東京都中央区東日本橋1丁目1番7号野村不動産東日本橋ビル5F
株式会社ソフツーについてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は中央区東日本橋1丁目1番7号野村不動産東日本橋ビル5Fになり、近くの駅は東日本橋駅。合同会社スマート・プランニングが近くにあります。また、法人番号については「6010001132942」になります。
株式会社ソフツーに行くときに、お時間があれば「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」に立ち寄るのもいいかもしれません。
株式会社ソフツーの訪問時の会話キッカケ
「 何か、昨日もいいことありましたか
東日本橋駅の近くで美味しいお店はありますか
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションが近くにあるようですが、歩くとどのくらいかかりますか
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか 」
法人名フリガナ
ソフツー
住所
〒103-0004 東京都中央区東日本橋1丁目1番7号野村不動産東日本橋ビル5F
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推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
都営都営浅草線の東日本橋駅
都営都営新宿線の浜町駅
都営都営新宿線の馬喰横山駅
JR東日本総武線の馬喰町駅
都営都営浅草線の東日本橋駅
都営都営新宿線の浜町駅
都営都営新宿線の馬喰横山駅
JR東日本総武線の馬喰町駅
地域の企業
3社
合同会社スマート・プランニング
中央区東日本橋2丁目28番4号日本橋CETビル2階
株式会社FdN
中央区東日本橋3丁目7番3号
有限会社ビクトリーセブン
中央区東日本橋2丁目28番4号日本橋CETビル2階
合同会社スマート・プランニング
中央区東日本橋2丁目28番4号日本橋CETビル2階
株式会社FdN
中央区東日本橋3丁目7番3号
有限会社ビクトリーセブン
中央区東日本橋2丁目28番4号日本橋CETビル2階
地域の観光施設
法人番号
6010001132942
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2018/10/12
プレスリリース
クラウドコールセンターシステムBlueBean、AIで顧客サポートを最適
2025年06月05月 10時
【新機能!】AI受付「ミライAI 受付サービス」提供開始!来客対応をAI
2025年05月29月 19時
【4月30日まで期間限定!】ミライAI「シナリオ作成代行キャンペーン」を
2025年03月04月 16時
ミライAI「春のゾクゾク新機能」提供開始!
2025年03月04月 15時
【3月4日リリース】「ミライAI、人が電話をとる前に応対完了!データ連携
2025年02月20月 14時
2025年06月05月 10時
【新機能!】AI受付「ミライAI 受付サービス」提供開始!来客対応をAI
2025年05月29月 19時
【4月30日まで期間限定!】ミライAI「シナリオ作成代行キャンペーン」を
2025年03月04月 16時
ミライAI「春のゾクゾク新機能」提供開始!
2025年03月04月 15時
【3月4日リリース】「ミライAI、人が電話をとる前に応対完了!データ連携
2025年02月20月 14時
クラウドコールセンターシステムBlueBean、AIで顧客サポートを最適化
2025年06月05月 10時
クラウドコールセンターシステムBlueBean、AIで顧客サポートを最適化
~AIオペレーターによる自動発信、FAQ対応で顧客満足度と業務効率を飛躍的に向上~
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、当社が提供するクラウドコールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」において、AI技術との連携を強化することを発表いたします。連携によりAIがオペレーターの役割を担い、顧客への自動発信や、FAQへの回答を瞬時に提供することが可能になります。

近年、企業における顧客対応の質向上と効率化は、ビジネスの持続性を左右する重要な課題となっています。特にコールセンターでは、人手不足や入電数の増加が、オペレーターの負担増大、応答率の低下、さらには顧客満足度の低下といった深刻な課題を引き起こしています。
BlueBeanは、これまでも自由度の高い機能で多くの企業のコールセンター業務を支えてまいりましたが、今回のAI連携により、これらの課題を抜本的に解決する新たなソリューションを提供します。AIが発信対応や定型的な問い合わせ対応を自動化することで、オペレーターの業務負担を軽減し、オペレーターはより複雑な顧客対応に集中できるようになります。これにより、応答率の向上と顧客満足度の向上が期待できるだけでなく、人件費のコストカットも実現し、企業の持続的な成長を強力に後押しします。
【AI連携により実現される主な機能】
AIオペレーターによる自動発信
AIオペレーターが、休眠顧客の掘り起こしや督促業務など、定型的な繰り返し発生する発信業務を担います。

FAQ自動回答機能
よくあるご質問の対応などを自動で回答。オペレーターの負荷軽減や回答の均一化が可能となります。

これらのAI連携機能は、段階的にBlueBeanへ導入を進めてまいります。
【今後の展望】
当社は、今回のAI連携を皮切りに、さらに高度なAI技術をBlueBeanに組み込むことで、予測分析による顧客ニーズの先読み、パーソナライズされた顧客体験の提供、次世代のコールセンターシステムを構築してまいります。
【BlueBeanとは】
BlueBeanは、PCでの発着信とお客様情報の登録が1つでできるコールセンターシステムです。
柔軟な設定が可能なので、コールセンターだけにとどまらず、オフィス電話としても併用してご利用いただく事ができ、コストパフォーマンスの高い商品となっております。
また、インターネットとPCがあれば社内外問わず電話の受架電が可能なので、テレワークにも最適です。
BlueBeanサービス詳細ページ:
https://www.bluebean365.jp/

【BlueBeanの機能】
アウトバウンドでもインバウンドでもご利用いただける機能が豊富に標準搭載されております。
また、他社システムとの連携も費用不要で設定できるので、現状ご利用いただいている顧客管理ツールを変更することなく、コールセンターシステムを導入することができます。
BlueBean機能一覧:
https://www.bluebean365.jp/func/
【BlueBeanについてのお問合せ】
以下、お問合せフォームよりご連絡ください。
https://account.bluebean365.jp/support/contact_index
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、SIP/VOIP機器販売事業、ホテル用電話機販売事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
【会社概要】
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:
https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13−14 NBF東銀座スクエア 7F
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供、ホテル用電話機販売事業
~AIオペレーターによる自動発信、FAQ対応で顧客満足度と業務効率を飛躍的に向上~
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、当社が提供するクラウドコールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」において、AI技術との連携を強化することを発表いたします。連携によりAIがオペレーターの役割を担い、顧客への自動発信や、FAQへの回答を瞬時に提供することが可能になります。

近年、企業における顧客対応の質向上と効率化は、ビジネスの持続性を左右する重要な課題となっています。特にコールセンターでは、人手不足や入電数の増加が、オペレーターの負担増大、応答率の低下、さらには顧客満足度の低下といった深刻な課題を引き起こしています。
BlueBeanは、これまでも自由度の高い機能で多くの企業のコールセンター業務を支えてまいりましたが、今回のAI連携により、これらの課題を抜本的に解決する新たなソリューションを提供します。AIが発信対応や定型的な問い合わせ対応を自動化することで、オペレーターの業務負担を軽減し、オペレーターはより複雑な顧客対応に集中できるようになります。これにより、応答率の向上と顧客満足度の向上が期待できるだけでなく、人件費のコストカットも実現し、企業の持続的な成長を強力に後押しします。
【AI連携により実現される主な機能】
AIオペレーターによる自動発信
AIオペレーターが、休眠顧客の掘り起こしや督促業務など、定型的な繰り返し発生する発信業務を担います。

FAQ自動回答機能
よくあるご質問の対応などを自動で回答。オペレーターの負荷軽減や回答の均一化が可能となります。

これらのAI連携機能は、段階的にBlueBeanへ導入を進めてまいります。
【今後の展望】
当社は、今回のAI連携を皮切りに、さらに高度なAI技術をBlueBeanに組み込むことで、予測分析による顧客ニーズの先読み、パーソナライズされた顧客体験の提供、次世代のコールセンターシステムを構築してまいります。
【BlueBeanとは】
BlueBeanは、PCでの発着信とお客様情報の登録が1つでできるコールセンターシステムです。
柔軟な設定が可能なので、コールセンターだけにとどまらず、オフィス電話としても併用してご利用いただく事ができ、コストパフォーマンスの高い商品となっております。
また、インターネットとPCがあれば社内外問わず電話の受架電が可能なので、テレワークにも最適です。
BlueBeanサービス詳細ページ:
https://www.bluebean365.jp/

【BlueBeanの機能】
アウトバウンドでもインバウンドでもご利用いただける機能が豊富に標準搭載されております。
また、他社システムとの連携も費用不要で設定できるので、現状ご利用いただいている顧客管理ツールを変更することなく、コールセンターシステムを導入することができます。
BlueBean機能一覧:
https://www.bluebean365.jp/func/
【BlueBeanについてのお問合せ】
以下、お問合せフォームよりご連絡ください。
https://account.bluebean365.jp/support/contact_index
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、SIP/VOIP機器販売事業、ホテル用電話機販売事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
【会社概要】
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:
https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13−14 NBF東銀座スクエア 7F
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供、ホテル用電話機販売事業
【新機能!】AI受付「ミライAI 受付サービス」提供開始!来客対応をAIが自動化。バックオフィス業務をより円滑に。
2025年05月29月 19時
【新機能!】AI受付「ミライAI 受付サービス」提供開始!来客対応をAIが自動化。バックオフィス業務をより円滑に。
AI電話自動対応サービス「ミライAI」が、受付対応をAI自動化する「ミライAI受付サービス」を5/29から提供開始。会話のDXでバックオフィス業務の生産性向上に貢献します。

ミライAI受付サービスで「自分の仕事に集中できるミライのオフィス」へ
これまでの受付業務は、担当者の手作業による呼び出しやご案内、配送業者の対応など、多くの時間と手間を要していました。「ミライAI受付サービス」は、これらの業務をAIが代行することで、企業の省人化と業務最適化を実現します。
ミライAI受付サービスのシステムフロー

https://www.youtube.com/watch?v=DQLMiYQ2EyM
お客様が受付にいらっしゃると、iPadに映った「ミライAI」が顔を認識し自発的に反応。音声でご案内を開始します。担当者の呼び出しはもちろん、配送業者へのご案内をはじめ、応対内容のテキスト・録音記録や、チャット・メール通知も対応いたします。自由に会話フローを構築できるカスタマイズシナリオや、API連携などを組み合わせることで、総務や事務の皆様が本来の業務に集中できる環境を提供します。
このような企業様におすすめ
・バーチャルオフィス・メタバース事業を運営されている企業
・バックオフィス(受付・事務・総務・秘書)の代行、省人化を図りたい企業
・テレワークによりオフィスに人員が少なく、受付業務に課題がある企業
・電話を含めたバックオフィス業務の管理をDXによって簡略化したい企業
「ミライAI受付サービス」のここがすごい!
AIによる来客対応で受付業務を効率化:
来客に対してAIが顔を認識。自発的に反応し、担当者への取り次ぎやご案内をスムーズに行います。
柔軟なシナリオ設定:
カスタマイズシナリオを活用し、導入目的に適した受付シナリオを簡単に設定できます。電話対応と連携した一貫した自動化も可能です。
応対記録を自動で共有:
来社されたお客様の応対記録(録音・文字起こし)を、チャットやメールでリアルタイムに共有。情報共有の漏れを防ぎ、来客管理をより明瞭にいたします。
手軽に導入可能:
iPadOSに対応。1つのミライAIアカウントで最大5台のiPadデバイスを同時に利用できます。
ミライAI受付サービスをご利用いただくためには
ミライAI受付サービスをご利用いただくには、以下の準備をいただく必要がございます。
---
OFFICE BASIC(もしくはPRO)プランご契約iPad本体(iPadOS16.0以上)のご準備iPad用受付アプリ「ミライAI受付」のインストール
---
Basic以上のプランをご契約、iPadOS16.0以上の「iPad本体」、「ミライAI受付」アプリが必要となります。ミライAI受付サービスは以下からダウンロードをお願いいたします。
ミライAI受付
https://apps.apple.com/us/app/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4ai%E5%8F%97%E4%BB%98/id6478657115
「ミライAI受付サービス」は、お客様の来社をスムーズにし働く人の時間を創出します。ぜひこの機会に、AIによるあたらしいバックオフィスをご実感ください。
*ミライAI受付サービスは、お茶出しまでを自動化するものではありません。
*ご契約が前提となり、アプリのみをインストールしてもご利用いただくことができません。
AI電話自動対応サービス「ミライAI」が、受付対応をAI自動化する「ミライAI受付サービス」を5/29から提供開始。会話のDXでバックオフィス業務の生産性向上に貢献します。

ミライAI受付サービスで「自分の仕事に集中できるミライのオフィス」へ
これまでの受付業務は、担当者の手作業による呼び出しやご案内、配送業者の対応など、多くの時間と手間を要していました。「ミライAI受付サービス」は、これらの業務をAIが代行することで、企業の省人化と業務最適化を実現します。
ミライAI受付サービスのシステムフロー

https://www.youtube.com/watch?v=DQLMiYQ2EyM
お客様が受付にいらっしゃると、iPadに映った「ミライAI」が顔を認識し自発的に反応。音声でご案内を開始します。担当者の呼び出しはもちろん、配送業者へのご案内をはじめ、応対内容のテキスト・録音記録や、チャット・メール通知も対応いたします。自由に会話フローを構築できるカスタマイズシナリオや、API連携などを組み合わせることで、総務や事務の皆様が本来の業務に集中できる環境を提供します。
このような企業様におすすめ
・バーチャルオフィス・メタバース事業を運営されている企業
・バックオフィス(受付・事務・総務・秘書)の代行、省人化を図りたい企業
・テレワークによりオフィスに人員が少なく、受付業務に課題がある企業
・電話を含めたバックオフィス業務の管理をDXによって簡略化したい企業
「ミライAI受付サービス」のここがすごい!
AIによる来客対応で受付業務を効率化:
来客に対してAIが顔を認識。自発的に反応し、担当者への取り次ぎやご案内をスムーズに行います。
柔軟なシナリオ設定:
カスタマイズシナリオを活用し、導入目的に適した受付シナリオを簡単に設定できます。電話対応と連携した一貫した自動化も可能です。
応対記録を自動で共有:
来社されたお客様の応対記録(録音・文字起こし)を、チャットやメールでリアルタイムに共有。情報共有の漏れを防ぎ、来客管理をより明瞭にいたします。
手軽に導入可能:
iPadOSに対応。1つのミライAIアカウントで最大5台のiPadデバイスを同時に利用できます。
ミライAI受付サービスをご利用いただくためには
ミライAI受付サービスをご利用いただくには、以下の準備をいただく必要がございます。
---
OFFICE BASIC(もしくはPRO)プランご契約iPad本体(iPadOS16.0以上)のご準備iPad用受付アプリ「ミライAI受付」のインストール
---
Basic以上のプランをご契約、iPadOS16.0以上の「iPad本体」、「ミライAI受付」アプリが必要となります。ミライAI受付サービスは以下からダウンロードをお願いいたします。
ミライAI受付
https://apps.apple.com/us/app/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4ai%E5%8F%97%E4%BB%98/id6478657115
「ミライAI受付サービス」は、お客様の来社をスムーズにし働く人の時間を創出します。ぜひこの機会に、AIによるあたらしいバックオフィスをご実感ください。
*ミライAI受付サービスは、お茶出しまでを自動化するものではありません。
*ご契約が前提となり、アプリのみをインストールしてもご利用いただくことができません。
【4月30日まで期間限定!】ミライAI「シナリオ作成代行キャンペーン」を開始!
2025年03月04月 16時
【4月30日まで期間限定!】ミライAI「シナリオ作成代行キャンペーン」を開始!
株式会社ソフツーが運営するAI電話自動対応サービス「ミライAI」は、2025年3月4日よりBASICプランでのカスタマイズシナリオ提供に伴い『シナリオ作成代行キャンペーン』を開始いたします。

「シナリオ作成代行キャンペーン」につきまして
自社独自のAI電話対応ワークフローが作成できる「カスタマイズシナリオ」は、PROプラン・旧プラン(スタンダード・フリープラン)限定での提供となっておりました。この度より多くの事業者様に、カスタマイズシナリオによる電話対応の効率化を実現いただきたいと考え、BASICプランでも提供を開始いたしました。
カスタマイズシナリオはシステム開発の知識がなくても簡単に作成できるのが特長です。
ただし、分岐を増やすと階層構造が複雑になりやすい傾向があります。
そこで、「電話自動サービスを導入したいが、準備にかける時間が足りない…」 というお客さま向けに、特別価格で「ミライAI」のシナリオ作成を代行するキャンペーン を実施いたします。
通常価格10万円のところ、3月4日~4月30日の2か月間限定で、特別価格3万円にてご提供いたします。
この機会にぜひカスタマイズシナリオを活用し、自社独自のAI電話対応による業務効率化をご実感ください。
…
*カスタマイズシナリオとは?
「自社だけ」のオリジナルで電話対応AIワークフローを作成できる機能です。
特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで作成することができます。
…
キャンペーン概要
・実施期間:2025年3月4日(火) ⇒ 2025年4月30日(水)
・費用:3万円~ (通常価格10万円~)
お申し込み・お問い合わせ
以下よりメールにてお申し込み・お問い合わせをお願いいたします。
ミライAI|お問い合わせ
株式会社ソフツーが運営するAI電話自動対応サービス「ミライAI」は、2025年3月4日よりBASICプランでのカスタマイズシナリオ提供に伴い『シナリオ作成代行キャンペーン』を開始いたします。

「シナリオ作成代行キャンペーン」につきまして
自社独自のAI電話対応ワークフローが作成できる「カスタマイズシナリオ」は、PROプラン・旧プラン(スタンダード・フリープラン)限定での提供となっておりました。この度より多くの事業者様に、カスタマイズシナリオによる電話対応の効率化を実現いただきたいと考え、BASICプランでも提供を開始いたしました。
カスタマイズシナリオはシステム開発の知識がなくても簡単に作成できるのが特長です。
ただし、分岐を増やすと階層構造が複雑になりやすい傾向があります。
そこで、「電話自動サービスを導入したいが、準備にかける時間が足りない…」 というお客さま向けに、特別価格で「ミライAI」のシナリオ作成を代行するキャンペーン を実施いたします。
通常価格10万円のところ、3月4日~4月30日の2か月間限定で、特別価格3万円にてご提供いたします。
この機会にぜひカスタマイズシナリオを活用し、自社独自のAI電話対応による業務効率化をご実感ください。
…
*カスタマイズシナリオとは?
「自社だけ」のオリジナルで電話対応AIワークフローを作成できる機能です。
特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで作成することができます。
…
キャンペーン概要
・実施期間:2025年3月4日(火) ⇒ 2025年4月30日(水)
・費用:3万円~ (通常価格10万円~)
お申し込み・お問い合わせ
以下よりメールにてお申し込み・お問い合わせをお願いいたします。
ミライAI|お問い合わせ
ミライAI「春のゾクゾク新機能」提供開始!
2025年03月04月 15時
ミライAI「春のゾクゾク新機能」提供開始!
AI電話自動対応サービス「ミライAI」は、2025年3月4日「春のゾクゾク新機能!」として、ChatGPT FAQ/連携とAPI連携、BASICプランでのカスタマイズシナリオ提供を開始いたしました。
•
「文章まとめてすぐ展開!」ChatGPT FAQ/連携
•
「様々なサービスとつながる!」API連携
•
「会話フローを自由に編集!」カスタマイズシナリオのご利用がBASICプランでも可能に!

1.ChatGPT FAQ/連携

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、まとめた文章を基に質問に回答する「ChatGPT FAQ」と、指示書より受付やご案内を行う「ChatGPT連携」を提供開始いたしました。いずれも文章ベースで内容をまとめておくことにより、研修や事前の打ち合わせの手間なく自動でご案内や受付の代行が可能となります。
■ChatGPT FAQでできること
・会社案内やサービス案内などの文章に則って一般的なご案内を代行。
・ヘルプデスク、カスタマーサポートの無人化。
■ChatGPT連携でできること
・2.のAPI連携と組み合わせて、外部システムへのデータ連携が可能に。
・パートアルバイトの雇用より、研修時間をかけることなくローコストで受付代行を実現。
※通話内容や登録情報がChatGPTの学習に使用されることはありません。
2.API連携

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、他サービスとのAPI連携を行うためのAPI連携ブロックを公開いたしました。ミライAIがヒアリングした情報を基にして、他社のクラウドサービスなどと連携することで、履歴更新の手間を省略することができ電話対応にかかる時間を削減いたします。
■API連携でできること
・1.のChatGPT連携機能との組み合わせで、ヒアリングした情報とのデータ連携が可能になります。
・他に導入しているサービスとの連携でDXを推進。
※通話内容や登録情報がChatGPTの学習に使用されることはありません。
3.BASICプランでもカスタマイズシナリオがご利用可能に!

これまでPROプランのみでしかご利用いただけなかったカスタマイズシナリオを、BASICプランでもご提供いたしました。これまで固定のテンプレート内での会話フローにて通話応対が進行していく流れになっていましたが、ブロックの削除・追加といった編集が可能になるため、より自社が理想とする会話フローによる運用が可能になります。
■BASICのカスタマイズシナリオでできること
・自社が求める会話フローを組み立てられます。
・取り次ぎも折り返しもSMSも!自由自在に差し込みできます。
…
カスタマイズシナリオとは?
「自社だけ」のオリジナルで電話対応AIを作成できる機能です。
特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで作成することができます。
…
【導入したいお客さまに朗報!】
シナリオ作成代行キャンペーンを実施します!
カスタマイズシナリオはシステムの知識なく簡単に作成できますが、分岐を増やすと、階層構造が複雑になりやすい傾向にあります。
そこで、カスタマイズシナリオ作成代行キャンペーンを実施いたします。「電話自動サービスを導入してみたいが、準備にかける時間が足りない…。」と考える方に最適なキャンペーンとなっております。ぜひこの機会にお試しください。
くわしくは以下からご確認ください。
ミライAI|【4月30日まで期間限定!】ミライAI「シナリオ作成代行キャンペーン」を開始!
ミライAIはこれからもお客さまが理想とする電話対応を実現できるよう、機能拡充に努めてまいります。
AI電話自動対応サービス「ミライAI」は、2025年3月4日「春のゾクゾク新機能!」として、ChatGPT FAQ/連携とAPI連携、BASICプランでのカスタマイズシナリオ提供を開始いたしました。
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「文章まとめてすぐ展開!」ChatGPT FAQ/連携
•
「様々なサービスとつながる!」API連携
•
「会話フローを自由に編集!」カスタマイズシナリオのご利用がBASICプランでも可能に!

1.ChatGPT FAQ/連携

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、まとめた文章を基に質問に回答する「ChatGPT FAQ」と、指示書より受付やご案内を行う「ChatGPT連携」を提供開始いたしました。いずれも文章ベースで内容をまとめておくことにより、研修や事前の打ち合わせの手間なく自動でご案内や受付の代行が可能となります。
■ChatGPT FAQでできること
・会社案内やサービス案内などの文章に則って一般的なご案内を代行。
・ヘルプデスク、カスタマーサポートの無人化。
■ChatGPT連携でできること
・2.のAPI連携と組み合わせて、外部システムへのデータ連携が可能に。
・パートアルバイトの雇用より、研修時間をかけることなくローコストで受付代行を実現。
※通話内容や登録情報がChatGPTの学習に使用されることはありません。
2.API連携

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、他サービスとのAPI連携を行うためのAPI連携ブロックを公開いたしました。ミライAIがヒアリングした情報を基にして、他社のクラウドサービスなどと連携することで、履歴更新の手間を省略することができ電話対応にかかる時間を削減いたします。
■API連携でできること
・1.のChatGPT連携機能との組み合わせで、ヒアリングした情報とのデータ連携が可能になります。
・他に導入しているサービスとの連携でDXを推進。
※通話内容や登録情報がChatGPTの学習に使用されることはありません。
3.BASICプランでもカスタマイズシナリオがご利用可能に!

これまでPROプランのみでしかご利用いただけなかったカスタマイズシナリオを、BASICプランでもご提供いたしました。これまで固定のテンプレート内での会話フローにて通話応対が進行していく流れになっていましたが、ブロックの削除・追加といった編集が可能になるため、より自社が理想とする会話フローによる運用が可能になります。
■BASICのカスタマイズシナリオでできること
・自社が求める会話フローを組み立てられます。
・取り次ぎも折り返しもSMSも!自由自在に差し込みできます。
…
カスタマイズシナリオとは?
「自社だけ」のオリジナルで電話対応AIを作成できる機能です。
特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで作成することができます。
…
【導入したいお客さまに朗報!】
シナリオ作成代行キャンペーンを実施します!
カスタマイズシナリオはシステムの知識なく簡単に作成できますが、分岐を増やすと、階層構造が複雑になりやすい傾向にあります。
そこで、カスタマイズシナリオ作成代行キャンペーンを実施いたします。「電話自動サービスを導入してみたいが、準備にかける時間が足りない…。」と考える方に最適なキャンペーンとなっております。ぜひこの機会にお試しください。
くわしくは以下からご確認ください。
ミライAI|【4月30日まで期間限定!】ミライAI「シナリオ作成代行キャンペーン」を開始!
ミライAIはこれからもお客さまが理想とする電話対応を実現できるよう、機能拡充に努めてまいります。
【3月4日リリース】「ミライAI、人が電話をとる前に応対完了!データ連携も!」春のゾクゾク新機能!ChatGPT FAQ/連携や、BASICプランでのカスタマイズシナリオ提供も!
2025年02月20月 14時
【3月4日リリース】「ミライAI、人が電話をとる前に応対完了!データ連携も!」春のゾクゾク新機能!ChatGPT FAQ/連携や、BASICプランでのカスタマイズシナリオ提供も!
AI電話自動対応サービス「ミライAI」は2025年3月4日よりChatGPT FAQ/連携、通話履歴のエクスポート機能、BASICプランでカスタマイズシナリオの提供と、API連携を公開いたします。
・「文章まとめてすぐ展開!」ChatGPT FAQ/連携 提供開始。
・「様々なサービスとつながる!」API連携公開。
・「カスハラ対策や通話品質向上に!」通話履歴のダウンロードが可能に!
・「会話フローを自由に編集!」カスタマイズシナリオのご利用がBASICプランでも可能に!
・「カスタマイズシナリオの導入支援キャンペーンも実施!

1.ChatGPT FAQ/連携を提供いたします!

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(スタンダード・フリー)にて、先日テクニカルショウヨコハマ2025で先行公開いたしましたChatGPTを活用したデモンストレーションより、まとめた文章を基に質問に回答する「ChatGPT FAQ」と、指示書より受付やご案内を行う「ChatGPT 連携」を提供開始いたします。いずれも文章ベースで内容をまとめておくことにより、研修や事前の打ち合わせの手間なく自動でご案内や受付の代行が可能となります。
■ChatGPT FAQでできること
・会社案内やサービス案内などの文章に則って一般的なご案内を代行。
・ヘルプデスク、カスタマーサポートの無人化。
■ChatGPT 連携でできること
・3.のAPI連携と組み合わせて、外部システムへのデータ連携が可能に。
・パートアルバイトの雇用より、研修時間をかけることなくローコストで受付代行を実現。
※ChatGPTを活用した機能の利用では、OpenAI社が通話などのデータ処理のみ行います。データの保存はせず、AI学習などOpenAI社自身のためにデータを利用することはございません。
2.API連携を公開いたします!

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、他サービスとのAPI連携を行うためのAPI連携ブロックをご利用いただけるようになります。ミライAIがヒアリングした情報を基にして、他社のクラウドサービスなどと連携することで、履歴更新の手間を省略することができ電話対応にかかる時間を削減いたします。
■API連携でできること
・2.のChatGPT連携機能との組み合わせで、ヒアリングした情報とのデータ連携が可能になります。
・他導入しているサービスとの連携でDXを推進。
※ChatGPTを活用した機能の利用では、OpenAI社が通話などのデータ処理のみ行います。データの保存はせず、AI学習などOpenAI社自身のためにデータを利用することはございません。
3.通話履歴のダウンロードが可能になります!

すべてのプランで、通話内容の着信・通話時間や、テキスト化したデータのダウンロードが可能になります。
月日のみならず時分まで設定でき、発信元・着信元といった情報のほか文字起こしした文書内容まで、CSV形式のファイルでダウンロードすることができます。
■着信履歴のダウンロードでできること
・テキスト化によるカスハラ対策と犯罪抑止
・応対内容の振り返りより応対品質の向上
・ご意見収集の効率化より、市場調査やマーケティング企画/策定
・顧客管理ツールなどが未導入であれば。応対記録の保存に!
4.BASICプランでもカスタマイズシナリオがご利用いただけます!

これまでPROプランのみでしかご利用いただけなかったカスタマイズシナリオを、BASICプランでもご提供いたします。これまで固定のテンプレート内での会話フローにて通話応対が進行していく流れになっていましたが、ブロックの削除・追加といった編集が可能になるため、より自社が理想とする会話フローによる運用が可能になります。
■BASICのカスタマイズシナリオでできること
・自社が求める会話フローを組み立てられます。
・取り次ぎも折り返しもSMSも!自由自在に差し込みできます。
…
カスタマイズシナリオとは?
「自社だけ」のオリジナルで電話対応AIを作成できる機能です。
特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで作成することができます。
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【導入したいお客さまに朗報!】
シナリオ作成代行キャンペーンを実施します!
カスタマイズシナリオはシステムの知識なく簡単に作成できますが、分岐を増やすと、階層構造が複雑になりやすい傾向にあります。
そこで、カスタマイズシナリオ作成代行キャンペーンを実施いたします。「電話自動サービスを導入してみたいが、準備にかける時間が足りない…。」と考える方に最適なキャンペーンとなっております。ぜひこの機会にお試しください。
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【実施期間】
2025年3月4日(火)~2025年4月30日(水)
【料金】
3万円~(※通常価格10万円~)
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ご関心がある方は以下サイトのお問い合わせよりぜひご相談ください。
ミライAI|お問い合わせ
今後も、電話対応サービスの自動化による業務効率化・DX推進に最適な機能を続々提供することで、少数精鋭チームの事業推進の力となってまいります。
AI電話自動対応サービス「ミライAI」は2025年3月4日よりChatGPT FAQ/連携、通話履歴のエクスポート機能、BASICプランでカスタマイズシナリオの提供と、API連携を公開いたします。
・「文章まとめてすぐ展開!」ChatGPT FAQ/連携 提供開始。
・「様々なサービスとつながる!」API連携公開。
・「カスハラ対策や通話品質向上に!」通話履歴のダウンロードが可能に!
・「会話フローを自由に編集!」カスタマイズシナリオのご利用がBASICプランでも可能に!
・「カスタマイズシナリオの導入支援キャンペーンも実施!

1.ChatGPT FAQ/連携を提供いたします!

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(スタンダード・フリー)にて、先日テクニカルショウヨコハマ2025で先行公開いたしましたChatGPTを活用したデモンストレーションより、まとめた文章を基に質問に回答する「ChatGPT FAQ」と、指示書より受付やご案内を行う「ChatGPT 連携」を提供開始いたします。いずれも文章ベースで内容をまとめておくことにより、研修や事前の打ち合わせの手間なく自動でご案内や受付の代行が可能となります。
■ChatGPT FAQでできること
・会社案内やサービス案内などの文章に則って一般的なご案内を代行。
・ヘルプデスク、カスタマーサポートの無人化。
■ChatGPT 連携でできること
・3.のAPI連携と組み合わせて、外部システムへのデータ連携が可能に。
・パートアルバイトの雇用より、研修時間をかけることなくローコストで受付代行を実現。
※ChatGPTを活用した機能の利用では、OpenAI社が通話などのデータ処理のみ行います。データの保存はせず、AI学習などOpenAI社自身のためにデータを利用することはございません。
2.API連携を公開いたします!

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、他サービスとのAPI連携を行うためのAPI連携ブロックをご利用いただけるようになります。ミライAIがヒアリングした情報を基にして、他社のクラウドサービスなどと連携することで、履歴更新の手間を省略することができ電話対応にかかる時間を削減いたします。
■API連携でできること
・2.のChatGPT連携機能との組み合わせで、ヒアリングした情報とのデータ連携が可能になります。
・他導入しているサービスとの連携でDXを推進。
※ChatGPTを活用した機能の利用では、OpenAI社が通話などのデータ処理のみ行います。データの保存はせず、AI学習などOpenAI社自身のためにデータを利用することはございません。
3.通話履歴のダウンロードが可能になります!

すべてのプランで、通話内容の着信・通話時間や、テキスト化したデータのダウンロードが可能になります。
月日のみならず時分まで設定でき、発信元・着信元といった情報のほか文字起こしした文書内容まで、CSV形式のファイルでダウンロードすることができます。
■着信履歴のダウンロードでできること
・テキスト化によるカスハラ対策と犯罪抑止
・応対内容の振り返りより応対品質の向上
・ご意見収集の効率化より、市場調査やマーケティング企画/策定
・顧客管理ツールなどが未導入であれば。応対記録の保存に!
4.BASICプランでもカスタマイズシナリオがご利用いただけます!

これまでPROプランのみでしかご利用いただけなかったカスタマイズシナリオを、BASICプランでもご提供いたします。これまで固定のテンプレート内での会話フローにて通話応対が進行していく流れになっていましたが、ブロックの削除・追加といった編集が可能になるため、より自社が理想とする会話フローによる運用が可能になります。
■BASICのカスタマイズシナリオでできること
・自社が求める会話フローを組み立てられます。
・取り次ぎも折り返しもSMSも!自由自在に差し込みできます。
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カスタマイズシナリオとは?
「自社だけ」のオリジナルで電話対応AIを作成できる機能です。
特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで作成することができます。
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【導入したいお客さまに朗報!】
シナリオ作成代行キャンペーンを実施します!
カスタマイズシナリオはシステムの知識なく簡単に作成できますが、分岐を増やすと、階層構造が複雑になりやすい傾向にあります。
そこで、カスタマイズシナリオ作成代行キャンペーンを実施いたします。「電話自動サービスを導入してみたいが、準備にかける時間が足りない…。」と考える方に最適なキャンペーンとなっております。ぜひこの機会にお試しください。
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【実施期間】
2025年3月4日(火)~2025年4月30日(水)
【料金】
3万円~(※通常価格10万円~)
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ご関心がある方は以下サイトのお問い合わせよりぜひご相談ください。
ミライAI|お問い合わせ
今後も、電話対応サービスの自動化による業務効率化・DX推進に最適な機能を続々提供することで、少数精鋭チームの事業推進の力となってまいります。