株式会社プロトソリューションの訪問時の会話キッカケ
株式会社プロトソリューションに行くときに、お時間があれば「佐喜眞美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
どうぞよろしくお願いします。
佐喜眞美術館が近くにあるようですが、好きですか
少しお聞きしたいのですが、株式会社プロトソリューションの好きなところはどこですか?
」
google map
受付用iPadから担当者のスマートフォンや固定電話へ着信・通話が可能となり、より多くのケースに対応できる機能となりました。
受付クラウドシステム「ラクネコ」 https://raku-neko.jp/
「インターホン機能」アップデートの背景
インターホン機能とは、iPadでの受付をしたお客さまと直接通話ができる機能です。
今回のアップデートにより、インターホン機能に外線での通話がサポートされるようになりました。
「専用アプリ導入のための社用携帯がない」
「固定電話で通話したい」
これらのお客さまからのご要望を受け、外線通話に対応いたしました。
アプリをお持ちでない担当者のスマートフォンへの通話も可能となることで、受付課題解決においてより多くのケースに対応できる機能となりました。
受付来訪時の担当者への通知方法
・通知専用オリジナルアプリ「ラクネコMobile」への自動音声通知
・固定電話への自動音声通知
・各種chat(GoogleChat、MicrosoftTeams、Slack、ChatWork、LINE WORKS)での通知
・メール/SMSでの通知
・通知専用オリジナルアプリ「ラクネコMobile」での通話(インターホン機能)
・固定電話・専用アプリ無しスマートフォンでの通話(インターホン機能) [NEW]
受付クラウドシステム「ラクネコ」とは
<導入企業数350社突破!>
ラクネコは、受付対応の課題を解決し、受付からご対面までをスマートに対応する受付システムです。
来訪者は事前にアポイントメールで受け取ったQRコードを受付に設置したiPadへかざすだけ。
直接担当者へチャット・電話通知によりお知らせすることで、受付工数・取次工数ゼロへ!
無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献いたします。
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株式会社プロトソリューション
クルマ情報メディア「グーネット」を運営するプロトコーポレーションの子会社として2007年に沖縄県宜野湾市に設立。データソリューション・コミュニケーションサポートなどの BPO 事業の知見と、Web メディアの運用・システム構築の技術力で AI の推進にも注力。企業の事業開発やビジネス支援を行うとともに、MaaS 事業の運営や SaaS製品の開発を行っています。
代表者 :代表取締役社長 白木 享(しらき とおる)
本社 :沖縄県宜野湾市大山 7-10-25 プロト宜野湾ビル
設立 :2007 年 4 月 3 日
事業内容:デジタルマーケティング事業、IT インテグレーション事業、ユーザーメディア事業、 コミュニケーションサポート事業、人材支援事業
URL :https://www.protosolution.co.jp/
<本リリースに関するお問い合わせ先>
メディア事業推進室 広報担当:玉城 久子(たまき ひさこ) 090-9262-4102
E-Mail:h-tamaki@protosolution.co.jp
株式会社プロトソリューションの情報
沖縄県宜野湾市大山7丁目10番25号
法人名フリガナ
プロトソリューション
住所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山7丁目10番25号
推定社員数
301~1000人
認定及び受賞
厚生労働省より『両立支援のひろば 一般事業主行動計画公表』
厚生労働省より『ポジティブ・アクション』
厚生労働省より『えるぼし-認定』
厚生労働省より2015部門で『次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」認定』
厚生労働省より2020部門で『イクメン企業アワード-表彰』
周辺のお天気
地域の企業
特許
2020年03月31日に『受付システム及びプログラム』を出願
法人番号
2360001010191
法人処理区分
吸収合併
法人更新年月日
2018/07/18
法人変更事由の詳細
平成28年10月1日仙台市若林区新寺一丁目3番45号株式会社アイソリューションズ(6370001013033)を合併
プレスリリース
受付システム「ラクネコ」、受付用iPadから担当者のスマホへ通話!インターホン機能アップグレード
2022年11月01月 10時
<30日間の無料トライアル実施中>トライアル時からSlackでのサポート環境をご用意!受付課題の解決にお役立てください。生産人口の減少問題をデータとAI で解決する 株式会社プロトソリューション(代表取締役社長:白木 享、本社:沖縄県宜野湾市)が運営するSaaS 受付クラウドシステム「ラクネコ」にて、2022年10月31日、来訪者と担当者が直接通話できるインターホン機能をアップグレードいたしました。