イケア・ジャパン株式会社の情報

千葉県船橋市浜町2丁目3番30号5階

イケア・ジャパン株式会社についてですが、推定社員数は1001~5000人になります。所在地は船橋市浜町2丁目3番30号5階になり、近くの駅は大神宮下駅。東京永田株式会社が近くにあります。創業は平成14年になります。また、法人番号については「1040001021866」になります。
イケア・ジャパン株式会社に行くときに、お時間があれば「秩父宮記念スポーツ博物館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
イケアジャパン
住所
〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目3番30号5階
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企業ホームページ
創業年
平成14年
推定社員数
1001~5000人
代表
代表取締役 ペトラ・ファーレ
資本金
86億500万円
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
京成本線の大神宮下駅
京成本線の船橋競馬場駅
JR東日本京葉線の南船橋駅
京成本線の京成船橋駅
地域の企業
3社
東京永田株式会社
船橋市浜町3丁目2番地1
合同会社ジュエール
船橋市浜町2丁目3-31-1705
株式会社トモリ
船橋市浜町2丁目3番33号
地域の観光施設
2箇所
秩父宮記念スポーツ博物館
船橋市西浦2-5-3 ㈱ロジ・レックス船橋第一倉庫5階
船橋市飛ノ台史跡公園博物館
船橋市海神4-27-2
法人番号
1040001021866
法人処理区分
新規

イケア、スパイシーで暑い夏にぴったりの「夏の限定メニュー」が6月1日(日)より登場
2025年05月29月 13時
イケア、スパイシーで暑い夏にぴったりの「夏の限定メニュー」が6月1日(日)より登場




「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ペトラ・ファーレ)では、スパイシーで暑い夏にぴったりの「夏の限定メニュー」が、2025年6月1日(日)から2025年8月31日(日)まで全国のイケア店舗にて期間限定で登場します。
今回の「夏の限定メニュー」では、旨味と辛さが食欲を掻き立てるスパイシーなメニューが盛りだくさん。スパイシートマトソースでピリッと辛い風味が際立つ、生育環境に配慮した平飼いチキンを使用した、チキンレッグのコンフィや、ヤンニョムチーズソースと合わせたプラントボールやサーモンフィレなど、サステナブルな食材を活用した暑い季節にぴったりのメニューが登場します。この季節だけの期間限定のスパイシーな味わいでイケアと一緒に猛暑を乗り越えましょう!
【夏の限定メニュー 概要】

開催期間:2025年6月1日(日)~2025年8月31日(日)
※材料の入荷状況により早めに終了する可能性があります。

開催場所:イケア店舗
※IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿では取り扱いメニューが異なります。各店舗の取り扱いメニューについては、ウェブサイトでご確認ください。
※IKEA京都、IKEA横浜ベイクォーターでは取扱いがありません。
※店舗により、取り扱いのない場合や品切れとなる場合がございます。
※内容は変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

URL:

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/restaurant/summer-limited-menu-pub478b8d10/

【メニューのご紹介(税込価格)】




夏のチキンレッグのコンフィ スパイシートマトソース
¥1,490
食べ応えのあるチキンのコンフィに、ピリッとしたスパイシートマトソースをたっぷりとかけました。マイルドなチーズと組み合わせることで、絶妙なバランスの味わいに。付け合わせには夏野菜とたっぷりのコーンを添え、彩りと食感のアクセントも楽しめる一品です。




夏のプラントボール ヤンニョムチーズソース
¥790
植物由来の原料でつくられたサステナブルでヘルシーなプラントボールに旨辛ヤンニョムソースをあえて、マイルドなチーズとの相性もばっちり。




夏のサーモンフィレ ヤンニョムチーズソース
¥1,190
コクのあるヤンニョムチーズソースがサーモンのリッチな味わいを引き立て、ご飯が進む味わいです。イケアのサーモンは全て水産養殖管理協議会(ASC)の認証を受けた養殖場から仕入れているサステナブルな食材です。




夏のスパイシーシーザーサラダ
¥490
濃厚な旨辛シーザードレッシングを使用したヘルシーなサラダ。ベーコンの塩味とお豆腐のまろやかさが絶妙なバランスで、飽きの来ない一品です。




夏のシンブレッド ヤンニョムべジソーセージ
¥490
薄くて柔らかいシンブレッドに野菜で作ったベジソーセージ、レタス、オニオンを包み、旨辛のヤンニョムマヨソースで仕上げました。




夏のべジボール スパイシートマトペンネ
¥390
ピリッとした辛さがクセになるトマトソースと、野菜の旨味がたっぷり詰まったベジボールが調和しています。ペンネも加わり、ボリューム満点の一品です。




オーガニック トマトスープ
¥300
トマトの旨味がぎっしり詰まったオーガニックスープ。




夏のホットドッグ サルサトッピング
¥200
イケアで定番のホットドッグに、夏にぴったりピリ辛のサルサがホットドッグをトッピングした一品です。
※写真はイメージです。
イケア・ジャパン 公式HP

http://ikea.jp/

イケア・ジャパン ニュースルーム

https://www.ikea.com/jp/ja/newsroom/

イケア、6月の環境月間に「地球によいことを続けましょう」をテーマにしたキャンペーンやイベントを開催
2025年05月26月 15時
イケア、6月の環境月間に「地球によいことを続けましょう」をテーマにしたキャンペーンやイベントを開催




「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長兼Chief Sustainability Officer:ペトラ・ファーレ)は、6月の環境月間に合わせて「サステナブル月間」として昨年に続き「地球によいことを続けましょう」をテーマに、家具買取りサービスキャンペーンや健康的でサステナブルな家での暮らしや気候変動などについて学べるイベントを6月中にイケア店舗やイケアライブにて開催します。また2025年4月に発売された新商品を含むおすすめの商品をはじめ、健康的でサステナブルな家での暮らしの実現に役立つアイデアやヒントを紹介します。
日本の提案により国連で定められた6月5日「世界環境デー」を皮切りにした6月の環境月間。イケア・ジャパンでは「サステナブル月間」としてより多くの方々が、健康的でサステナブルな家での暮らしをより簡単に、より手ごろに実現できるよう、アイデアやインスピレーションをお届けします。
イケアのサステナブル月間についての詳細は下記および公式サイトをご覧ください。
■URL:

https://www.ikea.com/jp/ja/campaigns/ca00-sustainable-pub32f7cba8/

また、サステナブル月間に先駆けて、イケア・ジャパンは、5月22日(木)に2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)内の北欧館で開催された、在日スウェーデン商工会議所(SCCJ)による特別展示『スウェーデン流グリーン・トランジション』に、メンバー企業10社と共に参加しました。




イベントには代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ペトラ・ファーレと関西マーケットマネジャー
足立知巳が登壇し、イケアは「新しいものだけが選択肢ではない」というメッセージのもと、製品デザインからサービスまで、イケアにおけるサーキュラー(循環型)ビジネスを紹介しました。ファーレは次のように述べています。「サーキュラービジネスは単なるビジネスモデルの移行ではありません。私たちが目指すのは、人、社会、地球にとっても、よりよい方法を見つけることです。世界中でビジネスを展開する企業として、私たちには変化をリードする責任と、大きなチャンスがあります。
サーキュラリティの取り組みを進めることで、環境への影響を軽減しながら人々の暮らしをよりサステナブルにしていくお手伝いができるのです。『よりよい暮らしのパートナー』として、私たちはよりよい未来を信じ、それを共に築いていくことを約束します」
イケア・ジャパンのサステナブル月間の取り組み
家具買取りキャンペーン
2025年6月1日(日)~2025年6月30日(月)には、IKEA Familyメンバーに向けて、家具買取り価格が通常10%のところ、30%に上乗せするキャンペーンを実施します。買取られた家具はイケアストア(大型店舗)内サーキュラーマーケットで再販され、第二の人生を歩みます。この取り組みはイケアの商品の寿命を延ばし、クライメートフットプリントを削減することに大きく貢献することができ、2030年までの目標の達成への大きな前進となります。
イケアライブ
イケアライブは、商品やインテリアコーディネートを熟知したイケアのコワーカー(従業員)が、快適な家での暮らしを実現するアイデアを紹介するライブコマースです。2025年6月5日(木)17:00~には、健康的でサステナブルな暮らしを実現するアイデアや商品を紹介します。
URL:

https://www.ikea.com/jp/ja/live-shopping/

サステナブル月間特別イベント
私たちにできる「地球にちょうどいい暮らし方」を考えるイベントを世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)と実施します。WWFとイケアは、2002年からインターナショナルパートナーシップのもと、持続可能な木材や水資源、コットンの調達やサプライチェーンを通じた気候変動対策など、世界各地でさまざまな取り組みを進めてきました。
■WWFと考えよう!暮らしのなかの気候変動
気候変動は、私たちの生活や動物たちの暮らしにどんな影響を与えているのでしょうか?クイズなどを交えて学べるセミナーを開催します。セミナーでは「これ以上、気温を上げないために大人たちがどんな取り組みをしているの?」「私たち一人ひとりが地球のために何ができる?」といった疑問について、WWFジャパンとイケアのスタッフと一緒に考えていきます。森林破壊に影響を及ぼすカカオの話も紹介します。
開催日・開催場所:
6月1日(日)11:00~12:00 IKEA Tokyo-Bay
URL :

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/events/ikea-tokyo-bay/wwf--4b2c5b0f-2ff1-4d71-b442-ff146eee858e/

参加費:無料(IKEA Familyメンバー限定 事前予約制)
6月7日(土)10:30~11:30 IKEA立川
URL :

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/events/ikea/wwf--b27430bb-d645-4fc8-9015-fb87f699ce3e/

参加費:無料(IKEA Familyメンバー限定 事前予約制)
なお、「WWFと考えよう!暮らしのなかの気候変動」のダイジェスト版を、イケアライブでも放送予定です。
配信日時:2025年6月13日(金)20:00~
URL:

https://www.ikea.com/jp/ja/live-shopping/

■「気候変動ってなぁに?~地球1個分のお買い物体験~」
「気候変動」についてWWFの写真や動画を交えてわかりやすく解説し、WWFオリジナルの「あおむし君とりんご」のお話から、地球1個分に合う暮らし方を会場のみんなで考えます。そのあとは、私たちがどのようにものを「選ぶ」と、地球1個分の暮らしにつながるのか、実際にイケアストアのなかで地球にやさしいお買い物体験をします。さぁ、地球にやさしいお買い物はできるでしょうか?WWFスタッフもお手伝いします。最後には、イケアで大人気のビョーンくんと、WWFジャパンのコパンダが登場するフォトセッションタイムも!
開催日・開催場所:6月1日(日)14:00~15:15 IKEA Tokyo-Bay
URL :

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/events/ikea-tokyo-bay/--9456f3f5-4a86-4b95-9e97-9bc8c0c2c8e6/

参加費:無料(IKEA Familyメンバー限定 事前予約制)※予約枠がすべて埋まり、満員となりました
クイズに答えて、スウェーデンフードマーケットの商品を当てよう!
2025年6月1日(日)から2025年6月30日(月)まで、サステナブルなフードに関するデジタルクイズを公式サイトにて実施します。正解者および正解に近い方の中から、最大10名さまにプレゼントが当たります。
※当選者には、ご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
※正解者が10名以上の場合は、抽選となります。
URL:

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/restaurant/

※IKEA Family とは年会費・入会費無料のメンバーシップクラブです。
IKEA Familyについて詳しくは、

https://www.ikea.com/jp/ja/ikea-family

をご覧ください。
※プレスリリースに記載されている内容は公開日時点の情報です。お客さまが本情報をご覧になる日によりイベント開催日時等の変更、または止むを得ない事情でのイベント中止の可能性もございます。あらかじめご了承下さい。
サステナブルな暮らしを実現するオススメの商品
長く愛用する 分解・再組立てしやすいデザイン!




PLATSA/プラッツァは組み立て、分解、組み立て直しが簡単な収納ソリューションなので、ニーズの変化に合わせたり、引っ越しの際に持ち運んだり、誰かに譲ったりしやすく、より長く使えます。ウェブサイトの商品情報ページに完全な分解説明書を掲載。
使用する素材を減らして同じ機能を実現




MITTZON/ミッツォーン 昇降式デスクの一部の構成部品に、通常のスチールではなく、高強度スチールを使用するようになりました。これにより、品質を犠牲にすることなく、より薄く軽い素材を使用できます。この素材の削減はGHG排出量の低減にもつながります。
お手入れや修理に最適なTRIXIG/トリクシグ シリーズ(2025年4月発売の新商品)








TRIXIG/トリクシグ
補修キット 39点
¥999
2023年10月から販売を開始したTRIXIG/トリクシグ シリーズに種類が増えました。この補修キットに含まれる11種類の道具を使えば、ソーイングや継ぎ当て、補修でお手持ちの服やテキスタイルに第二の人生を与えるのは、この補修セットがあれば簡単です。
セット内容:はさみ1本、指ぬき1個、糸通し1個、シームオープナー1本、マチ針10本、針6本、カーブ針2本、太糸(30m)5点、細糸(30m)2点、透明糸 (30 m) 1点、アップリケ9点
リサイクル素材を使用(2025年4月発売の新商品)







「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ペトラ・ファーレ)は、2025年5月17日(土)の「IDAHOBIT(国際反ホモフォビア・トランスフォビア・バイフォビアの日)」に際して、LGBT+コミュニティの人々の権利と尊厳を支持する姿勢を改めて表明します。
イケアではビジョンを体現するために、多様性を反映し、誰もが歓迎され、尊重され、自分らしくいられると感じられる環境づくりを目指しています。イクオリティ(平等性)、ダイバーシティ(多様性)、インクルージョン(多様性の受入れ)は、イケアのカルチャーとバリューの中心であり、ビジネスパフォーマンスと成長をサポートし、コワーカー(従業員)、お客さま、社会にとってよりよいイケアを実現するための力となっています。
■日本国内でのED&I(平等性・多様性・インクルージョン)実現に向けた主な取り組み
1. LGBT+のアライ(理解者、支援者)になるための11のヒントをウェブサイトにて紹介
LGBT+のアライ(理解者、支援者)になるための11のヒントは、イケアのコミットメントが反映されており、誰もが歓迎され、尊重され、自分らしくいられると感じられる環境をつくるためのものです。イケアは、アライ(理解者、支援者)になるためのヒントを活用して、LGBT+コミュニティの人々の暮らしにポジティブな変化をもたらすことを呼びかけます。また理解を深めるためのLGBT+用語集も公開しています。詳細はイケアのウェブサイトにてご覧ください。
URL:

https://www.ikea.com/jp/ja/this-is-ikea/community-engagement/make-lgbt-people-feel-at-home-pub9eaedea0/

1.耳を傾けることで知る
2.インクルーシブ・ランゲージ(包括的な言葉)を使う
3.敬意を払う
4.人を傷つけるようなコメントに対処する
5.自分の間違いを認める
6.ほかの人にインスピレーションを与える
7.多様な声に注目する
8.その人の全体を見る
9.名前と代名詞を尊重する
10.思い込みを避ける
11.ジェンダーの多様性を支援する
2. 各地レインボープライドに参加・出展
イケア・ジャパンは日本各地のプライドに参加・出展しています。
2025年度(2024年9月~2025年8月)
2024年9月「さっぽろレインボープライド2024」
2024年10月「レインボーフェスタ!2024 / 関西レインボーパレード」
2024年11月「九州レインボープライド2024」
2025年4月「京都レインボープライド2025」
また2025年6月7日(土)・8日(日)に代々木公園にて開催される「Tokyo Pride 2025 Pride Festival」にブースを出展します。
3. プログレス・プライド・フラッグの掲揚




2018年にアーティストのダニエル・クエーサー氏によってデザインされた「プログレス・プライド・フラッグ」を、イケア店舗(一部を除く)にて掲揚します。この旗は、ブラックとブラウンのストライプで有色人種のLGBT+コミュニティ、ピンク・ライトブルー・ホワイトでトランスジェンダーのプライドを表現しています。
4. オールジェンダー対象のお客さま向けトイレ、ベビーケアルーム、従業員ロッカールームを設置
一部のイケア店舗にてオールジェンダーを対象にしたお客さま向けトイレやベビーケアルーム、従業員ロッカールームなどを導入しており、今後国内のすべての店舗に拡大する予定です。
5. コワーカー向けの学習とトレーニング
ED&I、LGBT+インクルージョンに関するeラーニング研修などを実施しています。
6. イケア・ジャパンのパートナーの定義、休暇制度
配偶者、もしくは、配偶者ではないが12か月以上に渡り同じ住所に住民登録している者を「パートナー」と定義しており、法律婚、事実婚、同性婚に関わらず、パートナーとして同等の福利厚生を受けることができます。パートナーが出産したときの特別有給休暇、また育児休業の対象とならない子の後見人となった場合も、育児のための特別休暇(無給:復帰時手当あり)を取得することが可能です。
イケアは、今後も あらゆるコミュニティの人々を支援する活動を推進していくとともに、地域社会などのステークホルダーと連携しながら、すべての人々が安心して自分らしく過ごせる社会の実現を目指します。
イケア・ジャパン 公式HP

http://ikea.jp/

イケア・ジャパン ニュースルーム

https://www.ikea.com/jp/ja/newsroom/

イケア、暑い季節に爽やかな気分を味わえる、マンゴー フェアを5月15日(木)より期間限定で開催
2025年05月13月 11時
イケア、暑い季節に爽やかな気分を味わえる、マンゴー フェアを5月15日(木)より期間限定で開催




「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ペトラ・ファーレ)は、暑い季節に爽やかな気分を味わえる、毎年人気のマンゴー フェアを、2025年5月15日(木)から2025年8月31日(日)まで全国のイケア店舗にて期間限定で開催します。
気軽かつお手ごろに南国気分を味わえるマンゴーデザートが登場。今年は、星形のナタデココ入りソーダゼリー、パインマンゴーケーキ、マンゴーチャンクの3種類を組み合わせたアソートプレートや、ムース状のクリームがたっぷり入ったマンゴータルトなど、爽やかな気分を味わえるスイーツをご用意しています。元気なオレンジ色と青色のコントラストで、トロピカルな南国の海やパラダイス をイメージし、見た目からも夏のワクワクを楽しめる、暑い夏にぴったりなスイーツが揃います。期間限定のスイーツで、南国の気分を満喫しませんか?
【マンゴー フェア 概要】

開催期間:2025年5月15日(木)~2025年8月31日(日)

開催場所:イケア店舗
※IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿では取り扱いメニューが異なります。各店舗の取り扱いメニューについては、ウェブサイトでご確認ください。
※店舗により、取り扱いのない場合や、品切れとなる場合がございます。
※内容は変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

URL:

https://www.ikea.com/jp/ja/stores/restaurant/ca00-mango-fair-pub39bf7e80/

【メニューのご紹介(税込価格)】




トロピカル マンゴーアソート
IKEA Familyメンバー価格:¥590 通常価格:¥690
星形のナタデココ入りソーダゼリー、パインマンゴーケーキ、マンゴーチャンクの3種類を組み合わせました。ゼリーは爽やかな南国の海をイメージ。甘酸っぱいケーキとマンゴーのハーモニーで、夏の味わいをお楽しみください。




マンゴータルト
¥490
ムース状のクリームがたっぷり入ったマンゴータルトは、満足感たっぷり。上にのったマンゴーの果肉と一緒に食べれば、口いっぱいに広がるマンゴーの甘さを楽しめます。




マンゴー杏仁プリン
¥390
マンゴーの濃厚な味わいのプリンに、さっぱりとした杏仁豆腐が絶妙に調和されています。暑い日にぴったりの一品です。




ごろごろマンゴーサンデー
¥250
プラントベースのソフトクリームに、マンゴー果肉がごろごろと入ったサンデーです。
※写真はイメージです。
※IKEA Family とは年会費・入会費無料のメンバーシップクラブです。IKEA Familyについて詳しくは、

https://www.ikea.com/jp/ja/ikea-family/

をご覧ください。
イケア・ジャパン 公式HP

http://ikea.jp/

イケア・ジャパン ニュースルーム

https://www.ikea.com/jp/ja/newsroom/

イケア、よい眠りのヒントを伝える初のポッドキャスト番組『pecoのワン、ツー、スリープ』を5月12日(月)より配信開始、いい明日は、いい寝心地から!
2025年04月25月 15時
イケア、よい眠りのヒントを伝える初のポッドキャスト番組『pecoのワン、ツー、スリープ』を5月12日(月)より配信開始、いい明日は、いい寝心地から!
タレントのpecoさんがホストを務め、EXILEの松本利夫さん、睡眠の専門家やイケアの「Sleepアンバサダー」といったSleep Loverがゲストに登場し、全3話でお届け




「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ペトラ・ファーレ)は、初となるポッドキャスト限定番組「pecoのワン、ツー、スリープ」を2025年5月12日(月)より配信開始します。2025年度「眠り」に焦点を当てて、商品展開や快適な眠りの環境づくりを提案している中、今年3月から展開中の「いい明日は、いい寝心地から。」キャンペーンに登場するタレントのpecoさんがポッドキャストの番組ホストとなり、睡眠課題の多い日本人によい眠りの環境を整えるヒントをお届けします。
イケアが57の国と地域で実施した睡眠調査では、世界平均と比較しても日本人の睡眠の質の低さや睡眠時間の短さといった課題が浮き彫りになりました。本調査では、イケアが世界の睡眠専門家とともに監修した毎日のルーティンに取り入れられそうな「ぐっすり眠るための10のヒント」も提案されており、その中の注目すべき点の一つに「スマートフォンの画面を見る代わりに、オーディオブックやポッドキャストを聴いて眠りにつく」が挙がりました。
そこでイケア・ジャパンでは、よい眠りの実現に向けて、全3回で構成されるポッドキャスト番組を初めて開始します。番組では、EXILEの松本利夫さん、睡眠の専門家 友野なおさん、イケアのSleepアンバサダーYukiをゲストに迎え、pecoさんとともに、よい眠りのヒントやベッドルームづくりのコツなどを毎日の暮らしの共感できる話を交えて楽しく紹介していきます。




▲IKEA横浜ベイクォーター ベッドルームのルームセット




▲新商品の寝具(イメージ)




▲新商品の寝具(イメージ)
第1話:日常の睡眠トーク&“最高の眠り”を手に入れるヒント(ゲスト:松本利夫さん)
さまざまな場所への出張が多く、毎晩異なる睡眠環境に直面しているほか、お子さまと一緒に寝ることで、ご自身だけでなく子どもの睡眠環境にも関心を持たれているEXILEの松本利夫さんがゲストで登場します。最新の睡眠調査結果を交えながら、理想の睡眠時間や“至福のナイトルーティン”について楽しく語り合います。仕事や家庭、子育てといった家での暮らしなどリアルなエピソードを通じて、忙しい中でも“最高の眠り”を手に入れるための工夫や、思わず試したくなる快眠テク、寝る前の小さな幸せなどをシェアしながら、眠る時間をもっと楽しむためのヒントをお届けします。








本日、イケアはEXILEの松本利夫さんをゲストに迎えた初回収録をメディアに公開し、子どもと一緒に眠るときに気をつけているポイントとしてEXILEの松本利夫さんは「以前は自分の睡眠時間を大切にしていましたが、今は子どもの睡眠を最優先に考えるようになり、それに合わせた自分の睡眠の取り方を心掛けています。これからも日頃より、しっかりとよい睡眠を取って、よいパフォーマンスにつなげていきたいと思います」と述べました。
1児のママでもあるpecoさんは「普段は6~7時間ほど寝ていますが、疲れているときは睡眠時間が短くなりがちです。目覚ましでもなかなか起きられないので、スッと気持ちよく起きられる人に憧れます。理想は、お日さまの明るさで自然に目が覚めることですね。子どもを寝かしつけたあとに少しだけ自分の時間を過ごしてから眠りますが、そのまま寝落ちしてしまうこともよくあります」と述べました。詳細は配信でお楽しみください。
第2話:専門家が睡眠を妨げる要因を解説、快眠アイデアとは(ゲスト:友野なおさん)
自身の睡眠改善によって体質改善やパニック障害、アトピーを克服した経験を持ち、科学的に睡眠を学んだうえで、現在は睡眠の専門家として全国で快眠メソッドを伝えている友野なおさんが登場します。睡眠格差やストレス、スクリーンタイムが睡眠に与える影響についてわかりやすく解説し、pecoさんの体験談も交えながら、毎日の暮らしで実践できる快眠アイデアを紹介します。
第3話:(ゲスト:イケアのSleepアンバサダーYuki)
イケアでの長い販売経験の中で、様々なアクティビティを通して眠りに関する知識やアイデア、ソリューションを届けるイケアのSleepアンバサダーYukiが登場。イケアの睡眠への取り組みやイケアがベッドルームづくりのカギと考える「6つのよい眠りのヒント(心地よさ、光、温度、音、空気の質、ホームファニッシング・整理整頓)」をもとに、快適なベッドルームの作り方を紹介します。インテリア好きなpecoさんならではの感性も交えながら、自分らしさを大切にしつつ、ぐっすり眠れる空間づくりのヒントを楽しくトークします。ホームファニッシングと睡眠に関する深い知識を持つイケアのSleepアンバサダーが、簡単にかつお手ごろに取り入れやすいアイデアを通じて、よい眠りをお届けします。
【番組概要】
■ 番組名:「pecoのワン、ツー、スリープ」
■ 番組詳細:いい明日は、いい寝心地から。pecoとイケアがお届けする、眠りを愛する「Sleep Lover」に向けたポッドキャスト!睡眠の専門家、EXILEの松本利夫さん、イケアの「Sleepアンバサダー」といったSleep Loverの皆さんをゲストに迎え、よい眠りのヒントやベッドルームづくりのコツなどを伺います。あなたも快適な眠りを手に入れて、いい明日を迎えませんか?
■ 配信日:第1話2025年5月12日(月)
第2話2025年5月19日(月)
第3話2025年5月26日(月)
■ エピソード数:全3回
■ 配信プラットフォーム:

Spotify(

https://open.spotify.com/intl-ja



Apple Podcast(

https://www.apple.com/jp/apple-podcasts/



Amazon Music(

https://music.amazon.co.jp/



radiko(

https://radiko.jp/


【パーソナリティ プロフィール】
peco
1995年6月30日生まれ、大阪府生出身まれ。
日本のタレント・ブランドプロデューサー。
ファッションモデル/マルチタレント。
原宿系のカリスマ読者モデルとして人気を集め、多数の雑誌やテレビに出演。育児に奮闘する傍ら、自身のブランドである「PecoClub」のディレクターを務めている。一児の母となった現在は、育児や生活の様子を投稿したSNSが人気。2023年、自身がデザイナーとプロデューサーを務めるファッションブランド「Tostalgic Clothing(トスタルジック・クロージング)」を開始。2024年ベストマザー賞受賞。




【ゲスト プロフィール】
松本利夫
2001年EXILEのパフォーマーとしてデビュー。2007年より役者としての活動を開始。2015年末にパフォーマーを卒業し、現在は『松本利夫ワンマンSHOW「MATSUぼっち」シリーズ』の上演、舞台や映画、ドラマで主演するなど、役者業を中心に活躍。また、ラジオパーソナリティも務めている。




友野なお
睡眠コンサルタント / 株式会社SEA Trinity代表取締役
千葉大学大学院 医学薬学府 先進予防医学 医学博士課程
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 修士
日本公衆衛生学会、日本睡眠学会 正会員
予防医学に貢献することを目的に株式会社SEA Trinityを設立。
自身が睡眠を改善したことにより、15kg以上のダイエットとパニック障害、アトピーを克服に成功した経験から、科学的に睡眠を学んだのち、睡眠の専門家として全国にリバウンドしない快眠メソッドを伝授。2児の母。




Yuki
イケアの「Sleepアンバサダー」
イケア・ジャパン株式会社 City Shop Sales Manager
都心型店舗(IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿)の販売部門を統括。2012年に入社後、IKE