河淳株式会社の訪問時の会話キッカケ
河淳株式会社に行くときに、お時間があれば「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日一日、貴重なお時間を共有させていただけることを大変嬉しく思います。
浜町駅の近くにオススメのお店はありますか
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションが近くにあるようですが、どんな展示物があるか、ご存知ですか
今、河淳株式会社の社員数はどのくらいですか
」
google map
都営都営浅草線の東日本橋駅
都営都営新宿線の馬喰横山駅
東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅
2025年05月29月 15時
暑い季節に飲みたい冷たいドリンク作りがラクラク! 「カフェオレタンブラー
2025年05月20月 13時
【ライフスタイルショップKEYUCA】埼玉県川口市にグランドオープンする
2025年05月13月 11時
【KEYUCA(ケユカ)】さらっと涼やかに紫外線対策の新定番!上品見えす
2025年05月09月 15時
【KEYUCAのスイーツブランドDOLCE FELICE】まだ間に合う!
2025年05月09月 14時
~“巻くだけ・持つだけ”で手軽に始める、KEYUCAの熱中症対策アイテム~
近年、日本の気温は異常なまでに上昇し、熱中症リスクがかつてないほど高まっています。特に湿度が高くなる梅雨時期は、体内に熱がこもりやすい「梅雨型熱中症」の発生リスクが増大。早期の対策が一層重要視されています。
このような状況を踏まえ、「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、10代から60代の女性300人を対象に熱中症に関する意識調査を実施しました。
調査結果では、熱中症の危険性を十分に認識しながらも、実際には対策グッズの携帯や活用が不十分である現状が浮き彫りとなりました。
■ 調査トピックス
・熱中症対策を意識し始める時期は、
5月が最多!
全体の約9割が夏本番を迎える7月までに「対策意識あり」と回答。
・「熱中症対策グッズを常に持ち歩いている」と回答した人はわずか
16.7%。
意識と行動のギャップが浮き彫りに。
・実際に持ち歩いている熱中症対策グッズTOP3は、
「日傘」「ペットボトル飲料」「帽子」。
・熱中症対策グッズを選ぶ際に重視するポイントでは、
7割の人が「機能性」と回答。
次いで「持ち歩きやすさ」「価格の安さ」がランクイン。
・日傘に対しては
UVカット機能や晴雨兼用の実用性だけでなく、軽量性等の利便性
が強く求められる結果に。
■ 熱中症対策を意識し始める時期は、5月が最多!
全体の約7割が夏本番を迎える7月までに「対策意識あり」と回答。
熱中症対策を意識し始める時期について調査を実施したところ、「5月」が31.3%と最も多く、気温が上昇し始める初夏の段階で対策意識を持つ人が多いことがわかりました。続いて「4月(19.3%)」「6月(17.3%)」と、全体の約7割弱の人が比較的早い段階から熱中症対策を意識し始めていることが明らかになっています(図1参照)。
これは、近年の気候変動や異常気象の影響で、例年よりも早い時期から熱中症のリスクを感じる人が増えていることを示唆しています。
さらに、ここ数年で熱中症に対する意識が変化したと感じている人は全体の約8割にのぼり(図2参照)、特に昨今の気温上昇や夏場の異常な暑さに対して強い危機感を抱いていることが浮き彫りになりました。
■「熱中症対策グッズを常に持ち歩いている」と回答した人はわずか16.7%。
意識と行動のギャップが浮き彫りに。
熱中症対策として「対策グッズを常に持ち歩いている」と答えた人はわずか16.7%でした。一方で、「あまり持ち歩かない」または「全く持ち歩かない」と答えた人は合わせて3割以上に上り、熱中症対策に対する意識と実際の行動には大きな差があることが明らかになりました(図3参照)。
多くの人が熱中症の危険性を理解しながらも、日常的に対策グッズを携帯・活用する習慣はまだ十分に定着していません。このことから、もっと手軽に使えるアイテムの普及や、対策行動を促すさらなる取り組みが必要だと考えられます。
■ 実際に持ち歩いている熱中症対策グッズTOP3は、
「日傘」「ペットボトル飲料」「帽子」。
熱中症対策のために実際に持ち歩いているグッズの上位は、「日傘(UVカット含む)」が77.4%、「ペットボトル飲料(水やお茶、スポーツドリンクなど)」が55.9%、そして「帽子(キャップ、つば付きハットなど)」が50.2%となっており(図4参照)、既に日常の中でルーティン化されたアイテムが中心となっています。
また、対策として行われている内容では「水分をこまめに摂る(76.7%) 」、「日傘を使う(63.0%) 」、「エアコンや扇風機で温度調整する(52.7%) 」が上位に挙げられ(図5参照)、身体の外部環境を直接コントロールする法が多くの人に選ばれていることが明らかになりました。
■ 熱中症対策グッズを選ぶ際に重視するポイントでは、7割の人が「機能性」と回答。
次いで「持ち歩きやすさ」「価格の安さ」がランクイン。
熱中症対策グッズを選ぶ際に重視するポイントは、「機能性」(71.7%)、「持ち歩きやすさ」(52.7%)、そして「価格の安さ」(44.0%)が上位に挙げられました(図6参照)。
これらの結果から、生活者は熱中症対策において「確かな効果」を求める一方で、日常生活で継続的に使用できる使いやすさも重視していることが明らかになりました。特に「機能性」については、気温の上昇とともに熱中症対策グッズ市場が拡大する中、単なる「冷たさ」だけでなく、持続性・即効性・使い勝手といった多角的な価値が求められていることが分かります。
また、「持ち歩きやすさ」に関しては、昨今のミニマル志向や外出時の荷物の軽量化といったライフスタイルの変化を背景に、重さやかさばりの少なさが重要な選択基準となっています。さらに「価格の安さ」が3位にランクインしていることからも、熱中症対策グッズが生活の一部として無理なく取り入れられる“実用品”として認識されていることがうかがえます。
■ 毎日使い続けたくなる、KEYUCAの“ちょうど良い”熱中症対策グッズ
こうした中でKEYUCAでは、お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、日常の延長線上で自然に取り入れられる熱中症対策グッズを多く展開しています。調査でもニーズの高かった「機能性」や「持ち歩きやすさ」を満たしつつ、「デザイン性 」にも配慮された、毎日使い続けたくなるような熱中症対策グッズをご紹介します。
◆ 巻くだけ保冷クロス 42×42cm
(税込1,089円)
特殊素材を使用し、表生地と裏生地を重ねるだけで密着するクロス。内側に装着されたアルミ蒸着フィルムによって、冷たいペットボトルなどをしっかり保冷します。場所をとらずに収納・持ち運びができて便利です。
商品ページ:
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s4801265
◆触ると冷たいネックタオル 凍らない保冷剤付
(税込1,089円)
接触冷感作用のある糸を使用しているため、触れるだけで冷たく感じるタオルです。ぬるくなってきたらパタパタと振ると冷たさが回復。綿が50%入っており吸水性もあるため、汗をかきやすい夏だけでなく、アウトドアや運動会、行楽シーズンなどにも活躍します。保冷剤ポケットに付属の保冷剤を入れれば、さらに冷感の効果が得られます。
商品ページ:
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s4202018&cat=001004001
◆ 2WAYステンレスペットボトルホルダー
(税込1,749円)
ステンレスの真空二重構造による保温・保冷効果で、ペットボトルの温度を保つホルダーです。ステンレスボトルに入れられない炭酸飲料も、このホルダーに入れると冷たさをキープし美味しさが長続きします。冷たいペットボトルを入れても外側に結露しないので、バッグや手が濡れることなく快適に持ち運べます。収納できるハンドルと長さ調整できるショルダー紐が付いているので、2通りの持ち方が可能です。
商品ページ:
~「天然竹のマーブル塗マドラー」とのセット使いでよりオシャレで便利に~
「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、カフェオレベースなどの希釈タイプのドリンクを作って飲む際に便利な「カフェオレタンブラー目安付き」を2025年5月17日(土)に発売しました。お箸の塗の技術を生かして作った「天然竹のマーブル塗マドラー」とのセット使いでより便利に、オシャレなティータイム・晩酌時間をお楽しみいただけます。冷たいドリンクを飲む機会が増えるこれからの暑い季節にぴったりなアイテムです。
《冷たいドリンクを作る際に便利!目安付きタンブラー&天然竹のマドラー》
コロナ禍以降、在宅時間が増えたことにより需要が高まっている濃縮飲料。ペットボトルを買うよりかさばらず、水や牛乳を混ぜるだけのお手軽さやアレンジを楽しめる点も好評で、各メーカーさまざまなアイテムを展開しています。
KEYUCAでは、好みの濃さで楽しめるカフェオレベースをはじめ、炭酸で割ってすっきりと楽しむドリンクなど、ご自宅で冷たいドリンクをおいしく飲みたいときに便利な「カフェオレタンブラー目安付き」と「天然竹のマーブル塗マドラー」を展開します。
気温が上がるこれからの季節に、オシャレで便利な2つのアイテムで冷たいドリンクを作って、ティータイムや晩酌時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
■カフェオレタンブラー目安付き
カフェオレベースなど、希釈タイプの割って飲む飲み物におすすめな目盛り付きグラスです。冷たいドリンクが飲みたくなるこれからの季節に活躍してくれるアイテムです。
商品概要
価格 :1,089円(税込)
発売日 :2025年5月17日(土)
サイズ :W90×D90×H128mm/重量=300g、満水容量=460ml、適正容量=330ml
材質 :ソーダガラス
機能 :食洗機対応、目盛り付き
商品URL :
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=1500801&cat=001002004
■天然竹のマーブル塗マドラー
お箸の塗りの技術を活かして作った竹製マドラー。竹製なのでグラスへのあたりも柔らかく、飴細工のようなマーブル模様がかわいらしいデザインです。水や炭酸水で割って作るお酒や、牛乳や水で割って作るカフェオレを楽しむ際に、あると便利なアイテムです。
商品概要
価格 :429円(税込)
発売日 :2025年5月17日(土)
サイズ :20cm
カラー :ブラウン/ブルー/イエロー
材質 :天然竹
機能 :食洗機対応
商品URL :
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s1000939&cat=001002010
ブランド概要
KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内19店舗を中心に、100店舗以上を展開しています。
お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。
URL :
https://www.keyuca.com
Instagram :@keyuca_design
https: //www.instagram.com/keyuca_design/
ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。
デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。
私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
会社概要
会社名 :河淳株式会社
代表者 :河崎淳三郎
所在地 :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業、
グローバルハードウェア事業、
パブリックファニチャー
インターナショナル事業、
メディカル事業、ホテル事業、
ThreeS事業、
ケユカ事業、海外事業
URL :
https://www.kawajun.co.jp
https://www.keyuca.com
「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、2025年5月31日(土)に新店オープンする「ケユカ ららテラス川口店」にて、開店記念フェアを開催いたします。
「ケユカ ららテラス川口店」の取扱アイテムは、キッチン雑貨、食器、バス用品、ベビー・キッズ、服飾雑貨、アパレルです。
オープニング企画は、2025年5月31日(土)~6月15日(日)まで、全品ケユカポイント10倍。
3,000円(税込)以上ご購入で先着500名様にノベルティをプレゼント。
ぜひこの機会にご利用くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ショップ情報
〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1 ららテラス川口1F
電話:048-299-2611
営業時間:10:00~21:00
[駐車場]
お近くの有料駐車場をご利用ください。
[電車]
JR京浜東北線「川口駅」東口からペデストリアンデッキにより直結
ホームページ
https://mitsui-shopping-park.com/lsp/lalat/special/lalat-kawaguchi/teaser/
おすすめ
メディアで何度も取り上げられ、累計販売台数86万台を突破した
「KEYUCA両開ダストボックス」、シリーズ累計販売数7万個以上を突破した機能性抜群「N撥水ライトシェルリュックM」、食卓の上はもちろん、洗面などの水回りでも安心して使え、累計販売台数45万個以上売れている大ヒット中の「Moi コンパクトティッシュケース」、花の色をテーマにしギフトにもおすすめ「抗菌防臭Flowerフェイスタオル」など、便利で機能的な商品が目白押しです。
「ケユカ公式アプル」のご案内
お得なセール情報やキャンペーンなどの最新情報をいち早くお届けいたします。
さらにご購入金額に応じてケユカポイントを付与しており、1ポイント1円からご利用いただけます。
ケユカ公式アプリ:
https://www.keyuca.com/shopping/user_data/keyuca_app.php
ブランド概要
KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨など、ケユカでしか手に入れることができないオリジナルデザインの商品を、「Simple & Naturalに暮らす。」をテーマに取り扱うライフスタイルショップ。東京都内19店舗を中心に、100店舗以上を展開しています。
お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。
ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。
デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。
私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
会社概要
会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:リテールソリューション事業、
パブリックファニチャーインターナショナル事業、
グローバルハードウェア事業部、ホテル事業、
メディカル事業、ThreeS事業、ケユカ事業、海外事業
https://www.kawajun.co.jp
~全国の店舗、オンラインストアにて発売~https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=200412
「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、これからの季節にぴったりな紫外線対策アウターで、スタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えた「UVメッシュフードパーカー」「UVシアーブルゾン」が2025年5月9日(金)に発売します。
【左/UVメッシュフードパーカー、右/UVシアーブルゾン】
KEYUCAは「ちょうど良いをつくる」をコンセプトに、雑貨やアパレルで仕事や家事、子育てなどに忙しい毎日を送る女性をサポートすることを目指し、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムを多数展開しております。
春夏にぴったりな新商品「UVメッシュフードパーカー」と「UVシアーブルゾン」を発売いたします。どちらの商品も、長袖でも涼やかにUV対策ができ、カジュアル過ぎずキレイ見えするデザインで日常使いしやすい商品です。
「UVメッシュフードパーカー」は、UV90%以上のストレッチメッシュ素材を使用。ゴールド付属を使用しスポーティーにならないように仕上げました。コクーンシルエットになるようにタックを施し、裾のスピンドルでシルエットの変化も楽しめます。
「UVシアーブルゾン」は、レンチング社のモダール繊維と初のソマルティ素材を使用し、紫外線カットできる素材を実現。身頃はゆったりとし、着丈はコンパクトに仕上げ様々なボトムスと好相性。裾のゴムギャザーは調整不要で着るだけで女性らしいシルエットが叶います。
これからの季節にぴったりな紫外線対策アウターで、お仕事はもちろんのこと、レジャーも活躍してくれること間違いなしの1枚となっております。
商品詳細
商品名:UVメッシュフードパーカー
価格 :¥6,990(税込¥7,689)
発売日:5月9日(金)
カラー:オフホワイト、ネイビー
サイズ:フリーサイズ/身幅=126cm、
着丈=52cm、袖丈=46cm、
裾巾=116cm
素材 :ポリエステル50%
詳細を見る
商品名:UVシアーブルゾン
価格 :¥5,990(税込¥6,589)
発売日:5月9日(金)
カラー:ホワイト、ライトグレー、ミント
サイズ:フリーサイズ/身幅=116cm、
着丈=60cm、袖丈=47cm、
裾巾=98cm
素材 :ポリエステル85%、レーヨン15%
詳細を見る
ブランド概要
KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内19店舗を中心に、100店舗以上を展開しています。
お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。
URL :
https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
@keyuca_apparel
https://www.instagram.com/keyuca_design/
ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。
デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。
私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
会社概要
会社名 :河淳株式会社
代表者 :河崎淳三郎
所在地 :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業
グローバルハードウェア事業
パブリックファニチャーインターナショナル事業
メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業
ケユカ事業、海外事業
URL :
https://www.kawajun.co.jp
~ケユカのスイーツ店にて発売中~https://www.keyuca.com/Form/RealShop/ShopList.aspx?st=13
「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)がプロデュースするドルチェフェリーチェ全店(グランスタ店除く)にて「カーネーションブーケのアントルメ」、ジャパンフードセレクションで1位を受賞した「プティフルーツパウンドケーキ」を母の日ギフトに。
KEYUCAがプロデュースするDOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)は、KEYUCA1号店の本牧店に併設されたKEYUCA CAFEで、お客様が発した「KEYUCAで引き菓子を購入したい」という何気ない一言から始まったスイーツブランドです。DOLCE FELICEは、イタリア語で「しあわせなお菓子」の意味で、“一人でも多くのお客様に笑顔と幸せをお届けしたい”という想いを込め、商品を展開しています。
母の日が目前に迫る中、「まだ準備できていない…」という方もご安心ください。今からでも間に合う心ときめくドルチェフェリーチェのスイーツで、感謝の気持ちをスイーツに込めて贈ってみませんか?
「ありがとう」の一言と一緒に、甘くて優しい時間を届けましょう。
商品詳細
商品名 :カーネーションブーケのアントルメ
価格 :¥5,400(税込)
販売店舗:スイーツ店舗(グランスタ店除く)
苺のショートケーキをベースに、カーネーションの部分には上品な甘さのあんこクリームを使用。
ひとつひとつ、職人が心を込めて手絞りでお作りしています。特別なひとときを彩る、贈りものにもぴったりな一品です。
画像は6個入り
商品名 :プティフルーツパウンドケーキ
価格 :¥1,400(税込)~ ※個数により金額が異なります。
販売店舗:スイーツ全店(グランスタ店除く)、オンラインショップ
URL :
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=8202181&cat=005001001
苺、オレンジ、レモン、キャラメルりんご、ピスタチオ、ベリーの6種の味が楽しめる、見た目も華やかな焼き菓子の詰め合わせ。ジャパン・フード・セレクションでグランプリを受賞した実力派スイーツで、保存料不使用・手作りのやさしい味わいが魅力です。
KEYUCAがプロデュースする「ドルチェフェリーチェ」について
ライフスタイルショップKEYUCAがプロデュースするスイーツブランド。
”DOLCE FELICE“とは、「しあわせなお菓子」の意味。
東京、神奈川、埼玉での7店舗と「ドルチェフェリーチェ 楽天市場店」「ケユカ オンラインショップ」にて展開しています。
店舗一覧:
https://www.keyuca.com/sweets-t/
ケユカ(ドルチェフェリーチェ)オンラインショップ:
https://www.keyuca.com/Page/sweets.aspx
ドルチェフェリーチェ楽天市場店:
https://www.rakuten.co.jp/dolcefelice/
Instagram:@dolcefelice_official
https://www.instagram.com/dolcefelice_official/
TikTok:@dolcefelice
https://www.tiktok.com/@dolcefelice
<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ドルチェフェリーチェ 西武新宿ペペ店
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ2F
電話番号:03-6205-5651
URL :
https://www.keyuca.com/Form/RealShop/ShopDetail.aspx?rsid=0107
営業時間:11:00~22:00
ブランド概要
KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨など、ケユカでしか手に入れることができないオリジナルデザインの商品を、「Simple & Naturalに暮らす。」をテーマに取り扱うライフスタイルショップ。東京都内19店舗を中心に、95店舗以上を展開しています。
お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。
URL :
https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/
ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。
デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。
私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
会社概要
会社名 :河淳株式会社
代表者 :河崎淳三郎
所在地 :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業
グローバルハードウェア事業
パブリックファニチャーインターナショナル事業
メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業
ケユカ事業、海外事業
URL :
https://www.kawajun.co.jp
河淳株式会社の情報
東京都中央区日本橋浜町3丁目15番1号
法人名フリガナ
カワジュン
住所
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3丁目15番1号
企業ホームページ
創業年
1974年
推定社員数
1001~5000人
代表
代表取締役 社長河崎淳三郎
事業概要
店舗用什器の製造販売/住宅用建築金物の製造販売/生活雑貨用品の製造販売
資本金
2億5,600万円
認定及び受賞
厚生労働省より『女性の活躍推進企業』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅都営都営新宿線の浜町駅
地域の企業
地域の観光施設
特許
2021年04月01日に『めっき装飾部品の製造方法』を出願
2019年11月27日に『電磁波透過性補強棚板、ラック、電磁波透過性補強棚板の製造方法』を出願
2019年05月17日に『棚板押さえ具』を出願
2019年04月12日に『棚受け』を出願
2018年03月14日に『鎌錠』を出願
2018年03月14日に『錠前用台座構造体及び錠前』を出願
2017年11月15日に『収納ケース』を出願
2017年11月06日に『ゴミ箱』を出願
2017年11月06日に『商品陳列什器および商品陳列什器に取り付けられる開閉扉持ち上がり防止装置』を出願
2017年11月06日に『搬送カート』を出願
2017年08月25日に『キャビネット』を出願
法人番号
8010001039995
法人処理区分
新規
プレスリリース
「熱中症対策、してるつもり?」 意識は高くても、グッズ携帯率はわずか16
「熱中症対策、してるつもり?」 意識は高くても、グッズ携帯率はわずか16.7%の現実…
2025年05月29月 15時
「熱中症対策、してるつもり?」 意識は高くても、グッズ携帯率はわずか16.7%の現実…
暑い季節に飲みたい冷たいドリンク作りがラクラク! 「カフェオレタンブラー目安付き」を新発売
2025年05月20月 13時
暑い季節に飲みたい冷たいドリンク作りがラクラク! 「カフェオレタンブラー目安付き」を新発売
【ライフスタイルショップKEYUCA】埼玉県川口市にグランドオープンするショッピングモール「ららテラス川口店」を2025年5月31日(土)にオープンします。
2025年05月13月 11時
【ライフスタイルショップKEYUCA】埼玉県川口市にグランドオープンするショッピングモール「ららテラス川口店」を2025年5月31日(土)にオープンします。
【KEYUCA(ケユカ)】さらっと涼やかに紫外線対策の新定番!上品見えする春夏のUVケアアウターが登場
2025年05月09月 15時
【KEYUCA(ケユカ)】さらっと涼やかに紫外線対策の新定番!上品見えする春夏のUVケアアウターが登場
【KEYUCAのスイーツブランドDOLCE FELICE】まだ間に合う!母の日に贈る、とっておきのスイーツギフト
2025年05月09月 14時
【KEYUCAのスイーツブランドDOLCE FELICE】まだ間に合う!母の日に贈る、とっておきのスイーツギフト