株式会社アジュバンコスメジャパンの訪問時の会話キッカケ
株式会社アジュバンコスメジャパンに行くときに、お時間があれば「神戸北野美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
どうぞよろしくお願いします。
県庁前駅の近くで美味しいレストランはありますか
神戸北野美術館が近くのようですが、どのくらい時間かかりますか
株式会社アジュバンコスメジャパンのいいところはどんなところですか
」
google map
阪神本線の元町駅
神戸高速鉄道の元町駅
神戸高速鉄道の花隈駅
2025年06月23月 09時
瞬間ダメージ補修で導くタイパヘアケア、「muts totte(ミューツト
2025年05月29月 10時
新発想『泡オイル』トリートメントが叶えるダメージケア×カラーキープ「ニュ
2025年05月12月 12時
アジュバン公式アプリ『Miteppli』開始
2025年04月01月 13時
「muts hair touch(ミューツヘアタッチ)」W受賞
2024年06月25月 11時
サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通五丁目5番5号 代表取締役:田中 順子)は、「アルカリによるダメージを最小限に抑え キレイが続くスキンケア発想のヘアカラーブランド」をコンセプトとした『LOOP SHEERD.COLOR (ループシアードカラー)』よりグレイカラー追加6色、ファッションカラー新色29色を2025年6月23日(月)に発売し、全国の理美容室向けに展開します。
『LOOP SHEERD.COLOR (ループシアードカラー)』ブランド特徴
華やかさと自然な仕上がりの染料設計と浸透性を高めた独自技術により、毛髪のアルカリダメージを低減することで、繰り返しヘアカラーを楽しむライフスタイルを提案いたします。
■ サーモベース処方
通常、ヘアカラーに配合されているアルカリ剤は浸透や発色を促す作用がありますが、一方でアルカリ剤は髪のダメージの元にもなります。1剤に配合されている保湿成分*¹が2剤と混ぜ合わせた時に生まれる反応熱により、クリームが1~3℃ほど温かくなるサーモベース処方を採用。アルカリ剤にすべてを頼ることなく、発熱作用でキューティクルを開くことで、カラー染料の浸透度がアップします。
ーーー毛髪すみずみまで染料が浸透
白色毛束に各1剤と2剤(オキシ6%)を混ぜ合わせ、染毛を行った上で撮影し、目視により確認しました。
■ バウンシーポリマー
*²
カラーによりダメージを受けた毛髪は、強度の低下・毛髪の親水化を引き起こしてしまいます。バウンシーポリマー
*²
は、ハリと弾力を与え、髪表面に保護膜を形成することで、ツヤがあり撥水性のある髪へと導きます。
ーーー繰り返しカラーを楽しんでも、毛髪強度は下がらずに上がっている
繰り返しカラーを楽しんでも
毛髪強度は下がらずに上がっている
白色毛束に各1剤と2剤(6%オキシ)を混ぜ合わせ、染毛を行った上で毛髪の強度を測定しました。サーモベース処方の1回目処理の毛束を100として比較したグラフとなります。
『LOOP SHEERD.COLOR (ループシアードカラー)』ラインナップ
アルカリカラー【医薬部外品】のファッションカラー29色と、グレイカラー27色を展開する、美容室専用品です。
1剤 ファッションカラー / 80g 【医薬部外品 全29色】
1剤 グレイカラー / 80g 【医薬部外品 全27色】
2剤 オキシ3% 6% / 1000mL
【医薬部外品】
シアー スキャルプコート / 170g
【頭皮用トリートメント】
*1 濃グリセリン 【毛髪保湿成分】 *2 ポリエチレングリコール・デシルテトラデセス-20ヘキサメチレンジイソシアネート共重合体 【毛髪補修・保護成分】
■LOOP SHEERD.COLOR 公式ブランドサイト
https://loop-sheerd-color.jp
株式会社アジュバンコスメジャパン
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。”美と健康を通じて夢と感動をお届けする”という想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。
サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通五丁目5番5号 代表取締役:田中 順子)は、ヘアケア&スタイリングブランド「muts(ミューツ)」から、瞬間的なケアを搭載した即時型ライン「muts totte(ミューツトッテ)」ラインを2025年6月2日(月)に発売し、全国の理美容室向けに展開します。
悩みやニーズに寄り添い、サロン現場での即効性を重視し、1つの効果を最大限に研ぎ澄ましたヘアケア&スタイリングラインです。
「muts totte(ミューツトッテ)」誕生の背景
「Z世代」を中心に「短い時間でどれだけの効果・満足度を得られるか」という視点が重視される昨今。その流れは若年層にとどまらず、幅広い世代で浸透し、それはただ単に時間を短くすることではなく、時間が短くても効果が高く満足度の高いものを指しています。そこでヘアケア&スタイリングブランド「muts(ミューツ)」から、エンドユーザー・サロン様の悩みやニーズに寄り添い、即効性を重視し、1つの効果を最大限に研ぎ澄ました「muts totte(ミューツトッテ)」ラインを発売するに至りました。
アイロンの設定温度がいつもより低温でも、効果を発揮する
洗い流さないヘアトリートメント「ミューツトッテ スリークミルク」
20~40代女性を対象にしたヘアケアに関する調査*¹によると、ヘアアイロンを持っている女性は約70%にのぼり、20代~30代女性を対象にすると、ストレートアイロンユーザーが多くいることが明らかになりました。
●ヘアアイロンによる髪への影響
キューティクルの破損、毛髪の乾燥、ヘアカラーの褪色・変色、熱凝集による髪のゴワツキなど、様々なダメージ要因となります。熱ダメージの蓄積によってヘアアイロンの持ちも悪くなり、さらに設定温度を高くしてしまう可能性もあります。
●実は設定温度がトラブルの原因!?
設定温度がトラブルの原因ではないかと着目をしました。アイロンの設定温度を高くすればするほど、髪のダメージは大きくなります。
寒色系ヘアカラーに設定温度を変えて、褪色度合いを測定したところ、160℃以上から急激に褪色度合いが高くなりました。
そこでヘアアイロンの設定温度を-20℃を目指して、商品を提供できないかと考えました。そして今回、ヘアケア&スタイリングブランド「muts(ミューツ)」より、ヘアアイロン前に仕込むことで、熱ダメージから髪を守り、ヘアアイロンの設定温度をいつもより低めにしても、ヘアアイロンの効果を最大限に引き出す商品として「ミューツトッテ スリークミルク」を発売するに至りました。
凝り固まったタンパク質をときほぐす
ヘアアイロンの熱で動きにくく固まった状態の毛髪内部のタンパク質を、うるおいでほぐし、ほぐした状態をケラチンでつなぎ留めます。
なめらかな被膜が熱から髪を守る
しなやかでなめらかな被膜だからこそ、髪が硬くならずにやわらかさを維持しながら、熱から髪を守ります。
熱の伝わり方を変えて、
ヘアアイロンの温度設定を下げる
ヘアアイロンは髪内部の結合を熱で切断し、冷えることで再結合する性質を利用しています。配合されている補修・保護成分が温まりやすく冷めやすい性質があるため、通常より設定温度を下げても、形をキープできます。
ミューツトッテ スリークミルク
【洗い流さないヘアトリートメント】
□ 日々のアイロンで、髪がうねりゴワつく
□ 髪が扱いにくく、朝のスタイリングに時間がかかる
□ アイロンで伸ばしても、時間が経つと広がる…
150mL 3,300円(税込)
<使用方法>
1 タオルドライ後、適量を手のひらでのばします。ムラづきの原因となる為、しっかりのばします。
2 髪の中間~毛先の内側と外側に手を入れ、毛先を握るようにもみ込んでつけていきます。
3 手に余ったミルクを、根元付近(特に顔周りやトップ表面)につけます。
4 クセがつきやすく乾きやすい顔周りから、ドライして乾かします。
5 翌朝は何もつけずに、アイロンやコテを使用。
<使用量目安>
ショート:1~3プッシュ
ミディアム:3~5プッシュ
ロング:5~7プッシュ
● 記載商品の表示価格は、希望小売価格(税込)です。 ● イラストは全てイメージとなります。
*1 美容およびヘアケアに対する意識調査(インターネット調査) Q.あなたは自宅でヘアケア家電を使用していますか?お使いのアイテムと使用頻度をお答えください。/単一回答 調査対象:20歳~49歳女性 対象人数=2400人 2024年10月実施 自社調べ
簡単にしっかりと立ち上げて、ストレスフリー処方で洗い流しやすい
ヘアスタイリング「ミューツトッテ ボンディングゲル」
20~40代男性および女性を対象にしたヘアケアに関する調査*¹によると、女性男性どちらも、外出前の身だしなみに、時間が取れていない人は約半数、2人に1人はとれてないことが明らかになりました。特に男性では若い世代になればなるほど、朝の身だしなみを整える時間が全く取れていない傾向にありました。そこでヘアスタイルづくりの手間を、手抜きにならずに、ストレスフリーで気軽に楽しむ商品として、「ミューツトッテ ボンディングゲル」を発売するに至りました。
スキンケア発想の即効性!
若年層の硬い髪でも、
外側から補強することでしっかりと立ち上がる
スキンケアにて使用されるハリを伸ばす成分を配合。外側で網目状に毛髪に付着。網目状で、お互いが引っ張りあう力が強いので、即効的に硬い髪でも立ち上げます。
セット成分そのものが髪を補修&保湿
洗い流しやすく髪を傷めない
ホロホロと水で流れやすく、洗浄成分の泡立ち向上作用もある水溶性シュガー成分
*²
が、うるおいとセット力をかなえます。
髪や肌にダメージしにくく、
即セット可能!
従来品ハードジェルに配合されているアルコールをフリーに。揮発性の高いアルコールを含まなくても、速乾性を高めた処方となり、肌や髪にやさしい設計に。
サロン専売化粧品メーカーの株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役社長:田中順子)は、ヘアカラーによるダメージケアに特化した新ブランド「nyu by ADJUVANT(ニュウ バイ アジュバン)」より、洗い流さない新発想の『泡オイル』アウトバストリートメント「nyu color care treatment(ニュウ カラーケアトリートメント)」を2025年6月2日(月)より発売し、全国の理美容室向けに展開します。
アウトバスの定番アイテムであるオイルと『泡』を組み合わせることで、より軽やかなテクスチャーで浸透性の高いトリートメントを実現。微細な泡が髪一本一本に吸着し、成分が深部まで浸透、ブリーチやヘアカラーで傷んだ髪にうるおいをチャージします。ダメージ補修と、UVや熱によるカラー褪色防止の両方を叶え、手触りの良い髪へと導きます。
製品概要
泡で楽しくカラーダメージケア
アウトバスの定番アイテムであるオイルと『泡』を組み合わせることで、より軽やかなテクスチャーで浸透性の高いトリートメントを実現。微細な泡が髪一本一本に吸着し、成分が深部まで浸透、ブリーチやヘアカラーで傷んだ髪にうるおいをチャージします。ダメージ補修と、UVや熱によるカラー褪色防止の両方を叶え、手触りの良い髪へと導きます。
泡で楽しくカラーダメージケア
ニュウ カラーケアトリートメント
[洗い流さないヘアトリートメント]
100g ¥2,750(税込)
【香り】シトラスハーブムスクの香り(天然香料100%)
【使い方】
タオルドライ後、缶を上下によく振ってから傾けずに使用します。適量を取り、毛先を中心に全体になじませます。最後にドライヤーでよく乾かします。ヘアカラー後は翌日から1週間毎日、2週間目以降は週1~2回を目安にご使用ください。
製品の3つの特徴
Point 1. オイル派もミルク派も!アウトバスの新発想【泡オイル】
1.泡の「軽やかさ」とオイルの「うるおい」を、ひとつに
表面のコーティング力が高いオイル(油分)と、保湿力の高いミルク(水分)を掛け合わせた独自処方で、オイルとミルクの良さを兼ね備えています。ほどよいツヤ感を出しつつ、うるおいのある、まとまる髪に仕上げます。
2.髪一本一本を逃さずキャッチ!最適解は「マイクロバブル処方」
毛髪の太さ(約0.08mm)よりも小さいマイクロサイズ(約0.01mm)の微細な泡が髪一本一本にムラなく吸着し、美容成分の浸透性を高めます。
軽やかな泡状オイル
泡状オイルはムラなく広がり、毛髪のすみずみまで浸透します
●Lab Results 毛髪への浸透の様子を観察
蛍光色素を用いた実験で、処理後の毛髪断面を観察。毛髪の表面だけではなく、内側中心付近まで浸透している様子を確認しています。 ※髪の状態によって個人差が生じます。また効果を保証するものではありません。
Point 2. カラーダメージケアに特化【内部×外部W集中補修 】
ヘアカラー時のケミカルダメージや、日々のUV・熱ダメージに加え、特にハイトーンやブリーチヘアで生じやすい、くせや広がり、絡まりやザラつき、褪色等の髪悩みに着目。独自バランスで配合した補修成分が髪の内側と外側からアプローチします。
1.【内部補修】カラー施術で傷んだ髪へ、ケア成分が吸着・補修
5つの美容成分を独自のバランスで配合し、カラーダメージに特化したトリートメントを実現。ケミカル施術で失われがちな毛髪内のアミノ酸を補います。
●5つの特長成分によるシルキーミルクエッセンス
※1
配合
※1ミルクペプチド(加水分解カゼイン(牛乳)、加水分解乳タンパク)[保湿/毛髪補修]、アラビアン コットン(シロバナワタカルス培養物)[毛髪補修]、マルチボタニカルエキス(カエサルピニアスピノサ果実エキス、 ヒマワリ芽エキス)[毛髪補修]、ボタニカルオイル(マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、ツバキ種子油)[毛髪保護]、3つの糖(グルコース、フルクトース、トレハロース)[保湿] ※2加水分解カゼイン(牛乳)、加水分 解乳タンパク[保湿/毛髪補修] ※3シロバナワタカルス培養物[毛髪補修] ※4カエサルピニアスピノサ果実エキス、ヒマワリ芽エキス ※5マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、ツバキ種子油 ※6グルコース、フルクトース、トレハロース)[保湿]
2.【外部補修】アフターケア成分がUVや熱ダメージから守る
3つの美容成分が補修成分を留め、補修後の髪表面を熱反応型コート成分で守る。ヘアアイロンなどの熱やUVなどの物理的なダメージから髪を守り、キューティクルを整えて軽やかな指通りを叶えます。
※1 (ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ダイズタンパク[毛髪保護] ※2 [pH調整] ※3 (加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー[保湿/毛髪補修]
Point 3. 悩みをマルチにケア!集中補修で“褪色悩み”に向き合う
ヘアカラーの色落ちを防ぐ「5つの成分」
サロンで染めた髪色をより長くキープするために、毛髪内部・表面の両方にアプローチして集中補修。
※1カエサルピニアスピノサ果実エキス、ヒマワリ芽エキス[毛髪補修] ※2加水分解カゼイン(牛乳)、加水分解乳タンパク[保湿/毛髪補修] ※3シロバナワタカルス培養物[毛髪補修] ※4(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ダイズタンパク[毛髪保護] ※5[pH調整]
●意識調査から分かるブリーチヘアのお悩み
ヘアカラーの中でも、特にブリーチヘアは髪のダメージが進み、様々なトラブルを抱えがちです。 髪色を楽しむためにブリーチをしても、パサつきや乾燥・色落ちや黄ばみ(褪色)などをストレスに感じやすい状況にあり、何らかの悩みを持つ割合は約94%との結果が明らかになりました。
ヘアカラーに関するアンケート調査(自社調査)n=138 対象:20~59歳、女性
開発背景
よりカラーを楽しめる毎日へ
ヘアカラー市場は拡大を続けています。ヘアカラーに関するアンケート調査*によると、ヘアカラー経験の割合は1.7人に1人、中でも20代~30代の約半数近くはブリーチ等のハイトーンカラーの経験があることが分かりました。一方、ヘアカラー後のホームケア商品に対しては9割以上が必要性を認識しているものの、使用率は約4割と低い結果が出ています。
*ヘアカラーに関するアンケート調査(自社調査)n=1000 対象:20~59歳、女性
毛髪のダメージは様々ありますが、特にヘアカラーやブリーチの施術後には毛髪内部に空洞ができ、キューティクルが開きやすくなります。加えて日々の摩擦やUV・熱ダメージなどの複数の要因が重なり、髪のトラブルが表面化しやすい状態になりがちです。
これまでは髪色と引き換えに妥協してきたヘアダメージや髪の扱いにくさ”を解決したい…という想いから生まれたのが「nyu color care treatment」です。ヘアカラーを楽しみながらヘアスタイルも楽しんでもらうために、ダメージに対する効果実感とケアの手軽さを追求しました。
正規取扱店について
弊社商品は「サロン専売品」です。取扱店は「アジュバン取り扱いサロン検索」にてお探しいただけます。nyu color care treatmentは2025年7月11日以降順次、取り扱い店情報を掲載いたします。
※ 店舗によりお取り扱いがない場合がございますので、来店前に各店舗まで直接お問い合わせください。
■nyu by adjuvant公式Instagram
https://www.instagram.com/nyu_colorcare/
■nyu by adjuvant公式ブランドサイト
https://nyu-care.jp
※2025年6月2日公開
■アジュバン取り扱いサロン検索
https://www.salon-search.adjuvant.co.jp
※2025年7月11日以降順次掲載
株式会社アジュバンコスメジャパン
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売にこだわ
アプリで美容師サポート情報を、もっと速く
サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通五丁目5番5号 代表取締役:田中 順子)は、公式アプリ「Miteppli(ミテプリ)」を2025年4月1日に提供します。2023年に開設した教育コンテンツ「ADJUVANT エデュケーションリンク MiteMite」を内包し、美容師様へ向けた配信情報の一元化と利便性向上によって、サロン提供価値向上に貢献してまいります。
「Miteppli」は、アジュバン契約サロンのスタッフ様が利用できる情報プラットフォームアプリです。弊社から配信する (1) 製品情報 (2) 美容情報 (3) セミナー情報 (4) 各種更新情報 をアプリで一元管理することで、全国約10,000軒(2025年3月現在)の契約サロン様への情報提供速度を上げ、関係性を強化します。
ユーザーは弊社から発行される専用のパスワードでアプリをダウンロードし、「Miteppli」を通していつでも必要な最新情報へアクセスできるようになります。
このアプリの提供は2025年4月1日からスタートし、7月からはセミナーや動画コンテンツのバージョンアップによって、契約サロンスタッフ様の知識向上に寄与するとともに、サロン提供価値の向上を図ります。
情報提供の環境整備とサロンが抱える「課題」にも寄与
※Miteppli使用イメージ
美容師が抱えるストレスとして、「取扱いメーカーの情報が分散し、管理しにくい」「適切な情報にアクセスできず、顧客へ提供する製品情報の更新が難しい」などといった負のインサイトがありました。
アジュバン契約サロンスタッフは「Miteppli」を活用することで、アジュバン製品情報だけでなく、カウンセリングや製品販売に必要な知識まで、必要なタイミングですぐに把握できます。また、有料セミナーも簡単に申し込みができ、自身に必要な知識とスキルの向上を図ることができます。
※コーポレートサイト内バナーイメージ
2025年4月1日「アジュバン情報プラットフォーム Miteppli(ミテプリ)」をリリース
「アジュバン情報プラットフォームMiteppli」は、アジュバンの最新情報にすぐアクセスできる情報配信アプリです。
アジュバンからの発信情報は、製品情報・美容情報・セミナー案内・その他更新情報…と多岐にわたり、多忙な美容師様にとっては、必要な情報にアクセスしにくいというお声がありました。多くの情報の中から、自身に必要な情報だけを取り上げるのは、時間的にも作業的にも手間がかかります。
そこで 「Miteppli」を活用していただくことで、情報収集にかかる時間を削減し、情報を効率的に選別し、質の高いインプットが可能になります。
また「Miteppli」では、アジュバンオフィシャルセミナーも簡単に予約できます。顧客への美容アドバイスに必要な知識やスキルを、個人でチョイスし、オンラインセミナーで手軽に受講可能。一人ひとりの個性に合わせたスキルアップをサポートします。
■Miteppli導入による3つのメリット
■教育コンテンツ「エデュケーションリンクMiteMite」リニューアル
株式会社アジュバンコスメジャパン
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。”美と健康を通じて夢と感動をお届けする”という想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。
「Miteplli」
Miteppliは、アジュバンからの「製品情報」「美容情報」「セミナー情報」「各種更新情報」などを、サロン様へいち早く配信するアプリです。
https://prtimes.jp/a/?f=d43371-50-7dcffcddb65f2f6619159fd81522f6d8.pdf
ジャパンパッケージングコンペティション(通称JPC)は、 2022年1月~2023年12月の約2年間に商品化された商品パッケージを広く募集し、それらを総合的、多角的に評価して、優秀作品を顕彰します。
また、今年で38回目を迎える全日本DM大賞は、過去一年間に企業から実際に発送されたDM(ダイレクトメール)の中から優秀作品を顕彰するアワードです。中でも受賞した日本郵便特別賞は「戦略性・クリエイティブ・実施効果」の3軸の総合点では評価しつくせない、魅力を持つDMとして評価されました。
今後もパッケージデザイン開発を通じて、社会貢献に努めてまいります。
muts hair touch カテゴリ:製品パッケージ/DMでの受賞
muts hair touchのデザインテーマは“モダン&ポップ” 多様性を色で表現しながら環境に配慮したユニセックスなパッケージに。ボトルの丸みは「やわらかさ」や「繊細さ」を。アルミチューブは「無垢さ」と「スタイリッシュさ」を表現し、気軽に携帯していただけるような遊び心のあるデザインにしています。個包装には脱色されていない茶色の紙袋を採用し、自然な無機質さとサスティナブルを意識したデザインを取り入れることで、お客様とサロン様、そして社会とが調和し、心の豊かさを育むように意識しました。
DMデザインコンセプト
このDMはプレス関係者向けイベントの開催案内として作りました。初めて目にする商品・企業名であっても手に取って興味関心を持ってもらうこと、そして、新商品を記事化していただくことを目的としています。そのため、目を引くデザインや質感のある「ロウ引き封筒」を採用しました。輸送中につくシワが味わい深く、中身が透けて見える素材で開封を促す仕掛けに。封筒の素材がブランドで使用しているパッケージとも連動しているため、素材感を通してブランドイメージ訴求にも一役買うことに。中身には商品テスターを同封し、関心を持った状態でセミナーに参加していただくことに
より見て、触れて、楽しむ体験を提供しました。
第63回2024年 JPC 掲載ページ
https://www.jfpi.or.jp/files/user/pdf/contest/sashikaeJPC2024sakuhinichiran240321-1.pdf 第38回全日本DM大賞 掲載ページhttps://www.dm-award.jp/winner/38th/
「muts hair touch」ブランドサイト https://muts-hairtouch.jp/ 「muts hair touch」公式Instagram https://www.instagram.com/muts_hairtouch/
会社概要
株式会社アジュバンコスメジャパン一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売 にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。“美と健康を通じて夢と感動をお届けする”をという想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。
株式会社アジュバンコスメジャパンの情報
兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目5番5号
法人名フリガナ
アジュバンコスメジャパン
住所
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目5番5号
推定社員数
101~300人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅神戸市営西神・山手線の県庁前駅
地域の図書館
法人番号
7140001121196
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2021/10/05
プレスリリース
アジュバンから新ヘアカラーブランド『LOOP SHEERD.COLOR
アジュバンから新ヘアカラーブランド『LOOP SHEERD.COLOR (ループシアードカラー)』を6月23日(月)より発売
2025年06月23月 09時
アジュバンから新ヘアカラーブランド『LOOP SHEERD.COLOR (ループシアードカラー)』を6月23日(月)より発売
瞬間ダメージ補修で導くタイパヘアケア、「muts totte(ミューツトッテ)」2品を2025年6月2日(月)より発売
2025年05月29月 10時
瞬間ダメージ補修で導くタイパヘアケア、「muts totte(ミューツトッテ)」2品を2025年6月2日(月)より発売
新発想『泡オイル』トリートメントが叶えるダメージケア×カラーキープ「ニュウ カラーケアトリートメント」が6月2日(月)より新発売
2025年05月12月 12時
新発想『泡オイル』トリートメントが叶えるダメージケア×カラーキープ「ニュウ カラーケアトリートメント」が6月2日(月)より新発売
アジュバン公式アプリ『Miteppli』開始
2025年04月01月 13時
アジュバン公式アプリ『Miteppli』開始
「muts hair touch(ミューツヘアタッチ)」W受賞
2024年06月25月 11時
第63回2024年JPC「化粧品雑貨部門」、2024年全日本DM大賞「日本郵便特別賞」を受賞サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通五丁目5番5号 代表取締役社長:田中 順子)は、2023年6月に発売した「触れて・見て・楽しむ質感記憶ケア」のヘアスタイリングライン『muts hair touch』が、第63回2024年ジャパンパッケージングコンペティション(主催:一般社団法人日本印刷産業連合会)の「化粧品雑貨部門」ならびに、全日本DM大賞(主催:日本郵便株式会社)「日本郵便特別賞」を受賞いたしましたことをお知らせいたします。当社では、iF DESIGN AWARD 2023 のRe:>>>に続く受賞となります。