が特に効果的とされており、どの情報がどのターゲットにとって価値があるのか、という視点でのコンテンツ強化が鍵となっていることが示されました。
一方で、FAQやブログといったコンテンツは、直感的な効果を得にくいという傾向も見られ、情報の優先度や構成の見直しが求められそうです。
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顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
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【広告業界のHP改善で効果を実感した取り組み】SEOを意識した構成・事例紹介・導線改善が上位に!
2025年05月23月 12時
【広告業界のHP改善で効果を実感した取り組み】SEOを意識した構成・事例紹介・導線改善が上位に!
効果を実感しているコンテンツTOP3は「商品紹介」「導入事例」「会社概要」
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、HPでビジネスの効果を実感している広告業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者を対象に、「広告業界のホームページの効果実感」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「広告業界のホームページの効果実感」に関する調査
【調査期間】2025年4月11日(金)~2025年4月15日(火)
【調査方法】PRIZMA(

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)によるインターネット調査
【調査人数】112人
【調査対象】調査回答時にHPでビジネスの効果を実感している広告業界の中小企業の経営者、もしくはHP制作担当者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(

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調査結果サマリー




「ホームページで効果が出たきっかけとなった取り組み」について尋ねたところ、
『SEO(検索対策)を意識した構成にした(42.9%)』
と回答した方が最も多く、
『事例紹介やお客様の声を掲載した(40.2%)』『デザイン・導線を改善した(35.7%)』
となりました。
『SEO(検索対策)を意識した構成にした』が最多になり、検索経由での集客が広告業界において重視されている実情がうかがえます。
また、事例やお客様の声の掲載が上位に挙がった点からは、信頼形成や訴求力の強化がホームページ上での行動喚起に結びついていることが読み取れます。
デザインや導線の改善も一定の効果を生んでおり、視覚的訴求と操作性の両立が成果に寄与しているようです。
では、効果が出ていると感じるコンテンツは何なのでしょうか。




「効果が出ていると感じるコンテンツ(ページ)」について尋ねたところ、
『商品・サービス紹介ページ(56.3%)』
と回答した方が最も多く、
『導入事例/お客様の声(45.5%)』『会社概要・代表挨拶(37.5%)』
となりました。
『商品・サービス紹介ページ』が約6割の支持を集めたことから、コア商材に関する訴求の適切さが、ホームページ全体の効果感に直結しているといえます。
次いで、『導入事例/お客様の声』が高評価を得ており、実績や口コミが購買・契約行動を後押ししている可能性が高いことがうかがえます。
また、『会社概要・代表挨拶』と回答した方も約4割おり、企業としての信頼性や顔の見える運営が重要視されていることが示されました。
【まとめ】
今回の調査で、広告業界における中小企業がホームページ運用において明確な戦略性を持ち、効果実感を得ている実態が浮き彫りになりました。
「SEO対策」や「事例の掲載」「デザイン改善」といった具体的な施策が成果を生む鍵となっており、単なる情報掲載にとどまらず、見せ方や伝え方の工夫が重視されていることが読み取れます。
また、効果を実感しているコンテンツとして「商品紹介」や「導入事例」「会社概要・代表挨拶」などが上位になり、訪問者の関心が「企業の売りたいこと」ではなく「自分にとって役立つかどうか」という視点で情報を評価していることを意味しているのではないでしょうか。
一方で、FAQやブログといった情報は低評価にとどまり、日常的な運用コンテンツよりも、より目的意識の高い導線設計が重要であるという実態も明らかになりました。
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独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
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