Boundless株式会社の情報

東京都千代田区丸の内1丁目11番1号パシフィックセンチュリープレイス丸の内18階

Boundless株式会社についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は千代田区丸の内1丁目11番1号パシフィックセンチュリープレイス丸の内18階になり、近くの駅は東京駅。Northインテグラル2株式会社が近くにあります。また、法人番号については「6010401089808」になります。
Boundless株式会社に行くときに、お時間があれば「相田みつを美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
バウンドレス
住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号パシフィックセンチュリープレイス丸の内18階
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推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
3駅
JR東日本東海道本線の東京駅
JR東日本東北本線の東京駅
JR東日本東海道本線の東京駅
地域の企業
3社
Northインテグラル2株式会社
千代田区丸の内1丁目9番2号
株式会社C.F.クルクス・コンサルティング
千代田区丸の内2丁目3-2郵船ビルディング1階
株式会社SHIP第203号
千代田区丸の内2丁目7番2号
地域の観光施設
3箇所
相田みつを美術館
千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム地下1階
出光美術館
千代田区丸の内3-1-1帝劇ビル9F
東京ステーションギャラリー
千代田区丸の内1-9-1
法人番号
6010401089808
法人処理区分
商号又は名称の変更
法人更新年月日
2021/10/12

視点を変えた取り組みによって社会に影響を与えた「人」「企業」「自治体」を表彰する『Rethinkアワード』、今年も開催
2023年02月16月 20時
Boundless株式会社は、本イベントを通して、「Rethink」の浸透とアクションを起こすきっかけを創出するとともに、様々な視点や考え方が根ざす社会の実現を後押しします米国に本社を構えるYahoo Inc.の日本法人で、グローバル広告ソリューション、クリエイティブスタジオ、広告プラットフォームを展開するBoundless株式会社(東京都千代田区、代表取締役マネージングディレクター:木原 一博、以下、当社)は、本日、当社が実行委員を務める『Rethinkアワード』を開催し、視点を変えた取り組みによって社会に影響を与えた「人」「企業」「自治体」を讃え、表彰しました。

 Boundless株式会社本イベント

Boundless株式会社がRethinkアワード実行委員会を立ち上げた経緯
当団体は、昨今の目まぐるしく変化し多様化している社会において、今までの当たり前を当たり前と考えずに、視点を変えて物事を考える(=Rethink)文化の浸透を目指し、昨年設立されました。
今までの視点を変えた取り組みによって社会に影響を与えた「人」「企業」「自治体」の表彰を通して、「Rethink」の意味や価値を広く浸透させ、より多くの方々がアクションを起こすきっかけとなることを目指すとともに、様々な視点や考え方が社会に根差すような活動を推進しています。
昨年より当団体の実行委員を務める当社は、グローバル企業として、DEI&B(Diversity, Equity, Inclusion & Belonging)を体現し、様々な考え方や視点が想像力を発揮することでイノベーションの創出が実現すると考えています。当社が、多様化社会への賛同を表現する一つの方法として、Rethinkアワードを開催し、多様性を尊重した文化を根付かせるきっかけとなればと考えています。
第2回Rethinkアワード受賞者について
■人部門
Selected by 株式会社ロボット、クリエイターズマッチ
仲信 達也 様
「地元サイコゥ!映像祭」という、全国の地元を「再考」し「再興」させるための「サイコゥ!」な映像が集う映像祭が今年初開催となりました。400を越える個性ある映像には笑いや涙、そして地元への愛情がぎっしりと詰まっており、中でも最も深く地元を「再考」する姿勢が伝わってきた作品「海渡り」を高く評価し、選定いたしました。
吉村 萌 様
「うちの地元は何もない」という「地方あるある」を逆手に取り、昔は海で地下に魅力が沢山集まっているというアプローチをした、まさにRethink(=視点を変えて)を体現した作品を制作。県外の人にはもちろん、地元の人にも改めて地元の素晴らしさを気付かせる作品であり、地元の魅力を視点を変えて発信できるRethink Creatorであることが選定理由です。
■企業部門
Selected by Forbes JAPAN
株式会社ファーメンステーション 様
本来は使用されない「未利用資源」を活用するという点がまさに「Rethink」であること、同社が未利用資源から製造するエタノールはSDGsの観点から海外からも注目されていること、自社製品や他社と協業したウエットティッシュの販売などすでに実用化されていることなどを高く評価し、選定いたしました。
■自治体部門
Selected by 株式会社 官民連携事業研究所
今治市 様
「今治市クリーンセンター」は、平常時には市民の交流の場や情報発信ができる施設、災害時には避難場所として活用できるなど、“今治モデル”のコンセプトや役割、そしてコスト削減や脱炭素社会に向けての取り組みも広く担っており、自治体の施設として学ぶべきものが多く、他の自治体も参考となる善き前例であると評価し、選定いたしました。

 Boundless株式会社本イベント

(右より)Rethinkアワード特別実行委員の田村 淳 様、「人」部門受賞者の吉村 萌 様、仲信 達也 様、「企業」部門受賞者の株式会社ファーメンステーション代表取締役 酒井 里奈 様、Rethinkアワード実行委員長の井上 朋彦
Rethinkアワード実行委員長、Boundless株式会社 井上 朋彦のコメント
Rethinkアワード実行委員会は、目まぐるしく変化し多様化する社会において、今までの当たり前を当たり前と考えずに、視点を変えて物事を考える文化の浸透を目指しています。本イベントを通して「Rethinkしよう」という人が増え、様々な視点や考え方が受け入れられる文化が社会に浸透し、多様性の推進に貢献できればと思っています。
<第2回Rethinkアワード開催概要>
開催日時:2023年2月16日(木)
主催:Rethinkアワード実行委員会
協賛:Rethink PROJECT
URL:https://rethink-award.com/
※昨年のRethinkアワード2022で人部門を受賞したタレントの田村淳さんとRethinkアワード実行委員長 井上朋彦(Boundless株式会社)の対談記事はこちら
https://www.huffingtonpost.jp/entry/rethinkaward-2023-1_jp_63d70770e4b01e92886b7947?
【Boundless株式会社について】
Boundless株式会社(バウンドレス)は、米国に本社を構えるYahoo Inc.の日本法人です。
Boundlessは、多様化するニーズに応える総合ソリューションを提供し、企業の事業課題解決と価値創造に貢献します。
●グローバル広告ソリューション:
日本から海外へ広告配信:アメリカ、ヨーロッパ、アジアを中心とした30以上の国と地域で運営するニュース、ファイナンス、スポーツ、ライフスタイル、テクノロジー等の多様なメディアブランドと、自社のグローバルDSPを活用した海外広告プロモーションを支援。
海外から日本へ広告配信:カリフォルニアと東京の2拠点で活動するバイリンガルチームが、自社のDSPやパートナーメディアを活用したソリューションで、グローバル企業の日本における広告プロモーションを支援。
●クリエイティブスタジオ:
国内外の影響力のある連携メディアを活用したタイアップ記事広告をはじめ、オンライン・オフラインイベント企画立案、コンテンツ企画立案・制作、リッチクリエイティブ制作、広告配信・運用、効果分析まで、企業の課題やニーズに合った統合マーケティングプランをワンストップで提供。また、企業が取り組むサステナビリティに向けた活動における世の中の関心を高め、より多くの人々をインスパイアする情報発信手法やコンテンツ企画・制作などを提供。「テクノロジー」「クリエイティブ」「多様な視点」を活かした統合ソリューションで、次の世代へ繋ぐ社会づくりを支援。
●広告プラットフォーム:
DSP:ディスプレイやネイティブのみならず、コネクテッドTV(CTV)やデジタル屋外広告(DOOH)など多様なチャネルを使った広告主様向けソリューションを提供。また、2015年にマイクロソフト社から広告販売事業を譲受した「MSN」面への広告配信も提供しており、プレミアム面を多数保有する信頼できる広告配信ソリューションを展開。
SSP:当社が長きに渡ってリードしてきた広告収益の最大化と広告配信の最適化を実現するテクノロジーを提供し、媒体社様向けに効率的な収益拡大ソリューションを展開。外部パートナーメディアと多数接続し、広告配信枠を拡大するとともに、海外および国内大手DSPとも多数接続し、広告収益の最大化を支援。
URL: https://www.beboundless.jp/

Boundless株式会社、SDGsをわかりやすく伝える情報番組をYouTubeでスタートし、サステナビリティブランディング支援の広告メニューを強化
2022年12月21月 11時
「ダイバーシティ」「SDGs」「サステナビリティ」などのキーワードを持った多様性に富んだ人材をマネジメント / キャスティングする株式会社Almost Japanese所属の話題のYouTuber「ピロシキーズ」と一緒に、SDGsをより身近でよりわかりやすく世の中に発信
米国に本社を構えるYahoo Inc.の日本法人で、グローバル広告ソリューション、クリエイティブスタジオ、広告プラットフォームを展開するBoundless株式会社(東京都千代田区、代表取締役マネージングディレクター:木原 一博、以下、当社)は、この度、ダイバーシティをコンセプトにタレント / アスリートのマネジメント事業を展開する株式会社Almost Japanese(本社:東京都渋谷区、以下 Almost Japanese)と連携し、SDGsをわかりやすく伝える情報番組をYouTubeでスタートしました。本取り組みによって、企業のSDGsに関する活動を発信する広告ソリューションを展開し、企業価値やブランド価値向上を支援するとともに、SDGs・サステナビリティへの重要性を世の中に伝えていきます。

ダイバーシティSDGs

ピロシキ―ズがSDGsをテーマに様々な街ロケを行う新番組企画「あの街この街SDGs」
https://youtu.be/r7f661Ide6Q
SDGsってわかりにくい、伝わりにくい
迫り来るSDGsの目標期限である2030年を目前に、SDGs達成への貢献を目指し、環境問題や社会課題への解決に取り組む企業が増えている一方で、コーポレートブランディングにおいて、企業側の取り組みや活動をわかりやすく伝える発信方法に悩みをかかえている企業も多いかと思います。
当社が11月に実施したサステナビリティ(SDGs / ESG)に関する意識調査によると、約66%の人が「今よりももっとSDGsについて理解したい」と回答し、理解を深める必要性を示しています。また、約2人に1人が「企業のSDGs関連の取り組みに関して認知した際に、その企業に対して好意的な影響を受ける」と回答するも、約33%の人が「企業のSDGs活動を認知していない」と回答し、まだまだ企業の活動や社会へ向けたメッセージが世の中に伝わっていない状況を示しています。
国籍、性別、障害などのカテゴリーにとらわれず、多様性を尊重するAlmost Japaneseとの連携
株式会社Almost Japaneseでは、「ダイバーシティ」「SDGs」「サステナビリティ」などのキーワードを持った多様性に富んだ人材をマネジメントおよびキャスティングし、日本と世界の架け橋となる活動に積極的に取り組んでいます。グローバル企業である当社も、同様に、DEI&B(Diversity, Equity, Inclusion & Belonging)を体現し、様々な考え方や視点が想像力を発揮することでイノベーションの創出が実現すると考えており、この度、Almost Japaneseの活動に賛同し、本取り組みの実現に至りました。
国籍、性別、障害などの世の中のカテゴリーにとらわれず、多様性を尊重し、SDGsの課題解決に取り組む当事者として、親和性の高いコンテンツとメッセージをより多くの人に届けます。
企業価値やブランド価値向上を支援する情報発信ソリューション
小原ブラス氏と中庭アレクサンドラ氏によって結成され、関西系外国人コンビとして活躍するトーク力抜群の話題のYouTuber「ピロシキーズ」を始めとするAlmost Japanese所属のYouTuberと一緒に、SDGs・サステナビリティをわかりやすく伝える番組を企画、制作します。SDGs、サステナビリティ、ダイバーシティなどのテーマにフォーカスした動画企画にて、スポンサードコンテンツやインフォマーシャルなど、表現や情報伝達の幅を広げ、企業価値やブランド価値向上を支援するとともに、SDGs・サステナビリティに対する“気づき”を世の中に伝えていきます。
今回の取り組みについて、バウンドレスクリエイティブスタジオ 部長の井上 朋彦は、次のように述べています。「SDGsやサステナビリティの情報発信に積極的に取り組まれているAlmost JapaneseさんとYouTube企画で協業ができたことを嬉しく思います。今回の番組によって、年代を問わず一般の消費者の方々にSDGsをより身近に感じていただき、ちょっとした“気づき“を生むきっかけになればと考えています。Boundlessは、今後も、SDGsやDE&I、サステナビリティといった社会課題の重要性を伝える様々な情報発信手法やコミュニケーションが生まれる場を企画・提供し、企業価値やブランド価値向上の支援に取り組んでまいります。」
Boundlessは、SDGsに対する世の中の関心を高め、より多くの人々をインスパイアすることを目指し、「テクノロジー」「クリエイティブ」「多様な視点」を活かしたソリューションを通じて、企業のSDGsに関する取り組みや活動を支援します。情報発信手法やコンテンツ企画・制作など、企業の取り組みやニーズに合った最適な統合ソリューションをカスタムメイドでご提案しますので、お気軽にご相談ください。
【株式会社Almost Japaneseについて】
株式会社Almost Japaneseは「ダイバーシティ」「SDGs」「サステナビリティ」などのキーワードを持った多様性に富んだ人材をマネジメント / キャスティングしています。
Almost Japaneseは国籍、性別、障害などの世の中のカテゴライズを減らし「Almost」な社会になっていくことを目指しています。
URL:http://almostjp.com
【Boundless株式会社について】
Boundless株式会社(バウンドレス)は、米国に本社を構えるYahoo Inc.の日本法人です。
Boundlessは、多様化するニーズに応える総合ソリューションを提供し、企業の事業課題解決と価値創造に貢献します。
●グローバル広告ソリューション:
日本から海外へ広告配信:アメリカ、ヨーロッパ、アジアを中心とした30以上の国と地域で運営するニュース、ファイナンス、スポーツ、ライフスタイル、テクノロジー等の多様なメディアブランドと、自社のグローバルDSPを活用した海外広告プロモーションを支援。
海外から日本へ広告配信:カリフォルニアと東京の2拠点で活動するバイリンガルチームが、自社のDSPやパートナーメディアを活用したソリューションで、グローバル企業の日本における広告プロモーションを支援。
●クリエイティブスタジオ:
国内外の影響力のある連携メディアを活用したタイアップ記事広告をはじめ、オンライン・オフラインイベント企画立案、コンテンツ企画立案・制作、リッチクリエイティブ制作、広告配信・運用、効果分析まで、企業の課題やニーズに合った統合マーケティングプランをワンストップで提供。また、企業が取り組むサステナビリティに向けた活動における世の中の関心を高め、より多くの人々をインスパイアする情報発信手法やコンテンツ企画・制作などを提供。「テクノロジー」「クリエイティブ」「多様な視点」を活かした統合ソリューションで、次の世代へ繋ぐ社会づくりを支援。
●広告プラットフォーム:
DSP:ディスプレイやネイティブのみならず、コネクテッドTV(CTV)やデジタル屋外広告(DOOH)など多様なチャネルを使った広告主様向けソリューションを提供。また、2015年にマイクロソフト社から広告販売事業を譲受した「MSN」面への広告配信も提供しており、プレミアム面を多数保有する信頼できる広告配信ソリューションを展開。
SSP:当社が長きに渡ってリードしてきた広告収益の最大化と広告配信の最適化を実現するテクノロジーを提供し、媒体社様向けに効率的な収益拡大ソリューションを展開。外部パートナーメディアと多数接続し、広告配信枠を拡大するとともに、海外および国内大手DSPとも多数接続し、広告収益の最大化を支援。
URL: https://www.beboundless.jp/

ダイバーシティSDGs