東京都渋谷区円山町3番6号
株式会社フォーイットについてですが、推定社員数は101~300人になります。所在地は渋谷区円山町3番6号になり、近くの駅は神泉駅。株式会社UNIVERSTARが近くにあります。特許については2014年10月17日に『アフィリエイト利益還元方法及びそのシステム』を出願しています。また、法人番号については「3011001064625」になります。
株式会社フォーイットに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。
株式会社フォーイットの訪問時の会話キッカケ
「 こんな素敵な日にお会いできて嬉しいです。
神泉駅が最寄り駅ですか
太田記念美術館が近くにあるようですが、どんな展示物があるか、ご存知ですか
株式会社フォーイットで働くの楽しそうですね 」
住所
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3番6号
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推定社員数
101~300人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
京王井の頭線の神泉駅
京王井の頭線の渋谷駅
東急田園都市線の渋谷駅
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅
京王井の頭線の神泉駅
京王井の頭線の渋谷駅
東急田園都市線の渋谷駅
東京メトロ半蔵門線の渋谷駅
地域の企業
特許
2014年10月17日に『アフィリエイト利益還元方法及びそのシステム』を出願
法人番号
3011001064625
法人処理区分
新規
プレスリリース
約40%の人が無人タクシーが実用化されたら「利用したい」と回答、性別や年
2025年05月30月 08時
フォーイット、TikTokに特化した「WebridgeAds: TikT
2025年05月27月 06時
心身の健康のために日々行っていること、第2位は「軽い運動や散歩」、第1位
2025年05月21月 08時
「五月病」なってませんか?3割以上が実感、年代や職業によって差が出る結果
2025年05月14月 08時
若年層はワークライフバランス重視?GW期間中に有給休暇を取得するか調査を
2025年05月09月 08時
2025年05月30月 08時
フォーイット、TikTokに特化した「WebridgeAds: TikT
2025年05月27月 06時
心身の健康のために日々行っていること、第2位は「軽い運動や散歩」、第1位
2025年05月21月 08時
「五月病」なってませんか?3割以上が実感、年代や職業によって差が出る結果
2025年05月14月 08時
若年層はワークライフバランス重視?GW期間中に有給休暇を取得するか調査を
2025年05月09月 08時
約40%の人が無人タクシーが実用化されたら「利用したい」と回答、性別や年代で差が生まれる結果に
2025年05月30月 08時
約40%の人が無人タクシーが実用化されたら「利用したい」と回答、性別や年代で差が生まれる結果に

アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」<
https://www.afi-b.com/
>の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、全国の20代~60代までの男女500人を対象に暮らしに関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://www.afi-b.com/beginner/archives/tsushin/15172/
(nofollow属性不可)
【調査の背景】
近年、自動運転技術の進化により「無人タクシー」の実用化が現実味を帯びています。都市部を中心に実証実験も進んでおり、移動の利便性や人手不足の解消などへの期待が高まる一方、不安の声も少なくありません。そこで今回は、全国の500人に無人タクシーに対してどのような感情を抱いているかアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
対象者:20歳~69歳の男女
サンプル数:500人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年02月14日
【質問:無人タクシー*が実用化されたら利用したいと思いますか?】
*⋯人間が運転席に座ることなく、車自身が周囲の状況を感知し、判断して目的地まで運行するタクシーを指す
質問に対しての回答選択肢は以下
1.積極的に利用したい
2.機会があれば利用してみたい
3.安全性が確認できれば利用したい
4.料金次第で利用を検討する
5.あまり利用したくない
6.絶対に利用したくない
7.わからない
無人タクシー利用意向、「安全性が確認できれば」が最多の18.4%

全国の20代~60代を対象に、「無人タクシーが実用化されたら利用したいと思いますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「安全性が確認できれば利用したい」で18.4%でした。次いで、「あまり利用したくない」が16.6%、「機会があれば利用してみたい」が15.6%で続くという結果になりました。
男女で異なる視点:男性は先進技術に期待、女性は安全性を懸念

男女別で見ると、男性の方が無人タクシーの利用により積極的で、「機会があれば利用してみたい」と回答した方は男性が約10%多くなり、無人運転という先進的なテクノロジーへの期待が高く、利用に前向きな姿勢につながっている可能性が伺えました。その一方で、女性は半数以上が「利用したくない・わからない」と回答しています。無人タクシーではドライバーとコミュニケーションをとれないため、トラブルが発生した場合や緊急時の対処法に不安を感じる女性が多いのかもしれません。また、人の目がなくなることで、夜間や人通りが少ない場所での乗降時に犯罪に巻き込まれるリスクが懸念されている可能性も伺えました。
若い世代ほど前向き、「デジタルイミグラント」世代は慎重か

年代別で見ると、「積極的に利用したい」と回答した方は20代で13.0%、30代で17.0%に上っているのに対して、50代・60代では3.0%に留まりました。50代以上の方は「安全性が確認できれば利用したい」や「あまり利用したくない」と回答した方が多く、若年層に比べて無人タクシーの利用には慎重な傾向にあるようです。50代・60代は、IT技術が普及する以前に生まれ育った“デジタルイミグラント”と呼ばれる世代であり、デジタルネイティブ世代である20代・30代と比較すると新しい技術を受け入れることへの抵抗感が大きいと言われています。そのため、無人タクシーのような次世代の技術に対してもネガティブな感覚を抱く方が多いのかもしれません。
無人タクシー利用意向、年収1,000万円超で突出

世帯年収別で見ると、「積極的に利用したい」と回答した方は、世帯年収が「~500万円」もしくは「501万~1,000万円」の層では7%前後だったのに対して、「1,001万円~」の層では18.1%と10%以上の差が生まれました。仮に無人タクシーが導入された場合、初期は価格が高めに設定される可能性が高いですが、高収入層ではコストに対する感度が比較的低いため、多少価格が高くても利便性を優先する方が多い傾向にあると推察されます。また、高収入の方は日常的に世界情勢・経済動向・投資機会など様々な情報を収集している場合が多く、無人タクシーのような新しいサービスにも関心が強いアーリーアダプターに該当する方が多い可能性が伺えました。
すでにアメリカや中国などの一部地域では無人タクシーが実用化されており、自動運転システムの開発が進む日本でも近い将来に導入される可能性が高いと考えられています。ドライバーの人手不足問題の解消や人件費の削減などさまざまなメリットがある一方で、システムの誤作動や法整備などの課題もありますが、最終的にはそう遠くないうちに街中を走る無人タクシーを見ることができるかもしれません。
「afb」について<
https://www.afi-b.com/
>

株式会社フォーイットが運営する、パフォーマンスマーケティングサービス。
高収入パートナー様からの満足度率12年連続1位※の評価をいただいているアフィリエイトプラットフォームです。(※アフィリエイトマーケティング協会調べ)
約20年の圧倒的な運営実績、累計プロモーション数約16,000件、累計パートナー数約115万サイトを誇る巨大メディアネットワークとデータを活用し、広告効果を最大化するデータドリブンなマーケティング活動を支援しています。
広告業界のクリーン化に向け、社員教育はもちろん、パートナー様・広告主様向けに法令に関わる情報発信やサービスを提供しております。
afbへの新規会員登録はこちら
新規アフィリエイトパートナー様登録:
https://www.afi-b.com/general/partner/terms
SNSアカウントでのパートナー様登録:
https://www.afi-b.com/web/influencer-lp/
新規広告主様登録:
https://www.afi-b.com/general/client/request/
今後も「afb」は、アフィリエイトに関する最新情報をより多くの方々へお届けするとともに、インターネット広告市場の成長に貢献してまいります。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://www.afi-b.com/beginner/archives/tsushin/15172/
(nofollow属性不可)
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2024年4月末日時点)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム事業、グローバルマーケティング事業、インフルエンサープラットフォーム事業、アプリプロモーション・開発事業、メディア事業、CRM事業
URL :
https://www.for-it.co.jp
<本件に関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:afb_partnersupport@for-it.co.jp | 担当:【afb】パートナーサポート運営事務局
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:press@for-it.co.jp | 担当:広報室

アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」<
https://www.afi-b.com/
>の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、全国の20代~60代までの男女500人を対象に暮らしに関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
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【調査の背景】
近年、自動運転技術の進化により「無人タクシー」の実用化が現実味を帯びています。都市部を中心に実証実験も進んでおり、移動の利便性や人手不足の解消などへの期待が高まる一方、不安の声も少なくありません。そこで今回は、全国の500人に無人タクシーに対してどのような感情を抱いているかアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
対象者:20歳~69歳の男女
サンプル数:500人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年02月14日
【質問:無人タクシー*が実用化されたら利用したいと思いますか?】
*⋯人間が運転席に座ることなく、車自身が周囲の状況を感知し、判断して目的地まで運行するタクシーを指す
質問に対しての回答選択肢は以下
1.積極的に利用したい
2.機会があれば利用してみたい
3.安全性が確認できれば利用したい
4.料金次第で利用を検討する
5.あまり利用したくない
6.絶対に利用したくない
7.わからない
無人タクシー利用意向、「安全性が確認できれば」が最多の18.4%

全国の20代~60代を対象に、「無人タクシーが実用化されたら利用したいと思いますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「安全性が確認できれば利用したい」で18.4%でした。次いで、「あまり利用したくない」が16.6%、「機会があれば利用してみたい」が15.6%で続くという結果になりました。
男女で異なる視点:男性は先進技術に期待、女性は安全性を懸念

男女別で見ると、男性の方が無人タクシーの利用により積極的で、「機会があれば利用してみたい」と回答した方は男性が約10%多くなり、無人運転という先進的なテクノロジーへの期待が高く、利用に前向きな姿勢につながっている可能性が伺えました。その一方で、女性は半数以上が「利用したくない・わからない」と回答しています。無人タクシーではドライバーとコミュニケーションをとれないため、トラブルが発生した場合や緊急時の対処法に不安を感じる女性が多いのかもしれません。また、人の目がなくなることで、夜間や人通りが少ない場所での乗降時に犯罪に巻き込まれるリスクが懸念されている可能性も伺えました。
若い世代ほど前向き、「デジタルイミグラント」世代は慎重か

年代別で見ると、「積極的に利用したい」と回答した方は20代で13.0%、30代で17.0%に上っているのに対して、50代・60代では3.0%に留まりました。50代以上の方は「安全性が確認できれば利用したい」や「あまり利用したくない」と回答した方が多く、若年層に比べて無人タクシーの利用には慎重な傾向にあるようです。50代・60代は、IT技術が普及する以前に生まれ育った“デジタルイミグラント”と呼ばれる世代であり、デジタルネイティブ世代である20代・30代と比較すると新しい技術を受け入れることへの抵抗感が大きいと言われています。そのため、無人タクシーのような次世代の技術に対してもネガティブな感覚を抱く方が多いのかもしれません。
無人タクシー利用意向、年収1,000万円超で突出

世帯年収別で見ると、「積極的に利用したい」と回答した方は、世帯年収が「~500万円」もしくは「501万~1,000万円」の層では7%前後だったのに対して、「1,001万円~」の層では18.1%と10%以上の差が生まれました。仮に無人タクシーが導入された場合、初期は価格が高めに設定される可能性が高いですが、高収入層ではコストに対する感度が比較的低いため、多少価格が高くても利便性を優先する方が多い傾向にあると推察されます。また、高収入の方は日常的に世界情勢・経済動向・投資機会など様々な情報を収集している場合が多く、無人タクシーのような新しいサービスにも関心が強いアーリーアダプターに該当する方が多い可能性が伺えました。
すでにアメリカや中国などの一部地域では無人タクシーが実用化されており、自動運転システムの開発が進む日本でも近い将来に導入される可能性が高いと考えられています。ドライバーの人手不足問題の解消や人件費の削減などさまざまなメリットがある一方で、システムの誤作動や法整備などの課題もありますが、最終的にはそう遠くないうちに街中を走る無人タクシーを見ることができるかもしれません。
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https://www.afi-b.com/
>

株式会社フォーイットが運営する、パフォーマンスマーケティングサービス。
高収入パートナー様からの満足度率12年連続1位※の評価をいただいているアフィリエイトプラットフォームです。(※アフィリエイトマーケティング協会調べ)
約20年の圧倒的な運営実績、累計プロモーション数約16,000件、累計パートナー数約115万サイトを誇る巨大メディアネットワークとデータを活用し、広告効果を最大化するデータドリブンなマーケティング活動を支援しています。
広告業界のクリーン化に向け、社員教育はもちろん、パートナー様・広告主様向けに法令に関わる情報発信やサービスを提供しております。
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会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2024年4月末日時点)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム事業、グローバルマーケティング事業、インフルエンサープラットフォーム事業、アプリプロモーション・開発事業、メディア事業、CRM事業
URL :
https://www.for-it.co.jp
<本件に関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:afb_partnersupport@for-it.co.jp | 担当:【afb】パートナーサポート運営事務局
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:press@for-it.co.jp | 担当:広報室
フォーイット、TikTokに特化した「WebridgeAds: TikTok Affiliate」提供開始
2025年05月27月 06時
フォーイット、TikTokに特化した「WebridgeAds: TikTok Affiliate」提供開始
~TikTokアフィリエイトパートナーによる、日本市場向けTikTok Shop本格展開に先駆けた広告支援サービス~
株式会社フォーイットは、TikTokアフィリエイトに特化した「WebridgeAds: TikTok Affiliate」を2025年5月より提供開始したことをお知らせいたします。

■WebridgeAds: TikTok Affiliateとは
本サービスは、2025年6月に予定されているTikTok Shopの日本展開に先駆け、日本国内の企業・ブランド様がTikTokを活用し、より効率的に認知拡大・販促施策を実現するための成果報酬型広告支援サービスです。
■背景
2017年秋に日本でサービス提供を開始した「TikTok」は、今や若年層を中心に幅広い年代に浸透し、今やグローバルにおける影響力の高いプラットフォームへ成長しております。企業のデジタルマーケティング戦略においても、TikTokは新たな顧客層との接点創出や購買促進において、ますます重要なチャネルとなりつつあります。
この度、当社マレーシア法人FORIT DIGITAL SDN. BHD.(以下、フォーイットデジタル/FORiT Digital)が「TikTok Affiliate Partner(TikTokアフィリエイトパートナー)」として公式認定を受けたことに加え、2025年6月のTikTok Shop日本市場ローンチに向けて、国内市場においても同様の支援体制を構築し、企業・ブランド様のTikTokを活用した広告支援により一層貢献してまいります。
■サービス特長
1.TikTokアフィリエイトパートナーとしての信頼と実績
アジア圏における豊富な広告支援実績を活かし、日本市場でも信頼性の高いTikTokアフィリエイト運用を提供いたします
2.約20年にわたるアフィリエイト市場での運用ノウハウ
自社運営のアフィリエイトプラットフォーム「afb(国内向け)」および「Webridge(海外向け)」を通じて培った知見をベースに、ローカル・グローバル両面から最適な施策をご提案いたします
3.約120万規模の提携パートナーネットワーク
幅広いジャンルのインフルエンサーやアフィリエイターとの連携により、商品やターゲットに応じた訴求力のあるプロモーションを実現いたします
■今後の展望
国内外で急成長を続けるTikTokは、まもなく日本でも「TikTok Shop」の本格展開が見込まれております。
変化の激しい市場環境を注視しながら、当社は今後も世界中のインフルエンサーやアフィリエイターを活用し、企業様・ブランド様のデジタルマーケティング施策を支援してまいります。
■TikTok Shopとは
TikTok Shopは、特に東南アジア地域で急速に成長しているECプラットフォームで、2024年の世界全体におけるGMV(流通取引総額)は約326億ドルに達しており、そのうち東南アジア5ヶ国(インドネシア・タイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア)のGMVは約222億ドルと、世界全体の約7割を占めると言われています。
TikTokアプリ内で、商品の発見から購入までをシームレスに完結できるコマース機能を備えており、動画やライブ配信を通じてブランドやクリエイターが商品を紹介し、視聴者はその場で購入できる仕組みとなっています。
このように、ショッピングとエンターテイメントを融合させた「ショッパーエンターテイメント」の代表例として、新しい購買体験を提供し、若年層を中心に高い支持を獲得すると同時に、EC市場における存在感を高めております。
2025年6月には日本市場への本格参入も予定されており、今後、アジア全体での影響力拡大が期待されています。
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2024年4月末)
事業内容:アフィリエイトプラットフォーム事業、グローバルマーケティング事業、インフルエンサープラットフォーム事業、アプリプロモーション・開発事業、メディア事業、CRM事業
URL :
https://www.for-it.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:info_webridge@for-it.co.jp | 担当:清河
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:press@for-it.co.jp | 担当:広報室
~TikTokアフィリエイトパートナーによる、日本市場向けTikTok Shop本格展開に先駆けた広告支援サービス~
株式会社フォーイットは、TikTokアフィリエイトに特化した「WebridgeAds: TikTok Affiliate」を2025年5月より提供開始したことをお知らせいたします。

■WebridgeAds: TikTok Affiliateとは
本サービスは、2025年6月に予定されているTikTok Shopの日本展開に先駆け、日本国内の企業・ブランド様がTikTokを活用し、より効率的に認知拡大・販促施策を実現するための成果報酬型広告支援サービスです。
■背景
2017年秋に日本でサービス提供を開始した「TikTok」は、今や若年層を中心に幅広い年代に浸透し、今やグローバルにおける影響力の高いプラットフォームへ成長しております。企業のデジタルマーケティング戦略においても、TikTokは新たな顧客層との接点創出や購買促進において、ますます重要なチャネルとなりつつあります。
この度、当社マレーシア法人FORIT DIGITAL SDN. BHD.(以下、フォーイットデジタル/FORiT Digital)が「TikTok Affiliate Partner(TikTokアフィリエイトパートナー)」として公式認定を受けたことに加え、2025年6月のTikTok Shop日本市場ローンチに向けて、国内市場においても同様の支援体制を構築し、企業・ブランド様のTikTokを活用した広告支援により一層貢献してまいります。
■サービス特長
1.TikTokアフィリエイトパートナーとしての信頼と実績
アジア圏における豊富な広告支援実績を活かし、日本市場でも信頼性の高いTikTokアフィリエイト運用を提供いたします
2.約20年にわたるアフィリエイト市場での運用ノウハウ
自社運営のアフィリエイトプラットフォーム「afb(国内向け)」および「Webridge(海外向け)」を通じて培った知見をベースに、ローカル・グローバル両面から最適な施策をご提案いたします
3.約120万規模の提携パートナーネットワーク
幅広いジャンルのインフルエンサーやアフィリエイターとの連携により、商品やターゲットに応じた訴求力のあるプロモーションを実現いたします
■今後の展望
国内外で急成長を続けるTikTokは、まもなく日本でも「TikTok Shop」の本格展開が見込まれております。
変化の激しい市場環境を注視しながら、当社は今後も世界中のインフルエンサーやアフィリエイターを活用し、企業様・ブランド様のデジタルマーケティング施策を支援してまいります。
■TikTok Shopとは
TikTok Shopは、特に東南アジア地域で急速に成長しているECプラットフォームで、2024年の世界全体におけるGMV(流通取引総額)は約326億ドルに達しており、そのうち東南アジア5ヶ国(インドネシア・タイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア)のGMVは約222億ドルと、世界全体の約7割を占めると言われています。
TikTokアプリ内で、商品の発見から購入までをシームレスに完結できるコマース機能を備えており、動画やライブ配信を通じてブランドやクリエイターが商品を紹介し、視聴者はその場で購入できる仕組みとなっています。
このように、ショッピングとエンターテイメントを融合させた「ショッパーエンターテイメント」の代表例として、新しい購買体験を提供し、若年層を中心に高い支持を獲得すると同時に、EC市場における存在感を高めております。
2025年6月には日本市場への本格参入も予定されており、今後、アジア全体での影響力拡大が期待されています。
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2024年4月末)
事業内容:アフィリエイトプラットフォーム事業、グローバルマーケティング事業、インフルエンサープラットフォーム事業、アプリプロモーション・開発事業、メディア事業、CRM事業
URL :
https://www.for-it.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:info_webridge@for-it.co.jp | 担当:清河
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:press@for-it.co.jp | 担当:広報室
心身の健康のために日々行っていること、第2位は「軽い運動や散歩」、第1位は?
2025年05月21月 08時
心身の健康のために日々行っていること、第2位は「軽い運動や散歩」、第1位は?

アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」<
https://www.afi-b.com/
>の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、全国の20代~60代までの男女500人を対象に暮らしに関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://www.afi-b.com/beginner/archives/tsushin/15179/
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【調査の背景】
新生活の始まりや、急速な社会変化や情報化が進む中で、ストレスや心身の不調を感じる人が増えています。このような背景から、自身の健康への関心が高まり、より豊かな生活を送るために日々のセルフケアや健康習慣の重要性が再認識されています。そこで今回は、全国の500人に心身の健康のために日々取り組んでいることに関するアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
対象者:20歳~69歳の男女
サンプル数:500人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月18日
【質問:心身の健康のために日々行っていることはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下 ※複数回答可
1.睡眠時間を確保する
2.生活リズムを整える
3.軽い運動や散歩をする
4.趣味・推し活等好きなことに没頭する時間を作る
5.自分へのご褒美DAYを作る
6.家族や友人と話す
7.栄養バランスの良い食事を心がける
8.その他(入力してください)
9.特に何もしていない
20代~60代の健康法、トップは「睡眠時間の確保」で43.8%

20代~60代の男女を対象に、「心身の健康のために日々行っていることはありますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「睡眠時間を確保する」で43.8%でした。次いで、「軽い運動や散歩をする」が32.4%、「生活リズムを整える」が29.6%という結果になりました。一方、「特に何もしていない」と回答した方は26.0%でした。
女性は「おしゃべり」や「推し活」でストレス対処の傾向

男女別で見ると、最も差が大きかった項目は「家族や友人と話す」で、女性の回答が約10%上回りました。また、「趣味・推し活等好きなことに没頭する時間を作る」や「栄養バランスの良い食事を心がける」でも女性の回答が多くなった一方で、「特に何もしていない」と回答した方は男性がわずかに多いという結果になりました。女性の場合は、誰かと話したり、趣味に集中したりすることで感情をコントロールする情動焦点型コーピング*を上手く活用している方が多いのかもしれません。また、一般的に女性の方が、メディアやSNSなどを通じて健康・美容に関する情報に接する機会が多いと考えられ、普段の生活にも取り入れる意識が強くなっている可能性が伺えました。
*…ストレスの原因そのものに働きかけるのではなく、ストレッサーに対する感情や考え方、感じ方を変えることでストレスを軽減する方法
20代の36%が健康のために「特に何もせず」― 年代が上がるにつれセルフケア意識向上か

年代別で見ると、「特に何もしていない」と回答した方は20代が36.0%と最も多くなっています。30代から50代では50%前後の方が「睡眠時間を確保する」と回答したのに対して、20代では32.0%に留まるなど、何もしなくても健康的な方が多いと考えられる若い世代の間では、健康に対する関心があまり高くないことが伺えます。その一方で、30代頃から精神的にも身体的にも様々な影響が出始める方が多いためか、日常的なセルフケアを心がけている方が多いことが推察されました。
健康への取り組み、未婚者と既婚者で実施率に14.7%の差が

未婚・既婚別で見ると、「特に何もしていない」という方が未婚者では31.7%だったのに対して既婚者では17.0%と大きな差が生まれました。特に、「家族や友人と話す」や「栄養バランスの良い食事を心がける」、「生活リズムを整える」などの項目で既婚者の回答が多くなっています。既婚者の場合は、家庭という最も身近なコミュニティがあるため、話し相手や相談相手に困らずストレス軽減につながりやすいことが考えられます。また、未婚者は一人暮らしのケースも多く、自炊の手間を敬遠して外食やコンビニ食に頼りがちになってしまうため、栄養バランスを意識する余裕がない方が多いのかもしれません。
一般的には若いほど健康的な方が多く、実際に若年層で健康への意識を高く持っている方は少ないかもしれません。しかし、心身の健康を心がけることで生活の質(QOL)の向上にもつながるため、ぜひご自身にとって良いことを少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。
「afb」について<
https://www.afi-b.com/
>

株式会社フォーイットが運営する、パフォーマンスマーケティングサービス。
高収入パートナー様からの満足度率12年連続1位※の評価をいただいているアフィリエイトプラットフォームです。(※アフィリエイトマーケティング協会調べ)
約20年の圧倒的な運営実績、累計プロモーション数約16,000件、累計パートナー数約115万サイトを誇る巨大メディアネットワークとデータを活用し、広告効果を最大化するデータドリブンなマーケティング活動を支援しています。
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(nofollow属性不可)
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2024年4月末日時点)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム事業、グローバルマーケティング事業、インフルエンサープラットフォーム事業、アプリプロモーション・開発事業、メディア事業、CRM事業
URL :
https://www.for-it.co.jp
<本件に関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 | Email:afb_partnersupport@for-it.co.jp | 担当:【afb】パートナーサポート運営事務局
<報道関係のお問い合わせ>
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アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」<
https://www.afi-b.com/
>の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、全国の20代~60代までの男女500人を対象に暮らしに関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。
本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必ず下記リンクを出典元としてご記載いただくよう何卒ご協力お願い申し上げます。
https://www.afi-b.com/beginner/archives/tsushin/15179/
(nofollow属性不可)
【調査の背景】
新生活の始まりや、急速な社会変化や情報化が進む中で、ストレスや心身の不調を感じる人が増えています。このような背景から、自身の健康への関心が高まり、より豊かな生活を送るために日々のセルフケアや健康習慣の重要性が再認識されています。そこで今回は、全国の500人に心身の健康のために日々取り組んでいることに関するアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
対象者:20歳~69歳の男女
サンプル数:500人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月18日
【質問:心身の健康のために日々行っていることはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下 ※複数回答可
1.睡眠時間を確保する
2.生活リズムを整える
3.軽い運動や散歩をする
4.趣味・推し活等好きなことに没頭する時間を作る
5.自分へのご褒美DAYを作る
6.家族や友人と話す
7.栄養バランスの良い食事を心がける
8.その他(入力してください)
9.特に何もしていない
20代~60代の健康法、トップは「睡眠時間の確保」で43.8%

20代~60代の男女を対象に、「心身の健康のために日々行っていることはありますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「睡眠時間を確保する」で43.8%でした。次いで、「軽い運動や散歩をする」が32.4%、「生活リズムを整える」が29.6%という結果になりました。一方、「特に何もしていない」と回答した方は26.0%でした。
女性は「おしゃべり」や「推し活」でストレス対処の傾向

男女別で見ると、最も差が大きかった項目は「家族や友人と話す」で、女性の回答が約10%上回りました。また、「趣味・推し活等好きなことに没頭する時間を作る」や「栄養バランスの良い食事を心がける」でも女性の回答が多くなった一方で、「特に何もしていない」と回答した方は男性がわずかに多いという結果になりました。女性の場合は、誰かと話したり、趣味に集中したりすることで感情をコントロールする情動焦点型コーピング*を上手く活用している方が多いのかもしれません。また、一般的に女性の方が、メディアやSNSなどを通じて健康・美容に関する情報に接する機会が多いと考えられ、普段の生活にも取り入れる意識が強くなっている可能性が伺えました。
*…ストレスの原因そのものに働きかけるのではなく、ストレッサーに対する感情や考え方、感じ方を変えることでストレスを軽減する方法
20代の36%が健康のために「特に何もせず」― 年代が上がるにつれセルフケア意識向上か

年代別で見ると、「特に何もしていない」と回答した方は20代が36.0%と最も多くなっています。30代から50代では50%前後の方が「睡眠時間を確保する」と回答したのに対して、20代では32.0%に留まるなど、何もしなくても健康的な方が多いと考えられる若い世代の間では、健康に対する関心があまり高くないことが伺えます。その一方で、30代頃から精神的にも身体的にも様々な影響が出始める方が多いためか、日常的なセルフケアを心がけている方が多いことが推察されました。
健康への取り組み、未婚者と既婚者で実施率に14.7%の差が

未婚・既婚別で見ると、「特に何もしていない」という方が未婚者では31.7%だったのに対して既婚者では17.0%と大きな差が生まれました。特に、「家族や友人と話す」や「栄養バランスの良い食事を心がける」、「生活リズムを整える」などの項目で既婚者の回答が多くなっています。既婚者の場合は、家庭という最も身近なコミュニティがあるため、話し相手や相談相手に困らずストレス軽減につながりやすいことが考えられます。また、未婚者は一人暮らしのケースも多く、自炊の手間を敬遠して外食やコンビニ食に頼りがちになってしまうため、栄養バランスを意識する余裕がない方が多いのかもしれません。
一般的には若いほど健康的な方が多く、実際に若年層で健康への意識を高く持っている方は少ないかもしれません。しかし、心身の健康を心がけることで生活の質(QOL)の向上にもつながるため、ぜひご自身にとって良いことを少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。
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高収入パートナー様からの満足度率12年連続1位※の評価をいただいているアフィリエイトプラットフォームです。(※アフィリエイトマーケティング協会調べ)
約20年の圧倒的な運営実績、累計プロモーション数約16,000件、累計パートナー数約115万サイトを誇る巨大メディアネットワークとデータを活用し、広告効果を最大化するデータドリブンなマーケティング活動を支援しています。
広告業界のクリーン化に向け、社員教育はもちろん、パートナー様・広告主様向けに法令に関わる情報発信やサービスを提供しております。
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「五月病」なってませんか?3割以上が実感、年代や職業によって差が出る結果に!
2025年05月14月 08時
「五月病」なってませんか?3割以上が実感、年代や職業によって差が出る結果に!

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【調査の背景】
4月に始まった新生活の緊張や疲れが、連休明けに現れやすいとされる「五月病」。多くの方が耳にしたことはあっても、実際にどの程度が経験しているのかは曖昧な部分もあります。
そこで今回は、全国の500人に五月病の経験有無に関するアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
対象者:20歳~69歳の男女
サンプル数:500人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月18日
【質問:「五月病」*になった(と感じた)ことはありますか?】
*…新生活の疲れやストレスが、5月の連休明けに心身の不調として現れる現象
質問に対しての回答選択肢は以下
1.ある
2.心当たりがある気がする
3.ない
4.わからない(判断がつかない)
五月病、3割以上が経験・実感か

全国の20代~60代の男女を対象に、『「五月病」になった(と感じた)ことはありますか?』というアンケートを実施したところ、「ある」と回答した方が10.2%、「心当たりがある気がする」と回答した方が21.2%で、30%以上の方が五月病の影響を感じていることが分かりました。
20代~50代と60代とで五月病実感に3倍以上の差

年代別で見ると、20代から50代では30%から40%程度の方が「ある」もしくは「心当たりがある気がする」と回答したのに対して、60代では「ある」が2.0%、「心当たりがある気がする」が9.0%と大きな差がつく結果となりました。若年層や現役世代では、入社や異動・昇進といったキャリアの節目を迎えて新生活への適応ストレスを感じる方が多い一方で、60代では定年退職をしてセカンドライフを過ごしている方も多いと考えられ、仕事環境の変化が心身に影響を与えている可能性が伺えました。また5月になるとSNSやメディアで五月病という言葉を目にすることが増え、特にSNSの影響が大きい若年層では、自身の不調を五月病とラベリングしやすい傾向にあるのかもしれません。
五月病実感、職業で差が

職業別で見ると、「ある」もしくは「心当たりがある気がする」と回答した方が最も多かった職業は、会社員・公務員でした。その一方で、自営業・自由業の方は「ない」と回答した方が58.7%と最も多く、職業によって五月病の感じ方に差があることが分かりました。会社員や公務員の方はGW前後で業務モードと休暇モードの切り替えを迫られがちで、心身が追いつかず不調を感じやすいのかもしれません。自営業や自由業の場合は自分で休みを設定するため、オンとオフの差を緩やかにすることができ、ギャップによるストレスを感じる方が少ない可能性が伺えました。
特に新生活を始めた方などは、自分自身で気づかないうちにストレスを溜め込み五月病の症状が出てしまうことも珍しくありません。定期的に気分転換をしてリフレッシュし、できるだけストレスを発散することを心がけましょう。
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4月に始まった新生活の緊張や疲れが、連休明けに現れやすいとされる「五月病」。多くの方が耳にしたことはあっても、実際にどの程度が経験しているのかは曖昧な部分もあります。
そこで今回は、全国の500人に五月病の経験有無に関するアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
対象者:20歳~69歳の男女
サンプル数:500人
居住地:全国
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アンケート実施日:2025年04月18日
【質問:「五月病」*になった(と感じた)ことはありますか?】
*…新生活の疲れやストレスが、5月の連休明けに心身の不調として現れる現象
質問に対しての回答選択肢は以下
1.ある
2.心当たりがある気がする
3.ない
4.わからない(判断がつかない)
五月病、3割以上が経験・実感か

全国の20代~60代の男女を対象に、『「五月病」になった(と感じた)ことはありますか?』というアンケートを実施したところ、「ある」と回答した方が10.2%、「心当たりがある気がする」と回答した方が21.2%で、30%以上の方が五月病の影響を感じていることが分かりました。
20代~50代と60代とで五月病実感に3倍以上の差

年代別で見ると、20代から50代では30%から40%程度の方が「ある」もしくは「心当たりがある気がする」と回答したのに対して、60代では「ある」が2.0%、「心当たりがある気がする」が9.0%と大きな差がつく結果となりました。若年層や現役世代では、入社や異動・昇進といったキャリアの節目を迎えて新生活への適応ストレスを感じる方が多い一方で、60代では定年退職をしてセカンドライフを過ごしている方も多いと考えられ、仕事環境の変化が心身に影響を与えている可能性が伺えました。また5月になるとSNSやメディアで五月病という言葉を目にすることが増え、特にSNSの影響が大きい若年層では、自身の不調を五月病とラベリングしやすい傾向にあるのかもしれません。
五月病実感、職業で差が

職業別で見ると、「ある」もしくは「心当たりがある気がする」と回答した方が最も多かった職業は、会社員・公務員でした。その一方で、自営業・自由業の方は「ない」と回答した方が58.7%と最も多く、職業によって五月病の感じ方に差があることが分かりました。会社員や公務員の方はGW前後で業務モードと休暇モードの切り替えを迫られがちで、心身が追いつかず不調を感じやすいのかもしれません。自営業や自由業の場合は自分で休みを設定するため、オンとオフの差を緩やかにすることができ、ギャップによるストレスを感じる方が少ない可能性が伺えました。
特に新生活を始めた方などは、自分自身で気づかないうちにストレスを溜め込み五月病の症状が出てしまうことも珍しくありません。定期的に気分転換をしてリフレッシュし、できるだけストレスを発散することを心がけましょう。
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若年層はワークライフバランス重視?GW期間中に有給休暇を取得するか調査を実施
2025年05月09月 08時
若年層はワークライフバランス重視?GW期間中に有給休暇を取得するか調査を実施

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【調査の背景】
ゴールデンウィーク(GW)は国民的な大型連休として定着しています。暦によっては平日を挟む場合もありますが、その平日に有給休暇などを取得し、連休を長期化させる動きも一般的になりつつあります。働き方改革が推進され、休暇取得の意識が高まる中、実際のGW期間中の休暇取得状況はどうなっているのか、全国の500人にアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
対象者:20歳~69歳の男女
サンプル数:500人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2025年04月18日
【質問:例年、GW期間の勤務日に有給休暇などを取得して大型連休にしますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.必ず有休取得して連休にする
2.暦次第で有休取得する
3.予定次第で決める
4.基本有休は取らない(暦通りの休みのみ)
5.GW期間は毎日仕事がある
6.仕事をしていない
GWの有給取得状況:「取らない」派が「必ず取る」派の3倍以上

20代~60代の男女を対象に、「例年、GW期間の勤務日に有給休暇などを取得して大型連休にしますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「基本有休は取らない(暦通りの休みのみ)」で29.6%でした。次いで、「予定次第で決める」が13.2%、「必ず有給取得して連休にする」が9.0%で続くという結果になりました。また、「仕事をしていない」と回答した方は32.4%でした。
就業産業がGW期間中の有休取得に影響か

男女別で見ると、男性の方が有給休暇を取得する方が多い傾向にあることが分かりました。独立行政法人労働政策研究・研究機構の調査によると、2025年3月時点で男性の雇用者が最も多い産業は「製造業」で708万人、女性の雇用者が最も多いのは「医療、福祉」で675万人となっています。就業する産業によっても有休の取りやすさが変化する可能性が推察されました。
参考:独立行政法人 労働政策研究・研究機構
「早わかり グラフでみる労働の今 産業別雇用者数」
若年層のWLB志向、GW休暇の取り方にも反映傾向

年代別で見ると、70%以上の方が就業している20代から50代のうち、20代と30代の方は「必ず有休取得して連休にする」と回答した方が40代以上と比較して多くなりました。若年層ではワークライフバランスを重視する意識が高まっており、長期休暇を利用して心身のリフレッシュをしたいと考える方が多いことが伺えます。その一方で、40代以上では会社への貢献を重視する従来の企業文化や労働慣行に慣れている方が多く、有休の取得に慎重な方が多いのかもしれません。また、先日実施した
「今年のGWはどのように過ごす予定ですか?」というアンケート
では、40代以上では70%以上の方が「自宅で過ごす」と回答しており、大型連休にする必要性がそこまでないということなのかもしれません。
「子どもあり」が積極取得、家族旅行や子どもの世話に対応か

子どもの有無で見ると、有休を取得する予定の方の割合は子どもありの方が高いという結果になりました。GWに家族で旅行に出かける場合は、休日が短く切られているとプランを立てにくいため、有休を取得してまとまった連休にする方が多いと考えられます。また、出かける予定がなくてもGW期間中は保育園や幼稚園、学校が休みになり、預ける先がなくなるため子どもの休みに合わせて有休を取得するという方もいるかもしれません。
今年のGWは有給休暇を利用すれば最大で11連休にすることも可能な大型連休期間となりました。しかし、近年は円安・物価高・カレンダーの並びの悪さ・混雑回避思考などから、わざわざ有休を取ってまで大型連休にはせず、休暇を分散させたり、カレンダー通りの休みを選択したりするトレンドが強まっているようです。
今後も、社会情勢や物価、働き方の多様化などを背景に、GWの過ごし方や有休取得のトレンドも変化していくのではないでしょうか。
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【調査の背景】
ゴールデンウィーク(GW)は国民的な大型連休として定着しています。暦によっては平日を挟む場合もありますが、その平日に有給休暇などを取得し、連休を長期化させる動きも一般的になりつつあります。働き方改革が推進され、休暇取得の意識が高まる中、実際のGW期間中の休暇取得状況はどうなっているのか、全国の500人にアンケート調査を実施し、その結果についてまとめました。
【調査概要】
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サンプル数:500人
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【質問:例年、GW期間の勤務日に有給休暇などを取得して大型連休にしますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.必ず有休取得して連休にする
2.暦次第で有休取得する
3.予定次第で決める
4.基本有休は取らない(暦通りの休みのみ)
5.GW期間は毎日仕事がある
6.仕事をしていない
GWの有給取得状況:「取らない」派が「必ず取る」派の3倍以上

20代~60代の男女を対象に、「例年、GW期間の勤務日に有給休暇などを取得して大型連休にしますか?」というアンケートを実施したところ、最も多かった回答は「基本有休は取らない(暦通りの休みのみ)」で29.6%でした。次いで、「予定次第で決める」が13.2%、「必ず有給取得して連休にする」が9.0%で続くという結果になりました。また、「仕事をしていない」と回答した方は32.4%でした。
就業産業がGW期間中の有休取得に影響か

男女別で見ると、男性の方が有給休暇を取得する方が多い傾向にあることが分かりました。独立行政法人労働政策研究・研究機構の調査によると、2025年3月時点で男性の雇用者が最も多い産業は「製造業」で708万人、女性の雇用者が最も多いのは「医療、福祉」で675万人となっています。就業する産業によっても有休の取りやすさが変化する可能性が推察されました。
参考:独立行政法人 労働政策研究・研究機構
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若年層のWLB志向、GW休暇の取り方にも反映傾向

年代別で見ると、70%以上の方が就業している20代から50代のうち、20代と30代の方は「必ず有休取得して連休にする」と回答した方が40代以上と比較して多くなりました。若年層ではワークライフバランスを重視する意識が高まっており、長期休暇を利用して心身のリフレッシュをしたいと考える方が多いことが伺えます。その一方で、40代以上では会社への貢献を重視する従来の企業文化や労働慣行に慣れている方が多く、有休の取得に慎重な方が多いのかもしれません。また、先日実施した
「今年のGWはどのように過ごす予定ですか?」というアンケート
では、40代以上では70%以上の方が「自宅で過ごす」と回答しており、大型連休にする必要性がそこまでないということなのかもしれません。
「子どもあり」が積極取得、家族旅行や子どもの世話に対応か

子どもの有無で見ると、有休を取得する予定の方の割合は子どもありの方が高いという結果になりました。GWに家族で旅行に出かける場合は、休日が短く切られているとプランを立てにくいため、有休を取得してまとまった連休にする方が多いと考えられます。また、出かける予定がなくてもGW期間中は保育園や幼稚園、学校が休みになり、預ける先がなくなるため子どもの休みに合わせて有休を取得するという方もいるかもしれません。
今年のGWは有給休暇を利用すれば最大で11連休にすることも可能な大型連休期間となりました。しかし、近年は円安・物価高・カレンダーの並びの悪さ・混雑回避思考などから、わざわざ有休を取ってまで大型連休にはせず、休暇を分散させたり、カレンダー通りの休みを選択したりするトレンドが強まっているようです。
今後も、社会情勢や物価、働き方の多様化などを背景に、GWの過ごし方や有休取得のトレンドも変化していくのではないでしょうか。
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会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2024年4月末日時点)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム事業、グローバルマーケティング事業、インフルエンサープラットフォーム事業、アプリプロモーション・開発事業、メディア事業、CRM事業
URL :
https://www.for-it.co.jp
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