中村倫也


中村倫也(なかむら ともや)は、日本の俳優およびタレントで、東京都出身です。本名及び旧芸名は中村友也(読み方は同じ)で、トップコートに所属しています。彼の妻は日本テレビのアナウンサー、水卜麻美さんです。

彼のキャリアは2007年にフジテレビの「土曜ドラマ」枠で放送された『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』での役で注目を集めました。このドラマでは、彼は石井知典という役を演じ、福田沙紀が演じる安西愛海がクラス全員からいじめられるきっかけを作る役割を担いました。

その後、2013年には映画『SPINNING KITE』でジュン役を演じ、映画初主演を果たしました。中村倫也は、その後も多くの映画やドラマで活躍を続けています。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


中村倫也(なかむらともや)さん・宮世琉弥(みやせりゅうび)さん再共演ひとくちルマンド新WEBCM「カフェ・ド・ルマンド春」篇 3月12日(火)より配信開始
2024年03月12月 04時
中村さんのエレガントな接客姿&宮世さん初披露のフランス語に注目!最近の中村さん&宮世さんの癒しは「アート鑑賞」と「日光」!?株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、パクッと手軽にチョコを楽しむ「ひとくちルマンド」シリーズの新商品として、「ひとくちルマンド クリスプ」を3月12日(火)に発売します。それに伴い、「ルマンドシリーズ」のイメージキャラクターを務める中村倫也さんと、前回のTVCMシリーズに続いて宮世琉弥さんを起用。新WEBCM「カフェ・ド・ルマンド春」篇を3月12日(火)より配信いたします。
新WEBCMでは中村さんがマスターを務める「カフェ・ド・ルマンド」に海外のお客様が来店。アルバイト役の宮世さんとともに、温かいおもてなしを通して「ひとくちルマンド」の魅力を伝えていきます。
ひとくちルマンドのCMで今回2度目の共演となったおふたりによる、息の合った掛け合いにぜひご注目ください。
「ルマンド」ブランドサイト:https://www.bourbon.co.jp/lumonde/



WEBCMについて
新WEBCMは、中村さん演じる「カフェ・ド・ルマンド」のマスターでもある叔父と、マスターをサポートする甥っ子のアルバイト店員役、宮世さんが観光客を接客する様子を描いた内容となっています。「カフェ・ド・ルマンド」のコンセプトにある、”癒しを届ける特別な空間”を体現する中村さんの優しい言葉使いや表情、そして、宮世さんが初めてフランス語での演技を披露している姿は本作の見どころの一つです。
また、前回はスケジュールの都合で別日での撮影だったものの、今回は揃っての撮影が叶ったおふたり。メイキング映像には、撮影の合間に談笑されるなど和気あいあいとした現場の雰囲気が収められています。プライベートでも交流があるおふたりならではの息の合ったやり取りにぜひご注目ください。
WEBCM概要
タイトル:「カフェ・ド・ルマンド春」篇 15秒 
配信開始日時 :2024年3月12日(火)AM4:00
YouTube URL : https://youtu.be/qd_h0e0Zzug






ラジオCM概要
中村さんが宮世さんにフランス語を教える「フランス語講座」篇と、ルマンドの唯一無二な味わいをひも解く「ルマンド味」篇の2種のラジオCMを公開いたします。流暢なフランス語を披露する宮世さんと、コミカルな合いの手を入れる中村さんの演技に注目です。
タイトル:「フランス語講座」篇 20秒 /「ルマンド味」篇 20秒
公開日:2024年3月12日(火)
撮影エピソード
前回のTVCMでは残念ながら別日での撮影となってしまったものの、今回のWEBCMではおふたり揃っての撮影が叶った中村さんと宮世さん。それぞれカフェで働くギャルソンをイメージした衣装を身に包み現場入りされ、中村さんの威勢の良い「よろしくお願いします!」の挨拶と共に撮影がスタートしました。
撮影の合間には、お互いに談笑して過ごすなど、和やかな雰囲気の中で撮影は進行。カメラが回ると、プライベートでも親交のあるおふたりならではの、息の合ったセリフの掛け合いを終始繰り広げていき、続々とOKカットを重ねていきます。時には中村さんから宮世さんへ、セリフを言うタイミングについてアドバイスをされるなど、先輩後輩の間柄ならではのやり取りも見られました。
また、今回CM内でフランス語の台詞があったため、事前にフランス語の指導を受けていた宮世さん。最初は発音に苦戦されていた様子でしたが、いざカメラが回ると、初挑戦とは思えない、演技指導の先生もお墨付きのフランス語を披露。中村さんも宮世さんの呑み込みの早さに驚かれていました。
当日は気温が10℃を下回る寒さの中、屋外での撮影となりましたが、撮影中はアドリブで周囲を笑わせたり、撮影の合間にはスタッフに話しかけたりと終始サービス精神旺盛だったおふたり。最後には笑顔で花束を受け取り、現場を後にされました。






中村倫也さん・宮世琉弥さん インタビュー
Q1.撮影の感想を教えてください。
中村さん:前回は別々の撮影だったんで、(宮世さんを)どうだったかな、頑張ってたかなって思いながら(の撮影)だったんですけど、(今回は)目の前でフランス語も聞けたので、今日はいい眠りにつけそうです。
宮世さん:フランス語を披露させていただいたんですけど、慣れてなくて、でもなんか楽しかったです。監修のスタッフさんがいたので、何度も繰り返し発音を聞きながら、「ノン マダム」だったり、いろんなフランス語をCMの中に詰め込んでいるので楽しみにしてて欲しいなと思います。
Q2.CMが公開されるのは3月ということで、まもなく新生活シーズンとなりますが、 この春始めたい事、挑戦したい事はありますか。
中村さん:うーん…登山!登山は去年くらいからやりたいんですけどまだやれていなくて。なかなか一人で始めるのもあれなんで、元々そういうの詳しい友達とか…詳しい?
宮世さん:登山経験はあるんで!
中村さん:それは僕もある。多分みんな学校の行事である。
宮世さん:僕はゴルフですね。お父さんもゴルフ始めたんですよ。なんでちょっと興味があるんです。今までゲームでしかやったことがなかったので、ちゃんとチャレンジしてまわったりとかしたら多分絶対楽しんだろうなって思うので、ゴルフにチャレンジしたいです。
Q3.カフェ・ド・ルマンドは”誰もが癒される特別な空間”をコンセプトにしていますが、 おふたりが最近癒されたものはありますか。
中村さん:最近好きなイラストレーターさんの展覧会に行ったんですよ。その人が描く女性の絵がすごく可愛らしくて、息遣いもあるような、生活感のあるような、ああいう絵が描けるようになりたいなっていう人なんですよ。勉強も兼ねて色々行ったら、好きな作家さんの絵に囲まれている空間がすごいリフレッシュになりましたね。
宮世さん:絵お上手ですもんね、すごい。
中村さん:俺習ったこともないしさ、基礎もないしさ。
宮世さん:いやでもそれが逆にいいんですよ。本当に凄いんですよ!絵を送ってくださる時もあって、すごく倫也さん節が出てる絵なので、もっと色んな人に見てもらいたいです。
宮世さん:僕は日光です。日が当たる、外で撮影したんですけど今回。外であんまり撮影する機会が最近なくて、久々に直射日光を浴びて撮影できたのが、清々しかったですね。
中村さん:マインドまで、フランスの方みたいになってるじゃん(笑)。
Q4.「ひとくちルマンド」は手軽に持ち運んで楽しめる商品となっていますが、 おふたりが常に持ち歩いているお気に入りのアイテムなどはありますか。
宮世さん:カメラです。いろんな人物、風景を撮らせていただいています。今回はカメラを持ってきていなくて、 携帯で(中村さんの)お写真を撮らせていただいたんですけど、すごく表情豊かで、いろんな表情を見せてくださってて、撮ってて、もっと撮りたくなるような方でした。
中村さん:もう年々手荷物がなくなってきてるんですよ。いま携帯でバスとかも乗れちゃうし、本当に携帯だけなんですよね。そんな僕でも現場に移動する車には絶対「ひとくちルマンド」があるんですよ。やっぱ仕事の合間にパッと食べるんで。皆さんもこれを機会に、ぜひ持ち歩いていただけたらなと。
Q5.新フレーバー「ひとくちルマンドクリスプ」を召し上がってみた感想を教えてください。
宮世さん:ザクッと感が増していて、歯ごたえがあったので、何個も何個も食べちゃうような商品でした。
中村さん:塩がきいてて、切れ味が出てるのと、なお甘さがこう引き立たされるような感想を覚えました。これまでとは違う食後感があるので、また違ったシチュエーションで楽しめるものなんじゃないかと思いました。
出演者プロフィール
中村倫也(なかむらともや)
1986年12月24日生まれ、東京都出身。TopCoat所属。
2005年デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。近年では、 映画「沈黙の艦隊」、「劇場版SPY×FAMILY CODE: White」、ドラマ「ハヤブサ消防団」などに出演。今後の公開待機作品に、映画「ミッシング」(5/17公開予定)、劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演いのうえ歌舞伎『バサラオ』がある。書籍「THE やんごとなき雑炊」が3月14日に発売予定。
宮世琉弥(みやせりゅうび)
2004年1月22日生まれ、宮城県出身。スターダストプロモーション所属。
2019年俳優デビュー。TBS系『恋する母たち』や『君の花になる』、CX系ドラマ『パリピ孔明』など数々の話題作に出演し今最注目の若手俳優。現在は日テレ『ZIP!』で自身の好きな映画を紹介する冠コーナーに出演中。人気コミックを実写化した映画『マイホームヒーロー』が3月8日に公開。また、主演を務める映画『恋わずらいのエリー』が3月15日に公開予定。
キャンペーンについて
ルマンド発売50周年を記念して、期間中にルマンドシリーズの対象商品を300円(税込)以上購入いただいた方を対象に、オリジナルデザインのQUOカードが合計500名様に当たる「ルマンド 50th anniversary キャンペーン」を実施いたします。
■キャンペーン概要
【応募期間】2024年3月12日(火)~2024年4月30日(火)23:59まで
【応募方法】対象商品300円(税込)以上の購入で1口応募可能
【当選内容】 オリジナルQUOカード500円分 500名様
【対象商品】 ルマンドシリーズ各商品 
※過去に発売されたルマンドシリーズ商品も含む
角野隼斗さんによる新アレンジ曲「TOUT LE MONDE VALSE」メイキング映像を一緒に楽しめる
ひとくちルマンド「カフェ・ド・ルマンド春(CM&音楽メイキング)」篇 30秒 も公開



WEBCMでは引き続き、人気ピアニストの角野隼斗さんが手がけた楽曲「TOUT LE MONDE VALSE」を使用しております。これまでのCMで使用している書き下ろしオリジナル楽曲「ルマンドワルツ」にウッドベースとドラムの音色を重ね、アレンジされており、より上質感のある楽曲となっております。
新WEBCMと一緒にメイキングを楽しんでいただける映像をホームページにて公開しておりますので、ぜひあわせて御覧ください。
URL:https://youtu.be/lkdpE9JrOLA
音楽
ピアニスト 角野隼斗(すみのはやと)
1995年生まれ。2018年、東京大学大学院在学中にピティナピアノコンペティション特級グランプリ受賞。
クラシックを軸足としつつもジャズやポップミュージックなど様々なジャンルのアーティストとも積極的にコラボを続け、2024年には自身最大規模の全国23公演のツアーを開催。7月14日には日本武道館での単独公演も決定!YouTubeでは“Cateen(かてぃん)“名義で自ら作編曲および演奏した動画を配信もしており、チャンネル登録者数は131万人超。クラシック音楽で培った技術とアレンジ、即興技術を融合した独自のスタイルを持つ新時代のピアニストとして注目されている。
ひとくちルマンド商品概要



商品名      :ひとくちルマンド
内容量      :47g
発売日      :2024年3月12日(火)
販売チャネル   :コンビニエンスストア、量販店、
ドラッグストア、小売店、売店など
価格       :オープンプライス
賞味期限     :12カ月
パクっと手軽に
ギュッとつまったクレープ生地のザクザク食感が特徴のひとくちサイズのルマンドです。手につきにくく、利便性に優れたパウチ形態商品です。



商品名      :ひとくちルマンドクリスプ
内容量      :47g
発売日      :2024年3月12日(火)
販売チャネル   :コンビニエンスストア、量販店、
ドラッグストア、小売店、売店など
価格       :オープンプライス
賞味期限     :9カ月
ザクんとひとくちがとまらない!
いつものひとくちルマンドよりもっと「ザクザク」とした食感が特徴的です。
カカオ感の高いチョコにコーンフレークと粒塩を加えた甘じょっぱ風味で、季節問わずいつでも楽しめるチョコ菓子です。
【商品に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センター Tel:0120-28-5605
宮世琉弥さん主演映画「恋わずらいのエリー」にひとくちルマンドが登場!
宮世琉弥さん主演映画「恋わずらいのエリー」(3月15日公開)に小道具協力として商品を提供しております。作品の中に、ひとくちルマンドが登場予定!ぜひ、劇場に足を運んでいただき、作品を楽しみながら商品を探してみてください。
「恋わずらいのエリー」公式サイト
https://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie/
【Story】
学校イチのさわやか王子・オミくん(宮世琉弥)を眺めつつ、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口が悪いウラオモテ男子だった!しかも、超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチ…のはずが、「その妄想、叶えてあげてもいーよ?」と、オミくんはエリーを面白がり、まさかの急接近!果たして、オミくんとエリーの恋の行方は…?
株式会社ブルボン
1924年創業。「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」の合言葉のもと、ビスケットを中心に米菓・チョコレートなど幅広いカテゴリーの菓子・飲料・食品を提供しています。また、未病対策として生活習慣病予防のための機能性食品、健康食品の開発にも取り組み、商品にエンターテイメント性を付加し、消費者の皆様の美的で潤いや癒しのある生活を支援するとともに、健康維持に寄与する『健康増進総合支援企業』を目指します。
ブルボンは、2024年におかげさまで創立100周年を迎えます。これまでに共に歩み、支えてくださったすべての皆様に、心から感謝を申し上げます。これから100年先、1000年先を見据えて、次の一歩を歩んでまいります。
https://www.bourbon.co.jp/

「ついにこの時が…これはやるべき!」中村倫也による「ファイナルファンタジーVII リバース 初プレイ体験」特別動画を2月26日(月)午前4時より公開
2024年02月26月 04時
『中村倫也 ファイナルファンタジーVII リバース 初プレイ体験』映像 :https://youtu.be/6hBkrNF8AbQ 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桐生 隆司)は、『ファイナルファンタジーVII リバース』の発売(2024年2月29日発売予定)を記念して、かねてより本シリーズのファンと公言する俳優の中村倫也さんを起用し、初プレイの新鮮なリアクションを収録した『中村倫也 ファイナルファンタジーVII リバース 初プレイ体験動画』を2月26日午前4時よりYouTubeスクウェア・エニックス公式チャンネルにて公開、3月1日よりTVCMにて放送いたします。



 映像では、中村倫也さんが『ファイナルファンタジーVII リバース』ゲーム本編を発売に先立って先行プレイ。2月8日に公開したドキュメンタルムービー「生まれ変わるために。」※では、「自由度高く寄り道しながら旅ができるのが楽しみ、ゴールドソーサーでのティファとのデートイベントも!」と新作ゲームのプレイを心待ちにされていた中村さん。本編映像では、「ついにこの時が…!」とコントローラーを構え、興奮を言葉に表しながらゲームを進めていく様子が収録されています。
 自由度高く進化した『ファイナルファンタジーVII リバース』の世界の作り込みや、中村さんの初体験だからこそのリアリティ溢れる興奮や驚きなどのリアクションにぜひご注目ください。
※「ファイナルファンタジーVII リバース ドキュメンタルムービー『生まれ変わるために。』」
YouTubeリンク:https://www.youtube.com/watch?v=cdsRzcuRbCQ
動画公開情報
『ファイナルファンタジー VII リバース』 中村倫也「初プレイ体験」特別動画
公開日時:2024年2月26日(月) AM 4:00
スクウェア・エニックス公式YouTubeチャンネルにて公開
YouTube URL:https://youtu.be/6hBkrNF8AbQ
『ファイナルファンタジー VII リバース』 中村倫也「初プレイ体験」TVCM ver.
・放映期間:3月1日(金)~放映予定
 ※放映地域:関東、関西、中京、福岡、北海道、宮城、新潟、静岡、岡山・高知、広島
中村倫也さんコメント
まさしく、進化、深化、新化。前作リメイクからも、原作オリジナルからも遥かにスケールアップを果たした今作。
REBIRTHの名に恥じない完成度。キャラクターもストーリーもアクションも、古くからのプレイヤーも、
今作からのプレイヤーも、必ず満足のいく仕上がりになっているはず。
いやほんと、「やらなきゃ損!」と言い切れるほどの出来栄え。発売が楽しみすぎる。
ファイナルファンタジーVII リバース 開発陣コメント
オリジナル版『FINAL FANTASY VII』のディレクターとして、新世代のRPGをゲームファンにお届けできたこと、そして多くのプレイヤーの方々に魅力的なキャラクターやドラマティックな物語で感動を与えたことで
27年間もの長い間愛され続けてきた事を大変誇りに感じています。
そして今回、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』で開発チームが成し遂げたことを見て同じような誇りを感じています。この冒険は長年のファンには懐かしくも新しい興奮をお届けすると同時に、新しいファンの方々にも
ここからFINAL FANTASYの冒険を始めていただき、1997年当時と同じような感動を味わっていただけるものと考えています。
ファンの方はもちろん、FINAL FANTASYをプレイしたことのない方にも楽しんでいただけると嬉しいです。
-北瀬佳範, 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』プロデューサー
ムービーカットシート



出演者
中村倫也
1986年12月24日生まれ、東京都出身。
2005年にデビュー。近年の出演作は、EX「ハヤブサ消防団」や映画「沈黙の艦隊」「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」など。現在放送中の「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」(NHK Eテレ)でナレーションを担当しているほか、Amazon Original ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~」(配信中)、映画「ミッシング」(5月17日公開)に出演。また、書籍「THE やんごとなき雑炊」が3月14日に発売予定。
商品情報
■『ファイナルファンタジーVII リバース』について
PlayStation(R)5用ソフトウェア『ファイナルファンタジーVII リバース』は、2020年4月に発売された『ファイナルファンタジーVII リメイク』に続く「ファイナルファンタジーVII リメイクプロジェクト」全三部作の第二作目。「忘らるる都」までの原作を元に、プレイ体験を大幅に刷新しました。全く新しいFFVIIの世界をお楽しみいただけます。
【商品概要】
・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:RPG
・発売日:2024年2月29日(木)予定
・価格:パッケージ版/ダウンロード版通常版 希望小売価格 9,878円(税込)
    パッケージ版 デラックスエディション 希望小売価格 15,800円(税込)
    ダウンロード版 Digital Deluxe Edition 販売価格11,501円(税込)
    ダウンロード版 FFVII REMAKE & FFVII REBIRH ツインパック 販売価格 14,278円(税込)
    *2024年2月28日(水)23:59までの予約購入で9,878円(税込)で購入可能
・CERO:C(15才以上対象)
『ファイナルファンタジーVII リバース』公式WEBサイト:
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
(C) SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:(C) YOSHITAKA AMANO
※”PlayStation”および“PS5”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
◆『ファイナルファンタジーVII』について
1997年に発売され、壮大で感動的な物語や魅力的なキャラクター、当時最先端の技術を駆使した映像が多くの人を魅了し、これまでに、1,440万本以上(※1)の世界累計販売本数を記録しています。
◆「ファイナルファンタジー」シリーズについて
「ファイナルファンタジー」シリーズは、1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から 高い評価を得ている、日本発のロールプレイングゲームです。欧米市場にも積極的に展開し、全世界で累計1億8,500万本以上(※1)の出荷・ダウンロード販売を達成しています。
※1:パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計
【ご参考】
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,800万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億8,500万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(https://www.jp.square-enix.com

“雑炊俳優”中村倫也による初の料理本、本人考案メニューをあしらったカバー解禁! 皆で選ぶ「雑炊総選挙」も開催!
2024年02月14月 18時
俳優・中村倫也の“料理”と“人生観”が詰まった初の料理本『THE やんごとなき雑炊』(2024年3月14日発売)、中村自身が考案したオリジナル雑炊をあしらったカバー解禁!株式会社KADOKAWA(取締役 代表執行役社長CEO:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)が2024年3月14日(木)に発売する書籍『THE やんごとなき雑炊』(著者:中村倫也/監修協力:タカハシユキ)。そのカバーデザインを解禁いたします。中村自らレシピを考案し、調理した雑炊の完成写真をあしらったデザインです。



中村倫也による前代未聞の“雑炊×雑談+ショートエッセイ”本、そのカバーを飾るのは、書籍撮り下ろし特別企画による本人オリジナルレシピ
<中村倫也が「雑炊」を作りながら「雑談」をし、その調理過程からイマジネーションしてショートエッセイを執筆する――>
そんなコンセプトのもと、2022年4月号から約1年半にわたり雑誌『ダ・ヴィンチ』にて掲載されてきた俳優・中村倫也の料理連載。その企画誌面をまとめた書籍『THE やんごとなき雑炊』(2024年3月14日[木]発売)のカバーデザインが、このほど解禁となりました。
19回分の連載誌面(※写真は一部除く、原稿の改稿あり)に加え、書籍撮り下ろしの特別企画として、中村倫也自身が考案した第20回「雑炊レシピ」を収録した本書。そのカバーを飾るのは、本人オリジナルレシピによる一皿。中村手製による一皿が、食欲と読書欲をそそります。
その名も“さば缶を使った年末調整雑炊”……!? オリジナルレシピ名が体現する、「自由を楽しむ」本書の魅力
「早くて簡単でうまくて、他の料理に応用が利くもの、でレシピを考えたんですよ」(本書より)
自作レシピ雑炊について、本書でそう明かしている中村倫也。実際、にんにくは手間を省くためおろすのではなくみじん切りに。そしてメイン食材はコンビニでも手に入るさば缶で……と、自由かつ柔軟な発想で作られた一品となっています。
中村曰く、この本は「自由を楽しむレシピ本」。
「雑炊って、なんでもありでしょ?ごはんと一緒に炊いたら、何でも雑炊になる。だって、『雑』な『炊』だからね」(本書より)
本書を貫くそんな思いを体現する“さば缶を使った年末調整雑炊”。一風変わったレシピ名にも、自由な精神があふれています。なお本書には、中村がいかにしてこのレシピ名を思いついたのか、その思考の道筋も余すところなく記録されています。
一般的な「雑炊」の想像をはるかに超えてくるスペシャルな20の雑炊レシピと、調理中にふいに出てきた中村の言葉の数々、その折々に綴ってきたエッセイが詰まった『THE やんごとなき雑炊』。
この本は、「簡単でおいしい!」に加え、「中村倫也の生き方の工夫や考え方」までも愉しめる一冊です。
【イベント情報続報!】やんごとなき雑炊「Best of 雑炊」が決定!? 「雑炊総選挙」スタート! 
来る2024年3月14日(木)『THE やんごとなき雑炊』の発売を記念し、中村倫也と一緒に雑炊をつくる自身初となる、オンラインクッキングイベント「雑炊総選挙 やんごとなきオンラインクッキングトークライブ2024」を開催いたします。
イベント開催に向け、これまで雑誌連載時より公式YouTubeチャンネル(「角川ブックチャンネル」)で公開してきた全19種類のレシピの中から、ファン投票により上位3品を決定した後、更に、中村本人が上位3品の中から、当日作る雑炊レシピ1品を決定するという「雑炊総選挙」が、本日より特設サイトにてスタート!
中村倫也が選ぶ総選挙の結果は、2024年3月9日(土)同サイトにて発表予定です。
※第1回~19回のレシピ動画は、「角川書店ブックチャンネル」内再生リスト「中村倫也のやんごとなきシリーズ」よりご覧いただけます。
●雑炊総選挙の投票期間
2024年2月14日(水)18:00 ~ 2月21日(水)23:59
●「雑炊総選挙 やんごとなきオンラインクッキングトークライブ2024」特設サイト
https://nakamuratomoya-yangoto.bitfan.id/
●第1回~19回の雑炊レシピ・参照動画サイト(「角川書店ブックチャンネル」内再生リスト「中村倫也のやんごとなきシリーズ」)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbVX-l4CBzUNEo0eJ2rcB3tJE5YWAq4A1
本書のコンセプトそのままに! 中村本人による「雑談イベント」も開催                              
『THE やんごとなき雑炊』発売を記念して、2024年3月15日(金)に中村本人による「“雑談”イベント」を開催いたします。
“雑談”こそ、“雑炊オンリーのレシピ本”である本書の原点。
「大体のことに理由なんかないんだから!」(本書より)という中村ならではの、自由な発想で広がる“雑談”の海に読者をご招待するイベントです。
●2024年3月15日(金)18:30開演予定
※応募は終了しています。
当日のイベントに関するオフィシャルレポートを後日配信する予定です。オフィシャルレポートをご希望のメディアの皆様は下記「報道関係者問い合わせ先」よりご連絡ください。
書誌情報
書名:THE やんごとなき雑炊
著者:中村倫也
監修協力:タカハシユキ
発売:2024年3月14日(木)
定価:1,870円(本体1,700円+税)
判型:A5判 
頁数:136頁(オールカラー) 
ISBN:978-4-04-114256-1
発行:株式会社KADOKAWA
◆KADOKAWAオフィシャル書誌詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322306001072
◆本の構成
雑誌『ダ・ヴィンチ』2022年4月号~2023年10月号掲載「中村倫也のやんごとなき雑炊」(※原稿改稿あり・写真一部除く)+新記事&写真
◆書籍購入特典
書籍購入特典として、期間限定でその中村考案のレシピ回の調理作業&取材風景が見られる動画も公開(2025年3月15日23:59迄を予定)。
※動画は紙本のみの特典になります(電子書籍ではご覧になれません)。
※指定URLにアクセスし、パスワードを入力して視聴する形式となります。
※詳細は、書籍購入時の特典案内にてご確認ください。
著者/監修協力情報
著者:中村倫也(なかむら ともや)
1986年、東京都生まれ。俳優。2005年、デビュー。
近年の出演作にドラマ『ハヤブサ消防団』、舞台『OUT OF ORDER』、映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』など。公開待機作に映画『ミッシング』がある。
著書に累計発行部数8万部(紙+電子)となった初のエッセイ集『THE やんごとなき雑談』(KADOKAWA)など。
監修協力:タカハシユキ(たかはし ゆき)
東京都生まれ。フードコーディネーター。
画期的なアイデアとビジュアルセンスで「美味しい」を繰り出す料理人。本書では19種類の雑炊レシピ制作を担当。
著書に『飲むだけ くすりスープ』(大和書房)、『免疫力をアップする、塩麹のおかず』(KADOKAWA)など多数。

【本人コメントあり】【出版記念イベントも続々開催】“雑炊俳優”爆誕!? 中村倫也、初の料理本を出版!
2024年01月10月 10時
20の“スペシャルな雑炊″を作りながら、雑多に自由に話して書いた、中村倫也の料理と人生観。書籍『THE やんごとなき雑炊』が、2024年3月14日(木)に発売!株式会社KADOKAWA(取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、2024年3月14日(木)に『THE やんごとなき雑炊』(著者:中村倫也/監修協力:タカハシユキ)を発売いたします。






中村倫也が「雑炊」を作りながら、「雑談」し、ショートエッセイを書き続けた約2年間(※構想・撮り下ろし期間含む)……。
「雑炊×雑談×俳優」という前代未聞の料理本が登場!
料理好きとして知られる人気俳優・中村倫也が【初の料理本】を出版!
なんとその料理のメニューはすべてが「雑炊」!
〈中村倫也が「雑炊」を作りながら「雑談」をし、その調理過程からイマジネーションしてショートエッセイを執筆する――〉
「雑炊×雑談×俳優」というこれまでにない斬新な誌面で、発表当初ファンをざわつかせた連載企画「中村倫也のやんごとなき雑炊」。
2022年4月号から約1年半にわたり、雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載されたその企画誌面が、『THE やんごとなき雑炊』とタイトルを変え書籍化。
この度、2024年3月14日(木)に発売が決定いたしました。
本書は上記連載誌面19回分(※写真は一部除く、原稿の改稿あり)に加え、新たに20回目として書籍撮り下ろしで中村倫也自身が考案した「雑炊レシピ」回を収録。
さらに書籍購入特典として、期間限定でその中村考案のレシピ回の調理作業&取材風景が見られる動画も公開(2025年3月15日23:59迄を予定)。
※動画は紙本のみの特典になります(電子書籍ではご覧になれません)。
※指定URLにアクセスし、パスワードを入力して視聴する形式となります。
※詳細は、書籍購入時の特典案内にてご確認ください。
人気俳優が2022年から2023年年末まで「雑炊」を作り続けた、約2年間(※企画構想期間含む)の記録が凝縮された本書。
この一冊には、一般的な「雑炊」の想像をはるかに超えてくるスペシャルな20の雑炊レシピと、調理中にふいに出てきた中村の言葉の数々、その折々に綴ってきたエッセイが詰まっており、「簡単でおいしい!」に加え「中村倫也の生き方の工夫や考え方」までも愉しめる本となっています。
●中村さんの「雑談」部分をちょっと抜き出し(本書より)
「おいしいものを作るのがまず楽しいし、もともと何かを作るのが好きなんですよ。工程……最適な順番があって、作っていくうちに変化もある。それが楽しいんだと思う」
「なんだかわからないものが好きなんですよ。それぞれのセクションが頭をひとひねりするじゃないですか。一生懸命考えて生み出されるものってクリエイティブだなと思う」
「バラエティに出る時は、がんばってあの手この手でコメントするんですよ。いろんな種類の球を全員が投げれば使いやすいだろうと思うから。だけど、この企画の読者とスタッフの前では無理はしたくない。“誠実なあんちゃん"でいたい」



▼本書収録の「雑炊」メニューを少し紹介!



メニュー名:中国の、田舎町の、怖い先輩雑炊



メニュー名:あの波に消えた、ビーチボールは。



メニュー名:泳げ!たまごごい雑炊
◆書誌情報
書名:THE やんごとなき雑炊
著者:中村倫也
監修協力:タカハシユキ
発売:2024年3月14日(木)
定価:1,870円(本体1,700円+税)
判型:A5判 
頁数:136頁(オールカラー) 
ISBN:978-4-04-114256-1
発行:株式会社KADOKAWA
◆KADOKAWAオフィシャル書誌詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322306001072
◆本の構成
雑誌『ダ・ヴィンチ』2022年4月号~2023年10月号掲載「中村倫也のやんごとなき雑炊」(※原稿改稿あり・写真一部除く)+新記事&写真
書籍購入特典情報
各ショップにて下記初回購入特典があります!
■TopCoat Online Shop(抽選特典:抽選100名様直筆サイン入り/購入者特典:生写真)
https://topcoatshop.jp/tomoya_nakamura/products
■全国の対象書店(特典:ポストカード1枚)
※実施法人は、下記KADOKAWAオフィシャルサイト書誌ページ参照ください。
https://www.kadokawa.co.jp/product/322306001072
■【Amazon.co.jp 限定特典】THE やんごとなき雑炊(特典:フォトデータ配信)
https://www.amazon.co.jp/dp/4041142563
■【楽天ブックス限定特典】THE やんごとなき雑炊(特典:ポストカード1枚)
http://books.rakuten.co.jp/rb/17713861/
■【セブンネット限定特典】THE やんごとなき雑炊(特典:ブロマイドL判1枚)
https://7net.omni7.jp/detail/1107463565
■【HMV&BOOKS online限定特典】THE やんごとなき雑炊(特典:フォトカード1枚)https://www.hmv.co.jp/product/detail/14563042
※特典の写真は全て異なります。
※特典内容は予定です。
※データ特典のダウンロード可能期間は、販売サイトにてご確認ください。
発売記念イベント開催決定!
【イベント情報1.】
『THE やんごとなき雑炊』発売を記念して、2024年3月15日(金)に中村本人による「‟雑談”イベント」の開催が決定!
●2024年3月15日(金)18:30開演予定
※場所:東京都内某所
※ご当選された方にのみ、場所・参加時間などの詳細をご案内いたします。
●イベント参加方法は下記URLを参照ください。
https://www.hmv.co.jp/news/article/231227161/
【イベント情報2.】
『THE やんごとなき雑炊』発売を記念して、2024年3月14日(木)に中村本人によるみんなで雑炊を作るオンラインイベントの開催が決定!
●日時:2024年3月14日(木)20:00スタート(予定)
●イベント参加方法は下記URLを参照ください。
https://nakamuratomoya-yangoto.bitfan.id
※各イベント詳細、お問い合わせはそれぞれの参照先からお願いいたします。
グッズ情報
1.『エプロン姿の中村倫也アクリルスタンド』全3種を期間限定販売!
中村倫也さんのエプロン姿をアクリルスタンドにしました!
全3種のうち2種は撮りおろした写真を使用。
もう1種は、雑誌連載初期の写真を使用し、当時のタイトルロゴ&雑炊のパーツが立てられるジオラマプレートで遊び心をプラスしました。
カドカワストアにて完全受注生産のため、ぜひお見逃しなく!



(左から)白のエプロン姿、連載初期の座り姿、ピンクのエプロン姿:各1,430円(税込)
全3種セット:3,960円(税込)
販売期間:2024年1月10日(水)10:00~2024年2月4日(日)23:59迄
https://kadobun.jp/special/yangoto_goods/
お届け時期:2024年3月上旬から順次発送予定
2.『中村倫也オリジナルエプロン』販売!
2024年3月14日(木)の配信イベントに合わせて、
中村倫也本人画・監修エプロンをTopCoat Online Shopにて数量限定で販売。



エプロン(ブラウン):4,500円(税込)
販売期間:2024年1月12日(金)18:00~2024年1月18日(木)23:59迄
https://topcoatshop.jp/tomoya_nakamura/products
お届け時期:2024年3月上旬から順次発送予定
※グッズ詳細は、各商品紹介ページよりご確認ください。
フェア開催予定
KADOKAWAアプリ『やんごとなき雑炊』プレゼントフェア開催!
全国の書店で本書を購入してKADOKAWAアプリでご応募いただくと、抽選で豪華サイングッズが当たるプレゼントフェアを実施いたします。
●レシート対象期間
2024年3月12日(火)~2024年5月31日(金)
フェアページは2024年3月12日10時頃オープン
●賞品
サイン入りエプロン 抽選で1名様
サイン色紙 抽選で9名様
KADOKAWAアプリのダウンロードはこちら 
https://kdq.jp/m3w82
※購入後1週間以内にKADOKAWAアプリにレシートを投稿してください。
※ネット書店での購入は対象外です。ただし、店頭支払いで当社の定める必須項目の記載されたレシートであれば対象です。
※定価以外での購入や電子版は対象外となります。
※お一人様1冊までがポイント対象。2冊目以降はポイント付与されません。
※KADOKAWAアプリフェアに関するお問い合わせは、KADOKAWAアプリ内のヘルプから「お問い合わせ」へ進んでお問い合わせください。KADOKAWAアプリ公式サイト https://promo.kadokawa.co.jp/kadokawa-app/ の「お問い合わせ」からもお受けしております。
著者/監修協力情報
著者:中村倫也(なかむら ともや)
1986年、東京都生まれ。俳優。2005年、デビュー。
近年の出演作にドラマ『ハヤブサ消防団』、舞台『OUT OF ORDER』、映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』など。公開待機作に映画『ミッシング』がある。
著書に累計発行部数8万部(紙+電子)となった初のエッセイ集『THE やんごとなき雑談』(KADOKAWA)など。
監修協力:タカハシユキ(たかはし ゆき)
東京都生まれ。フードコーディネーター。
画期的なアイデアとビジュアルセンスで「美味しい」を生み出す料理人。本書では19種類の雑炊レシピ制作を担当。
著書に『飲むだけ くすりスープ』(大和書房)、『免疫力をアップする、塩麹のおかず』(KADOKAWA)など多数。

すぐに病院に行けない方のための事前に備えるヘルペス治療法「PIT」を提案。中村倫也さん出演 口唇ヘルペス疾患啓発Web動画を公開
2023年12月01月 10時
マルホ株式会社は、2023年12月1日(金)より、中村倫也さん出演の口唇ヘルペス疾患啓発Web動画『口唇ヘルペス、あなたのお悩みは?』及び『急なヘルペスに、いつでもサッとPIT』を公開いたします。



本動画は口唇ヘルペスの治療において、初期症状が出てすぐに服用を開始するために再発に備え、あらかじめ医療機関でお薬を処方してもらうことで、症状の発生や悪化を抑制することが期待できる口唇ヘルペスの治療法のひとつ「PIT(Patient Initiated Therapy)」の啓発を目的に制作されました。
動画内では中村さんと口唇ヘルペスに悩む方々が、「忙しい時に限って(発症し)、すぐに病院に行けない」「子どもに移るのではないか」「見た目も気になる」といった口唇ヘルペスにまつわるお悩みについて座談会形式で話し合います。
中村さんはそんな患者さんたちの悩みを親身になって聞き、事前に備える治療法としてPITを提案。医師への相談を促して締めくくります。
動画は計5本、『口唇ヘルペス、あなたのお悩みは?』困りごと編・『口唇ヘルペス、あなたのお悩みは?』タイミング編それぞれ15秒の動画2本と、6秒のショート動画『急なヘルペスに、いつでもサッとPIT』何が困る?編・『急なヘルペスに、いつでもサッとPIT』どんな時に?編・『急なヘルペスに、いつでもサッとPIT』何が心配?編を、公式Youtube及びWEBサイトなどで公開いたします。















口唇ヘルペス疾患啓発Web動画詳細
『口唇ヘルペス、あなたのお悩みは?』困りごと編:https://youtu.be/Ccs8nRpVL8Q
『口唇ヘルペス、あなたのお悩みは?』タイミング編:https://youtu.be/WQw63MBh4nk
『急なヘルペスに、いつでもサッとPIT』何が困る?編:https://youtu.be/TWI7UdJmyKI
『急なヘルペスに、いつでもサッとPIT』どんな時に?編:https://youtu.be/EWOJrIvXb78
『急なヘルペスに、いつでもサッとPIT』何が心配?編:https://youtu.be/h7VOGRG17MM
出演者プロフィール
【中村 倫也 (なかむら ともや)】
1986年12月24日生まれ。東京都出身。
2005年俳優デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。
近年の出演作に、舞台「ケンジトシ」、ドラマ「ハヤブサ消防団」、映画「宇宙人のあいつ」、「沈黙の艦隊」など。「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」(NHK Eテレ/ナレーション)が放送中のほか、舞台「OUT OF ORDER」が公演中。待機作には「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」(12/22公開)がある。
口唇ヘルペスの事前に飲み薬を備える治療法「PIT」とは?
口唇ヘルペスは単純ヘルペスウイルスによる感染症で、感染しても多くの場合は症状がありませんが風邪や発熱、疲れやストレス、生理前などで免疫力が落ちている時にウイルスが活動しはじめ、皮膚表面にまで広がると痛みを伴う水ぶくれなどの症状が出ます。
一度症状が治まってもウイルスは生涯にわたって体の中に潜伏し、ストレスや免疫力の低下によって再発を繰り返すことが特徴です。
口唇ヘルペスの治療で用いられる抗ヘルペスウイルス薬は、既に増えてしまったウイルスの数を減らすのではなくウイルスが増えるのを抑える働きをするため、ウイルスが増殖している時に効果を発揮することから、発症してからなるべく早く治療を開始することが望ましいとされています。
しかし、口唇ヘルペスを認知・罹患している方々の55%が「忙しい時に再発する」と答える1)など、症状が出るときにすぐに通院できないことも口唇ヘルペス治療の課題のひとつです。
そこで、早めに治療を始めたい、すぐ通院できない、そんな患者さんのための「事前に飲み薬を備える治療法」として確立されたのがPIT(Patient Initiated Therapy)です。
1)マルホ株式会社 「ヘルペスにまつわるWebアンケート調査」(2019年実施)より
PITは、初期症状が出てすぐに服用を開始するために再発に備えてあらかじめ医療機関で薬を処方し、「チクチク・ピリピリ」というヘルペスの初期症状が出てきた段階で患者さん自身の判断で服用することで、早期に治療を開始し、水ぶくれなどの症状の悪化を抑えたり、発症自体を抑制したりすることが期待できます。



<ヘルペス治療の総合情報サイト「ワッツヘルペス」>
https://www.maruho.co.jp/kanja/herpes/
口唇ヘルペスに関する疾患啓発サイト。
再発の原因や皮膚科での治療法・薬の種類などについて解説しています。

2023年の憧れの芸能人の結婚は中村倫也と水卜麻美アナ! 恋愛婚活トレンド大賞 アフターコロナで対面でのデート・出会いが増加
2023年11月28月 11時
~未婚男女300名を対象に2023年の恋愛・婚活の傾向を調査!~株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』は、未婚男女300人(男性103人、女性197人)を対象に、2023年の「恋愛婚活」トレンドについて独自調査を行いました。



【1】《デート部門》スポーツ観戦デートやドライブデートなどの野外でのデートが主流に!



未婚男女300人(男性103人、女性197人)に「2023年で1番印象に残ったデート」について調査したところ、男性の第1位は「スポーツ観戦デート」、女性の第1位は「ドライブデート」でした。
恋愛婚活ラボが2020年11月に行った「デート部門」の調査(※1)ではコロナ禍ということもあり、男女共に第1位は「オンラインデート」という結果でした。
2023年と対照的な結果の背景には、2023年5月からコロナウイルス感染症の法律上の位置付けが「2類相当」から「5類」になり、季節性インフルエンザと同じ分類になったことで、男女共に人が多く集まる場所へのデートが増えたことが考えられます。
男性の第1位の「スポーツ観戦」と回答した男性に印象に残った理由を聞いたところ、「周りの人の熱気や活気が感じられて楽しかった」「自分がずっと好きな、地元のJリーグのサッカーチームの応援に一緒に行って楽しんでくれたのが嬉しかったから」(※一部抜粋)との声がありました。また女性の第1位の「ドライブデート」と回答した女性に印象に残った理由を聞いたところ、「2人で他愛もない話をするのが良かった」「2 人きりの空間で長時間一緒にデートできたことが楽しかった」(※一部抜粋)との回答が多くありました。
一方で2020年に男女共に第1位だったオンラインデートと回答した割合は、2023年では1%と、ほとんど印象に残っていないという結果となりました。
●株式会社マリッシュ ディレクター坂田氏の見解(マッチングアプリ「marrish」運営)
巣ごもり需要開放ならではの結果だと思います。5類に分類されるとマリッシュ内でも話題が一気に「外で一緒に~」といったワードが目立つようになりましたね。また、ビデオチャットの方はオンラインデートの様相を経て、まずは顔を見てご挨拶といった使い方に変わっているようです。
●株式会社エニトグループ 広報担当者の見解(マッチングアプリ「with」運営)
『with』には、自身の好きなことや趣味・価値観を選択し、プロフィールに表示できる「好みカード」機能がありますが、その登録者数を見ても(特に男性は)「スポーツ観戦」は競技問わず多い傾向にあります。「ドライブ」に関しては男性・女性問わず人気となっており、比較的アウトドアな嗜好や趣味を持っている方が多いと言えるかと思います。
●株式会社リンクバル マーケティング担当者の見解(マッチングアプリ「CoupLink」運営)
新型コロナウイルス感染症が5類になったことで、確かにオンラインの流れから直接会うデートが増えた印象です。お食事やショッピングなど気兼ねなく楽しめるようになりました。そんな中、オンラインのデートやマッチングアプリ内の通話機能の位置づけはメインのデートではなく気軽に相手をよく知ることができるツールとして、よりよいお相手選びに活用するのが賢い使い方なのかなと思っています!
※1:「「恋愛婚活」トレンド大賞2020!デートも出会いも「オンライン」!モテ要素は「気遣い上手」が男女ともにNo.1!」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000025460.html
【2】《恋愛・婚活部門》「出会いの場」第1位は、男性がマッチングアプリ、女性は友人・知人!



未婚男女300人(男性103人、女性197人)に、「2023年に出会いの場として活用した手段・場所」について調査したところ、男性の第1位は「マッチングアプリ」、女性の第1位は「友人・知人」という結果になりました。
第1位の「友人・知人」と回答した女性に理由を聞いたところ、「信頼できるから」「理想の人に出会えるから」(※一部抜粋)という声が多く上がりました。共通の友人がいることで実際に相手の性格や人柄について聞くことが可能であるため、友人や知人から紹介された人は、自分の理想や価値観が合う可能性が高いと考えられます。
恋愛婚活ラボが2021年11月に行った調査の「2021年に最も多かった出会いの場所・場面」(※2)では男女共に第1位は「マッチングアプリ」でしたが、2023年も男性は「マッチングアプリ」が第1位、女性も第2位という上位の結果でした。
マッチングアプリを出会いの場として利用した男女に、回答した理由を聞いてみたところ、「簡単に出会 えるから」「たくさんの人と出会えるから」(※一部抜粋)との意見が多く寄せられました。 普段出会えない人と巡り会えたり、短時間のやり取りで複数の異性と出会えるというマッチングアプリ独自の利点を回答理由から伺うことができます。
以上のことから、マッチングアプリはすでに1つの出会いの場としての立ち位置を確立しつつあると言えます。マッチングアプリの市場規模は、実際に右肩上がりで、2023年は788億円の市場規模と言われておりますが、5年後の2028年には、860億円規模まで拡大するとの予測が出ております。(※3)今後もマッチングアプリの需要拡大とともに、マッチングアプリでの出会いが増加することが考えられます。
●株式会社リクルート 岡理恵子氏の見解(マッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」PR担当)
今回の結果の背景は、男性よりも女性の方が友人と“恋バナ”をする機会が多いことがあると思います。自分の好みをよく理解している人からの紹介は安心してお受けできることが大きなメリットですよね。一方、マッチングアプリも、AI学習によって使えば使うほどに 自分の好みの人をおススメしてくれるので、そういった意味ではコミュニティ外での出会いの幅を広げられるツールとして、効率的に活用するのもおススメです。
●株式会社Omiai 企画責任者の見解(マッチングアプリ「Omiai」運営)
コロナ以降に行われた調査からも分かるように、今やマッチングアプリは特別な出会いの手段ではなく、友人や知人の紹介・職場での出会いと肩を並べる一般的な出会いの手段となっていることが改めて確認できた結果となったと思います。今後も、日常の暮らしの中では巡り会うことができなかった方との出会いを創出する場として、マッチングアプリをご利用いただければと思います。
●株式会社リンクバル マーケティング担当者の見解(マッチングアプリ「CoupLink」運営)
マッチングアプリはより多くの分母の中からお相手探しができるので、出会いの幅も広がり、理想の相手が見つかりやすくなりますよね。実際に当社のカップリンクを利用して恋人ができた方からも、「カップリンクだからこの方とお会いできたと思っています!ありがとうございました!」という嬉しいコメントをいただきました!マッチングアプリでの出会いで幸せになるカップルさんがもっと増えてくれると嬉しいなと思います!
●株式会社エウレカ Pairsコンシェルジュ大道氏の見解(マッチングアプリ「Pairs」運営)
男性1位「マッチングアプリ」と女性1位「友人・知人の紹介」で差があるのは、男女の「量と質」に関する感覚の違いによるものかもしれません。男性は自分から積極的にアプローチすることを考えると「なるべく多くの異性と知り合いたい」と考え、おのずと効率的なマッチングアプリを利用する一方、女性はマッチングアプリでは“いいね!”をもらいすぎて、選択に迷う体験をしてきたので、「自分をよく知っている友人から、自分に合った異性を絞って紹介してほしい」という感覚が強くなっているのかもしれません。ペアーズでも、AIがユーザーの行動履歴から学習して異性をおすすめする機能があるので、マッチングアプリでもパーソナライズ化された「紹介」を体験していただけると嬉しいです。
※2:「未婚男女のリアル婚活を研究!「恋愛婚活ラボ」恋愛・婚活トレンド大賞・2021」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000025460.html
※3:「マッチングアプリ「タップル」、国内オンライン恋活・婚活マッチングサービスの市場調査を実施」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000044116.html
【3】《モテ部門》マッチングアプリで人気の男性は高身長・高収入男子で、人気の女性は綺麗め清楚系女子



マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」に登録している未婚男女(男性約 2,266,210人、女性約 1,560,600人)を対象に、モテる男女の特徴について調査したところ、モテ男性の第1位が高身長・高収入男子、モテ女性の第1位が綺麗めの清楚系女子という結果になりました。
男性は「高収入」「高身長」「高学歴」の"3高男子"が現在も人気であることがわかりました。年収は600~800万円、身長は175cm以上で、男性の平均年収が563万円(※4)、男性の平均身長が171cm程度なので、どちらも平均以上の男性がモテる傾向にあるようです。
女性は女子アナタイプの服装が人気で、ワンピースやノースリーブなどの季節感のある肌見せの服装をした女性が男性から人気であることがわかりました。2019年に行った人気の女性会員の調査と比較すると、人気女性会員の年齢が、2歳ほど上昇したことがわかります。 この要因としてマッチングアプリ専門家の伊藤早紀は、 コロナをきっかけに結婚を意識するアラサー世代が増えたこと、そしてマッチングアプリ利用者の年齢層が上がり、カジュアルな恋愛から婚活を意識した30代以降の男性の会員割合が増えたのではないかと分析しています。
詳しくは2023年9月の「2023年のマッチングアプリのモテ女性の特徴」のリリース(※5)と2023年10月の「2023年のマッチングアプリのモテ男性の特徴」のリリース(※6)をご覧ください。
●株式会社マリッシュ ディレクター坂田氏の見解(マッチングアプリ「marrish」運営)
マリッシュにおいては見た目より人となりが重要なファクターとなる印象です。離婚歴がある方でもたくさんマッチングしておりますので、再婚希望される方に多くの支持を頂いていると感じております。
●株式会社エニトグループ 広報担当者の見解(マッチングアプリ「with」運営)
『with』は外見やスペックではなく、価値観重視の出会いを推奨しているアプリなので上記の調査結果がそのまま当てはまるわけではないですが、お相手に敬意を持って丁寧なコミュニケーションを取る方、また実際にお会いする時にも、清潔感のある身だしなみで適切な距離感を持って接する方が恋愛成就につながりやすいと考えています。
※4:「令和4年分 民間給与実態統計調査」
https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan/gaiyou/2022.htm#a-01
※5:「女性のモテ期は「27歳~28歳」!結婚意識あり、ノースリーブ姿写真など人気女性会員をマッチングアプリで大調査【2023年最新版】」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000025460.html
※6:「男性のモテ期は「27歳~32歳」!年収や身長、デート費用など人気男性会員をマッチングアプリで大調査【2023年最新版】」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000025460.html
【4】《憧れの芸能人結婚部門》第1位は中村倫也&水卜麻美アナの人気芸能人同士カップル!



未婚男女300人(男性103人、女性197人)に、「2023年に結婚した芸能人の中で憧れのカップル」を調査したところ、男女共に第1位は「中村倫也×水卜麻美」カップルという結果になりました。回答した男女に理由を聞いたところ、「突然すぎてびっくりした」「結婚報道前に熱愛などのスクープも聞いたことがなく、でもとってもお似合いだから」(※一部抜粋)という意外な組み合わせによる驚きの意見が多く寄せられました。
また男女ともに第3位の「シルクロード(Fischer's)×ゆん(ヴァンゆんチャンネル)」カップルはYouTuber同士で、恋愛婚活ラボの調査において、初のランクインとなりました。10代~20代における結果に焦点を当てた場合、「中村倫也×水卜麻美」カップルを選んだ人は選択者全体の3割程度でしたが、「シルクロード×ゆん」カップルを選んだ人は選択者の6割以上という結果が出ております。この結果から、YouTuberは若年層からの大きな支持や認知を得ていることがわかります。
●株式会社エウレカ Pairsコンシェルジュ大道氏の見解(マッチングアプリ「Pairs」運営)
ふたりが結婚をする際に、中村さんが仰っていた「生活に彩りと安心があるから」とのコメントにあるように、恋愛から結婚へ男女が進むときには彩りが恋愛要素、安心が結婚要素として捉えても良いのではと感じます。どちらも大切でそれらが生活であることを理解した上で、積極的にお相手探しにチャレンジしていただけると、自分に合った本命の恋愛結婚相手を見つけることができるのではないかと思います。
■恋愛婚活ラボ所長 伊藤早紀より



伊藤早紀
株式会社Parasol代表取締役社長
パーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」を運営
自身も20個以上のマッチングアプリをやりこみ、出会った男性は100人以上。1000人以上にインタビューし、旬なマッチングアプリ・婚活情報を配信。2018年の夏に恋愛テクニック本「出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術」を出版。
Twitter:https://twitter.com/matchappsaki
2023年はコロナ禍も落ち着き、外でのデートや出会いを求める男女が多くなったように思えます。デートも単純な居酒屋だけではなく人が集まる場であるスポーツ観戦や遠出など、コロナ禍ではなかなかできなかったようなアクティビティが思い出となっていて、今まで抑制された分の外出欲求が高まっているように思えます。
一方で、マッチングアプリにはCMの影響やコロナ禍での結婚願望の高まりもあり、婚活ユーザーであるアラサー世代が多く利用し始め、結婚相手を探す手段としてポピュラーなツールとなりました。利用する人が増えたからこそ、本当に自分に合う人を見極める必要があり、外に出て人と会うことが多くなった世の中だからこそ、自分と向き合う時間も大事にして、より効率的で素晴らしい出会いをしてもらえたらと思います。
【アンケート調査概要】
調査期間:2023年9月29日~2023年10月6日
調査方法:インターネット調査
調査対象:未婚男女
調査人数:300名(男性:103人 女性:197人)
恋愛婚活ラボ 概要



株式会社Parasolが運営する、イマドキの未婚男女に特化したマーケティング機関。
恋愛や婚活に悩める未婚男女のリアルな本音を調査し、彼らが抱える課題を紐解き、幸せな恋愛・結婚をするための一助を担う。
所長:伊藤 早紀(株式会社Parasol)
ホームページ:https://renai-konkatsulab.com/
株式会社Parasol 概要



マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア「マッチアップ」や、パーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」を運営する他、恋愛・結婚に関わる様々な事業を運営。
「世界で一番カップルを創出する」というビジョンのもと、人々が出会って恋をして結ばれる、素敵な体験を届けることにコミットする。
会社名:株式会社 Parasol
ホームページ:https://match-app.jp/company
代表取締役社長:伊藤 早紀
設立年月日:2017年1月23日
◇事業内容◇
ヒトオシ:https://hito-oshi.com/
マッチアップ:https://match-app.jp/
恋愛婚活ラボ:https://renai-konkatsulab.com/
婚活キューピッド:https://oriental-lounge.com/konkatsu-koikatsu/
YouTube:https://www.youtube.com/c/matchappsaki
Mail:info@parasol-inc.com
※本資料に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※当記事のテキストや画像を引用・転載の際は弊社にご一報いただき、『恋愛婚活ラボ調べ』と明記いただきますようお願い申し上げます。

中村倫也さんと宮世琉弥さんがCM初共演!ひとくちルマンド新TVCM「ひとくちルマンドデビュー」篇 10月3日(火)より放映開始
2023年10月03月 04時
叔父役・中村さんと甥っ子役・宮世さんがキャッチボール!WEB動画も同日より配信 「一緒にいるときにボケてくださったり…」プライベートでも交流がある宮世さんが中村さんの意外な一面を公開! 株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、パクッと手軽にチョコを楽しむ「ひとくちルマンド」シリーズの新商品として、「ひとくちルマンド エチオピアモカ」を10月3日(火)に発売します。また、新商品の発売に伴い、「ルマンドシリーズ」イメージキャラクターを務める中村倫也さんと、今回「カフェ・ド・ルマンド」シリーズのCMに初出演となる宮世琉弥さんを起用した新TVCM「ひとくちルマンドデビュー」篇を10月3日(火)より全国で放映します。
 TVCMでは中村さん演じる叔父と、宮世さん演じるその甥っ子の休日の様子を描いています。ひとくちルマンド初体験の宮世さんに中村さんが、そのおいしさを伝える様子を通じて、お二人ならではの温かみを感じるやりとりにぜひご注目ください。
 また、本CMのためにアレンジされた、ピアニスト・角野隼斗さんの楽曲もぜひお楽しみください。
「ルマンド」ブランドサイト:https://www.bourbon.co.jp/lumonde/



CMについて
 本CMは、中村さん演じる「カフェ・ド・ルマンド」のマスターでもある叔父と、マスターを実の兄のように慕う、宮世さん演じる甥っ子の二人の休日の様子を描いた内容となっています。
 TVCMでは、叔父である中村さんの家を舞台に、初めて「ひとくちルマンド」を食べる甥の宮世さんに、中村さんがその魅力を伝えます。「ひとくちルマンド」のチョコに包まれたザクザクのクレープ食感に気づき、驚く宮世さんの表情と、すこし得意げな表情で優しく宮世さん見守る中村さんの表情にぜひご注目ください。
 また、WEBCMでは、中村さんと宮世さんがキャッチボールをしながら会話劇を繰り広げます。自分の進路について悩みを抱える宮世さんに、そっと寄り添う中村さん。キャッチボールを通して心を通わせていく二人の心温まるやりとりは必見です。
TVCM概要
タイトル:「ひとくちルマンドデビュー」篇 15秒 
放映開始日:2023年10月3日(火)
TVCM放映地域:全国 
YouTube URL :https://youtu.be/S0F_GAdWtxQ
※10月3日(火)AM4時より「 ブルボン公式サイト・YouTube」にて公開予定






WEBCM概要
 WEBCMでは叔父役の中村さんと甥っ子役の宮世さんがキャッチボールを通じて心を通わせる様子を描いています。これからの人生に悩む宮世さんに対し、中村さんがそっと背中を押してあげるように優しく語りかけます。
タイトル:「キャッチボール」篇 45秒
公開日:2023年10月3日(火)
YouTube URL:https://youtube.com/shorts/JQ6dfNQFhC0
撮影エピソード
 今回、別日での撮影となった中村さんと宮世さん。中村さんは、 過去に「カフェ・ド・ルマンド」シリーズに出演されていたこともあり、慣れた様子で次々とOKカットを連発していきました。撮影の際には、自ら監督に演技プランを提案したり、セリフの言い方をさまざまなパターンで試したりと、演技へのこだわりが垣間見える場面も。しかし、カットがかかった後には変顔を披露しスタッフの笑いを誘うなど、真面目な一面とチャーミングな一面の両方を感じ取ることができる撮影となりました。 
 一方で、今回「カフェ・ド・ルマンド」シリーズのCMに初めて出演された宮世さん。最初は少し緊張されている様子でしたが、休憩中にはスタッフと好きな球団について談笑するなど積極的にコミュニケーションを取り、徐々に笑顔が増えていく様子が印象的でした。キャッチボールのシーンでは、野球経験がある宮世さんの美しい投球フォームに、スタッフから感嘆の声があがる場面もありました。






中村倫也さん・宮世琉弥さん インタビュー
Q1.「カフェ・ド・ルマンド」シリーズ新CMの撮影を終えた感想や見どころを教えてください。
中村さん:撮影は難しかったです(笑)でも、今までと違うマスターの別の顔が見られるCMになっていると思います。見てくれる方の記憶に残って、「買ってみよう!」と思ってもらえるために、探り探りやってましたね。WEBCMのキャッチボールのシーンは「うまくやろう」という意識は特になかったのですが、点数をつけるなら100点です。失敗はしなかったので!
宮世さん:頭の中もお腹の中もルマンドでいっぱいです!僕の甥っ子らしさと中村さんの叔父らしさがすごくよく出ているCMになっていると思うので、そこに注目してみてほしいです。昔に野球をやっていてWEBCMの方のキャッチボールのシーンで久しぶりにボールを投げたんですが、感覚が甦って懐かしい気持ちになりました。投球は100点です!
Q2.新商品「ひとくちルマンド エチオピアモカ」を食べてみての感想はいかがでしたか?
中村さん:コーヒーの香りがふわっと香ってきました。ただスイートなだけじゃない、今までともちょっと違うほろ苦さもあるような非常に上質な大人の味わいを感じました。
宮世さん:すごく新しい感覚だなと思いました。食べた時にコーヒーの香りがしたのですが、本当にまろやかでクリーミーでした。ほんのり甘くて鼻に香りが抜けていく感じがしました。
Q3.TVCMでは「ひとくちルマンド」をまだ知らない宮世さんに、その魅力を教えてあげる中村さんの姿が印象的でしたが、実際に宮世さんが中村さんに教えてほしいことはありますか?
宮世さん:どうやったらあんなに色気を出せるのかを教えてほしいです!中村さんはただ歩いているだけなのに色気がでてしまっていると思うんです。歩いているときに揺れて乱れた髪の毛をなおす瞬間などに色気を感じます。
Q4.「ひとくちルマンド」は外はチョコ、中はザクザクのクレープ生地という意外性のある食感が特徴の商品ですが、宮世さんと中村さんお二人の交流の中で見えた中村さんの意外な一面はありますか?
宮世さん:中村さんはプライベートで一緒にいるときにボケてくださったり、それに僕がツッコんだりして…。前にドラマで共演させていただいたときには、大先輩と後輩ということで最初は距離があったんですが、中村さんが僕をいじってくれたおかげで徐々に距離が縮まって色々相談などもさせていただいています。最近だと中村さんと一緒にお昼ご飯を食べて、ゲームをしたりして過ごしました。
Q5.TVCMでは宮世さんが初めて「ひとくちルマンド」を食べる様子が描かれていますが、この秋「初めて」体験したいことはありますか?
中村さん:豊洲市場に行きたいです!築地にある時からまだ市場で食べたことがないんです、東京生まれなのに。朝から市場にいって、お寿司とかたべたいですね。秋だし、秋刀魚とかあるのかな?鮮度がいいものを食べたいですね!
宮世さん:秋を満喫したいです!去年は気が付いたら冬になっていたので、今年は「秋が来た」と思ったらすぐに秋服を着たり、旬の食べ物を食べたりして秋を楽しみたいですね。
■実は、中村さんから宮世さんにクイズがあるようです!
中村さん:今回のCMでは叔父と甥っ子の休日を描いた内容となっていますが、最近の僕は、休日どんなふうに過ごしているでしょうか?僕のことよく知っている宮世さんならご存じですよね?
宮世さん:本気で当てにいきたいので、ズルいですけど、何個か言ってもいいですか?ゴルフにいっているか、僕と二人でゲームをしているか!
中村さん:正解は…「主にストレッチマットの上にいる」でした!
宮世さん:ごめんなさい中村さん、これはさすがにわからなかったです!(笑)…僕も真似してみます!
ピアニスト・角野隼斗さんによる新アレンジ曲「TOUT LE MONDE VALSE」の制作秘話を公開!
 TVCMでは人気ピアニストの角野隼斗さんが手がけた楽曲「TOUT LE MONDE VALSE」を使用しております。これまでのCMで使用している書き下ろしオリジナル楽曲「ルマンドワルツ」にウッドベースとドラムの音色を重ね、アレンジされており、より上質感のある楽曲となっております。
 角野さんによるレコーディングの様子を収めたメイキング映像や楽曲の制作秘話について伺ったインタビュー映像をホームページにて公開しておりますので、ぜひあわせてお楽しみください。



出演者プロフィール  
中村倫也(なかむらともや)
1986年12月24日生まれ、東京都出身。TopCoat所属。
2005年デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。近年では、
映画「宇宙人のあいつ」(主演)、「沈黙の艦隊」、ドラマ「ハヤブサ消防団」(主演)
などに出演。現在放送中の「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」(NHK Eテレ)で
ナレーションを担当しているほか、公開待機作には舞台「OUT OF ORDER」(主演)、
「劇場版SPY×FAMILY CODE: White」(2023年12月22日公開予定)がある。
宮世琉弥(みやせりゅうび)
2004年1月22日生まれ、宮城県出身。スターダストプロモーション所属。
2019年俳優デビュー。TBS系『恋する母たち』や『君の花になる』など数々の話題作に出演し今最注目の若手俳優。現在は日テレ『ZIP!』で自身の好きな映画を紹介する冠コーナーや、CX系ドラマ「パリピ孔明」などに出演中。
音楽
角野隼斗(すみのはやと)
1995年生まれ。2018年、東京大学大学院在学中にピティナピアノコンペティション特級グランプリ受賞。 クラシックを軸足としつつもジャズやポップミュージックなど様々なジャンルのアーティストとも積極的にコラボを続け、2021年6月にはジャズの聖地「ブルーノート」デビュー、2022年7月には日本最大規模の野外音楽フェスティバル「FUJI ROCKFESTIVAL’22」に出演を果たしたことでも話題。YouTubeでは“Cateen(かてぃん)“名義で自ら作編曲および演奏した動画を配信もしており、チャンネル登録者数は125万人超。クラシック音楽で培った技術とアレンジ、即興技術を融合した独自のスタイルを持つ新時代のピアニストとして注目されている。
「中村倫也さん×宮世琉弥さん TOKYO FMラジオ特番公開収録 ご招待キャンペーン」開催
 新CMを記念して、中村倫也さんと宮世琉弥さんによるTOKYO FMラジオ特番の公開収録イベントへのご招待キャンペーンを開催します。対象商品を購入しレシートを写真に撮って応募いただくと、抽選で150名様を会場にご招待!また、オンラインご視聴権や、オリジナルQUOカードなどの賞品もご用意しておりますので、ぜひご応募ください。
■キャンペーン概要
【応募期間】2023年10月3日(火)~2023年11月30日(木)23:59まで
【応募方法】A賞・B賞 対象商品を500円(税込)以上購入
      C賞 対象商品を300円(税込)以上購入
【当選内容】A賞 イベント会場にご招待(150名様)
      B賞 イベントをオンライン視聴(350名様)
      C賞 オリジナルQUOカード 1,000円分(100名様)
【対象商品】ルマンドシリーズ各商品
※過去に発売されたルマンドシリーズ商品も含む
ブルボンメタバースに「カフェ・ド・ルマンド」が登場!
 新CM放映を記念し、「ブルボンメタバース」に「カフェ・ド・ルマンド」を再現したエリアと
「カフェ・ド・ルマンド」のマスターのお部屋を再現したエリアが登場します。それぞれのエリアでは、新CMのメイキングムービーやオフショットも楽しむことが出来ます。ここでしか見られない中村さん、宮世さんによるコメント動画もご用意しておりますので、ぜひメタバース上でも「カフェ・ド・ルマンド」の世界観をお楽しみください。
商品概要



商品名      :ひとくちルマンド
内容量      :47g
発売日      :2023年10月3日(火)
販売チャネル   :コンビニエンスストア、量販店、
ドラッグストア、小売店、売店など
価格       :オープンプライス
賞味期限     :12カ月
 ギュッとつまったクレープ生地のザクザク食感が特徴のひとくちサイズのルマンドです。



商品名      :ひとくちルマンド エチオピアモカ
内容量      :47g
発売日      :2023年10月3日(火)
販売チャネル   :コンビニエンスストア、量販店、
ドラッグストア、小売店、売店など
価格       :オープンプライス
賞味期限     :12カ月
 さわやかでコク深いエチオピアモカコーヒーチョコとまろやかな甘さのホワイトチョコの二層コーティングで、風味豊かなカフェラテ味に仕立てました。
【商品に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センター Tel:0120-28-5605
株式会社ブルボン
 1924年創業。「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」の合言葉のもと、ビスケットを中心に米菓・チョコレートなど幅広いカテゴリーの菓子・飲料・食品を提供しています。また、未病対策として生活習慣病予防のための機能性食品、健康食品の開発にも取り組み、商品にエンターテイメント性を付加し、消費者の皆様の美的で潤いや癒しのある生活を支援するとともに、健康維持に寄与する『健康増進総合支援企業』を目指します。
https://www.bourbon.co.jp/

予約好調につき、発売前重版決定!! 俳優・中村倫也さんが特別寄稿! 『野生動物と暮らしてみたら ゾウとおさんぽ ソファにパンダ』気になる中身を大公開!!
2023年08月07月 08時
2023年8月7日(月)発売株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、2023年8月7日(月)に刊行する書籍『野生動物と暮らしてみたら ゾウとおさんぽ ソファにパンダ』の事前予約が好調のため、発売前に重版が決定しました。
いよいよ発売をむかえる本書の中身を改めてご紹介いたします。



野生動物と一緒に暮らすとどんなことが起きるのか……? 動物好きなら一度は夢見る世界を、CGや4コママンガでユーモラスに表現し、動物の生態について楽しみながら知ることができます。全国の動物園の飼育員さんに聞いた「困った!」「うれしい!」といった貴重なリアルエピソードのほか、大の動物好きという俳優・中村倫也さんの描き下ろしイラストつき「妄想動物ものがたり」を掲載しています。
【内容紹介】
◆CGを使って、野生動物との暮らしを表現!
カバはトイレで「撒き糞」をして大変なことに、ライオンには焼き肉用の肉を全部食べられちゃった、キリンにエサをあげるなら2Fから……など、一緒に暮らすとこんなことが起きそう!という世界をCGでお見せします!






◆動物の生態について知ろう! 図鑑要素もあり。
一緒に暮らすとなれば気になる、エサ、糞、危険度の問題……。いったい何をどのくらい食べて、どれだけの糞をするのか、身近に感じれば感じるほど、動物の生態についての理解も深まります。






◆飼育員さんのエピソード&伊藤ハムスターさんの四コママンガ!
動物たちのもっとも身近な存在ともいえる動物園の飼育員さんたちに、どんなことが大変か、どんなときがうれしいか……普段はなかなか知ることのできないお話を伺いました。また、人気イラストレーター・伊藤ハムスターさんによる、かわいくていとおしい動物たちの姿を描いた4コママンガも必見です。



◆俳優・中村倫也さんが特別寄稿!
中村倫也さんが、本書のために描き下ろしたイラストと文章をまとめた「妄想動物ものがたり」は、動物好きならではの観察眼と視点をもった世界感。中村さんファンのみならず、動物好きを魅了すること間違いなし。また、オマケページにある動物とのコラボ写真もお楽しみに!
【特典も充実!】
本書の発売を記念した、中村倫也さんの撮りおろしカットを使った特典も大充実。
電子特典付きの各ネット書店限定版に加え、イベント会場限定版など多くの特典情報については、以下のヨメルバサイトのニュースをチェック!
https://yomeruba.com/news/entry-14599.html
さらに、電子書籍版では、紙本には掲載していない中村さんと動物とのコラボカット6点を掲載! ぜひこちらもチェックしてください。
【書誌詳細】
書名:野生動物と暮らしてみたら ゾウとおさんぽ ソファにパンダ
監修:小菅正夫
寄稿:中村倫也
発売日:2023年8月7日(月)
仕様:A5判・オールカラー
頁数:128ページ
定価:1,540円(本体1,400円+税)
ISBN:978-4-04-114041-3
発行:株式会社KADOKAWA
KADOKAWA児童書ポータルサイト「ヨメルバ」書誌詳細ページ
https://yomeruba.com/news/entry-14512.html
KADOKAWAオフィシャル 書誌詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322304001064/
広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
AMAZON用広告.中村倫也 続きの本 『 蓑唄 』.

広告:Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)に登録されている情報(中村倫也と関連性がない場合があります。)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)広告.中村倫也 最初の本 『 童詩 』.