新日本コンピュータマネジメント株式会社の情報

東京都新宿区市谷本村町1番1号

新日本コンピュータマネジメント株式会社についてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は新宿区市谷本村町1番1号になり、近くの駅は志文駅。株式会社フオー・ユーが近くにあります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。また、法人番号については「1010001118723」になります。
新日本コンピュータマネジメント株式会社に行くときに、お時間があれば「宮城道雄記念館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
シンニホンコンピュータマネジメント
住所
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1番1号
google map
推定社員数
301~1000人
代表
代表取締役社長 神保敦
事業概要
(1) オープン系・Web系システムの設計・開発(2) ネットワークシステムの構築・運用(3) 大型汎用システムの設計・開発、及び保守・運用(4) 情報処理に関する支援サービス
企業ホームページ
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
厚生労働省より2019部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
周辺の駅
4駅
JR北海道・室蘭本線の志文駅
JR北海道・室蘭本線の岩見沢駅
JR北海道・函館線の岩見沢駅
JR北海道・函館線の上幌向駅
地域の企業
3社
株式会社フオー・ユー
新宿区市谷本村町3番29号
株式会社電通tempo
新宿区市谷本村町2番21号テーブルメディアセンター
株式会社美術出版ホールディングス
新宿区市谷本村町2番19号
地域の観光施設
2箇所
宮城道雄記念館
新宿区中町35
草間彌生美術館
新宿区弁天町107
法人番号
1010001118723
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/07/26

クラウド型AI-FAQサービス「KotaMi」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」FAQシステム部門で「Good Service」に選出
2022年09月06月 12時
問い合わせ対応を AI で効率化! ~答えに導くFAQ~新日本コンピュータマネジメント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:神保 敦) は、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が今最も評価されているSaaS(※1)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」で「KotaMi」が「Good Service」に選出されたことをお知らせします。

問い合わせ対応AI

「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、スマートキャンプが運営するSaaS比較サイト「BOXIL SaaS」に掲載されている約3,000サービスの中から優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。今回の「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」は、2021年7月1日から2022年6月30日までの1年間に新たに投稿された口コミ約6,500件を審査対象としており、「KotaMi」は「FAQシステム部門」で「Good Service」に選ばれました。また、その証となる「Good Serviceバッジ」が、スマートキャンプから付与されました。
「Good Service」とは
「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対してスマートキャンプから与えられる称号です。
「使いやすさNo.1」「お役立ち度No.1」「機能満足度No.1」「サービスの安定性No.1」とは
「BOXIL SaaS」上に投稿された「口コミによるサービス評価」9項目を対象に、各カテゴリ、各項目において一定の基準を満たした上、最も高い平均点を獲得したサービスに対して、スマートキャンプから与えられる称号です。
※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。
「KotaMi」の口コミ(抜粋)はこちら
「業務効率の改善」
社内の業務効率化を図ることができました。 既存の社内サーバーにはなかった検索能力で他の社員に聞いて検索する手間がなくなりました。リモートワーク環境下では連絡が難しいためとても助かっています。
(IT/通信/インターネット系 利用アカウント数:2件~10件)
出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/5168/reviews/9449/
「部門内の情報共有に」
個人が有している知識を部門内で共有できるように導入しました。 個人では解決できなかった問題を気軽に有識者に質問することができ、迅速に問題を解決できるようになりました。
(IT/通信/インターネット系 利用アカウント数:51件~100件)
出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/5168/reviews/9465/
「KotaMi」とは
KotaMi(コタミ)は、AIがFAQの内容を分析し学習する『クラウド型AI-FAQサービス』です。
事前に、AIがFAQ(よくある質問と回答)の内容を分析することにより、人に問い合わせをするかのように、聞きたい事を文章で検索できます。
検索結果を利用者が評価することで、求めているFAQをAIが学習し、使えば使うほど答えにたどり着きやすくなる『答えに導くFAQ』です。
KotaMiは、WEB上の編集ツールで、簡単にFAQの作成・編集を行えます。検索ログをシステムが分析するため、FAQのメンテナンスに活かせます。

問い合わせ対応AI

製品紹介サイト
URL:https://kotami.scm-net.co.jp
お問い合わせ先
新日本コンピュータマネジメント株式会社
ITサービス本部 ソリューションサービス部 AI課
TEL:03-6378-7485
E-MAIL:ai-tech@scm-net.co.jp