クリエイティブサーベイ株式会社の情報

東京都港区赤坂8丁目5番32号

クリエイティブサーベイ株式会社についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は港区赤坂8丁目5番32号になり、近くの駅は乃木坂駅。株式会社クラシックタイムが近くにあります。また、法人番号については「4011001100882」になります。
クリエイティブサーベイ株式会社に行くときに、お時間があれば「TEPIA先端技術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
クリエイティブサーベイ
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目5番32号
google map
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東京メトロ・千代田線の乃木坂駅
都営・大江戸線の青山一丁目駅
東京メトロ・銀座線の青山一丁目駅
東京メトロ・半蔵門線の青山一丁目駅
地域の企業
3社
株式会社クラシックタイム
港区赤坂2丁目16番6号
株式会社Young Leavesアセットマネジメント
港区赤坂2丁目12番21号
めーとる株式会社
港区赤坂1丁目4番14号ダイヤモンドビル赤坂5階
地域の観光施設
3箇所
TEPIA先端技術館
港区北青山2-8-44
根津美術館
港区南青山6-5-1
紅ミュージアム
港区南青山6-6-20 K's南青山ビル1F
法人番号
4011001100882
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2018/10/25

千葉ロッテマリーンズ冠試合 「THE REVENUE presents Fantastic Fan Fan Night」開催報告
2025年05月01月 16時
千葉ロッテマリーンズ冠試合 「THE REVENUE presents Fantastic Fan Fan Night」開催報告
~初のTHE REVENUE ROUND TABLE 開催とFan Fan Fan を活用したコンテンツを提供~
このたび、THE REVENUE※主催のAsk Oneを提供するクリエイティブサーベイ株式会社、エンハンプ株式会社は4月23日(水)、「千葉ロッテマリーンズ×埼玉西武ライオンズ」の冠試合と、株式会社グロービス協賛による「THE REVENUE ROUND TABLE with GLOBIS at Fantastic Fan Fan Night in ZOZOマリンスタジアム」を同日開催いたしました。




■特別コンテンツの実施




「THE REVENUE ROUND TABLE with GLOBIS at Fantastic Fan Fan Night in ZOZOマリンスタジアム」では、富士通株式会社 SVP CEO室長 グロービス経営大学院 教員 西 恵一郎様によるご登壇やディカッション、3塁側フィールドテラススイート席を貸し切った観戦・懇親会を開催しました。




また当日は、入場者特典として当日限定のマリーンズフェイスシールを先着2万名に配布。




さらに、クリエイティブサーベイ社が提供するマルチチャネルフォーム「Fan Fan Fan」を活用しクイズにご回答いただくスタジアムラリーや、試合展開予想、投票コンテンツを実施いたしました。




試合は千葉ロッテマリーンズが5対2で勝利し、最後までZOZOマリンスタジアムは熱い声援に包まれました。




※THE REVENUEとは、昨年11月22日(金)、マルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」「Ask One」「Fan Fan Fan」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社と、レベニュー組織の生産性向上や人材育成を支援するレベニューオペレーション(RevOps)サービスを提供するエンハンプ株式会社が開催した大型ビジネスカンファレンスです。今後も日本国内に最先端のレベニュープロセスのノウハウを提供するブランドとして「THE REVENUE」を展開してまいります。
(以上)
■エンハンプ株式会社 会社概要
会社名:エンハンプ株式会社
代表者:代表取締役 兼 ゼロワングロース株式会社 取締役 CRO 川上エリカ
設立:2022年11月1日
所在地:東京都中央区新川1丁目3−21−3階
事業内容:デジタル推進に関するコンサルティングサービスの提供、デジタル人材育成・組織デザイン
URL:

https://www.enhamp.com/

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、ブランドとファンの繋がりを彩る「Fan Fan Fan」の開発・提供
URL:

https://jp.creativesurvey.com/

■ブランドとファンの繋がりを彩る「Fan Fan Fan」
Fan Fan Fanは、“ブランドとファンの繋がりを彩る”をコンセプトに、インタラクティブなフォーム機能など最新技術を活用してファンの自発的なデータ提供を促進するマルチチャネルフォームです。豊富なテンプレートとデザインカスタマイズ機能により、一貫したブランド体験をインハウスで提供できるようになります。また、CDPやCRM、MA、会員基盤などとのシームレスな連携により、顧客データの効率的な活用を可能にします。AI技術を駆使し、グラフ化やOCR機能を活用した迅速かつデザイン性の高いフォーム作成を支援します。

Ask Oneとパイン株式会社のコラボが実現!『営業を強くするオレンジアメ』新登場
2025年04月18月 10時
Ask Oneとパイン株式会社のコラボが実現!『営業を強くするオレンジアメ』新登場
~オリジナルパッケージの新作ノベルティとして限定生産~
あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」は、パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)の「オレンジアメ」とコラボレーションしたオリジナルパッケージの新ノベルティ「営業を強くするオレンジアメ」を限定生産したことを発表します。




■「営業を強くするオレンジアメ」について
パイン株式会社は、60年以上愛され続ける「パインアメ」を製造する菓子メーカーです。パインアメや、その姉妹品であるオレンジアメは、真ん中に開いた穴が大きな特徴となっています。営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」のオレンジ色の丸いロゴが、このお馴染みの穴あきキャンディとよく似た形をしていることから、今回の特別なコラボレーションにつながりました。
大事な商談前に自信を引き出したい時や、新年度のざわめきにお疲れの時にも。国産オレンジ果汁を使用した爽やかな香りと味わいで、すべてのビジネスパーソンを応援します。




■Ask Oneユーザー企業様限定、特別仕様のみかん箱でお届け
Ask Oneのユーザー企業様には、特別仕様のみかん箱に入れてお届けします。お受け取りをご希望の方は、担当のカスタマーサクセスまでご連絡ください。




■配布情報
「営業を強くするオレンジアメ」は、以下の展示会で配布予定です。展示ブースにぜひお立ち寄りいただき、この特別なオレンジアメをお受け取りください。

4/24 - 4/25

Japan IT Week 春 2025(東京)


5/14 - 5/16

関西スマート工場 EXPO(大阪)


5/21 - 5/23

DX 総合EXPO 2025 春 大阪(大阪)


5/28 - 5/30

Japan IT Week(名古屋)


6/04 - 6/06

デジタル化・DX推進展(東京)


6/12 - 6/13

Eight EXPO 第4回 営業マーケDX 比較・導入展(東京)


6/18 - 6/20

マーケティングWeek 夏展(東京)

※配布予定は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。
(以上)
■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:

https://jp.creativesurvey.com/ask-one/

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:

https://jp.creativesurvey.com/

マルチチャネルフォームが「PORTERS」と連携し、人材業界の業務効率化を加速
2025年03月11月 11時
マルチチャネルフォームが「PORTERS」と連携し、人材業界の業務効率化を加速
~データ管理や複雑な業務フローを効率化し、採用力を強化~
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、マルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」「Ask One」「Fan Fan Fan」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、ポーターズ株式会社が提供する人材紹介・派遣業界特化のマッチングCRM「PORTERS」と連携したことを発表します。




◼︎提供背景
人材業界では、求職者や企業のニーズに迅速かつ的確に応えるため、膨大なデータを効率的に管理し、業務プロセスを最適化することが求められています。しかし、従来の運用では、求職者のエントリーから初回面談の調整、さらには必要書類のやり取りまでに多くの手間がかかり、業務負荷が増大する課題がありました。
こうした課題を解決するため、マルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」「Ask One」「Fan Fan Fan」は、人材業界向けCRMである「PORTERS」との連携を開始しました。この連携により、データ管理や複雑な業務フローの効率化を実現し、人材業界における生産性向上と競争力強化に貢献します。
◼︎連携メリット
・社内リソースを削減し、事業部門主体でフォームを柔軟に運用可能
マルチチャネルフォームの柔軟な分岐条件や豊富な質問タイプ、デザインカスタマイズ機能を備えたフォーム機能を活用し、回答者の入力負荷を軽減しながらインタラクティブなフォームを簡単に作成することが可能です。
フォームに入力された情報はPORTERSに直接登録することができるようになるため、収集したい情報を効率的に収集し、求人情報に直結した応募フォームの運用などをインハウスで実行可能になります。




・多様なチャネルでの応募フォームの展開
フォームに入力された情報はPORTERSに直接登録することができるようになるため、各種媒体サイトやアプリなど、多様なチャネルを活用した応募フォームの展開が可能になります。これにより、転職希望者が自身に合った方法で簡単にエントリーできる環境を提供し、応募のハードルを下げることで応募率の向上を実現します。
・面談化率の向上
マルチチャネルフォームは、各種日程調整ツールとの連携が可能です。エントリーから初回面談の日程調整までその場で完結できるフォームを活用することで、転職希望者がその場で面談日程を確定可能にし、後日の連絡を省略、初回面談の実施率を向上させます。
・書類提出業務の効率化
フォーム上で多様なファイル形式をアップロードし、外部サービス連携ができる機能を活用し、従来PDFやメールで提出された履歴書を手作業で各種管理システムにアップロードする手間を自動化し、データ処理の効率を実現します。
・面談感想ヒアリングやフィードバックを効率的に収集
求職者のメールアドレスや電話番号をキーとしてヒアリングフォームを配信することで、すでに収集した情報の入力工数を削減し、回答データを自動でPORTERSに統合することが可能になります。リアルタイムで貴重なインサイトを得ることができ、改善のPDCAを迅速に回す体制の構築が実現します。
・求職者データの一元管理と効率的な更新を実現
PORTERSでは、求職者が自身の情報を登録すると、その個人情報は「個人連絡先」に保存されます。キャリアアドバイザーは面談を通じて、希望雇用形態や保有スキル、希望年収などをヒアリングし、これらの情報を「求職者」に登録し、求職者情報は個人連絡先と関連付けられ、統合的に管理されます。
各種情報の更新に直感的で効率的なインターフェースを作成できるマルチチャネルフォームを活用することで、求職者情報の登録・更新の手間を軽減し、面談時のヒアリング内容や応募意思の確認、さらに選考状況の記録・更新をスムーズに行うことが可能になります。これにより、キャリアアドバイザーが求職者とのコミュニケーションに集中できる環境を整えます。
本サービスの利活用については、下記のサービスに関するお問い合わせ先に個別にお問い合わせください。
(以上)
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:

https://jp.creativesurvey.com/

■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:

https://jp.creativesurvey.com/ask-one/

■サービス・報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com

マルチチャネルフォーム「Ask One」「Fan Fan Fan」が「LINE WORKS」と連携を開始
2025年02月25月 11時
マルチチャネルフォーム「Ask One」「Fan Fan Fan」が「LINE WORKS」と連携を開始
~フォームで収集したヒアリングデータやアップロードしたファイルを即時LINE WORKSに連携~
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、マルチチャネルフォーム「Ask One」「Fan Fan Fan」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)は、LINE WORKS株式会社が提供するビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」との連携を発表します。




◼︎提供背景
ビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」は、現場で活用できる充実したグループウェア機能を揃えたビジネスチャットです。現場の業務効率化やバックオフィスの生産性向上など社内外の方とのコミュニケーションに「LINE WORKS」を活用する企業が増えており、導入社数は52万社にのぼります(2025年1月時点)。
マルチチャネルフォーム「Ask One」「Fan Fan Fan」は、あらゆる顧客接点で柔軟に情報を収集するインタフェースとして幅広く活用できます。この度LINE WORKSを社内コミュニケーションツールとして利用する企業からの多数の要望を受けて、マルチチャネルフォームで収集したデータをLINE WORKSに即時連携することが可能になりました。
◼︎連携メリット
・柔軟なフォーム機能と即時連携により顧客体験を向上
マルチチャネルフォームの柔軟な分岐条件や豊富な質問タイプ、

画像やドキュメントなど各種ファイルのアップロード機能

、デザインカスタマイズ機能を備えたフォーム機能を活用し、回答者の入力負荷を軽減しながら、インタラクティブなフォームを簡単に作成することが可能です。
フォームで収集した各種データは、即時LINE WORKSの指定したトークルームに連携することで、顧客コミュニケーションを強化できます。




・柔軟な通知により迅速な顧客フォローを実現
フォームの回答に応じて通知する相手やトークルームを動的に変えることが可能です。例えば購入意向が高い顧客に即時営業アクションを行うことで、迅速な顧客フォローができるようになり、営業機会を逃さない体制の構築が可能になります。
・多様なファイルのアップロードに対応
マルチチャネルフォームは、画像やPDFなど多様なファイル形式のアップロードに対応しています。例えば手続きに必要な書類を受領するフォームとして活用し、受領したファイルをLINE WORKSに即時連携することができるため、煩雑なファイルの送受信や管理などの工数が削減可能になります。
本サービスの利活用については、下記のサービスに関するお問い合わせ先に個別にお問い合わせください。
(以上)
■LINE WORKS株式会社 会社概要
会社名:LINE WORKS株式会社
代表者:島岡 岳史
設立:2015年6月3日
所在地:〒150-6223 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー23階
事業内容:ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」や 「LINE WORKS AiCall」「LINE WORKS OCR」「LINE WORKS Vision」「LINE WORKS AiNote」などの AI製品・サービスの開発・提供
URL:

https://line-works.com/

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」、ブランドとファンの繋がりを彩る「Fan Fan Fan」の開発・提供
URL:

https://jp.creativesurvey.com/

■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail:mk@creativesurvey.com

マルチチャネルフォームと「CPaaS NOW」が連携し、オムニチャネルな顧客コミュニケーションを実現
2025年02月18月 13時
マルチチャネルフォームと「CPaaS NOW」が連携し、オムニチャネルな顧客コミュニケーションを実現
~メール・SMSなど多様なチャネルでのリアルタイムコミュニケーションで顧客エンゲージを強化~
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」、「Fan Fan Fan」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、株式会社ネクスウェイが提供するマルチ・オムニチャネルAPIサービス「CPaaS NOW」と連携し、メール・SMSなど複数のチャネルを通してリアルタイムに顧客コミュニケーションを実現できる体制を構築したことを発表します。




◼︎提供背景
クリエイティブサーベイ社は、あらゆる顧客接点の入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できる「

Ask One

」や、インタラクティブなフォーム機能など最新技術を活用してファンの自発的なデータ提供を促進し、ブランドとファンをより深く繋げる「

Fan Fan Fan

」などのマルチチャネルフォームを提供しています。
また、分散した企業のデータ資産をその場で活用することで、顧客に合ったタイミングで顧客に合ったコミュニケーションを実現する

参照マジックを発表

し、顧客と共に従来のフォームの概念を変える多様なユースケースを実現してきました。
CPaaS NOWは、複数のコミュニケーションチャネルを共通のプラットフォームで提供するAPIサービスです。国産サービスによる高い到達率を誇るSMS・メールなど、複数のコミュニケーションチャネルをスピーディーに導入することができます。
このたびマルチチャネルフォームとCPaaS NOWが連携したことで、フォームに入力された情報を元に、SNS・チャット・ビデオ電話など多様なコミュニケーションチャネルに柔軟かつリアルタイムに投稿を行うことが可能になり、業務効率化と顧客エンゲージメントの向上を実現します。
◼︎ユースケース
・店舗・展示会などオフラインのヒアリングシート入力で即時SMSを配信
AI OCRを活用しフォーム上で名刺を読み取って得られた電話番号、またはフォームに直接入力された電話番号にリアルタイムでSMSによるお礼メッセージを配信可能です。SMSによるメッセージ配信を行うことで高い到達率と、メールよりも受信件数が少ないことから、視認性が高く、顧客に対しより確実なアクションを促進することができます。また、回答者向けにデジタルギフトを付与したい場合でも、SMSメッセージにギフトURLを差し込むなど様々な連携を行うことが可能です。




・本人確認・認証によりフォーム回答のなりすましを防止しセキュリティを強化
フォームに入力された情報を元にSMSやメールで認証メッセージを送信することができます。本人確認後にフォーム上で認証情報をチェックし、認証済みの場合のみページを表示することで、なりすましを防止します。




今後は郵送・LINE・FAXなど順次対応するチャネルをさらに拡張することで、より多くのチャネルでリアルタイムな顧客コミュニケーションを実現し、顧客エンゲージメントの向上に寄与します。
本サービスの利活用については、下記のサービスに関するお問い合わせ先に個別にお問い合わせください。
(以上)
■株式会社ネクスウェイ 会社概要
会社名:株式会社ネクスウェイ
代表者:代表取締役社長 松森 正彦
設立:2004年10月1日
所在地:東京都江東区豊洲2丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー
事業内容:NEXLINK、SMSLINK、CPaaS NOW、 FNX e-帳票FAXサービス、FNX e-受信FAXサービス、FNX e-急便WEB発行サービス、トッツゴー、アスヤク、医薬情報おまとめ便サービス、店舗matic、ネクスウェイ本人確認サービスなど情報通信提供サービスの提供
URL:

https://www.nexway.co.jp/

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:

https://jp.creativesurvey.com/

■ブランドとファンの繋がりを彩る「Fan Fan Fan」
Fan Fan Fanは、“ブランドとファンの繋がりを彩る”をコンセプトに、インタラクティブなフォーム機能など最新技術を活用してファンの自発的なデータ提供を促進するマルチチャネルフォームです。豊富なテンプレートとデザインカスタマイズ機能により、一貫したブランド体験をインハウスで提供できるようになります。また、CDPやCRM、MA、会員基盤などとのシームレスな連携により、顧客データの効率的な活用を可能にします。AI技術を駆使し、グラフ化やOCR機能を活用した迅速かつデザイン性の高いフォーム作成を支援します。
■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:

https://jp.creativesurvey.com/ask-one/

■サービス・報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com