株式会社hayaokiの訪問時の会話キッカケ
株式会社hayaokiに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
昨日もいいことありましたか
神泉駅が最寄り駅ですか
太田記念美術館が近くにあるようですが、好きですか
少しお聞きしたいのですが、株式会社hayaokiの好きなところはどこですか?
」
google map
京王井の頭線の渋谷駅
東急田園都市線の渋谷駅
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅
2025年04月24月 10時
【pium】ブランド5周年を記念して、初となるムック本の販売が決定!特別
2025年03月27月 12時
LiBon studio、2025年3月2日に「pium」に続くアパレル
2025年02月10月 10時
ベリエちゃんがダークな世界観へ(ハート)平成女児に大人気の 「mezzo
2024年07月08月 10時
2024年3月1日(金)アパレルブランド「pium」がSHIBUYA10
2024年01月30月 17時
「読み終えてタイトルの意味がわかった瞬間に涙」「なつかしい記憶がよみがえる」SNSで大反響! 書店員からも熱い推薦コメントが続々
株式会社hayaokiが運営する出版レーベルhayaoki booksから2023年3月に刊行された、エッセイスト 中前結花のデビュー作『
好きよ、トウモロコシ。
』が、大好評につき、この度二度目の重版が決定しました。今回の重版で、
累計発行部数1万部
となります。
本作は、心の機微やノスタルジーを繊細に描く文章に定評があり、Webメディアを中心に人気を集めるエッセイスト 中前結花の初エッセイ集。
幼い頃の記憶や上京した日、一人で暮らした東京の街、最愛の母との日々が、みずみずしい筆致で描かれています。
Instagramを中心にSNSの口コミでじわじわと話題を呼び、糸井重里氏や麒麟・川島明氏のほか、全国の書店員や読者からも絶賛のコメントが続々と寄せられています。
▼推薦コメント(一部抜粋)
ともだちになりたいような本、ここにありますよ。(糸井重里さん)
たまご雑炊をレンゲで少しずつ口に運んでるかのような一話一話の味わい。僕の大好物です。(麒麟・川島明さん)
ページをめくるたびに、誰かに大切にされた記憶や、誰かを想う気持ちがよみがえる。この世界はわたしの想像よりもずっと優しいのかもしれない――そんな思いに包まれていく。(本屋とほん 砂川昌広さん)
どこを掘っても宝物にぶつかるような、ひとつもはずれのないくじを引いているような、そんな贅沢な記憶の庭にわたしたちを連れて行ってくれる。(本屋イトマイ 鈴木永一さん)
すくい上げられたきれいな思い出たち、小説に出てきそうな魅力的な登場人物に、ページをめくり何度でも会いに行きたい。(本のすみか 小林晴奈さん)
どんな心にもストンと入り込み、読み終わった頃には私、彼女の親友だったっけ?と錯覚してしまうほど親密な感触が残る。魔法のような本でした。(今野書店 水越麻由子さん)
何気ないことを丁寧に掬い上げる中前さんの文章を読むと、ぽっとじんわり暖かい火が灯るような感じがします。端々に誠実な優しさが滲み出ていて、私の心を潤してくれました。(東京堂書店 吉野江梨子さん)
何気なく過ごしていた日々が、こんなにもきらきらと輝いていたのだと気付かされる一冊。きっと誰もが読み終わった後、大切な人に手紙を書きたくなる。(本屋B&B 中村侑子さん)
エッセイって書き手が主人公の作品だと思っていましたが、この本はまるで読み手の私が主人公のように、あの頃がよみがえりました。(手紙社 城田波穂さん)
物事や人のおもしろさや愛らしさが、安心する温度でそのまま伝わってきます。まっすぐに描かれた日々の喜怒哀楽を、リラックスしながら自分のことのように味わえるエッセイです。(透明書店 遠井大輔さん)
作りたての回鍋肉を抱えて信号待ちしたことなんてないのに、自分の思い出かのようにあの頃の私を抱きしめたくなりました。(カクカクブックス 尾関加奈子さん)
▼読者感想コメント(一部抜粋)
・全部がやさしくてあたたかくて、たいせつに読みたいんだけれどもページをめくる手が止まらなくて、結局一気読みしてしまった。
・子どもたちに人のあたたかさを教えるには、この本を手渡すだけでいいような気がした。最後まで読んで、この本は中前さんからお母さまへの長い長い絵手紙だったのだなぁと思う。
・捨てられたBB弾をチョコレートの箱に集めて宝物にしている女の子は子ども時代の作者。この子を愛おしいと思ったらこの本に描かれていることはすべて宝物だと思う。
・『好きよ、トウモロコシ。』の意味を知ったときにぶわあっと感動が広がりました。優しくて優しくて、日々の幸せが愛おしくなります。
・読んでいる最中も、読み終わったあとも、この本を読んでいてよかったと思わせてくれる。
・これを読んで思い浮かべた人がいます。その人のことを大切にしたいと心から思いました。
・私たちの日常には、生活には、人生には、素敵な瞬間や喜びが溢れている。ライトの光ほど強くはなく、お香を焚く時くらいのささやかな灯りのような、優しくて温かい光。そんな光の素敵さを丁寧に描いてくれるような、そんな作品だった。
<書籍内容>
家族の食卓、上京した朝、あの夏の恋--。レコーダーを再生するように記憶が溢れ出す。
糸井重里氏、麒麟・川島明氏推薦。心の機微やノスタルジーを繊細に描く文章に定評があり、Webメディアを中心に人気を集めるエッセイスト 中前結花の初エッセイ集。
書き下ろしを含む14篇を収録。装画、挿絵はイラストレーターの北村人氏が担当しています。
「どんぐりを拾うみたいに、プールのなかで宝探し遊びをするみたいに、ビービーダンを集めるみたいに。とりとめもないけど、わたしにはきらきら光って見えたもの。そんなものを集めてそっと書いてみようと、この本はそういうわけなのです。」
(「はじめに」より)
<著者プロフィール>
兵庫県生まれ。エッセイスト。会社員を経て独立し、現在は多数のWebメディアで執筆中。2023年に初の単著『好きよ、トウモロコシ。』(hayaoki books)を、2024年に初の私家版エッセイ集『ドロップぽろぽろ』を刊行。目標は、強くてやさしい文章を書くこと。現在、新しい本の準備中。
<書籍概要>
【タイトル】好きよ、トウモロコシ。
【著者名】中前結花
【発売日】2023年3月17日
【定価】1,650円(税込)
【ISBN】978-4910767000
hayaoki books(株式会社hayaoki)
hayaoki booksは2022年に誕生した出版レーベルです。
コンセプトは、「今日に、ひかりを」。一冊一冊、書く人の持つ才能、そして読む人の暮らしに光を当てられるような本づくりを目指します。
<運営元>
株式会社hayaoki
https://hayaoki.co/
株式会社hayaokiが展開するブランド「pium」は、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関川 誠)より、付録付きブランドムックを4月25日(金)より全国の書店およびpium常設店にて販売いたします。
『pium 5th ANNIVERSARY SPECIAL BAG BOOK』は、ドットチュールが大人可愛いオリジナルトートバッグ付き。かっちりとしたフォルムで高見えするトートバッグは、piumらしいブラック×ピンクのバイカラーにブランドアイコンのぷっくりハートを取り入れた、どんなスタイルにも合わせやすいアイテムです。
トートバッグは500mlのペットボトルも横向きにすっぽり収納できるほどの大容量で、小物が整理しやすい内ポケット付き。
長さ調整が可能なショルダー紐付きの2way仕様のため、シーンに合わせてショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使用していただけます。
そのほか計8ページの紙面には、新作コレクションやプロデューサーさやかからのメッセージなどを収録。
3月27日(木)12:00より、pium公式通販・全国の書店・宝島チャンネル・ネット書店にて予約販売もスタートいたします。
ブランドコンセプトでもある、⽢くてかわいいドーリーな世界観に、少しダークなフィルターをかけた、piumの魅力がたくさん詰まった一冊となっております。
ぜひ書店でお求めください。
書名:『pium 5th ANNIVERSARY SPECIAL BAG BOOK』
予約開始日:2025年3月27日(木)12:00~
発売日:2025年4月25日(金)
定価価格:4,070円(3700円+税)
販売場所: 全国の書店、ネット書店、宝島チャンネル、pium SHIBUYA109店
予約サイト
pium公式ストア
https://piumofficial.com/
宝島チャンネル
https://tkj.jp/
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4299061535
他ネット書店
テーマは「大人のための特別な甘さ」。20代後半~30代前半までの自立した大人の女性をメインターゲットに展開
アパレルブランド「pium」やインテリアブランド「LARME de LAPIN」を展開するLiBon studio(株式会社hayaoki、本社:東京都目黒区)は、2025年3月2日(日)より、大人のための甘さをテーマにした新アパレルブランド「DOLCELICHE(ドルチェリーチェ)」をリリースいたします。
「DOLCELICHE」では、20代後半~30代前半までの自立した大人の女性をメインターゲットに、フェミニン×カジュアルなアパレルラインを展開。
コース料理の最後に食べるドルチェのように、かわいいものが溢れる世の中でも別腹として選ばれるような、心ときめく一着をご提案します。
■ブランド名
「DOLCELICHE」(読み:ドルチェリーチェ)
■コンセプト
「There is always room for DOLCE」
-可愛いは別腹-
日常の中にひと匙のときめきを。コース料理の最後に食べるドルチェのように、満たされていても手を伸ばしたくなる、大人のための特別な甘さをご提案します。
■販売日
2025年3月2日(日)20:00より、公式webサイトにて販売を開始します。
http://dolceliche.shop/
■商品展開(一部)
リボンジャガードワンピース ¥18,000(税込み)
リボンジャガードミニワンピース ¥15,000(税込み)
ラインストーンストラップロンパース ¥17,500(税込み)
デニムマーメイドワンピース ¥17,000(税込み)
バックリボンシフォンセットアップ ¥17,000(税込み)
※3月販売予定の商品です。販売予定は変更になる可能性がございます
■展示会
2025年2月22日(土)、インフルエンサー・業界関係者の方をご招待して、ブランドのローンチイベントを開催いたします。参加ご希望のご関係者様・インフルエンサー様は info@dolceliche.com までご連絡ください。
■販売サイト
公式webサイト
http://dolceliche.shop/
■SNS
公式Instagram
https://www.instagram.com/dolceliche_official/
公式TikTok
https://www.tiktok.com/@dolceliche
<LiBon studioとは>
株式会社hayaoki内で、アパレルブランド「pium」とインテリアブランド「LARME de LAPIN」を展開。女の子たちの人生を「かわいい」でプロデュースすることを掲げた、トータルプロデューススタジオです。
本コラボでは、以下の商品の販売を予定しています。
・pium×Mezzo Piano ベリエちゃんポーチ
・pium×Mezzo Piano ベリエちゃんミニポーチチャーム
・pium×Mezzo Piano ベリエちゃんハートケーキパーカー
・pium×Mezzo Piano ベリエちゃんハートケーキiPhoneケース
・pium×Mezzo Piano ベリエちゃんステッカー
・pium×Mezzo Piano ベリエちゃんハートケーキステッカー
また、コラボアイテムの販売にあたり、2024年8月9日(金)より8月15日(木)まで、ルミネエスト新宿での期間限定ストアの開催が決定いたしました。
POPUPストア
開催期間:2024年8月9日(金)~8月15日(木)
場所:ルミネエスト新宿 1Fインフォメーション横
取扱アイテム:pium×Mezzo Pianoコラボレーションアイテム各種、piumオリジナルアイテム(先行販売を含む)
限定アイテム:pium×Mezzo Piano ベリエちゃんステッカー、pium×Mezzo Piano ベリエちゃんハートケーキステッカー
ノベルティ:コラボアイテムを含む、税込15,000円以上お買い上げの方は、pium×Mezzo Piano オリジナルトートバッグに入れて商品をお渡しいたします。
店内イメージ画像
※画像はイメージになります。
POPUP限定ステッカー
pium×Mezzo Piano ベリエちゃんポーチ
カラー:ベビーピンク、ピンク
販売価格 6,000円(税込)
pium×Mezzo Piano ベリエちゃんミニポーチチャーム
カラー:ベビーピンク、ピンク
販売価格 4,500円(税込)
pium×Mezzo Piano ベリエちゃんステッカー
販売価格 500円(税込)
※こちらはPOPUPストア限定商品となります
pium×Mezzo Piano ベリエちゃんハートケーキステッカー
販売価格 500円(税込)
※こちらはPOPUPストア限定商品となります
その他商品についての詳細は、随時pium公式SNSにてお知らせいたします。
販売概要
pium公式webストア販売日:2024年8月16日(金)20:00
pium SHIBUYA109店販売日:2024年8月17日(土)10:00
※mezzo piano junior店舗、ナルミヤオンラインでの販売はございません。
mazzo piano juniorについて
華やかでロマンティックな女の子のためのブランド。上品なスタイルから、トレンド感のあるカジュアルスタイルまで展開。
対象:9-15歳サイズ:140-160cm
■OFFICIAL ONLINE SHOP「NARUMIYA ONLINE」
https://www.narumiya-online.jp/shop/brand/20/?from=PR
■OFFICIAL Instagram「@mezzopianojunior_official」https://www.instagram.com/mezzopianojunior_official/?from=PR
べリエちゃんについて
mezzo piano juniorのオリジナルキャラクター。
誕生してから2000年代にかけて小学校高学年から中学生に注目を集め人気を博しました。
■公式 X 「@berriefan」
https://twitter.com/berriefan/?from=PR
piumについて
インフルエンサーのさやかがプロデュースする、2020年から展開するアパレルブランド。
「かわいいを諦めない」をブランドコンセプトに掲げ、身に纏うことで自分に自信が持てる、自分のためのおしゃれをキーワードに、シルエットやディティールまでこだわり抜いたアイテムをご提案。甘くてかわいいドーリーな世界観に、少しダークなフィルターをかけた、唯一無二の大人ガーリースタイルお届けしています。
■公式ストア
https://piumofficial.com/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/piumofficial
■公式X
https://x.com/pium__official
■公式TikTok
https://www.tiktok.com/@piumofficial
2020年4月にローンチした「pium」は、インフルエンサーのさやかがプロデューサーを務める、公式web store(https://piumofficial.shop/ )でのオンライン販売を中心としたアパレルブランドです。
「かわいいを諦めない」をブランドコンセプトに掲げ、身に纏うことで自分に自信が持てる、自分のためのおしゃれをキーワードに、シルエットやディティールまでこだわり抜いたアイテムをご提案。甘くてかわいいドーリーな世界観に、少しダークなフィルターをかけた、唯一無二の大人ガーリースタイルをお届けしています。
今春オープンする常設店は、「pium」らしい大人かわいいくすみピンクをベースに、黒を取り入れた大人ガーリーテイストの内装が特徴。お客さまをお迎えする店舗の入口部分には、オリジナルのキルティングを背景としたフォトジェニックなショーウィンドウを構えました。
またオープンを記念し、プロデューサーであるさやかの来店イベント、オリジナルノベルティ、新作アイテムの先行販売など、お客さまにお楽しみいただけるさまざまな企画を予定しております。
pium SHIBUYA109渋谷店 完成イメージ図
店舗概要
店舗名:pium SHIBUYA109渋谷店
オープン日時:2024年3月1日(金)10:00
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1 SHIBUYA109渋谷店 3F
営業時間:施設の営業時間に準ずる
プロデューサーさやかが来店! オープン記念イベント
pium SHIBUYA109渋谷店にて、以下の日時でプロデューサーさやかの来店イベントを実施致します。
・3月16日(土)12:00~20:00
・3月22日(土)12:00~20:00
期間中、その場でpiumの商品を15,000円以上お買い上げいただいたお客さまは、さやかとのツーショット撮影が可能です。
※イベントのご予約は不要です。イベント参加をご希望のお客さまは、イベント実施時間内に店舗まで直接お越しください。店内が混み合った場合は入店制限をかける可能性がございます。
新作の先行販売、ノベルティについて
pium SHIBUYA109渋谷店では、3月下旬以降にオンラインストアで販売を予定している新作の先行販売や、オンラインストアで完売している人気バッグの販売を行います。
新作アイテムは、3月1日(金)以降毎週水曜日、バッグは3月1日(金)、3月8日(金)、3月15日(金)、3月22日(金)の限定販売を予定しております。
またオープンを記念し、先着で以下のノベルティをご用意しております。ノベルティは数量限定のため、なくなり次第終了となります。
15,000円以上お買い上げのお客さま
・piumビジューロゴヘアクリップ(クリア/ピンク)
20,000円以上お買い上げのお客さま
・piumモノグラムロングポーチ(ベビーピンク/ブルーグレー/ブラック/エナメルピンク/エナメルブラック)
25,000円以上お買い上げのお客さま
・piumビジューロゴヘアクリップ(クリア/ピンク)
・piumモノグラムロングポーチ(ベビーピンク/ブルーグレー/ブラック/エナメルピンク/エナメルブラック)
公式サイト&SNS
pium official web store https://piumofficial.shop/
pium official site https://piumofficial.com/
Instagram https://www.instagram.com/piumofficial
X(Twitter) https://twitter.com/pium__official
TikTok https://www.tiktok.com/@piumofficial
プロデューサー さやか
2017年ごろからSNSを中心に活動するインフルエンサー。愛称は「さやぴ」。アイドルグループでの活動を経験後、piumプロデューサーとしてブランドを立ち上げる。自撮りやファッション・ビューティーをメインに発信し、10~20代女性から支持を得る。
Instagram https://www.instagram.com/chuuu_12168
X(Twitter) https://twitter.com/sss_ri_3_e
株式会社hayaokiの情報
東京都渋谷区松濤1丁目29番11号松濤一丁目ビル2F
法人名フリガナ
ハヤオキ
住所
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目29番11号松濤一丁目ビル2F
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅京王井の頭線の神泉駅
地域の企業
法人番号
2012301011342
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2022/02/22
プレスリリース
【重版&累計1万部】エッセイ集『好きよ、トウモロコシ。』(中前結花 著)
【重版&累計1万部】エッセイ集『好きよ、トウモロコシ。』(中前結花 著)、口コミで話題を呼び3刷決定!
2025年04月24月 10時
【重版&累計1万部】エッセイ集『好きよ、トウモロコシ。』(中前結花 著)、口コミで話題を呼び3刷決定!
【pium】ブランド5周年を記念して、初となるムック本の販売が決定!特別付録はドットチュールが大人可愛い2wayで使えるトートバッグ(ハート)
2025年03月27月 12時
【pium】ブランド5周年を記念して、初となるムック本の販売が決定!特別付録はドットチュールが大人可愛い2wayで使えるトートバッグ(ハート)
LiBon studio、2025年3月2日に「pium」に続くアパレルブランド「DOLCELICHE(ドルチェリーチェ)」をリリース
2025年02月10月 10時
LiBon studio、2025年3月2日に「pium」に続くアパレルブランド「DOLCELICHE(ドルチェリーチェ)」をリリース
ベリエちゃんがダークな世界観へ(ハート)平成女児に大人気の 「mezzo piano junior」とアパレルブランド「pium」が初コラボ!
2024年07月08月 10時
株式会社hayaokiが展開するブランド「pium」は、株式会社ナルミヤ・インターナショナルが展開するオリジナルブランド「mezzo piano junior(メゾ ピアノ ジュニア)」のキャラクター「べリエちゃん」とコラボレーションしたアイテムを販売いたします。
2024年3月1日(金)アパレルブランド「pium」がSHIBUYA109渋谷店に初の常設店をオープン
2024年01月30月 17時
株式会社hayaokiが運営するアパレルブランド「pium(ピウム)」は、2024年3月1日(金)、SHIBUYA109渋谷店にブランド初となる常設店舗をオープン致します。