株式会社デジタルレシピの情報

東京都渋谷区神宮前3丁目5番13号

株式会社デジタルレシピについてですが、所在地は渋谷区神宮前3丁目5番13号になり、近くの駅は表参道駅。合同会社シカケルが近くにあります。所在地の気温は22度です。また、法人番号については「5010401136585」になります。
株式会社デジタルレシピに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
デジタルレシピ
住所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目5番13号
google map
周辺のお天気
株式会社デジタルレシピの06月05日 22時取得の天気晴天
気温22.62度
(06月05日 22時取得:Openweathermap)
周辺の駅
4駅
東京メトロ・千代田線の表参道駅
東京メトロ・副都心線の明治神宮前駅
東京メトロ・半蔵門線の表参道駅
東京メトロ・銀座線の表参道駅
地域の企業
3社
合同会社シカケル
渋谷区神宮前6丁目35番3-732号
合同会社ツイズム
渋谷区神宮前3丁目7番4号パークプレース神宮前
株式会社都市開発1号
渋谷区神宮前1丁目21番15号
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
地域の図書館
1箇所
渋谷区立中央図書館
渋谷区神宮前1丁目4-1
法人番号
5010401136585
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2021/09/28

【過去20年分の社内保管資料への対応を実現】AI検索ソリューションを提供開始
2025年04月24月 10時
【過去20年分の社内保管資料への対応を実現】AI検索ソリューションを提供開始
株式会社デジタルレシピ、生成AIの業務活用を推進する『RAGオプティマイザー』を正式リリース




「AIと共に生きる未来をつくる」をビジョンに掲げ、人工知能の社会実装を実現するAI事業創造に取り組む株式会社デジタルレシピ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤新之介、以下「デジタルレシピ」)は、「過去10年分」規模の文書群に対応可能な、長大ドキュメント特化型RAG(検索拡張生成)ソリューション『RAGオプティマイザー』の提供を2025年4月24日に正式リリースいたしました
■「読まれないマニュアル」を、瞬時に頼れる“社内ナレッジAIアシスタント”へ
『RAGオプティマイザー』は、PDF・Word・CSVなど形式を問わず、バラバラで膨大な社内ナレッジを高速かつ正確にAIが理解。誰が・どこで・何を聞いても、“ピンポイントな答え”を即返答します。
特に「1万字を超える長文資料」や「文書数が膨大で検索性が低い」といった現場の悩みに対応。
自社の技術でチャンク処理・ベクトルDB設計・プロンプト最適化を行うことで、最大で過去20年分の社内資料への対応を実現しました。
1.生成AIの高品質なアウトプットを支える独自技術
デジタルレシピ自社技術で、チャンク処理・ベクトルDB設計・プロンプト最適化を行うことで、最大で過去20年分・何万ページのも社内文書を漏れなくカバーすることを実現。
2.あらゆる現場ニーズに応える多様性

マルチモーダル連携
PDFやWord、CSVだけでなく、画像・音声データも解析。データ形式に縛られません。

非構造データも可視化
アンケートやレビューなど、バラバラな“生”の情報も可視化が可能。

現場目線のUI設計
出典付きで回答、要点だけの要約も自動生成。使いやすさにも配慮。




■活用シーンと導入後に期待する効果
『RAGオプティマイザー』は、今まで解決できなかった現場課題にダイレクトに効きます。

新入社員や異動者の即戦力化
膨大なオンボーディング資料やルールを、AIに“聞くだけ”で習得。
研修期間やOJTの効率が劇的に向上。

法改正や業務変更時の“最新ナレッジ浸透”
都度資料を作り直す手間なく、AI側で一括アップデート。全員がミスなくキャッチアップ可能。

問い合わせ対応・ヘルプデスクの業務効率化
「マニュアルのどこに書いてある?」そんな質問も、AIが瞬時に解決。対応コストを大幅削減。

経営・企画部門での意思決定サポート
過去の全方位的な情報資産が瞬時に検索・要約され、判断材料として活用が可能に。
■こんな“もどかしさ”をなくします

「大量の資料はあるのに、結局“使える知識”になっていない」

「AIチャットは作ったが、長文や専門知識で回答ミスが頻発してしまう」

「社内のナレッジがあまりに多様で、AI活用を諦めかけている」

株式会社デジタルレシピについて




デジタルマーケティング事業や法人向けDX事業などの複数のスタートアップを創業した経営メンバーによって、「料理のレシピのように、デジタルの世界でもその通りに作れば誰でも簡単に成果を出せるレシピを作る」という思いをもとに、あらゆる仕事をワンクリックで終わらせる「魔法のボタン」を本気で作っているワンクリックDX企業です。
株式会社デジタルレシピ
設立 2018年4月1日
代表者 代表取締役 伊藤 新之介
所在地 【本社】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-11 ルティアオフィス代々木7F
事業内容 「Catchy」「Slideflow」の開発・運営、AI開発・導入コンサルティング、デジタルマーケティング支援
HP:

https://www.dxr.co.jp/

【お問い合わせ先】
・株式会社デジタルレシピ AIコンサルティング事業部
・E-mail:t-fujimoto@dxr.co.jp
(または弊社HPの

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より受け付けております。)

デジタルレシピ、ディフェンステック事業部を新設
2025年04月21月 10時
デジタルレシピ、ディフェンステック事業部を新設
生成AI技術を活用し、防衛・安全保障領域における認知戦の支援を強化




「AIと共に生きる社会をつくる」をビジョンに掲げ、人工知能の社会実装を実現するAI事業創造に取り組む株式会社デジタルレシピ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤新之介、以下デジタルレシピ)は、2025年4月付で「ディフェンステック事業部」を新設したことを発表します。今回の新事業部設立により、防衛・安全保障領域における生成AI技術の活用支援を本格的に進めます。
■背景
2022年に閣議決定された「防衛3文書」に示されているとおり、防衛・安全保障領域における認知戦への対応の重要性を増しており、フェイクニュースをはじめとした偽情報等に対する正確な情報分析と迅速な意思決定のための取組みが急務となっています。デジタルレシピは、これまでに生成AIの応用研究を積極的に行い、偽情報検知や行動予測モデルの確立等を進めており、ディフェンステック事業部の新設を契機に、更なる防衛・安全保障領域への支援強化と技術開発の加速を図ることにいたしました。
■ディフェンステック事業部の概要
ディフェンステック事業部は、2025年4月付で社内に新設された防衛・安全保障領域における認知戦の支援に特化した生成AI活用を推進する事業部です。本事業部では、当社が培ってきた生成AIの応用的活用のノウハウを結集し、防衛・安全保障領域のうち、特に認知戦に特化したソリューションの開発体制を整備しました。今後も、関連企業との共同研究や、類似した課題を持つ民間企業も含め支援を積極的に行います。
■ディフェンステック事業部として重点的に取り組む領域

認知戦へ対応するためのAIソリューションの研究・開発
偽情報対策等、情報・言論空間における防衛に対応するための生成AI技術の開発を行います。情報に対する検知・分析・影響評価システム等を研究・開発し、防衛・安全保障領域における認知戦対応を支援します。

生成AIを活用したフェイクニュース等の偽情報検知および意思決定支援
膨大なデータから有益な知見を自動抽出し、迅速かつ的確な意思決定をサポートするAIツールの研究開発、シミュレーションの高度化、リアルタイム状況分析支援システム等の構築を通じて、リスクに応じた偽情報等に対する意思決定を支援します。
これらの取り組みにより、デジタルレシピは防衛・安全保障領域での生成AI活用をリードし、当該領域における日本の技術基盤の強化に貢献していきます。防衛・安全保障領域で培った先端技術は民間領域にもフィードバックし、広く社会に役立てることも視野に入れています。新事業部を中心に、産学官との連携も模索し、イノベーション創出と社会的価値の創出に努めていきます。
■代表取締役 伊藤 新之介 コメント
防衛・安全保障領域における認知戦への生成AI活用は日本の喫緊の課題であり、ディフェンステック事業部の設立はその課題に応える重要な一歩です。当社がこれまで民間領域で培ってきた生成AI技術を通じて防衛・安全保障領域における支援体制を強化し、関係機関のニーズを満たすソリューション創出を通じた課題解決を強力に支援したいと考えております。
■会社概要
・会社名:株式会社デジタルレシピ
・本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-11 ルティアオフィス代々木7F
・代表者:伊藤 新之介
・設立:2018年2月
・資本金:205,343,720円
・事業内容:AIを活用したプロダクト開発、コンサルティング、デジタルマーケティング支援
・HP:

https://dxr.co.jp/

【お問い合わせ先】
・株式会社デジタルレシピ ディフェンステック事業部
・E-mail:defense-tech@dxr.co.jp
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社会派ブロガーちきりんの人格を生成AIで再現!「ちきりんAI」の体験希望者を先着100名募集
2025年03月13月 09時
社会派ブロガーちきりんの人格を生成AIで再現!「ちきりんAI」の体験希望者を先着100名募集
SNSでの発言と主要な著作を複数読み込ませ、著者の人格を生成AIで再現したチャットボットを開発する試み




「AIと共に生きる社会をつくる」をビジョンに掲げ、人工知能の社会実装を実現するAI事業創造に取り組む株式会社デジタルレシピ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤新之介)は、社会派ブロガーちきりん氏の人格を生成AIで再現するチャットボット「ちきりんAI」を、ちきりん氏および同氏の著作を多数発行するダイヤモンド社と共同開発しました。
同社主導のもと過去に実施したユーザーテストの結果を踏まえて改良した「ちきりんAI」における先行体験の希望者を先着100名募集致します。

開発の背景・目的
近年における生成AIの進化は目覚ましく、テキスト生成だけでなく、特定の「人格」や「スタイル」を再現する方向にも向かっています。特に、著者や有名人のスタイルを模倣するような形で、その特徴的な言葉遣いやテーマへのアプローチを学習させることが可能となってきました。
たとえば、特定の著者の文章を多く学習させることで、その人物の表現スタイルや文体を模倣した文章を生成することができます。しかし、著者本人の「人格」そのものを完全に再現するのはまだ難しく、人間の複雑な感情や思考プロセスまでを正確に表現するには限界があります。
現在のAIは、膨大なデータからその人らしいパターンを再現できるところまで来ていますが、その再現はあくまでデータに基づいたものであり、「本物の人格」を持つわけではありません。しかし、この技術が進むにつれ、さらに自然で、より個性的なテキスト生成ができるようになる可能性は高いと考えられます。
デジタルレシピでは、有益なコンテンツやノウハウを有する著名人を生成AIによって再現することで、ご本人様の活躍の場をさらに広げる一助となり、良質な情報をもっと身近に感じられる世界を目指して今回のサービスを企画するに至りました。

「ちきりんAI」の特徴
「ちきりんAI」は、ちきりん氏の協力のもと、「はてなブログ」の人気コンテンツ「Chkirinの日記」の全文章のほか、X(旧Twitter)の特徴的なつぶやきを学習させています。また、ダイヤモンド社から刊行されるベストセラーシリーズである下記4冊を読み込ませることで、ちきりん氏の知見を反映させることに成功しました。




AIが学習した書籍(いずれもダイヤモンド社刊行)
『自分のアタマで考えよう』
『マーケット感覚を身につけよう』
『自分の時間を取り戻そう』
『自分の意見で生きていこう』
SNSでの発言だけでなく、主要な著作を複数読み込ませて、著者の人格を生成AIで再現するチャットボットは、本邦では初の試みとなります。

ユーザーテストについて
デジタルレシピでは本サービスの開発に伴い、ちきりん氏が運営するコミュニティ内から有志を募り、約1ヶ月に及ぶユーザーテストを実施しました。このユーザーテストにより、「ちきりんAI」に対する需要性やサービス価値の検証、およびサービスにおける改善点など多くのフィードバックを得ることができました。以下、本ユーザーテストによって得られた結果についてご報告致します。
ユーザーテストの概要

実施期間  :2025年8月7日~9月8日

実施方法  :コミュニケーションアプリ「LINE」上でのチャットボット運用

テストしたAI:2種類

参加人数  :178名

会話数   :7,343件(AIによる返答含む)
結果のサマリー

回答に対して「ちきりんさんらしい」と感じたという声が多く、AIがパーソナリティを反映していると高い評価を得られた

質問によってAIの対応が柔軟で、知識を深められたと感じるユーザーが多かった

旅行関連コンテンツや哲学的な質問など、ちきりん氏ならでは話題に対する回答も好評




会話のログから、ちきりん氏へ助言を求めたり意見交換をしたいというニーズが顕著に現れました。




また、最も会話されたテーマはビジネスや経済のジャンルとなりました。





具体的な改善点と次のステップ
今回のユーザーテストでは多くの方々からポジティブな反応を得ることができました。一方で、本チャットボットの仕様による回答の精度や、AIとの会話をよりよくするために必要不可欠となる機能要件も明確になりました。現時点での「AIちきりん」の改善すべき点は以下となり、今後は本チャットボットのサービス化に向けて機能改善を進めていきます。
1.応対の速度や安定性
AI側のレスポンスに対するスピード改善を求められている
2.対話の深みを増す
一問一答形式から脱し、より対話的なコミュニケーション(前の回答に基づいた継続的な会話)の実現
3.回答の精度と簡潔さ
回答が長文になりすぎないようにし、文脈をよりよく理解した回答を目指す

期待される影響
書籍データを含む膨大なデータから著者らしいパターンを発見し人格を再現することで、本を読んで知識を得るという体験から、まるで本と会話をしているような体験へ進化することができると考えてます。これにより、読書が苦手な層に対しても書籍が持つ価値を届けることができるようになります。
また、日常的に読書を楽しんでいる層に関しては知識の深掘りを実現することができたり、読了した書籍から必要な情報を効率的に引き出すことも可能になります。
キャンペーン情報
前述した通りデジタルレシピでは、ユーザーテストを経て改良された「ちきりんAI」の先行体験を希望される方を先着100名で募集いたします。

キャンペーン概要

期間  :3日間限定(2025年3月26日~2025年3月28日)

募集人数:100名

運営  :株式会社デジタルレシピ

協力  :株式会社ダイヤモンド社
この先行体験で得られた会話ログに関しましては、匿名加工のもとちきりん氏のコミュニティ等でコンテンツ化することを予定しております。例えば、ちきりん氏本人が「ちきりんAI」の回答を評価してみたり、有益な質問を多く投稿してくれた方に特典を用意させていただくことを検討しております。
この機会にぜひご利用ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
ご応募は

こちら

から。
株式会社デジタルレシピについて




デジタルマーケティング事業や法人向けDX事業などの複数のスタートアップを創業した経営メンバーによって、「料理のレシピのように、デジタルの世界でもその通りに作れば誰でも簡単に成果を出せるレシピを作る」という思いをもとに、あらゆる仕事をワンクリックで終わらせる「魔法のボタン」を本気で作っているワンクリックDX企業です。
株式会社デジタルレシピ
設立 2018年4月1日
代表者 代表取締役 伊藤 新之介
所在地 【本社】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-11 ルティアオフィス代々木7F
事業内容 生成AIおよびエッジAI映像解析技術の開発・提供
URL:

https://dxr.co.jp/

株式会社ダイヤモンド社について




株式会社ダイヤモンド社
設立 1933年5月25日
代表者 代表取締役社長 石田哲哉
所在地 東京都渋谷区神宮前6-12-17ダイヤモンドビル
事業内容 雑誌・書籍・デジタルメディアの発行・販売、各種会員制情報サービス、人材開発サポート事業、各種編集、制作受託
URL:

https://www.diamond.co.jp/

社会派ブロガー ちきりん氏について




ちきりん氏は、日本を代表する社会派ブロガーであり、独自の視点で社会問題や経済、政治、ビジネスなどを鋭く分析することで知られています。軽妙かつ論理的な文体で、多くの読者に影響を与えており、著書『自分のアタマで考えよう』『マーケット感覚を身につけよう』などもベストセラーとなっています。社会の構造や個人の生き方を問い直す彼女の発信は、多くのビジネスパーソンや若者に支持され、SNSやVoicyなどでも積極的に情報発信を行っています。独立した視点で物事を捉え、分かりやすく伝える彼女のスタイルは、現代社会において貴重な知的刺激を提供しています。
ちきりん氏の主な発信プラットフォーム

はてなブログ「Chikirinの日記」

http


s://chikirin.hatenablog.com/


アマゾン著者ページ

https://www.amazon.co

50%が「オンライン」で日焼け止めの情報収集をしている一方で、80%が「オフライン」で購入という結果に【コロナ前後の日焼け止め使用実態調査】
2024年06月11月 10時
「日焼け止めを使用しない人」は、マスク生活時の3分の1に減少という結果に「AIと共に生きる社会をつくる」をビジョンに掲げ、人工知能の社会実装を実現するAI事業創造に取り組む株式会社デジタルレシピ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤新之介)は全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「コロナ前後における日焼け止めの選び方や使用頻度の変化」に関する意識・実態調査を実施したところ、マスク生活時と比べ、現在「日焼け止めを使用しない人」は3分の1に減少という結果が出ました。また、半数がオンラインで日焼け止めの情報収集を行っているのに対し、購入はオンラインよりも「実店舗」を好む回答者が圧倒的多数を占めました。お問い合わせいただいた方にはアンケートデータと回答者の人格AIロープレ「アンケートAI」のプレゼントも実施しています。

日焼け止め使用

■調査概要
調査対象:全国の20代~60代男女 1,000名
調査期間:2024年4月23日~2024年4月29日
調査機関:自社調べ
有効回答数:856件
調査方法:インターネット調査
■調査結果 サマリー
日焼け止めの情報源は「SNS」が半数を占めているのに対し、日焼け止めの購入自体は約8割が「実店舗」と回答
マスク生活時と比べ、現在「日焼け止めを使用しない人」は3分の1に減少
普段から日焼け止めを使用している回答者においては、コロナ前後で日焼け止めの選び方や使用頻度に大きな変化はなし
■調査結果
【1】約4割がマスク生活中でも「日焼け止めを毎日使っていた」と回答
「マスク生活時、日焼け止めをどれくらいの頻度で使っていましたか?」(n=856)と質問したところ、「毎日」(35.9%)、「夏のみ」(21.8%)、「週に数回」(19.6%)、「春と夏のみ」(12.5%)、「使用しない」(5.8%)、「月に数回」(4.4%)と回答しました。

日焼け止め使用

Q1. マスク生活時、日焼け止めをどれくらいの頻度で使っていましたか?
「毎日」(35.9%)
「夏のみ」(21.8%)
「週に数回」(19.6%)
「春と夏のみ」(12.5%)
「使用しない」(5.8%)
「月に数回」(4.4%)
【2】マスク生活時と比べ、「日焼け止めを使用しない人」は約3分の1に減少
「マスク生活時と比べて、現在の使用頻度はどのように変化しましたか?」(n=856)と質問したところ、 「毎日」(47.9%)、「週に数回」(18.1%)、「夏のみ」(15.1%)、「春と夏のみ」(12.7%)、「月に数回」(4.2%)、「使用しない」(2.0%)と回答しました。
普段から日焼け止めを使用している回答者においては、あまり日焼け止めの使用頻度に変化は見られませんでした。その一方で、現在「使用しない」と回答した人は、マスク生活時と比べて約3分の1に減少しています。

日焼け止め使用

Q2. マスク生活時と比べて、現在の使用頻度はどのように変化しましたか?
「毎日」(47.9%)
「週に数回」(18.1%)
「夏のみ」(15.1%)
「春と夏のみ」(12.7%)
「月に数回」(4.2%)
「使用しない」(2.0%)
【3】日焼け止めに関する情報源は「SNS」が中心
「日焼け止めに関する情報はどこで得ていますか?」(n=856)と質問したところ「SNS」(47.8%)、「広告」(17.4%)、「その他」(16.5%)、「友人/家族からの推薦」(12.3%)、「専門家/美容部員のアドバイス」(6.0%)と回答しました。
日焼け止めに関する情報源はSNSに集中しており、回答者の約半数が日焼け止めの購入や選定時に、SNSを参考にしていることが明らかになりました。コロナ禍において「ネットショッピングを利用する機会が増えた」と答える回答者も多く、デジタルマーケティングの重要性が高まっていることが見てとれます。

日焼け止め使用

Q3. 日焼け止めに関する情報はどこで得ていますか?
「SNS」(47.8%)
「広告」(17.4%)
「その他」(16.5%)
「友人/家族からの推薦」(12.3%)
「専門家/美容部員のアドバイス」(6.0%)
【4】購入は「ドラッグストア」が約8割と圧倒的多数
「主に日焼け止めを購入する場所はどこですか?」(n=856)と質問したところ、「ドラッグストア」(76.7%)、「オンライン」(15.0%)、「その他」(3.2%)、「百貨店」(2.7%)、「専門店」(2.5%)と回答しました。
日焼け止めに関する情報は、オンライン(SNS)で収集している回答者が半数を占める一方、購入に関しては「ドラッグストア」が76.7%と圧倒的多数を占めました。対して、「オンライン購入」は15.0%にとどまっており、消費者の「実際に商品を手に取って確認したい」という深層心理が伺えます。

日焼け止め使用

Q4. 主に日焼け止めを購入する場所はどこですか?
「ドラッグストア」(76.7%)
「オンライン」(15.0%)
「その他」(3.2%)
「百貨店」(2.7%)
「専門店」(2.5%)
今回の調査でわかったこと
マスク生活時と比べ、現在「日焼け止めを使用しない人」は3分の1に減少しており、また、半数が「オンライン(SNS)」で日焼け止めの情報収集を行っているのに対し、購入はオフライン(実店舗)を好む回答者が圧倒的多数を占めました。この傾向から、今後はオンラインとオフラインを掛け合わせたマーケティングの強化がより不可欠となりそうです。
本調査の自由回答欄では、多くの回答者がコロナ禍の制限が緩和されるとともに、外出頻度が増加したと報告しています。特に多かったのは、週末の外出や旅行、レジャー活動の再開などです。この傾向が、外出時の美容意識を高める要因となっており、日焼け止めの使用頻度が上昇している理由だと考えられます。
また、マスク生活中とマスク着用義務の解除後で、化粧品の使用方法や選択に変化が生じていることも明らかになりました。マスク生活中は、マスクによる肌荒れ対策を重要視する回答者が多い一方で、現在ではマスクを外す機会が増えたことによる、化粧頻度の増加が見られます。特に、需要が高まっているのは、ファンデーションやリップなどのポイントメイクです。
今回の回答者の性別割合は「女性」(86.3%)、「男性」(12.6%)と男性の回答率が1割を超えており、男性のスキンケアに対する関心度の高さや、美容意識の高い男性が増加傾向にあることも明らかになりました。
■アンケートAIとアンケートデータプレゼントについて
下記フォームよりお問い合わせいただいた方にアンケートデータと回答者の人格AIロープレ「アンケートAI」のプレゼントを実施しています。
問い合わせフォーム:
https://www.dxr.co.jp/contact
アンケートAIとは、アンケート結果を基にした集合人格AI(Composite Personality AI)は、多数の個人から収集されたデータを統合して構築された人工知能です。このAIは、アンケートの回答内容に基づき、回答者群の平均的な意見や感情、行動パターンを模倣するよう設計されています。たとえば、好きな音楽のジャンル、購入傾向など、さまざまなトピックに対する集団の典型的な反応を反映することができます。
アンケートデータの概要:
性別
職業
年齢
マスク生活時の日焼け止め使用頻度
現在の日焼け止め使用頻度
日焼け止め購入時の重視ポイント
コロナ前後における重視ポイントの変化
現在使用している日焼け止め
日焼け止めの購入場所
日焼け止めの情報源
■会社概要
デジタルマーケティング事業や法人向けDX事業などの複数のスタートアップを創業した経営メンバーによって、「料理のレシピのように、デジタルの世界でもその通りに作れば誰でも簡単に成果を出せるレシピを作る」という思いをもとに、あらゆる仕事をワンクリックで終わらせる「魔法のボタン」を本気で作っているワンクリックDX企業です。社名 : 株式会社デジタルレシピ所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目16-11 ルティアオフィス代々木7階設立 : 2018年10月代表者 : 伊藤新之介事業内容: 「Catchy」「Catchy Biz」「Slideflow」の開発・運営、AI開発・導入コンサルティング、デジタルマーケティング支援URL :https://www.dxr.co.jp/
問い合わせフォーム: https://www.dxr.co.jp/contact

生成AIを活用したユーザーペルソナの作成・顧客ニーズの深堀ツールの提供を開始
2024年04月17月 14時
「AIと共に生きる未来をつくる」をビジョンに掲げ、人工知能の社会実装を推進する株式会社デジタルレシピ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤新之介)は、法人向けにChatGPTを含むGPTシリーズの利用を促進する「Catchy works」を通じて、「生成AIを活用したユーザーペルソナの作成および顧客ニーズの深堀ツール」の提供を開始しました。

AI未来

■ツールの特徴
・AIによる深い洞察
従来の人間によるインタビューでは掘り下げることの難しい情報をAIを通じて引き出すことが可能です。これにより、より詳細な顧客理解が実現します。
・自動化されたニーズ分析からソリューション提案まで一気通貫で対応
顧客からのフィードバックや要望に基づいて、ニーズ分析からソリューション提案までのプロセスを一貫して自動化することができます。この全自動のアプローチにより、時間とリソースの節約につながります。
■Catchy worksについて
Catchy worksは、GPTシリーズを活用した国内最大級のAIコピーライティングツール「Catchy(キャッチー)」(会員数6万人)を運営する株式会社デジタルレシピが、GPTシリーズの導入支援を行うために開発したサービスです。企業がGPT-4をはじめとする最新のAI技術を利用することをサポートし、革新的な顧客体験の創出を目指しています。
■会社概要
デジタルレシピは、デジタルマーケティングやDXを推進する多様なスタートアップを創業した経験を持つ経営陣によって設立されました。デジタル技術を誰でも容易に使える「レシピ」として提供し、「あらゆる仕事をワンクリック化」することを目指しています。
社名:株式会社デジタルレシピ
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目16-11 ルティアオフィス代々木7階
設立:2018年2月
代表者:伊藤新之介
事業内容:「Catchy」「Catchy Biz」「Slideflow」の開発・運営、AI開発・導入コンサルティング、デジタルマーケティング支援
URL:https://www.dxr.co.jp/

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