ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社の訪問時の会話キッカケ
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社に行くときに、お時間があれば「日本民藝館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
昨日もいいことありましたか
中目黒駅の近くで美味しいレストランはありますか
日本民藝館が近くにあるようですが、行ったことはありますか
素敵な会社ですね、ここは何年くらいですか
」
google map
東京メトロ日比谷線の中目黒駅
東急東横線の祐天寺駅
東急東横線の代官山駅
2024年11月11月 11時
ラックス バスグロウのヘアブースターが「VOCE月間コスメランキング」ト
2024年11月01月 11時
【数量限定発売】NEXXUSから初の季節限定製品が登場 秋の訪れを感じる
2024年09月09月 10時
シリーズ累計1,000万本突破※1#保水ケア美容のラックス バスグロウが
2024年08月06月 11時
ベストコスメ多数受賞のボディローション、ついにリニューアル!スタイリッシ
2024年07月31月 10時
さらに、 2024年11月11日(月)~12月11日(水)の期間、豪華コラボオリジナルグッズが抽選で当たる「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」キャンペーンを実施いたします。
世界No.1*²男性用ヘアケアブランド「クリア」は、2014年に国内発売を開始し、2024年で日本上陸10周年を迎えます。30代の髪に悩みをもつ男性のために開発され、根本*³から強く*⁴健やかな髪へと導く商品として、幅広い ユーザーの支持を獲得し続けています。
今回、「クリア」がコラボレーションする「モンスターハンター」シリーズは、今年で20周年を迎え、累計販売本数は約1億300万本の大ヒットを記録しています。本コラボでは、「モンスターハンター」の世界観に徹底的にこだわった限定ボトルセットを発売いたします。ボトルデザインは、ゲーム内でハンターの狩猟のサポートをする人気キャラクター“アイルー”を採用、“支給品BOX”をイメージしたパッケージで店頭に並びます。シャンプー・コンディショナー自体も「クリアフォーメン トータルケア スカルプシリーズ」をベースに「回復薬グレート」をイメージした新しい香りを採用し、ミズハッカ葉エキスとローヤルゼリーエキス(いずれも保湿成分)を追加配合した限定製品に仕上げています。
さらに、「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」をテーマに、店頭とSNSでキャンペーンを実施いたします。店頭キャンペーンでは、回復薬グレートのアイコンがデザインされた「サウナハット/サウナバッグ」をご用意。SNSキャンペーンでは、製品購入の有無に関わらずリポストいただけた方の中から抽選で、製品ボトルの約2.5倍の大きさの「ビックボトルクッション」が当たります。「モンスターハンター」ファンを中心に集めたくなること間違いなしの豪華なオリジナルグッズにご注目ください。
モンスターハンターの世界観をイメージした限定ボトルセット
■ 製品特長
限定ボトルセットには、ゲーム内でハンターの狩猟のサポートをする人気キャラクター“アイルー”が描かれており、“支給品BOX”をイメージしたパッケージで店頭に並びます。
さらに「回復薬グレート」をイメージし、「クリアフォーメン トータルケア スカルプシリーズ」をベースに香料・成分が進化!
1.新規香料を配合
ハンター必須アイテムの「回復薬グレート」のもととなる、
薬草の香りをイメージした香料を採用
2.成分を追加配合
ミズハッカ葉エキス(保湿成分)
ローヤルゼリーエキス(保湿成分)を配合
●限定デザインボトル対象製品
クリアフォーメン トータルケア モンスターハンターコラボデザイン
スカルプシャンプー・スカルプコンディショナー ポンプセット
●内容量 350g+350g
●価格 オープン価格
●発売日 2024年11月11日 (月)
※数量限定のためなくなり次第販売終了
「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」SNS/店頭キャンペーン
キャンペーンサイト:https://unilever-members.com/unilever/lp/clear-mh20
1.店頭キャンペーン
2024年11月11日(月)~12月11日(水)の期間、CLEAR製品を買うと限定グッズが30名様に当たる店頭キャンペーンを実施します。限定グッズには、「回復」をテーマにデザインされたサウナハットと、サウナバッグをご用意。サウナハットは、回復薬グレートのアイコンがプリントされたシンプルなデザイン。サウナに入って体を回復させている最中であることを表現しています。サウナバッグは、持ち手のテープが支給品BOXの木枠を想起させるデザインに。限定デザインボトルと合わせて、モンスターハンターの世界観をお楽しみください。
※画像はイメージです
●キャンペーン期間 : 2024年11月11日(月)~12月11日(水)
●応募条件 : 対象製品1点以上購入し、レシートを撮影し応募
●対象製品 : CLEAR製品すべて(モイスト含む)
●景品 : CLEARオリジナル サウナハット+サウナバッグ 30名様分
2.SNSキャンペーン
CLEAR公式アカウントでは、アイルーからの緊急クエストを公開。製品購入の有無に関わらず、緊急クエストを受注(応募)して、クリア(フォロー・リポスト)すると抽選で、CLEAR製品と一緒に、オリジナルデザイン クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー・スカルプコンディショナー製品の約2.5倍のビッグボトルクッションが、5名様に当たるSNSキャンペーンを実施。
CLEARオリジナルビッグボトルクッション (表と裏でデザインが異なるリバーシブルデザイン)※画像はイメージです
●キャンペーン期間: 2024年11月11日(月)~12月11日(水)
●応募条件 : CLEAR(クリア)公式Xアカウント&該当投稿リポスト(CLEARアカウントからの投稿)
●対象アカウント : CLEAR(クリア)公式(https://x.com/clearhaircareJP)
●景品 : CLEARオリジナルボトルクッション、クリアフォーメン トータルケア モンスターハンターコラボデザイン スカルプシャンプー・スカルプコンディショナ ー ポンプセット 5名様分
ご参考|「モンスターハンター」について
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、世界中から注目を集めるコンテンツに成長した作品です。2025年2月28日(金)にはシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』を発売予定。
●「モンスターハンター」公式ポータルサイト https://www.monsterhunter.com/ja/
●『モンスターハンターワイルズ』公式サイト https://www.monsterhunter.com/wilds/
(C)CAPCOM
ご参考|CLEARについて
「クリア」は、2005年に発売を開始、世界No.1*²男性用ヘアケアブランドです。日本市場へは2014年に参入し、男性用シャンプー・コンディショナー市場において大きなシェアを獲得。2019年春には、日本上陸後5年ぶりとなる大型リニューアルを実施し、30~40代の男性を中心に幅広い ユーザーの支持を獲得し続けています。
ご参考|クリアシリーズ
「クリアフォーメン」1.クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー ポンプ
2.クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー つめかえ用
3.クリアフォーメン トータルケア スカルプコンディショナー ポンプ
4.クリアフォーメン トータルケア スカルプコンディショナー つめかえ用
5.クリアフォーメン オールインワンシャンプー ストロングフィール ポンプ
6.クリアフォーメン オールインワンシャンプー ストロングフィール つめかえ用
「クリア ヘアプロテクト」1.クリア ヘアプロテクト シャンプー ポンプ
2.クリア ヘアプロテクト シャンプー つめかえ用
3.クリア ヘアプロテクト コンディショナー ポンプ
4.クリア ヘアプロテクト コンディショナー つめかえ用
「クリア モイスト」
1.クリア モイスト スカルプシャンプー ポンプ
2.クリア モイスト スカルプシャンプーつめかえ用
3.クリア モイスト スカルプコンディショナー ポンプ
4.クリア モイスト スカルプコンディショナー つめかえ用5.クリア モイスト 高浸透トリートメント
「クリア ブルーエナジー 4x 」1.クリア ブルーエナジー4x スカルプシャンプー ポンプ
2.クリア ブルーエナジー4x スカルプシャンプー つめかえ用
3.クリア ブルーエナジー4x スカルプコンディショナー ポンプ
4.クリア ブルーエナジー4x スカルプコンディショナー つめかえ用
〈クレジット表記、および一般のお客様からのお問合せ先〉
ユニリーバ お客様相談室 0120-500-513
受付時間 9:00‐17:00(土・日・祝日を除く)
ブースター特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/treatment/
美容意識の高い方から多くの支持を集める美容メディア「VOCE」の月間コスメランキングは、クチコミ件数やおすすめ度の偏差、クチコミユーザーの使用期間、各アイテムページビュー数の偏差などを元に独自の集計方法を用いた公正なランキングです。
【ラックス バスグロウ シリーズについて】
ラックス バスグロウ シリーズは“保水ケア美容”をコンセプトとし、洗いたてのような髪のうるおいとツヤが1日続いてほしいという声から誕生しました。2022年4月の発売からシリーズ累計販売個数※1が1,000万本を突破し、大変多くの方からご愛用いただいているラックスの人気シリーズです。
そのバスグロウシリーズは、2024年9月にフルリニューアル、しっかり髪一本一本にうるおいをチャージし、保水力持続のための”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー※2”配合処方となり、バージョンアップして生まれ変わりました。リニューアル後、SNS上では「ブースターはワンステップでより良いケアができるから忙しい毎日でも取り入れやすい♀️」「シャンプーもうるっと仕上がるし、いい香り」など好評の声をいただいております。
【VOCE「トリートメント部門」1位受賞 ヘアブースター】
バスグロウシリーズのリニューアルタイミングと同時に発売した髪の導入美容液「ラックス バスグロウ ヘアブースター」は、ヘアケアの”ゴールデンタイム”に注目し、シャンプー後につけるだけで、髪のうるおいを補給、その後のトリートメントが髪の内部まで浸透し、1日中ぷるんとまとまるツヤ髪へ導きます。今回1位を受賞した「ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアブースター」は、傷んで乱れた髪を内部まで補修し、髪の土台を整えることでトリートメントの浸透を助けてくれるダメージケアシリーズです。
VOCE ウェブサイト上でも「洗い流さずトリートメントを重ねづけするだけでOKなのがありがたい!」「忙しい日でも使い勝手がいい」「時間に追われる忙しい方も時短美容ができる嬉しい商品!」「ブースターを取り入れてみると、髪の内側からケアされる感じがしてとても満足」などの忙しい女性や保湿力を求める方からの共感の声も多く寄せられました。
◆人気の理由
ヘアケアの”ゴールデンタイム”を活かした髪の導入美容液で、1日中ぷるんとまとまるツヤ髪へ導く
ラックスは、シャンプー後に髪のキューティクルが開いている状態で、成分が浸透しやすいヘアケアの“ゴールデンタイム”に注目しました。髪の導入美容液であるヘアブースターをこのタイミングに使用することで、うるおいを補給し、その後のトリートメントが髪にたっぷり馴染みやすくなり、1日中ぷるんとまとまるツヤ髪に導きます。
“ぷるぷるなゼリー”をイメージしたパッケージと爽やかな香りが大好評!
今回アップデートした「ぷるぷる浸透ウォーターゼリー」のイメージを全体に演出したパッケージデザインや爽やかに香るホワイトフリージア&グリーンアップルの香りも大好評です。
洗い流しの手間に着目!?忙しい方にも大好評の”髪の時短美容法”
忙しい日々の中でお風呂での時間はできるだけ短縮したいけど、ヘアケアはきちんとしたいという悩みに応え、洗い流しの手間にも着目。ヘアブースターを付けた後に洗い流さず、トリートメントを付けるだけの簡単ステップで時間がない方にもおすすめです。
ヘアブースターの使い方は下記動画よりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=XXs73C9LH4s
◆ブランドサイト・公式SNS
・バスグロウシリーズ特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/all
・ブースター特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/treatment/
・バスグロウ公式サイト:https://www.lux.co.jp/bathglow/
・ラックス公式Instagram:https://www.instagram.com/lux_jp_official/
・ラックス公式X:https://x.com/LuxOfficial
【製品概要】
◆ラックス バスグロウ リペア&シャイン
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン シャンプー/トリートメント
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各490g
【特 長】保水ケア美容で髪1本1本に水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。
その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ※3配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン シャンプー/トリートメント つめかえ用
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各350g/各700g ※画像は350gの例です。
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアマスク
【分 類】ヘアマスク
【内容量】200g
【特 長】摩擦ダメージから髪を保護。傷んだ髪を補修し、さらにコーティング。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアブースター
【分 類】ヘアブースター
【内容量】180g
【特 長】ラックス史上初アプローチ。リペア&シャインシリーズの重ね使い※4。
シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムにアプローチ、
ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが髪にたっぷりなじむ。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。
◆ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
シャンプー/トリートメント
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各490g
【特 長】保水ケア美容で髪1本1本に水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。
その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン※5配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
シャンプー/トリートメント つめかえ用
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各350g/各700g ※画像は350gの例です。
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン ヘアマスク
【分 類】ヘアマスク
【内容量】200g
【特 長】ヘアドライ後に寝ぐせのつきにくい状態へ。髪内部の水分の偏りを整え、うねりをケア。
髪の表面をコーティングし、湿気からも髪を保護。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン ヘアブースター
【分 類】ヘアブースター
【内容量】180g
【特 長】ラックス史上初アプローチ。ストレート&シャインシリーズの重ね使い※4。
シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムにアプローチ、
ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが髪にたっぷりなじむ。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ ヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】90ml
【特 長】うるおいチャージするバスグロウシリーズのヘアケアの仕上げに。
シリーズ共通で使用できる、ウォータリー感のあるさらさらオイル。
うるおいチャージ&髪をコーティングし、髪のうるおいを閉じ込める。
朝起きてから1日中素直にまとまるツヤ髪へ。
【香 り】洋梨とジャスミンのみずみずしく気分落ち着く香り。
ラックスについて
ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチ」が登場してから 35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※6を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1 INTAGE SRI+ ヘアケア市場(シャンプー+コンディショナー+トリートメント+スタイリング)2022年4月~2024年7月 シリーズ累計販売個数
※2 スイゼンジノリエキス、アルギニン、グリセリン水溶液:保湿成分
※3 コラーゲンアミノ酸:保湿成分
※4 本品はシャンプー後トリートメントの前にご使用ください。塗布後すぐに洗い流してご使用もいただけます。他のシリーズ製品とは混ぜないでください。
※5 ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン:補修成分
※6 INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
NEXXUSは、昨年日本に上陸した後も、毛髪科学に裏付けられたサロン帰りのような仕上がりで、多くの方から信頼を獲得してきました。そしてこの度、そのNEXXUSから、秋の訪れをやさしく感じられる金木犀の香りのポンプセットが「インテンスダメージリペア」シリーズより、初の季節限定製品として登場いたします。約40年間、科学の力に基づき成分にもこだわるNEXXUSだからこそ、環境に配慮しながらも、自然界にある金木犀の香りを再現する技術を採用して香りを表現しています。そして、より秋の訪れを感じていただけるよう、パッケージに柔らかなオレンジ色の金木犀のデザインも施しました。身も心も金木犀の柔らかな甘い香りで包まれるバスタイムを、ぜひNEXXUSとともに楽しみながら美髪ケアをご体感ください。
製品特長
1.より自然な金木犀の香りを実現
自然界に存在する、甘くて芳醇な金木犀の香りを、環境に配慮する形で再現しました。金木犀をはじめフリージアやジャスミンなど、心落ち着く香りの組み合わせで構成されています。
2.サルフェートフリー*1処方のシャンプー
欧米人と比べて、日本人は洗髪頻度が高く、洗髪の際にタンパク質が失われやすい傾向にあります。そのため、サルフェートフリー処方をシャンプーに採用。処方全体の最適化により、タンパク質を守って洗うことができます。
3.トリートメントの馴染みやすさを最適化
アジア人の髪質は、欧米人よりも太くトリートメントが馴染みにくい構造をしています。ミクロレベルでミルフィーユのような構造をしたトリートメントを採用することで、しっかりと髪に馴染み、毛先までまとまりやすい髪に整えます。
「NEXXUS インテンスダメージリペア」シリーズ製品概要
ダメージやパサつきが気になる方にオススメ。深刻なダメージレベルの髪から失われやすいタンパク質成分に着目し、加水分解ケラチンタンパク*2(補修成分)を配合した処方でダメージを補修し、毛先までツヤに満ちた髪に。
【商品名】ネクサス インテンスダメージリペア キンモクセイ
シャンプー・トリートメント ポンプセット
【分 類】シャンプー・トリートメント
【内容量】各440g
【特 長】毛先までツヤに満ちた髪へ。ノンシリコーン&
サルフェートフリー処方をシャンプーに採用。
*1:硫酸系界面活性剤無添加
*2:加水分解ケラチン
NEXXUSブランドサイト:https://nexxus.jp
NEXXUS公式Instagram:nexxushairjapan
(https://www.instagram.com/nexxushairjapan/)
▼最新情報はラックス公式SNSより
ラックス公式X:https://x.com/LuxOfficial
ラックス公式Instagram:https://www.instagram.com/lux_jp_official/
ラックス バスグロウ シリーズは、お風呂上がりの髪のまとまりやツヤが1日続いてほしい、という多くの声から誕生しました。発売から大変多くの方にご愛用頂き、2022年4月の発売からシリーズ累計販売数が約1,000万本突破。「VOCE」などの美容系メディアでもベストコスメ賞やベストヘアケア賞を受賞し、SNS上では“#保水ケア美容”を付けた多くの口コミが寄せられています。そんなバスグロウ シリーズはこの度、保水ケア美容のための “ぷるぷる浸透ウォーターゼリー” を配合し、手に取った瞬間からうるおい感じる製品に生まれ変わります。
リニューアルについて
◆概要
ラックス バスグロウ シリーズは“保水ケア美容”をコンセプトとし、洗いたてのような髪のうるおいとツヤが1日続いてほしいという声から誕生しました。今回は髪一本一本にうるおいをチャージし、保水力持続のための”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー”配合となり、バージョンアップして生まれ変わりました。
◆新配合”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー“とは
スイゼンジノリエキス、アルギニン、グリセリン水溶液で構成される保湿成分。成分が髪内部にとどまり、髪の奥までうるおいをチャージします。
浸透とダメージ補修で保水力を極めるための3つの成分
スイゼンジノリエキスに加え、アルギニンとグリセリン水溶液で構成される保水成分、”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー”を配合。髪の芯まで浸透し、ダメージを集中補修・保湿するだけでなく、うるおいが髪内部にとどまる処方になりました。パッケージも“ぷるぷる浸透ウォーターゼリー”のイメージを全体に演出したデザインにアップデート。生まれ変わったラックス バスグロウ シリーズで、朝起きてから1日中、素直にまとまるツヤ髪を叶えます。
ヒアルロン酸の約5倍※4の保水力 スイゼンジノリエキス
高い保水力を実現するため、美容成分として注目されているヒアルロン酸の約5倍の保水力を持つスイゼンジノリエキスを採用。
3種類の水溶液をフィルターに通す、ろ過実験では放置してから約5分後に加水分解ヒアルロン酸水溶液がフィルターを通過してしまうのに対し、シロキクラゲエキス水溶液とスイゼンジノリエキス水溶液はフィルターをほとんど通り抜けないことが分かります。さらにスイゼンジノリエキス水溶液の方がフィルターに多くの水分を保持でき、ぷるぷるのテクスチャーにより保水力を高めていることが確認できます。
新発想 髪の導入美容液 ヘアブースターについて
◆ラックス史上初のアプローチ!ヘアケアの”ゴールデンタイム”はシャンプー後!
ラックス バスグロウ シリーズから髪の導入美容液であるヘアブースターが新登場。ヘアケアの”ゴールデンタイム”に注目した、ラックス史上初のアプローチ方法です。
ヘアケアのゴールデンタイムを活かした髪の導入美容液とは
ラックスは、シャンプー後に髪のキューティクルが開いている状態で、成分が浸透しやすいヘアケアの“ゴールデンタイム”に注目しました。お肌と同じように髪の導入美容液であるヘアブースターをこのタイミングに使用することで、うるおいを補給し、その後のトリートメントが髪にたっぷり馴染みやすくなり、1日中ぷるんとまとまるツヤ髪に導きます。
洗い流しの手間に着目!?3STEPでも洗い流しは2回までの新発想
忙しい日々の中でお風呂での時間はできるだけ短縮したいけど、ヘアケアはきちんとしたいという悩みに答え、洗い流しの手間にも着目。ヘアブースターを付けた後に洗い流さず、トリートメントを付けるだけの簡単ステップで時間が無い方にもおすすめです。
製品概要
◆ラックス バスグロウ リペア&シャイン
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャインシャンプー/トリートメント
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各490g
【特 長】保水ケア美容で髪1本1本に
水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。
その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ※5配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン シャンプー/トリートメント つめかえ用
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各350g/各700g
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアマスク
【分 類】ヘアマスク
【内容量】200g
【特 長】摩擦ダメージから髪を保護。傷んだ髪を補修し、さらにコーティング。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアブースター
【分 類】ヘアブースター
【内容量】180g
【特 長】ラックス史上初アプローチ。リペア&シャインシリーズの重ね使い
※6。シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムに
アプローチ、ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが髪にたっぷりなじむ。傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
【香 り】ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。
◆ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー/トリートメント
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各490g
【特 長】保水ケア美容で髪1本1本に
水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。
その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン※7配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー/トリートメント つめかえ用
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】各350g/各700g]
※画像は350gの例です。
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン ヘアマスク
【分 類】ヘアマスク
【内容量】200g
【特 長】ヘアドライ後に寝ぐせのつきにくい状態へ。髪内部の水分の偏りを整え、
うねりをケア。髪の表面をコーティングし、湿気からも髪を保護。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン ヘアブースター
【分 類】ヘアブースター
【内容量】180g
【特 長】ラックス史上初アプローチ。ストレート&シャインシリーズの重ね使い
※6。シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムに
アプローチ、ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが髪にたっぷりなじむ。髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
【香 り】ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。
【商品名】ラックス バスグロウ ヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】90ml
【特 長】うるおいチャージするバスグロウシリーズのヘアケアの仕上げに。
シリーズ共通で使用できる、ウォータリー感のあるさらさらオイル。
うるおいチャージ&髪をコーティングし、髪のうるおいを閉じ込める。
朝起きてから1日中素直にまとまるツヤ髪へ。
【香 り】洋梨とジャスミンのみずみずしく気分落ち着く香り。
ラックスについて
ラックスは、1989年にブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチ」が登場してから今年で35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※8を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1 2022年4月~2024年7月当社出荷実績
※2 スイゼンジノリエキス、アルギニン、グリセリン水溶液:保湿成分
※3 バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー 「VOCE月間コスメランキング2023年4月期シャンプー&コンディショナー部門1位」
バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー 「VOCE月間コスメランキング2023年5月期シャンプー&コンディショナー部門1位」
※4 分子量150万~180万のヒアルロン酸(一般的な化粧品成分)との比較
※5 コラーゲンアミノ酸:保湿成分
※6 本品はシャンプー後トリートメントの前にご使用ください。塗布後すぐに洗い流してご使用もいただけます。他のシリーズ製品とは混ぜないでください。
※7 ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン:補修成分
※8 INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
製品リニューアル概要・背景
ベストコスメ多数受賞製品のリニューアル!
数々のベストコスメを受賞してきた『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション』は、発売以来、保湿力の高さと持続性、けれど、べたつかない使用感から、多くの方から好評をいただいており、保湿力が重視されるボディケア製品の中で高い評価をいただいてきました。
一方、昨今消費者の皆様からは「よい成分を配合している」「肌にやさしい」といった、保湿力の高さ・持続性以外の機能性も重要視され、高機能化が進んでいます。
そこで、『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション』は、新たに成分を配合し、パッケージも一新、リニューアルに至りました。保湿成分として広く認知されているセラミド以上に肌に浸透※1する成分※2を配合した本製品は、以前より好評であったべたつかなさと保湿力の高さ・持続性はそのままに、ショウガ根エキス(整肌成分)やパンテノール(保湿成分)、パントラクトン(保湿成分)を新たに配合。無香料で弱酸性の低刺激処方となっており、乾燥肌・普通肌・敏感肌といった様々な肌タイプの方に使用いただけます。パッケージについても、洗面台やリビング・寝室など、日常のあらゆる場所・シーンになじむ、よりスタイリッシュなデザインで登場いたします。
発売以来、多くの人々を虜にしてきた『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション』をぜひ手にとっていただき、一日続くうるおいをご体感ください。
製品概要
セラミド以上の浸透*1成分*2を配合、肌なじみの良いうるおいが1日続く
『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション』
すっと肌(角質層内)に浸透し、べたつかないのに1日うるおいが続くボディローション。低刺激性・弱酸性・無香料であり、乾燥肌・普通肌・敏感肌といった様々な肌タイプの方にお使いいただけます。
■製品名:ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション
■分 類:ボディローション
■内容量:200ml/400ml
■価 格:オープン価格
ヴァセリン ブランドヒストリー <150年の歴史>
設立者でもあり科学者でもあるロバート・チーズブローは、1859年にアメリカ・ペンシルバニアでヴァセリンの元となる物質に着目し、ヴァセリンの研究を開始しました。
ロバート・チーズブロー氏
ロバートは享年96歳まで、健やかな肌を守るアイテムであるヴァセリンを大切に育ててきました。ヴァセリンブランドの基幹製品であるピュアスキンジェリーは、防腐剤無添加・無着色・無香料の全身に使える保湿オイルとして、150年以上、世界中の様々な国で提供され続けています。
ヴァセリン ブランドサイト:https://www.vaseline.jp/
ヴァセリン 公式Instagram:@vaseline.jp
(https://www.instagram.com/vaseline.jp/)
ヴァセリン 公式X:@VaselineJapan
(https://x.com/VaselineJapan)
※1 セラミドよりも角質層内のより深層部分に浸透すること
※2 ステアリン酸:うるおい成分
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社の情報
東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
法人名フリガナ
ユニリーバジャパンカスタマーマーケティング
住所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
推定社員数
101~300人
事業概要
粧業品、食品のマーケティング及び営業、カスタマーサービス
企業ホームページ
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東急東横線の中目黒駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
6013201016262
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2020/01/20
法人変更事由の詳細
令和2年1月1日東京都目黒区上目黒二丁目1番1号ユニリーバ・ジャパン・ビバレッジ株式会社(4013201016264)を合併
プレスリリース
「クリア」×「モンスターハンター」がコラボ!ゲームの世界観をイメージした
「クリア」×「モンスターハンター」がコラボ!ゲームの世界観をイメージした「アイルー」デザインの「回復薬グレート」風ボトルセットが2024年11月11日(月)から発売開始!
2024年11月11月 11時
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するヘアケアブランド「クリア」は、今年20周年を迎える全世界累計販売本数約1億300万本*¹の大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズとコラボレーションを実施いたします。今回のコラボでは、「モンスターハンター」の人気キャラクター“アイルー”と“回復薬グレート”をイメージした限定デザインボトルを、ゲーム内に登場する“支給品BOX”風のケースに入れて発売。
ラックス バスグロウのヘアブースターが「VOCE月間コスメランキング」トリートメント部門で1位を獲得~ヘアケアのゴールデンタイムを活かした髪の導入美容液でうるおいチャージ~
2024年11月01月 11時
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」から2024年9月に発売した、髪の導入美容液「ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアブースター」が、講談社の人気美容メディア『VOCE』ウェブサイト内の「VOCE月間コスメランキング」2024年10月トリートメント部門で第1位を獲得しました。
【数量限定発売】NEXXUSから初の季節限定製品が登場 秋の訪れを感じる甘くて芳醇な金木犀の香りで美髪ケア
2024年09月09月 10時
2024年9月9日(月)より全国発売開始ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)のNEXXUSは、初の季節限定製品として「NEXXUSインテンスダメージリペア」シリーズより、甘くて芳醇な金木犀の香りのシャンプー・トリートメントのポンプセットを2024年9月9日(月)より、数量限定で全国発売いたします。
シリーズ累計1,000万本突破※1#保水ケア美容のラックス バスグロウがリニューアル新”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー※2”配合処方で1日中うるツヤ髪へさらに、新発想髪の導入美容液ヘアブースターが初登場
2024年08月06月 11時
「ラックス バスグロウ リペア&シャインラックス」「バスグロウ ストレート&シャイン」2024年9月9日(月)より販売開始 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、ベストコスメ賞など多数受賞経験※3のある「ラックス バスグロウ シリーズ」より、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合の「ラックス バスグロウ リペア&シャイン」と「ラックス バスグロウ ストレート&シャイン」を2024年9月9日(月)より全国でリニューアル発売します。さらに、同日よりラックス史上初アプローチとなるヘアケアのゴールデンタイムを活かした髪の導入美容液のヘアブースターも新登場します。
ベストコスメ多数受賞のボディローション、ついにリニューアル!スタイリッシュな新パッケージと新たな保湿成分配合で登場『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション』
2024年07月31月 10時
セラミド以上の浸透※1成分※2配合で、うるおい続く1日を 2024年8月9日(金)より全国でリニューアル発売開始ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)は、多数のベストコスメを受賞し、ブランドをけん引する『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション』のリニューアルを行い、2024年8月9日(金)より全国で発売いたします。