株式会社エレファントストーンの訪問時の会話キッカケ
株式会社エレファントストーンに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
本日は貴重なお時間を割いていただき、心から感謝申し上げます。
太田記念美術館が近くのようですが、興味があります
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか
」
google map
2023年11月22月 11時
初の海外拠点「ElephantStone (Thailand) Co.,
2023年10月24月 18時
映像制作会社エレファントストーン、コンテンツ東京2023出展!企業の課題
2023年06月14月 16時
映像制作会社代表によるブランディング指南書 6/28出版!CEO 鶴目和
2023年06月13月 14時
川崎フロンターレOB選手のセカンドキャリアに迫るドキュメンタリー映像公開
2023年06月02月 18時
動画マーケティング導入を検討している企業担当者必見!先見的オウンドメディ...
2018年10月2日 16時
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映像・動画制作を手がけるエレファントストーン、観光・地方創生・地域活性化...
2016年5月23日 10時
分譲マンションなどの不動産に特化した、シアター映像・物件紹介動画などの制...
2015年7月21日 10時
(画像はイメージです。)
私たちエレファントストーンは創業以来、“お客様のカタチにならない想い”に寄り添い、ずっと探していたパートナーとなることを大切にしてきました。映像のジャンルや予算に関わらず、どんな状況でもお客様に寄り添っていきたい。そんな想いから業界や業種、BtoB、BtoCを問わず様々な企業様の映像制作を手がけています。
近年めまぐるしく変化している市場や多様化する映像制作ニーズに対して柔軟にお応えすべく、事業体制を整備しながら各事業を拡大。2023年10月には初の海外拠点となる「ElephantStone (Thailand) Co., Ltd.」を設立しました。タイのクリエイターをエレファントストーンの社員として迎えて、これからは今までより多くのご要望や課題にお応えしてまいります!
お客様が抱えているご要望や課題は一つとして同じものはありません。だからこそ、そのあらゆる想いに全方位寄り添っていきたい。今回のコンテンツ東京では、私たちのそんな考え方と想いをブースで表現することに決めました。
※今回の展示会では事前の来場登録が必要となっているため、記事下部「出展および来場登録」に記載のURLからご登録をよろしくお願いいたします。
ブースを“新しいコミュニケーションの場”として利用する
今回のコンテンツ東京では、私たちがずっと変わらずに大事にしてきた「お客様と伴走しパートナーとなる」「お客様と一緒に楽しむ」ことをブースで最大限に表現し、初めて弊社のことを知ったお客様だけでなくこれまでお取引をしてきたお客様にも楽しんでいただけるようなコミュニケーションの場を設けます。
複数のカウンターを設置しており、その場でお客様のお困りごとや映像制作について気になることなどお気軽にご相談いただけます。
企業やサービスの価値を楽しく発掘するために開発した「オリジナルボードゲーム」を展示
私たちは、お客様のカタチのない想いを映像を通して象るためのコミュニケーションの中で、しっかりとその企業やサービスの根っこから紐解いていくことが最終的に良い映像づくりに繋がるのではないかと考えています。
ブース内では企業・サービスの根っこを掘り起こし、大事にしてきた価値観を楽しみながら言語化することができる、弊社オリジナル価値観探求ボードゲーム「THE KACHINKO」の展示、および体験会を行います。
当日は実際にボードゲームを手に取って体験いただけますので、ご興味のある方はお気軽にお声がけください!
まるでレコードショップ!多種多様な映像制作の実績をレコード型のフライヤーで展示
私たちはこれまで、IT企業のWebCMからプロスポーツクラブのブランディングムービー、メーカーの会社紹介映像、不動産会社の販促ムービー、自治体の観光PR映像まで多岐にわたる映像に対応してきました。
今回の展示会ではあらゆるニーズ・ご要望にお応えしてきた映像制作実績を、エレファントストーンの社名の由来に関連付けて、レコード型のフライヤーに収めました。フライヤー裏に記載されているQRコードから映像URLを読み取り、実際の映像をご視聴いただくことも可能です!
これまで制作した映像についてはブースに設置しているiPadからもご視聴いただけます。
テーブルアポイントメント【事前アポイントメントでCEO 鶴目和孝の著書&弊社公式キャラクターぬいぐるみプレゼント】
当日は、ゆっくりご相談いただけるように座ってお話が出来る席をご用意しております。事前アポイントメントを下記フォームより受け付けておりますので、事前予約をしていただくと当日お待たせせずにお席へご案内可能となります。
加えて、当日までに事前予約をしていただいた方には特典としてCEO 鶴目和孝の著書『企業のファンを生み出す ブランディングムービー』と、弊社公式キャラクター「ぱおんくん」「ちゃーんくん」のぬいぐるみをプレゼントいたします。
そして、日頃お世話になっているお客様やお取引先様には、感謝を込めてタイの文化にちなんだおもてなしをさせていただきます。
ぜひ下記フォームより事前予約をして、パワーアップしたエレファントストーンのブースをお楽しみください!
・事前ご予約フォーム:https://reserva.be/elephantstone
※別途、展示会へのご入場に来場登録が必要になります。
出展情報および来場登録
コンテンツ東京とは、コンテンツの制作から配信、権利、ブランディング、マーケティング、映像表現技術に関する製品・サービスが出展する国際総合展です。「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」では、クリエイティブの力でブランディング・マーケティングを支援する企業が一同に出展します。
・コンテンツ東京概要:https://www.content-tokyo.jp/hub/ja-jp.html
・日時:2023年12月6日(水)~12月8日(金)10:00 ~17:00
・場所:東京ビッグサイト 東展示棟 小間番号5-20
・アクセス:りんかい線「国際展示場駅」より徒歩約7分
ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩約3分
・来場登録:https://www.content-tokyo.jp/tokyo2/ja-jp/register.html?code=0893444170570421-IOS
展示会へのご入場には、事前登録後、メールに添付されたバッジデータを【カラー印刷してご持参】または【メール内にあるQRをご持参して会場で印刷】してご入場いただけます。
展示会場入り口でバッジホルダーを受け取り、そのままご入場いただけます。
・来場登録から受付への流れを動画で確認 (約1分): https://www.youtube.com/watch?v=yZ45Gweaybs
▲エレファントストーンのタイ出身公式キャラクター(左:ちゃーんくん / 右:ぱおんくん)
タイに拠点設立でアジア事業強化。よりお客様の期待に応えられる体制に
私たちエレファントストーンは創業以来、お客様のカタチにならない想いに寄り添い、ずっと探していたパートナーとなることを大切にしてきました。
予算や規模感、制作フローに関わらず、どんな状況でもお客様に寄り添っていきたい。本当の意味であらゆる想いを持ったお客様のパートナーになりたいという想いから、映像制作サービスを刷新。2021年にアジアの映像クリエイターとAIの技術により低価格&ハイスピードを実現したサービス『ヒトテマ』をリリースいたしました。
このサービスのリリースと共に実感したのは、映像を個人や自社でつくることが身近になった今だからこそ、“早い・安い”だけではない映像制作会社として届けられる価値を見出す必要があるということでした。
その中で、アジア諸国と日本のクリエイターが連携することにより、ただ難しい技術が必要な映像を比較的安価に実現するだけでなく、お客様に安心感を持ってもらえる映像制作を目指していきたい。また、その連携を強化し、アジアで制作するフローをしっかり構築することで海外向け映像の制作や特殊な技術を用いた映像の制作など、お客様の期待により応えられる体制を整えたい、と考えるようになりました。
そうした想いから、この度エレファントストーン初の海外拠点である「ElephantStone (Thailand) Co., Ltd.」を設立いたしました。
タイ拠点設立の背景
エレファントストーンとタイの縁は、代表取締役CEO 鶴目が少年期をタイの首都バンコクで過ごしたことをきっかけに始まりました。そのため、現在のエレファントストーンにはタイの屋台をモチーフとした会議室があったり、タイの三輪タクシー“トゥクトゥク”があったり、タイ出身の公式キャラクターがいたりと、自然とタイの文化を身近に感じられる仕掛けがあります。
そんなタイの文化が溶け込んだエレファントストーンの海外拠点設立に関する構想は、2019年に実施したタイでの社員研修からスタートしました。バンコクの街のいたるところにあるサイネージの技術力を目の当たりにし、「お客様との制作においてタイの映像技術を活かすことができるのではないか」と検討を始めました。
実際に2021年からはタイの制作会社とパートナー契約を結び、映像制作を開始。日本とタイでは映像のトレンドやクオリティに対する感覚が異なるため、日本のクリエイターをクリエイティブのディレクターとして案件にアサインすることで、お客様が求める品質を担保する制作スタイルでサービスを展開しました。本サービス開始後、求められる技術に対してのコストパフォーマンスにご好評いただける機会が増えています。
そして、このタイのクリエイターとの制作体制をより強固なものにするべくタイに拠点を設立。タイのクリエイターをエレファントストーンの社員として迎え、日本のクリエイターがその管理を行うだけでなく、日本での実地研修までを行うことで、よりお客様の想いに寄り添った映像制作の実現を目指しています。
アジアへの事業展開により目指す姿
映像制作の市場が拡大するにつれて、お客様のニーズは多様化しています。日々、予算の幅やお客様が制作したい映像の種類の幅が広がっていることを実感する中で、多種多様なお客様の想いにエレファントストーンはどう応えることができるだろうか。そう考えながら市場やニーズと向き合い、対応できる体制を整えてきました。
今回の「ElephantStone (Thailand) Co., Ltd.」の設立もその体制構築の一環です。タイに拠点をつくることにより日本とタイの連携を強化し、ただ“難しい映像技術を安く請け負う”だけでなく、“技術にもコストにもクオリティにも妥協しない”映像制作を実現します。日本発のエレファントストーンだからこその着眼点で、これからも“ソフトな面=お客様の想い”に配慮した映像制作をしていきます。
(本展示会内では最大規模のブースです。画像はイメージです。)
映像制作が身近になった今、私たち“映像制作会社”の価値とは何かを考え続けた先に見えた答えがお客様となる人や企業、街の“誇りづくり“を目指した映像づくりです。
私たちはこれまで、大手から中小ベンチャー、BtoB、BtoCを問わず様々な企業様からご依頼をいただきましたが、そこで制作した全ての映像が企業や商品、所属する人のブランディングに繋がっていると考えています。
商品プロモーション映像、会社紹介映像、イベントの告知映像等、必ずしもブランディングムービーとして展開していなくても、それらの映像は全てお客様やサービスの価値・魅力(=ブランド)を映し出します。だからこそ、予算やスケジュール、伝えたいメッセージ、届けたいターゲットに応じて柔軟に対応できる4つのサービスを展開し、どれをとってもお客様のブランディング、誇りに繋がるよう、映像づくりを進めてきました。
コンテンツ東京2023では、そんなエレファントストーンの非公開映像を含む過去の実績をご覧いただけます。また、4つのサービスの詳細や映像制作フローのご説明を通して、私たちが目指す映像制作を通じた誇りづくりとは何かをご案内いたします。当日はプロデューサーメンバーを中心に実際の制作に関する情報や映像のトレンド情報をご共有する場も設けております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。
昨年好評いただいたミニセミナーを弊社ブース内にて開催!
コンテンツ東京2023の会期中3日間限定のミニセミナーを開催!弊社メンバーの登壇を予定しておりますので、是非このタイミングに合わせてお立ち寄りください。お席をご用意してお待ちしております!
11:30 - 11:50「想いを象る企画術 マーケティング思考で映像効果を最大化させる企画のコツ」
13:00 - 13:20
「完全試聴率60%越え!視聴単価1円を実現させた動画広告の成功のコツと今から出来る3つのポイント」
14:00 - 14:20
「映像制作会社の採用担当が語る!“効果的”な採用動画のつくり方と活用方法」
14:30 - 14:50
「どの映像会社も教えてくれない適正価格 今更聞けない「映像制作費」に関して徹底解剖!」
15:00 - 15:20
「映像を「共に作る」ことでシナジーが生まれる!社内の価値観を掘り起こすブランディング映像サービス「ROOT」」
16:00 - 16:20
「“なんで外部パートナーと連携するの?”エレファントストーンが考えるパートナー会社とのコラボレーション制作」
全9種のホワイトペーパーを無料でご送付!
展示会場では、映像にまつわる全9種のホワイトペーパーのサンプルをご用意しています!ホワイトペーパーの内容は以下の通りです。
効果的な動画づくりの社内要件マニュアル
映像制作費用の値上がり / 値下がりポイント
映像制作にかかる費用の仕組み徹底解剖
動画活用用途 & 再利用方法をご紹介
これから求められる印刷会社のデジタルシフト
ライブ配信を事業に最大限活用する為の心得
BtoC企業に有効な映像マーケティング手法
初めての方もよく分かる!SNS動画広告の基礎
撮影無し!アニメーション映像制作の教科書
当日ご希望いただいた方には、映像制作にまつわるホワイトペーパーを無料でご送付いたします!気になるテーマがある方は、ぜひお声がけください!
テーブルアポイントメント【事前アポイントメントでCEO 鶴目和孝初の著書&弊社公式キャラクターぬいぐるみプレゼント】
当日は、ゆっくりご相談いただけるように座ってお話出来る席をご用意しております。お席の数に限りがございます。事前アポイントメントを下記フォームより受け付けておりますので、事前予約にご協力ください。
事前予約をしていただいた方には、特典として鶴目和孝 CEO著『企業のファンを生み出す ブランディングムービー』と、弊社公式キャラクター「ぱおんくん」「ちゃーんくん」のぬいぐるみをプレゼントいたします。
弊社プロデューサーとのちょっとした情報交換にでも、気軽にご予約、お立ち寄りください。
https://reserva.be/elephantstone
書籍『企業のファンを生み出す ブランディングムービー』
著者:鶴目 和孝
定価:1,760円(税込)
判型:四六判
ISBN:ISBN978-4-344-94689-7
発行元:株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング
出版日:2023年6月28日
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4344946898
エレファントストーン公式キャラクターぬいぐるみ
(左からぱおんくん、ちゃーんくん)
出展情報およびオンライン招待券
コンテンツ東京とは、コンテンツの制作から配信、権利、ブランディング、マーケティング、映像表現技術に関する製品・サービスが出展する国際総合展です。「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」では、クリエイティブの力でブランディング・マーケティングを支援する企業が一同に出展します。
・日時:
2023年6月28日(水)~6月30日(金)10:00~17:00
・場所:
東京ビッグサイト東展示棟 小間番号 12-6
(東2ホールの入り口から入場していただくとすぐ右手目の前に見えるブースです)
・アクセス:りんかい線「国際展示場駅」より徒歩約7分、ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩約3分
・オンライン招待券:https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/visit/e-ticket-ex/adb-s.html?co=ADB1-0121
▶︎こちらの招待券を展示会受付にて【画面表示】または【印刷してご持参】ください。
ーーーーー
【コンテンツ東京 概要】
名称:コンテンツ東京 2023(CONTENT TOKYO 2023)
会期:2023年6月28日(水)~6月30日(金)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト(東展示棟)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
HP:https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/about.html
【株式会社エレファントストーン 会社概要】
所在地:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山III 5F
代表者:代表取締役CEO 鶴目 和孝
設立:2011年4月
電話番号:03-6712-7864
HP:https://elephantstone.net/
本書は、企業やサービスの価値を確立するために制作される「ブランディングムービー」を活用した企業ブランディング方法の指南書です。
アウターブランディングとインナーブランディング。双方に繋がる映像制作とは?
価格競争に巻き込まれないためにもブランディングは必須
ブランドにはステータスシンボルとしての機能があります。ブランディングの成功例としてよく取り上げられるスターバックスは、第3のリラックスできる場所『サードプレイス』の概念を提唱し、高いブランド価値を築くことで価格が高くても顧客に選ばれています。ブランディングに成功すれば、優秀な人材の確保や企業価値の増大、ビジネスの持続性の向上に繋がります。
「かっこいいムービー=効果が出るムービー」とは限らない
ブランディングムービーをつくれば必ず成果が出るとは限りません。 ブランディングとは、企業や商品、サービスに対して、消費者や顧客の心のなかに良いイメージを育てる活動です。そのため、芸能人を起用して一時的に話題になったり、かっこいい映像で良いイメージを抱いてもらったりしても、その映像と企業や商品、サービスの間にズレが生じてしまえば、やがて消費者や顧客は離れていってしまいます。
映像制作でブランディングに成功した5つのケースを紹介
本書では、認知度の向上、新規顧客の獲得、社員への理念浸透......等、映像制作でブランディングに成功した5つのケース(川崎フロンターレ様、長生村様、JICA様、アネスト岩田様、ナブテスコ様)をご紹介しています。表層的なイメージづくりではない、企業のファンを生み出すブランディングムービー制作のプロセスと効果に迫ります。
著者紹介
鶴目 和孝(つるめ かずたか)
株式会社エレファントストーン 代表取締役 CEO 1979年3月22日生まれ 。父親の仕事の都合で少年期をタイのバンコクで過ごす。当時、ネット環境が整っておらず日本の情報源が限られているなか、音楽専門チャンネル「MTV」で洋楽のミュージックビデオを貪るように観る日々を送り、映像がもつ魅力の虜になる。
西大和学園高等学校、甲南大学を卒業。広告代理店に入社し、主にセールスプロモーション領域のディレクションを行う。次第にかねてから好きだった映像を軸とした事業をしたいという想いが高まり2011年4月株式会社エレファントストーンを創業。川崎フロンターレサポーター。アナログレコード収集家。二児の父。
書籍情報
『企業のファンを生み出す ブランディングムービー』
著者:鶴目 和孝
定価:1,760円(税込)
判型:四六判
ISBN:ISBN978-4-344-94689-7
発行元:株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング
出版日:2023年6月28日
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エレファントストーンは、動画・映像でのPRが当たり前になった昨今、人や企業、街の「想い」を映像で象るだけでなく、世の中への広め方も考え、磨き上げ輝かせていくというコーポレートスローガン「象る、磨く、輝かせる。 MAKE YOUR HEART SHINE.」を掲げています。
映像制作を進めていく過程で自分の誇りの種に気付けるように、そんな未来を実現するために。今後、“誇りづくり”を軸に事業を展開していきます。
【株式会社エレファントストーン 会社概要】
所在地:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山III 5F
代表者:代表取締役CEO 鶴目 和孝
設立:2011年4月
電話番号:03-6712-7864
HP:https://elephantstone.net/
エレファントストーンは、川崎フロンターレに在籍経験のあるOB選手が集結する本イベントに特別協賛し、OB選手5名のドキュメンタリー映像を制作いたしました。
「川崎OutBreakers」とは
「川崎OutBreakers」とは、5月28日(日)川崎フロンターレ対柏レイソルの試合で開催された、川崎フロンターレを卒業した選手の「今」に迫ったエンターテイメントイベントです。
フロンターレ卒業後の「今」に特徴のある、武岡 優斗さん、田中 裕介さん、田中 パウロ 淳一選手、小宮山 尊信さん、鄭 大世さん、の5名のOB選手の“2nd-leg=第二の人生”に着目しています。
「川崎OutBreakers」特別協賛の背景
エレファントストーンは先日、「映像の力で胸を張って生きる人を増やし、未来をもっと鮮やかにする。」というビジョンの元、創立記念日である4月21日を「誇りの日」と制定しました。
誰もが自分たちの魅力を誇り、胸を張ってポジティブに生きていけるような、そんな色鮮やかな未来を創造することを目指して誇りづくりを軸に事業を展開する中、今回、川崎フロンターレOB選手にフォーカスしたイベント「川崎OutBreakers」の開催が決定。
このイベントで、引退した元選手のスポーツ選手としての活躍に敬意を表して盛大に送り出すだけでなく、かつてのサポーターに彼らが「今」輝いている姿を届けようする川崎フロンターレの想いに弊社が深く共感し、特別協賛に至りました。
同時に、クラブチームのサポーターがOB選手のその後の活躍を知る機会が多くない中、各OB選手の「今」を伝える手段として私たちの映像の力を活かすことができないかと考えました。
OB選手の「今」を映す映像は、サポーターにとって、かつて応援した選手のその後の活躍・想いに気づき、応援していてよかったと振り返るきっかけになり得るのではないか。
また、OB選手にとっては、引退後に自分が切り拓いた道で活躍している姿をサポーターに伝え、今と昔を肯定するきっかけとして機能するのではないか。
そう考え、だからこそ、その過去と今を「象り、磨き、輝かせ」、未来に繋ぐこのイベントの特別協賛に至り、ドキュメンタリー映像を制作する運びとなりました。
ドキュメンタリー映像紹介
【vol.1 武岡 優斗】
2020シーズン限りで現役を引退し、再生医療関連事業を展開するセルソース株式会社に就職。
https://youtu.be/60kvUHiGvtU
【vol.2 田中 裕介】
2022シーズンは東京都社会人サッカーリーグ1部に所属するSHIBUYA CITY FCでプレー。シーズン終了後に現役引退を発表し、同クラブの運営会社である株式会社PLAYNEWの執行役員に就任。
https://youtu.be/gxtUsUfpQPI
【vol.3 田中 パウロ 淳一】
今季は関東サッカーリーグ1部の栃木シティでプレー。「川崎OutBreakers」参加OB選手唯一の現役プレイヤー。
https://youtu.be/F8h4o55QuTQ
【vol.4 小宮山 尊信】
2017シーズン限りで現役を引退。株式会社ALLSWELL(オールズウェル)を設立し、不動産業に転身。
https://youtu.be/TKGjV1mxmvM
【vol.5 鄭 大世】
2022シーズン限りで引退し、現在はタレント、サッカー解説者。自称「三笘ニア(ミトマニア)」。「川崎OutBreakers」参戦のため、現在拠点を置く韓国から来日。
https://youtu.be/nU5KynKp3WE
OB選手5名の第二の人生に密着したドキュメンタリー映像を制作しました。
OB選手たちが何を考え、この先の未来に何を描いているのか…。
エレファントストーンのカメラが川崎OutBreakersに登場する5名の生活に密着し、それぞれの「今」に迫っています。
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エレファントストーンは、動画・映像でのPRが当たり前になった昨今、人や企業、街の「想い」を映像で象るだけでなく、世の中への広め方も考え、磨き上げ輝かせていくというコーポレートスローガン「象る、磨く、輝かせる。 MAKE YOUR HEART SHINE.」を掲げています。
映像制作を進めていく過程で自分の誇りの種に気付けるように、そんな未来を実現するために。今後、“誇りづくり”を軸に事業を展開していきます。
・会社概要
【株式会社エレファントストーン 会社概要】
所在地:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山III 5F
代表者:代表取締役CEO 鶴目 和孝
設立:2011年4月
電話番号:03-6712-7864
HP:https://elephantstone.net/
私たちの映像づくりのモットーは、一貫して、目には見えない心、声にできない言葉、カタチのない何かを胸に秘めた方々の手となり、足となり、目となり、心となることです。
数年間で培った経験や技術を少しでも多くの方々に届けたいという想いで、新たに開設したのが「ZOOREL」です。
毎月「カッコいい」映像を対外的に発信していくことで、メディアとしても成長していくことを目指しています。
映像・動画の制作だけにとどまらず、専門企業との提携で映像・動画をさらに活用するツールの提案も可能です。
株式会社エレファントストーンの情報
東京都渋谷区猿楽町2番1号
法人名フリガナ
エレファントストーン
住所
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2番1号
推定社員数
51~100人
地域の企業
地域の図書館
法人番号
8011001073126
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/03/03
プレスリリース
映像制作のエレファントストーン、第14回コンテンツ東京に出展決定!お客様
映像制作のエレファントストーン、第14回コンテンツ東京に出展決定!お客様のニーズやご要望に寄り添い多面的に提案していく価値観をブースで表現
2023年11月22月 11時
私たちがずっと大事にしてきたのは「お客様と一緒に楽しむ」「お客様と伴走しパートナーとなる」こと。そんな価値観を視覚的に表現し、ワクワクしていただけるようなブースで出展いたします。株式会社エレファントストーンは(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鶴目和孝、以下 エレファントストーン)、2023年12月6日(水)~8日(金)に東京ビッグサイトで開催される第14回コンテンツ東京内「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」に出展いたします。
初の海外拠点「ElephantStone (Thailand) Co., Ltd.」設立!アジア諸国のクリエイターとの映像制作事業の連携強化を目指す
2023年10月24月 18時
株式会社エレファントストーン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鶴目和孝、以下 エレファントストーン)は、10月24日(火)に海外拠点としてタイに「ElephantStone (Thailand) Co., Ltd.」を設立いたしました。
映像制作会社エレファントストーン、コンテンツ東京2023出展!企業の課題を解決しブランディングに繋げる4つの映像制作サービスとその事例を展示!
2023年06月14月 16時
代表取締役CEO 鶴目和孝初の著書『企業のファンを生み出す ブランディングムービー』(幻冬舎)の出版も開始!お客様のブランディング、誇りに繋がる映像を4つのサービスを通して制作します。お客様となる人や企業、街の“誇りづくり”を目指しながら映像制作を行うエレファントストーン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鶴目和孝、以下 エレファントストーン)は、6月28日(水)~6月30日(金)10:00~17:00で東京ビッグサイトにて開催されるコンテンツ東京内「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」に出展いたします。
映像制作会社代表によるブランディング指南書 6/28出版!CEO 鶴目和孝初の著書『企業のファンを生み出す ブランディングムービー』(幻冬舎)
2023年06月13月 14時
企業・サービスの「認知を拡大したい」「魅力が伝わらない」そんなお悩みをお持ちの経営者や広報担当者、マーケティング担当者に向けて、企業のファンを生み出すブランディングムービーの制作プロセスや効果を解説お客様となる人や企業、街の“誇りづくり”を目指しながら映像制作を行う株式会社エレファントストーン(以下、エレファントストーン)代表取締役CEO 鶴目 和孝が、6月28日(水)に書籍『企業のファンを生み出す ブランディングムービー』を出版いたします。
川崎フロンターレOB選手のセカンドキャリアに迫るドキュメンタリー映像公開。【「川崎OutBreakers」イベント特別協賛】
2023年06月02月 18時
川崎フロンターレOB選手5名のドキュメンタリー映像を一挙公開しました!エレファントストーンがクラブパートナー契約を締結している川崎フロンターレ様(以下、敬称略)主催のエンターテイメントイベント「川崎OutBreakers」が、5月28日(日)柏レイソル戦にて開催されました。
動画マーケティング導入を検討している企業担当者必見!先見的オウンドメディア「ZOOREL(ゾーレル)」が開設
2018年10月2日 16時
株式会社エレファントストーンは2011年創業。
映像制作会社エレファントストーン、完全オリジナル映像を配信するオウンドメディアを開設。年に1本短編映画も制作。新しい作品を生み出す「Labo」(研究所)に。
2017年7月18日 10時
株式会社エレファントストーンのオウンドメディア「bacter」は、クリエイティビティの高いオリジナル映像制作を提供することで、同様の映像をつくってほしいというオーダーを受けたり、既存のステークホルダーに魅力を再認識してもらったり等、多くの目的を持っています。
映像・動画制作を手がけるエレファントストーン、観光・地方創生・地域活性化のための映像制作サービスを提供するウェブサイト「観光ムービー.com」を5月20日に開設
2016年5月23日 10時
映像・動画制作で豊富な実績を誇る株式会社エレファントストーンは、観光・地方創生・地域活性化を目的とした魅力ある映像制作サービスを提供するウェブサイト「観光ムービー.com」を5月20日に開設しました。
分譲マンションなどの不動産に特化した、シアター映像・物件紹介動画などの制作を手がけるウェブサイト「マンションムービー.com」7月21日よりサービス開始
2015年7月21日 10時
映像や動画コンテンツの制作を手がけている株式会社エレファントストーンは、分譲マンションなどの不動産に特化した、シアター映像・物件紹介動画などの制作サービスを提供するウェブサイト「マンションムービー.com」を7月21日にオープンします。