株式会社エストネーションの訪問時の会話キッカケ
株式会社エストネーションに行くときに、お時間があれば「江戸川区自然動物園」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
素晴らしい会社にお邪魔することができ、光栄に思います。
船堀駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
江戸川区自然動物園が近くにあるようですが、好きですか
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか
」
google map雲
気温26.54度
(06月04日 17時取得:Openweathermap)
東京メトロ東西線の西葛西駅
東京メトロ東西線の葛西駅
都営都営新宿線の一之江駅
2025年04月16月 17時
エストネーションが創業25年を迎えブランドロゴを刷新します
2025年04月01月 17時
「Become Someone's Angel」エストネーション六本木ヒ
2025年03月24月 11時
新しい世代が新しい解釈で価値を創造して発信するブランド<UNUS(ユナス
2025年02月17月 19時
Sophie Bille Brahe “Lettre de Lumier
2024年04月11月 11時
アメリカのアウトドアブランド<Marmot(マーモット)>のアーカイブを復刻したブルゾンの型をベースに、女性が着やすいように丈や身幅、首回りをアップデートした別注モデルがエストネーションにて4月17日(木)より発売いたします。
【商品詳細】
Marmot Climb Truck Jacket
カラー:ブラック/インディゴ
サイズ:FREE
プライス:¥27,500
機能表示:耐久撥水
取り扱い店舗:エストネーション全店・オンラインストア
50D(デニール)のナイロンタスラン糸を使用したトラックジャケット。オーソドックスなスタイルに、やや大きめのシルエットが今の気分を演出します。80年代の資料には、トラックジャケットを着たハイカーが登山をしている写真が残っており、当時の雰囲気をそのままにポケット位置を高めに設定。クラシカルな登山スタイルのブルゾンをエストネーション仕様にデザインしています。
Marmotのロゴには、通常ラインでは展開されていない90年代中期に限定的に使用されていた旧ロゴを採用。インラインにはないこのモデル専用のカラーをセレクトし、ブルー×パープルのポケットの引手のコードもオリジナルカラーで製作しました。裾のドローコードは、馴染みやすいグレーに変更。アウトドアシーンだけでなく、どんなスタイルにも合わせやすいように、バックには刺繍のロゴデザインを施したブルゾンに仕上げています。
時代の流れを汲んで、より上質な時を目指して、より軽やかに。
株式会社エストネーション(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大田 直輝)は、2025年4月 創立25年を迎えるにあたり、企業ロゴ及びブランドロゴを刷新いたします。
【刷新の背景】
2023年10月のエストネーション1号店である有楽町閉店と同年六本木ヒルズ店の20周年を経て、2024年4月に分社化され、今後新成長戦略の一環として「既存事業の収益性の確立」と「新規事業開発による収益力の強化」を目標とした中長期戦略を掲げる中、創業当初、六本木ヒルズ店や有楽町店の大型店イメージにデザインされたスケール感を最重要視した(極端に横長)ロゴを、事業形態や時代の流れ含めて変えていくべきものであるという考えにいたりました。
【新ロゴタイプのコンセプト】
より上質な時を目指して、より軽やかに。
あらゆるサービスにおいて、さらなる洗練を目指す次の展開へ向けた、しなやかなロゴタイプです。新ロゴタイプは旧ロゴタイプの直線的でストイックなフォルムに動きを付け、軽やかさと柔らかさをプラスしました。それは崇高な「美しさ」ではなく、現代の「美しさ」を表しています。エストネーションのコンセプトである「美の下の平等」をいう言葉について考え、「美しさ」は一つではなく、それぞれに異なり、また時代とともに変化していく。現代の「美しさ」を落とし込んでいます。
企業ロゴ
ブランドロゴ
セカンダリーロゴマーク
また、セカンダリーロゴマークは、ESTNATIONを象徴をする六本木ヒルズ店の螺旋階段から二つのアルファベットのバランスを抽出しました。今の時代に合わせたエレガントでありながらも、軽やかなイメージを目指し、通常のモノグラムのように二つのアルファベットを組み合わせるだけではなく、丸みのある「E」が「N」を引っ掛けることで、ユーモアをプラスし、人々が素敵なもの・ひとに出会う高揚感を表しています。
デジタル関連の掲出より先行して刷新をかけ、店頭サインや他印刷物などは徐々に刷新していく予定としています。
【本件に関する問い合わせ】
株式会社エストネーション 販売促進部広報PR課 沓間 由美子
MAIL::y_kutsuma@estnation.co.jp
TEL :03-6758-3387
HP:
https://www.estnation.co.jp/women
INSTAGRAM:
https://www.instagram.com/estnation_jp/
3月29日(土)~4月22日(火)、エストネーション六本木ヒルズ店にて、ウクライナ発ブランド<LITKOVSKA(リトコフスカ)>チャリティーイベントを開催。イベント初日3月29日(土)には、LITKOVSKAのデザイナー リリア・リトコフスカ氏のアピアランスも予定しています。
このインスタレーションは、<LITKOVSKA>の2025SSコレクションと過去のアーカイブをウクライナのアーティスト ダリア アルヨシュケナ スタアロク氏のアートと一緒に展示し、ウクライナの美意識と<LITKOVSKA>の世界観を表現します。
イベント期間中は、ウクライナ人道支援のためのチャリティー活動として店頭に募金箱を設置するとともに、<LITKOVSKA>の売上金の一部を「CITY OF GOODNESS」という協力団体を通じて寄付いたします。厳しい環境でも歩みを止めず進んできたLITKOVSKAが提案するプロダクトやアートが遠い東の国でファッションと繋がり、ウクライナ支援へと循環することを目指すプロジェクトです。
【アピアランスイベント開催日】
3/29(土) 13:30 ~ 15:30
**デザイナー リリア・リトコフスカ氏来店時間です。
【開催場所】
エストネーション六本木ヒルズ店
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス2F
エストネーション六本木ヒルズ店、大阪店、エストネーションオンラインストア、各POP UP STOREで展開予定。
<UNUS(ユナス)>は、新しい世代が新しい解釈で価値を創造して発信するブランドを目指しています。
現代のラグジュアリーとは、美意識を自分なりに解釈し表現することと私たちは考えます。
この多様な環境下で自分の感覚を見失わない為には、Learn(=学び)が必要であり、そのLearnが個性や価値観を形成する大切な要素であり、UNUSはそれをブランドのフィロソフィーとしています。
Old money aestheticという美学を大切にしています。
三世代(母・娘・孫)で世代を超えて引き継がれてきた良いものに触れ、本当のラグジュアリーを知りながらも、現代のトレンドや価値観を取り入れて自分のスタイルにしている方に向けて発信しています。
<UNUS(ユナス)>は、Unique「一つだけを持つ」という意味の語源となるラテン語です。 Unique という単語を、他とは違った個性が特別であると解釈し、ブランドネームにしました。
■商品について
スタンダードアイテムとエッジの効いたデザインアイテム、ウェルネスアイテムの3つの軸でコレクションを形成。
加えて、ブランドのオリジナルグッズやセレクトアイテムも展開いたします。
1.UNIFORM
ジャケットやシャツなどルーツのある、上質なスタンダードアイテム。
2.Be Flexible
時代を柔軟に取り入れたエッジの効いたデザインアイテム。
ミニドレスやミニスカートがアイコン。
3.WELLNESS
自分を磨き、心地よいライフスタイルにポジティブに寄り添うアイテム。
オリジナルブランド 90%
セレクト 10% (WEAR/SHOES/BAG/VINTAGE/COSME etc.)
■価格
コート ¥120,000-¥150,000
ジャケット ¥70,000-¥80,000
トップス ¥25,000-¥55,000
パンツ ¥20,000-¥60,000
スカート ¥35,000-¥60,000
ドレス ¥40,000-¥60,000
■2025AW VISUAL
■UNUS BLUE
“BLUE“をブランドカラーに指定しています。
【生理作用・心理作用】
気持ちを落ち着かせる「セロトニン」を分泌。
情緒の安定、安心感を与えるとされている。
色彩心理学では、色を見ると脳からホルモンが分泌されて体に変化が起こると言われています。『Blue』は、静寂と想像力を表すとされていて、ブランドに対する安心感と頼感を生み出します。また、忠誠心を鼓舞する色としても知られ、ブランドが自社とその製品/サービスに自信を持っていることを示す色でもあります。
世界中で一番好まれる色で、欧米でも特別な響きを持つ色とされています。古来より知恵、道徳哲学、真理と結びついてきました。古代エジプトでは壁画や美術品に信教や真実を象徴する様々な青緑色がよく使われ、現代のカラーセラピーでは、落ち着きと癒しの色とされています。
Instagram:@unus_jp
https://www.instagram.com/unus_jp/?locale=ja_JP
コペンハーゲン発のファインジュエラー、Sophie Bille Brahe(ソフィー ビル ブラーエ)。ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートで修士号を取得したデザイナーにより、2011年にスタートしたジュエリーブランドです。夜空や海、神話をモチーフとした物語を紡ぐような美しいデザインは、彼女の先祖である著名な天文学者ティコ・ブラーエがインスピレーション源。伝統的な金細工の技法と、最高品質の淡水パールやダイヤモンドを用いて生み出される、クラシックとモダンラグジュアリーを融合させたジュエリーは、ミニマルながら革新的なシルエットで、世界的に人気を博しています。
4月10日(水) - 4月21日(日)のイベントでは、「Lettre de Lumiere」という自身のハンドライティングの文字を出発点とした、パーソナルなイニシャルシグネットコレクションのオーダーが可能。1,720,000円(税抜)以上オーダーいただいたお客様には、ジュエリーボックスをプレゼントいたします。
使用しているダイヤモンドは全て、ナミビアの鉱山より産出されたVVSクラス。
責任ある調達とトレーサビリティに努め、紛争ダイヤモンドの取引を根絶するために導入されたキンバリープロセス認証を取得した長期的なサプライヤーと提携しています。
世界でも数店舗限定の取り扱いとなるコレクション。貴重なこの機会に、ぜひパーソナルなジュエリーをご覧にいらしてください。Sophie bille brahe Order EVENT2024年4月10日(水) - 4月21日(日)エストネーション六本木ヒルズ店2階〒106-0032 東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド けやき坂コンプレックス1F・2FItem / Priceイニシャルリング/イニシャルピアス/イニシャルネックレス(YG / WG)他ピアス135,000円~/ネックレス 253,000円~/リング 1,892,000円~【商品に関するお問い合わせ】エストネーション カスタマーサービスTEL : 0120-503-971
https://www.estnation.co.jp/feature/777
株式会社エストネーションの情報
東京都江戸川区北葛西5丁目17番1-208
住所
〒134-0081 東京都江戸川区北葛西5丁目17番1-208
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅都営都営新宿線の船堀駅
地域の企業
地域の図書館
法人番号
1010601041614
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2016/12/26
プレスリリース
【Marmot×ESTNATION】4月17日(木)発売。マーモットのア
【Marmot×ESTNATION】4月17日(木)発売。マーモットのアーカイブを復刻したブルゾン、エストネーション別注モデルが登場。
2025年04月16月 17時
【Marmot×ESTNATION】4月17日(木)発売。マーモットのアーカイブを復刻したブルゾン、エストネーション別注モデルが登場。
エストネーションが創業25年を迎えブランドロゴを刷新します
2025年04月01月 17時
エストネーションが創業25年を迎えブランドロゴを刷新します
「Become Someone's Angel」エストネーション六本木ヒルズ店にてウクライナ発<LITKOVSKA(リトコフスカ)>のチャリティープロジェクト実施
2025年03月24月 11時
「Become Someone's Angel」エストネーション六本木ヒルズ店にてウクライナ発<LITKOVSKA(リトコフスカ)>のチャリティープロジェクト実施
新しい世代が新しい解釈で価値を創造して発信するブランド<UNUS(ユナス)>が、2025年秋冬よりローンチ。
2025年02月17月 19時
新しい世代が新しい解釈で価値を創造して発信するブランド<UNUS(ユナス)>が、2025年秋冬よりローンチ。
Sophie Bille Brahe “Lettre de Lumiere” Collection Order EVENT
2024年04月11月 11時
コペンハーゲン発のファインジュエラー、"ソフィー ビル ブラーエ" のオーダーイベントがエストネーション六本木ヒルズ店にて開催中。世界でも展開店舗を限定したダイヤモンドのイニシャルシグネットコレクションのオーダーが可能。