株式会社ワクドキの訪問時の会話キッカケ
株式会社ワクドキに行くときに、お時間があれば「(公財)天門美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
今日もいい日ですね。
交野市駅の近くで美味しい定食屋さんはありますか
(公財)天門美術館が近くにあるようですが、歩くと何分かかりますか
今、株式会社ワクドキの社員数はどのくらいですか
」
google map
・京阪交野線の郡津駅
JR西日本・学研都市線の星田駅
JR西日本・学研都市線の河内磐船駅
2025年04月16月 10時
3月28日、Z世代の新たな一歩に。euphoriaからスマートに魅せる名
2025年03月28月 10時
社長の“名刺交換の失敗”から生まれた、Z世代ビジネスマンのためのリアルプロダクト。
株式会社ワクドキ(本社:東京都江東区/代表取締役社長:古森昇)が展開する、Z世代のビジネスパーソンに向けた革小物ブランド「
euphoria(ユーフォリア)
」に関しまして、本日はブランド誕生の背景と、代表の想いをご紹介いたします。
ブランドの代名詞であるステンレス製の名刺入れをはじめ、財布やキーチェーンなど、日々の仕事に“ちょっとした高揚感”を添えるアイテムを今後も多数展開してまいります。
URL:
https://store.euphoria.tokyo.jp
【失敗がきっかけ】「もう、名刺交換であたふたしたくない」
本ブランド「euphoria」は、代表自身の名刺交換にまつわる“失敗体験”を原点として誕生しました。
ビジネスの場で緊張のあまり、相手からいただいた名刺を誤ってそのまま返してしまったという経験があり、
そのときの「しまった」という感覚は、今も記憶に強く残っているといいます。
このようなリアルな経験から、「誰もがスマートに名刺を渡せるような製品を作りたい」という想いが芽生え、開発に着手したのがeuphoriaの名刺入れです。
ステンレス素材を採用することで名刺の角が折れない安心感を備えつつ、過度な主張のない、洗練されたデザインを両立しています。
“機能性と美意識の絶妙なバランス”こそが、本製品の最大の特徴です。
【こだわりたいけど、やりすぎはイヤ】Z世代の“ちょうどいい”を叶えるアイテム
Z世代にとっての“おしゃれ”とは、単なる見た目の華やかさではなく、そこに込められた「気遣い」や「センス」がにじみ出ているかどうかが重視される傾向にあります。
華美なブランドロゴや過度な装飾で自己主張をするのではなく、“さりげなく良いものを選ぶ”というスタイルが、Z世代の間で支持されています。
実際に、SHIBUYA109 lab.が行った若年層向けの調査によれば、Z世代の多くがファッションやアイテム選びにおいて「他人と被らないこと」や「TPOへの気遣い」を重視しており、ブランドよりも“センスや背景にあるストーリー”を重んじる傾向があることが示されています[※1]。
euphoriaの名刺入れは、まさにこうした価値観にフィットするよう設計されています。
バイカラーの配色やミニマルなロゴなど、洗練された中にも中性的なやわらかさを持たせており、性別を問わず「これ、ちょうどいい」と感じていただけるような仕上がりとなっています。
【仕事好きな代表のリアルな価値観】“自分の生産性を上げる”ものには、惜しまず投資
代表は、自他共に認める“仕事人間”です。
日々業務に没頭する中で、髪型や服装にこだわる余裕はなくとも、ビジネスグッズに対しては徹底してこだわりを持っています。
生産性を損なうアイテムには価値を見出さず、反対に、仕事の質を高めるものであれば迷わず投資する。
そうした価値観が、euphoriaのプロダクト全体に通底する設計思想へとつながっています。
ただ“かっこいい”だけではない。
業務の流れを止めることなく、しかし持っているだけで気分が高まり、仕事へのモチベーションを引き上げてくれる。
euphoriaは、そんなバランスを追求したモノづくりを目指しています。
ブランド名「euphoria」が意味するもの
「euphoria(ユーフォリア)」というブランド名には、“高揚感”という意味が込められています。
仕事に真摯に向き合う中で、集中が極まったときに感じる、言葉にしがたいあの感覚──いわば“ゾーン”に入った瞬間の熱量を、私たちはプロダクトを通じてお届けしたいと考えております。
euphoriaのアイテムが、ビジネスに日々取り組まれている皆さまの背中をそっと押す存在となれればと思っています。
新社会人の皆さまへ──名刺交換の第一歩に、確かな自信を。
社会人としての第一歩を踏み出すにあたり、名刺交換は最初の大切な所作の一つです。
小さな動作の中にも、自分らしさやこだわりを表現できる余地はあります。
euphoriaのアイテムが、新たな環境に挑戦する皆さまの背中をそっと押し、前向きなスタートを支える存在となれれば幸いです。
販売商品(一例)
ブランド名:euphoria(ユーフォリア)
商品名 :折れない名刺入れ
価格:4,980円(税込) ※一部価格変更あり
素材:本体(ステンレス・本革)
公式サイト:
https://store.euphoria.tokyo.jp
概要:
https://lit.link/euphoriaofficial
【脚注】
[※1]SHIBUYA109 lab.「Z世代のおしゃれ価値観に関する調査」
https://shibuya109lab.jp/report/?report=179
春、新生活のスタートに合わせて、洗練されたデザインとスマートな所作を叶える名刺入れを発売。
株式会社ワクドキ (本社:東京都江東区/代表取締役社長:古森昇)が展開する『
euphoria(ユーフォリア)
』は、2025年3月28日(金)に、折れない名刺入れをローンチしました。
この新たな製品は公式サイトにて購入可能です。
公式サイト:
https://store.euphoria.tokyo.jp/
商品概要
名刺交換の際、角が折れてしまいストレスを感じたことはありませんか?
「折れない名刺入れ」は、その悩みを解消する画期的なアイテムです。
従来のアルミ製名刺入れは機能性に優れるものの、無機質なデザインが多いのが難点でした。
本商品はアルミと革を組み合わせ、高級感のあるデザインを実現。
さらに、洗練されたバイカラーデザインを採用し、シンプルながらも個性を演出します。
ビジネスシーンに馴染みながら、さりげないおしゃれを楽しめる仕上がりで、
第一印象を左右する名刺交換をよりスマートに演出します。
大切な名刺を美しく保ち、自信を持って交換できる「名刺の折れない名刺入れ」を、ぜひお試しください。
Z世代の仕事観に寄り添うデザインと機能性
メインターゲットは、Z世代の社会人。生まれたときからモノやサービスが溢れる環境で育った彼らは、単なる所有ではなく、体験・デザイン性・使い心地を重視する傾向があります。
金銭的なコストパフォーマンスだけでなく、スマートな所作や洗練された印象を与えられるかが、選択の基準になりつつあります。
Z世代は仕事好きで、自分らしい働き方を大切にする時代。
今後は、名刺入れの機能性をさらに高めるとともに、おしゃれさと実用性を兼ね備えたビジネス用品を展開予定です。
使うことで仕事のモチベーションが上がり、より自分らしく働けるアイテムをお届けしていきますので、ぜひご期待ください。
商品詳細
カラー展開は6種類からお選びいただけます。
価格
価格は税込6,480円*¹。各カラーは45個限定での特別販売となります。
ローンチ記念として送料無料キャンペーンも実施中ですので、ぜひお早めにお求めください。
今後の展開
「euphoria」は、これからも革小物を展開予定。
ブランド名が意味する高揚感を、あなたの日常に届けます。
今後は、名刺入れの機能性をさらにアップさせるとともに、ビジネスシーンで活躍するアイテムを展開予定です。
おしゃれながらも機能性を兼ね備えたビジネス用品を展開予定です。どうぞご期待ください。
本企画への思い 担当者コメント
株式会社ワクドキ ブランド事業部
クリエイティブディレクター 土橋 桃子
「名刺入れもおしゃれでかっこよくありたい。」そんな方々にぴったりのアイテムを届けたいという想いから、今回の名刺入れのデザインが生まれました。バイカラーの洗練されたデザインを取り入れることで、ビジネスシーンにおいても他とは一線を画す、特別な印象を与えることができると自信を持っています。
名刺入れは、ただ名刺を収納するだけでなく、ビジネスパーソンの個性や信頼を伝える重要なアイテムだと思っています。この名刺入れが、そんな方々に手に取っていただき、日々のビジネスシーンで自信を持って名刺交換をしていただける一助となれば嬉しいです。
*¹ 一部価格変更あり
販売商品(一例)
ブランド名:euphoria(ユーフォリア)
商品名 :折れない名刺入れ
価格:6,480円(税込) ※一部価格変更あり
素材:本体(ステンレス・本革)
取扱:
https://store.euphoria.tokyo.jp
公式Instagram:
https://www.instagram.com/euphoria_officialsite
株式会社ワクドキの情報
大阪府枚方市茄子作4丁目65番43号
法人名フリガナ
ワクドキ
住所
〒573-0071 大阪府枚方市茄子作4丁目65番43号
周辺のお天気
周辺の駅
4駅・京阪交野線の交野市駅
地域の企業
地域の観光施設
法人番号
6120001231741
法人処理区分
新規
プレスリリース
【Z世代に刺さる“気遣いとセンス”の名刺入れ】自分らしさを表現する“ちょ
【Z世代に刺さる“気遣いとセンス”の名刺入れ】自分らしさを表現する“ちょうどいい”革小物
2025年04月16月 10時
【Z世代に刺さる“気遣いとセンス”の名刺入れ】自分らしさを表現する“ちょうどいい”革小物
3月28日、Z世代の新たな一歩に。euphoriaからスマートに魅せる名刺入れ登場
2025年03月28月 10時
3月28日、Z世代の新たな一歩に。euphoriaからスマートに魅せる名刺入れ登場