株式会社エイプリルナイツの情報

東京都江東区青海2丁目7番4号theSOHO412

株式会社エイプリルナイツについてですが、推定社員数は51~100人になります。所在地は江東区青海2丁目7番4号theSOHO412になり、近くの駅はテレコムセンター駅。株式会社レガリアが近くにあります。また、法人番号については「9011101057085」になります。
株式会社エイプリルナイツに行くときに、お時間があれば「江東区芭蕉記念館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
エイプリルナイツ
住所
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目7番4号theSOHO412
google map
推定社員数
51~100人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
りんかい線のテレコムセンター駅
りんかい線の東京国際クルーズターミナル駅
りんかい線の青海駅
りんかい線の東京テレポート駅
地域の企業
3社
株式会社レガリア
江東区青海1丁目3-15
ロボットタクシー株式会社
江東区青海2丁目4番32号
GOODRIDE JAPAN株式会社
江東区青海2丁目7-4-639
地域の観光施設
3箇所
江東区芭蕉記念館
江東区常盤1-6-3
江東区深川江戸資料館
江東区白河1-3-28
東京都現代美術館
江東区三好4-1-1(都立木場公園内)
地域の図書館
2箇所
江東区立豊洲図書館
江東区豊洲2丁目2-18 江東区豊洲シビックセンター9階・10階・11階(一部)
江東区立東雲図書館
江東区東雲2丁目7-5-201 トミンタワー東雲2階
法人番号
9011101057085
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2018/07/10

ゲーマーを社会に欠かせない存在へ ー株式会社エイプリルナイツが掲げる新たな価値とはー
2025年05月08月 12時
ゲーマーを社会に欠かせない存在へ ー株式会社エイプリルナイツが掲げる新たな価値とはー
株式会社エイプリルナイツがコーポレートリブランディングを実施




企業ロゴを刷新
この度、株式会社エイプリルナイツは、コーポレートリブランディングを実施いたしました。ゲーマーが持つ独自の能力を活かし、社会に新たな価値を提供することを目指し、2025年4月より本格的に始動いたします。
【本リリースのポイント】

創業以来のゲーマー文化を活かした独自の企業文化と価値観を改めて体系化

新たなミッションとして「ゲーマーを、社会に欠かせない存在へ。」を掲げる

企業ロゴを刷新し、メンバーの多様な活躍と成長性を表現

2025年4月より伴走型DXサービスを本格展開
1. リブランディングの背景
当社は創業以来、ゲーマーが持つビジネススキル(チームワーク、高い判断力、戦略的思考)を活かしたIT人材サービスを展開してまいりました。
近年、企業のDX推進需要が高まる中で、以下の課題に直面していました。
1.
企業としてのアイデンティティの再定義

事業領域の見直しに伴う企業カラーの再構築の必要性

人材ソリューション事業における差別化要素の明確化
2.
人材育成と価値提供の進化

単なる人的リソースの提供から、真の課題解決パートナーへの転換

社員の成長機会創出と、その価値の可視化
3.
組織文化の発展

ゲーマーとしての強みを活かした独自の企業文化の確立

多様性を受容し、個性を活かせる環境づくり
2. 新たな「ミッション・ビジョン・バリュー」




MISSION,VISION
ミッション|存在意義
ゲーマーを、社会に欠かせない存在へ。
エイプリルナイツは、ゲーマーの潜在能力を信じています。
そして、その能力を最大限に引き出すことで、ゲーマーを社会に欠かせない存在へと成長させることを目指します。
たとえば、ゲームへの集中力は、プログラミングへの没頭力に。
味方プレイヤーに指示する力は、開発メンバーとの連携力に。
ステージクリアへのこだわりは、技術課題を乗り越える挑戦心に。
知られざるゲーマーの魅力を、もっと世の中に広めていく。
そんなワクワクする社会と、ゲーマーの未来を創造していきます。
ビジョン|目指す未来像
「クリアしたい」を、すべての仕事で。
バリュー|大切にする価値観




VALUES
1.
よく働き、よく遊び、よく寝る。
2.
ムズイを、楽しめ。
3.
プロとしての自覚を持つ。
4.
助け合い、笑い合う。
5.
代わりのない人になる。
ゲーマーが持つ3つの特徴
我々は以下の仮説に基づき、ゲーマーの特性がビジネスにおいても価値を発揮することを信じています。
1.
優れたチームワーク・コミュニケーション能力
ゲーマーのチームワークとコミュニケーション能力は、ビジネスの現場でも大きな強みとなります。
オンラインゲームで培われるリーダーシップやチームマネジメントのスキルは、実際のチームマネジメントにも応用ができます。
ゲームは実社会での対人関係構築を学ぶ実践的な場となっています。スポーツ選手が競技で培った協調性を仕事に活かすように、ゲーマーも独自の視点とチームワーク経験を活かしてビジネスシーンで活躍することができます。
2.
複雑な状況や変化への高い対応力と意思決定能力
ゲームプレイ、特にリアルタイムで状況が変化するゲームでは、瞬時の状況判断と柔軟な対応が必要とされます。これらの能力は、ビジネスにおけるプロジェクト管理や危機対応にも有用です。 また、ゲームを通じて培われる身につく「試行→フィードバック→改善」のサイクルは、未経験の分野でも活用できる適応力を育みます。
実際の研究でも、ゲームプレイによる認知機能の向上が確認されており、複雑な業務遂行能力の向上が期待されます。
3.
目標達成に向けた戦略的思考と学習能力
戦略ゲームやチェスなどのマインドスポーツでは、効率的な資源管理能力や長期な戦略立案力、的確なリスク評価などが求められます。これらの知的な取り組みを通じて、状況を総合的に分析し、最適な判断を下す力が培われます。
ゲームで鍛えられたこれらの分析力と意思決定のスキルは実際のビジネスシーンにおいても大きな価値を持ちます。
特に、複雑なプロジェクト管理やチームマネジメント、経営戦略の立案において、その効果を発揮します。
3. コーポレートロゴの刷新
当社は、新たな企業理念を視覚的に表現するため、コーポレートロゴを刷新いたしました。
新しいロゴデザインには、以下のような想いを込めています
1.
多様性と成長

エイプリルナイツのメンバーの多様な活躍を、光の反射や鉱石の輝きとして表現

異なる形状と色彩の組み合わせにより、個性の違いを受け入れ活かす文化を表現
2.
ゲーマーとプロフェッショナルの融合

シャープなシルエットでゲーマーらしさを表現

正三角形の安定感でIT企業としての信頼性を表現
3.
未来への展望

上昇するグラデーションで、成長と可能性を表現

採用ターゲットの拡大やDX事業の展開という転換期における当社の成長性を象徴




新コーポレートロゴ
4. 事業の柱
当社では、以下の事業を展開してまいります

ソリューション事業

伴走型DXサービス

受託開発

デジタル人材事業

デジタル人材/開発エンジニア派遣

フリーランス支援

転職支援

コンテンツプラットフォーム事業

新規デジタルコンテンツの開発・運営
5. 今後の展開
新規事業の立ち上げ
当社は、2025年4月より伴走型DXサービスを本格展開いたします。
サービスの特徴
伴走型DXサービスではチームの一員となり
・DX推進におけるデジタルオプティマイゼーション領域の支援
・サービスの導入支援、既存システムの運用支援・改善提案
・生成AIを活用した業務効率化の提案
など業務プロセスの分析と改善提案を行います。
チームの不可欠な一員として御社と共に走り続ける伴走型のサービスで、定期的なミーティングを実施し、密接に連携しながら成功へ導くためのトータルサポートを行います。




会社概要
会社名:株式会社エイプリルナイツ(April Knights Inc.)
代表者:代表取締役CEO 三瀬尚徳
所在地:〒105-0014 東京都港区芝2丁目2番15号 芝2丁目ビル 6階
設立:2010年
資本金:10,000,000円
URL:

https://april-knights.com/

お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。
株式会社エイプリルナイツ 担当:石井 陵太
TEL:03-6317-5508
Email:info@april-knights.com

信頼できるゲーム仲間ができるアプリ「cogme」が正式リリース
2023年01月11月 18時
友達の友達とつながり、一緒にゲームがプレイできる仲間を探す完全招待制SNSアプリが登場!社会人ゲーマー向けブランド「cogme(コグミー)」を開発・運営する株式会社エイプリルナイツ(代表取締役 三瀬尚徳)は、「cogme」のスマートフォンアプリをリリース致しました。

友達の友達つながり

iOS版▶https://apps.apple.com/app/id1633583290
Android版▶https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aprilknights.cogme
もしくはAppStore,GooglePlayStoreで「cogme」と検索
社会人ゲーマー向けブランド「cogme」ではサブブランドの「cogme cup」「cogme club」を通して企業単位でのeスポーツを活用した交流などを支援してまいりましたが、この度すべての社会人ゲーマーに向けたゲームマッチングアプリを開発いたしました。
開発の背景
社会人になると、会社やビジネス以外において人とつながる機会が少なくなってきます。昨今ではオフライン以外でも人とつながるツールはたくさんありますが、仮にSNSで自分と同じ業界の人を見つけたとしても、気軽にコンタクトすることは敷居が高く、ましてや他業種・他業界の人と関わりを持つことは容易ではありません。 色んな人とつながることは、新しい刺激、新しい仕事、新しい挑戦へのきっかけにもなりえますが、同時に、人間関係のトラブルに巻き込まれるリスクや、相手に気を遣うストレスも多くなってしまいます。 このような気持ちがネックになり、人とつながることに対して積極的に踏み出すことが難しくなってしまっています。
世界のどこに住んでいようと、老若男女だれであっても、不特定多数の人と簡単につながることができるのが「ゲーム」です。他のコミュニケーションツールよりもマーケットが大きい「ゲーム」に参加することで、新しい出会いがたくさん生まれやすくなります。 しかし、ゲームの腕前や楽しみ方の違いが顕著に出てくるため、人間関係のトラブルに巻き込まれるリスクもあります。たとえ、どんなに普段から話している友人であっても、実際にゲームをすると違った一面を見せることもあるので、プレイヤーは一度ゲームを始めてみるまでは、その相手と楽しくプレイできるかどうかは分かりません。 ゲームで人と安心してつながるためには、相手との相性を確かめることが必要になります。
「初心者だけど参加しても平気かな?」「合わない人とつながったらどうしよう?」 cogmeのスマートフォンアプリでは、ゲームでつながる不安を、ゲームでつながる楽しさに変えるために“友達の友達”までの範囲に絞ることで、安心できるコミュニティ空間を提供します。
cogme(スマートフォンアプリ)について
【概要】
サービス名:cogme
リリース日:【iOS】2023年1月11日【Android】2023年1月6日
月額料金:無料
配信形式:スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
URL:https://cogme.jp/app
iOS版:https://apps.apple.com/app/id1633583290
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aprilknights.cogme
【主な機能】
・完全招待制で”友達の友達”までのゲームマッチング

友達の友達つながり

cogmeのゲームマッチングは、友達や“友達の友達(フレンド+)”までの範囲に絞っているため、全く知らない人とつながる不安を解消し、気楽に安心できる仲間内でゲームを楽しめます。
ゲームタイトルに応じたランクやゲームをするときのムード(エンジョイ~ガチ)など細かい募集条件を設定して募集することができます。
フレンド+までの範囲に絞ったマッチングの仕組みについて、詳しくはこちらをご覧ください。
https://april-knights.notion.site/a035801db97d459d8e149c229a5bb281
・チャットで簡単ID交換

友達の友達つながり

一緒にプレイする仲間が集まったら、チャット機能でID交換をしてゲームをプレイしましょう。cogmeにはボイスチャット機能はありませんが、普段使っているコミュニケーションツールのIDを登録しておけばすぐに呼び出すことができます。
・ゲーマーならではのプロフィール

友達の友達つながり

よくプレイするゲーム、ゲームのレベル感、ゲーム歴など、ゲームマッチングアプリだからこそのプロフィールを設定できます。”友達の友達”とはいえ、初対面のときは緊張しますよね。でもゲーマー同士ならお互いのゲーマープロフィールを見て、今ハマっているゲームや子どもの頃にやってたゲームの話など、会話が弾むきっかけを見つけることができます。
「cogme」とは
株式会社エイプリルナイツが展開する社会人ゲーマー向けブランドです。 社会人になると人とつながりにくくなるという課題に対し、cogmeは3つのプロダクトを通してゲームは人と安心してつながれる可能性を持っていることを示していきます。
・信頼できるゲーム仲間ができるスマホアプリ「cogme」
・ゲームで社内交流を活発にする「cogme club」
・企業eスポーツ部を成り立たせる、成果発表の場「cogme cup」
詳しくは下記URLよりcogme公式サイトをご覧ください。
https://cogme.jp/?f=13
本リリースに関するお問い合わせはこちら
公式ホームページからのお問い合わせはこちら
URL:https://cogme.jp/contact
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社エイプリルナイツ
広報担当:三沢慎吾
メールアドレス:info@cogme.jp

企業eスポーツ部最強決定戦|cogme cup #5 Apex Legends 開催決定!
2022年09月06月 12時
社会人ゲーマー向けブランド「cogme(コグミー)」を展開する株式会社エイプリルナイツ(代表取締役 三瀬尚徳)は、企業eスポーツ部向け大会「cogme cup(コグミーカップ)」を開催いたします。cogme cupは企業eスポーツ部に向けた定期開催大会となっており、第5回は「Apex Legends(クロスプラットフォーム)」での開催となります。

社会人ゲーマー向けブランドcogme

【cogme cup とは】
cogme運営チームでは、企業・社会人のゲーム文化とeスポーツ活動の活性化のために「企業eスポーツ部の設立」を支援しています。この活動の中で、多くの企業eスポーツ部に「会社公認のチームとして成果となる活動でなければならない」「メンバーが継続的に活動するためのモチベーション、目標を作らなければならない」といった課題がありました。こうした課題解決のために、cogme運営チームではすべての企業eスポーツ部の成果発表の場となる「cogme cup」を定期的に開催しております。
cogme cup は以下の要素をもった企業eスポーツ部のためのeスポーツ大会となります。
企業eスポーツ部単位での参加
さまざまなゲームタイトルによる定期的な大会
オンライン/オフライン どちらも開催
ゲームパブリッシャー様の許諾を得たタイトルのみでの開催
第5回目の開催となる今大会では40チーム(企業eスポーツ部)の参加を先着募集しての開催となります。
40チームを20チームずつのA,Bブロックに分けて予選を実施します。
予選試合結果の上位10チームがcogme cup #5 本戦進出となります。
また惜しくも予選で上位10チームに入れなかったチームは本戦同日の午前中に実施されるfriendly cupに出場となります。
予選を実施し、本戦・friendly cupの2つの大会を開催することにより、対戦するチーム間の実力差を埋めてより拮抗する実力での大会体験を提供いたします。
【開催日程】

社会人ゲーマー向けブランドcogme

【cogme cup #5 Apex Legends 新規施策】
〇ランドマーク確認スクリム実施
予選試合、friendly cup試合、cup本戦試合、それぞれの前に各チームのランドマーク確認を目的としたマッチを実施いたします。これによって各チームの初動を安定させてより競技シーンに近づけます
〇friendly cup 簡易配信実施
第4回までは「本戦配信あり・friendly cup配信なし」でしたが、多くのご希望があったことから今回はfriendly cupを「実況なし・試合のみの配信」にて配信いたします。
〇cogme cup 初参加チーム優先出場!
参加募集40チーム中、10チームはcogme cup初参加チームの優先枠となります。ぜひcogme cupにご参加いただき、企業eスポーツ部の大会をご体験ください。
※初参加チームのご応募が11チーム以上の場合、11チーム目からは通常通り先着順となります。
【cogme cup #5 Apex Legends 参加方法】
cogme cup #5 Apex Legends 参加申し込み受付期間は
2022年9月12日(月)12:00 ~ 2022年10月9日(日)23:59 です。
参加申し込みは「Discordサーバー・cogme cup Apex Legends部門」内にてご案内いたします。
そのため cogme cup #5 Apex Legends にご参加希望の企業eスポーツ部は、事前にcogme cup Apex Legends部門に登録されている必要がございます。
cogme cup Apex Legends部門への事前登録はこちらの記事をご覧ください。
https://media.cogme.jp/12042/
※cogme cup #4 にご応募された企業eスポーツ部は既に登録済みとなっておりますので、再度のご登録は不要です。過去cogme cup #1~#3へご参加いただいた企業eスポーツ部は、お手数ですがご登録をお願いいたします。
【実況・解説】

社会人ゲーマー向けブランドcogme

実況:eスポーツキャスター abara氏
解説:DONUTS USG所属ストリーマー ぜかす氏
【配信先】
friendly cup・10月29日(土) 11:30より配信開始
https://www.youtube.com/embed/o4HJEztom3s
本戦・10月29日(土) 18:00より配信開始
https://www.youtube.com/embed/1SDReLLm_-I
【特設ページ】
cogme cup #5 Apex Legends についての詳細は下記リンクより特設ページをご覧ください。
https://cogme.jp/cup/archives/5
--
スポンサー募集のお知らせ
企業eスポーツ部最強決定戦|cogme cup #5 Apex Legends開催において、本大会をスポンサーいただける企業様を募集しております。
詳しくは、下記メールアドレスまたはcogme公式サイトよりお問い合わせください。
広報担当:菅原聡
メールアドレス:event@cogme.jp
--
「cogme」とは
株式会社エイプリルナイツが展開する社会人ゲーマー向けブランドです。
社会人になると人とつながりにくくなるという課題に対し、cogmeは3つのプロダクトを通してゲームは人と安心してつながれる可能性を持っていることを示していきます。
信頼できるゲーム仲間ができるスマホアプリ「cogme」
ゲームで社内交流を活発にする「cogme club」
企業eスポーツ部を成り立たせる、成果発表の場「cogme cup」
詳しくは下記URLよりcogme公式サイトをご覧ください。
https://cogme.jp/?f=13