テクロ株式会社の情報

東京都渋谷区松濤1丁目28番2号ワークコート渋谷松濤

テクロ株式会社についてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は渋谷区松濤1丁目28番2号ワークコート渋谷松濤になり、近くの駅は神泉駅。ビーシーサービス株式会社が近くにあります。また、法人番号については「7040003009202」になります。
テクロ株式会社に行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
テクロ
住所
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28番2号ワークコート渋谷松濤
google map
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
京王井の頭線の神泉駅
京王井の頭線の渋谷駅
東急田園都市線の渋谷駅
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅
地域の企業
3社
ビーシーサービス株式会社
渋谷区松濤1丁目18番27号
有限会社セラニティー
渋谷区松濤2丁目10番12号
ホテルズ株式会社
渋谷区松濤1丁目14番3号
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
法人番号
7040003009202
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2020/08/28

マーケ支援を行うテクロ、理念をアップデート。「データドリブン」でBtoB企業の事業を加速させる
2025年06月26月 12時
マーケ支援を行うテクロ、理念をアップデート。「データドリブン」でBtoB企業の事業を加速させる
「事実から方針・施策を策定する」を指針に、データ活用で着実なBtoBマーケティングを目指す
テクロ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:天野 央登、以下当社)は、昨年アップデートしたMVVに加え、「データドリブン」を新たに事業の軸として追加しましたことをお知らせします。
テクロでは「データドリブン」を「事実から方針・施策を策定すること」と定義し、マーケティング施策において推測ではなく事実(データ)ベースで物事を考え、着実に成果を追い求める姿勢を意味します。
今後はデータドリブンを軸に、事業を加速させたいBtoB企業のマーケティング支援により一層力を入れてまいります。
▼マーケティングについて一度相談したい方はこちら

https://techro.co.jp/contact/

テクロがデータドリブンを信念とする理由




マーケティングにおいて重要なのは、「推測ではなく事実を見て判断すること」「数字から文脈を読み取ること」だと私たちは考えています。
しかし周りを見渡すと、下記のような状況が見受けられます。

マーケティング施策を「他社で成功していたから」と’’なんとなく’’決めてしまう

リード獲得数といったKPIを''感覚的な''予想で算出してしまう
これらは本来であれば、現在手元にある過去のデータから考えるべきもの。また業界や商材によっては一般的なマーケティング施策や数値目標が合うとも限らないため、自社業界・サービスや状況に沿って現実的に考案すべきものです。
このときに重要なのが自社内にあるPVやCVといったデータですが、そこを無視して計算する、そもそもデータを溜めていないといったケースを見聞きします。さらに感覚的な施策ゆえに成果が出ず、「マーケティングって意味なかった」と終わってしまう企業も少なくありません。
この状況に代表・天野が危機感を抱き、
「数値に対する意識を変えたい」「そのほうが成果が出て、お客様の事業も加速する」
と考えたことがデータドリブンを重要視する理由です。
テクロでは今後も下記を重要視し、着実に成果の出るマーケティング支援を追い求めます。
【テクロのデータドリブンとは】

自分たちが見たいデータを定義し、必要な項目を因数分解する

必要項目のデータを日々収集し、構造化という形で整理する

データという事実から方針・施策を考える

そこから出た新たなデータを常に確認し、方針・施策を調整して成果を最大化する
CEO・天野 央登より




95年生まれ、千葉県出身。
大学時代に起業し、留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運用した後、事業売却。
そのコンテンツマーケティングの知見を活かして、BtoBマーケティング支援事業を開始し、オウンドメディア運用やMA運用、人材育成などBtoB企業を幅広い面から支援している。
2022年より福岡在住。
BtoB企業のマーケティングや営業はまだまだ足を使って稼ぐといったイメージが残っていると感じます。しかしそのような方法は人員確保が必須になりますし、再びコロナ禍のような情勢に変わったら、現在のやり方は通用しなくなるかもしれません。
何よりも
、「いろいろやってみたけれど、売上が上がらなかったから辞めよう」と、できることが残っているのにマーケティングを辞めてしまうことにもなりかねません。
そこでデータがあれば事実から適切な判断ができます。的確な判断ができれば施策が成功することも増え、’’なんとなく始めてなんとなく終わる’’といったことも減るはず。
感覚から事実ベースの判断に変えることで企業にとってより良い結果が得られますし、
今後はすべてのBtoB企業がそのような考え方を持つことが当たり前となるような、そんな世界を作る
ことを目指します。
▼データドリブンを大事にする深い理由はこちら
「「なんとなく」で動かない。テクロが考える、BtoBマーケに必要な数字との向き合い方」

https://note.com/techro/n/n79e4ee39756b

▼データドリブンを意識したマーケティングに取り組みたいという方はご相談ください

https://techro.co.jp/contact/

テクロ株式会社について








【BtoB企業のサービスを“モノ“から“コト“に捉え直すお手伝いをする会社です】
BtoB企業のマーケティングを8つのジャンルから支援する企業。 MVVに「モノづくりからコトづくりへ」を掲げ、「マーケティングでお客様の商品・サービスの価値・体験を伝える」「顧客や社会に新たな価値・体験を提供する」を信念にオンライン経由の問い合わせや商談を増やしたいBtoB企業のマーケティングを支援している。100社以上の支援実績を基に戦略立案をするデータドリブンを信念とし、特にオウンドメディア改善やMA/SFAの導入支援が得意。
▼総合サービス資料の無料ダウンロードはこちら

https://techro.co.jp/paper/

会社概要・問い合わせ先

社名:テクロ株式会社

代表者:代表取締役 天野央登

所在地:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング12階

設立年月:2016年10月

事業内容:BtoBマーケティング支援

公式サイト:

https://techro.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
テクロ株式会社 広報担当:森木、池内
メールアドレス:marketing@techro.co.jp

テクロ、Fukuoka PRO Marketにて上場。移住先の福岡からBtoB企業のマーケ・営業支援の加速を目指す
2025年01月09月 12時
テクロ、Fukuoka PRO Marketにて上場。移住先の福岡からBtoB企業のマーケ・営業支援の加速を目指す
Webマーケティング支援事業のサービス内容や公式サイトもリニューアル

テクロ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:天野 央登、以下当社)は、2024年12月16日(月)に証券会員制法人 福岡証券取引所(所在地:福岡県福岡市、理事長:長 宣也 、以下福岡証券取引所)が運営するFukuoka PRO Market(証券コード:306A)へ上場しましたことをお知らせいたします。
福岡証券取引所はプロ投資家向けの市場として「Fukuoka PRO Market」を12月に開設しており、今回は第一号として弊社を含めた7社が上場しました。
ここに謹んでご報告申し上げますとともに、当社のお客様やお取引様を始め、創業以来支えてくださったすべての皆様のこれまでのご支援、ご高配に心より厚く御礼申し上げます。
また上場と併せて、当社のWebマーケティング支援事業のサービス内容をリニューアルしたこともお知らせいたします。
上場とサービスリニューアルの背景
テクロ株式会社は2024年にMVVを一新し、「モノづくりからコトづくりへ」というPHILOSOPHYを掲げました。

新しいMVVには
「今までモノづくりで知名度を上げてきた日本がこれからコトづくりでもその価値を浸透できるようにしたい」「そのためにマーケティングという分野でお客さまの商品・サービスの価値・体験を伝え、企業間の繋がりを深め、企業同士の共創を促進するといった関係性作りまで支援したい」
という思いを込めています。
そして、
MVVの先に「テクロ自体も世界を視野に入れていきたい」という目標
があります。
そのためには、まず自社の企業価値を高めることが不可欠。特に代表・天野が2年前に移住した福岡で何かできないだろうか。そのような思いからFukuoka PRO Marketでの上場を目指しました。
同時に
お客さまのご要望に幅広く、より柔軟に対応するために3つだったプランを8つにリニューアル。
BtoB業界でも企業ごとに異なるニーズに対応できるよう、細分化しています。
今後目指す「モノづくりからコトづくりへ」の第一歩として、この度上場とサービスリニューアルに取り組みました。
▼テクロがBtoB企業のWebマーケティング支援に取り組む理由はこちら

https://note.com/techro/n/nec8420bf77b6

▼テクロ株式会社の公式サイト

https://techro.co.jp/

テクロ株式会社のこれまで
2016年
代表・天野が起業
2017~2019年
留学支援事業を展開
2020年
事業を売却
留学支援事業でのマーケティング経験を活かしてBtoBマーケティング支援事業を開始
コロナ禍もあり、フルリモート体制のまま事業を拡大
2022年
MAツール運用代行事業を開始
同年、代表・天野が東京から福岡へ移住
2023年
BtoBマーケティング eラーニングサービスの提供開始
2024年12月
Fukuoka PRO Marketにて上場
サービス一覧
基本サービス
サービス
詳細
SEOコンサルティング
テクニカルSEOとコンテンツSEOの両面からサイトを分析し、コンサルティングを通して対応策を考案
オウンドメディア支援
BtoB企業様を対象に、リード獲得につながるようなオウンドメディア運営の戦略立案やキーワード選定を担当。オプションと組み合わせれば記事制作など実務も代行可能
CV改善・ページ改善
LPやエントリーフォーム、オウンドメディアにおける問い合わせ・資料請求の増加を目指した改善案の提案やCTAの作成
Web広告運用
Googleのリスティング広告をメインに、広告配信業務を代行
MA・SFAツール導入支援
HubSpotやSalesforceなどMA・SFAツールの導入や運用を支援・代行
インサイドセールス立ち上げ
インサイドセールス組織の立ち上げや体制構築を支援
新規事業立ち上げ支援
新規事業を立ち上げた企業様向けに、マーケティングやセールスなど成約が出るまでの主要業務を代行
BtoBマーケ eラーニングサービス
自立したマーケティングチーム育成を目指して作られたBtoBマーケティングに特化したeラーニングサービス
オプションプラン
プラン
詳細
記事ライティング
お客様の事業内容に沿った、認知拡大や問い合わせ増加につながる記事の作成を代行
メルマガ作成
獲得したリードをアポ・商談に繋げるためのメールマガジンの作成を代行
ホワイトペーパー作成
リード獲得施策の一つであるホワイトペーパーの構成やデザインなど一通りの作成を代行
LP/Webサイト制作
Web広告実施時に必要なLP、サービスのWebサイトを作成
インサイドセールス代行
リードを獲得してからアポ・商談に繋げるまでに重要なインサイドセールスを代行
▼リニューアルしたサービス・プランの詳細はこちら

https://techro.co.jp/service/

テクロ株式会社について
【Webマーケティングを通してBtoB企業の売上・利益アップへの貢献を目指す会社です】
テクロの「伴走型Webマーケティング支援」は、オンライン経由の問い合わせや商談を増やしたいBtoB企業様向けのサービスです。 具体的にはオウンドメディア運用支援やMA導入・運用支援、インサイドセールス代行など、商材ごとに最適な手法でお客さまの集客を支援します。



リード数10倍、PV数144倍の実績あり

2年間で導入実績40社

継続率は88%以上(2024年6月時点)
自社での集客を強化したい方、Webマーケティングに限らず商談数や売上に課題感をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
▼お問い合わせ

https://techro.co.jp/contact/

テクロ株式会社 代表取締役 天野 央登(あまの ひさと)

95年生まれ、千葉県出身。学生時代に起業し、留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運用した後、事業売却。そのコンテンツマーケティングの知見を活かして、Webマーケティング支援事業を開始し、BtoB企業をオウンドメディア運用やMA運用、人材育成など幅広い面から支援している。2022年より福岡在住。
会社概要・問い合わせ先

社名:テクロ株式会社

代表者:代表取締役 天野央登

所在地:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング12階

設立年月:2016年10月

事業内容:BtoBマーケティング支援

公式サイト:

https://techro.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
テクロ株式会社 広報担当:森木、池内
メールアドレス:marketing@techro.co.jp

【BtoBマーケ担当者向け】「MA×インサイドセールスでウェビナーの成果を大幅改善する方法」をテーマに、1/31(水)14:00~ 3社共同でウェビナーを開催
2024年01月17月 07時
テクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:天野央登、以下「当社」)は、株式会社ネクプロ(本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花慎也)、株式会社Timers(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田和 晃一郎)とともに、「MA×インサイドセールスでウェビナーの成果を大幅改善する方法」をテーマに1/31(水)14:00より、参加費無料のウェビナーを開催します。
※お申込みフォームはこちら〈 https://techro.co.jp/webinar/maandinsidesales/

テクロ株式会社本社

開催の背景
新型コロナウイルス拡大におけるリモートワークの影響もあり、数年前から、ウェビナーに力を入れる企業が増えてきました。しかし、ウェビナー後の顧客育成、特に受注数で伸び悩む企業が多いように見受けられます。
今回は、BtoBマーケティングにおけるリード育成支援を得意とする3社が、企業規模別に、ウェビナー後に受注数を伸ばすための育成体制の改善方法や、2023年の振り返りから学ぶBtoB企業の成長戦略についてお話しします。
こんな方におすすめ
・ウェビナー後の受注数に伸び悩みがある方
・ウェビナー後のリード育成に課題を感じる方
・来年度からのウェビナー戦略を決めかねている方

テクロ株式会社本社

当社は、毎月BtoB企業向けにWebマーケティングに関するウェビナーを開催しています。開催予定のウェビナーの申し込み、過去のウェビナーの資料については以下からご確認ください。
https://techro.co.jp/category/webinar/
登壇者プロフィール
株式会社ネクプロ ウェビナーエバンジェリスト 茂木優弥 氏

テクロ株式会社本社

MA(マーケティング・オートメーション)の開発・運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。 その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。累計10,000名以上の集客、300回以上の企画・登壇を経験。2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。翌年、ウェビナー専門のコンサルティング・企画代行を行うOTSUNAGI株式会社を創業。株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。
株式会社Timers 執行役員 松村隆宏 氏

テクロ株式会社本社

新卒でDeNAに入社。マーケティングの担当者としてMobageや新規事業の拡大に従事。10億円規模のキャンペーンや新規チームの立ち上げ、海外事業部連携など多種多様なプロジェクトを担当。その後、プロデューサーとして新規のゲームアプリを開発・リリースし2015年退職。現在はTimersにおいて執行役員として、オンラインBPO事業および金融領域の事業を管掌。
テクロ株式会社 代表取締役社長天野央登

テクロ株式会社本社

テクロ株式会社CEO。大学2年生時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運用し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知見を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
株式会社ネクプロ〈 https://nex-pro.com/ 〉について
社名:株式会社ネクプロ(Nex-Pro Co., Ltd)
代表者:代表取締役 尾花慎也
所在地:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル3F
設立年月:2005年7月
事業内容:1.ウェビナーマーケティング
2.動画制作支援サービスの企画・開発・提供
3.動画制作研修の企画・開発・運営
4.動画制作
URL:https://nex-pro.com/
株式会社Timers〈 https://timers-inc.com/ 〉について
社名:株式会社Timers
代表者:代表取締役 田和晃一郎
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1
設立年月:2012年5月
事業内容:女性向けのキャリア支援・金融教育サービス
URL:https://timers-inc.com/
テクロ株式会社〈 https://techro.co.jp/ 〉について
社名:テクロ株式会社
代表者:代表取締役 天野央登
所在地:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング12階
設立年月:2016年10月
事業内容:BtoBマーケティング支援・BtoBオウンドメディア運用
URL:https://techro.co.jp/

BtoB企業の営業・マーケ担当者必見!【マーケティング業務に関するアンケート】76%がマーケティング施策の導入が営業活動・売上にいい影響を与えたと回答
2023年09月26月 07時
テクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:天野央登、以下「当社」)は、6月20日~7月7日にかけて、BtoB企業のマーケティング担当者50名を対象に、「マーケティング業務に関するアンケート」を実施しました。
現マーケティング担当者の1/3が、マーケティングの学習時間を確保できていない
BtoB企業のマーケティング担当者に、マーケティングの学習にかけた時間について聞いたところ、「10時間未満」がトップで20%でした。「わからない」と回答した企業を除き、BtoB企業のマーケティング担当者の1/3は、現場で学んでいく以外の学習時間を持てていないことがわかりました。

テクロ株式会社本社

80%の担当者が、Webマーケティング施策の導入後、売上に良い影響があったと回答。Webマーケティング経由で7割以上の新規リードを獲得している企業も
マーケティング担当者にWebマーケティング施策を導入後、売上に良い影響があったか聞いたところ、42%が「とてもそう思う」、38%が「そう思う」と回答し、80%の担当者がWebマーケティング施策が売上に効果的であったと示しました。

テクロ株式会社本社

また、マーケティング担当者に新規リードの獲得状況を聞いたところ、「わからない」と回答した企業を除き、2/5の企業がリードの7割以上をWebマーケティング経由で獲得していることがわかりました。一方で、「0割」や「1・2割」と1/5の企業が回答するなど、Webマーケティングをリード獲得に活用できていない企業も多いです。

テクロ株式会社本社

76%の担当者が、Webマーケティング施策の導入後、営業活動に良い影響があったと回答。問い合わせ数や営業効率に貢献
マーケティング担当者にWebマーケティング施策を導入後、営業活動に良い影響があったか聞いたところ、30%が「とてもそう思う」、46%が「そう思う」と回答し、76%の担当者がWebマーケティング施策が営業活動に効果的であったと示しました。

テクロ株式会社本社

また、営業活動にあった良い影響を具体的に聞いたところ、1位が「問い合わせが増えた」で58%、2位が「営業効率があがった」で47%、3位が「アポイント数が増えた」で42%と、Webマーケティング施策の導入が営業職の負担を減らし、問い合わせ数を増やすことにつながったと感じている担当者が多いことがわかりました。

テクロ株式会社本社

テクロからの解説:マーケティングを外注すべきか、内製化すべきか
今回のアンケートでは、Webマーケティングの導入によって、売上と営業活動の両面で効果を感じているBtoB企業が多いことがわかりました。とはいえ、企業が0からWebマーケティングを始めるには、「即戦力かつ社内にないノウハウを持ってきてくれるような人材」が必要になりますし、そういった人材を獲得するのは容易ではありません。そのため、マーケティング自体を外注するか、外部の研修などを受けながら徐々に内製化していくことが求められます。
ここでは、マーケティングの外注と内製化それぞれのメリットをご紹介します。

テクロ株式会社本社

マーケティング施策を外注するメリット外注して専門家に委託する場合は、専門家が他社の事例や実績の知見をたくさん持っているため、会社の持っているリソースに合わせた最適解を導き出せるというメリットがあります。また、Webマーケティングにおける最新の情報も持っており、上記の知見と合わせてスタート時から施策の効果を実感しやすいです。
自社でマーケティングを内製化するメリット内製化して自社でマーケティングを行う場合は、自社サービスをよく理解している社員が担当するため、ユーザーニーズを汲み取り、施策に反映しやすいというメリットがあります。社内ノウハウの蓄積や社員の育成ができることで、外注費用をかけずに継続的にマーケティングを続けていけるという利点もあります。
※マーケティング内製化のために人材育成をしたいという方は、こちらのお役立ち資料をご参考ください:「社内で0から始める BtoBマーケティング人材の社内育成術 」https://techro.co.jp/paper-training-method/?from=blog&place=navigation
テクロ株式会社〈 https://techro.co.jp/ 〉について
当社は、「テクノロジーを使って企業間がスムーズにつながる共創社会を作る」をミッションに掲げ、BtoB企業向けにWebマーケティング支援を行っています。企業がWebマーケティングを行う上で直面するノウハウ・リソース不足を解消するため、オウンドメディアの運用を中心にコンテンツマーケティング支援を行う、「マーケティング実働型支援」と、BtoBマーケティング人材の育成をeラーニング・コンサルティングにて支援する「マーケティング内製化支援」の2つの事業を展開しています。
BtoBマーケティングに悩まれている方は、ぜひ一度当社にご相談ください。
社名:テクロ株式会社
代表者:代表取締役社長 天野央登
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング12階
設立年月:2016年10月
事業内容:Webマーケティング・Webメディア運用
URL:https://techro.co.jp/
お問い合わせ:https://techro.co.jp/contact/
調査概要
対象者:BtoB企業のマーケティング担当者50名調査方法:ネットリサーチ
調査対象地域:全国アンケート実施日:2023年6月20日~7月7日