株式会社キャンバスの情報

富山県富山市根塚町1丁目1-4-2F

株式会社キャンバスについてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は富山市根塚町1丁目1-4-2Fになり、近くの駅は西中野駅。株式会社ゆうきの輪が近くにあります。創業は2012年になります。所在地の気温は27度です。また、法人番号については「9230001014414」になります。
株式会社キャンバスに行くときに、お時間があれば「富山県国際健康プラザ生命科学館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
キャンバス
住所
〒939-8204 富山県富山市根塚町1丁目1-4-2F
google map
企業ホームページ
創業年
2012年
推定社員数
11~50人
代表
代表取締役 山本 博士
資本金
1,000万円
周辺のお天気
株式会社キャンバスの06月07日 17時取得の天気曇りがち
気温27.04度
(06月07日 17時取得:Openweathermap)
周辺の駅
4駅
富山地鉄富山軌道線の西中野駅
富山地鉄富山軌道線の小泉町駅
富山地鉄富山軌道線の広貫堂前駅
富山地鉄富山軌道線の堀川小泉駅
地域の企業
3社
株式会社ゆうきの輪
富山市根塚町1丁目1番地7P.SONE1階-D
KITパートナーズ株式会社
富山市根塚町2丁目1番地1宮本ビル
有限会社アーレフ
富山市根塚町20番地2ファミール根塚101号
地域の観光施設
2箇所
富山県国際健康プラザ生命科学館
富山市友杉151
富山県立イタイイタイ病資料館
富山市友杉151(「とやま健康パーク」内)
法人番号
9230001014414
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2019/01/29

名軍師の知略を貴社に!デジタル活用で集客を支援するサービス「デジタル革命軍師 官兵衛」の提供を開始
2022年07月01月 10時
株式会社キャンバス(東京オフィス:東京都港区赤坂9-5-26 AKASAKA HEIGHTS 301、代表取締役:山本博士)は、BtoB企業の営業活動をデジタル化で支援するサービス「デジタル革命軍師 官兵衛(でじたるかくめいぐんし かんべえ)」の提供を7月1日より開始しました。

株式会社キャンバス東京オフィス

■「デジタル革命軍師 官兵衛」とは
「官兵衛」は、アナログな営業手法に頼りすぎて、いざデジタル化を進めようとした企業がどうしていいかわからない時にさっそうと駆けつけ、企業の営業手法にデジタル革命を起こすために生まれた、令和最後のデジタル革命軍師です。
製造業、建設業、情報通信業、農業、林業、等々、業種を問わずに、商品・サービスは良いのに集客に困っている企業に対して、戦わずに勝つ名軍師の知略を提供します。
■「デジタル革命軍師 官兵衛」のサービス内容

株式会社キャンバス東京オフィス

「お客さんからの紹介や口コミだけでやってきたけど限界を感じている」「馴染みの顧客からの継続発注が減って新規顧客開拓に苦労している」といった悩みを抱えてる企業に対して、デジタル革命軍師 官兵衛が3つの知略を提供します。3つの知略は以下の通りです。
ランディングページ
インターネット上に拡販したい商品やサービスの魅力を充分に伝えるランディングページを1ページ作成します。
ネット集客
商品やサービスを欲しがる顧客にだけ広告を配信し、低コストで高い効果を実現します。
分析
広告やランディングページのどこが良かったか悪かったかを数字で分析して、ABテストを行い結果が良い方を選択し、改善を行います。
「デジタル革命軍師 官兵衛」の詳細はこちら:https://kanbee.canvas-works.jp/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社キャンバス
HP:https://www.canvas-works.jp/
電話:03-5962-7252
メール:sales@canvas-works.jp
企業情報
会社名:株式会社キャンバス
代表者:代表取締役 山本博士
設立:2012年5月
資本金:10,000,000円
事業:マーケティング、ブランディング、WEBサイト制作、デジタルコンテンツ制作、システム開発ソリューション
所在地: 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F

BtoB営業を根底から変えるデジタル化支援サービス「オンリーワン設計図」を提供開始
2022年06月10月 15時
〜 企業に在る見えない課題を、世界に一つだけの設計図が解決します 〜株式会社キャンバス(東京オフィス:東京都港区赤坂9-5-26 AKASAKA HEIGHTS 301、代表取締役:山本博士)は、2022年6月10日よりBtoB企業向け営業活動をデジタル化で支援するサービス「オンリーワン設計図」の提供を開始しました。
■「オンリーワン設計図」とは
BtoB営業を根底から変えるオンリーワン設計図は、BtoB企業における営業組織にデジタル化をもたらし、企業ごとに専用の設計図を提供するサービスです。退職や引き抜きなど、BtoB企業における営業マンによる個別のパフォーマンスや事情に左右されない、組織改編をサポートします。

企業課題

■「オンリーワン設計図」の特徴
オンリーワン設計図には以下の3つの特徴があります。
調査と分析に基づく設計図
経験や勘ではなく、数値やデータに基づいたオンリーワン設計図を作成します。

企業課題

企業によってカタチが変わる設計図
人間と同様にこの世の中に同じ企業は存在しません。設計図も同じように企業ごとに専用の設計図を提供します。

企業課題

変化し続ける設計図
企業を取り巻く環境は日々急速に変化しています。激しい変化に柔軟に対応するために設計図も変化し続ける必要があります。オンリーワン設計図は作って終わりではなく、定期的に設計図を見直し、常に最適な状態を保ち続けます。

企業課題

「オンリーワン設計図」の詳細はこちら:
https://onlyone.canvas-works.jp/index2.html
■本件に関するお問い合わせ
株式会社キャンバス
HP:https://www.canvas-works.jp/
電話:03-5962-7252
メール:sales@canvas-works.jp
■企業情報
会社名:株式会社キャンバス
代表者:代表取締役 山本博士
設立:2012年5月
資本金:10,000,000円
事業:マーケティング、ブランディング、WEBサイト制作、デジタルコンテンツ制作、システム開発ソリューション
所在地: 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F

【BtoB企業イベント展示会動向】コロナから2年。BtoB企業向け展示会主催者を対象としたオンライン展示会における意識調査を実施
2022年06月01月 10時
展示会に出展するBtoB企業の50%以上が展示会会場をオンライン化株式会社キャンバス(東京オフィス:東京都港区赤坂9-5-26 AKASAKA HEIGHTS 301、代表取締役:山本博士)は、リアル展示会(東京ビッグサイトや幕張メッセなどの会場)で出展するBtoB向け企業を対象に、コロナが蔓延した2020年と、2022年現在における意識の変化についてアンケート調査を行いました。※期間は2022年4月28日から5月23日までで有効回答数は227件。
■「BtoB企業の展示会出展における意識調査」の概要
実施期間:2022年4月28日〜5月23日
有効回答数:227名
調査手法:インターネットリサーチ(調査:ジャストシステム「Fastask」利用)
【調査結果詳細】https://www.canvas-works.jp/journal/web10_questionnaire/
■調査サマリー
2020年にコロナウイルスが蔓延してから約50%の展示会出展企業がイベント会場をオンラインに出展するようになりました。コロナウイルスの脅威が収まりつつある2022年現在でも、オンライン展示会会場を出展し続けている企業は50%以上にのぼり、リアル展示会会場への出展がしやすくなっても継続してオンライン展示会会場の設営しており、オンライン型の展示会会場を出展した企業の満足度も66.4%と高い水準にあることがわかりました。
■2020年から2022年のBtoB企業展示会出展形態の変化
2020年1月以降、2年前に新型コロナウイルスが拡大を始めたころ、BtoB企業は展示会の出展において「オンラインのみ」と「リアルとオンラインハイブリット」を足した、オンラインで展示会を出展したBtoB企業は51.6%となり、約半数を超えていました。この時「出展を控えた」BtoB企業は26.9%でした。

展示会出展

2020年のコロナウイルスが蔓延し始めてから2年経過した2022年現在のBtoB企業向けイベント展示会の出展方法について、リアル展示会のみを出展しているBtoB企業は11.9%から10.6%に減少しています。
「オンラインのみ」と「リアルとオンラインハイブリット」を足した、オンラインで展示会を出展したBtoB企業も2年前とほぼ変わらず、51.1%となりました。
 オンライン展示会のみを出展している企業は20.3%から15.9%と約5%減少しました。リアルとオンラインのハイブリットで展示会を出展している企業は31.3%から35.2%と、約4%増加しています。

展示会出展

■オンライン展示会を出展した企業の満足度調査
オンライン展示会を出展したBtoB企業113社に聞いたところ、展示会をオンラインにして「満足な結果が得られた」と回答したのが66.4でした。対して、不満があると答えたのが24.8%となり、3人に2人はオンライン展示会のパフォーマンスに満足しているという回答が得られました。

展示会出展

<<「満足だった」回答者の満足した点>>
・リアルでやった時と同じくらい効果がある
・普段参加できない人に参加してもらえる
・ステークホルダーに対して情報発信できた
・遠隔地の人も参加しやすい
・コストが抑えれたこと
・リアルタイムではないのでリアル出展より来場者が増えた
■オンライン展示会を出展する手段について
2020年から2022年で展示会を出展するための手段について、「自社で作成した(45.9%)」よりも「制作会社に依頼した(56.4%)」方が約10%ほど割合として上回る結果となりました。次いで「既存の展示会プラットフォームを利用した(30.1%)」が続きます。

展示会出展

■オンライン展示会出展にかかった費用について
オンラインでBtoBの企業向け展示会を出展するためにかかった費用として一番多かったのが101万円〜200万円で全体の27.1%。次いで51万円〜100万円が多く18%。200万円以上かかったケースは全体の27%に留まりました。

展示会出展

■コロナが蔓延し始めた2020年頃と2022年今現在の状況の変化について
<<回答者のコメント>>
・2020年はほとんどリードが集まらなかったが、今年はたくさん集まった
・再出展に向けて参加企業数や入場者数、客先がどう考えているかをリサーチしている状態
・経費はかなり低くなった
・集客率は上がるが、商談取得率は下がった
・明らかに今の方が動きが活発で出展数も多くなり活気が戻りつつある
・コロナが落ち着いてはきたが、コロナ前と比べた来場者は2割程度は減っていると感じる
・試験的な出展から、効果を意識した内容になった
■オンライン展示会サイト制作サービス「ウエブ展」について

展示会出展

「ウエブ展」はイベント展示会をオンラインで展開できるようになる展示会サイト制作サービスです。今までリアル展示会による名刺交換しかなかったリード獲得方法を、オンラインでリード獲得を可能することで、ビジネスのデジタル化が可能になります。企画・制作から運用までワンストップで提供しており、1日や1週間の公開から常設の展開、動画の制作から展開方法まで、要望に沿ったカスタマイズが可能です。
オンライン展示会サイト制作サービス「ウエブ展」公式サイト:
https://webexpo.canvas-works.jp/
<会社概要>
【会社名】株式会社キャンバス
【代表者】代表取締役 山本博士
【設立】2012年5月
【資本金】10,000,000円
【事業】マーケティング、ブランディング、WEBサイト制作、デジタルコンテンツ制作、システム開発ソリューション
【企業HP】https://www.canvas-works.jp/
【所在地】 富山県富山市根塚町1-1-4 ASNビル2F
調査結果に関するお問い合わせ
E-Mail:sales@canvas-works.jp
Tel:03-5962-7252