ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社の情報

東京都目黒区上目黒2丁目1番1号

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社についてですが、推定社員数は101~300人になります。所在地は目黒区上目黒2丁目1番1号になり、近くの駅は中目黒駅。有限会社雄大が近くにあります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。また、法人番号については「6013201016262」になります。
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社に行くときに、お時間があれば「日本民藝館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ユニリーバジャパンカスタマーマーケティング
住所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
google map
推定社員数
101~300人
事業概要
粧業品、食品のマーケティング及び営業、カスタマーサービス
企業ホームページ
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
東急東横線の中目黒駅
東京メトロ日比谷線の中目黒駅
東急東横線の祐天寺駅
東急東横線の代官山駅
地域の企業
3社
有限会社雄大
目黒区上目黒3丁目12番14号
株式会社Xodas
目黒区上目黒3丁目8番3号千陽中目黒ビルアネックス2F
株式会社アイ・テック
目黒区上目黒5丁目28番11号
地域の観光施設
3箇所
日本民藝館
目黒区駒場4-3-33
郷さくら美術館
目黒区上目黒1-7-13
長泉院附属現代彫刻美術館
目黒区中目黒4-12-18
地域の図書館
2箇所
目黒区立守屋図書館
目黒区五本木2丁目20-15
目黒区立中目黒駅前図書館
目黒区上目黒2丁目1-3
法人番号
6013201016262
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2020/01/20
法人変更事由の詳細
令和2年1月1日東京都目黒区上目黒二丁目1番1号ユニリーバ・ジャパン・ビバレッジ株式会社(4013201016264)を合併

ユニリーバ・ジャパン、Tokyo Pride 2025 Pride Festivalに出展-“Be Yourself”を体感する2日間-
2025年06月04月 11時
ユニリーバ・ジャパン、Tokyo Pride 2025 Pride Festivalに出展-“Be Yourself”を体感する2日間-
「Be Yourself. Colourful is Powerful.」をテーマに、誰もが輝ける社会を目指して
ユニリーバ・ジャパン(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)は、特定非営利活動法人東京レインボープライド(共同代表理事:山田なつみ、佐藤ユウコ)が主催する、アジア最大級のLGBTQ関連イベント「Tokyo Pride2025 Pride Parade & Festival」に協賛し、6月7日(土)・6月8日(日)の2日間、代々木公園で開催される「プライドフェスティバル」にブースを今年も出展いたします。




誰もが自分らしく生きられる社会の実現に向けて
日本においては、LGBTQ+の方々が直面する社会課題がいまだ数多く存在しています。同性婚の法的承認が実現していない現状に加え、教育・職場・医療の各現場における差別や制度上の壁は、当事者の生活の質や心理的安全性に深刻な影響を及ぼしています。
2023年に、LGBTQ+に関する社会的理解の促進を目的とした「LGBT理解増進法」が成立しました。しかし現在もなお、学校現場ではLGBTQ+の子どもたちがいじめや孤立に直面し、職場においてもカミングアウトによる不利益や制度上の課題が残されています。
私たちユニリーバは、「Be Yourself(自分らしくあること)」を、一人ひとりが最大限に能力を発揮し、事業の成長と「輝く毎日をすべての人に」というパーパス(目的・存在意義)の実現を支える基盤と捉え、エクイティ、ダイバーシティ&インクルージョンの推進に取り組んでいます。
日本国内においても、パーパスを体現するブランド活動や、自分らしいキャリアや働き方を支援する制度を通じて、LGBTQ+当事者を含むすべての人が、自分らしく、誇りを持って、幸せに生きられる社会の実現を目指しています。
こうした社会課題を真摯に受け止め、私たちは企業としてできることを一つひとつ積み重ねてまいります。採用や福利厚生制度の見直し、社内研修の実施、そしてブランドを通じた社会的メッセージの発信など、多様性と包摂性を軸とした取り組みを今後も強化していきます。
誰もが自分らしく、安心して働き、暮らせる社会の実現に向けて、私たちは行動し続けます。
ユニリーバ・ジャパン ブースのご案内
エド・ブリオラ社長をはじめとする社員の「自分らしさ」にまつわるストーリーを紹介する動画コンテンツを通じて、多様な価値観や生き方に触れていただけます。また、AR技術を活用したフォトブースでは、来場者ご自身の“Colourful”を自由に表現し、写真として残すことができます。
さらに、ユニリーバ・ジャパンが推進するED&I(エクイティ、ダイバーシティ & インクルージョン)制度の紹介展示や、製品サンプルの配布も予定しており、五感で「Be Yourself」の世界観を体感いただける内容となっています。
ユニリーバ・ジャパンは、すべての人が自分らしく、誇りを持って生きられる社会の実現を目指し、毎年ブースの内容を進化させてまいりました。今年も、より多くの皆さまに私たちの想いや取り組みを直接お届けできることを、心より楽しみにしております。ぜひ、ユニリーバ・ジャパンのブースにお立ち寄りいただき、「Be Yourself」の世界観をご体感ください。








イメージ画像
Tokyo Pride 2025 Parade & Festival
開催日:2025年6月7日(土)、6月8日(日)
場所:東京都代々木公園イベント広場(ユニリーバ・ブースも出展)、他協力施設や公共スペース
2025年テーマ:「Same Life, Same Rights」
公式サイト:

https://pride.tokyo/

ユニリーバ・ジャパンにおける主な取り組み
1.
ワークフォース:採用・活躍の推進
・中途採用も含め、すべての選考過程で性別欄・写真・ファーストネームの記載を廃止
・国内最大級のダイバーシティに関するキャリアフォーラムDiversity Career Forumに初年度から継続出展
2.
ワークプレイス:人事制度・職場環境
・世界共通の「企業行動原則」であらゆる差別禁止を明記。365日・24時間、匿名でも社内または社外に相談可
・同性パートナーにも配偶者と同様、結婚・忌日休暇、慶弔金の制度、看護・介護休暇、育児休業の制度を適用。また、準婚姻契約書の費用を補助
・トランスジェンダーへの配慮:通称・健康診断などで本人の望む性別を尊重。また、手術の際に休暇を付与
・社内で理解を深め、バイアスを取り除いていく「#Unstreotype研修」などを実施
・従業員リソースグループ「ProUd」とともに誰もが自分らしく、ほこらしく働ける環境づくりを推進
3.
マーケットプレイス:市場への働きかけ
・世界各地でパーパス(目的・存在意義)を持つブランドを通して、LGBTQI+の方々への理解を深め、権利を守るための製品やキャンペーンを上市。日本でも「AXE UNITY限定レインボーフィルム」を2019年に発売。その後もラックスやダヴなどのブランドを通じて、誰もが自分らしい一歩を踏み出すことを応援し続けています。
4.
コミュニティ:社会への働きかけ
・Tokyo Pride、Business for Marriage Equalityなどの取り組みに賛同
・都内の高校生を対象に無意識のバイアスをテーマにした「#Unstreotypeワークショップ」を実施
認定
上記のような取り組みが高く評価され、任意団体work with Prideが、LGBTQI+の方々が働きやすい職場づくりを日本で実現することをめざして策定した指標「PRIDE指標」において最高位の「ゴールド」を2023年・2024年と2年連続受賞しました。








ユニリーバ・ジャパンについて
ユニリーバ・ジャパンは1964年に世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人として設立されました。以来約60年にわたり、日本の消費者の皆さまに「ラックス」、「ダヴ」、「ネクサス」、「プラウドメン」「ドメスト」など、ビューティ&パーソナルケア、ホームケアのブランドをお届けしています。
ユニリーバについて
ユニリーバは、ビューティー&ウェルビーイング、パーソナルケア、ホームケア、食品、アイスクリーム製品の世界有数のサプライヤーです。190以上の国とマーケットで販売され、毎日34億人がユニリーバの製品をご使用くださっています。128,000人の従業員が在籍し、2024年の売上高は608億ユーロでした。
ユニリーバとそのブランドについての詳細は、

www.unilever.com

をご覧ください。
「輝く毎日をすべての人に」というパーパス(目的・存在意義)のもと、「

気候変動

」「

プラスチック

」「

自然の保護と再生

」「

エクイティ、ダイバーシティ、インクルージョン

」「

働き方

」といった環境・社会の課題にも早くから取り組んできました。さまざまなパートナーの皆さまとともに、誰もが自分らしく、いきいきと幸せに暮らせるような未来に向かって、これからも変化を積み重ねていきます。

昨年好評のUVダメージケア※1シリーズが再登場!トリートメントが2倍※2の300gに増量 夏限定品「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」2025年6月9日(月)より全国発売開始
2025年05月26月 11時
昨年好評のUVダメージケア※1シリーズが再登場!トリートメントが2倍※2の300gに増量 夏限定品「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」2025年6月9日(月)より全国発売開始
~店頭と連動したお得なポイントバックキャンペーンも同日開催~
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、夏の紫外線ダメージやパサつきを補修し、ツヤめく、爽やかな夏髪へ導く「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を2025年6月9日(月)より全国で発売開始します。昨年発売時に大変好評を博した本シリーズが、今年はトリートメントを150gから300gに大容量パワーアップして再登場します。さらに、ラックス公式X(@LuxOfficial)では、店頭と連動し同日よりポイントバックキャンペーンと豪華美容製品が当たるプレゼントキャンペーンを開催します。




【ラックス リペア&さっぱり シリーズについて】
「ラックス」は、季節ごとの髪悩みに寄り添い、処方や香りにこだわったヘアケアアイテムを展開しています。今年も、夏限定の“UVダメージケア”シリーズとして「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を2025年6月9日(月)より発売します。
四季の中で最も市場規模・伸長率ともに高い※3夏のヘアケア市場では、年々”UVダメージケア”への関心が高まっており※4、本シリーズはそうしたニーズに応えるべく開発されました。夏の紫外線や乾燥によるダメージを補修し、うるおいを守る処方で、ツヤのある爽やかな夏髪へ導きます。
昨年も多くのお客様にご好評いただいた本シリーズは、今年さらにパワーアップ。トリートメントが150gから300gへ増量し、たっぷり使える大容量で再登場します。発売から2年で累計450万本以上を売り上げた※5「スーパーリッチシャイン とろとろトリートメントシリーズ」は、多くの方にご好評をいただいている人気シリーズです。なかでもたっぷり使える300gサイズは、150gサイズと比べてご好評の声が多く、日々のケアに取り入れやすい容量として高い支持を集めています。
ぜひ、紫外線による髪のダメージや、汗によるベタつきが気になる方にも、ラックスの夏限定のUVダメージケアシリーズで、ツヤのある爽やかな髪をお楽しみください。
【発売を記念した店頭キャンペーンとSNSキャンペーンについて】
<店頭キャンペーン 概要>
発売と同日の2025年6月9日(月)より「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を対象とした店頭キャンペーンを実施します。期間中、対象製品を1点以上購入いただき、専用アプリからレシートでご応募いただくと、抽選で合計3,500名様に最大1,500円分のえらべるPayが当たるお得なポイントバックキャンペーンです。夏のヘアケアをスタートする絶好のチャンスに、ぜひ奮ってご応募ください。




◆応募方法
1.対象製品のレシートを撮影
2.専用応募フォームからレシート画像と必要事項を入力
◆応募期間
2025年6月9日(月)~2025年7月6日(日)
◆賞品および応募条件
1.対象製品を1点購入:抽選で3,000名様にえらべるPay 500円分
2.対象製品を2点購入:抽選で500名様にえらべるPay 1,500円分
◆対象製品
ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア
ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント 300g
ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント 150g *
ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル
ラックス ルミニーク リペア&さっぱり お試し容量ポンプペア
*取り扱いのない店舗もございます。ご了承ください。
<公式SNSプレゼントキャンペーン 概要>
「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」の発売を記念し、ラックス公式X(@LuxOfficial)にて「#LUXサマー プレゼントキャンペーン」を2025年6月9日(月)より開催します。
ラックス公式X(@LuxOfficial)アカウント:

https://x.com/LuxOfficial

◆応募方法
1.@LuxOfficialをフォロー
2.キャンペーン投稿を引用リポストし、#LUXサマーをつけて投稿
◆応募期間
2025年6月9日(月)12:00(正午)~6月20日(金)23:59
◆特典:
ReFa FINE BUBBLE ONE
【ラックス リペア&さっぱり シリーズ 製品概要】
■「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア」 概要
ラックス スーパーリッチシャインは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさといった、それぞれの髪悩みに丁寧にアプローチすることができる、ラックスの中でも基幹となる製品です。
今回は紫外線による髪へのダメージや汗によるべたつきが気になる人に向けた夏限定品「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア」が、再登場します。
◆製品特長
夏の紫外線ダメージに、爽やか※6UVダメージプロテクト※7&リペア処方で傷んだ髪を濃密補修し、夏のツヤ髪へと導きます。本製品はウォーターミントエキス(保湿成分)を配合しています。新しい季節を、ツヤ髪で自信を持って迎えたい方を応援します。
◆香り
みずみずしいハーバルの香り
<ラインナップ>
【製品名】ラックス スーパーリッチシャイン
リペア&さっぱり ポンプペア
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】シャンプー/コンディショナー 各400g
【価 格】オープン価格




■「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント 300g」
「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル」 概要
とろとろトリートメントシリーズはとろとろリペア美容液※8を配合。とろとろテクスチャーのトリートメントが髪に広がりやすく、成分が髪の内部まで浸透するため、さらさらなツヤ髪へと導きます。今年も、紫外線によるダメージ髪や汗によるべたつきが気になる人に向けた夏限定品として「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント 300g」と「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル」が登場します。特にトリートメントは、ご好評にお応えし昨年の150gから倍量の300gへと増量し、大容量で再登場します。たっぷり使える300gで、夏の髪をしっかりケアしながら、贅沢なバスタイムを叶えます。
◆製品特長
夏の紫外線ダメージに、爽やかUVダメージプロテクト&リペアタイムで傷んだ髪を補修し、うるおいを与えることで乾燥から髪を守ります。
「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント 300g」
保湿成分が長くとどまり夏のUVダメージを集中補修し、やわらかなすっぴん髪へ
「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル」
夏のUVダメージを浸透補修し、1本1本プロテクトコートし、やわツヤ髪へ
◆香り
髪のべたつく夏に、爽やかなハーバルの香り
<ラインナップ>
【製品名】ラックス スーパーリッチシャイン
リペア&さっぱりトリートメント 300g
【分 類】トリートメント
【内容量】300g
【価 格】オープン価格




【製品名】ラックス スーパーリッチシャイン
リペア&さっぱりヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】75ml
【価 格】オープン価格




■「ラックス ルミニーク リペア&さっぱり お試し容量ポンプペア」 概要
ラックス ルミニークは、毎日忙しい生活の中でバスタイムを贅沢な時間にしたいと考えている女性に向けた、きしまないノンシリコンシャンプーシリーズ※9です。
◆製品特長
夏の紫外線ダメージにUVダメージプロテクト&ダメージリペアで傷んだ髪を補修し、うるおいで乾燥から髪を守ることで上品な香りのうるサラ髪へと導き新しい季節に自信を持つことを応援します。
◆香り
爽やかなシトラスフローラルの香り(香料配合)
<ラインナップ>
【製品名】ラックス ルミニーク
リペア&さっぱり お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各370g
【価 格】オープン価格




【ラックスについて】
ラックスは、1989年にブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチ」が登場してから今年で36周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で8年連続、売上No.1※10を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:UVダメージで傷んだ髪を補修し、うるおいによりUVダメージ等による乾燥から髪を守ること
※2:従来品 150g比
※3:夏の市場規模と伸び率:INTAGE SRI Shampoo & Conditioner (2021-2024)
※4:UVへの関心の高まり:Google Trend search (2019-2024)
※5:INTAGE SRI+ トリートメント市場 LUX スーパーリッチシャインシリーズ(2022年9月~2024年9月)
※6:香りのこと
※7:うるおいによりUVダメージ等による乾燥から髪を守る、UVを防ぐ製品ではありません
※8:ヘアオイル以外において:アルギニン、加水分解ケラチン、グリセリン水溶液(保湿成分)
ヘアオイルにおいて:ヤシ油、酢酸トコフェロール(保湿成分)
※9:ノンシリコンはシャンプーのみ
※10:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2024年12月金額

シリーズ累計1,200万本突破※1のラックス バスグロウから注目の“ナイト浸透ケア”シャンプー登場 “夜間の高効率ケア”でぷるんとまとまるツヤ髪を叶える「ラックス バスグロウ リッチナイトリペア」
2025年04月28月 11時
シリーズ累計1,200万本突破※1のラックス バスグロウから注目の“ナイト浸透ケア”シャンプー登場 “夜間の高効率ケア”でぷるんとまとまるツヤ髪を叶える「ラックス バスグロウ リッチナイトリペア」
2025年5月12日(月)より数量限定で登場
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、美容系メディアでも月間コスメランキング1位を獲得するなど高く評価されている※2「ラックス バスグロウ シリーズ」より、ナイト浸透ケアに特化した「ラックス バスグロウ リッチナイトリペア」を2025年5月12日(月)より数量限定で発売します。ネムノキエキス※3配合処方で、寝ている間に浸透し、長時間うるおってまとまる“夜間の高効率ケア”を叶えます。




ラックス バスグロウ オフィシャルサイト:

https://www.lux.co.jp/bathglow/

【“ナイト浸透ケア”に特化した「ラックス バスグロウ リッチナイトリペア」について】
「ラックス バスグロウ シリーズ」は、お風呂上がりの髪のまとまりやツヤが1日続いてほしい、という多くの声から誕生しました。発売から大変多くの方にご愛用いただき、2022年4月の発売からシリーズ累計販売数が約1,200万本突破。「VOCE」などの美容系メディアでも月間コスメランキング1位を獲得するなど高く評価され、SNS上では“#保水ケア美容”を付けた多くの口コミが寄せられています。そんなバスグロウ シリーズからこの度、日々忙しく過ごしていて自分のヘアケアに十分な時間を割けていないという悩みを持った人に向けて、寝ている間にケアを行う“ナイト浸透ケア”に特化した「ラックス バスグロウ リッチナイトリペア」が数量限定で登場します。
<製品特長>
1.寝ている間に一晩中うるおう!“ナイト浸透ケア”で効率的なヘアケアを
忙しい日常を送る女性たちから支持されているのが、休息時間でもある睡眠時間、特に夜間に着目した美容法“ナイト浸透ケア”です。今回数量限定で登場する「ラックス バスグロウ リッチナイトリペア」は、“ナイト浸透ケア”の中でも特に寝ている間に髪が一晩中うるおう点にこだわっており、 “夜間の高効率ケア”に注目しています。
2.
新処方!ネムノキエキス配合処方で濃密集中補修 ぷるんとまとまるツヤ髪へ
従来のラックス バスグロウの特長でもある“保水ケア美容”はそのままに、ネムノキエキス配合処方が新登場します。濃密な集中補修を実現し、一晩中うるおって翌朝ぷるんとまとまるツヤ髪へ導きます。
<販売概要>
店頭展開:5月12日(月)※全国のドラッグストアにて順次発売予定
EC展開 :Amazon、LOHACOにて発売予定
<製品詳細>
【製品名】ラックス バスグロウ リッチナイトリペア お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各400g
【価 格】オープン価格
【香 り】心やすらぐ洋ナシとフリージアの香り




【「ラックス バスグロウ シリーズ」 ラインナップ】
「ラックス バスグロウ シリーズ」は、新”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー※4”配合処方と「髪の導入美容液」とも言えるヘアブースターを新ラインナップとし、2024年9月にリニューアルしました。浸透とダメージ補修で保水力を極めるための3つの成分、スイゼンジノリエキスに加え、アルギニンとグリセリン水溶液で構成される保水成分、”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー”を配合しており、髪の芯まで浸透し、ダメージを集中補修・保湿するだけでなく、うるおいが髪内部にとどまる処方にアップデートしています。




【製品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン
シャンプー/トリートメント
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各490g
【特 長】保水ケア美容で髪1本1本に水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ※5配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。




【製品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン
ヘアマスク
【分 類】ヘアマスク
【内容量】200g
【特 長】摩擦ダメージから髪を保護。傷んだ髪を補修し、さらにコーティング。傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。




【製品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン
ヘアブースター
【分 類】ヘアブースター
【内容量】180g
【特 長】ラックス史上初アプローチ。リペア&シャインシリーズの重ね使い
※6
。シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムにアプローチ、ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが髪にたっぷりなじむ。傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。




【製品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
シャンプー/トリートメント
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各490g
【特 長】保水ケア美容で髪1本1本に水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン※7配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。




【製品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
ヘアマスク
【分 類】ヘアマスク
【内容量】200g
【特 長】ヘアドライ後に寝ぐせのつきにくい状態へ。髪内部の水分の偏りを整え、うねりをケア。髪の表面をコーティングし、湿気からも髪を保護。髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。




【製品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
ヘアブースター
【分 類】ヘアブースター
【内容量】180g
【特 長】ラックス史上初アプローチ。ストレート&シャインシリーズの重ね使い。シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムにアプローチ、ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが髪にたっぷりなじむ。髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。




【製品名】ラックス バスグロウ ヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】90ml
【特 長】うるおいチャージするバスグロウシリーズのヘアケアの仕上げに。シリーズ共通で使用できる、ウォータリー感のあるさらさらオイル。うるおいチャージ&髪をコーティングし、髪のうるおいを閉じ込める。朝起きてから1日中素直にまとまるツヤ髪へ。
【香 り】洋梨とジャスミンのみずみずしく気分落ち着く香り。
【ラックスについて】
ラックスは、1989年にブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチ」が登場してから今年で36周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で8年連続、売上No.1※を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1 INTAGE SRI+シャンプー・コンディショナー市場2022年4月~2025年3月売上本数
※2 バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー 「VOCE月間コスメランキング2023年4月度シャンプー&コンディショナー部門1位」
バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー 「VOCE月間コスメランキング2023年5月度シャンプー&コンディショナー部門1位」
※3 保湿成分
※4 スイゼンジノリエキス、アルギニン、グリセリン水溶液:保湿成分
※5 コラーゲンアミノ酸:保湿成分
※6 本品はシャンプー後トリートメントの前にご使用ください。塗布後すぐに洗い流してご使用もいただけます。他のシリーズ製品とは混ぜないでください。
※7 ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン:補修成分
※8 INTAGE SRI+ シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2024年12月金額

SNSでも話題の“ふわとろ クリーミースクラブ”がはじめての方も手に取りやすい便利なミニサイズのチューブになって新登場! 「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ チューブ」2種
2025年03月31月 13時
SNSでも話題の“ふわとろ クリーミースクラブ”がはじめての方も手に取りやすい便利なミニサイズのチューブになって新登場! 「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ チューブ」2種
2025年4月7日(月)より全国で順次発売
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:エド・ブリオラ)が展開するパーソナル ビューティーケアブランド「ダヴ(Dove)」から、生クリームのような“ふわとろ“テクスチャーがSNSでも話題の「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ」シリーズのミニサイズが新登場!スクラブをはじめて使う方も試しやすいサイズで、さらに便利なチューブタイプになりました!2025年4月7日(月)から全国で順次発売を開始します。




“ふわとろ”テクスチャーが大人気の「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ」シリーズ         便利なミニサイズのチューブタイプが新登場!
■生クリームのような贅沢ケア!使いやすくなった「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ チューブ」で理想の透明肌へ
まるで生クリームのようになめらかな“ふわとろ“テクスチャーが人気の「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ」シリーズ

豊富な香りや成分から自分の肌に合ったものを選べるだけでなく、古い角質をやさしくオフしながら保湿ケアもできるポイントがSNSでも話題になり、好評いただいています。今回、より多くの方に気軽にスクラブを取り入れていただきたいという思いから、特に人気の2種類がミニサイズのチューブタイプになって新登場します。
細かい粒子で肌への負担を抑えながら古い角質をやさしく落とすスクラブ成分※1や、うるおい成分が肌の深層※2まで浸透するしっとりクリーム※3に加えて、2種類の保湿成分をバリアントごとに配合した「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ」シリーズ。なめらかテクスチャーで、ザクロとシアバターの甘ずっぱい香りの「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ ザクロ&シアバター」は、ビタミンE誘導体※4を配合。ふわすべ透明肌へ導きます。また、やわらかいテクスチャーで、サクラとムスクのうっとりする香りが人気の「ダヴ 
ふわとろ クリーミースクラブ サクラ&ムスク」は、ナイアシンアミド※5を配合。しっとりした透明肌を目指したい方におすすめです。スクラブをはじめて使う方も手に取りやすく、旅行などの持ち運びにも便利な「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ チューブ」で、日々のバスタイムにスクラブを取り入れてみませんか。
■製品概要
【製品名】ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ ザクロ&シアバター チューブ
【内容量】50g
【価  格】オープン価格
【特  長】ザクロとシアバターの甘ずっぱい香り(香料配合)。
【使い心地】やわらか★★☆しっかり




【製品名】ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ サクラ&ムスク チューブ
【内容量】50g
【価  格】オープン価格
【特  長】サクラとムスクのうっとりする香り(香料配合)。
【使い心地】やわらか★☆☆しっかり




しっとり透明肌派?ふわすべ透明肌派? 自分の好みに合わせて選べる「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ」シリーズ
「ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ」シリーズは、なりたい肌に加えて、香りやテクスチャーなど、ご自分の好みに合わせて選べる豊富なラインナップ。自分にぴったりな生クリームのような“ふわとろ”スクラブを見つけて、癒しのバスタイムをお過ごしください。
■ビタミンE誘導体配合。なめらかテクスチャーでふわすべ透明肌に。
【製品名】ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ ザクロ&シアバター
【内容量】298g
【価 格】オープン価格
【特 長】ザクロとシアバターの甘ずっぱい香り(香料配合)。
【使い心地】やわらか★★☆しっかり




【製品名】ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ キウイ&アロエ
【内容量】298g
【価 格】オープン価格
【特 長】キウイとアロエのさっぱりとした香り(香料配合)。
【使い心地】やわらか★★☆しっかり




■ナイアシンアミド配合。やわらかテクスチャーでしっとり透明肌に。
【製品名】ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ サクラ&ムスク
【内容量】298g
【価 格】オープン価格
【特 長】サクラとムスクのうっとりする香り(香料配合)。
【使い心地】やわらか★☆☆しっかり




【製品名】ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ チェリー&アプリコットミルク
【内容量】298g
【価 格】オープン価格
【特 長】チェリーとアプリコットミルクの甘さはじける香り(香料配合)。
【使い心地】やわらか★☆☆しっかり




【製品名】ダヴ ふわとろ クリーミースクラブ キンモクセイ
【内容量】298g
【価 格】オープン価格
【特 長】キンモクセイのふんわり広がる香り(香料配合)。
【使い心地】やわらか★☆☆しっかり








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あなたらしさが、美しさ。ダヴのブランドパーパス
■ダヴが叶える「本物の美しさを、本物のケアから」
「あなたらしさが、美しさ」をブランドパーパスに掲げるダヴでは、「すべての女性が自分の美しさに気づくきっかけを作ること」を使命に様々な活動を行っています。
日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%※6。これは、世界の中でも低い数値です。私たちは、美しさが不安の種ではなく、自信の源となる世界になるべきだと考えています。そして、自分の容姿をより前向きにとらえ、自己肯定感を高めることで、自身の可能性を最大限に発揮してほしいと願っています。その想いは、誰もが手に届きやすく、その方自身の肌や髪の美しさをひきだす製品や、外部機関と連携した自己肯定感の重要性を学ぶ機会の提供、ありのままの美しさを表現するため画像加工を一切しない広告など、事業活動のすべてに及びます。




※1 含水シリカ:洗浄成分
※2 角質層内
※3 ステアリン酸、セテアリルアルコール、コカミドプロピルベタイン、グリセリン水溶液:保湿成分
※4 酢酸トコフェロール:保湿成分
※5 保湿成分
※6 ユニリーバ調べ ダヴによる少女たちの美と自己肯定感に関する世界調査レポート(2017年)

エルフさん、若槻千夏さんが昭和時代にタイムスリップ変身!いつもの姿を封印し、昭和バブリーヘア&昭和アイドルヘアで登場過去に 「ドレッドヘア」の経験も!?ギャルならではのダメージエピソードを披露 !
2025年03月20月 19時
エルフさん、若槻千夏さんが昭和時代にタイムスリップ変身!いつもの姿を封印し、昭和バブリーヘア&昭和アイドルヘアで登場過去に 「ドレッドヘア」の経験も!?ギャルならではのダメージエピソードを披露 !
ラックス主催の昭和・平成・令和を象徴する“髪”が集結する展示&なりきり変身体験型イベント「髪のタイムスリップ展」は3月23日(日)まで表参道にて開催中
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、約3年ぶりとなる新シリーズ「ラックス スーパーリッチクリスタル
シリーズ」の発売を記念した、時代を象徴するトレンドヘアを集結させた展示&体験型イベント「髪のタイムスリップ展」のオープニングイベントとなる「LUXスーパーリッチクリスタル『髪のタイムスリップ展』PRイベント」を3月20日(木)に開催しました。人気コンビ芸人のエルフさんと、人気タレントの若槻千夏さんをゲストとしてお招きし、お二人には「髪のタイムスリップ展」の目玉コンテンツの時代を象徴するヘアスタイルへの“なりきり変身体験”を通じて、エルフ荒川さんはバブリーヘアに、若槻さんは昭和アイドルヘアに変身してご登場いただきました。「髪のタイムスリップ展」は表参道のスパイラルガーデン(1F)にて、3月21日(金)から3月23日(日)まで開催しています。




特設サイト:

https://www.lux.co.jp/campaign/superrichcrystal/event

<時代を象徴する“髪”が集結する展示&なりきり変身体験型イベント「髪のタイムスリップ展」>
3月10日(月)より全国での店頭発売が開始されている新製品「ラックス スーパーリッチクリスタル
シリーズ」は、日々蓄積される髪の7大ダメージ※1を集中補修し、ダメージを気にせず好きなことに全力で取り組み、輝く毎日を楽しんでいただくために、「かかってこい、ダメージ」をコンセプトに開発されました。
ダメージを受け入れて恐れず、自分の信念に従って思いのままに挑戦していく芯のある女性たちの姿を思わせるこのコンセプトにちなみ、ダメージと向き合いながら自分らしい髪型に挑戦してきた時代のトレンドヘアを集めた展示会と、ダメージを恐れずに新しい自分へ挑戦するきっかけづくりとなる“ヘアスタイルなりきり体験”を企画しました。本展示会を通じて、髪のダメージに立ち向かいながら挑戦してきた歴史を楽しんでいただくとともに、髪のダメージを気にせず、さまざまなヘアスタイルを楽しむきっかけとなることを目指しています。
<昭和のギャル、バブリースタイルに変身のエルフ荒川さんと、昭和アイドル姿の若槻さんが登場>
人気コンビ芸人のエルフさんと、人気タレントの若槻千夏さんが、「髪のタイムスリップ展」のオープニングイベントに登場しました。「髪のタイムスリップ展」の目玉コンテンツでもある、ウィッグと小物を使った“なりきり変身体験”を模して、エルフ荒川さんと若槻さんのお二人には、それぞれバブリーヘアと昭和アイドルヘアになりきり変身していただきました。エルフさんはBGMに合わせてダンスをしながらの登場。




ご自身の変身姿について、荒川さんは「バブル時代のイケイケギャル、バブリーヘアにしてもらいました!」とコメント。登場時からノリノリな様子でギャルポーズを披露し、会場を沸かせました。一方の若槻さんは昭和アイドルヘアとかつてのアイドルを彷彿とさせる白いワンピースで登場。「私は昭和のアイドルヘアにしてもらいました!20代の時の母親にそっくりでびっくりしました。」とご自身の幼少期の時に見慣れた髪型への懐かしさを語りました。
今回のPRイベントではツッコミ役として変身を行わなかったはるさんは、お二人から「はるちゃんは何の時代のスタイル?」と逆にツッコミを受け、「今を生きていますよ、私はずっと!テーマをはき違えたわけじゃありませんからね!」と三人の掛け合いに会場は笑い声で包まれました。
<過去にドレッドヘアの経験もある若槻さん!ダメージに悩んできたお二人が語る、新製品の魅力>
自身のなりたい自分に挑戦して金髪ギャル姿を貫いたり、トレンドだった派手髪に挑戦されたりと、多くのダメージを受けてこられた荒川さんと若槻さんのお二人。新製品及び本展示会のコンセプトである「かかってこい、ダメージ」についての感想を問われると、「やっぱりギャルなので、色々なヘアに挑戦してきましたよ。ドレッドヘアもやったことあります(笑)毎週カラーを変えたり、レインボーの髪型をしたり、ダメージの塊みたいなスタイルを沢山してきました。だからこそ今回のコンセプトは心強いですね。
ダメージを受けてきたからこそ、ケアの大切さを知っています。」「私も金髪ということもあり、髪のダメージは諦めていたので、ダメージに着目した商品の発売はあきらめていた身としてもこのコンセプトは嬉しいし、頼もしいです!」と、これまでダメージを恐れずに挑戦されてきたお二人だからこそ感じる新製品のダメージケアに期待するコメントが伺えました。




また、本展示会の目玉コンテンツである“なりきり変身体験”では、ご来場された方が計5種のウィッグ(モガヘア、バブリーヘア、昭和アイドルヘア、盛り髪、青文字系ヘア)の中から1種のウィッグを選び、そのヘアスタイルに合わせた“なりきり変身体験”ができます。このコンテンツに絡め、なりきり体験したいスタイルを問われると、はるさんは「私は28年間同じ髪型なのでどの髪型も興味がありますが、盛り髪とかやったらどんな感じになるのか気になりますね!」とコメントをすると、荒川さんは「ギャルと一緒にいすぎて盛り髪を選ぶようになっちゃった!」と返し、会場の笑いを誘いました。
一方で荒川さんは「LUXのCMの髪型ですね!あの髪の毛がツヤツヤっと流れる様子はめちゃくちゃ憧れなので、なりたいですね…!」とコメント。お二人も「わかる!」と盛り上がり、LUXのCMといえば誰もが思い浮かぶ、サラサラなヘアスタイルへの憧れについて語っていただきました。
<フリップトークで爆語り!ヘアチェンジ経験0のはるさんがやってみたかった髪型とは?>
本展示会では、昭和・平成・令和のヘアトレンドの変遷と歴史をまとめた全長12m以上にもなるヘアトレンド年表が登場します。それに伴って「若い頃に実はやりたかった髪型」を問われると、はるさんは「かきあげロングヘアをやりたい!昔からずっとショートカットなので憧れですが、気づいたら伸ばせず切っちゃうんですよ!」と回答。若槻さんからは「自分のいいスタイルをみつけてて逆に憧れる。ギャルはどんな髪があうかわからないから色んな髪型を試して定まらないんだよね。私は逆に前髪を切ってきた人生だから、ワンレンヘアとかやって
みたかったなあ。」と、しみじみと語りました。




<過去にタイムスリップするならいつ?荒川さんによる「スーパーリッチ」なコメントも>
本展示会のタイトル「髪のタイムスリップ展」にちなみ、ゲストがタイムスリップしてみたい時代を聞いたところ、若槻さんは「生後三カ月の髪に戻りたいですね。私すごい毛量だったんですよ。写真は一枚しかないけど、バラエティで見せるとめっちゃ喜ばれます。」と幼少期の髪型についてコメント。一方で荒川さんは「正直私…戻りたい髪なんてないんです…。常にスーパーリッチで輝いているので!」と自信満々な様子で回答。すかさず、はるさんから「やかましいわ!」とツッコミが入り、会場は笑いで包まれました。
<新生活目前で挑戦したいことは・・?「かかってこい、若槻!」と本人に直接宣言!?>
新製品や本展示会のコンセプトである「かかってこい、ダメージ」に合わせ、新生活目前ということで今後挑戦したいことを「かかってこい、○○」の形で教えていただきました。
荒川さんは「芸能界にいる身として…かかってこい若槻さん!です!」と回答。「過去に若槻さんが、『若いころの私に似てる』と言ってくださったことが本当に嬉しくて…。若槻さんの多方面での活躍や、バラエティーでのコメントやカットイン力を見習い、もっと成長したいです!」と芸能界の先輩である若槻さんに対する尊敬の気持ちを語っていただきました。
【全長約12mを超える巨大ヘアトレンド年表!「こんな時代あったね」と昔を振り返って大はしゃぎ!】
PRイベント後は実際に「髪のタイムスリップ展」が開催されるスパイラルギャラリー(1F)に移動し、全長約12mにもなる巨大なヘアトレンド年表を見学されたお三方。90年代に流行ったギャルのメッシュヘアを指さして「これ荒川ちゃんじゃん!」「あたしですかね?」と大はしゃぎ。思わず「懐かしい~」という声が漏れてしまうはるさんと荒川さんに、若槻さんは「少しずつ変わりつつも、似たような髪型が繰り返されてると思ったけど、意外と被っていないね!ファッションも含め、全てその時代に合っているね」とコメントしました。
<最近リアルにダメージを受けた体験は?身内からの辛辣な言葉に“ガチ”ダメージ!?>
最近受けたダメージについて聞かれると、若槻さんは「先日関西のテーマパークに行ったんですけど、関西の人って気軽に話しかけてくれると聞いていたのですが、まったく気づかれなかったんです!それで娘から『全然人気ないじゃん』って言われて…。身内から言われるのが一番ダメージがでかいですね。」と直近の“ガチ”ダメージエピソードを披露しました。一方で荒川さんは、沢山悩んだ末「…むくみ?」と回答。「夜中にお酒を飲むとめっちゃむくんじゃうんです。だから今顔がパンパンですが、本当はもっと痩せてるんです!!」と日常些細なお悩みすぎる回答に、会場は笑いに包まれました。
【登壇者プロフィール】
若槻千夏さん




1984年5月28日生まれ、埼玉県出身。
2001年グラビアアイドルとしてデビュー。
アパレル業、デザイナー業などを経て、2015年、
約10年ぶりに芸能活動を再開。
ブランクを感じさせないトーク力と明るいキャラクターで再び人気者となり、現在も多くのバラエティ番組で活躍中。
エルフ




荒川さん
趣味:言語勉強/インスタグラム更新/画像の加工/音楽を聴くこと/飲みに行くこと/だんじり祭り/自撮り
特技:空手初段/バスケットボール/即興ギャルあるある/戦国時代をギャル語で語れる
はるさん
趣味:散歩/恋愛ドラマで胸キュンする事/
特技:球技系のスポーツ(ドッジボール、バレーボール)/その人の気分に合った王将メニューを提案できる/素材
そのままで似てる有名人が多い/バルーンアートで犬を
5秒で作れる
【「髪のタイムスリップ展」について】
<イベント概要>




・名称:髪のタイムスリップ展
・開催期間:2025年3月21日(金)~3月23日(日)
・開催時間:11:00~20:00
・開催場所:スパイラルガーデン(1F)
・アクセス:表参道駅より徒歩1分
・入場料:無料
・特設サイト:

https://www.lux.co.jp/campaign/superrichcrystal/event

・参考URL:

https://x.com/LuxOfficial

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先月からAmazonでの先行発売を開始した「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア シャンプー」と「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア トリートメント」が、Amazonでの売れ筋ランキング1位を獲得しました。ラックス スーパーリッチ史上最高レベルのダメージケアを実現する、ラックスの先端技術を詰め込んだシリーズです。


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