Keen株式会社の情報

愛知県名古屋市中川区大当郎1丁目2001番地の7

Keen株式会社についてですが、推定社員数は11~50人になります。所在地は名古屋市中川区大当郎1丁目2001番地の7になり、近くの駅は伏屋駅。株式会社光進商事が近くにあります。また、法人番号については「6180001134641」になります。


法人名フリガナ
キーン
住所
〒454-0943 愛知県名古屋市中川区大当郎1丁目2001番地の7
google map
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
近鉄名古屋線の伏屋駅
名古屋市営地下鉄東山線の高畑駅
JR東海関西本線の八田駅
名古屋市営地下鉄東山線の八田駅
地域の企業
3社
株式会社光進商事
名古屋市中川区大当郎1丁目603
株式会社ふごせん
名古屋市中川区大当郎3丁目2316番地
株式会社おおたに工業
名古屋市中川区大当郎3丁目2108番地の3
法人番号
6180001134641
法人処理区分
新規

KEEN株式会社、ブランドと相性のよい”界隈”での話題化を支援するギフティングサービスを提供開始
2025年05月29月 15時
KEEN株式会社、ブランドと相性のよい”界隈”での話題化を支援するギフティングサービスを提供開始
SNSデータを活用した界隈マーケティング支援サービス「KEEN 界隈DB」を展開するKEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉一葉、以下KEEN)は、ブランドと親和性の高い“界隈(オンライン上のゆるいコミュニティ)”をターゲットにしたギフティング支援サービスを提供開始しました。
本サービスは、SNS上の発話データをもとに、ブランドと相性のよい界隈と界隈での影響力があるインフルエンサーを特定、生成AIを活用したカスタムDMによって、効果的なギフティングを実現します。ギフティング依頼のDM返信率9割を達成するなど、新商品の話題化や潜在層へのリーチに貢献することができます。




本サービスが解決する課題
従来のギフティング施策には、ギフトを送っても投稿に至らずUGCが十分に生まれない、毎回同じインフルエンサーに依存する、さらにはタイアップ投稿のエンゲージメントが伸びずターゲット間で自然な会話が広がりにくいという問題がありました。また、生活者の興味・関心が多様化・細分化している現代において、企業がアプローチしたいと考えるニッチな関心領域を持つ層に対して、影響力を持つインフルエンサーを見つけ出すことは困難です。従来の検索軸やリストでは、そのような“界隈”の担い手を特定することが難しく、ブランドとの親和性が高い新たな発信者との出会いの機会を逃してしまうという課題も存在しています。
本サービスでは、SNS発話データを分析し発話者の発する「シグナル」をもとに“界隈”を解析し、ブランドと親和性の高い界隈を抽出、界隈で影響力のあるインフルエンサーやKOLを特定しギフティング対象を選定します。生成AIを活用しパーソナライズしたDMを送付することでインフルエンサーとの良質なつながりを実現し、UGC発話率を大幅に向上させるとともに新規ファンの発掘と界隈内での会話拡散を同時に実現します。
サービスの特徴
KEEN界隈DBによる精緻なターゲット特定
:SNS上の発話と相互関係を解析し、ブランドと親和性の高い界隈を抽出します。
界隈軸でのギフティング最適化
:従来の属性とフォロワー数による選定ではなく“界隈”軸でのギフティング候補者を選定し、波及効果を最大化します。
生成AIによるカスタムDM送付
:生成AIを活用し投稿履歴や言語スタイルを解析し、一人ひとりに合わせたDMを作成、送付します。
DM返信率9割を実証
:美容ブランドにおいて、インフルエンサーへのギフティング依頼のDMへの返信率9割を達成しました。
推奨利用シーン

生活者インサイトに即したきめ細かなターゲティングを実施したい

従来アプローチできていなかった潜在顧客層にリーチしたい

インフルエンサーとのコミュニケーションを改善し、既存のギフティング施策を刷新し効果を高めたい
KEENが目指すブランドと生活者の関係性
KEENは、ギフティングやキャンペーンを通じてできたつながりを一度限りで終わらせず、ブランドと生活者が長期的に良好な関係を築けるよう支援します。ブランドの世界観や価値観に共感し、ともにブランドを育てていけるクリエイター/インフルエンサーをアサインすることで、ブランド↔インフルエンサー↔生活者を結ぶ体験をアップデート。良質な出会いを創出し、ブランド価値を高める継続的なエンゲージメントを実現します。
KEEN株式会社について
KEENは創業以来、働く個人が第三のコミュニティを持ち活動することで、様々な「出来ない言い訳」から人々を解放し世界を変えるムーブメントを作ることをビジョンに掲げ、企業のユーザーコミュニティ支援事業を行って参りました。
そこでの知見やノウハウ、コミュニティ運営を行う中で感じた課題をもとに、コミュニティ内のユーザーデータ分析ツール「KEEN Manager」とSNS上の特定の趣味や関心を持つ「界隈」を可視化・分析する「KEEN界隈DB」を開発しました。
情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System、ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001 : 2022」の認証を取得しております。
これまでに、株式会社フリークアウト・ホールディングス、HAKOBUNE株式会社などから資金調達を実施しております。

KEEN株式会社が「Female Founders Conference 2025」へスポンサー出展
2025年05月13月 10時
KEEN株式会社が「Female Founders Conference 2025」へスポンサー出展
~新たな一歩を踏み出す女性たちを応援します~
SNSデータを活用したマーケティング支援サービス「KEEN 界隈DB」を展開するKEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉一葉、以下「KEEN」)は、最前線で働く女性に会えるキャリアイベント「Female Founders Conference 2025」(https://ffc.pj-f.jp/)へ、スポンサーとしての出展することをお知らせします。




■ 協賛の背景
KEENは、“挑戦したい”という想いを持つすべての人々の背中を押したいという考えのもと、本イベントへのスポンサー出展を決定しました。
イベントの趣旨に加え、主催である株式会社Sworkers代表取締役/Project:F主宰 波山里帆氏が掲げる「ルールをつくる女性を、ふやす。」というビジョンに深く共感し、スタートアップとしてこのムーブメントに参画する意義を感じています。
KEENは、「さまざまな“できない理由”から人々を解放し、世界を変えるムーブメントを作る」というビジョンを掲げ、自らの意志で未来を選び取る人を増やすためのプロダクトとコミュニティづくりに取り組んできました。
Founder&CEOの小倉自身も、ライフステージの変化に葛藤しながら、自分らしく働き続ける選択を模索してきた当事者のひとりです。特に、コミュニケーションの力に強みを持つ人々が、自分の言葉と共感力を武器に活躍できる社会をつくるべく、KEENはこれまで複数の雇用・機会創出に挑んできました。
本イベントは、既存の枠組みにとらわれず「新しい選択肢を自らの手で作っていく」姿勢を讃える場であり、KEENが掲げる価値観とも強く重なります。
年齢や立場、肩書に関係なく、挑戦し続ける人が称賛され、社会の変革に貢献できる土壌をともにつくる一助として、本イベントを応援したいと考えています。
■ Female Founders Conference 2025とは
「Female Founders Conference 2025」は、未来を切り拓く女性たちが集い、新たな一歩を踏み出すための女性向けキャリアイベントです。

開催日時:2025年5月17日(土)12:00~19:00(開場:11:30)

会場:ベルサール渋谷ファースト(セッションのオンライン視聴可)

費用:無料

公式サイト:

https://ffc.pj-f.jp/

テーマは「きょう、人生を動かそう」。
当日は、起業・スタートアップ・メガベンチャー・日系大手・外資系企業など、多様なフィールドで活躍する女性たちがセッションに登壇し、それぞれのキャリアについて語ります。また、企業ブース、企業ピッチ、ネットワーキングなど、多彩なコンテンツを通じ、参加者の皆様の中にある「やってみたい」という気持ちを解き放ち、次の一歩へと繋がる機会を提供します。
(Female Founders Conference 2025公式サイトより一部抜粋)
KEEN株式会社について
KEENは創業以来、働く個人が第三のコミュニティを持ち活動することで、様々な「出来ない言い訳」から人々を解放し世界を変えるムーブメントを作ることをビジョンに掲げ、企業のユーザーコミュニティ支援事業を行って参りました。
そこでの知見やノウハウ、コミュニティ運営を行う中で感じた課題をもとに、コミュニティ内のユーザーデータ分析ツール「KEEN Manager」とSNS上の特定の趣味や関心を持つ「界隈」を可視化・分析する「KEEN界隈DB」を開発しました。
情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System、ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001 : 2022」の認証を取得しております。
これまでに、株式会社フリークアウト・ホールディングス、HAKOBUNE株式会社などから資金調達を実施しております。

インフォバーン代表取締役社長 田中準也氏が登場!「“界隈マーケティング”をマーケティングの現場から考える」対談セッションをオンライン配信
2025年02月19月 10時
インフォバーン代表取締役社長 田中準也氏が登場!「“界隈マーケティング”をマーケティングの現場から考える」対談セッションをオンライン配信




KEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉一葉、以下KEEN)は、SNS上で形成される「界隈」を活用することで、新しいマーケティングの可能性を切り拓く「界隈マーケティング」に特化したセミナーを開催いたします。本セミナーでは、マーケティングコミュニケーションデザインの第一人者である株式会社インフォバーン代表取締役社長の田中準也氏をゲストに迎え、マーケティングに関わる方が今押さえておきたい「界隈」の概念や「界隈」へのアプローチ手法についてご紹介します。
消費財メーカー、小売業のマーケティング担当者の皆様のお申込みをお待ちしております。


セミナーに申し込む


SNS上の「界隈」とは、特定の趣味や関心を軸に緩やかに形成されるコミュニティのことです。この「界隈」を活用することで、従来の手法では届きにくかった潜在顧客層との接点を作り出し、新たなマーケティング戦略を構築することが可能になります。
本セッションでは、コミュニケーションデザインを手がけ、デジタルマーケティングの第一人者でもある株式会社インフォバーン代表取締役社長の田中準也氏にご登壇いただき、界隈発掘ツール「KEEN 界隈DB」の開発を手掛けるKEEN代表の小倉一葉と、マーケティングの潮流や、注目のあつまる「界隈」をキーワードにしたアプローチについて対談します。対談を通じて、界隈マーケティングの実践に役立つ知見が得られる貴重な機会となっています。
こんな話が聞ける!

SNS上の「界隈」を活用したマーケティングの基本

マーケターにとってなぜ今「界隈」が重要なのか

データを基にした界隈の発掘・分析とその活用方法
開催概要
タイトル:”界隈マーケティング”をマーケティングの現場から考える
配信開始日時:2025年2月19日(水)
形式:オンライン配信
参加費:無料
対象:消費財メーカー、小売業のマーケティング担当者さま
申込方法:以下のリンクからお申し込みください。
※お申し込みいただいた方には、視聴リンクをお送りします


セミナーに申し込む


登壇者
株式会社インフォバーン
代表取締役社長
田中準也 氏




1990年クレディセゾン入社。その後ジェイアール東日本企画、電通、トランスコスモス、メトロアドエージェンシー、電通レイザーフィッシュを経て、2015年インフォバーン入社。2017年に取締役に就任。2021年より現職。マスからデジタルまで精通し、オンラインとオフラインを横断する総合的なマーケティング・コミュニケーションの設計から実行、及び新規事業開発・推進が得意。
たまにビジネスを遂行する上で大事なことをガンダムに例えたりしています。
2022年に書籍『ガンダムでわかる現代ビジネス Gundam Meets Business』(共著)を上梓。
一般社団法人マーケターキャリア協会:代表理事
公益社団法人デジタルマーケティング研究機構:幹事・イノベーション委員会 副委員長
Advertising Week Asia:アドバイザリーカウンシル
産業能率大学:兼任教員
KEEN株式会社
代表取締役Founder & CEO
小倉一葉




2012年 マイクロソフトに新卒入社。同社では、クラウド(Microsoft Azure)パートナー企業担当のプリセールスSE・BizDevとしてアライアンス業務を担当し、ユーザー会・コミュニティの企画運営に従事。
2019年にKEEN株式会社(前社名・プリズムテック)を創業。特定の趣味や関心事を軸にSNS上の交流を通じて形成されるゆるやかな繋がりである「界隈」と、その中心人物を可視化する新サービス「KEEN 界隈DB(データベース)」、スター顧客を発掘・育成するデータ分析サービス「KEEN Manager」を開発・提供中。


セミナーに申し込む



KEEN界隈DB(データベース)

とは
「KEEN界隈DB」は、KEENが提供するマーケティング支援サービスで、SNS上の特定の趣味や関心を持つ「界隈」を可視化・分析するツールです。このサービスは、生成AIを活用してSNSデータを深く分析することで、消費者の多様な興味関心を「界隈」単位で捉え、トレンドに寄り添った効果的なマーケティング施策を展開することを支援します。

界隈の発掘とレコメンド:SNS上の発言内容やハッシュタグを分析し、共通の関心軸を持つ界隈を自動で発見し、企業やブランドと親和性の高い界隈を特定します。

界隈のKOL(Key Opinion Leader)の特定:フォロワー数だけでなく、エンゲージメントや信頼度を重視した評価基準で、ブランド推奨者となり得る発信者を発掘します。

キャンペーン管理:特定したKOLに対するギフティングやPR案件の管理を行い、効果的なマーケティング施策を支援します。

競合分析:競合ブランドのユーザー層や界隈のリスト化を行い、自社との比較分析が可能です。

コミュニティとの共創支援:発見した界隈やコミュニティとの対話を通じて、ブランド価値の共創や消費者主導のマーケティング活動をサポートします。
KEEN株式会社について
KEENは創業以来、働く個人が第三のコミュニティを持ち活動することで、様々な「出来ない言い訳」から人々を解放し世界を変えるムーブメントを作ることをビジョンに掲げ、企業のユーザーコミュニティ支援事業を行って参りました。
そこでの知見やノウハウ、コミュニティ運営を行う中で感じた課題をもとに、コミュニティ内のユーザーデータ分析ツール「KEEN Manager」とSNS上の特定の趣味や関心を持つ「界隈」を可視化・分析する「KEEN界隈DB」を開発しました。
情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System、ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001 : 2022」の認証を取得しております。
これまでに、株式会社フリークアウト・ホールディングス、HAKOBUNE株式会社などから資金調達を実施しております。
会社名
KEEN株式会社
所在地
本店:東京都渋谷区神山町22-8 渋谷神山町レジデンス601
コミュニティオフィス:東京都渋谷区松濤1-29-11フェリーチェ松濤II2-3F
代表者
代表取締役Founder & CEO 小倉一葉
URL

https://keen-inc.com/

プリズムテックが「KEEN株式会社」に社名変更。スター顧客を生み育てるデータ分析サービス「KEEN Manager」のβ版の提供を開始。
2022年11月15月 10時
KEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉一葉)は、2022年11月14日の臨時株主総会決議により「プリズムテック株式会社」から「KEEN株式会社」に社名を変更したことをご報告いたします。
また、企業の営業・マーケティングデータからスター顧客を発掘する「KEEN Manager(キーン・マネージャー)」のβ版の提供を開始いたします。
サービスサイト:https://keen-inc.com/lp/keen-manager



社名変更の背景
2019年の創業以来、プリズムテック株式会社はIT・ソフトウェア企業、D2C商材を中心としたコミュニティ戦略の立案と運営サポートを軸に事業を行ってきました。
2022年、HAKOBUNEなどから6,000万円の資金調達を行いスタートアップとしての歩みを始めました。10月にはカスタマーデータをもとにスター顧客を発掘・育成するマーケティングツール「KEEN Manager」β版の先行登録を開始し、ご利用企業の方々やその先のエンドユーザーの方々のサクセスに貢献できるよう、プロダクトの開発に取り組んでいます。
そしてこの度、「KEEN Manager」をはじめとしたプロダクト開発と提供により注力すべく、社名を「KEEN株式会社」に変更いたしました。
社名には、「KEENであり続ける姿勢と、それによって新しい才能に出逢える喜び」を世に広めていくという思いを込めました。
KEENであるとは、
【魂】心が熱い状態、熱心であること
【頭と言葉】本質的で洞察力があること
【姿勢】鋭くとがっていること、勇気を持ち行動し・新しい価値の創造に挑戦すること
と考えています。
このビジョンを実現するために、KEENなスター顧客を生みだすツールである「KEEN Manager」をはじめとしたプロダクトの開発に邁進してまいります。
KEEN Managerとは



KEEN Manager
KEEN Managerは、スター顧客を育成し、スター顧客を起点にバイラルな新規ユーザー獲得と他の既存ユーザーの成功の支援を実現するマーケティングツールです。
導入企業は、KEEN Managerを活用することで社内の複数のツールやSNSなどのインターネット上に散在するエンドユーザーの行動および発信データを統合し、熱量の高いユーザーを発見することができます。
また、スター顧客となる候補者に対してロイヤリティ向上の施策支援等も可能です。
スター顧客とは
プロダクトやサービスを活用し成果を出して(サクセスして)おり、他社にも自社の成功体験やナレッジをシェアしてくれるエンドユーザーを、スター顧客と定義しています。プロダクトやサービスが好きで、自主的に情報発信をしたり、積極的に貢献する意欲を持っているエンドユーザーは、多くのプロダクトやサービスで存在しています。こういったユーザーを企業が認識し、連携する事で、コミュニティの活性化やナレッジシェア、プロダクトやサービスの魅力が自然に伝播しやすくなります。



スター顧客が魅力を伝える
KEEN Managerが実現すること
社内に眠るデータとSNSなどの公開情報を継続的に収集、統合し、独自の評価軸でスコアリングすることでスター顧客候補を発見



あらゆるデータを統合し分析
KEEN Managerに社内で管理している顧客データやイベントやセミナーへの参加情報、SNSやコミュニティポータルへの発信データなどを登録し、ユーザー個人の活動データを定量的に計測します。導入企業のマーケティングやカスタマ―サクセスの戦略に合わせたスコアリングロジックを設計し、それをもとにダッシュボードでユーザーやコミュニティ全体の活動傾向を可視化することができます。ロジックの設計では、これまでプリズムテックがコミュニティ運営を支援してきた知見を活かしご提案いたします。
また、分析のためのデータクレンジングや突合作業をKEEN Manager内で行うので、これまで運用負荷が高く継続が難しかったユーザーの活動傾向のデータの一元化が可能になります。
再現性高くスター顧客を生み出すための施策をリコメンド。属人化したターゲティングや施策立案から脱却



ユーザー情報をチームで共有
データに基づき、ロイヤリティ向上のための施策の対象となるユーザーとその施策をリコメンドします。属人化していたユーザーの情報管理や現場の感覚任せになっていた施策立案を会社やチームで共有することで、継続的かつ再現性高くスター顧客を育てていくことができます。
ユーザーひとりひとりの詳細情報やユーザーコミュニティ全体のデータもKEEN Managerの中に蓄積することが可能になるため、会社の資産として共有することができます。
KEEN Manager導入に関するお問い合わせ
お問い合わせは弊社ホームページからお願いいたします。
https://keen-inc.com/lp/keen-manager
お問い合わせいただいた方には、担当より順次ご案内させていただきます。
KEEN(旧プリズムテック)について
KEEN(旧プリズムテック)は、IT・ソフトウェア企業、D2C商材を中心としたコミュニティ戦略の立案と運営サポートを軸に事業を行ってきました。
昨年度、代表取締役 小倉が、東京都の起業家育成プログラム事業「APT Women」に選出され、さらに本事業がEY Japanとデル・テクノロジーズが共同開催する女性起業家育成プロジェクト「DWEN x EY Support & Innovation Pitch」、Z Venture CapitalとEast Venturesが共同運営するアクセラレータープログラム「Code Republic」に採択されました。
これまでに、HAKOBUNEとZ Venture Capital、East Ventures、個人投資家のイセオサム氏から資金調達を実施しています。
代表取締役 小倉一葉
2012年 マイクロソフトに入社。同社では、クラウド(Microsoft Azure)パートナー企業担当のプリセールスSE・BizDevとして、アライアンス業務を担当し、ユーザー会、コミュニティの企画運営に従事。
2019年にプリズムテックを創業。
本件に関する取材等のお問合せは以下までご連絡ください。
KEEN広報担当 佐藤
pr@keen-inc.com
会社概要
会社名:KEEN株式会社(https://keen-inc.com/
所在地:東京都渋谷区神山町22-8
設立:2019年1月
代表取締役:小倉一葉
採用ページ:https://www.wantedly.com/companies/company_8128863