エカテラ・ジャパン・サービス株式会社の訪問時の会話キッカケ
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社に行くときに、お時間があれば「日本民藝館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日一日、貴重なお時間を共有させていただけることを大変嬉しく思います。
中目黒駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
日本民藝館が近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社への通勤は電車通勤ですか
」
google map晴天
気温26.03度
(06月05日 17時取得:Openweathermap)
東京メトロ・日比谷線の中目黒駅
・東急東横線の祐天寺駅
・東急東横線の代官山駅
2023年11月21月 11時
【Lipton×apres les cours】大好評!子ども服ブランド
2023年11月09月 12時
家庭用リプトン製品の価格改定に関するお知らせ
2023年06月01月 13時
5月10日はリプトンの日! 紅茶グッズの他、リプトンオリジナルデザインの
2023年04月28月 11時
ティーバッグで作る本格水出しアイスティーがより夏らしく爽やかな香りと味わ
2023年02月24月 13時
■豪華10種類!リプトンのコラボ商品たち“Lipton Friends”に包まれる「Lipton Friends campaign」開催
肌寒くなってきた何かと忙しい時期は、大切な人と”おうちdeゆっくりぷとん”タイムを!
年末に向けた11月後半、季節も大きく変わり、なんとなく疲れや気持ちの落ち込みを感じる方もいるのではないでしょうか。ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げているリプトンは、紅茶月間である11月に、なにかと忙しいみなさんの心をほっと解きほぐしたいとの想いから、きっとハッピーな気分に包まれること間違いなしの豪華アイテムが当たるキャンペーンを実施いたします。リプトンコラボ商品たち”Lipton Friends”が、毎日みなさんの日常生活にちょっとした癒しを感じられる一言と共にキャンペーン投稿をお届けまします。
■豪華な“Lipton Friends”たちをご紹介♪総勢10名様に豪華プレゼント!
この時期にぴったりなリプトンの人気商品「カフェインレスのはちみつ紅茶」をはじめとして、心も体も温まる「リプトン襟付きニット」やリプトンのロゴがキュートな「リプトンめちゃデカ毛布」など個性豊かなリプトンフレンズが、“ゆっくりぷとん”タイムをお届けします。ぜひこの機会に、大切な人と一緒に「Lipton Friends campaign」に応募して、”おうちdeゆっくりぷとん”に心をゆだねるハッピーなひとときを過ごしてみませんか。
・リプトン「カフェインレスのはちみつ紅茶 ティーバッグ 14袋」
リプトンからは、はちみつ本来のやさしい香りと甘さを楽しめるこだわりの一杯が仲間に。砂糖不使用なのに、やさしい甘さに包まれる「カフェインレスのはちみつ紅茶 ティーバッグ 14袋」は、渋みの少ないカフェインレス茶葉によるやさしい口当たりと、はちみつの甘い香りがバランスよい味わいです。親子で過ごす楽しいティータイムのおともにおすすめです。
※はちみつを含むため、1歳未満の乳児には与えないでください。
・森永乳業×リプトン 「リプトン はちみつ紅茶」
茶葉を低温抽出し、しっかりとした紅茶の風味がありながらも、渋みのないすっきりとした後味が特徴の「リプトンはちみつ紅茶」。はちみつの華やかな香りに包まれながらおうちでゆったりとほっとひと息つけば、日頃の疲れもふっと解きほぐしてくれます。
※はちみつを原料に使用していますので、1歳未満の乳児には与えないでください。
・FEELCYCLE×リプトン 「FEELCYCLE ルイボスミルクティー プロテイン アップル風味」
リプトンのルイボスティーシリーズで最も人気の「アップルルイボス」をイメージした「リプトンルイボスミルクティー プロテイン アップル風味」は、1食(25g)当たりタンパク質13.1gと食物繊維4.5gが入ったプロテイン。午後のリフレッシュタイムにも、ゆったりと過ごす夜にも、忙しい毎日の美容ケアとしてもたんぱく質を手軽に美味しく摂取できます。爽やかなりんごの香りが広がるやさしい味わいが、いつもの忙しい日常にそっと彩りを添えてくれるはず。
・森永乳業×リプトン 「リプトン濃厚ロイヤルミルクティーバー」
アールグレイの華やかな香り立ちが感じられる紅茶アイスとコク深いミルクソースを組み合わせた「リプトン濃厚ロイヤルミルクティーバー」。秋の夜長のリラックスタイムに、アールグレイの香りに癒されながらお召し上がりください。
※冷凍品のため景品としては「森永乳業 リプトンはちみつ紅茶」に替えてお届け
・香月堂×リプトン 「リプトン紅茶のパウンドケーキ」
紅茶の生地とミルクの生地がマーブルになった、まるでミルクティーのようなマーブルパウンドケーキ。紅茶の生地にはリプトンの紅茶エキスパウダーを、ミルク生地には北海道産加糖練乳を練り込みました。ちょっと忙しい時間から距離を置いて、ほのかに広がる紅茶の香りとふわふわのパウンドケーキの食感を感じながら大切な人とシェアしてご堪能ください。
・春日井製菓×リプトン 「リプトン マスカットティーイングミ」
リプトンの人気フレーバー「マスカットティー」がグミになって登場。紅茶の華やかさとマスカットの爽やかさが組み合わさり、まるでマスカットティーを飲んでいるかのようなグミです。おうちでのリラックスタイムに、かむほどに広がる紅茶の香りをお楽しみください。大切な人と分け合ってふわっと広がる味わいに会話の花を咲かせてみては。
・春日井製菓×リプトン 「リプトン ティーキャンディー」
リプトンの本格的な紅茶の香りと味わいが楽しめる「リプトン ティーキャンディー」は、北海道産生クリームを使用したミルクティーのフレーバーと、シチリア産レモンのレモン果汁を使用したレモンティーのアソートでお楽しみいただけるノンシュガーティーキャンディー。味わいの変化を楽しめる2層構造で、ポケットから始まるティータイムを堪能ください。
・たらみ×リプトン 「リプトン飲む紅茶ゼリー」
リプトン×たらみ共同開発第3弾のりんご果肉入り「リプトン飲む紅茶ゼリー」。
スッキリとしたストレートティゼリーが、りんご果肉の味わいを引き立てます。
おやつ替わりやちょっとした小腹満たしにピッタリのデザートドリンクです。
※冷蔵品のため景品としては「たらみ×リプトン オリジナルエコカトラリーセット 5セット」に替えてお届け
※紙を原料としたオリジナルのエコカトラリーセット。食洗器洗いもOK。
・apres les cours(アプレレクール) ×リプトン 「リプトン襟付きニット」
子供服ブランド「apres les cours(アプレレクール)」とコラボレーションした「リプトン襟付きニット」。可愛いリプトンロゴのワンポイント付きのかわいいデザインは、肌寒くなる季節にぴったり。親子でお揃いの「リプトン襟付きニット」を着て、子どもと一緒に一息つくかけがえのない時間をお過ごしください。
・イーストパール×リプトン 「リプトンめちゃデカ毛布」
身体を大きく包み込む、ふわっと軽くて温かい肌触りの「リプトンめちゃデカ毛布」。リプトンのロゴが散りばめられたかわいいデザインです。お家のリラックスシーンに、心も身体もほっこり暖かくお過ごしいただけます。
・ミシャジャパン×リプトン 「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー MT(ミルクティーの香り)」
韓国コスメブランド「アピュー」の生バーム下地の新色ミルクティーカラーは、紅茶のカラーと香りで、メイクの時間も癒やされるハッピーなティータイム気分をお届けします。忙しい朝も紅茶でほっと一息つきながら紅茶の香りにほんのり包まれれば、楽しいメイクタイムをお過ごしいただけます。肌馴染みのいいミルクティーカラーの毛穴レスな仕上がりは、素肌からにきれいになったようで気分も上がるはず。
*メイクアップ効果による
■応募方法
1.Lipton公式Xアカウント(@Lipton_Japan)をフォロー
2.期間中毎日投稿されるキャンペーン投稿をリツイート
3.応募いただいた方の中から抽選で10名にリプトンフレンズセットをプレゼント
※お一人様何回でもご応募いただけます。
応募締切:2023年11月30日(木)23:59
当選通知:当選された方には後日リプトン公式Xアカウント(@Lipton_Japan)
よりダイレクトメッセージにて当選通知をお送りさせていただきます。
※賞品の発送は12月中旬頃を予定しております。
諸事情により商品の発送が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
■リプトンについて
130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。
19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。
そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。
紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。
また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 フロンティア武蔵小杉ビルN棟
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp
リプトンコラボ | 子ども服のF.O.Online Store(エフオーオンラインストア) (fo-online.jp)
https://fo-online.jp/shop/?dispNo=001003004002051&s=2&st=1
ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げているリプトンは、子供服ブランドapres les cours との初のコラボレーションとして人気フレーバーのイメージカラーに合わせたお洋服と雑貨を展開し、大好評となりました。
この反響を受けて、早くも第2弾のコラボレーションが実現。第1弾で特に好評だった親子お揃いのウェアを、冬仕様にアップデートいたします。親子のリラックスタイムに、Lipton×apres les coursのお揃いウェアを着て、ゆっくりあたたかでハッピーなひとときを過ごしてほしいとの想いから開発いたしました。
今回のコラボアイテムは、これからの肌寒くなる季節にぴったりな着心地なめらかなニット。胸元のリプトンロゴ刺繍がポイントでリプトンらしいイエローと、ニットの定番のアイボリーの2色展開です。今回も親子で一緒に楽しめるよう、キッズサイズは80cm~140cmまで4サイズ、おとな向けにはMサイズをご用意しました。リプトンカラーがかわいいトレンドのポロニットを着て、家族みんなでリプトンとアプレレクールをお楽しみください。
■商品詳細
【リンクコーデアイテム】リプトン襟付きニット
カラー:イエロー、アイボリー
価格:¥3,300+税
サイズ:80-90cm,90-100cm,110-120cm, 130-140cmの4サイズ展開
【リンクコーデアイテム】リプトン襟付きニット(おとな)
カラー:イエロー、アイボリー
価格:¥3,900+税
サイズ:Mサイズ
■apres les coursとは
『世界中の子供たちに驚きと感動を与えるファッションを提供し、家族を笑顔にする』
全国に約60店舗を展開している子供服ブランド。
”大切なキオクを彩る、お気に入りの一枚”というコンセプトをもとに、お母さんの視点・想いに寄り添うことを大切に、日々あたらしいチャレンジを続けています。
●オンラインストアはこちら
https://fo-online.jp/apreslescours/
●Instagram
・apres les cours公式インスタグラム
https://www.instagram.com/apres__official/
・apres les coursベビー公式インスタグラム
https://www.instagram.com/apres__baby/
・F.O.Online Store公式インスタグラム
https://www.instagram.com/foonline/
■リプトンについて
130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。
19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。
そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。
紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。
また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
近年、原料や包材の価格上昇に加え、エネルギー費や物流費等の高騰に伴い、仕入れ価格が継続的に上昇しております。
当社では、コストアップの吸収に向けた経営努力を行ってまいりましたが、今後も先行き不透明で厳しい環境が続くと想定される中、引き続き皆様に上質な紅茶をお届けしていくため、やむを得ず価格改定を実施させていただきます。
今後も、品質の安定した紅茶を多くのお客様にお届けし続けることを目指し、大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添えるよう、一層の努力を続けてまいります。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. 価格改定日
2023年9月1日(金)出荷分より
2. 対象製品
家庭用リプトン製品(ティーバッグ、リーフ、パウダー)
3. メーカー出荷価格の改定率
約5%~25%
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子URL:www.ekaterra.jp
■5月10日はリプトンの日!創業当初から変わらない紅茶への想い 5月10日「リプトンの日」は、世界最大の紅茶ブランド「リプトン」*の創設者、トーマス・リプトンの誕生日です。
リプトンブランドは創設者であるトーマス・リプトンの、“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”という想いからスタートしました。紅茶が本格的に出回るようになっていた19世紀末、リプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産までを一貫して行うことで、その理想を実現。そして、紅茶事業を始めてから125年以上が経った今でも、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンのもと、私たちは常にその想いを胸に歩み続けています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
合計510名に当たる!「5月10日はリプトンの日 プレゼントキャンペーン」開催!イエローラベルで「リプトンの日」を楽しもう
「リプトンの日」を記念して、リプトンの大人気製品であるリプトン イエローラベル製品をご購入の方に、抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施いたします。リプトンではたった1杯の紅茶でも、ちょっとした気分転換や前向きな気持ちを持ち直すきっかけとなり、人と人との繋がりに意識を向けられるようになると信じています。「5月10日はリプトンの日 プレゼントキャンペーン」も、リプトン イエローラベルとともに人々が大切なつながりに気づくきっかけをつくる取り組みとして実施いたします。
本キャンペーンでは、紅茶を通して大切な人と向き合う時間を過ごしてほしいとの想いから、ティータイムを楽しく彩る「スイーツギフトセット(デジタルギフト)」や「紅茶グッズ(マグカップ/ティークリップ)」を、抽選で合計510名にプレゼントいたします。この機会に、ぜひご応募ください。
■ティータイムをより楽しく彩るグッズをプレゼント!
甘いスイーツやかわいいグッズと一緒に大切な人とつながる機会をつくってみてはいかがでしょうか。
・A賞 スイーツギフトセット(デジタルギフト)10名様
お好きなスイーツを選べるギフト
・B賞 紅茶グッズ 500名様
リプトン公式キャラクター「のらり」と「くらり」の様々な表情を楽しめるオリジナルマグカップ+ティークリップ(12種類)
■応募方法
1.応募期間中(2023年5月1日~6月30日)にイエローラベル製品を合計200円以上購入
2.購入したレシートをご準備の上、サイト内(https://bit.ly/41twW7q)の応募フォームからご応募ください。
<対象商品>
・リプトンイエローラベルティーバッグ25袋
・リプトンイエローラベルティーバッグ10袋
・リプトンイエローラベルティーバッグ20袋
・リプトンイエローラベルティーバッグ50袋
※リプトンイエローラベルティーバッグ25袋を購入したレシートでご応募いただくと当選確率が2倍になります。
3.応募いただいた方の中から抽選で510名に賞品をプレゼント
※お一人様何回でもご応募いただけますが、購入したレシート1枚で1口とさせていただきます。
参加期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)23:59当選通知:賞品の発送をもって代えさせていただきます。
フォロー&毎日のリツイートで10名に当たる!「リプトン フレンズ キャンペーン」豪華リプトングッズでハッピーに過ごそう!
さらに、リプトンの豪華コラボグッズが当たるキャンペーンも開催。リプトンのハッピーでポジティブな世界観を楽しんでいただける、リプトンフレンズグッズの詰め合わせを賞品としてご用意いたしました。期間中毎日ご参加いただけるので、奮ってご応募ください。
■リプトンの世界観を楽しめる豪華オリジナルグッズをプレゼント
夏も淹れたてがおいしいリプトンの水出し紅茶全4種、ポリフェノール1.4倍※でフレッシュなグレープの香りはじけるリプトングレープティーパンチ、リプトンの紅茶の風味を味わえるキャンディやグミの他、保冷保温ができるおしゃれなステンレスタンブラー、紅茶の香りが楽しめるコスメ、さらにはトートバッグやクッション、ぬいぐるみなどのリプトンオリジナルキャラクター「のらりくらり」オリジナルグッズを全部詰め合わせた豪華なセットを抽選で10名にプレゼント。毎日が楽しくなるオリジナルグッズをこの機会にゲットしてください。
※リプトンミルクティー(2023年発売 450ml)比
▼リプトン 水出しアイスティー全4種
▼リプトン グレープティーパンチ
▼リプトン フルーツインティーキャンディ/リプトン ティーキャンディ/リプトン ピーチティーイングミ
▼リプトン タンブラー/リプトン のらりくらりバスタオル/リプトン のらりくらりクッション
▼リプトン コスメくじ リップクリーム/リプトン ミニュチュアチャーム/リプトン くるんとーと
※上記3種のそれぞれのデザインはランダムでのお届けになります。
■応募方法
1.Lipton公式Twitterアカウント(@Lipton_Japan)をフォロー
2.期間中毎日投稿されるキャンペーン投稿をリツイート
3.応募いただいた方の中から抽選で10名に賞品をプレゼント
※お一人様何回でもご応募いただけます。
参加期間:2023年5月8日(月)~5月14日(日)23:59
当選通知:賞品の発送をもって代えさせていただきます。
■紅茶に託したリプトンの想い
リプトンは130年以上にわたり気軽においしく楽しめるお茶を、現在125か国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指したことから、このブランドが生まれました。
リプトンは “やらないといけないこと”に追われ、忙しい毎日を過ごす現代の人々に、紅茶を飲みながら大切な人と会話を弾ませることで、その人たちとのかけがえのないつながりに気づいてほしい、という想いを持っています。大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添うことで、忙しい日々に見落としてしまいがちな、大事な誰かとの笑顔あふれるひと時に、目を向けてもらうきっかけになりたいと思っています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
■エカテラについて
ekaterra(エカテラ)は、リプトン、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの34ブランドを保有する世界No.1のティーブランド*の会社です。ekaterraの名前の由来は、サンスクリット語で”eka”は唯一無二・約束、”terra”はラテン語で地球・土地・自然を意味しています。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」を会社のビジョンとして掲げており、
「茶葉」という再生可能な資源に着目し、生産者から生活者まで関わる全ての人々が繫栄できる新しい企業の在り方「共存共栄型企業」を目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子URL:www.ekaterra.jp
■夏らしく爽快感のある香りと味わい!「リプトン 水出しアイスティーシリーズ」がリニューアル!
暑い夏でも手軽にアイスティーを楽しんでいただけるよう開発された「リプトン 水出しアイスティーシリーズ」はこの度、水出しアイスティーをより多くの人に楽しんでいただきたいという思いから、フレーバーやパッケージをリニューアル。水を注ぐだけで簡単に作れる!香り高くて、爽やかな味わいを感じられる夏にぴったりな本格水出しアイスティーに生まれ変わりました。
水出しに最適な茶葉を使用するとともに、リプトン独自の開発技術によって、ティーバッグから紅茶の豊かな味わいがスピーディーに抽出されるため、最短3分で楽しめる、すっきりと味わい深い本格アイスティーとなっております。
■新フレーバー「ルイボス&ライチティー」登場!夏の風物詩フルーツインティーをおうちで楽しめるフレーバーも
今回のリニューアルに伴い、夏らしいみずみずしい果実感を楽しめる、新フレーバー「ルイボス&ライチティー」も発売致します。さらにリプトンの夏の風物詩として人気を誇る”フルーツインティー”をおうちで再現できる「ベリーフルーツインティー」も登場。フルーツインティーのファンの方はもちろんのこと、今まで店舗に足を運べなかった方も自宅で簡単にフルーツたっぷりの新しいティー体験を楽しめるチャンスです。種類豊富なラインナップから、気分に合わせてお好きなフレーバーをお選びください。
・新フレーバー「リプトン 水出しアイスティー ルイボス&ライチティー ティーバッグ 10袋」
ライチのフルーティーな香りが弾ける、ルイボスと紅茶の水出しブレンドティー。夏にぴったりなみずみずしいライチの甘みが加えられた、バランスの良い華やかな味わいと香りは、毎日飲んでも飽きのこない美味しさです。
・新フレーバー「リプトン 水出しアイスティー ベリーフルーツインティー ティーバッグ 10袋」
ストロベリーやラズベリーなど6種類のベリーの甘酸っぱい香りが広がる、爽やかな水出しベリーティー。リプトンの夏の風物詩であるティースタンドの味わいをおうちでも楽しめる、果実感たっぷりの気分が明るくなるフレーバーです。
・「リプトン 水出しアイスティー アールグレイ ティーバッグ 10袋」
アールグレイならではの柑橘のような香りが広がる、すっきりとした水出しアイスティー。より爽やかな香りを楽しめるようリニューアルされ、すっきりとした味わいが、美味しく水分補給をしたいときにもぴったりです。
・「リプトン 水出しアイスティー グリーンティー ピーチ&オレンジ ティーバッグ 10袋」
ピーチとオレンジの甘い香りがフワッと広がる、爽快水出しグリーンティー。緑茶と抹茶の独自ブレンドによる爽やかな味わいで、気分を切り替えたいときにおすすめです。
■好きな時に好きなだけ、気分に合わせて様々なシーンで楽しめる
「リプトン 水出しアイスティーシリーズ」は、水を注ぐだけで簡単に作れるので、気分に合わせていろんなシーンで味わっていただけます。リフレッシュしたいときに手軽にさっとグラスで作って飲んだり、マイボトルで持ち歩いて好きなタイミングでごくごく飲んだり。または、ピッチャーで作って誰かと一緒に分け合って飲むなど、様々なシーンで活躍するのが魅力です。忙しい毎日の中でも、紅茶を飲みながら大切な誰かと会話を弾ませる時間を持つことで、より大切な人とのつながりが深まることも。リフレッシュにぴったりな香り高くて味わい深いアイスティーを飲みながら、大切な人と一緒にちょっとした気分転換をしてみてはいかがでしょうか。
※上記は「リプトン 水出しアイスティー アールグレイ ティーバッグ 10袋」の場合の目安です。フレーバーによって抽出時間は異なりますので、パッケージ裏の表記を確認ください。
■商品概要
製品ページ:http://brand.lipton.jp/leaf/cold_brew/
■紅茶に託したリプトンの想い
リプトンは130年以上にわたり気軽においしく楽しめるお茶を、現在125か国以上で展開している世界No.1のお茶ブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指したことから、このブランドが生まれました。
リプトンは “やらないといけないこと”に追われ、忙しい毎日を過ごす現代の人々に、紅茶を飲みながら大切な人と会話を弾ませることで、その人たちとのかけがえのないつながりに気づいてほしい、という想いを持っています。大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添うことで、忙しい日々に見落としてしまいがちな、大事な誰かとの笑顔あふれるひと時に、目を向けてもらうきっかけになりたいと思っています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
■レインフォレスト・アライアンス認証茶園の茶葉を使用
「リプトン 水出しアイスティー」はレインフォレスト・アライアンス認証茶園で栽培した茶葉50%使用。レインフォレスト・アライアンスとは、人と自然にとってより良い未来を創るために活動する国際的な非営利団体です。茶園を対象とした認証制度を2007年に開始し、その認証茶園第1号になったのが、ケニアのケリチョにある自社茶園です。2015年末までに、世界全てのリプトン ティーバッグ製品※において、レインフォレスト・アライアンス認証の茶園で栽培された茶葉の100%使用を実現いたしました。ずっと未来に渡って、おいしい紅茶を作り、自然環境と紅茶生産者の生活を守るために、リプトンはこれからもケリチョとともに歩み続けます。
https://www.rainforest-alliance.org/ja/
※紅茶、緑茶に使用される茶葉
※リプトンの紅茶製品の茶園はケニア以外にもスリランカやインドネシアなどにあり、すべての茶園でレインフォレスト・アライアンス認証を取得しています。
■エカテラについて
ekaterra(エカテラ)は、リプトン、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの34ブランドを保有する世界No.1のお茶ブランド*の会社です。ekaterraの名前の由来は、サンスクリット語で”eka”は唯一無二・約束、”terra”はラテン語で地球・土地・自然を意味しています。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」を会社のビジョンとして掲げており、
「茶葉」という再生可能な資源に着目し、生産者から生活者まで関わる全ての人々が繫栄できる新しい企業の在り方「共存共栄型企業」を目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社の情報
東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
法人名フリガナ
エカテラジャパンサービス
住所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅・東急東横線の中目黒駅
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
2011001139320
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2021/09/09
プレスリリース
リプトンの豪華グッズ10種類が当たる!「Lipton Friends c
リプトンの豪華グッズ10種類が当たる!「Lipton Friends campaign」 2023年11月21日(火)12:00~11月30日(木)23:59
2023年11月21月 11時
話題の韓国コスメ「A'pieu (アピュー)」のコラボコスメや子供服ブランド「apres les cours(アプレレクール)」とのコラボニットなど大注目のアイテムが10名様に!紅茶ブランド「リプトン」は、紅茶月間である11月に合わせて、リプトンの紅茶に加え、リプトンとコラボレーションした新製品たちを毎日1品ずつ紹介投稿し、特別なアイテム10種類が総勢10名様に当たる豪華なキャンペーン「Lipton Friends campaign」を2023年11月21日(火)12:00より開始いたします。
【Lipton×apres les cours】大好評!子ども服ブランドとのコラボ第2弾!親子でお揃いコーデができる心も身体もほっと温まる襟付きニットが登場
2023年11月09月 12時
2023年11月10日(金)より全国64店舗及びオンラインストアにて販売開始紅茶ブランド「リプトン」は、キッズブランド「apres les cours(アプレレクール)」と2023年9月15日(金)に初めてコラボレーションした第一弾アイテムの好評を受け、2023年11月10日(金)よりコラボレーション第二弾アイテムを発売。リプトンカラーが可愛い親子でリンクコーデができる襟付きニット2色を「apres les cours(アプレレクール)」の全国64店舗・オンラインストアにて販売開始いたします。
家庭用リプトン製品の価格改定に関するお知らせ
2023年06月01月 13時
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:神奈川県川崎市中原区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子)は、2023年9月1日(金)出荷分から家庭用リプトン製品(ティーバッグ、リーフ、パウダー)の価格を改定いたします。
5月10日はリプトンの日! 紅茶グッズの他、リプトンオリジナルデザインのコスメや雑貨が当たる 2つの豪華SNSキャンペーンを2023年5月1日(月)より順次開始!
2023年04月28月 11時
リプトンのハッピーな世界観をお届けしますエカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:神奈川県川崎市中原区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、5月10日の「リプトンの日」を記念して、豪華賞品が当たる2つのSNSキャンペーンを、2023年5月1日(月)より順次開始致します。
ティーバッグで作る本格水出しアイスティーがより夏らしく爽やかな香りと味わいに!「リプトン 水出しアイスティーシリーズ」リニューアル発売 2023年3月1日(水)より発売開始
2023年02月24月 13時
新フレーバー「ルイボス&ライチティー」のほか、大人気“フルーツインティー”の味を自宅で楽しめる「ベリーフルーツインティー」も登場! エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:神奈川県川崎市中原区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、水に注ぐだけで簡単に作れる「リプトン 水出しアイスティーシリーズ」をさらに夏らしく爽やかな香りと味わいが楽しめる本格アイスティーにリニューアルします。これに伴い新フレーバー「ルイボス&ライチティー」と「ベリーフルーツインティー」が登場します。また、既存の2フレーバーもブレンドやパッケージをリニューアルし、いずれも2023年3月1日(水)より全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等で発売を開始致します。