株式会社上向きの情報

福岡県福岡市中央区大名2丁目6-11Fukuoka Growth Next

株式会社上向きについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は福岡市中央区大名2丁目6-11Fukuoka Growth Nextになり、近くの駅は赤坂駅。合同会社おもてなしジャパンが近くにあります。また、法人番号については「3290001085975」になります。
株式会社上向きに行くときに、お時間があれば「福岡県立美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ウワムキ
住所
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-11Fukuoka Growth Next
google map
推定社員数
1~10人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
・地下鉄空港線の赤坂駅
・西鉄天神大牟田線の西鉄福岡(天神)駅
・地下鉄空港線の天神駅
福岡・地下鉄七隈線の天神南駅
地域の企業
3社
合同会社おもてなしジャパン
福岡市中央区大名2丁目6-11FukuokaGrowthNext
reborn合同会社
福岡市中央区大名2丁目10番2号
合同会社Wind Walk
福岡市中央区大名2丁目6番11号
地域の観光施設
3箇所
福岡県立美術館
福岡市中央区天神5-2-1
福岡市植物園
福岡市中央区小笹5-1-1
福岡市動物園
福岡市中央区南公園1-1
地域の図書館
2箇所
福岡市中央図書館
福岡市中央区赤坂2丁目5-8
福岡市大名公民館図書室
福岡市中央区大名2丁目6-53
法人番号
3290001085975
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2021/05/24

"かけるたんぱく質"発芽大豆フレーク Soycle(ソイクル)が、ついに首都圏エリアのスーパーへ。2025年3月より本格販売スタート!
2025年03月10月 10時
かけるたんぱく質発芽大豆フレーク Soycle(ソイクル)が、ついに首都圏エリアのスーパーへ。2025年3月より本格販売スタート!
福岡のスタートアップ企業、株式会社上向きが販売する「Soycle(ソイクル)発芽大豆フレーク」が、首都圏スーパー(サミット・イトーヨーカドー 他)を中心に、本格的に小売店での販売を開始いたします。
株式会社上向き(本社:福岡県福岡市、代表取締役:白坂 大作)は、当社製品である「Soycle(ソイクル)発芽大豆フレーク」(以下「ソイクル」)を、2025年3月より首都圏エリアのスーパーを中心に、順次販売を開始いたします。これにより、これまで通販でのみご購入いただいていたお客様にも、より身近な店舗でお求めいただけるようになりました。




2025年3月より、首都圏エリアで本格販売スタート!
主な導入スーパー(順不同・敬称略)
サミット・ヤオコー・イトーヨーカドー・ヨークマート・フジ・北野エース・ダイエー 他
店舗により、取り扱いがない場合や、販売開始時期も異なります。
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ソイクル導入店舗一覧

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~ソイクルとは?~
ソイクルは、2021年6月に発売開始した発芽大豆フレークブランドです。
1袋70g中、たんぱく質(38.5g)・食物繊維(6.7g)と栄養価が豊富で、ザクザクとした食感を楽しめるだけでなく、大豆ミートとしての用途も兼ね備えており、毎日の様々なシーンでご利用いただけます。
素材の風味を活かしたシンプルな味わいなので、どんな料理にも自然になじみます。家族の身体づくりにはもちろん、健康的な生活(美容・ダイエット)を送りたい方にもおすすめです。




ソイクル発芽大豆フレーク70g(常温保存可)
ブランドサイト

https://soycle.com





サラダ・ヨーグルト、色々な食事にかけるだけ。ザクザク食感が楽しい!




ひき肉に混ぜるとボリュームUP!ヘルシーにお肉を食べたい方におすすめ!




ミートソース、カレー、麻婆豆腐など、ふりかけて混ぜれば完成!




https://www.youtube.com/watch?v=EJ2l0QdGFo0

【ソイクル(株式会社上向き)の想い】
1.ソイクルが生まれた背景




商品コンセプトは「健康×環境」
ー「健康と環境に良いものを」という想いから誕生
商品誕生のきっかけは、代表・白坂の息子が、小児がんを患ったことでした。闘病生活(抗がん剤治療~手術)を乗り越えるなかで「快方に向かう息子のために、自分にできることはないだろうか?」という、子どもへの想いから、ソイクルは誕生しました。
“ひとふりが、明日をつくる”
という商品コンセプトには
「健康づくり × 環境・未来づくり」 への願い
が込められています。
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誕生ストーリーを詳しく見る

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2.スーパー(首都圏)展開への経緯と課題




2021年6月15日に販売スタート
ーEC販売からスーパー販売へ
ソイクルは、2021年6月15日に販売を開始しましたが、当時はEC(通信)販売を主としており、月間の販売数量は数百袋程度。
「より多くの方に使用していただくことで、健康と環境問題に寄与したい」
という”目指す未来”には、程遠い状況でした。このビジョンに近づくため、EC販売から、
日用品として手軽に・身近に購入できるスーパー販売へ
と舵を切りました。




九州エリア販売の様子(2024.06頃)
ー従来パッケージにおける課題
そんな中、2024年3月より、九州エリアを中心に出店するスーパーへの採用が決まりました。しかし店頭に並べてみると、従来のパッケージでは「どんな商品か分かりづらい」「もう少し買いやすい・使いやすいものが良い」というような課題が見えてきました。
3.パッケージを刷新し、全国展開へ




100gから70gへ、デザインも刷新!
ーソーシャルインパクトの最大化を目指して
そこで当社は、2024年に「福岡市ソーシャルスタートアップ成長支援事業※1」に応募・認定を受け、福岡市ふるさと納税で集めた寄付を原資に、パッケージの刷新を行いました。
さらに、より多くの店舗での展開が、ソーシャルインパクト※2の最大化につながると考え、その本格的な取り組みの第一弾として、首都圏エリアに店舗をもつスーパーへの提案に至りました。今後は全国へと、お取り扱い店舗を拡げていく予定です。
※1 福岡市ソーシャルスタートアップ成長支援事業とは?
福岡市のふるさと納税で集めた寄附を原資に、経営基盤強化のための取り組みを支援する制度。2024年にスタートしたこの取り組みで、福岡市から当社を含めた10社のスタートアップが認定を受けています。
参考:令和6年度ふるさと納税を活用した福岡市ソーシャルスタートアップ成長支援事業(

https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/r-support/business/socialhojyokinn-bosyu.html


※2 ソーシャルインパクトとは?
ビジネスや活動を通じて、解決したい社会問題に対して与える影響のことを指します。ソイクルでは(最終的な使用方法として)ひき肉用途として使用していただくことで「環境負荷軽減(水・温室効果ガス等の削減)に寄与すること」を目指しております。
【ピエトロ×Soycle コラボ商品も発売中!】
2024年に株式会社ピエトロと包括連携協定を締結し「

畑生まれシリーズ

」と題したコラボ商品も販売中です。




ピエトロ×Soycle 畑生まれシリーズ

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