株式会社データワイズの情報

東京都港区虎ノ門1丁目23番1号

株式会社データワイズについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は港区虎ノ門1丁目23番1号になり、近くの駅は虎ノ門駅。有限会社Scanjap Incorporatedが近くにあります。また、法人番号については「9010401143363」になります。
株式会社データワイズに行くときに、お時間があれば「大倉集古館 」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
データワイズ
住所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
google map
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ銀座線の虎ノ門駅
東京メトロ日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅
東京メトロ千代田線の霞ヶ関駅
東京メトロ日比谷線の霞ヶ関駅
地域の企業
3社
有限会社Scanjap Incorporated
港区虎ノ門4丁目3-1
合同会社タラゴナ
港区虎ノ門3丁目22番10-201号
月インベストメント合同会社
港区虎ノ門3丁目22番10-201号
地域の観光施設
3箇所
大倉集古館 
港区虎ノ門2-10-3
菊池寛実記念 智美術館
港区虎ノ門4-1-35
港区立みなと科学館
港区虎ノ門3-6-9
法人番号
9010401143363
法人処理区分
新規

7/23(水)人流分析ウェビナー開催【自治体のEBPM推進】2025年度人流分析の最新活用事例(現状把握×目標設定)
2025年06月26月 08時
7/23(水)人流分析ウェビナー開催【自治体のEBPM推進】2025年度人流分析の最新活用事例(現状把握×目標設定)
7月23日(水)ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズは、自治体様向けにオンラインセミナーを開催いたします。
2025年7月23日(水)、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀)は、オンラインセミナー「
【自治体のEBPM推進】2025年度人流分析の最新活用事例(現状把握×目標設定)
」‍を開催いたします。




※ウェビナー詳細はこちらから→

https://www.datawise.co.jp/seminar/3104/

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→

https://www.datawise.co.jp/entry/

2021年3月のリリース以来、おかげ様で多数の自治体・公益法人に、観光・交通量調査・まちづくり等様々な用途でご活用いただいております。
※採用自治体様一例

https://www.datawise.co.jp/case/

このセミナーでは、この数年で増加した観光・交通施策・まちづくりでの人流データご利用事例、そして追加された多彩な機能・データをご紹介します。この数年で、弊社人流データを活用した公共施策立案事例が多数生まれています。たとえばインバウンドデータを含む観光レポートの作成、交通施策における通行量測定とそれを活用したバスルート最適化、来訪者の詳細動態データを活用した市街地活性化計画立案等々。
今回のウェビナーでは、これら先進的な自治体様における人流データの最新活用事例をご紹介、実際のデモンストレーションを交えながら人流データの公共施策立案への活用方法をお伝えいたします。
多くのお客様で、ご参考いただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。




■参加受付
※ウェビナー詳細はこちらから→

https://www.datawise.co.jp/seminar/3104/

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→

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■開催概要

開催日時: 2025年7月23日(水)14:00 ~ 15:00

会場:オンラインセミナー(ウェビナー)

参加費:無料

定員:100名
■対象

観光、交通、まちづくり施策に携わっている方

自治体でDX化やEBPMを推進されている方

インバウンド集客に課題のある方

位置情報を活用したマーケティングにご興味がある方
■講演内容詳細

Datawise Area Marketer による自治体人流データ活用

観光施策活用:観光地別の来訪者属性詳細分析、商圏分析、観光地間の回遊分析による新たな観光施策の立案と効果検証

交通施策活用:道路の交通量とその属性比率、車速情報活用

まちづくり施策活用:市街地活性化を目的とした来訪者属性分析

Datawise Area Marketer 最新機能・活用事例ご紹介

分析・レポーティングをトータルにサポートする最新機能ご紹介

活用事例紹介

Datawise Area Marketer 2025年 自治体向けキャンペーンのご案内
■参加受付
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※ウェビナー参加お申込みはこちらから→

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■問い合わせ先
株式会社データワイズ セミナー運営事務局
seminar-info@datawise.co.jp
*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。

【W無償トライアル:国内版+インバウンド版】自治体/警察/公益法人向けに人流分析ツールを期間限定1か月無償提供
2025年06月17月 08時
【W無償トライアル:国内版+インバウンド版】自治体/警察/公益法人向けに人流分析ツールを期間限定1か月無償提供
全国の自治体・警察・公益法人を対象に2025年9月30日(火)までの任意の1か月間、人流分析サービス「Datawise Area Marketer」国内居住者版+インバウンド版を無償提供
ドコモGPS統計データ* を活用したプロダクト開発を行う株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀

https://www.datawise.co.jp/

)は、全国の自治体(都道府県・市区町村)・警察・公益法人を対象に、2025年6月17日(火)~2025年9月30日(火)までの任意の1か月間、人流分析サービス「Datawise Area Marketer 国内居住者版」および「Datawise Area Marketer インバウンド版」を無償トライアル提供します。




★無料トライアルキャンペーン詳細はこちら→

https://www.datawise.co.jp/news/3096/

★無料トライアルキャンペーン申込はこちら→

https://www.datawise.co.jp/municipal-cp/

ドコモGPS統計データを活用した人流分析ツール Datawise Area Marketer は、2021年3月のリリース以来、おかげ様で多数の自治体・公益法人に、まちづくり・観光・交通量調査等様々な用途でご活用いただいております。(ぜひ弊社HPの採用企業様ご紹介ページ

https://www.datawise.co.jp/case

をご覧ください。)
昨年5月にドコモより大幅なデータ追加を受け、地方におけるデータ精度が大きく向上、さらにその用途、お客様は広がっています。
今年は2025年6月17日(火)~9月30日(火)までの間の連続する1か月間、全国の自治体様(都道府県・市区町村)・警察様・公益法人様を対象に、人流分析ツール「Datawise Area Marketer 国内居住者版」に加えて、昨年8月にリリース致しました「Datawise Area Marketer インバウンド版」提供を実施します。
ぜひ、国内最大規模のGPS人流データを活用した人流分析をお試しください!
「Datawise Area Marketer 国内居住者版」とは
時間や場所ごとに、どの年代・性別の人が何人いるのかを分析し、様々なマーケティング戦略に活かせるツールです。 NTTドコモが提供するアプリケーションの利用者より、許諾を得た上で送信される携帯電話の位置情報と属性データの情報を統計分析します。




Datawise Area Marketer 国内居住者版(一部)
[Datawise Area Marketer 国内居住者版 2024年の主な変更点]
・ソースデータの大幅増強による来訪者数推定精度向上
・画面デザインの全面刷新
・併訪問分析に伴う前後訪問判定機能・同日訪問分析機能の実装
・ビルの階層ごとの来訪者数推定機能「階層判別」における階数追加
詳しくはこちら →

https://www.datawise.co.jp/

★無料トライアルキャンペーン詳細はこちら→

https://www.datawise.co.jp/news/3096/

★無料トライアルキャンペーン申込はこちら→

https://www.datawise.co.jp/municipal-cp/

「Datawise Area Marketer インバウンド版」とは
訪日観光客の行動データを多角的に分析し、地域別、スポット別、国籍別の詳細な動向を把握できるツールです。観光事業や都市開発、商業施設等不動産事業など、多岐にわたる分野で活用可能な強力なツールです。




Datawise Area Marketer インバウンド版(一部)
[Datawise Area Marketer インバウンド版の主な特徴]
1.データの信頼性
信頼性の高いナビタイムジャパンのデータを使用しています。ナビタイムジャパンのデータは、膨大な数のユーザーの移動履歴を基にしており、その正確性と詳細性で業界トップクラスの評価を受けています。最新の技術で分析されるデータにより、お客様に信頼できる情報を提供します。
* データの収集方法…ナビタイムジャパンが提供する訪日外国人向け経路検索・多言語観光案内アプリ「Japan Travel byNAVITIME」から利用者の同意を得て取得したインバウンドGPSデータと属性アンケートのデータを活用しています。
2.使いやすいデザインと高い利便性
Datawise Area Marketerでご好評頂いている利用しやすいUIを踏襲しています。また、国内版と同様に常に最新のデータがWebブラウザ上で国内どこでも利用可能なSaaS型で提供しています。
3.ダッシュボード印刷機能やExcelでのデータ出力が可能
データを網羅的に見ることが可能なダッシュボードをそのまま印刷することが可能です。更に詳細を分析したい方へは、Excelでのデータ出力をご用意しております。
詳しくはこちら →

https://www.datawise.co.jp/inbound/

★無料トライアルキャンペーン詳細はこちら→

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自治体様/警察様/公益法人様向け 1か月無償トライアルキャンペーンについて

対象期間:2025年6月17日(火)~2025年9月30日(火)の間で1か月

申込期限:2025年6月17日(火)~2025年8月29日(金)

対象業種:全国の自治体(都道府県・市区町村)・警察・公益法人

利用機能:Datawise Area Marketer 国内居住者版、及び Datawise Area Marketer インバウンド版が提供する全機能(ただし一部の機能を除く)
★無料トライアルキャンペーン詳細はこちら→

https://www.datawise.co.jp/news/3096/

★無料トライアルキャンペーン申込はこちら→

https://www.datawise.co.jp/municipal-cp/

株式会社データワイズについて
データワイズは、アプリGPSデータをはじめとする各種データを活用するプロダクト開発企業です。都市開発における街づくり戦略、流通小売における新規出店戦略、地方自治体における観光行動調査、イベント開催時の交通量最適化等、様々な調査分析、戦略立案をサポートしています。
[会社概要]
社名 : 株式会社データワイズ
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
代表者 : 代表取締役社長 今田 隆秀
設立 : 2019年1月18日
URL :

https://www.datawise.co.jp/

* ドコモGPS統計データは、NTTドコモが提供するアプリケーションの利用者より、許諾を得た上で送信される携帯電話の位置情報を、NTTドコモが総体的かつ統計的に加工を行ったデータ。位置情報は最短5分毎に測位されるGPSデータ(緯度経度情報)であり、個人を特定する情報は含まない。

人流分析サービス開発企業データワイズ、「認定パートナープログラム」を開始
2025年06月10月 10時
人流分析サービス開発企業データワイズ、「認定パートナープログラム」を開始
~注目高まる人流分析ツールを活用した販売・紹介パートナーの募集を本日より開始~




認定パートナープログラム お問い合わせサイト(https://www.datawise.co.jp/partner)
人流分析サービス開発企業である株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田隆秀、https://www.datawise.co.jp)は、当社が開発・提供する人流データ分析ツール「Datawise Area Marketer」において、販売・紹介を担う企業・団体を対象とした「認定パートナープログラム」を本日より開始いたしました。
当プログラムは、急成長する人流データのニーズに対応し、多様な業界の企業が自社顧客に向けて、より高付加価値な提案を行うことを目的としています。初期費用・登録料は無料で、導入から販売支援までの充実したサポート体制をご用意しております。
以下URLからお問い合わせ、資料請求が可能になります。

https://www.datawise.co.jp/partner/

■認定パートナープログラムの種類
パートナー企業様のビジネススタイルに応じて、以下の2種類の制度をご用意しています。




認定パートナープログラムについて
・紹介パートナー:クライアント紹介や商材紹介により、当社との直接契約を促進。紹介手数料をお支払いします。
・再販パートナー:当社ツールを仕入れ、エンドユーザーへ卸価格にて販売可能。独自販売モデルを構築できます。
■登録から販売開始までの流れ(最短4ステップ)
1. お問い合わせ:専用フォームより申請
2. お打ち合わせ:ヒアリングを通じて最適なパートナー制度をご提案
3. 契約締結:電子契約にて締結
4. 販売/紹介開始:契約後すぐに活動開始可能
■認定パートナーの主なメリット
・成長分野で注目度の高まる人流分析商材を取り扱い
・業界や業種を問わず幅広い顧客層への提案が可能
・活動を後押しする充実の営業サポート体制
■今後の展望
本制度を通じて、全国の小売・不動産・自治体・観光関連事業者など、広範な業界への人流分析導入を加速させ、データに基づいた持続的な地域・事業成長に貢献してまいります。
株式会社データワイズについて
データワイズは、 NTTドコモグループの人流分析サービス開発企業です。アプリGPSデータをはじめとする各種データを活用、都市開発における街づくり戦略、流通小売における新規出店戦略、地方自治体における観光行動調査、イベント開催時の交通量最適化等、様々な調査分析、戦略立案をサポートします。
「Datawise Area Marketer」について
時間や場所ごとに、どの年代・性別の人が何人居るのかを分析し、様々なマーケティング戦略に活かせるツールです。 NTTドコモが提供するアプリケーションの利用者より、許諾を得た上で送信される携帯電話の位置情報と属性データの情報から、店舗の運営改善や新規出店に大きく貢献します。
詳しくはこちら→

https://www.datawise.co.jp/

会社概要
社名:株式会社データワイズ
所在地:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
代表者:代表取締役社長 今田 隆秀
設立:2019年1月18日
URL:

https://www.datawise.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社データワイズ 広報担当
Mail: dwinfo@datawise.co.jp
Tel: 03-5539-2524

6/25(水)人流分析ウェビナー開催【不動産事業/商業施設運営に携わる方へ】国内+インバウンド人流ビッグデータ分析の最新活用事例
2025年05月27月 12時
6/25(水)人流分析ウェビナー開催【不動産事業/商業施設運営に携わる方へ】国内+インバウンド人流ビッグデータ分析の最新活用事例
全国の観光事業で幅広く導入されている Datawise Area Marketer を使って、国内居住者だけじゃなくインバウンド旅行客の人流も分析し、不動産事業の課題解決のヒントをご提供します。




2025年6月25日(水)、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀)は、オンラインセミナー「
【不動産事業/商業施設運営に携わる方へ】国内+インバウンド データワイズ人流ビッグデータ分析の最新活用事例
」‍を開催いたします。
※ウェビナー参加お申込みはこちらから→

https://www.datawise.co.jp/entry/

おかげ様で、人流分析サービスDatawise Area Markter は、不動産事業者様や、百貨店・ショッピングモール等の商業施設様、公園事業者様等に幅広く使われています。
背景にあるのは、国内版についてはNTTドコモ、インバウンド版についてはナビタイムジャパンのGPS統計データを用いた高精度分析を行えること、国内版においては弊社独自の高さ方向の分析ができる「階層判別機能」や年収・世帯構成が精緻にわかる「アンケート分析機能」を使えることが挙げられます。
特に昨年末からは、インバウンド分析のご支援の機会も増え、増加するインバウンド需要に大してデータに基づくアプローチを目的として導入いただくることも増えてきております。
※採用企業様一例

https://www.datawise.co.jp/case/

このセミナーでは、これらの国内居住者+インバウンドの高精度データを用いた各種分析機能を用いて、不動産事業/商業施設運営事業における課題に対して、弊社クライアント様が具体的にどのようにマーケティングをなされているかを事例を交えつつご紹介します。
多くのお客様で、ご参考いただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。
※ウェビナー参加お申込みはこちらから→

https://www.datawise.co.jp/entry/

■開催概要

開催日時: 2025年6月25日(水)14:00 ~ 15:00

会場:オンラインセミナー(ウェビナー)

参加費:無料

定員:100名

概要:

https://www.datawise.co.jp/seminar/3038/

■対象

不動産事業、商業施設運営事業、公園事業に従事されている方

国内居住者+インバウンドの集客に課題をお持ちの方

マーケティングにおけるDX化や精度向上を推進されている方
■講演内容詳細

Datawise Area Marketer 国内居住者版によるマーケティング

機能追加!最新国内人流分析ツールの活用法

スポット別×階層別の詳細属性分析

同日分析/前後分析を含む周遊分析

最新国内人流分析事例

Datawise Area Marketer インバウンド(訪日外国人)版によるマーケティング

インバウンド人流分析ツールの活用法

スポット別の国籍別滞在傾向分析

ホットスポット分析

周遊分析

最新インバウンド人流分析事例
※ウェビナー参加お申込みはこちらから→

https://www.datawise.co.jp/entry/

■問い合わせ先
株式会社データワイズ セミナー運営事務局
seminar-info@datawise.co.jp
*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。

ドコモGPS統計データを活用するデータワイズ、小売/飲食業向けに商圏・人流分析ツールを期間限定で1か月無償提供
2025年05月07月 18時
ドコモGPS統計データを活用するデータワイズ、小売/飲食業向けに商圏・人流分析ツールを期間限定で1か月無償提供
株式会社データワイズは、小売/飲食事業者様限定で1か月間、商圏・人流分析サービス「Datawise Area Marketer 国内居住者版」を無償トライアル提供します。
無償トライアルキャンペーン申込はこちら→

https://www.datawise.co.jp/trial

ドコモGPS統計データ※を活用したプロダクト開発を行う株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀

https://www.datawise.co.jp/

)は、小売/飲食事業者様限定で、2025年5月7日(水)~2025年6月30日(月)の期間内にお申込いただいた方を対象に、1か月間、商圏・人流分析サービス「Datawise Area Marketer 国内居住者版」を無償トライアル提供します。
ドコモGPS統計データを活用した商圏・人流分析ツール Datawise Area Marketer は、2021年3月のリリース以来、おかげ様で多数のスーパー様、ドラッグストア様、アパレルショップ様、ホームセンター様、カフェチェーン様、飲食チェーン様(ぜひ弊社HPの採用企業様ご紹介ページ

https://www.datawise.co.jp/case

をご覧ください。)にてご導入いただき、新規出店の候補地の分析や、既存店や競合店を含めた分析など、幅広いマーケティングにお役立ていただいております。
昨年5月にドコモより大幅なデータ増強を受け、地方におけるデータ精度が大きく向上、さらにその用途、お客様は広がっています。
今年は、小売/飲食事業様を対象に、2025年5月7日(水)~6月30日(月)の期間内にお申込いただいた場合、通常2週間の国内版無償トライアルを任意の1か月間、ご提供するキャンペーンを実施します。ぜひ、国内最大規模のGPS人流データを活用した店舗開発・マーケティング分析をお試しください!




Datawise Area Marketer 国内居住者版 施設分析画面
商圏・人流分析サービス「Datawise Area Marketer 国内居住者版」とは
時間や場所ごとに、どの年代・性別の人が何人いるのかを分析し、様々なマーケティング戦略に活かせるツールです。 NTTドコモが提供するアプリケーションの利用者より、許諾を得た上で送信される携帯電話の位置情報と属性データの情報を統計分析し、店舗の運営改善や新規出店に大きく貢献します。
[Datawise Area Marketer 国内居住者版 2024年の主な変更点]
・ソースデータの大幅増強による来訪者数推定精度向上
・画面デザインの全面刷新
・併訪問分析に伴う前後訪問判定機能・同日訪問分析機能の実装
・ビルの階層ごとの来訪者数推定機能「階層判別」における階数追加
詳しくはこちら →

https://www.datawise.co.jp/

小売/飲食事業者様向け 1か月無償トライアルキャンペーンについて
対象期間:2025年5月7日(水)~2025年7月31日(木)の間で1か月
申込期限:2024年5月7日(水)~2024年6月30日(月)
対象業種:小売/飲食事業者様
利用機能:Datawise Area Marketer 国内居住者版 が提供する全機能
(ただし一部の機能を除く)
お申込はこちら

https://www.datawise.co.jp/trial

株式会社データワイズについて
データワイズは、国内居住者/インバウンド アプリGPSデータをはじめとする各種データを活用するデータ分析プラットフォーム開発企業です。都市開発における街づくり戦略、流通小売における新規出店戦略、地方自治体における観光行動調査、イベント開催時の交通量最適化等、様々なデータ分析をサポートしています。
[会社概要]
社名    : 株式会社データワイズ
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
代表者 : 代表取締役社長 今田 隆秀
設立    : 2019年1月18日
URL    :

https://www.datawise.co.jp/

[本リリースに関するお問合せ]
株式会社データワイズ 広報担当
Mail : dwinfo@datawise.co.jp
Tel   :03-5539-2524
※ドコモGPS統計データは、NTTドコモが提供するアプリケーションの利用者より、許諾を得た上で送信される携帯電話の位置情報を、NTTドコモが総体的かつ統計的に加工を行ったデータ。位置情報は最短5分毎に測位されるGPSデータ(緯度経度情報)であり、個人を特定する情報は含まない。