ブライトリング・ジャパン株式会社の情報

東京都港区芝公園2丁目2番22号

ブライトリング・ジャパン株式会社についてですが、推定社員数は51~100人になります。所在地は港区芝公園2丁目2番22号になり、近くの駅は芝公園駅。株式会社ディープロが近くにあります。所在地の気温は23度です。また、法人番号については「7010401026231」になります。
ブライトリング・ジャパン株式会社に行くときに、お時間があれば「大倉集古館 」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
ブライトリングジャパン
住所
〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目2番22号
google map
推定社員数
51~100人
周辺のお天気
ブライトリング・ジャパン株式会社の06月04日 09時取得の天気薄い雲
気温23.15度
(06月04日 09時取得:Openweathermap)
周辺の駅
4駅
都営都営三田線の芝公園駅
都営都営浅草線の大門駅
都営大江戸線の大門駅
東京モノレールのモノレール浜松町駅
地域の企業
3社
株式会社ディープロ
港区芝公園1丁目3番8号4階
有限会社齋藤記念会
港区芝公園2丁目6番8号
美祢太陽光発電所合同会社
港区芝公園1丁目3番1号留園ビル6階
地域の観光施設
3箇所
大倉集古館 
港区虎ノ門2-10-3
菊池寛実記念 智美術館
港区虎ノ門4-1-35
港区立みなと科学館
港区虎ノ門3-6-9
地域の図書館
2箇所
港区立みなと図書館
港区芝公園3丁目2-25
公益財団法人三康文化研究所附属三康図書館
港区芝公園4丁目7-4 明照会館1階
法人番号
7010401026231
法人処理区分
新規

スコット・カーペンター生誕100周年を記念し、ブライトリングがプラチナ製ナビタイマーコスモノートを発表
2025年05月27月 21時
スコット・カーペンター生誕100周年を記念し、ブライトリングがプラチナ製ナビタイマーコスモノートを発表
米国の宇宙飛行のパイオニア、スコット・カーペンターの生誕100周年を祝して、ブライトリングは50本のリミテッドエディション「ナビタイマーコスモノート」を発表します。このモデルは、宇宙で初めて着用されたスイス製腕時計です。




1962年5月24日、カーペンターはNASAのマーキュリー・アトラス7号ミッションで地球を3周し、宇宙飛行を達成した2人目のアメリカ人となりました。そのとき彼の腕にあったのは、ブライトリングが宇宙専用として特別に製作したナビタイマー。まさに世界に1つだけの特別なタイムピースでした。
クロノグラフと特徴的な回転計算尺により、この時計はパイロットにとって欠かせないツールとして長年重宝されてきました。しかし、宇宙ではそれだけでは不十分でした。ミッションの準備段階で、カーペンターはブライトリングに手紙を送り、いくつかの特別な仕様変更を依頼しました。宇宙服の上からでも扱える広めのベゼル、宇宙服の上から装着できる伸縮性の金属製ブレスレット、そして最も印象的なのが、24時間表示のダイヤルでした。地球の周回軌道では、90分ごとに日の出と日没が訪れるため、24時間表示は彼にとって時間感覚を保つうえで欠かせないものでした。
この挑戦に、当時のブライトリング創業家三代目ウィリー・ブライトリングは即座に応えました。こうして誕生したのが、ナビタイマーコスモノートです。打ち上げの数日前に納品されたこの特注モデルは、宇宙で使われた初のスイス製腕時計として歴史に名を刻みました。




そして60年後のいま、ブライトリングはこの歴史的な偉業とその立役者に敬意を表し、プラチナ製の記念モデルでその功績を称えます。
新作「ナビタイマーB02クロノグラフ41コスモノートスコット・カーペンターセンテナリー」は、1925年5月1日に生まれた宇宙飛行士スコット・カーペンターの生誕100周年を記念したモデルです。深みのあるブルーのダイヤルは、宇宙から見た地球の色-鮮やかで、濃密で、記憶に残る青を表現しています。コントラストの効いたシャープなホワイトの回転計算尺は、地球を覆う渦巻く雲を想起させます。同じブルーは、ホワイトゴールド製フォールディングバックルが付いたアリゲーターレザーストラップにも採用され、統一感あるデザインに仕上がっています。世界限定50本のこの特別モデルは、スコット・カーペンターと彼が成し遂げた歴史的なマーキュリー・アトラス7号のミッションに捧げる、究極のトリビュートです。
「ブライトリングは時計の歴史に残る数々の瞬間に立ち会ってきましたが、スイス製腕時計を初めて宇宙に送り出したことは、私たちにとって最も誇り高い実績のひとつです」と、ブライトリングのCEO、ジョージ・カーンは語っています。「スコット・カーペンターから宇宙仕様の時計を作ってほしいと頼まれたとき、ウィリー・ブライトリングは一切ためらうことなく、それを実現させました。その革新性、リスクを恐れない姿勢、限界に挑む精神こそが、今も私たちのDNAとして受け継がれています」。
100年を祝すコスモノート
「ナビタイマーB02クロノグラフ41コスモノートスコット・カーペンターセンテナリー」は、24時間表示の手巻きクロノグラフ「ブライトリングマニュファクチュールキャリバーB02」を搭載しています。この手巻きムーブメントは、オリジナルへのオマージュであると同時に、自動巻きが機能しにくい環境でもしっかりと作動します。多くの人にとって必須ではないかもしれませんが、次の旅が無重力空間であれば心強い仕様です。
COSC認定のこのムーブメントは、約70時間のパワーリザーブを備え、サファイアクリスタル・ケースバックからその姿を鑑賞することができます。ムーブメントのブリッジには、「Carpenter」、「Aurora 7」、「3 orbits around the Earth」、「Mercury 7」など、彼の功績を称える特別な刻印が施されています。さらにケースバックには「First Swiss wristwatch in space」「One of 50」「Scott Carpenter Centenary 1925-2025」といった記念の文字も刻まれています。




文字盤の12時位置には、1952年以来、世界最大のパイロットクラブであるAOPA(Aircraft Owners and Pilots Association)の公式ウォッチとしての歴史を物語る翼付きロゴが配置されています。文字盤には、スモールセコンド、クロノグラフの分・時間積算計に加え、6時位置に控えめな日付表示ウィンドウを備えています。マッシュルーム型のプッシャーは快適な操作感を実現し、クロノグラフ秒針は鮮やかな赤で、経過時間の視認性を高めています。
この時計は、「First Swiss wristwatch in space. May 24th, 1962.」と刻まれた豪華な木製ボックスに収められています。さらに、スコット・カーペンターのマーキュリー7号ネームバッジを再現したレプリカも同梱されています。
本作は、日本への入荷は未定となっております。




カーペンターのために作られた一本
オリジナルのコスモノートは着水時に損傷しました。大西洋上で予定していた地点から約250海里(460km)も逸れた場所に着水した後、カーペンターは救助を待ちながら救命ボートで3時間を過ごすことになりました。その間に海水に浸り、文字盤は後に腐食してしまったのです。
ウィリー・ブライトリングはカーペンターに替わりの時計を提供し、返却されたオリジナルは手つかずのままブランドのアーカイブに保管されていました。それが初めて一般公開されたのは2022年、カーペンターのミッション60周年を記念した展示においてです。
その後、この時計はブランド創業140周年の一環としてチューリッヒで開催されたThen &Nowポップアップミュージアムでも展示されました。文字盤に現れた腐食の模様は、まるで遠い惑星の地表のような趣を帯びています。




今回の限定モデルの発表と、ブライトリングの140周年記念ポップアップの最終週を祝し、現地で特別イベントを開催。当時まだ少年だったウィリー・ブライトリングの息子グレゴリーが、その誕生秘話を語りました。彼の回想は、父がスコット・カーペンターの依頼にいかに迅速かつ創造的に応じたか、その背景を垣間見せてくれるものでした。
損傷しながらも、あのオリジナルは宇宙探査の黎明期を物語る強力な証として、またスイス時計界の新たな方向性を象徴する存在として今も受け継がれています。今回のセンテナリー・エディションを通じて、ブライトリングはパイオニア精神を体現するタイムピースを蘇らせると同時に、スコット・カーペンターを軌道へ、そして歴史の舞台へと導いた冒険心を、次世代へと伝えようとしています。
ブライトリングについて
1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で290以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。
すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。ブライトリングは現在、より良い素材、より良い製造、より良い包装、エンドツーエンドのトレーサビリティにより、素晴らしい製品と体験を生み出すという使命を遂行しております。伝統的な時計製造と最新の最もサステイナブルなイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。

ブライトリング、新作トップタイムの誕生を祝し佐藤琢磨とサーキットイベントを開催
2025年04月30月 18時
ブライトリング、新作トップタイムの誕生を祝し佐藤琢磨とサーキットイベントを開催
2025年3月、スイスの高級時計メーカー、ブライトリングがシティサーキット東京ベイで新作トップタイムの発表会を行いました。発表会には、国内の正規販売店でブライトリングを購入した「クラブ・ブライトリング
メンバー」を抽選でご招待。来場者にとっては、入荷したばかりの新作をいち早く手に取って見られる機会となりました。さらにゲスト参加したレーシングドライバーの佐藤琢磨選手が、時計とレースにまつわる逸話を披露。佐藤選手による屋外のサーキットでのEVカート走行を間近で観戦するなど、ブライトリングの時計とその背景にあるレース文化を肌で感じていただくひと時となりました。既に発売中の新トップタイムは、ブライトリング ブティックをはじめとする全国の正規販売店でご覧いただけます。




新作トップタイムのお披露目
3月某日、シティサーキット東京ベイにクラブ・ブライトリングメンバーをご招待し、新トップタイムの発表会が行われました。ブライトリングの自社開発製造による初の3針マニュファクチュールムーブメント「キャリバーB31」と、それを搭載した「トップタイム B31」を発売に先駆けてお披露目。




また、4月に発表されたばかりの「トップタイム B01 コッピ&バルタリ」も、一般発売に先駆けてご覧いただきました。偉大なイタリアのサイクリスト、ファウスト・コッピとジーノ・バルタリの不屈の精神と輝かしい功績に敬意を表す、鮮やかなクロノグラフが印象的なこの限定モデル。




会場には、2人が活躍した当時のロードレーサーとして、1951年頃のビアンキ、1947年当時のレニヤーノといった貴重な自転車が、彼らのジャージと共に展示されされました。




そして、1960年代の印象的なトップタイムのデザインを受け継ぐ「トップタイム B01 レーシング」。会場には、マルティーニレーシングとのパートナーシップにより誕生したコラボレーションモデルのために、マルティニ・レーシングストライプが描かれた1992年のツールド・コルス仕様に仕立てられたランチャ・デルタを特別展示。多くの来場者の目をひきつけていました。




本発表会のゲストにお迎えしたのはレーシングドライバーの佐藤琢磨選手。ブライトリングの時計を多数愛用中の佐藤選手に、新トップタイム B01 レーシングの印象や、機械式時計のこと、レースと時間について、そして今年も参戦するインディ500に向けた意気込みなどを語っていただきました。




トークセッションの後には、佐藤選手によるカートチャレンジを実施。白熱したレースを繰り広げ、佐藤選手のドライビングを目の当たりにした観客からは大声援が送られました。また、参加者のなかから当選した1名様に、佐藤選手によるタンデム走行に同乗できるという貴重な機会をご提供。佐藤選手の運転でサーキットを走行し、とてもエキサイティングな体験をしていただく機会となりました。








ブライトリングの新トップタイムは、全国のブライトリング ブティックおよび正規販売店で発売中です。ぜひこの機会にお近くの店舗にお越しください。




ブライトリング
1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアル・ロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントが
COSC認定クロノメーター、であることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。

ブライトリング ブティック 表参道が3周年を記念し、希少なタイムピースを期間限定で展示
2025年04月25月 17時
ブライトリング ブティック 表参道が3周年を記念し、希少なタイムピースを期間限定で展示
ブライトリング ブティック 表参道は、2025年4月29日に開店3周年を迎えます。これを記念し、ブティック 表参道では4月29日から5月11日までの期間、アニバーサリーフェアを開催。この期間中、通常ご覧いただくことができない希少なヴィンテージモデルを特別に展示いたします。昨年創業140周年を迎えたブライトリングが開発してきた歴史的な複雑機構搭載モデルをはじめとし、ブランドの歴史を体感いただけるタイムピースの数々をぜひご覧ください。期間中、ブライトリングの時計をご購入いただいた方には、ブライトリング オリジナル・ギフトを進呈いたします。




ブライトリング ブティック 表参道
2022年4月29日、表参道エリアでは初となるブライトリング ブティックがオープンしました。表参道駅と明治神宮前駅の間の中央に位置するこの路面店は、吹き抜けのあるワンフロア構成。ガラス張りの外壁には最新のヴィジュアルが展示されています。ブライトリングの世界的な販売拠点では、インダストリアル・ロフトという独自のデザインコンセプトを採用。陸海空にまたがるブライトリングのフィールドを感じさせるディテール、ハンドクラフトの家具など、ブライトリングの世界観を堪能いただける空間です。国内最大級の売場面積を誇るフロアには、最新のディスプレイを導入し、最新作から希少な限定モデルまで幅広く、圧倒的な品揃えを誇ります。
ブライトリング ブティックのフラッグシップストアとして3年前にオープンしたブティック 表参道。これまでのご愛顧に感謝し、4月29日から5月11日までアニバーサリーフェアを開催いたします。期間中、ブライトリングの歴史を彩る希少なタイムピースを展示。同時に、時計をご購入いただいたお客様には成約記念品を進呈いたします。この機会にぜひご来店ください。
また、5月10日には、「BREITLING X WATCHNAVI SPECIAL NIGHT」を開催。WATCHNAVI雑誌版とWEB版の編集長2名をゲストに迎え、一夜限りのスペシャルトークイベントを行います。参加方法などの詳細は

こちら

からご確認ください。




トップタイム B01 レーシング
トップタイム B01 レーシングは、1960年代の最も印象的なトップタイムデザインを受け継ぐモデルです。クッション型ケース、大胆なタキメーター目盛り、特徴的なスクワークル(角丸)サブダイヤルが、レースコースの高速走行と瞬時の判断を想起させます。文字盤の中心には、トップタイムのアーカイブから着想を得た象徴的な「サーフボード」モチーフが配されており、クラシックカーのダッシュボードにインスパイアされた楕円形のデザインが際立ちます。ブティック 表参道では、発表されたばかりのトップタイム B01 レーシングをいち早くご覧いただけます。




ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 ジャパン エディション
昨年登場したこの日本限定モデルは、人気のアイスブルーとマザーオブパールの出会いにより誕生しました。真珠母貝の文字盤は、その唯一無二の美しさから日本では常に高い人気を誇るディテールです。淡い色調のアイスブルーと組み合わされることで、航空機の窓から望む雲海や光り輝く雪原のような爽やかな煌めきが生まれ、見る人の心を洗います。小ぶりな41mm径のケースも相まって、いっそう控え目でエレガントな印象に。ステンレススチール製のブレスレットまたはブルーのアリゲーターストラップをお選びいただけます。
このタイムピースには、精度と信頼性における最高の認定基準であるCOSC 公認クロノメーター、マニュファクチュールキャリバー01 を搭載。サファイアクリスタル・ケースバックからその美しいムーブメントを覗き込むことができます。




クロノマット 28
現代的でありながらタイムレスな魅力を備えたクロノマットから、ブライトリングで最も小振りな28mm径のクロノマット 28が登場。18Kレッドゴールドとステンレススチールのケースに、表情豊かな色合いのマザーオブパールとトレーサブルなラボグロウン ダイヤモンドが美しく洗練され、この時計にジュエリーのような魅力を与えています。




ブライトリング ブティック 表参道では、そのほかにもブティックならではの特別なタイムピースをご用意しています。この機会にぜひご来店ください。
ブライトリング
1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアル・ロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントが
COSC認定クロノメーター、であることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。

永遠のライバル、伝説のライダーたち:BREITLINGのTOP TIMEが称える、自転車界の偉大な英雄ファウスト・コッピとジーノ・バルタリ
2025年04月11月 21時
永遠のライバル、伝説のライダーたち:BREITLINGのTOP TIMEが称える、自転車界の偉大な英雄ファウスト・コッピとジーノ・バルタリ
ファウスト・コッピとジーノ・バルタリは、プロとしてのライバル関係と特別な友情を通じて、国をひとつにしました。そして今、Breitlingは、この偉大なイタリアのサイクリスト たちの不屈の精神と輝かしい功績に敬意を表し、鮮やかなリミテッドエディションク ロノグラフを2モデル発表します。




ファウスト・コッピとジーノ・バルタリは、単なるチャンピオンではなく、スポーツマンシップの象徴でした。1940年代から1950年代にかけて、彼らの伝説的なライバル関係に匹敵するものがあるとすれば、それは互いに抱いていた敬意でした。その象徴的な瞬間として広く知られているのが、最後の力を振り絞る直前に、1本の水筒を受け渡す場面です。コッピとバルタリは、共にブライトリングのアンバサダーを務めていました。当時、ブライトリングは、サイクリング界最高峰のレースの公式タイムキーパーの役を担っていたのです。激しく競い合いながらも、スポーツへの情熱で結ばれていた彼らは、ヨーロッパのレース界を席巻し、一時代を築き、何百万もの人々にインスピレーションを与えました。




そして今、スイスの高級時計ブランドBreitlingは、コッピとバルタリがスポーツと社会に刻んだ不朽の功績を称え、2つのTop Timeリミテッドエディションを発表します。彼らの自転車やジャージから着想を得た鮮やかなカラーを纏い、これらのタイムレスなモダンクロノグラフは、伝説の物語をやかに蘇らせます。
CEOのジョージ・カーンは次のように述べています。「コッピとバルタリはスポーツ史に残る最も偉大なライバル関係の1つを築き、お互いを新たな高みへと押し上げました。非常に印象的な物語であり、それがこの時計に命を吹き込んでいるのです」。
時をともに刻む:TOP TIME コッピ&バルタリ
Top Timeは、大きな変革期であった1960年代に登場しました。ウィリー・ブライトリングが手がけたこの大胆かつ革新的なレーシングクロノグラフは、当時のスピードとスタイルへの情熱を体現するモデルとして誕生しました。時代の潮流が変化する中で、Top Timeはその躍動的なプロポーションとグラフィカルな文字盤によって、男女を問わず多くの人々に支持されました。数十年経った今でもその精神を受け継ぎ、今回、自転車競技界の伝説を称える特別な2つのエディションとして登場しました。




Top Time B01ファウスト・コッピは、ホワイトの文字盤にターコイズのサブダイヤルを配し、オレンジの稲妻型秒針がコッピのバイクのカラーを彷彿とさせるデザインとなっています。Top Time B01ジーノ・バルタリは、印象的なジャージからインスピレーションを得たブルーの文字盤にイエローのアクセントを施したモデルです。




それぞれ750本のリミテッドエディションには、タキメーター目盛り部分に彼らの愛称が刻まれています。コッピには「
Il Campionissimo
」(チャンピオン・オブ・チャンピオンズ)、バルタリには「
L’Intramontabile
」(時を超えた存在)と記されています。さらに6時位置には彼らのサインがあしらわれ、より個人的なつながりを感じさせます。またよく見ると、もう1つのさりげないオマージュが隠されています。サブダイヤルに走る繊細なサテン仕上げのラインが、並走する二人のチャンピオンを象徴しています。




それぞれの時計は、モダンレトロなデザインを完成させるために、パンチング加工が施されたカーフスキンストラップまたはステンレススチール製のメッシュブレスレットからお選びいただけます。41mmのクロノグラフには、ブライトリングのマニュファクチュールキャリバー 01を搭載。COSC公認の高精度と約70時間のパワーリザーブを誇ります。9時位置と3時位置に配置された「角丸」(完全な四角でも円でもない独特な形状)のサブダイヤルは、スモールセコンドと30分積算計を表示します。またマッシュルーム型プッシャーにより、クロノグラフ機能をスムーズに操作することができます。シースルーケースバックを通してムーブメントの精巧な動きを堪能でき、外周リングには「Fausto Coppi
Tribute」または「Gino Bartali Tribute」、さらに「One of 750」の刻印が施されています。時代を超えて語り継がれる存在を、現代のスタイルで再構築。Top Time B01 コッピ&バルタリは、激しい競争の中でも育まれた不屈の精神と友情に敬意を表するモデルです。




ブライトリングについて
1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で290以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。
すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。ブライトリングは現在、より良い素材、より良い製造、より良い包装、エンドツーエンドのトレーサビリティにより、素晴らしい製品と体験を生み出すという使命を遂行しております。伝統的な時計製造と最新の最もサステイナブルなイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。

トップギアへのシフト:究極のレーシングクロノグラフが再び登場
2025年03月31月 21時
トップギアへのシフト:究極のレーシングクロノグラフが再び登場
エンジンが唸り、タイヤが路面を捉える。そして、ブライトリングのTop Timeが再びレースの舞台へ-今回は、1960年代の最も大胆なデザインに全開で回帰。新たに登場したTop TimeレーシングクロノグラフとTop Timeマルティーニレーシング(R)クロノグラフには、往年の最も独創的なディテールを復活させました。印象的なクッションケース、角丸のサブダイヤル、そしてひと目でわかるダッシュボード型の文字盤が特徴的です。2つのモデルはラリーのスリルを体現、もう1つはマルティーニレーシングとのパートナーシップにより誕生し、レースのスピード感を表現しています。それぞれ750本限定。人生を全速力で駆け抜ける人のための特別なタイムピースです。




モータースポーツは、自動車の黎明期からブライトリングの歴史の一部であり続けてきました。曲がりくねったラリーコースでも、スピードを極めるサーキットでも、その挑戦は変わりません。0.1秒を削り、記録を追い求め、限界を超えていくモータースポーツ。今回、ブライトリングはレースを愛する方々に向けて、Top Timeクロノグラフの3つのリミテッドエディションを発表します。ラリーのスリルを讃える2モデルに加えて、マルティーニレーシングとのパートナーシップにより誕生した特別仕様もご用意しています。いずれのモデルも、洗練された38mmケースを採用し、クラシックなプロポーションと現代的なパフォーマンスの絶妙なバランスを実現しています。
ラリーレースは、極限のプレッシャーの中で求められる精密さの象徴とも言えます。コンディションを読み、瞬時の判断を下し、ドライバーとマシンの限界を押し広げる。新たなTop Timeレーシングエディションは、このスピリットを腕元で体感できる形であり、時間、地形、自然と戦い続ける過酷なレースの緊張感と栄光を体現しています。
モータースポーツの世界で、マルティーニレーシングは尊敬を集める稀な存在です。50年以上にわたり、あの特徴的なストライプがフィニッシュラインを駆け抜け、チームの個性を際立たせ、ライバルたちを引き離してきました。ブライトリングのCEOジョージ・カーンはこう語っています。「Top Timeコレクションは、大胆なクロノグラフで知られています。今回のリミテッドエディションでは、1960年代のクラシックなデザインに現代的なアレンジを加え、Top Time本来の姿であるレースの計時とスピード計測に立ち返りました」。




甦るラリースピリット:TOP TIME レーシング
Top Timeは、ただ時を刻むための時計ではありません。自分らしく、自分のペースで世界を探求するためのパートナーです。変革の時代である1960年代に登場したウィリー・ブライトリングの型破りなレーシングクロノグラフのラインナップは、当時の自由闊達な空気を見事に捉えていました。
Top Timeレーシングとマルティーニレーシングのリミテッドエディションには、ブライトリングの代表的なマニュファクチュールキャリバー 01を搭載。COSC認定クロノメーターとして、極限の状況下でも高精度を発揮します。約70時間のパワーリザーブを備え、直感的な操作が可能なマッシュルームプッシャーを採用し、素早く正確な計時を実現します。
これらの新モデルは、1960年代の最も印象的なTop Timeデザインを踏襲しています。クッション型ケース、大胆なタキメーター目盛り、そして「角丸」のサブダイヤル(四角でも丸でもない独特の形状)が、高速走行時に瞬時の判断を必要とするレースを想起させます。文字盤の中心には、Top Timeのアーカイブから着想を得た楕円形の「ダッシュボード」モチーフを配置。クラシックカーのダッシュボードをイメージしたデザインが際立ちます。
Top Timeレーシングエディションはそれぞれ750本の限定モデルで、ケースバックには特別な「One of 750」の刻印が施されています。カラーは2種類を展開。ブラック×ホワイトの文字盤にベージュ、グリーン×ホワイトの文字盤にはグリーンのレザーストラップの組み合わせです。いずれもヴィンテージのドライビンググローブを彷彿とさせるパンチングレザー仕様のレーシングストラップとなっています。




スピードを象徴するストライプ:TOP TIME マルティーニレーシング
ブライトリングとマルティーニレーシングが、スピード、精密さ、そしてパフォーマンスへの情熱を共有し、初めてのコラボレーションを実現。その結晶がTop Timeマルティーニレーシングです。ケースバックには「One of 750」と「Martini Racing」の刻印が施された750本のリミテッドエディション。




ひと目でそれとわかるTop Timeマルティーニレーシングは、モータースポーツ史に刻まれた伝説的なレーシングカラーからインスピレーションを得て誕生しました。文字盤には、マルティーニレーシングを象徴するブルー、ライトブルー、レッドのストライプを大胆に配置。このカラーパターンは、50年以上にわたりライバルたちを圧倒し続けてきました。また、Top Timeレーシングシリーズの特徴であるクッションケースのモダンレトロなアレンジ、角丸のサブダイヤル、そして印象的なダッシュボードの文字盤デザインを継承しています。
洗練された38mmサイズに、パンチング加工が施されたダークブルーのレーシングレザーストラップを組み合わせています。伝統、デザイン、そしてスピードへの情熱を融合させたTop Timeマルティーニレーシングは、ただレースを観戦するだけでなく、自らペースを刻む人々のためのクロノグラフです。
マルティーニ、マルティーニレーシング、およびマルティーニ レーシング ストライプは、Bacardi International Limitedの商標であり、ライセンスに基づいて使用されています。




ブライトリングについて
1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で290以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。
すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。ブライトリングは現在、より良い素材、より良い製造、より良い包装、エンドツーエンドのトレーサビリティにより、素晴らしい製品と体験を生み出すという使命を遂行しております。伝統的な時計製造と最新の最もサステイナブルなイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。