株式会社インボイスの情報

東京都港区高輪1丁目3番13号

株式会社インボイスについてですが、推定社員数は101~300人になります。所在地は港区高輪1丁目3番13号になり、近くの駅は鷲別駅。株式会社サクシードが近くにあります。創業は平成4年になります。厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』を受けました。また、法人番号については「6010401015920」になります。
株式会社インボイスに行くときに、お時間があれば「国立科学博物館附属自然教育園」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
インボイス
住所
〒108-0074 東京都港区高輪1丁目3番13号
google map
企業ホームページ
創業年
平成4年
推定社員数
101~300人
代表
代表取締役社長 横田博之
事業概要
・企業向け通信料金一括請求サービス・集合住宅向け通信統合サービス・その他
資本金
1億円
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
周辺の駅
3駅
JR北海道室蘭本線の鷲別駅
JR北海道室蘭本線の東室蘭駅
JR北海道室蘭本線の輪西駅
地域の企業
3社
株式会社サクシード
港区高輪1丁目27番20号
Jedax Japan株式会社
港区高輪3丁目19番40号
Martinrea Automotive Japan株式会社
港区高輪3丁目25番22号高輪カネオビル
地域の観光施設
3箇所
国立科学博物館附属自然教育園
港区白金台5-21-5
東京都庭園美術館
港区白金台5-21-9
畠山記念館
港区白金台2-20-12
地域の図書館
3箇所
港区立高輪図書館
港区高輪1丁目16-25 高輪コミュニティーぷらざ3F
港区立港南図書館
港区港南3丁目3-17
港区立高輪図書館分室
港区高輪1-4-35高輪子ども中高生プラザ3階
法人番号
6010401015920
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2018/07/25

(株)インボイス、2025年6月18日(水)に決算書の読み方解説セミナー(全三回)の損益計算書編を配信を発表
2025年06月12月 14時
(株)インボイス、2025年6月18日(水)に決算書の読み方解説セミナー(全三回)の損益計算書編を配信を発表
第一弾!税理士がホワイトボードで解説!決算書の読み方 Vol.1 損益計算書




約16,000社に対して通信費や水道光熱費などの一括請求サービス「Gi通信」「OneVoice公共」を提供する、株式会社インボイス(代表取締役:加茂 正巳 本社:東京都千代田区)は、アクタス税理士法人(代表:粕谷 直人 本社:東京都港区)の藤田 益浩氏をお招きし、財務三表の実践的な読み方を解説してもらうシリーズの第一弾「税理士がホワイトボードで解説!決算書の読み方 Vol.1 損益計算書」をオンデマンドセミナー形式で配信することをお知らせ致します。
詳細:

https://media.invoice.ne.jp/seminar/2025618.html

セミナー概要
◆配信期間:
2025年6月18日(水)14:00~18:00まで(再生時間:50分)
◆講演テーマ:
税理士がホワイトボードで解説!決算書の読み方  Vol.1 損益計算書
◆参加費
:無料
◆開催形式:
オンデマンド
セミナー詳細
「忙しくて部下に決算書の実践的な見方を教える時間がない…」
このような課題をお持ちのメンバーの育成に関わる管理職の方に向け、本に書いてある知識をなぞるのではなく、税理士が実際の業務で活用する視点から、決算書を使える情報として読み解くための実践的なノウハウを、ホワイトボードを活用し講義形式で解説します。
日々の経理業務が最終的にどう決算書に繋がるのか、そしてその数字が会社のどのような状態を語っているのかを理解することで、経理担当者としての視座を高め、経営層とのコミュニケーションや部門間の連携もスムーズになるかと思います。
今回のセミナーは、第一弾として【損益計算書】について、売上や利益といった会社の「稼ぐ力」を示す損益計算書の本質を、税理士ならではの切り口で紐解きます。
経理チーム全体のレベルアップや、若手社員の基礎力向上にお役立ていただける内容となっておりますので、是非お気軽にご視聴下さい。
こんな方にオススメ
・部下の経理知識を向上させたい管理職の方
・決算書の基礎を実践的に学びたい方
・数字から会社経営を理解したい経理担当者の方
詳細


https://media.invoice.ne.jp/seminar/2025618.html

今後開催予定の「決算書の読み方」シリーズ




タイトル:税理士がホワイトボードで解説!決算書の読み方 Vol.2 貸借対照表
開催時期:2025年6月25日(水) 14:00 ~18:00(再生時間:30分)
申込・詳細:

https://media.invoice.ne.jp/seminar/2025625.html





タイトル:税理士がホワイトボードで解説!決算書の読み方 Vol.3 キャッシュフロー計算書
開催時期:2025年7月2日(水) 14:00 ~18:00
申込・詳細:

https://media.invoice.ne.jp/seminar/202572.html

関連サービス
○通信料金一括請求サービス【Gi通信】

https://gi.invoice.ne.jp/

○公共料金一括請求サービス【OneVoice公共】

https://onevoice.invoice.ne.jp/

○クラウド型請求書発行システム【OneVoice明細】

https://onevoice.invoice.ne.jp/lp/

運営メディア
〇請求書に関するお役立ち情報サイト

https://media.invoice.ne.jp/

本件に関する問合せ先
株式会社インボイス マーケティング推進部
インボイス総合研究所 所長
田嶌 健
TEL:03-5275-7241
メールアドレス:inv-mktg@invoice.ne.jp

(株)インボイス、約400人の経理担当者に調査した請求書処理業務の実態についての調査レポートを発表
2025年06月09月 11時
(株)インボイス、約400人の経理担当者に調査した請求書処理業務の実態についての調査レポートを発表
請求書仕訳業務の最新動向と課題 -約400人への調査で見えた経理現場の今-
通信費や水道光熱費などの一括請求サービス「Gi通信」「OneVoice公共」を提供する、株式会社インボイス(代表取締役:加茂 正巳 本社:東京都千代田区)は、企業に所属する経理業務担当者に対して、請求書仕訳業務の状況についての調査を行い、会計処理や入力作業に関する現状と課題を明らかにしたレポート、「請求書仕訳業務の最新動向と課題 -約400人への調査で見えた経理現場の今-」を発表しました。
▼資料の閲覧はこちら

https://media.invoice.ne.jp/dl/survey/Latest-Trends-and-Challenges-in-Invoice-Journalizing-Tasks-Seen-400-.html

本レポートでは企業の経理業務における実態や課題を明らかにすることを目的とし、会計処理の方法や入力作業の負担、確認体制、紙と電子の混在状況など、経理業務に関する幅広い設問により、受領請求書の処理業務にまつわる現場のリアルな声を収集しています。それらを図解での説明をしており、すぐに業務理解・改善に臨める内容となっております。
以下のグラフは調査レポートから抜粋した調査結果となっています。




上記図のように、会計ソフトへの入力方法についてアンケート調査をした内容によると会計システムへの入力方法については、「請求書や支払依頼書から直接入力」と回答した人が200人で、全体の57.1%を 占め最多となりました。次いで「Excel等で前捌きをしてから 入力(インポート含む)」が99人(28.3%)、「併用している」 が34人(9.7%)という結果となっています。 この結果から、多くの企業が依然として手動による直接入力 に依存していることが明らかであり、デジタル化が進む中で もアナログな運用が根強く残っているという、やや意外な傾向が浮き彫りになりました。 一方で、前捌きや併用といった選択肢も一定数存在してお り、業務の性質や社内体制に応じた運用の多様化も進んでい ると考えられます。




また、上記のように請求書に記載されている内容で確認する項目についてのアンケート調査をした内容によると、最も多かったのは「請求金額」で320件(91.4%)にのぼりました。次いで「取引先名(役務の提供者)」が287件(82%)、「請求発行日」が244件(69.7%)と、これらは仕訳や支払処理に直結する情報であり、自然な結果と言えます。意外だったのは「適格請求書の有無」が189件(54%)と、インボイス制度施行から一定期間が経過しているにもかかわらず、確認率が半数を下回っている点です。制度対応が現場レベルまで十分に浸透していない可能性が示唆されます。




加えて、上記図ではお勤め先で仕訳入力する際に、確認が発生しやすいと感じる勘定科目は何かをアンケート調査した結果です。このアンケートでは、回答結果を総合的に評価するため、順位に応じてスコア化しております。 仕訳入力の際に「確認が発生しやすい」と感じる勘定科目と して最も多く選ばれたのは「接待交際費」(スコア:28)で した。これは、社内規定や妥当性の確認など、処理時に慎重 な対応が必要とされる費目であると考えられます。 次いで「旅費交通費」(17)、「消耗品費」(16)、「荷造運賃」
(15)など、領収書の確認や用途の明確化が必要な費目が上 位を占めました。これらは処理パターンの幅広さから、担当 者の判断に負担がかかっていると考えられます。 注目すべき点として、「会議費」や「雑費」など、比較的自 由度の高い費目においても、分類基準や記載内容のあいまい さにより、判断が難しい場面が多いことがうかがえます。
上記のように受領請求書にまつわる業務に対する課題や影響は様々な場面で発生していますが、それらはDXによる自動化ができない業務があるなどの分かりやすいものから、知識面など周囲からも担当者本人でも発見されていないものも多数存在しています。
本レポートではより詳細に受領請求書の業務課題への理解を深める内容となっております。
是非ともこの機会に資料を自社の受領請求書の業務環境を見直し、ひいては経理業務の課題発見に利用していただければと思います。
▼資料の閲覧はこちら

https://media.invoice.ne.jp/dl/survey/Latest-Trends-and-Challenges-in-Invoice-Journalizing-Tasks-Seen-400-.html

■資料表紙




株式会社インボイス

会社概要
1992年に創業し、2018年10月、芙蓉総合リース株式会社のグループ会社となり、通信費や水道光熱費などの一括請求サービス「Gi通信」「OneVoice公共」、通信・ネットワークサービスを中心とした、法人の経理部門、総務・情報システム部門向けのBPOサービスの更なる拡充に努めている。
【本件に関する問合せ先】
株式会社インボイス
マーケティング推進部 インボイス総合研究所
所長 田嶌 健
TEL:03-5275-7241
メールアドレス:inv-mktg@invoice.ne.jp

【2025年5月19日(月) -バックオフィスの効率化を解説セミナー開催のお知らせ -】
2025年05月13月 10時
【2025年5月19日(月) -バックオフィスの効率化を解説セミナー開催のお知らせ -】
バックオフィスの効率化の究極は手作業のゼロ化 請求書処理のアナログ業務を無くし、NO残業経理を目指す方法




16,000社に対して経理BPOサービスを提供している、株式会社インボイス(代表取締役:加茂 正巳 本社:東京都千代田区)は受取請求書処理の簡素化に活用できる【請求書処理の業務効率化サービス】の種類や、解決できる領域、サービスの特徴、具体的な解決事例などを紹介し、バックオフィスの効率化ついて解説するアーカイブセミナーを配信致しますので、お知らせいたします。
▼詳細

https://media.invoice.ne.jp/seminar/2025519.html

セミナー概要
◆視聴可能期間
2025年5月19日 (月) 14:00~18:00
◆講演テーマ
バックオフィスの効率化の究極は手作業の0(ゼロ)化
請求書処理のアナログ業務を無くし、ノー残業経理を目指す方法
◆参加費
無料

定員
100名
セミナー詳細
経理担当者の皆様、日々の請求書処理に追われ、業務が逼迫しておりませんか?
企業に届く請求書は、数が多くレイアウトが複数あり、また請求書の到着タイミングもバラバラなため、手作業による入力ミスや確認作業の煩雑さに悩まされている方も多いかと思います。
そんな皆様に請求書処理業務の効率化を実現するための抜本的な対策として、
アナログ作業を無くしノー残業経理を目指すためのバックオフィス効率化セミナーを開催いたします。
本セミナーでは、両社サービスの強みを活かし、手作業を無くし・入力を無くし・残業を無くす、理想の請求書処理を追求すべく、経理業務の究極となる 『手作業のゼロ化』 の実現方法を解説させて頂きます。
本ウェブセミナーでわかること
・請求書の入力業務を自動化し、手作業とミスをなくす方法
・受取請求書の量を減らし、確認作業を円滑にする方法
・2大法改正に対応し、管理と保管を楽にする方法
こんな方におススメ
・請求書処理に多くの時間を費やし、負担に感じている方
・手作業による入力ミスの確認や内容確認の煩雑さに悩んでいる方
・バックオフィスの効率化方法を探している方
▼詳細

https://media.invoice.ne.jp/seminar/2025519.html

関連サービス
○通信料金一括請求サービス【Gi通信】

https://gi.invoice.ne.jp/

○公共料金一括請求サービス【OneVoice公共】

https://onevoice.invoice.ne.jp/

○クラウド型請求書発行システム【OneVoice明細】

https://onevoice.invoice.ne.jp/lp/

〇サステナビリティ部門向けBPOサービス【OneVoiceエナジーデータ】

https://energydata.invoice.ne.jp/

運営メディア
〇請求書に関するお役立ち情報サイト

https://media.invoice.ne.jp/

本件に関する問合せ先
株式会社インボイス マーケティング推進部
インボイス総合研究所 所長
田嶌 健
TEL:03-5275-7241
メールアドレス:inv-mktg@invoice.ne.jp

インボイス、2025年5月13日(火) -経理担当者が見落とすインボイス対応を解説セミナー開催
2025年05月07月 14時
インボイス、2025年5月13日(火) -経理担当者が見落とすインボイス対応を解説セミナー開催
アーカイブ配信-経理500人へアンケートで判明- 8割の経理担当者が見落としているインボイス対応のTOP5 を解説




16,000社に対して経理BPOサービスを提供している、株式会社インボイス(代表取締役:加茂 正巳 本社:東京都千代田区)は、経理500人へのアンケート調査によって明らかになった、経理担当者が見落としがちなインボイス制度対応について解説するアーカイブセミナーを配信致しますのでお知らせいたします。
▼詳細

https://media.invoice.ne.jp/seminar/2025513.html

セミナー概要
◆配信期間
2025年5月13日(火)14:00~18:00まで
◆講演テーマ
-経理500人へアンケートで判明-
8割の経理担当者が見落としているインボイス対応のTOP5 を解説
◆参加費
無料
◆開催形式
オンデマンド
◆開催場所
オンライン

定員
100名
セミナー詳細
混乱が大きかったインボイス制度も、開始して多くの時間が経過し、運用の一部として定着されている企業も多いかと思います。
そこで、慣れてきた時だからこそ怖い、対応漏れや対応ミスになりやすいインボイス制度対応
について、経理担当者500名にアンケートを実施致しました。
そして本セミナーでは、アンケート10個の質問の内「知らなかった」という回答が多かったTOP5を解説致します。
インボイス制度についてご存じの方や、理解がある方も、漏れの無いインボイス制度対応を目指すきっかけになるかと思いますので、是非お気軽にご視聴下さい。
【本ウェブセミナーでわかること 】
・最新のアンケートでわかった、全国の経理担当者のインボイス制度対応の現在の理解度
・最新のアンケートでわかった、担当者が見落としがちなインボイス制度対応の具体例
・見落としがちなインボイス制度対応への対策方法
【こんな方におすすめ】
・インボイス制度対応に慣れてきたが自身の理解度を定点チェックしたい方
・自身のインボイス制度への理解に不安がある方
・まだインボイス制度を勉強し始めたばかりの方
▼申込先

https://media.invoice.ne.jp/seminar/2025513.html

関連サービス
○通信料金一括請求サービス【Gi通信】

https://gi.invoice.ne.jp/

○公共料金一括請求サービス【OneVoice公共】

https://onevoice.invoice.ne.jp/

○クラウド型請求書発行システム【OneVoice明細】

https://onevoice.invoice.ne.jp/lp/

運営メディア
〇請求書に関するお役立ち情報サイト

https://media.invoice.ne.jp/

本件に関する問合せ先
株式会社インボイス マーケティング推進部
インボイス総合研究所 所長
田嶌 健
TEL:03-5275-7241
メールアドレス:inv-mktg@invoice.ne.jp

(株)インボイス、「Manegy ランスタ WEEK2025 Spring」へ登壇
2025年04月23月 14時
(株)インボイス、「Manegy ランスタ WEEK2025 Spring」へ登壇
ランチタイムで知識をアップデート!最新トレンド&業務ノウハウを今すぐ学ぶ
この度、株式会社インボイス(代表取締役社長:加茂 正巳 本社:東京都千代田区)は、2025年5月19日(月)~5月23日(金)に開催される、株式会社 MS-Japan(代表取締役:有本 隆浩 本社:東京都千代田区)主催の経理部門向けオンラインセミナー『Manegy ランスタ WEEK2025 Spring』に登壇いたします。
https://www.manegy.com/lunchstudy/event2025_18/

イベント特設ページへ


開催日時
2025年5月19日(月)~ 5月23日(金)
弊社登壇時間
2025年5月20日(水)   12:05~12:30
弊社登壇テーマ
「受取請求書」のDX化を失敗しないためのインボイス流「経理3C分析」を紹介!
登壇者
多賀 義貢  / マーケティング推進部 マーケティング推進課
参加費
無料(事前登録制)
開催方法
オンライン
主催
株式会社MS-Japan
申込URL
https://www.manegy.com/lunchstudy/event2025_18/
https://www.manegy.com/lunchstudy/event2025_18/

※イベント特設ページからのお申込となります。
■Manegy ランスタ WEEK2025 Spring 紹介
管理部門と土業のためのビジネスメディア「Manegy」では管理部門に関するランチタイムウェビナーを開催します。
内容は管理部門向けテックの最新動向や、法改正に関する情報、 業務のノウハウや課題解決に関する情報など様々。
各セッションのスピーカーは、そのテーマに精通したサービス提供企業の担当者が行い、 ソリューションの紹介と合わせて、管理部門が今押さえておくべき情報をわかりやすく解説します。
イベント特設ページ内にございます
■弊社セッション 概要
経理業務は専門的でルーティン性が高い作業が多いため、ツールやサービスを活用し効率化を図っている企業は年々増えていますが、経理領域におけるソリューションサービスは多種多様なため、「何を基準に検討すべきかわからない」とお困りの方も多いのではないでしょうか。
なかでも、特に業務負担が大きいのが、毎月届く「受取り請求書の処理」となりますが、昨今の2大法令対応なども相まって経理部門の皆様を悩ませていることと思います。
そこで本セッションでは「受取り請求書の処理」の効率化の為に、デジタル化を検討している方、または着手しようとしている方に向けて、経理のデジタルシフトを行う上で大事な分析として、弊社独自の3つの「C」を紹介いたします。
(こんな方におすすめ)
・ 受け取り請求書の確認や、仕訳、会計ソフトへの入力を手間に感じている方
・ 現状の経理業務フローに満足しておらず、効率化方法を模索している方
・ 経理業務の効率化の為にツールを活用したいが、失敗しないための注意点が知りたい方
・ 現在利用しているツールと親和性のあるサービスを活用し、シームレス化を考えている方
https://www.manegy.com/lunchstudy/event2025_18/

視聴予約はこちら


イベント特設ページ内にございます
関連サービス
○通信料金一括請求サービス【Gi通信】
https://gi.invoice.ne.jp/
https://gi.invoice.ne.jp/

○公共料金一括請求サービス【OneVoice公共】
https://onevoice.invoice.ne.jp/
https://onevoice.invoice.ne.jp/

○クラウド型請求書発行システム【OneVoice明細】
https://onevoice.invoice.ne.jp/lp/
https://onevoice.invoice.ne.jp/lp/

運営メディア
〇請求書に関するお役立ち情報サイト
https://media.invoice.ne.jp/
https://media.invoice.ne.jp/

本件に関する問合せ先
株式会社インボイス マーケティング推進部
田嶌 健
TEL:03-5275-7241
メールアドレス:inv-mktg@invoice.ne.jp
経理担当者500人への調査で判明! - 経理部門のテレワークに関する実態調査 -
2021年1月14日 9時
企業のテレワーク導入状況について、「新型コロナウイルス感染拡大の前からテレワーク導入済」が12.8%、「新型コロナウイルス感染拡大の影響で新たにテレワークを導入した」が32.7%、「テレワークを導入していない」が54.1%でした。
新型コロナウイルス感染拡大を受けてテレワークを導入した企業は、それ以前からテレワークを導入していた企業よりも多いという結果でした。
新型コロナ感染拡大によってテレワークを導入した企業のほうが、それ以前から導入していた企業よりも多いという結果に。
企業のコスト削減・経理業務の効率化を支援する株式会社インボイス(本社:東京都港区、代表取締役社長:横田 博之)は、企業で経理部の主たる現場担当者の方を対象に「経理部門のテレワークに関する実態調査」を実施しましたので結果を発表します。
〜企業の経理責任者がもっと時間をかけたいのは「経営に直結する業務」〜 − 企業における経理業務の実態調査2018最新版を発表−
2018年3月19日 15時
企業の経理責任者の34%が「経営に直結する業務に今よりもっと時間をかけて集中して取り組みたい」と思っていることがわかりました。
戦略的な経理部門になるために、どのように経理業務を効率化していけばいいのでしょうか。
企業の経理業務の効率化を支援する株式会社インボイス(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙野瀬 明郎)は、企業で経理業務の責任者をしている方を対象に「経理業務に関する実態調査」を実施しましたので結果を発表します。
【調査レポートダウンロードページ】https://gi.invoice.ne.jp/contents/dl/report/operational_efficiency.html
〜80%以上の企業が「通信費削減の取り組みを日常的に行っていない」〜 − 企業における通信費の実態調査 2017最新版を発表−
2017年12月20日 17時
通信費削減の取り組みを「日常的に行っている」と回答した企業はわずか18%。
通信費削減の取り組みを行わない理由は「必要性を感じない」「やり方がわからない」「効果が見込めない」。
企業のコスト削減・経理業務の効率化を支援する株式会社インボイス(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙野瀬 明郎)は、企業でコスト管理に携わる方を対象に「通信費に関する実態調査」を実施しましたので結果を発表します。
【調査結果:報道関係者様向け】https://go.invoice.ne.jp/public/file/document/download/39

広告:AMAZONに登録されている商品(掲載されている企業と関連性がない場合があります。)
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