大阪府大阪市北区本庄西1丁目6番14号第一明和ビル
株式会社greedenについてですが、推定社員数は1~10人になります。所在地は大阪市北区本庄西1丁目6番14号第一明和ビルになり、近くの駅は中崎町駅。株式会社イー・ピー・エスが近くにあります。また、法人番号については「1120001199587」になります。
株式会社greedenに行くときに、お時間があれば「絹谷幸二 天空美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
株式会社greedenの訪問時の会話キッカケ
「 何か、昨日もいいことありましたか
中崎町駅から近道を通ると何分くらいになりますか
絹谷幸二 天空美術館が近くのようですが、どのくらい時間かかりますか
今、株式会社greedenの社員数はどのくらいですか 」
法人名フリガナ
グリーデン
住所
〒531-0073 大阪府大阪市北区本庄西1丁目6番14号第一明和ビル
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推定社員数
1~10人
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大阪メトロ谷町線の中崎町駅
阪急千里線の天神橋筋六丁目駅
大阪メトロ堺筋線の天神橋筋六丁目駅
大阪メトロ谷町線の天神橋筋六丁目駅
大阪メトロ谷町線の中崎町駅
阪急千里線の天神橋筋六丁目駅
大阪メトロ堺筋線の天神橋筋六丁目駅
大阪メトロ谷町線の天神橋筋六丁目駅
地域の企業
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
1120001199587
法人処理区分
新規
プレスリリース
【義理の実家に帰省するのは憂鬱だという妻が多い!?】義理の実家に帰省する
2023年07月11月 10時
【スキルシェア・サービスに関する調査】約8割が資格を活かせていると回答!
2023年06月15月 10時
今話題のChatGPTを使ったAIチャット相談の提供を開始!
2023年04月06月 17時
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experien
2023年01月10月 19時
2023年07月11月 10時
【スキルシェア・サービスに関する調査】約8割が資格を活かせていると回答!
2023年06月15月 10時
今話題のChatGPTを使ったAIチャット相談の提供を開始!
2023年04月06月 17時
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experien
2023年01月10月 19時
【義理の実家に帰省するのは憂鬱だという妻が多い!?】義理の実家に帰省する予定の妻に聞いてみた、帰省ブルーに関する本音とは
2023年07月11月 10時
7割以上の方が、義理の実家に帰省することについて夫以外に相談したいと思うと回答株式会社株式会社greeden(本社所在地:大阪市北区、代表取締役:郷田 和秀)は、義理の実家に帰省する予定の妻を対象に、「帰省ブルー」に関する調査を実施しました。
年末年始やゴールデンウィーク、お盆などの長期休暇には、日本全国で帰省ラッシュが発生します。
自分の実家だけでなく、義理の実家に帰省するという方も多いのではないでしょうか。
一方で、最近ではSNSにおいて、妻側の「(夫の)実家に帰省したくない」といった投稿が目立つようになりました。
義理の親や親族とのコミュニケーションに戸惑ったり、家事の勝手が異なるなかで料理の手伝いを強要させられたりといった経験から、帰省に対してすっかり憂鬱な気分になってしまうことを「帰省ブルー」といいます。
では、このように妻が帰省ブルーを感じる原因とは、いったい何なのでしょうか。
また、義理の実家に帰省するにあたって、悩みや不安を相談できている方はどれくらいいるのかも気になりますよね。
そこで今回、経験を共有する事で報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供する株式会社greedenは、義理の実家に帰省する予定の妻を対象に、「帰省ブルー」に関する調査を実施しました。
帰省ブルーに関する悩みを同じ立場の方と共有し、憂鬱な気分を少しでも解消しましょう。
調査概要:「帰省ブルー」に関する調査
【調査期間】2023年5月25日(木)~2023年5月26日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,001人
【調査対象】調査回答時に 義理の実家に帰省する予定の妻 と回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
≪利用条件≫
1 情報の出典元として「greeden」または「Experienshare(エクスペリエンシェア)」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://hello.experienshare.com/ja/
義理の実家に帰省するのは憂鬱…それには、どのような理由が?
はじめに、妻の立場から義理の実家に帰省することに関して伺っていきたいと思います。

「義理の実家に帰省することは憂鬱ですか?」と質問したところ、『とてもそう思う(30.6%)』『ややそう思う(34.8%)』と6割以上の方が、義理の実家に帰省することを憂鬱に感じているようです。
たとえ夫が自分の実家への帰省を楽しみにしていても、妻はそうではない可能性が高いといえます。
では、何故妻にとって義理の実家に帰省することが憂鬱なものになってしまうのでしょうか?
そこで、「義理の実家に帰省することが憂鬱になる理由として、近いものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『気を使うことがストレス(80.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『休みなのに休めない(40.7%)』『義理の家族とうまくコミュニケーションが取れない(29.1%)』『食事や環境が合わない(24.6%)』『夫のサポートが得られない(24.5%)』『長距離移動や長時間移動が負担(18.0%)』『家事の手伝いをさせられる(13.5%)』『プライバシーが守られない(13.5%)』『自分だけ粗末に扱われているように感じる(12.8%)』『その他(4.0%)』と続きました。
気を使うことがストレスになるため、義理の実家に帰省するのが憂鬱だという方が多いようです。
また、せっかくの休みなのに休めないことや、義理の家族とのコミュニケーションに苦労することも帰省ブルーの理由として挙げられました。
また、『その他』の回答の中には、「学歴や容姿等変えられないことをディスられる」「衛生面が気になる。家が汚い」「タトゥーがバレないかヒヤヒヤする」といった回答も寄せられており、義理の実家に帰省することで、妻が心身ともに疲弊してしまう状況が読み取れます。
帰省ブルーになるには何が原因?一方、原因がなくても憂鬱という方が6割
先ほどの調査で、6割以上の方が義理の実家に帰省することを憂鬱に感じているとわかりました。
帰省しても休息できるどころかかえって気疲れしてしまうことが、帰省ブルーの原因となっているようです。
では、実際に帰省ブルーを感じている方は、義理の実家に対してマイナスイメージを持っているのでしょうか?

そこで、「過去に義理の実家に帰省した際、嫌な経験をしたことはありますか?」と質問したところ、半数近くの方が『はい(49.9%)』と回答する一方で、半数程度の方は『いいえ(50.2%)』と回答しました。
義理の実家に帰省した際に嫌な経験をしたかどうかは、ほぼ半数で意見が割れるようです。
しかし、過去に嫌な経験をしている場合、その出来事が帰省ブルーの原因になりやすいと考えられます。
では、実際に義理の実家に帰省して嫌だった経験とは、どのようなものなのでしょうか?
続いて、「どのような嫌なことがありましたか?近いものを教えてください(複数回答可)
」と質問したところ、『姑など(義理の親)から嫌がらせや嫌味を言われた(36.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『夫の親戚と相性が合わない(33.7%)』『子育てや子どもの教育について小言を言われた(28.5%)』と続きました。
義理の親から嫌がらせや嫌味を言われた経験のある方が多いようです。
また、親戚と相性が合わなかったり、小言を言われたりした、という回答も支持されました。
義理の家族との関係に問題があると、妻の帰省ブルーに拍車がかかりかねません。
では、義理の実家で特に嫌な経験をしていなければ、帰省ブルーに悩まずにすむのでしょうか?

そこで、「特に嫌な経験がなくても義理の実家に帰省することは憂鬱ですか?」と質問したところ、6割以上の方が『はい(60.1%)』と回答しました。
先ほどの設問で、半数程度の方は義理の実家で嫌な経験をしたことがないと回答していますが、経験の有無に関わらず、多くの方にとって帰省は憂鬱なイベントといえそうです。
このような憂鬱感を解消できれば、義理の実家に帰省しても心穏やかに過ごせるかもしれません。
夫に相談している割合は?一方、相談できないのはどのような理由がある?
義理の実家で嫌な経験をしたことにより、帰省ブルーを感じている方が多いとわかりました。
一方で、特に理由がなくても、義理の実家に帰省することを憂鬱だと感じる方は6割にのぼります。
では実際に、妻は夫に対して、帰省の憂鬱感を打ち明けられているのでしょうか?

そこで、「夫に、帰省することが憂鬱だと相談していますか?(過去にしたことがありますか?)」と質問したところ、半数以上の方が『いいえ(51.3%)』と回答しました。
義理の実家への帰省が憂鬱だと夫に相談できている方は、あまり多くないようです。
では、妻が夫に帰省ブルーについて相談できない理由とは、一体何なのでしょうか?
続いて、「相談していない(できない)理由として近いと思うものを教えてください(複数回答)」と質問したところ、『相談しても解消しないと思うから(51.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『夫婦の不仲を招くようなことはしたくないから(37.5%)』『帰省シーズンだけ我慢すれば済むから(26.9%)』と続きました。
夫に相談しても帰省ブルーは解消しない、と考えている方が多いようです。
また、夫婦の不仲を招きたくないという理由や、帰省シーズンだけ我慢すればいいという意見も多く集まりました。
帰省ブルーに悩んでいても夫婦関係が悪くなることを恐れ、夫に相談できない妻の苦境が窺えます。
7割以上の方が、本音では誰かに相談したい!と思っている
ここまでの調査で、半数以上の方が、夫に帰省することが憂鬱だと相談できていないことがわかりました。
相談しても悩みを解決できないどころか、夫婦関係を悪化させるかもしれない、という恐れが原因となっているようです。
では、妻は夫以外の相手であれば、義理の実家に帰省する際の憂鬱感を相談できるのでしょうか?

そこで、「夫以外の誰かに、義理の実家に帰省する際の相談をしたいと思ったことはありますか?」と質問したところ、『とてもある(33.7%)』『たまにある(37.4%)』と7割以上の方が、帰省について相談したいと考えているようです。
夫には話せない義理の実家に関する悩みも、他の相手ならまだ打ち明けやすいと感じるのかもしれません。
しかし、夫や自分に近い関係の方に相談するのは気が引ける、という方もいるのではないでしょうか?
続いて「ご自身の周囲の方に、義理の実家に関する悩みを相談するのは抵抗がありますか?」と質問したところ、『とてもそう思う(19.9%)』 『ややそう思う(37.3%)』と半数以上の方が、自分の周囲の方に義理の実家に関する悩みを相談しづらいと感じるようです。
もし周囲の方に相談した内容が夫や義理の実家に伝わってしまえば、家族関係に悪影響を及ぼす可能性も十分あり得ます。
帰省ブルーについて相談するにあたっては、相手を吟味することが大切だといえるでしょう。
最後に、もし帰省ブルーについて相談するならどのような方を頼りたいか、詳しく聞いてみました。
■夫や義理の実家にバレずに、的確なアドバイスをもらいたい!
・同じような環境、考えの人。また、悩みを克服できた人(30代/富山県/会社員)
・自分の家族と関わりがなく話を聞いてくれて、どうしたらいいか伝えてくれる人(30代/神奈川県/会社員)
・義理の実家に関わりがなく、相談したことがバレないような人。そして的確な解決方法を模索してくれる人(30代/鹿児島県/パート・アルバイト)
・義理の実家や主人と全くつながりがない人(40代/岡山県/パート・アルバイト)
自分や夫、義理の実家と全く関係のない相手に相談したい、という方が多いようです。
また、帰省ブルーについてアドバイスや解決策を示してくれることも重視されています。
帰省ブルーの相談に乗ってくれる第三者を見つけて、前向きな気持ちで帰省したいですね。
【まとめ】義理の実家に帰省することが憂鬱な方は多い!その悩みを頼れる相手に相談してみては?
今回の調査で、義理の実家に対する帰省ブルーに悩む妻の本音が明らかになりました。
義理の実家に帰省する妻の6割以上が、帰省することを憂鬱に感じているようです。
帰省中に気を使うことがストレスとなり、心身ともに疲れてしまうという妻の状況が読み取れました。
また、義理の実家で嫌な思いをした経験が、帰省ブルーを引き起こす原因のひとつとなっています。
一方で、特に理由がなくても帰省ブルーを感じている方も6割以上いることから、義理の実家への帰省そのものが妻にとっては憂鬱な行事だといえそうです。
さらに、半数以上の方は、このような帰省ブルーの悩みを夫に相談できていないことも明らかになりました。
妻が夫に相談しても解決するのは難しく、かえって夫婦の不仲を招くという意識が強いようです。
しかし、夫以外の相手であれば義理の実家に帰省することについて相談したい、と考える方は7割以上にのぼります。
自分の周囲とはつながりのない方に帰省ブルーの悩みを相談できるのであれば、夫や義理の実家に露見する心配もありません。
帰省ブルーを解消したい方は、第三者として専門的にアドバイスしてくれる心理カウンセラーを頼ってみてはいかがでしょうか。
いつでも、どこでも、あなたが抱えているすべての悩みに通話アプリ『Experienshare』

今回、「帰省ブルー」に関する調査を実施した、株式会社greedenでは経験を共有することで報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供しています。
『Experienshare』は、Experiencer (スキル登録者)と相談者が直接声やビデオ通話でコミュニケーションをとることができ、スピーディに相談者の学びに繋げる通話アプリです。
使い方は簡単。『Experienshare』アプリをダウンロードした後、会員登録を済ませ、必要な場合にはポイントを購入します。
相談者は相談したい内容にマッチするExperiencer(スキル登録者)を探し、『Experienshare』のチャット機能や音声通話・ビデオ通話で相談することが可能です。
チャットのみの利用と、最初の1分の通話は無料。
その後はExperiencer が設定した通話料に応じて相談者はポイントで報酬を支払います。
Experiencer は報酬をリワードポイントとして受け取ることができます。
■『Experienshare』では、あなたのお悩み別に専門家への相談可能
『Experienshare』では、人間関係の悩み、行動の是非、恋愛の悩みなど、悩み別に応じて相談可能。
経験豊かなExperiencer (スキル登録者)が、幅広くあなたをサポートします。
様々な体験・スキルを持った方に相談することで、適切なアドバイスを受けることが可能です。
義理の実家に帰省する際に、生じる帰省ブルーでお悩みで、夫にも周りの友人・知人にも相談ができず困っているという方は、一度『Experienshare』を活用し頼ってみるのはいかがでしょうか?
■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記:Experienshare
会社名:株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者:郷田和秀(ごうだかずひで)
本社:大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
主な事業内容:ウェブコンテンツ企画制作、システム開発支援、官民一体型の需要喚起のためのキャンペーンプロジェクトのシステム開発、宿泊予約サイトの構築、動画配信サイトの構築など。
年末年始やゴールデンウィーク、お盆などの長期休暇には、日本全国で帰省ラッシュが発生します。
自分の実家だけでなく、義理の実家に帰省するという方も多いのではないでしょうか。
一方で、最近ではSNSにおいて、妻側の「(夫の)実家に帰省したくない」といった投稿が目立つようになりました。
義理の親や親族とのコミュニケーションに戸惑ったり、家事の勝手が異なるなかで料理の手伝いを強要させられたりといった経験から、帰省に対してすっかり憂鬱な気分になってしまうことを「帰省ブルー」といいます。
では、このように妻が帰省ブルーを感じる原因とは、いったい何なのでしょうか。
また、義理の実家に帰省するにあたって、悩みや不安を相談できている方はどれくらいいるのかも気になりますよね。
そこで今回、経験を共有する事で報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供する株式会社greedenは、義理の実家に帰省する予定の妻を対象に、「帰省ブルー」に関する調査を実施しました。
帰省ブルーに関する悩みを同じ立場の方と共有し、憂鬱な気分を少しでも解消しましょう。
調査概要:「帰省ブルー」に関する調査
【調査期間】2023年5月25日(木)~2023年5月26日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,001人
【調査対象】調査回答時に 義理の実家に帰省する予定の妻 と回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
≪利用条件≫
1 情報の出典元として「greeden」または「Experienshare(エクスペリエンシェア)」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://hello.experienshare.com/ja/
義理の実家に帰省するのは憂鬱…それには、どのような理由が?
はじめに、妻の立場から義理の実家に帰省することに関して伺っていきたいと思います。

「義理の実家に帰省することは憂鬱ですか?」と質問したところ、『とてもそう思う(30.6%)』『ややそう思う(34.8%)』と6割以上の方が、義理の実家に帰省することを憂鬱に感じているようです。
たとえ夫が自分の実家への帰省を楽しみにしていても、妻はそうではない可能性が高いといえます。
では、何故妻にとって義理の実家に帰省することが憂鬱なものになってしまうのでしょうか?
そこで、「義理の実家に帰省することが憂鬱になる理由として、近いものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『気を使うことがストレス(80.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『休みなのに休めない(40.7%)』『義理の家族とうまくコミュニケーションが取れない(29.1%)』『食事や環境が合わない(24.6%)』『夫のサポートが得られない(24.5%)』『長距離移動や長時間移動が負担(18.0%)』『家事の手伝いをさせられる(13.5%)』『プライバシーが守られない(13.5%)』『自分だけ粗末に扱われているように感じる(12.8%)』『その他(4.0%)』と続きました。
気を使うことがストレスになるため、義理の実家に帰省するのが憂鬱だという方が多いようです。
また、せっかくの休みなのに休めないことや、義理の家族とのコミュニケーションに苦労することも帰省ブルーの理由として挙げられました。
また、『その他』の回答の中には、「学歴や容姿等変えられないことをディスられる」「衛生面が気になる。家が汚い」「タトゥーがバレないかヒヤヒヤする」といった回答も寄せられており、義理の実家に帰省することで、妻が心身ともに疲弊してしまう状況が読み取れます。
帰省ブルーになるには何が原因?一方、原因がなくても憂鬱という方が6割
先ほどの調査で、6割以上の方が義理の実家に帰省することを憂鬱に感じているとわかりました。
帰省しても休息できるどころかかえって気疲れしてしまうことが、帰省ブルーの原因となっているようです。
では、実際に帰省ブルーを感じている方は、義理の実家に対してマイナスイメージを持っているのでしょうか?

そこで、「過去に義理の実家に帰省した際、嫌な経験をしたことはありますか?」と質問したところ、半数近くの方が『はい(49.9%)』と回答する一方で、半数程度の方は『いいえ(50.2%)』と回答しました。
義理の実家に帰省した際に嫌な経験をしたかどうかは、ほぼ半数で意見が割れるようです。
しかし、過去に嫌な経験をしている場合、その出来事が帰省ブルーの原因になりやすいと考えられます。
では、実際に義理の実家に帰省して嫌だった経験とは、どのようなものなのでしょうか?
続いて、「どのような嫌なことがありましたか?近いものを教えてください(複数回答可)
」と質問したところ、『姑など(義理の親)から嫌がらせや嫌味を言われた(36.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『夫の親戚と相性が合わない(33.7%)』『子育てや子どもの教育について小言を言われた(28.5%)』と続きました。
義理の親から嫌がらせや嫌味を言われた経験のある方が多いようです。
また、親戚と相性が合わなかったり、小言を言われたりした、という回答も支持されました。
義理の家族との関係に問題があると、妻の帰省ブルーに拍車がかかりかねません。
では、義理の実家で特に嫌な経験をしていなければ、帰省ブルーに悩まずにすむのでしょうか?

そこで、「特に嫌な経験がなくても義理の実家に帰省することは憂鬱ですか?」と質問したところ、6割以上の方が『はい(60.1%)』と回答しました。
先ほどの設問で、半数程度の方は義理の実家で嫌な経験をしたことがないと回答していますが、経験の有無に関わらず、多くの方にとって帰省は憂鬱なイベントといえそうです。
このような憂鬱感を解消できれば、義理の実家に帰省しても心穏やかに過ごせるかもしれません。
夫に相談している割合は?一方、相談できないのはどのような理由がある?
義理の実家で嫌な経験をしたことにより、帰省ブルーを感じている方が多いとわかりました。
一方で、特に理由がなくても、義理の実家に帰省することを憂鬱だと感じる方は6割にのぼります。
では実際に、妻は夫に対して、帰省の憂鬱感を打ち明けられているのでしょうか?

そこで、「夫に、帰省することが憂鬱だと相談していますか?(過去にしたことがありますか?)」と質問したところ、半数以上の方が『いいえ(51.3%)』と回答しました。
義理の実家への帰省が憂鬱だと夫に相談できている方は、あまり多くないようです。
では、妻が夫に帰省ブルーについて相談できない理由とは、一体何なのでしょうか?
続いて、「相談していない(できない)理由として近いと思うものを教えてください(複数回答)」と質問したところ、『相談しても解消しないと思うから(51.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『夫婦の不仲を招くようなことはしたくないから(37.5%)』『帰省シーズンだけ我慢すれば済むから(26.9%)』と続きました。
夫に相談しても帰省ブルーは解消しない、と考えている方が多いようです。
また、夫婦の不仲を招きたくないという理由や、帰省シーズンだけ我慢すればいいという意見も多く集まりました。
帰省ブルーに悩んでいても夫婦関係が悪くなることを恐れ、夫に相談できない妻の苦境が窺えます。
7割以上の方が、本音では誰かに相談したい!と思っている
ここまでの調査で、半数以上の方が、夫に帰省することが憂鬱だと相談できていないことがわかりました。
相談しても悩みを解決できないどころか、夫婦関係を悪化させるかもしれない、という恐れが原因となっているようです。
では、妻は夫以外の相手であれば、義理の実家に帰省する際の憂鬱感を相談できるのでしょうか?

そこで、「夫以外の誰かに、義理の実家に帰省する際の相談をしたいと思ったことはありますか?」と質問したところ、『とてもある(33.7%)』『たまにある(37.4%)』と7割以上の方が、帰省について相談したいと考えているようです。
夫には話せない義理の実家に関する悩みも、他の相手ならまだ打ち明けやすいと感じるのかもしれません。
しかし、夫や自分に近い関係の方に相談するのは気が引ける、という方もいるのではないでしょうか?
続いて「ご自身の周囲の方に、義理の実家に関する悩みを相談するのは抵抗がありますか?」と質問したところ、『とてもそう思う(19.9%)』 『ややそう思う(37.3%)』と半数以上の方が、自分の周囲の方に義理の実家に関する悩みを相談しづらいと感じるようです。
もし周囲の方に相談した内容が夫や義理の実家に伝わってしまえば、家族関係に悪影響を及ぼす可能性も十分あり得ます。
帰省ブルーについて相談するにあたっては、相手を吟味することが大切だといえるでしょう。
最後に、もし帰省ブルーについて相談するならどのような方を頼りたいか、詳しく聞いてみました。
■夫や義理の実家にバレずに、的確なアドバイスをもらいたい!
・同じような環境、考えの人。また、悩みを克服できた人(30代/富山県/会社員)
・自分の家族と関わりがなく話を聞いてくれて、どうしたらいいか伝えてくれる人(30代/神奈川県/会社員)
・義理の実家に関わりがなく、相談したことがバレないような人。そして的確な解決方法を模索してくれる人(30代/鹿児島県/パート・アルバイト)
・義理の実家や主人と全くつながりがない人(40代/岡山県/パート・アルバイト)
自分や夫、義理の実家と全く関係のない相手に相談したい、という方が多いようです。
また、帰省ブルーについてアドバイスや解決策を示してくれることも重視されています。
帰省ブルーの相談に乗ってくれる第三者を見つけて、前向きな気持ちで帰省したいですね。
【まとめ】義理の実家に帰省することが憂鬱な方は多い!その悩みを頼れる相手に相談してみては?
今回の調査で、義理の実家に対する帰省ブルーに悩む妻の本音が明らかになりました。
義理の実家に帰省する妻の6割以上が、帰省することを憂鬱に感じているようです。
帰省中に気を使うことがストレスとなり、心身ともに疲れてしまうという妻の状況が読み取れました。
また、義理の実家で嫌な思いをした経験が、帰省ブルーを引き起こす原因のひとつとなっています。
一方で、特に理由がなくても帰省ブルーを感じている方も6割以上いることから、義理の実家への帰省そのものが妻にとっては憂鬱な行事だといえそうです。
さらに、半数以上の方は、このような帰省ブルーの悩みを夫に相談できていないことも明らかになりました。
妻が夫に相談しても解決するのは難しく、かえって夫婦の不仲を招くという意識が強いようです。
しかし、夫以外の相手であれば義理の実家に帰省することについて相談したい、と考える方は7割以上にのぼります。
自分の周囲とはつながりのない方に帰省ブルーの悩みを相談できるのであれば、夫や義理の実家に露見する心配もありません。
帰省ブルーを解消したい方は、第三者として専門的にアドバイスしてくれる心理カウンセラーを頼ってみてはいかがでしょうか。
いつでも、どこでも、あなたが抱えているすべての悩みに通話アプリ『Experienshare』

今回、「帰省ブルー」に関する調査を実施した、株式会社greedenでは経験を共有することで報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供しています。
『Experienshare』は、Experiencer (スキル登録者)と相談者が直接声やビデオ通話でコミュニケーションをとることができ、スピーディに相談者の学びに繋げる通話アプリです。
使い方は簡単。『Experienshare』アプリをダウンロードした後、会員登録を済ませ、必要な場合にはポイントを購入します。
相談者は相談したい内容にマッチするExperiencer(スキル登録者)を探し、『Experienshare』のチャット機能や音声通話・ビデオ通話で相談することが可能です。
チャットのみの利用と、最初の1分の通話は無料。
その後はExperiencer が設定した通話料に応じて相談者はポイントで報酬を支払います。
Experiencer は報酬をリワードポイントとして受け取ることができます。
■『Experienshare』では、あなたのお悩み別に専門家への相談可能
『Experienshare』では、人間関係の悩み、行動の是非、恋愛の悩みなど、悩み別に応じて相談可能。
経験豊かなExperiencer (スキル登録者)が、幅広くあなたをサポートします。
様々な体験・スキルを持った方に相談することで、適切なアドバイスを受けることが可能です。
義理の実家に帰省する際に、生じる帰省ブルーでお悩みで、夫にも周りの友人・知人にも相談ができず困っているという方は、一度『Experienshare』を活用し頼ってみるのはいかがでしょうか?
■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記:Experienshare
会社名:株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者:郷田和秀(ごうだかずひで)
本社:大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
主な事業内容:ウェブコンテンツ企画制作、システム開発支援、官民一体型の需要喚起のためのキャンペーンプロジェクトのシステム開発、宿泊予約サイトの構築、動画配信サイトの構築など。
【スキルシェア・サービスに関する調査】約8割が資格を活かせていると回答!サービスに求める機能とは?
2023年06月15月 10時
スキルシェア・サービス選びで重視していることTOP3『利用時の手軽さ(手続きなど)』『手数料の安さ(無料など)』『明確な料金体系』経験を共有することで報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』を提供する株式会社greeden(本社所在地:大阪府大阪市、代表取締役:郷田 和秀)は、スキルシェア・サービスを使ったことがある20代~60代男女を対象に、「スキルシェア・サービス」に関する調査を実施しました。
アルバイトや業務委託などではなく、もっと簡単かつ気軽な方法で、持っているスキルや資格を活かしてみたい──。
そんなふうに思っている方は、意外と多いかもしれません。
その方法の1つとして、「スキルシェア・サービス」があります。
名前の通り、個人が持っているスキルや資格、趣味などをインターネットを通じて「シェア」することで、スキルを提供してもらったり提供したりすることで報酬のやり取りが行えるサービスです。
ちょっとした副業感覚で手軽に利用できるため、そのプラットフォーム(シェア業者)は現在、数多く存在しています。
では、実際にスキルシェア・サービスを利用した経験のある方は、どのように感じたのでしょうか。
スキルや資格が“宝の持ち腐れ”になっていると感じている方は、スキルシェア・サービスをどのように活用したいと思っているのでしょうか?
そこで今回、経験を共有することで報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供する株式会社greedenは、スキルシェア・サービスを使ったことがある20代~60代男女を対象に、「スキルシェア・サービス」に関する調査を実施しました。
調査概要:「スキルシェア・サービス」に関する調査
【調査期間】2023年5月24日(水)~2023年5月26日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,002人
【調査対象】調査回答時に スキルシェア・サービスを使ったことがある20代~60代男女 と回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
スキルシェア・サービスってどのような目的で利用している人が多い?
はじめに、スキルシェア・サービスの使用用途に関して伺っていきたいと思います。

「スキルシェア・サービスは、提供する側と提供される側のどちらの用途で利用しましたか?」と質問したところ、『提供する側として利用した(43.8%)』『提供される側として利用した(43.3%)』『どちら側でも利用した(12.9%)』という回答結果になりました。
提供する側と提供される側のどちらの用途で利用しているか明らかになりました。
どちら側でも利用したことのある方が一定数いることが分かりました。
続いて、『提供する側として利用した』『どちら側でも利用した』と回答した方に、どのようなスキルや資格、趣味を提供したか聞いてみました。
■どのようなスキルや資格、趣味を提供したか教えて!
・店頭に置く広告の作成で、イラストを描いた(30代/女性/会社員)
・美容師向けの世界大会コンテストで勝利するためのコーチングを行った(40代/男性/会社員)
・小論文の添削指導(60代/男性/無職)
・幼稚園で障害者のバリアフリーについて体験授業を行なった(60代/女性/パート・アルバイト)
などの回答が寄せられました。
コーチングや体験授業を行うなど、これまでの経験を活かしている方がいることが分かりました。
次に、『提供される側として利用した』『どちら側でも利用した』と回答した方に、どのようなスキルや資格、趣味を提供されたか聞いてみました。
■どのようなスキルや資格、趣味を提供されたか教えて!
・釣具の漆装飾方法やルアーの作り方を教えてもらった(30代/男性/パート・アルバイト)
・保育園でシャボン玉アーティストにきてもらって子どもたちに遊びを提供してもらった(30代/女性/会社員)
・両親の結婚記念に出張サービスで料理を頼んだ(30代/女性/パート・アルバイト)
・膨大なデータを加工してわかりやすく分析してもらった(40代/男性/会社員)
などの回答が寄せられました。
ご自身では対応できない作業やサービスを利用していることが分かりました。
持っている資格って活かせている?眠っているお宝とは
先程の調査で、スキルシェア・サービスを利用している用途が分かりました。
では、資格を保有している方はどのくらいいるのでしょうか。

「資格(技能検定を含む国家資格、公的資格、民間資格など)は保有していますか?」と質問したところ、7割以上の方が『はい(77.5%)』と回答しました。
スキルシェア・サービスでは、保有している資格を活かしてサービスを提供している方が多いかもしれません。
続いて、どのような資格を保有しているか聞いてみました。
■保有している資格を教えて!
・保育士、セラピスト(30代/女性/会社員)
・野菜ソムリエ(40代/男性/会社員)
・簿記、医療事務(50代/女性/会社員)
・不動産コンサルティング、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引主任者(60代/男性/会社員)
などの回答が寄せられました。
複数の資格を持っている方が多いようです。
本職以外でも活かせる資格を保有していると強みになるかもしれません。
では、その資格を活かせている方はどのくらいいるのでしょうか。
「現在、それらの資格は活かせていると思いますか?」と質問したところ、『とても活かせている(36.0%)』『ある程度は活かせている(44.5%)』『あまり活かせていない(13.7%)』『まったく活かせていない(5.8%)』という回答結果になりました。
『とても活かせている』『ある程度は活かせている』と回答した方を合わせると、約8割の方が資格を活かせているようです。
スキルシェア・サービスを利用した感想と電話相談サービスを使ったことのある割合
スキルを提供した方の7割以上が、資格を保有していることが分かりました。
続いて、スキルシェア・サービスに満足している方はどのくらいいるのでしょうか。

「スキルシェア・サービスを使ってみてどのように思いましたか?」と質問したところ、『とても満足した(23.1%)』『ある程度は満足した(60.1%)』『やや不満があった(13.4%)』『とても不満があった(3.4%)』という回答結果になりました。
『とても満足した』『ある程度は満足した』と回答した方を合わせると、8割以上の方が使っているスキルシェア・サービスに満足しているようです。
次に、電話相談サービスを使ったことがあるか聞いてみました。
「電話相談サービスを使ったことはありますか?」と質問したところ、半数以上の方が『いいえ(50.8%)』と回答しました。
電話相談サービスを利用している方はほぼ割れる結果となりました。
メールやチャットなどでの相談は、簡単にできますが、感情やニュアンスが伝わりにくい場合もあります。
直接伝えたい場合は、電話で相談するのも良いかもしれません。
今後スキルシェア・サービスに求めている機能とは?
8割以上の方が、使っているスキルシェア・サービスに満足していることが分かりました。
では、どのような要素を重視してスキルシェア・サービスを使っているのでしょうか。

「スキルシェア・サービスを使う上で、どのような要素を重視したいですか?(複数回答可)」と質問したところ、『利用時の手軽さ(手続きなど)(42.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『手数料の安さ(無料など)(41.9%)』『明確な料金体系(33.4%)』『マッチング率の高さ(探しているスキルと提供しているスキルのマッチング)(31.5%)』『利用者の多さ(18.5%)』と続きました。
『利用時の手軽さ(手続きなど)』『手数料の安さ(無料など)』と回答した方が多く、手軽さと安さを満たしているスキルシェア・サービスを利用している方が多いのかもしれません。
最後に、スキルシェア・サービスに求めたい機能について聞いてみました。
■スキルシェア・サービスに求めたい機能を教えて!
・労働と報酬の関係を明確にしてほしい。納品物の基準が曖昧な人は多い(30代/男性/会社員)
・定額制にしてほしい(40代/男性/会社員)
・騙されないようなシステム(40代/女性/パート・アルバイト)
・人と話すのが苦手なのでAIによる自動マッチングや匿名性を高める一方、安全で確実にマッチングできる機能を追加してほしい(50代/男性/会社員)
などの回答が寄せられました。
定額制やAIによる自動マッチング機能、匿名性をスキルシェア・サービスに求めている方がいると分かりました。
【まとめ】資格保有率は7割以上!8割以上がサービスに満足している。
今回の調査で、7割以上の方が資格を保有していることが判明しました。
そして、8割以上の方がスキルシェア・サービスに満足していることが分かりましたが、求めたい機能がある方も多いようです。チャットでのやり取りに不安のある方は、音声通話やビデオ通話の機能のあるサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experienshare』

今回、「スキルシェア・サービス」に関する調査を実施した、株式会社greedenでは経験を共有することで報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供しています。
『Experienshare』は、Experiencer (スキル登録者)と相談者が直接声やビデオ通話でコミュニケーションをとることができ、スピーディに相談者の学びに繋げる通話アプリです。
使い方は簡単。『Experienshare』アプリをダウンロードした後、会員登録を済ませ、必要な場合にはポイントを購入します。
相談者は相談したい内容にマッチするExperiencer(スキル登録者)を探し、『Experienshare』のチャット機能や音声通話・ビデオ通話で相談することが可能です。
チャットのみの利用と、最初の1分の通話は無料。
その後はExperiencer が設定した通話料に応じて相談者はポイントで報酬を支払います。
Experiencer は報酬をリワードポイントとして受け取ることができます。
■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記:Experienshare
会社名:株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者:郷田和秀(ごうだかずひで)
本社:大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
主な事業内容:ウェブコンテンツ企画制作、システム開発支援、官民一体型の需要喚起のためのキャンペーンプロジェクトのシステム開発、宿泊予約サイトの構築、動画配信サイトの構築など。
アルバイトや業務委託などではなく、もっと簡単かつ気軽な方法で、持っているスキルや資格を活かしてみたい──。
そんなふうに思っている方は、意外と多いかもしれません。
その方法の1つとして、「スキルシェア・サービス」があります。
名前の通り、個人が持っているスキルや資格、趣味などをインターネットを通じて「シェア」することで、スキルを提供してもらったり提供したりすることで報酬のやり取りが行えるサービスです。
ちょっとした副業感覚で手軽に利用できるため、そのプラットフォーム(シェア業者)は現在、数多く存在しています。
では、実際にスキルシェア・サービスを利用した経験のある方は、どのように感じたのでしょうか。
スキルや資格が“宝の持ち腐れ”になっていると感じている方は、スキルシェア・サービスをどのように活用したいと思っているのでしょうか?
そこで今回、経験を共有することで報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供する株式会社greedenは、スキルシェア・サービスを使ったことがある20代~60代男女を対象に、「スキルシェア・サービス」に関する調査を実施しました。
調査概要:「スキルシェア・サービス」に関する調査
【調査期間】2023年5月24日(水)~2023年5月26日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,002人
【調査対象】調査回答時に スキルシェア・サービスを使ったことがある20代~60代男女 と回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
スキルシェア・サービスってどのような目的で利用している人が多い?
はじめに、スキルシェア・サービスの使用用途に関して伺っていきたいと思います。

「スキルシェア・サービスは、提供する側と提供される側のどちらの用途で利用しましたか?」と質問したところ、『提供する側として利用した(43.8%)』『提供される側として利用した(43.3%)』『どちら側でも利用した(12.9%)』という回答結果になりました。
提供する側と提供される側のどちらの用途で利用しているか明らかになりました。
どちら側でも利用したことのある方が一定数いることが分かりました。
続いて、『提供する側として利用した』『どちら側でも利用した』と回答した方に、どのようなスキルや資格、趣味を提供したか聞いてみました。
■どのようなスキルや資格、趣味を提供したか教えて!
・店頭に置く広告の作成で、イラストを描いた(30代/女性/会社員)
・美容師向けの世界大会コンテストで勝利するためのコーチングを行った(40代/男性/会社員)
・小論文の添削指導(60代/男性/無職)
・幼稚園で障害者のバリアフリーについて体験授業を行なった(60代/女性/パート・アルバイト)
などの回答が寄せられました。
コーチングや体験授業を行うなど、これまでの経験を活かしている方がいることが分かりました。
次に、『提供される側として利用した』『どちら側でも利用した』と回答した方に、どのようなスキルや資格、趣味を提供されたか聞いてみました。
■どのようなスキルや資格、趣味を提供されたか教えて!
・釣具の漆装飾方法やルアーの作り方を教えてもらった(30代/男性/パート・アルバイト)
・保育園でシャボン玉アーティストにきてもらって子どもたちに遊びを提供してもらった(30代/女性/会社員)
・両親の結婚記念に出張サービスで料理を頼んだ(30代/女性/パート・アルバイト)
・膨大なデータを加工してわかりやすく分析してもらった(40代/男性/会社員)
などの回答が寄せられました。
ご自身では対応できない作業やサービスを利用していることが分かりました。
持っている資格って活かせている?眠っているお宝とは
先程の調査で、スキルシェア・サービスを利用している用途が分かりました。
では、資格を保有している方はどのくらいいるのでしょうか。

「資格(技能検定を含む国家資格、公的資格、民間資格など)は保有していますか?」と質問したところ、7割以上の方が『はい(77.5%)』と回答しました。
スキルシェア・サービスでは、保有している資格を活かしてサービスを提供している方が多いかもしれません。
続いて、どのような資格を保有しているか聞いてみました。
■保有している資格を教えて!
・保育士、セラピスト(30代/女性/会社員)
・野菜ソムリエ(40代/男性/会社員)
・簿記、医療事務(50代/女性/会社員)
・不動産コンサルティング、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引主任者(60代/男性/会社員)
などの回答が寄せられました。
複数の資格を持っている方が多いようです。
本職以外でも活かせる資格を保有していると強みになるかもしれません。
では、その資格を活かせている方はどのくらいいるのでしょうか。
「現在、それらの資格は活かせていると思いますか?」と質問したところ、『とても活かせている(36.0%)』『ある程度は活かせている(44.5%)』『あまり活かせていない(13.7%)』『まったく活かせていない(5.8%)』という回答結果になりました。
『とても活かせている』『ある程度は活かせている』と回答した方を合わせると、約8割の方が資格を活かせているようです。
スキルシェア・サービスを利用した感想と電話相談サービスを使ったことのある割合
スキルを提供した方の7割以上が、資格を保有していることが分かりました。
続いて、スキルシェア・サービスに満足している方はどのくらいいるのでしょうか。

「スキルシェア・サービスを使ってみてどのように思いましたか?」と質問したところ、『とても満足した(23.1%)』『ある程度は満足した(60.1%)』『やや不満があった(13.4%)』『とても不満があった(3.4%)』という回答結果になりました。
『とても満足した』『ある程度は満足した』と回答した方を合わせると、8割以上の方が使っているスキルシェア・サービスに満足しているようです。
次に、電話相談サービスを使ったことがあるか聞いてみました。
「電話相談サービスを使ったことはありますか?」と質問したところ、半数以上の方が『いいえ(50.8%)』と回答しました。
電話相談サービスを利用している方はほぼ割れる結果となりました。
メールやチャットなどでの相談は、簡単にできますが、感情やニュアンスが伝わりにくい場合もあります。
直接伝えたい場合は、電話で相談するのも良いかもしれません。
今後スキルシェア・サービスに求めている機能とは?
8割以上の方が、使っているスキルシェア・サービスに満足していることが分かりました。
では、どのような要素を重視してスキルシェア・サービスを使っているのでしょうか。

「スキルシェア・サービスを使う上で、どのような要素を重視したいですか?(複数回答可)」と質問したところ、『利用時の手軽さ(手続きなど)(42.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『手数料の安さ(無料など)(41.9%)』『明確な料金体系(33.4%)』『マッチング率の高さ(探しているスキルと提供しているスキルのマッチング)(31.5%)』『利用者の多さ(18.5%)』と続きました。
『利用時の手軽さ(手続きなど)』『手数料の安さ(無料など)』と回答した方が多く、手軽さと安さを満たしているスキルシェア・サービスを利用している方が多いのかもしれません。
最後に、スキルシェア・サービスに求めたい機能について聞いてみました。
■スキルシェア・サービスに求めたい機能を教えて!
・労働と報酬の関係を明確にしてほしい。納品物の基準が曖昧な人は多い(30代/男性/会社員)
・定額制にしてほしい(40代/男性/会社員)
・騙されないようなシステム(40代/女性/パート・アルバイト)
・人と話すのが苦手なのでAIによる自動マッチングや匿名性を高める一方、安全で確実にマッチングできる機能を追加してほしい(50代/男性/会社員)
などの回答が寄せられました。
定額制やAIによる自動マッチング機能、匿名性をスキルシェア・サービスに求めている方がいると分かりました。
【まとめ】資格保有率は7割以上!8割以上がサービスに満足している。
今回の調査で、7割以上の方が資格を保有していることが判明しました。
そして、8割以上の方がスキルシェア・サービスに満足していることが分かりましたが、求めたい機能がある方も多いようです。チャットでのやり取りに不安のある方は、音声通話やビデオ通話の機能のあるサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experienshare』

今回、「スキルシェア・サービス」に関する調査を実施した、株式会社greedenでは経験を共有することで報酬を得るスマートフォンアプリ『Experienshare(エクスペリエンシェア)』(https://hello.experienshare.com/ja/)を提供しています。
『Experienshare』は、Experiencer (スキル登録者)と相談者が直接声やビデオ通話でコミュニケーションをとることができ、スピーディに相談者の学びに繋げる通話アプリです。
使い方は簡単。『Experienshare』アプリをダウンロードした後、会員登録を済ませ、必要な場合にはポイントを購入します。
相談者は相談したい内容にマッチするExperiencer(スキル登録者)を探し、『Experienshare』のチャット機能や音声通話・ビデオ通話で相談することが可能です。
チャットのみの利用と、最初の1分の通話は無料。
その後はExperiencer が設定した通話料に応じて相談者はポイントで報酬を支払います。
Experiencer は報酬をリワードポイントとして受け取ることができます。
■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記:Experienshare
会社名:株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者:郷田和秀(ごうだかずひで)
本社:大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
主な事業内容:ウェブコンテンツ企画制作、システム開発支援、官民一体型の需要喚起のためのキャンペーンプロジェクトのシステム開発、宿泊予約サイトの構築、動画配信サイトの構築など。
今話題のChatGPTを使ったAIチャット相談の提供を開始!
2023年04月06月 17時
24時間いつでも相談可能!ChatGPTを利用したAIチャット相談の提供開始私たちは、ChatGPTという人工知能を活用したAIチャット相談を提供します。
ストレスや不安、人間関係など、様々なお悩みに対応し24時間いつでも気軽にご利用いただけます。
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■AI相談の提供を開始
Experienshareは、AIチャット相談の提供にChatGPTを導入し、ユーザーとAIの融合を図ります。
これにより、Experienshareのユーザーは、より多くの相談内容について迅速かつ効率的に解決することができます。
AIチャット相談は、ChatGPTと呼ばれる最新技術に基づいています。ChatGPTは、大規模な自然言語処理モデルであり、人間に近い応答を生成することができます。Experienshareのユーザーは、AIチャット相談を利用することで、24時間いつでも相談することができます。
また、Experienshareに登録されている多様なスキルを持つユーザー(Experiencer)は、ChatGPTの性能を補完することができます。
現在ChatGPTは、最新の技術であり、多くの場合において、迅速で効果的な解決策を提供することができます。しかし、ChatGPTはまだ完全な技術ではありません。Experienshareに登録されているExperiencer(スキル登録者)は、AIによる相談では不足している知的能力や判断力、コミュニケーションなどを補うことができます。その結果、ユーザーはより適切なアドバイスを受けることができます。
Experienshareのユーザーは、AIチャット相談により、より多くの解決策を得ることができるだけでなく、人間の知見とAIの性能を最大限に生かした相談を受けることができます。
AIチャット相談は、現在、Experienshareのユーザーに無料で提供されています。(通話機能は提供しておりません)
今後も、Experienshareは、AIと人間の融合を通じて、より高度な相談サービスを提供していくことを目指しています。
■『Experienshare』(エクスペリエンシェア)について
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■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記︓Experienshare
会社名︓株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者︓郷田和秀(ごうだかずひで)
本社︓大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
ストレスや不安、人間関係など、様々なお悩みに対応し24時間いつでも気軽にご利用いただけます。
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■AI相談の提供を開始
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これにより、Experienshareのユーザーは、より多くの相談内容について迅速かつ効率的に解決することができます。
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また、Experienshareに登録されている多様なスキルを持つユーザー(Experiencer)は、ChatGPTの性能を補完することができます。
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AIチャット相談は、現在、Experienshareのユーザーに無料で提供されています。(通話機能は提供しておりません)
今後も、Experienshareは、AIと人間の融合を通じて、より高度な相談サービスを提供していくことを目指しています。
■『Experienshare』(エクスペリエンシェア)について
『Experienshare』は、Experiencer (スキル登録者)と相談者が直接声やビデオ通話でコミュニケーションをとることができ、スピーディに相談者の学びに繋げる通話アプリです。
使い方は簡単。『Experienshare』アプリをダウンロードした後、会員登録を済ませ、必要な場合にはポイントを購入します。
相談者は相談したい内容にマッチするExperiencer(スキル登録者)を探し、『Experienshare』のチャット機能や音声通話・ビデオ通話で相談することが可能です。
チャットのみの利用と、最初の1 分の通話は無料。
その後はExperiencer が設定した通話料に応じて相談者はポイントで報酬を支払います。
Experiencer は報酬をリワードポイントとして受け取ることができます。
■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記︓Experienshare
会社名︓株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者︓郷田和秀(ごうだかずひで)
本社︓大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experienshare』が期間限定ポイント付与キャンペーンを開催します!
2023年01月10月 19時
【実施期間:2023年1月22日(日)から2月28日(⽕)まで】新規登録者に対して期間限定のポイント付与キャンペーンを開催します。
今回のポイントプログラムは以下の2 つの内容を展開いたします。
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experienshare』で、「ポイントプログラム」から不正防止機能のSMS認証を済ませると500 ポイントが付与されます。※付与されたポイントは『Experienshare』内の通話で利用できます。
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experienshare』において、キャンペーン期間中にサービスを利用したExperiencer は通常25 パーセントかかる報酬に対する手数料が無料*1になります。*1 報酬ポイントを指定口座に振り込むシステム利用料、送金手数料は対象外です。
つきましては貴紙にて取材・掲載をご検討くださいますようお願いいたします。
■『Experienshare』(エクスペリエンシェア)について
『Experienshare』は、Experiencer (スキル登録者)と相談者が直接声やビデオ通話でコミュニケーションをとることができ、スピーディに相談者の学びに繋げる通話アプリです。
使い方は簡単。『Experienshare』アプリをダウンロードした後、会員登録を済ませ、あらかじめポイントを購入します。
相談者は相談したい内容にマッチするExperiencer(スキル登録者)を探し、『Experienshare』のチャット機能や音声通話・ビデオ通話で相談することが可能です。
チャットのみの利用と、最初の1 分の通話は無料。
その後はExperiencer が設定した通話料に応じて相談者はポイントで報酬を支払います*1。
Experiencer は報酬をリワードポイントとして受け取ることができます*2。
2021 年11 月からベトナム、インド、インドネシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドなどアジア・オセアニア地域の合計10 カ国で展開。
日本では2022 年8 月にサービスを開始しました。
これまで大手メーカーでの新規事業立ち上げ経験者、心理学や脳科学をベースにした幅広い知識を持つSNS インフルエンサーなど、ビジネスからプライベートシーンまで幅広いジャンルで相談が可能なExperiencer が登録しています。
■『Experienshare』開発の背景について
開発のきっかけは映画で観た教会での懺悔のシーンにありました。
例えば、ワンコインで気軽に悩みが相談できるシステムがあれば、悩みや問題を解決につなげられるかもしれない。
ひいては精神的に⾟い思いをしている人も楽になれるのではないか、と思ったことから開発をスタートしました。サービス形態を突き詰めた結果、自分の経験や知識、スキルをシェアできるアプリの開発を2014 年ごろから始め、2021 年からサービスをスタートしました。
『Experienshare』はデータやチャットのやり取りだけではなく「声」や「ビデオ通話」で直接Experiencer と相談者がつながること、また業界内では手数料最安値*に挑戦しているのが特徴です。
また海外市場を意識し、海外10 カ国でも幅広く展開しています。
例えば、英会話を習いたい、海外旅行に行きたい、海外でビジネスを始めたいというユーザーが現地の相談者に直接相談ができたり、現地情報を聞くことができる新しいサービスです。
*自社調べによる。
■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記︓Experienshare
会社名︓株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者︓郷田和秀(ごうだかずひで)
本社︓大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
主な事業内容︓ウェブコンテンツ企画制作、システム開発支援、官民一体型の需要喚起のためのキャンペーンプロジェクトのシステム開発、宿泊予約サイトの構築、動画配信サイトの構築など。
■テレビ放映決定!
地上波唯一のスマホ情報バラエティ番組TOKYO MX番組「ええじゃないか!!」にて2023 年1 月22 日25:35 放映決定!
今回のポイントプログラムは以下の2 つの内容を展開いたします。
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experienshare』で、「ポイントプログラム」から不正防止機能のSMS認証を済ませると500 ポイントが付与されます。※付与されたポイントは『Experienshare』内の通話で利用できます。
スキルをプライスに。相談相手とあなたをつなぐ通話アプリ『Experienshare』において、キャンペーン期間中にサービスを利用したExperiencer は通常25 パーセントかかる報酬に対する手数料が無料*1になります。*1 報酬ポイントを指定口座に振り込むシステム利用料、送金手数料は対象外です。
つきましては貴紙にて取材・掲載をご検討くださいますようお願いいたします。
■『Experienshare』(エクスペリエンシェア)について
『Experienshare』は、Experiencer (スキル登録者)と相談者が直接声やビデオ通話でコミュニケーションをとることができ、スピーディに相談者の学びに繋げる通話アプリです。
使い方は簡単。『Experienshare』アプリをダウンロードした後、会員登録を済ませ、あらかじめポイントを購入します。
相談者は相談したい内容にマッチするExperiencer(スキル登録者)を探し、『Experienshare』のチャット機能や音声通話・ビデオ通話で相談することが可能です。
チャットのみの利用と、最初の1 分の通話は無料。
その後はExperiencer が設定した通話料に応じて相談者はポイントで報酬を支払います*1。
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2021 年11 月からベトナム、インド、インドネシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドなどアジア・オセアニア地域の合計10 カ国で展開。
日本では2022 年8 月にサービスを開始しました。
これまで大手メーカーでの新規事業立ち上げ経験者、心理学や脳科学をベースにした幅広い知識を持つSNS インフルエンサーなど、ビジネスからプライベートシーンまで幅広いジャンルで相談が可能なExperiencer が登録しています。
■『Experienshare』開発の背景について
開発のきっかけは映画で観た教会での懺悔のシーンにありました。
例えば、ワンコインで気軽に悩みが相談できるシステムがあれば、悩みや問題を解決につなげられるかもしれない。
ひいては精神的に⾟い思いをしている人も楽になれるのではないか、と思ったことから開発をスタートしました。サービス形態を突き詰めた結果、自分の経験や知識、スキルをシェアできるアプリの開発を2014 年ごろから始め、2021 年からサービスをスタートしました。
『Experienshare』はデータやチャットのやり取りだけではなく「声」や「ビデオ通話」で直接Experiencer と相談者がつながること、また業界内では手数料最安値*に挑戦しているのが特徴です。
また海外市場を意識し、海外10 カ国でも幅広く展開しています。
例えば、英会話を習いたい、海外旅行に行きたい、海外でビジネスを始めたいというユーザーが現地の相談者に直接相談ができたり、現地情報を聞くことができる新しいサービスです。
*自社調べによる。
■サービス・運営会社について
アプリケーション正式表記︓Experienshare
会社名︓株式会社greeden(英名greeden Inc.) 代表者︓郷田和秀(ごうだかずひで)
本社︓大阪市北区本庄西一丁目6番14号 第一明和ビル 501号 設立日︓2016年7月11日
コーポレートサイト:https://corp.greeden.me/
アプリサイト:https://hello.experienshare.com/
主な事業内容︓ウェブコンテンツ企画制作、システム開発支援、官民一体型の需要喚起のためのキャンペーンプロジェクトのシステム開発、宿泊予約サイトの構築、動画配信サイトの構築など。
■テレビ放映決定!
地上波唯一のスマホ情報バラエティ番組TOKYO MX番組「ええじゃないか!!」にて2023 年1 月22 日25:35 放映決定!